プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          ちょんまげの 今言ってる学校は三件目です。





          どこにも おもろい人っているんですね~~
          ここにも おかしな先生がいましたよ。 ♪





          今回は アメリアも登場しますよ^^










自問自答する先生
。。。。。ギルバート先生ってことにしましょうかね~~


あっ。。 二校目のあいうえおの先生は すぎてしまったけど”アンディ先生”ってことで^^










ギルバート先生は やけに 元気がいいらしい。 声も大きい。。。










でも。。。。 自問自答するらしい。。。。。










          ある日、ちょんまげが職員室にいたときにね、






          あまり元気のない生徒が 用があって職員室にきた。










          ”失礼します。。。”
とやけに小さい声で。。
          33j_20120801092316.jpg










”こら==!!お前 何組だ=!?”
と。 職員室いっぱいに響く声で ギルバート先生。
720e_convert_20090720082657_convert_20090827071403_20120719120021.jpg





     ”2年3組の アンディだろうがよ==!”
     。。。と  知ってたら 聞かなきゃいいのに。。。








”なんで怒られてっか しってんのか!?”





     ”お前の態度が ダメなんだろーが!”
     。。。生徒 ボー然と突っ立ってる。。。





”失礼します って 言ったのかよ、 入る時!?”





     ”言ったんだろうが 聞こえねーんだよ!”

     。。。もう。。ちょんまげ 聞いてて笑いをこらえるのに必死。





ギルバート先生。。。元気がいいのが取り得。。
しかし、 生徒はどなりをスルーするのが仕事。。。 
周りは、笑いをこらえるのに 必死。。。
719a_convert_20120719112428.jpg
     (これ アメリアですよ^^)





”お母さん。。。あれだけ 大きな声で自問自答する先生。。わらうよね~~”
719_convert_20120719112150.jpg
     (これ、手前が ラムダで 奥が アメリアですよ^^)
     (。。。。あれ?        ジゼルかな。。?)










。。。。。。。。。。。娘よ。。。。。。





折りしも オリンピックシーズン。。。。。





”お母さん、 ウエイト・リスニングの人 メダル取ったね~~^^”に。。。。。

母は何回リスニングしても リフティングとは聞こえない故。。。。。

それこそ 笑いをこらえるのに 涙がでたぞ。。。

ワンズは あきれてるし。。。。。
719b_convert_20120719112822.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

          ガーシュウィンのこと 忘れちゃった。。?





          こんなに間があいちゃって いけん いけん。。










そしたら 三発 笑っていただきます。。。。。

しかも 我が家のちょんまげ娘の今までおつとめした学校の笑い話でよろしい。。?

一校に一発ずつの お話行きます。。しかもアメリアの同胎ラムダの写真付き。。





笑うよ~~!










一校目
ちょいと名前をもじって スティーブ先生いこか。。





          あれほど おもろい先生の話は聞いたことない。

          ひとつじゃもったいないけど ひとついくね。





教育実習ちょんまげがいいてた学校には スティーブ先生という やけにおもろい先生がいたの。

    。。。。。ごめん。。。。。 もう ガーシュウィン 笑ってる。。。

先生の会議にては 5分で寝てしまう。。。 徳儀の持ち主であった。。

でも それじゃ まずいことよ。

だって 屋外授業で 先生型に諸注意してんのに、やっぱ 寝てるんだもんね

 Zzzz。。。。。。
33g_20111110083523.jpg

”カレーライスを指導するにあたって シャカパン等のビニール製のものは 着てこないように”との注意。。


寝てて きいてないもんね、 。。。。もしもし ステイーブ先生。。。










          だから、 言わんこっちゃない!










”お前な~~! やっぱ 寝ててたから聞いてないジャンかよ=!”と

     教頭先生に 会うなり怒られ。。
     ”すいません。  すいません。・・・” 言っても遅いわよね~~

     精々 火 には 気をつけてほしいものよ。










           火 には 気を付けたらしいが










他の先生。。。なんで スティーブ先生に ビデオ担当任すかな>~~











”おい スティーブ先生!!” って 教頭、いつもどおりに呼ぶが


     ” はいっっ!!”
     と。。。勢いよく反応して 




      あ~~らら~~・・・・





     ポケットに入れてた ビデオカメラ。。。勢いよく飛び出し、

     ぽ==ん  と 空を飛ぶもんね。。。










新品のそのビデオカメラ貸してたそのお人ぞ、 教頭先生なもんだから、





”あ=====!! お前===!”





     と。。。その時言いたいこと忘れ 声だけ黄色になり

     ”おまえな== お前な==!” と お前しか言えず。。。

     新品のそれ かかえ、   回りが見えなくなってた。。。










スティーブ先生  ”すいません。 すいません。” と 連発だし。。

7166_convert_20120716124519.jpg





          もっと おもしろいことはね。。。。。










          課外授業も終わり 生徒も帰宅し
          先生方のうちあげ ってやつよ。。。










もう。。。。 またまた 笑うよ スティーブ先生には。。。





教頭先生 しきりに 写ってるか どうか きになる。。。
そりゃそうよね。。。 あんな 空を飛んで おっこちたんだもんね。。。





最初から 再生よ。。。。。 電車の中の生徒たち。。。。。?????





     の。。。。足元しか 写っとらん。。。????










”お前な====!” 


     と。。。教頭先生 また怒鳴る。。。。。




     だって。。。。。






スティーブ先生。。。。どうにか無意識に ON にしたらしく、

電車内の音声はあれど、 足元が ピュッ ピュッ と移動してるだけ。。。





     もう。。。。。 スティーブ先生、 どう 教頭にかえしたか、





     みなさん。。。。おわかりでしょ。。。?





47k_20111020084405.jpg





もいっちょ  特別出演 メイべリン。。^^
7166a_convert_20120716124828.jpg





     一校目   終わり。。。。

     でも スティーブ先生のノンフィクションは これに終わらないわ

     いつかね^-^

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

          
          21話目 というと ちょんまげ娘の番なのですよ。





          実はね、 昨日、彼女の誕生日でした。





          26回目。。。にて、 また 笑かしてくれるのよ。。。

          20080625143927_20110614081249.jpg










朝、おきるでしょ、 

で、 顔合わせて ” おはよう ” 言うでしょ

で、

母は ” 御誕生日おめでとう ” を 進呈してあげたの。

したらば、

”ありがとう  ^^” 言って  いつもどおりに支度をすませた娘ったら、





”ねえねえ、 お母さん、 ジャズの曲でさ~。。。。 ♪ ” からが、
   彼女の お話ったら、 笑えるしかないの。

画像 725
    。。。昔は こんな少女だったが、
    それが 今でも面影あるっちゃあある彼女。。。

    成長しきれてない部分も 親の目から 存在するのよね。











”ジャズの曲でさ~ あれ、 なんっていったっけ?  ほら。。。”





    ”茶色の子犬?”

 




    ”子犬は茶色?”






    ”茶色のシビン(!)?”










          ”あれ~~ なんだっけ?” と 
          思考回路がごっちゃごちゃで無茶苦茶なタイトルを並べる。










          最後のあたりには

          母は 飲んでたコーヒーの味も味わえず

          ”この子は 本当にこの点は成長できてない”ことを

          再認識し、 こらえてた笑いで ほっぺたがひきつる。










          ”あんた、いまだに そのタイトル言えないの?”と
          笑っていいなだか、 呆れるほうが先か。。。











そうよね 娘よ。。。。。










あなたの その題名解読不可能は 10年以上前のものよね。。





その時 娘よ。。。。。





”子犬の茶瓶”
と 言って、

母を 笑いの渦に 引きこんでおいて。。。。。





10数年たっても    未だに その曲のタイトル正確に言えず。。。






年だけが 重ね塗り。。。。。





その 茶色は そのうち  ビターに 変わっちまうぞ。。。
929a.jpg





          あれ????





          なんて言うタイトルだっけ。。。。>?
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

          し~~~~ですよ。。。♪









          今日って、11月1日でしょ。










          ガーシュウィン夫婦の
          30回目の結婚記念日ですの。。










          ガーパパ、覚えてるかどうか
          し~~~~よ^^










30年なんてね~~ すぐね。。

だから 犬の一生が早い早い。。。。。

30年の間に進化したわ、 ガーシュウィンも。。。

けなげな お嫁さんだったのは 過去のこと。。。。。










          ”俺は 間違えて結婚したんだ”と
          いけしゃあしゃあと ガーパパは言う。





          ”犬、飼うのは百歩譲っても
           ここまで ドックショーまで駆り出されるなんて
           間違い大きすぎるぜ” と。。。
          a4a_20110818095341.jpg
           すねる。。。。






           1027d.jpg
          (妻の走るの、見るだけだし。。)










でね、 このまえ ここぞとばかりに 言いまくられたわ。










          お前さ~~
          今どき そんなに安すぎる株あるわけないだろー




          て。。。。。





          まどろっこしいカブの表示に躍らされたとき

          横で 他人のふりして バカにする

          だって、 これ見たら、
          妻は 躍るじゃん!
          20111028192512_convert_20111101090047.jpg

          ”ちょっと==すごい安売りじゃんっ!”と
          無くならないうちにと 駆け寄った妻の目に



          ひと束 の 字しか入らず、



          その中に えらい細く 横線しかれ、
          その斜め上に 老眼のおばあちゃんなんか絶対見れんわ
          と言うくらい 小さく かいてある、「」の字。。





          ”よく見れば見えるし
           よく考えたら わかるだろ”と、
                  よくも ひややかに。。。









だから、 ぜ~~ったい 言ってやんない!
今日が 30回目の結婚記念日って!










。。。。。で。。。。。 お前は いまだにメール一つまともに打てないのかよ
と、
更に 切り出す ガーパパに。。。返す言葉もなくなるわ。。










電話中に
   ”今、お電話中ですか?終わられましたらメールお待ちしてます”
     の メールの返信 電話中にすると、 
     妻はやってることチンプンカンプン

   ”かたまつ! (ゲンコツマーク&キスマーク)”
 
     に、 先方 どうしていいかわからず

   ”すみません(汗)お返事の意味がわかりませんが。。”と

     すみません。。打った本人にも、わかりませんで。。。(滝汗)





その彼女に、 今年の夏、オネムの時間になった夜 10時ごろ
また、 ガーパパの妻は 寝ボケ打ち。。。。
注意: (先方の愛犬を たとえば ボーダーとしよう)





   ”ところで、
    暑くてたまりませんが 元気でボーダーですか?”


   に、先方 ひねって 頭を回転し、


   ”うちの子のことですよね? 元気ですよ~~^^” と。。。

   主語 と 述語の いれまちがえした 今年の夏。。。(汗)





だからして、





ガーパパのメールの返信にしても、
忙しい時や 何かの用事をしているとき 

単純に返しても・・・・・まつがいが 発生するのは 当たり前。。



   ”竜かい”





          。。。んなこと打ってるから
          お前は だめなんだよ。。 と つぶやくガーパパに










”あんた、そんなこと言ってるけど、車で家を出た瞬間に、道、間違えて反対方向いくしさ~
 ナビ付けたって 素直に言うこときかないしさ~
 どっちもどっちじゃん”






と 言いかえす妻に 聞こえぬフリして
ね~~~ アメリア~~~~ ♪ と 頬ずりする パパ。。
51b_20111101095536.jpg
(これは数カ月前の写真ですが)・・・・・










ぜったい し~~~ですよ!
今日が30回目の まつがいだらけの結婚記念日ということ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          暗い顔して 帰ってきたの。



          態度も 顔も なにもかもが暗かったの。



          ”会社でなにかあったか、・・?
           疲れているのか、・・?
           
           はたまた どこか具合が悪いのか?”





          ”なんか あったの?” と ママが聞いてみた。




 あっ、これ、 ガーパパの話ね^^



          ”別に・・・”と 暗く返事するのよ。





          ”だったらなんで そんな暗いのよ?”と、また聞くママ。



          ”指が痛い。。。”



          と パパ、小さくいうもんだから、





          ”はん!? 聞こえないよっ!”



           と、 ママは 強く尋問する。





           ”昨日の夜からこの指が痛い”と
           やっと パパは 吐いた。




           見ると 右手の薬指が痛そうに腫れてる。





           ちょんまげ娘に最後に脅迫された本人。
        

           ”バイ菌がはいってるみたいだけど、
           甘く見ると 菌が他のところに回ったら命取りだし、
           指、切断するときだってあるんだよ~”






           パパ、そこまで脅されて、
           もし50年若かったら 泣いちゃったかもしれない。



           夜、救急病院に行った。



           ”パパは 対応が悪いから、
            あんた ついて行ったげて頂戴。
            ままは 犬達にご飯あげるから”と、



           娘に連れられて病院行き、
           やはり 診察結果は 「細菌感染」


           
           ”よかったよ、ついてきてくれて、
            名前も住所もペンが持てなかったら
            書けないところだったし。”と、





数日間の通院で 少し楽になり 口も達者になってきた、ガーパパ。





。。。。。夏の疲れもあったんでしょうかね~~。。。。。




”お前に こき使われてるから。。。” と、 本人が言う。。。。





その側から、 痛い指、 たたいてやろうとおもったわ。。。。♪




こら、 ちょんまげ!





その側で 首を縦に振ったな。




覚えてらっしゃい。









          ゴールデンのメイべリンは 心配症なのです。



          痛がるパパが きになって 寄り添います。
          920.jpg





          ”パパ。そんなに痛いんですか・・?”
          920a.jpg










薬とは ありがたいものです。
少しずつきいてきました。





その指一本が痛むだけで、
会社で パソコンの「Enter」のキーが 痛くて押せなかったのが
昨日は e,,,,,e.....e n ter と
そ~~っと 勇気を持って 押せるようになってきたそうです。





その指一本が痛むだけで できないことだらけ。





で。。。。。




昨日から すこ~し 箸がもてるようになった ガーパパ。
嬉しそう。

”ほら、 ほら、 箸がもてるだろう~?^^”と、見せながら
     ・・・艶のでてきた顔のほっぺが 喜びに上がる。










          サバのおいしいのが 手に入った。





          とにかく 焼いた。





          煮るのがもったいないから。





          ジョ===!!!って、 脂がたっぷりでる。





          サバ ってこんなに美味しいかっ!




          誰が一番上手に食べれるかっ!





           パパ・・・・途中で ギブ。





           ”オレ、指がダメだからこれが限界。。”と。





           あまり、 いつもと 変らないような気も。。。





           
もったいない!
ガーシュウィン家の裏のスーパーではお目にかかれない美味しさゆえ、





          手伝って、仕上げてあげたわ。





          しまった。。。!
          使用前の お写真撮影 忘れたわ。





          ガーシュウィン作、
          サバの 綺麗な食べ方撮影~~~
          920b.jpg





ガーパパが どんなに不自由だったか しゃべり出したのは
回復に向かってるせいでしょうね。

ま、
暗い より、  うるさいほうのが 明るくていいわ^^





みなさんも 用心あそばせね。
夏の疲れは 今 ここに。。。。。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
        

          

 | BLOG TOP |  NEXT»»


