プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          パピヨンの アイリスが 会いにきてくれたの^^





          以前 ガーシュウィンと一緒にショーに出ていた
          コルドンの 娘で~




          これは コルドン
画像 515





          マジェンダのだ~いすきな子だったの。
画像 084

          乳離れしてなかった マジェンダは
          コルドンの お腹にもぐり 乳探し、




          ”あった ^^ ”と 
          睾丸に 吸いつき





          ”うぎゃ==!!” 
          と 悲鳴を上げたコルドンは
          過去の 話になったな~










          その 後、
          コルドンの 息子 ハリーが登場し、





          またまた ガーシュウィンとリングを供にした。




          ハリーは 食べ物に関しては
          機関銃食いをし、 父のコルドンをを超えた。
          (はい^^ 僕ちんです)
画像 519





          パピーのころから ゴージャスなコートの持ち主で
          ジャッジを 仰天させたっけな^^
1013h_20111106101714.jpg










アイリスは その ハリーの全く同じ組み合わせの 後腹の妹であって、










          2年前は まだ 少し幼かった
1013d_convert_20091013091722_20111106101927.jpg





          お行儀もよかった
1013_convert_20091013091650_20111106101814.jpg










          今は、だから 2歳半くらいになるのかな~
DSCF0147_convert_20111106100146.jpg





          すっかり ママっこになって・・・





          ママを 追う
DSCF0152_convert_20111106100230.jpg





          さらに 追う
DSCF0154_convert_20111106100303.jpg





          ガーシュウィンの事は 眼中にない。
DSCF0157_convert_20111106100334.jpg










ガーシュウィン。。。。。あきらめた。。。。。。。










          すっかり アチラッ子になった アイリス
DSCF0155_convert_20111106100400.jpg





         その コートの色は・・・・・





         綺麗な リプトンの紅茶色であって、





         まさしく ハリーを 思い出させてくれた。
画像 593

         失礼、 これは ニューファンの赤ちゃん。





         コルドンは まだまだ 元気だという。





         ハリーは いまだに機関銃食いしてるという。





         アイリス、バイバイ^^ また来てね♪
DSCF0155_convert_20111106100400.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



         
          パピヨンの マジェンダが アピールしてるんですよ

          120.jpg

          7歳でも 小型は若いな~・・










          ほら、
          ここのところ、 メイべリン見ちゃあ、
          ままが お腹を 凝視してるもんで・・(笑)










          ガーパパが ソファに座ると
          ピョンと身軽に乗っかった。
        
          ひとり占め ^^
          120a.jpg






          そしたら、 気持ちはまだ少女のメイべリン



          ”あたしも・・^^” と 寄っていく
     


          ”それ以上近づくと お鼻、かじるわよ・!”
          と、
          マジェンダは 睨みつける
          120b.jpg





          すごいですよ、 年功序列





          大きいお中の 妊婦すら、
          ”失礼しました・・” と 遠ざける。。(笑)




          そうです。
          あたしが 先に パパの御膝ですからして。
              byマジェンダ










で、
JJが亡くなった時に 一緒に荼毘にした あの ピンクの毛布がないの。

あれ、 ないと、
マジェンダは チュパチュパできないから。
55b_20110120093302.jpg











          今、マジェの機嫌を損ねたら いけないことがあるの。





          BABYが産まれたら、
          今までは JJが 教育してたんですよ。
          55a_20110120094954.jpg

          F1000045.jpg

          
          JJが咥えてるものに 無礼に近づいたり
          気持ちよく寝てるのに 乗り越えて移動すると、

          ”ごお==っ!!”




          と、 ”無礼者!!”と、 怒ってましたね。。





          ”キャンキャンキャン~~~”と、泣くわけですよ。





         それ、 1~2回やると、
         子犬は JJの側は 注意して、 目合わせません。
         無礼なことやると、 また怖いですから。





          メイべリン達のときは、 





          朝の授業として、
          一頭ずつ 上からおろし、
          15分ずつ 社会勉強してましたよ。


          6頭×15分・・・・二階から下へと、
          えっちらおっちら 運んでたあたし・・・





          JJがいなくなった今、
          それやるの、 マジェンダしかいないわ。




          ジゼル?
          どうも、この子は お嬢様で 
          しつけ教育の達人 に 足りませんの・・
          8b_20110120095550.jpg

          面倒はよく見てましたが
          子犬のパワーには おされぎみでしたよ。




          で、
          JJとマジェと最後は ガーママのとうじょうでした。。
          (汗)










もし、 ジゼルの時よりも 頭数が多いとしたら、

15分×・・・・・(怖!)











          でね、
          今回 ちょいと 試してることあるんですよ。


          どう 変化するか 楽しみです^^
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


          ガーシュウィンが 
          ”忙しい 忙しい。。”と つぶやいていると





          ふっと 視界に入ってきたの。。。。。










          パピヨンのマジェンダ・・・・・^^
         
          ゴールデンのJJが 生きてた頃やっていたことが

          JJ、いなくなると

          ジゼルに するようになり

          最近になって、 メイべリンにするようにもなった。










          なめなめ
          1110_20101110100604.jpg


 


          ちょっと前は、
           メイべリンが ちょっとでも動くと
     
          ”ぎゃん!”  と

          動くな! と 言わんばかりに 戒めてた。










          メイべリンが 悟った












          これ、されるときは じっとするべきだと。
          1110a.jpg











          世話焼きな 小型犬には
          じっとするべきだ。。。。♪









その後、 尻に敷けば いいのだから・・・・・(笑)
1110b.jpg

     重・・・・・

     にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
     (笑) 
          動物病院に
          ワクチン接種にいってきました。





          いっぱいっ!




          待ってる間・・・・・









          ひとりの女性が ふらふらと 寄ってきちゃあ
          遠巻きに うちのワン達見て、

          寄ってきちゃあ
          また、うちのワン達見て。。。

          そのたびに パピヨンのマジェンダ、鳴くし・・

          どうしたんだろう、 この人・・・?と。。










          遠巻きな女性、 隣の車に乗った。


              ・
              ・
              ・


          なんだ・・・・ 診察の人か・・





          小型のワンちゃん 抱きあげてる。


              ・
              ・(後頭部だけ見える)
              ・



          チワワ かな・・・?










          遠巻きの 女性のワンちゃん、 呼ばれ

          入って、 しばらくして 戻られた。



              ・
              ・
              ・



          なんだっ! パピヨンじゃん!










ここから、ドラマです!!!










          目と目が合った。
 
          声かけた。

          ”パピヨンちゃんだったんですね ^^”

          ”はい。 ^^”










          その子の御顔、拝見した瞬間、

          ・・・・・マジェンダのタイプに似とる・・・
622e_20101012075311.jpg


          ”うちの子に似てますね・・^^”









          その遠巻きの女性の口から
          過去、日本を変えた3大パピヨンの中の名前が出た。

          この人・・・・知ってるかも・・・


          ”スーパーマンって 知ってます??”

          ”はいっっ!!
        この子は 直子ですっっっ!!!





                ・
           




          ”きゃ~~~~!!
           うちの子 その血統ですよっ!”




          ”え===  よく見せていただけますかっっ!!”









動物病院の駐車場では、 やんややんやの大騒ぎになったの。
だって、
こんな出会い、 ないでしょっ!?










          てっきし 男の子だと思った。
          しっかりした お顔だったから。
          1012.jpg

          ボディを触らせてもらっても、
  
          懐かしい感触があった。

          スーパーマンの息子、 コルドンを思いだした
614_20101012075214.jpg

          たる型の どっしりした ボディ。





          17歳だと言う!!
          1012a.jpg

    




           しかも、 この子 女の子だってさ。
           驚いたのなんのって!








動物病院の駐車場では、 もう 
目、むき出して パピヨン見る ガーシュウィンと、

”もう、、、 泣けちゃう~~・・・”と、
目、うるうるさせて マジェンダ見る 遠巻きの女性がいた。










”今年、 持ちこたえるかどうか・・・
 もう、 年で、(17歳!)心臓にきてるんです。。。”と・・・・











            遠巻きの女性は 
            泣きながら、マジェンダをゆっくり触り、

            どんなに マジェが硬直して、
            目、むき出しにしても、
            泣きながら、マジェンダを触り・・・





           ”会えて、 よかった・・・”と、・・・









          ガーシュウィンも 
          17歳のスーパーマンの娘を ゆっくり触り、

          ”また、 会おうね ♡” と・・・・










聞くと、 あちらさんには、また、 もうすぐ17歳のラブラドールもいるという。

きっと ガーシュウィン家みたいな 光景があったんだろうな・・・
211c_20101012082146.jpg

これは、 コルドン と マジェンダ(祖父 と 孫)
F1000450_20101012075408.jpg






          動物病院の駐車場にては、




          過去、日本を変えた3大パピヨンの中の一匹

          CN・ スーパーマンの血統を持つものどおしの

          感動的出会いがありました。





          どうか・・・ もう少し頑張ってほしい子だった。
          1012.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
☆ ☆ ☆
          パピヨンのマジェンダ・・・・・




          8月17日で 7歳になれました。





          嬉しい・・・・・^^










だって、










          ちょうど半年前の 2月半ば・・




         マジェンダは 急変し、
         死の崖をころころと転がっていき
         悲しかったから。

 
         マジェンダの生命力とお医者様の治療と
         我が家の・・・・・





         我が家のゴールデン達の 偶然できたスクラムとで
         33_20100819080044.jpg

         33a_20100819080108.jpg






          マジェは 生還し、

          そして

          その 一ヶ月後に JJは逝った・・・★

          そのタイミングは 今でも不思議です。。










マジェは JJの上によく乗る子でした。

これは、最後の 集合写真
819b.jpg

   まあ、 メイべリンが よくぞ 無理やり三段重ねすること・・(笑)










          マジェンダは 生還し、JJが逝ってから・・










          マジェンダを乗せる子が バトンタッチしました。





          まあ、順番で言うと やはりゴールデンのジゼル
          819d.jpg

   


          メイべリンも加わると こうなります。
          集合~~^^
          819e.jpg

          。。。。。なんか、 さみしいけどしょうがない。










マジェンダは どこでもコンパクトに乗って 寝れる子です
洗濯かご
819.jpg





座椅子
819a_20100819080446.jpg





どこでも ピョンと乗り、 すーーっと寝れる子です
少々 シャイですが 可愛いのです。 










          今年の 8月17日は、




          マジェンダが生還できた誕生日だからして、
          非常に 嬉しいのです ^^





          もう少し 涼しくなると
          また ユージンの霊園に連れて行って
          ドックランで 思いっきり 遊ばせてあげたいのです

          これ、 生還して行って 遊んだ姿
          819f.jpg
          このお顔が 嬉しかったな~~^^





          そして、 もっと 元気だったころの はじけたお顔
          819g.jpg

          マジェ・・・・すごっ・・・(笑)










とにかく 生きていてくれることが 嬉しいのです。

ソファーに座ると ぴょん と 膝に乗っかってくれるのが可愛くてしょうがないのです

そして、膝に乗っかると
ゴールデン(特にメイべリン)が私も と、 寄ってくると

     ”ギャンっっ!”と 来るな というのが なんとも・・・(笑)











          マジェンダが 7歳になれました^^
          嬉しいな^^
          52i_20100819083151.jpg

          明日、 あらってあげよっと^^










んでもって・・・・・
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

…次の日の18日は ガーパパのお誕生日にて、 ビールで乾杯!^^

 | BLOG TOP |  NEXT»»


