プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ながらくおまたせしたわけ。。。




    スマホ。。。。悪の根源です。。でも やっぱり ブログはパソちゃんにかぎりますな。。









シカゴのショーから帰ってからいろいろあった 去年のガー家。。









         まずは GOOD NEWSからいかせていただけるとありがたい。










二つあるの。










1!





          なんじゃっ
1427408189231_convert_20150405162949.jpg




          1427616207709_convert_20150405163217.jpg





我が家の Miss.ピンクといわれた メイベリンの娘の
アメリアが ママになっちゃったよっ!!





     4頭のデカ息子たち!   次の回から出産記録を。。。絶対!!!










2!




     なんとっ!
171_convert_20150405163625.jpg




     メイベリンのドックショーの長い旅が やっと終局を迎えられたよっ!
     長い、長い道のりだったけど、  本当によくぞガーママにつきあってくれた。。。ありがとう。




     これも、 また、追ってアップしますから 絶対っ!









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
SAD NEWS。。。。。





          去年は悲しく寂しいお別れがあって、やりきれなかったよ、





我が家の小さい女番長 パピヨンの 。。。。。マジェンダ。。。





     DCIM0621_convert_20150405163440.jpg





     これが ガーシュウィンの撮影した、 最後の集合写真。。。
     これから何日後だっけな。。。。。
     ”ママ、 バイバイね。。。。 ありがとね。。。。 ” って、 抱っこした時聞こえたのは。。。。
     こっちこそ、 マジェンダ。。。ありがとね。。。。病気がちな体だったけど
     ゴールデン達の 面倒 よく見てくれてありがとね。

     ママのお膝にピョンと飛び乗るのって、あれ、かわいかったよ、ゴールデンじゃできんからな。。
     結構はまってたよ、あんたには。 パピヨン 好きじゃ。マジェが好きじゃ。マジェいなくなってなんか寂しいな。





     初めてマジェにかってあげた お洋服。。 そして 結構長い間生前のJJと一緒にチュパチュパしてたピンクの敷物の歯切れ。入れといたからね。 これから、お洋服次はどんなの買ってあげようかとおもってたのに。。 マジェはばかだな~
     DCIM0640_convert_20150405164153.jpg







そして、突然天国に逝ってしまったひかり




     なんで往年の女優はそんなに早く逝ってしまうのか。。。 でも、愛し、愛されたパパの腕の中で逝ったと聞き
     。。。。。。
     ”ひかりの 本望だったと思います、 ありがとうございました。。”と言った瞬間

     ”わ===”とパパが泣いたの聞いて  。。。。。だめや、ガーシュウィン その時電車のホームで めっちゃ泣いちゃったじゃないの。。


     ???? ん??




     電車のホーム。。。ちがうな、  駅のホームだな。。汗
     IMG_1559_convert_20110220090924_20110409085712.jpg(我が家にいた頃のMiss.パープル)

こんな女優は なかなか 見れんな。。。   ガーママ、全然忘れないし。。

     





悲しい 寂しい いってばっかだと、 脳ミソん中 可哀想だよな。 





     折角生きてるんだから。
     ちゃんと しよっと。時々泣くとしようか。





そしたら、 アメリア赤ちゃん産んでくれたし、 メイベリンはチャンピオンなってくれたし、

で、





     ブログをまた ちゃんとしよってか
     はい、 そうします。。汗





アメリアベビー達。。。。 3月27日にお生まれになってくれまして、




    それが、 また ドラマと笑いなのです。
    乞う ご期待!!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




去年と違うことやったら あきまへん。。

。。。。。

っちゅーことは 去年も乗り継ぎのデトロイトで相当遅れて、 パーティーにお呼ばれされてたのに 結局ホテルにチェックインしたの、 真夜中。。。


画像 557
。。。。。あっ。。。。 なんで紹興酒の映像が。。。汗







     。。。だから、今回覚悟の上だもんね!

     えっちらおっちら 長くて広い通路を歩き ゲートに到着して、。。
     搭乗手続き 待つのよ。    


     待つのよ 待つのよ。。。待つのよ mastunoyo




 20140222_122110_convert_20140330200206_20140406171201d3f.jpg
   (これは 現地で サンドイッチパーティにお呼ばれした時の写真)





     ”お待たせして申し訳ありません 乗務員が到着してなく 今しばらくお待ちください”

     WHAT??..... ありえん。。。日本じゃ。。。
     なんで みんな 平気なんか。。。



     。。。。。で、 平気で案内ゲートは変更するもんで、 ぞろぞろその度に移動。。





二時間も 。。。待つしかないか。。。 去年も三時間くらい待ったもんな。。





     したらば、 搭乗口の案内してくれる黒人の よくしゃべる女性が

     優しそうな 白人の よくしゃべる男性に バトンタッチ。。。





”皆さんなが~くお待たせせいて申し訳ありません。   乗務員は手配した気配なので 。。。僕が じゃあ、何時に出発できるの? って 聞いたんだけど、 この件については だ~れも 答えてくれないんですよ~。 もう少しお待ちくださいね。 ご協力ありがとうございます。”
。。。。だ~れも 協力してるはずないよ。。 ひたすらゲート入り口でまってるだけじゃ。。





     更に 一時間たったら、 ”Oh.....”て ぞろぞろみんな動き始める。。




     CANCEL!!  。。。理由は悪天候やて。。。 もう。。。
     1025b_20111027095018.jpg




っつーことは がーシュウィン どうしたらええの!?




     持つべきものは 現地の友達。。。
     メール打ったら  !”!!Oh NO... じゃ、 ホテルが航空会社からでるはずだから 係に聞いた方がいいわよ。。  。。。彼らは訊かなきゃ 教えてくれないわよ・” やて。。。





     どれだけ 大変な思いしたか。。。今年も。。。。。
     シカゴのホテルは 必死でキャンセルし、あてがわれたホテルに泊まる前に 一旦チェックアウト。。





みなさん、


がーシュウィンは お腹がすいてたまらんのです!!





     でも、ホテル到着は のろのろしてたため 10時過ぎちゃってて、 食べるものなし。

     水しかないよ、お部屋には。。。 しゃーない、。。飲んでやたらに長いサイズのお風呂に入って
 
     。。。。Good Night.....









10時にリムジンバスくるっつーんだから、 9時に朝食とろっと。。




     !!!!!一斉にキャンセルのお客さん対応した ホテルの朝食は、
     ありゃせん!!






     オーダーストップ って。。。、 
     ”お腹すいたの。まる一日以上 何も食べてないの!!”
     。。。。。って、 黄色い声でいってもSorry...しか言わんし。。 どんどんラウンジの電気消えていくし。。
     私のご飯。。。贅沢いいません。 ポテトでもいいです。。。
     7166a_convert_20120716124828.jpg










チェックアウトしてるがーシュウィンの背後から ポンポンとたたく人あり。 

”Lady....Here you have ^^”。。。って、 青い目のウエイターさんが 二つのヨーグルトくれたよ!

     神様って ホテルにもいるんだね~~ 
     お礼を言って バッグに入れたよ。





ここで、みなさん。 こんな時のために 女性はバッグに軽くお化粧道具は入れときましょう。
助かったのは がーシュウィン お直し用にお粉とアイブローとリップクリーム入れてたから なんとか大丈夫だったよ。
化粧水?。。。んなもん、あるわけないじゃん。。 水で何回もお顔あらって ハンドクリーム塗るしかなかったよ。
     。。。。。





時はオリンピックの時期だったのが アクシデントを起こす。。。!





     セキュリティをとおてチェックインせねば。。。。。




     あ。。。





中に入って食べようと思ってた 青い目のウエイターさんがくれた 二個のヨーグルト。。。
後ろに回って たべてからセキュリティしようか。。。。    やだやだ。。すごい列だもん。
あと 二人目くらいのところで、 黒い肌の怖そうなおじさんに、 きいた。




     これ、ヨーグルトなんだけど、OK?
 
     ”No.. そこのゴミ箱にすててから セキュリティ通ってね”。。やっぱりだめか。。。
     あ~~。。。私の ヨーグルト。。。。 ぽいぽい。。。





ピーピーなって、”Ladies! Come here!”って言われて 後ろのアメリカ人の女性と隅につれてかれた!

ヨーグルト すてたよ! なんで!?

。。。。。化学反応を探知したんだって・

で、 後ろの青い目の女性と、、、、  ハンドクリームしかぬってないよ~ って言ったら”Me too~~”
だってさ。。



     リトマス紙みたいのに 手の成分調べられて。。。”爆弾反応を検査してるのよ。”

     って!!

     爆弾なんて 触っちゃオラン! 

     更に 検査されて ”OK ”って、あっさりと言わないでよ。。 もうびっくりした~~




。。。。。




ゲートにまたえっちらおっちら歩いて到着したら。。




     あ~~神様~~~ ハンバーガーからコーヒーと あっ ケーキだ!




     もう、 がーシュウィンのお腹に食べ物が入ったのは やっとそのときで
     もう、絶対これで、遅れてもいいから 飛べよと 思うのでありました。。。


20140320_133621_convert_20140330200954.jpg
     これは 次の日の ショーの様子です。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




ほら!!!  でけた~~~~!

昨日まで 会う人会う人に、ガーシュウィンさん ブログは?? なんて 。。。。、もう、 何人に何回いわれたことか。。。

    ほら見て これ ちょんまげ の新しく購入したパソちゃんでお仕事するのに ガーシュウィン
、どれふぁけ かかってしまったことか。。。 。。パソのばか。。。


20140222_151959_convert_20140330200807.jpg


。。。ね うそじゃないでしょシカゴ!!


     少し大きい文字去年も嘘じゃなく行ったの。 でも、デジカメから取り込むっつーの、 もう、私ゃこれ以上むり。。


だから、 今年のこの写真と  またまた 笑えるノンフィクションのネタで お知らせさせていただけると うれしいのであります。

。。。おかしいでしょ。。。 


     大きい文字 入力したら、   普通の戻し方 もう忘れとるし。。。汗



   。。。。 それでは 近いうち またお会いしましょう! risa6_20110604094005.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



 
遅くなりまsたが デジカメから取り込もとしたら充電切れてて 

昔写真で また すみません。。。





     飛行機というものは東京でいうと 中央線のようなもので、
     平気で 一時間や2時間遅れるんだな。。。

     誘われたDINNER もう、間に合わない (泣)





     ホテルに着いたの10時過ぎ。


     大きな窓の外は 左は、かの有名な海みたいな ミシガン湖
             右は、広がる限りの     シカゴの町

     。。。。。  おにぎり 食べたい。。。。。





     鮭 と 梅干 と 昆布で、
     味噌汁 ついて、 たくわん あれば 最高です。。





携帯確認したら、ガーパパから イマージェンシーのメールあり!!

    ”大変だ! アメリアが出血してる! そしたら、メイベリンも続いてる”
    ”病院に連れいったほうがいいんじゃないか!”
    ”返事くれ”


     。。。。。ちょっと早めの ヒートだと思う。問題ない。。


    とだけ返して 
    勘弁してよ。。calendar見ればわかるでしょうが。。と、思い、

    携帯の電源 切った。





     現地の人に 助けられ いろいろ見させていただき面白かった。





     以外に思ったのは トイプードルがいなかったこと。
     日本では メッカなのにね。





。。。。。 写真撮るのもほとんど 忘れ、英語とアメリア人にまみれた。

     中には めちゃくちゃ早口な人にあうと

      おじょうずな ラップに聞こえる(笑)





ごめんね、 写真取り込もうとすると パソコンが反抗するので、文字だらけのドキュメントで。








     終わったら、すぐ帰るの。
     ビュ~~ん!!

     デトロイトで 携帯チェックしたらさ。。



”お母さん 返事して!!”て、ちょんまげがメールしてる。ガーパパ相次ぐ出血にパニクッてるらしかった、後で聞くと。


     あとは、 数件 友達から。。。。




     ”今 帰る。”  と 返信。




長いな~ 海外の旅は。。。   で、





     無事到着










     お前 なんで 返事よこさないんだよ と、 耳のそばで雄叫び聞きながら




     ガーシュウィンは 用意されてたカレーライスをほうぼりながら

     。。。。。シカゴを思う。。。。。




左は かの有名な ミシガン湖。。。。。
右は 広がる限りの シカゴの町並み。。。。。



     で、 お二人は やはり ヒートでしたとさ。


。。。。。。。。。。

          ちゅっ。。。 中編???


          ま、、、、 いかせてもらおか。。










          デトロイトっつーとこで、 乗り換え










          勘弁してほしいよ。。 でもこの便がいいって言われて
          
          ガーシュウィン様、大丈夫ですよ、みなさんに付いていけば
 
          大概 乗り換えばかりの空港ですから、

          税関まで 行けますよ^^

          それでは、 お気をつけて^^。。。ってさ。。。











みんなに付いていって トイレでもいって先がわかんなくなったらどうすんのさ。。

。。。って、 内心はらはら。










          税関行けたよ。 ついて行って。

          NEXT!
って、 青い目のお兄ちゃんいうから、そこに行ったよ。





MIGUITEI!!(右手!) って下手な日本語使うから一瞬わかんないよ。

 指紋とる置物に載せたら 日本式に手おいたら、

NONONONO っていうじゃない、 先にこうやれってさ。

DCIM0057_convert_20130708132112.jpg

     うっそ~~~~  この国は指紋は四本なのか。。





NEXT。。。。。LIKE THIS♫ って いうじゃん。

今度は 親指だってさ。
DCIM0056_convert_20130708131524.jpg




NEXT。。。HYUIDORITEI!!(左手)って。。。。

。。。。。 RIGHT と LEFT ぐらいわかるんだけどな。。。指紋終了。


次は質疑応答。





          何の目的か?  ドックショー見学よ。^^

          ドックショー?犬連れてきたの? いいえ、私だけ見学よ。

          犬飼ってるの?   ええ ゴールデンとパピヨンよ。

          ゴールデン!^^僕好きだよ。 よかったわ。^^

          何日いるの?   三日間よ。^^

          三日間だけ?  そうよ、終わったらすぐ帰るわ。

          観光しないの?   だって、とっても寒いところだからね^^

          確かに。。。


OK!  Welcome to America! Enjoy dogshow!^^


で、


通れて一安心。


あとは 荷物をまた 経由して 目指すは極寒の地 シカゴ





。。。。。。。定時に出発すると夕方までには到着のはず。。。。。





     うえ~~~~~ん。。。 早くも 二時間遅れるし。。

     ホテルに到着したら、深夜だよ。。。。お腹すいた。。





     もう、 ライズのショーの写真載せて 今日は次に続こ。





     092_convert_20130708135009.jpg
     (左がライズくん) ♫


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






 

 | BLOG TOP |  NEXT»»


