プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


     40.9℃という 風邪熱よりもはるかに高い外気温
     を記録してしまった今年!
     みなさん どうお過ごしだったでしょうか?

     
     ガーシュウィン家では、この夏の出来事を
     6つの トピックス でご報告させていただきます。了解?






①・ パピヨンのハリーの NEWS♪

   以前ご報告しましたが、 最後の一勝に苦しみましたが、
   なんと、私の父の命日に やっとこさ チャンピオン完成
   h8.jpg

   ブリーダーさんにお返しして別れに泣いたその後
   ハリー、早速交配のお仕事開始してるらしいです。
   それが なんたって お上手らしいですよ。♪ なんたって
   h3.jpg

   うちでは、このとおり!
   サークルから出したら、 マーキング お仕事でしたから・・・
   おむつやって、その本能 ころしませんでしたから^^
   baby1.jpg

   その内、 こんなBABY またできたりしてね   ☆






②・またまたパピヨン マジェンダの NEWS♪

   ”マジェンダ、ほら、あなたの番よっ!!!”
   8月17日で    4歳の    誕生日迎えたんでしょ。
   wa2.jpg
  
   小振りで しかもJJと同じく童顔だから 
   4歳とはびっくりするけど、 ちょっと前に写した耳毛が
   natu6.jpg

   こーんなに長く お菊人形みたいに伸びてますね~~
    
   natu8.jpg

   こわっ   あなたの耳毛、どこまで伸びる? 
   とにかく お誕生日、 おめっとー  ^^   ☆






③・ゴールデンのジゼルの NEWS♪

   マジェに引き続き、 なんとジゼルも 8月25日は
   誕生日を向かえ、 3歳 の熟女の仲間入り !!!
   ch6.jpg

   ジゼル、 熟女 って、わかんない?
 
   ここでみなさんに ご報告

   実は、このジゼル   2ヶ月前に  交配しまして・・・

   
   natu13.jpg


   のはず  でしたが・・・・・

   交配時期が あわなかったらしく、 
  
   
   natu9.jpg

   こうやって、 すっきりしたお腹で
   べランダで  のんびり 日光浴をしています。
   
   natu7.jpg

   マジェンダ、 背中に乗っけて、また再交配を待ちましょっ ☆
   






④・我が家の 都合が悪いと寝た振りする パパ♪

   別に本人メデタクはない  みたいですけど、
   またまた 8月18日は この主人の誕生日でした。
   そう、マジェと1日違い。^^
   
   maje5.jpg

   誕生日には
   映画”ハリー・ポッター”を家族で見て、
   娘は、シックな眼鏡ケース、私はお財布をプレゼント。

   パパ   ”お~~ありがとう” って喜んだけど、

   その前の私の誕生日に、財布か栄養クリームのリクエスト、 

   寝た振りしてケーキで済ましたの、 前科忘れない・・   ☆





⑤・ あのプードルのピアノちゃんの NEWS♪

   この一枚の写真がもとで、
   一目ぼれされて、とってもいい御夫婦の子に行きました   
   yamaguti.jpg

   そのご、約2週間たった今、ピアノちゃんの近況ですが~~
   natu1.jpg

   こ~~んな真っ黒な パット になり・・・ 失礼・・・
   natu5.jpg

   あいも変わらず、可愛く、可愛がられ、
   ママ・パパ でろでろらしいです。 溶けちゃうかも   ☆






⑥・最後は私、ガーシュウィンの NEWSっしょ♪^^

   年に一回の帰省時、妹が最近始めたゴスペルを聴いて、興奮!!
   jituha2.jpg

   もういっちょ 興奮したのは、
   以前所属していた ジャズダンススタジオの都内公演見て!!!
   natu4.jpg

   今は、ステージに立たないで、クラシックバレエのみ。
   でも、このスタジオで ダンスが好きになり、おまけにタンゴや   フラメンコに目覚めたの、 思い出し、 また 興奮!!
   
   そして我がピアノ教室には、目玉が飛び出る 日焼けなちび黒♪
   natu3.jpg

   お庭でプール遊びして 黒くしたの~~~とな。
   そして、その子の年の離れた お姉ちゃん。
   natu2.jpg

   デカッ   本人曰く、”ざっと170cmくらいです”
   ざっと見たって  もっとあるでしょ?でも音色は繊細な子。


   さああ、もう秋突入> と言うことは ドックショー!
   ri10.jpg

     いつから スタートしようかしら?
     スケジュールページ見て、頭の中 グルグル回る
     
     ”よく、そんなに同じページ見て飽きないねー”
     って話しかける パパの声も 耳に入りません・   ☆


   こんな、ガーシュウィン家の6つの NEWSでした。
   


     おっとー、 最高のNEWSは、
     このページを見に来てくれる あなたと知り合えたこと♪
     
     でしょー ^^
     これからも  よろしくお願いします       ☆☆☆


     にほんブログ村 犬ブログへ
     次こそ、ジゼルに赤ちゃんできますように
     クリック、お願いできますか  ☆









     プードルのピアノちゃん見て、ヤンヤヤンヤ言ってる間、

     なんか、視線を感じませんでした ???

     ”いいえ、何にも・・・”
     ”いいえ、  ほら、 視線 発見っ”
     
     a1.jpg




     アップ に してみましょうか♪
     a3.jpg


     ほら、12月で、13歳になるJJ





”なに? JJ、もしかして、きれきれして、小綺麗に若返りたい?”

a2.jpg

a4.jpg

   おっ、   いっちょ   いきますか^^!
   老犬こそ 小綺麗に してあげなくっちゃね。
   いきますよ  ♪  
   
   みなさん、JJの顔周りと胸の飾り毛 の 若返り 見てネ♪





JJ、老犬だから、 
1.シャンプーは、なるべく短時間で、お話しながら(これ、秘儀)
2.ブローも 短時間で、綺麗になりますように、 と見つめながら

a5.jpg

a6.jpg

aa6.jpg

   ・・・・・どかしら^^
   とにかく、 毛並みの中で、胸毛(エプロン)若返った?^^





     さあ、ガーシュウィンとしてみたら、 
     これで終わる ハズ が ないっ!!



     みなさん、ここからが、  秘密の 技術☆





お顔、やってあげましょうね♪
1.若く見えるこつ、目の周りの細かい毛(垂れてみえる)処理します
2.ホッペが 垂れて見える、 これも 年寄りくさいから処理

使う道具は、すきバサミと、・・・ジャン!! これ。
前から、このブログ、ご覧の人はわかるはず^^
tori3.jpg

   でた~~   犬用の軽石(ストーン)仕上がり綺麗ですよ。
   この 二点 で、最後の仕上げ、やります。
a7.jpg

a9.jpg

   目尻の周り と リップの下あご(指指した所)
   若返ってスッキリ。


     女性のあなたなら 特に わかるはず。
     お年の条件、 目尻のとホッペのたるみ・・・





     そんなことして 終了 して見てみると、

     a10.jpg

     
     笑顔も こんなに若々しく、全然違うでしょ♪
     小綺麗にすると、 若々しく見えますね。





     JJ~~~~~そこまでは、 若くは見えないから~~~
     baby4.jpg






     ねえ、みなさん、 ちょっとした工夫で
     愛犬、 垢抜けて 見違えるかもよ。
     ちょっと、ひと工夫・・・これ、人間も    ????


     
     にほんブログ村 犬ブログへ



     ジャンッ !! ^^
     baby5.jpg

    
     あっ、 ちがった・・・・





     ジャ ジャンッ !!!! ^^
     baby2.jpg

     ya2.jpg

  
     ジョーク ジョーク ♪
     もう、次、ちゃんと やるから 見て見て。>>>>
  




     どーだ~~~~ !!!♪



     
     yamaguti.jpg

     かわいーっしょ ♡





もう、この子に メロメロでね、知り合いにこの子の写メール送った。
   (そう、ジゼルのブリーダーさんちで 生まれた 子なんです)
そしたらね、その 知り合いさんの知り合いさんがね・・・・・・



     ”10年も、 待ったイメージのプードルは、
      この子です~~~~~”

     (じゅっ  10年となっ!)



結局、決まって    ガーシュウィン家に
オーナーさん、ワン、ブリーダーさん 合流することに決定♪
空輸で送りましょうか?   いーえー 伺います、大阪からっ!
   頭下がりましたよ。 パパママ。 でも、会えてメッチャ感激!
   あなた方みたいないい夫婦で、この子シ・ワ・ワ・セ^^





     お渡しするまで、お顔に バリ入れて
     poo5.jpg

     (おっ、やっぱ きゃーわいい ^^)

     でも1週間で ほのかに 伸び
     poo4.jpg

     (伸び、 早いね~~~)

     

     さーて、 我が家で 合流 !!
     poo3.jpg

     もともと 犬舎ではゴールデンと一緒だったから
     ほら、JJとも ジゼルとも こんなに 寄り添い^^
     大阪に  GO!   バイバイ~~~





   到着して、 暫くしたら ネンネ・・・
   poo1.jpg

   キティちゃんと、ワンと、うさぎちゃんの 見分けつきます?

   ”あれ?  ここには ゴールデン いないのかな~~”散策
   poo7.jpg

   幼い お尻^^

   名前、 ピアノちゃんに 決定だって。 よろしく^^
   poo2.jpg

   血統書名  TINY PRINCESS(小さな王女)♡ですって♡





     おいおい  我が家の ゴールデン!!
     そんなとこ 探したって、 ピアノちゃん、いないっつーの
     poo6.jpg






     きっかけは たった一枚の写真
     でも、この子は あの ご夫婦に行く運命だったのね♪
     忘れません、
     ご対面の瞬間の、パパの下がった目じりと
             ママの上がった声のトーン^^

     ガーシュウィン家に2時間だけ  プードル いました。
     yamaguti.jpg="0">


お ・ し ・ あ ・ わ ・ せ ・ に      ♪

     にほんブログ村 犬ブログへ
     ピアノちゃんの幸せクリック、お願いできますか?




     G1.jpg
 
     今さらなんですけど、 
     ガーシュウィン家では、 防虫スプレーは手作りです。
    
     全て アロマのエッセンシャルオイルで調合!
     知りたい?   今さらですが^^





用意するもの・・・・・メモの用意 プリーズです。(♪)

     このような スプレー容器
     spure3.jpg

     ちなみに これ、500ml入れ容器です。
 
     人間(もち、私含む)もジャンジャン使いますから。





アロマのエッセンシャルオイル(100%ピュア)2種類以上

     今日はこれだけ 3種類
     spure4.jpg

     ラベンダー ・ ユーカリ ・ レモングラス
     *ティツリーやローズマリーやカモミールもいいみたい♪*     
     500mlのお水に  合計25滴以上が目安。





あくまでも 大胆に、精製水とか アルコールとか使わない。
1.手に大目にとって、まず、口周りにすり込み、(ワンのですよ)
2.後は大胆に足元、腹、お尻・・・とシュッシュッシュ===
3.人間には又また手に大目に取り、 露出している肌に擦り込む!
      (あっ 以外に耳元に擦り込みいいかも^^)





     ハリーも連れて行った最後のこの林
     harry1.jpg


     いつもの 坂のある公園
     spure1.jpg

     ・・・・・etc   メチャクチャ 蚊・ダニが多いです。





   特に、ワンの鼻先で 止まろうかどうか ためらっている蚊
   
   気味いいですよ、見てて^^  ”臭うか?ほらみろ”♪

   それでも、
   ワンの鼻先に止まる、勇気ある蚊 発見したもんにゃ、 
   もう あなた!

   ”あまーーーいっ !!!”って 潰し刑ですよ。





   その時の気持ち的 状況?
   部屋を横切る ゴキブリ 発見した時に
   スリッパ持った 私の形相かな(怖い?)





     それでも、生存したダニちゃん、 思いっきり血を吸い、
     小豆大 に変身し、 今年は3匹にめぐり合い・・・
     コロンと落っこちた それ ガムテープで丁寧に窒息させ
     処分。      御愁傷様・・・・





無いよりまし の 防虫スプレーですが、
お部屋の 臭い消しに 時々 アロマを焚いたり   ってね^^

今日もたっぷり擦り込んで、 散歩 行くわ♪
”吸ってみろーー”  って潰す用意、心に秘めて・・・
bffa.jpg

   こんな風に 参った って言ってくんないかしらねー

   みなさんも 作ってみます?  殺気立ちながら・・・・^^

   
   にほんブログ村 犬ブログへ


     みなさん、残暑うだる中、どうお過ごしですか?
   
     ガーシュウィン家の今だから笑える話で
     暑さ 一瞬 忘れてみます?^^
     pj5.jpg

     そう、リボン位つけてあげないとね~~





みなさんの近くの公園に、 らせん状滑り台 あります?
そう、 うちの近くにもあるんですよ、可愛いやつ・・・・





   大昔、娘と遊んだ事 思い出し、パパJJを抱き上げ頂上へ。
   今思い出すと、JJは恐怖の表情だった・・・



   パパ、JJを抱っこして、滑り降りようとした。

   JJ、慌てて らせんの ファーストコーナーからダイブ!!!
   
   table3.jpg


   パパ、A・WA・TE・TA  !!!
   一本釣りのごとく リードで JJを引き上げようとする!



   ”ぎゃあああーー  はなして~~~”
           (ぎゃあああーー、そのリード離して~~)
   
     JJ  首吊り状態・・・・・



   ”えっっっ?   何を?”
           (えっ、 何を 話すの?)

     気を紛らすのに、喋ってたってJJは死んじゃう!!





     その 数秒が なんと長かったことか・・・
     パパ、 やっとこさリード離して、私JJを受け取った♪





JJ,あの時、生還できてよかった。
こんなショットも みんなで 撮れるんだもの\\\\
pj1.jpg

pj2.jpg

   マジェ、可愛い^^
   なんで ゴールデンが3匹!!?
   ウフッ、それはこの次の思い出話^^


あの時の現場を パニクッたママの側で 見てたユージン
pj3.jpg

   JJのべろ、 こーんなに出てたよって 言ってたような^^





     だから、あれっきり、滑り台では遊びません。
    
     こうやって、マジェンダ乗っけてお昼ねが 一番。
     pj4.jpg




     ゴールデン と 一緒に 
     涼しくなっても、らせん状滑り台やっちゃ いけませんよ♪

     とんでもない 事件と 夫婦喧嘩 になりますよ^^


     にほんブログ村 犬ブログへ



     
     さあ、これを読んだ あなた♪
     お宅の愛犬の 血統書 引っ張り出して見たくなりますよ~



     私、時々、ワン達の血統書を眺めるんです。
     コーヒー飲みながら、 時にはビール飲みながら^^





これ、ジゼルの血統書名♡
ketto1.jpg

wa1.jpg

   BLUE IN GREEN・・・ジャズのタイトルにもあったなー
   湖の藍色のように 奥深くって思いがあるんですって^^


それから、ジゼルの父ユージンの血統書名♡
ketto2.jpg

ketto6.jpg

   CROWN KING・・・プライド高そうでしょ。
   実際は、雷聞いたら、 そのプライド、ズタズタ^^



初登場! ジゼルの母、ジェシカの血統書名♡
ketto3.jpg

ketto5.jpg

   MISTY NOTION・・・不思議な気づき ですって。
   明るい いい 母ちゃんですよ、不思議なくらい^^





     その後に続く 犬の名前見ながら想像するんです。
     
     ketto4.jpg

     この子はどういう犬だったんだろう、
     どういう 飼い主だったんだろう・・・って
     親戚、 どこに いるんだろう?
     おっ、さすが外国産、おしゃれな名前ついて~~とか♪





我が家だけでも歴史があり、 それが12歳のJJは全部知っています
jj4.jpg






     んっ?あなた、血統書の見方わかんない?
     そして あなた、血統書がない?

     そしたら、こうしてみてはいかが?

     愛犬の目の奥、じ~~~っと見るとね・
     そこに、その子のドラマが想像できます。ほらね^^

     G4.jpg

    
     あっちむぃて ほいっ♪!  (違)
   
にほんブログ村 犬ブログへ

     

     面白い子 生まれたわよ!!!
   
     っと、ブリーダーさんの連絡から 始まりました。

     baby1.jpg

   映像を見て、  ”プっ♪ ”と噴出しました。
   なんだか 憎めない・・・





我が家に お預かりしてからの 課題、できました。

1・どうしよう、このアンバランスなゴージャスすぎる毛量・・・・・
2・どうしよう、この能天気な性格(以後、平気に斜め走りに繋がる)
3・どうしよう、この太りすぎ・・(機関銃食い)
4・どうしよう、マーキングの嵐・・・





1について、   全体のバランスを考え、思い切ってカット

h7.jpg

   これで、10ヶ月ですから、ボディカットして、数ヶ月すると、
h5.jpg

   ほら、尻尾の毛も伸びた頃、 バランスOK(でもすごい毛量)



2について、   マンツーマン練習の合間にゴールデンと遊ばせ
         社会勉強しながら、周りの認識を させる^^

harry2.jpg

   ボール遊びの順番待ち、 狂ってましたよ♪
   斜め走りが発覚した時、塀とゴールデンの間ではさんで散歩♪



3について、   犬舎で他のワン達のご飯を盗み食いしてた ハリー
         マジェンダのも 狙ってる。絶対あげない!!
         4キロ から 3.3~3.5に落ち着きました。



4について、   ここだけの は・な・し^^
h3.jpg

   サークルから出す時、  オムツ してました。
   シ~~~   内緒よっ!!





     そして、私と、ハリケーン(ハリー)はリングを駆け抜け・・
     ch2.jpg






     ついに、 チャンピオン 完成!!!
     h8.jpg






     ブリーダーさんにお返しする時、
     絶対 泣かないと こらえたのに、

     ”お疲れ様でしたねー。ご苦労様^^”
     なんて、顔見つめるんだもん・・・・やっぱ 泣いちゃった



   ハリー(ハリケーン)最初、こんなことできなかったのに、
   h1.jpg

   h2.jpg

   最後、”ゴールデンと寝る っていいね~~~”って、ほら^^



   パピヨンのハリー(ハリケーン)、行っちゃって2ヶ月。
   ふっと、思い出しました。
   あちらでは、相変わらず バクバク食べてヘラヘラしてるって。

   でも私だけは知っている、  
   あの子の お目目 最高に綺麗で、ジゼルのこと、大好きなの

   38e8.jpg

   あっ ハリケーン、 鼻水が・・・^^

にほんブログ村 犬ブログへ


     えぇぇーーー、オッホン!
     今日から標準語でいきます。長い間 失礼しました♪
     papa3.jpg






     みなさん、ステッカー 貼ってるでしょ。大なり小なり。
  
     オリジナル、作ってます?
     私、マイ・ステッカーに、してるんですよ^^





まず、JJだけの時、知り合いに頼みました。

st5.jpg

   リビングの全身鏡に貼りました。
   12年前  これ、ステッカーデビュー♡





     その後、ユージンを迎え、ドックショーに興味を持ち・・・
     
     小物から、 シール貼りました。




トリミングテーブルに  ペッタン・・・
st1.jpg

ge5.jpg


わかんない??   ^^   ほら ここ。
st3.jpg

   テーブル部分のシール、はげたから、 又貼ります。



タッグ・ボックス(トリミング道具入)に   ペッタン
st2.jpg

その中に入っているリードを選び、今日も練習・・・




     さあ、出てきましたよ♪
     
     st9.jpg


     ガーシュウィンのオリジナル・ステッカー!!!

    
     
     st10.jpg

     私のモットー:流れるように、綺麗に、しかもエレガント。
     ステッカーの種類は、いい素材の物を・・・・
     (ちなみにこの車に貼ってある物、約10年のプレミア!)



これ貼って、怖いもの無しよ。 ほらジャッジも頭下げます。

bffa.jpg

   でしょっ^^





   みなさん、どう? 作りたくなりました? オリジナルを。
   世界に 一つだけの マイ・ステッカー。

   オリジナルなんだから、遊び心と勇気のある方 こんなの有りよ

   愛犬の道端でウ○コに戸惑ったあなた、
   嬉しそうに 自分に向かいニヤケタ顔で突進して来るワンのママ
   歯、むき出しで走る姿に笑う あなた、
   相棒同士が 仲良くくっついてお昼寝姿を激写したあなた、
   雷に怖がり、頭隠して尻隠さずのワンの ママ ・・・etc

   だめよ あなた、大きなおにぎり噛り付いてる自分の姿は♪

   さあ、楽しみ^^  あなたの オリジナル・ステッカーイズム
   夜も 眠れなくてよ♪
   

   ch5.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ





     
     20070421175155.jpg

     
     2泊3日はきついねー。あっっっという間いねー。

     そろそろ、パパに託したワン達、
     ”ママ、 随分長い買い物ねー”って思うちょるかなー。
     おまけに 雨続きで、散歩もつまらん らしい・・・・



     2日目と、戻る日、一気にいってみようかねー、折角やから





2日目・・・・施設に入っちょる母と対面の後、 や・き・に・く^^

   携帯、一日中使わんかったから、映像ないんよ。
   それで、遊んでみるよ。  キー確認せんで打ってみる!!!
   いくよ、    了解??

1・あの、ゴスペルやっちょった妹、覚え著ル?
あれがまたチョ内科医の子ども会班長なんて。  やるいねー。^^
会食会があるから、 ”姉絵ちゃん、その間、母さんとこで、一社にご飯食べて、マッチョって”  ってーね。

   うわっ すごいこと なっちょる!!!続けるよ。

一緒に母と施設の人と、歌歌って、その後お食事♪
おぼえちょっるよ。手作りのコロッケがおいしかったそ。
部屋に戻って、昔話しちょpる間に眠くなって、妹が付いてから、おくきた。   ”お母さん、又、来年、来るからね”

2・焼肉いねーー^^
もう、おいしかったっちゅうもんじゃないっちゃ。  妹の知り合いのカップルが合流したんやけど、
彼女、   後ルデンが剥き   てーね!!
もう、話が合って、ビール1杯しか飲まん。 ニクも食べた木せん。
”あねえちゃあ、あんまり多弁買ったかも”
”うそいねー、 あんた、彼がよそってくれタン、バクバクたべちょったわーね”   
”うそーー、 それかーん?” 中間字やった稲。  わっ、すごっ!



   あんたらー、わかったかいねー?  あたしにも意味不明文章♪





     最後の3日目・・・午前中パチンコ、午後飛行機で、東京
      パチンコ・・・聞かんで。 あたしが出るわけないやろ。




おっ  小さい人間犬 発見!!!

ya2.jpg

ya3.jpg

   これ、姪っ子の 秘蔵っ子^^
   姪っ子のリードさばきにうっとり。  この子うまいかも・・・



でも、小さい犬っちゃー、こんな感じじゃろー
yamaguti.jpg

   リードで操られちょー子供見たら、どっちも可愛いねー^^





     羽田について、実は楽しみがあるそ。
     リムジンバスを 待っちょる間、 バーでカクテル!!





あんたらー、覚えちょる?  ”ファイト・レディ!!"ウフッ
オーダーしてみた。 バーテンは見習い一人、ベテラン一人。

見習いに、まずオーダー。”ファイトが出る、女性のためのカクテル”
ya4.jpg

   ギムレット・・・・・これ、まんまじゃーねー。 つまらん★

飲み干した後、ベテランにオーダー。
ya5.jpg

   ジン2種類と、カカオと ちょっぴりシロップ。  
   名前は   ル・シアン!!!  おっしゃれー。 合格☆





     帰ってワン達触り
     te3.jpg




     部屋を見渡し、 パピヨンのマジェンダの毛玉にため息。
     でも、無事に今年も終わったから、いいよねっ

     でもでも、  どうしても、パチンコ 勝てん・・・・

     後ルデンが剥き=ゴールデンが好き  じゃからね♪


にほんブログ村 犬ブログへ



 | BLOG TOP | 


