プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


   ユージンの命日も終わり、さて命を受けたBABYみてみませんか^^

   友人宅で生まれた 別犬種BABY達、結構おもしろいですよ。
    (ちなみに私、今タンゴを聴きながら打ってます。)
    (結構、BABY見るのに会いますよ、タンゴ♪)


さあ、いきましょう、トップバッター、レッドのプードル!!
bc.jpg


bn.jpg

   よちよち動き出したある日、ママが買い物から帰ってきたら
   部屋の中に 大きなう○ち!
   と  おもったら、産箱から出て探検中のプー達だったらしい~~



シーズー、いってみましょうか!!
bb3.jpg

bb4.jpg

   変わった生き物ですよね。シーズーBABYは♡
   グギッ グギッ  って言いながら動くんですよ。
   この2匹はオジ・オイ の関係ですって。



これは、なんでしょう!!
bb6.jpg

bb5.jpg

   ニューファンドランドの赤ちゃん!
   まるっきり 熊ですよね^^
   9匹兄弟ですって、 すごい事想像しますよね♪



   ガーシュウィンが、これで終わるわけないでしょう♪♪


そりゃあ、パピヨンでしょう!!

bb2.jpg

200706281201000.jpg

   運命的な出会いでこのパピちゃんを迎えたんですって。
   パピヨンにはまってしまうほど、 いい子ですってさ^^
   こういうのを レディ・キラーって言うんでしょうかねー。



最後を飾るは、ゴールデンレトリバー!!
bv.jpg

bb.jpg

   1年でこんなに大きくなってしまうのも怖いですよね。
   でも、子供の時の目元って変わらないものですねー。
   あっ、ちなみにこの子、ジゼルの お・と・う・と^^


     どうでしたか? BABY パラダイス♪
     タンゴの音楽に乗って まあ私ったら打つは載せるは。
     
   たまに 他の犬種のBABYも いいもんでしょ。天使ですねー☆



   
     今日は、2年前に亡くなったユージンを想う日にします。
     命日なんです。

     結構、まだ鮮明に覚えてるものですねー。
     あまり思い出そうとすると、まだまだきついものですねー。
     でも、ユージンが来てくれた感謝だけは持ち続けます♪


なんたってあの子から教えてもらったこと・・・それは 愛。
yu5.jpg

そして、ゴールデンレトリバーが だーいすきになりました^^
犬の目のあたたかさ、触れるとヌクモリに満ちている事を知りました。


なんたってあの子から教えてもらったこと・・・それは ご縁。
yu1.jpg

今想うと、ああ この子に会うべくして出会ったんだなって
強いご縁を自覚できます。
そして、沢山の人や犬との出会い、別れを経験しています。

なんたってあの子から教えてもらったこと・・・生きる事。
yu2.jpg

生 の真後ろに 死 も存在し、それを凝視せずにはいられない現実の中、 どう受け止めてどう生きるかで、自分も周りも変わっていけるんだ とね。 
     (あっこの写真は4ヶ月でうちに来たてのユージンで、
     私のお気に入り写真です。 すでに25㎏ありました)


なんたってあの子から教えてもらったこと・・・ドックショー。
yu4.jpg

ドックショーに興味をもったきっかけで、食事・運動・コートの管理
そして何よりも、信頼関係が大事なのを学びました。
     (これ、デビュー当時の私とユージン・・・若!)


なんたってあの子から教えてもらったこと・・・犬の感情。
yu3.jpg

犬も笑うし、怒るし、泣くし、でも愛も持ってるんだな  ってね。
表情があるんですよねー。 
幸せそうな でれ~~んとした顔がだーいすき^^


     まだまだ沢山ユージンから学んで感謝する事あります。




ぎおんしょうじゃ の かねのおと・・・・って平家物語の節いつも頭の中にあります。
 世の中、いつも流れ動いている。 っとまあ、そんな節なんですがね
 亡くなった悲しみにひきずられないで、ユージンがいてくれた事の感
 謝の中、これが世の中なんだと受け止める努力をしています。

あの泣いてた頃 ”虹の橋”を紹介してくれた エルフのしっぽ さん
 ありがとう。その後 あなた厳しかった。
 インターネット勉強して、ホームページひらけーーーってね。
 おかげで、ひらいたわ。 ブログまでも^^
 この箱の中に みなさんの 愛 感じますもの。
ge2.jpg



ユージンが教えてくれたこと、  いろんな愛 かなー。

さっ、 愛をスパイスに  今日もビール のも ♪
      みなさん、またまた笑えるお恥ずかしい話です♪

     さあ、誰、いきましょうか^^
     今日は、パパとゴールデンのJJいきましょう!!。
     おか・はずいですよ♪

maje5.jpg

papa1.jpg

えー。 この中のJJとパパの話です。



先日の記事のリードで思い出したんです。
     JJ、やな予感~~~~~   (あれかな~~)
ge3.jpg





しつけ教室に 行ってたある日のこと、 主人が先生に質問しました。

”あのー、先生 質問があるんですけど、”
”はい、 なんでしょう?”

”あのー、JJが主に 私にたいして、そのーなんていうか
     性行為  をするんですがー・・”
”????せ・・・い・・・っ???”


     私、他のみなさんの前で、大慌てで、さえぎり

”何 いってんのよー  マウンティング っていうのよー!!!”
”あーー、 マウンティングですかー^^”
papa2.jpg



いやあ、質問する主人も度肝ぬきましたが、
慌てて ホローする私も、 お笑いだったかもねー。
     ちなみに、その先生説では、
     マウンティングには、好意型と支配型があり、♀が異性の
     男性に対しては、 好意型の場合がほとんど、ということ。


オチ が あります。
その夜、 JJの行為の意味と言葉を覚えた主人・・・・
     
     ”なんだよーー、JJ そんな、マウンティングしちゃって
     -----^^”って やけににやけちゃってねー♪
papa3.jpg

ジゼル・・・・・うっそーーーそうだったのーーーパパ?
070325_0849~01.jpg




でも、その日で、パパは犬用語、一つ覚えた。


   ガーシュウィンの お散歩リードは左から 右へ進化しました♪

ge5.jpg


首輪の変化
ri1.jpg

左:  JJとしつけ教室に通っていた時のデビューリード(!!)
真ん中:ユージンが加わり、少しソフトに(♪)
右:  チェーンだと毛が切れるので、パラシュート生地(現在)
    最近、このパラシュート生地は、カラフルになってきました。



リードの変化
ri2.jpg

もともと 手に馴染むから、皮素材が好きです。
左:  一番安いリード  (留め金なし)
右:  お気に入りのタイプのリード  (留め金あり)
           留め金って・・・・・?

ri3.jpg

 これです。 ちょっとつないでおけるんです。 この輪です。



ちなみに ショーリード、いってみましょうか^^


ショー用の首輪も 進化しました。
ri4.jpg

左:  デビュー当時のごっついチェーン(以外と衝撃に弱かった)
真ん中:スネークチェーン(スクリューになっています)
右:  現在はこのタイプを使っています。(軽いので犬が楽^^)

リード、・・・細いですよーーー
ri5.jpg

ひっぱられたら、指、ちぎれそ!!
これを、指一本で引っ掛けて、手の中で折りたたむ
ri6.jpg

リードたたみ、 一瞬芸の練習、死ぬほどやってます。


そして、ショー会場に行き、ワンと一緒にプレーするんですよ。
ri9.jpg

ri10.jpg

ri11.jpg



♪♪♪  こんなことやって、勝った日には
     もう、ビールの 極上なこと!!

     負けた日は、一本にしときます。勝ったら、焼肉か刺身!!


^^リードも 進化するわけです、 ご馳走が待ってますから。


    みなさん、 やっちゃいましたよ 私^^
    今日は、しょっぱなに私のケースです。
    たまには いいですよねー、こんな笑い話♪

wa1.jpg




先日、シューちゃんのトリミングさっぱりして、映画観に行ったでしょ。  
その後、実は、家族で、居酒屋に行ったのです。
初めてのお店を開拓しました。
そこでは、まずビールを飲んで、 カクテルをおまかせでオーダーできるんです。

wa2.jpg

すっきり、さっぱり系のジンベースで!!っとね^^

出てきたカクテル、少しキツメだけど、リフレッシュ♪
このカクテルの名前は?    って質問にバーテンさんの答え、

・・・・・こう聞こえました    ”ファイト・レディです♪”って


!!!”えっ私、そんなに元気そうですか?  ファイトしてます?”
・・・”あのー ファイトじゃなくて、 ホワイト・レディです。”
wa3.jpg




あっそう・・ 白いTシャツ着てた私みて ただ作ったっつーの
聞き返して、大恥かきましたよ。 私。
まあ、シメで注文したオジヤが美味しかったから 許そうかな。


JJが”っはあーーまた ママの勘違いよ”ってため息ですわ。
wa4.jpg



お陰でハリケーンの行っちゃった寂しさ、一瞬皆無だったわ。^^



シューちゃんが、 またまたトリミングにきました!!

   前回は、足回りを気合入れましたから・・・・
   今回は、首周り   いきます!!


私が 普段、アンダー抜きに使っている物 一式です。
to3.jpg



最初に、このスクラッチャーで、 大胆に抜きます。
to4.jpg


そして、繊細な首や、肩 はトリミングナイフの粗めタイプで。
to5.jpg


ピッピッと出ている 細かい無駄毛は細かく切れるナイフで。
to6.jpg


スリッカーをかけ、アンダーの残りをチェックして、
最後にコームで整えるto7.jpg




    前回の シューちゃんの首周りと、今回を比べると・・・
syu3.jpg

to1.jpg

    どうですか^^  すっきりですね♪



・・・この仕事 終わらせて、家族と一緒に、映画観にいきました。
パイレーツ・オブ・カリビアン!!!!

皆さん、最後の字幕にイラつき、 すぐに帰っちゃいけませんよ、あれは。♪^^

シューちゃんの首周りにスッキリ、映画にスッキリ、そして・・・

    ビールっしょ!!^^


      パピヨンのハリーがチャンピオン完成して
      実家に 帰りました。

     
      ハリーに最後やってあげた事
     
      1・国有地に連れて行って思いっきり走らさせてあげた
      2・当日は朝一にハリーだけ散歩に連れて行ってあげた
      3・私はいつものサプリを腰に手を当て飲み、
        コーヒーをたてた
      4・できたコーヒーをソファーの上で飲みながら、
        ハリーを呼び寄せ、膝の上に だっこ♪
        
        なでながら、思い出をたどる
      5・最後のシャンプー&カット


ドックショーでは、斜め走りに悩まされた。
最後にフィニッシュした時、それは 治ってた。
ch3.jpg

ch2.jpg


ハンドリングコンペに、遠方大阪まで遠征
有名な先生に手ほどき受けた事も・・・2席に終わる
harry3.jpg

harry4.jpg


自宅では、私が買い物に出る時、
ジゼルやマジェンダと一緒に送ってくれた
harry5.jpg



・・・・・・・
バイバイ ハリー(HARRICANE)♪

harry6.jpg




harry7.jpg




!!!ちっ  ちかいよ ハリー!!!



いつもカワイイお顔の みなさんの愛犬
               別の角度から見てみませんか^^


パピヨンのマジェンダの お・し・り
ke1.jpg

   気が小さい、依頼心有、ストーカー

パピヨンのハリーの お・し・り


ke2.jpg

   友好的、独立心有、大胆(に斜め走り)


ゴールデンのJJの お・し・り
ke3.jpg

   訓練性能大、独立心有、我慢強い


ゴールデンのジゼルの お・し・り 
ke4.jpg

   友好的、単純、ストーカー


  おしりの穴でも、性格が出る???
  まあ、マジェンダの穴のチッチャイ事^^

  そして、皆さんの愛犬のKE・TU・NO・A・NAは??


ke5.jpg

ああーー 恥ずかしかった・・・と尻合わせ・・・・

 | BLOG TOP | 


