プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


       月末に 雨・・・・
       朝から 雨・・・・
       お昼になっても 雨・・・・   せっかくだから



       サービスでいただいた 犬用クッキー割って

       大きく割ったの ゴールデンのJJと、ジゼル
       残りの小さいの パピヨンのマジェンダ のつもりが






マジェにはまだまだ大きくて 食べきれない。
それを、 ジゼルが狙う・・・・・♪
aa4.jpg

aa3.jpg

aa2.jpg




マジェンダ、 見守る一方で

少しでも動いたら ジゼルのお口の中の危険性・・・・





       5分間も この二人、この状態   !!!

       私もねー、も少し小さく割ってあげれば
       こんな にらみ合いしなかったものを・・・・



       最後はお二人 こうなりましたが、
       aa1.jpg

       さてさて、ガーシュウィンは
       どういう 処置を したでしょう  ^^(問題です)







     ところで、 みなさん !! すごい報告ですよ。







前回の記事で Mr.調律師 の 大脳直結 の事覚えてます?

あれから私 お手手の指間のスジ 一生懸命ストレッチしてみたんです。
そしたら、あなた、 すごいことになりましたよ。 見て!!!



上の写真、前回。   下の写真、これ~~~~ !!♪
070924_1053~02.jpg

んみゃあぁぁぁーーーー!
aa5.jpg

     !!!!!!!!!!

     見ました?   見たでしょ?  ほらっ!!





       それから何が変わったかって?
       それじゃなくても 熟睡型の私が、
       漠睡  !!


       干し忘れた洗濯物を干して 夜寝てる間・・・・・
   
       雨が降っても気がつかず、ンゴ~~~と朝までで、
       ”お前~~~  俺が取り込んでるのも気がつかず
       よくも 朝まで寝てくれたな ---”



       って恨みぶし    ってな位ですよ。   ♪

       にほんブログ村 犬ブログへ
       ストレッチ・・・しすぎたかしら   ?





 
     食欲の秋ですがあえて 学びの秋 と、いたしましょうか。

     みなさん、 英会話できますか?
     私?  英語好きですよ。

     うまくないですよ。  勘違い英語の話、 聞いてみる?
     私の話  2つ  

     START  ★^^







          ドックショーで時々外人ジャッジに遭遇します
   
          

          fci_asian1.jpg

          IMG_7308.jpg

          (この写真はちなみに 
            ジゼルの叔母の ロゼッタです)


最初に、 ドックショーの基本は
スタンディングポーズ  と、
 アップダウン    (ジャッジの前で行って帰ってくる)
 トライアングル   (  ”    三角のコース)
 ラウンド      (  ”    丸く走る)
    の、三種類の走り方を リクエストされます。  OK?







①. 去年のある外人ジャッジのショー
参加順番は、 ハリー ・ ロゼッタ ・ ジゼルの順番
”HELLO. GOOD MORNING ."
ch3.jpg


     ハリーに対するリクエスト
     トライアングル & ラウンド・・・・撃沈 
     の後
     すぐ、ロゼッタの待ってるリングへ GO!




ロゼの番がすぐ来て、 リング・イン。

ジャッジは アップダウンを リクエスト。アップダウンですよ♪


ハリーの流れが 消えず、
”TRIANGLE ? ”   ってサラっと 確認する 私に、

スチュアートの お兄さんはあわてて  ”ちゃうっ ちゃうっ !”
外人ジャッジも、 ”NO NO NO~~~” って狼狽
table3.jpg

     そんなにあわてられた 私・・・わかってるっちゅーの
     ちょっと、 間違えただけなのに・

”I SEE , UP AND DOWN RIGHT ?" " YES YES YES !”
  (わかってるって、アップダウンでしょ?)^^
  (そう、 そう、 そう  !) 

  
・・・・・・おもろい日本女性に 軍配あがり、 リボンもらった。




          そんなおもろい日本女性扱いされる私 の主人
           maje5.jpg

          そう、この寝た振りするこの方の会社は英語関係







②. ある日、 パパがいない時外人から電話あり  !!

070325_0849~01.jpg

     
     ”HELLO、THIS IS・・・・・ ”(外)
     ”HELLO、THIS IS GERSHWIN SPEAKING."(私^^) 
         これだけ答えたら英語で、ペラペララップミュージ
         ックが流れ出す中
         耳に残る言葉は たった  二つ

     ”YOUR HUSBAND・・・・CARTRIGE(カートリッジ)”
     risa2.jpg


     わかった、 この人Mr,カートリッジさんと言って、主人に     用があるんだ。   ^^
     
     そして、汗噴出しながら 英語で応対。

     ”今、主人はいません。帰ったらそちらに折り返しさせます
     あなたの名前は  Mr, カートリッジさんですね ♡”



     ”NO~~~~~~~~~”
     table3.jpg


     ”THIS IS ・・・・”  また始まる・・リズム♪

     ”ANYWAY BYE BYE” (私) むりやり切った・



     主人帰ってきた。
     ”カートリッジさんから電話あったよ  ^^”
     ”・・・カートリッジ  ????”

     主人、事務所のボスに電話     後







     ”お前! うそつくなよ !!
      なにが カートリッジだよ !!!
      
      エンディコットって言う人が 電池の場所がわからないか
      ら、 聞きにきたんだろーが !!!!

      なにが、 Mr、カートリッジだよ !!!!!”





     うっそ~~~~ !
     G5.jpg

     まあ、こんな日もあるわけですから
     英会話でドックショーは もちっと楽なはずです。





     だって、ほら
     e1.jpg

    e2.jpg

     こうやって 写真も撮れるんですから。   ★^^




          みなさん、 外人に道 聞かれたら 
          poo6.jpg

          ”ANYWAY BYE BYE ^^”とにかくさよなら
          って逃げるんですよ。

         ちょっとでも応対したら 
         ラップ・ミュージックの 嵐 ですよ ★



          にほんブログ村 犬ブログへ
          ^^ ANYWAY BYE BYE ^^
  






        
     我が家のピアノの一年に1回の 調律の日です ♪
     harry6.jpg

     この方に決まるまで、 胃がんで亡くなったその前の調律師
     の方との出会いがあってのことです。

     ”あの、亡くなった方と同じレベルの方”と指名して・・・

    決まったこの方、亡くなった方と同期で製造出身のおじい様♪





     Mr.調律師  (ミスター調律師)の仕事に、
     私、 犬を思い、犬を学ぶんですよ・・・毎年。

     さあ、 Mr.調律師のお仕事開始   !!!







①.まず、ピアノのふたを 外し、鍵盤とハンマーの様子をチェック 
070920_1021~01.jpg

   中を 掃除機かけて 余分なホコリをキレキレ  ^^
   (まるで、 ワンのシャンプー後のキレキレ状態かな)



②.ハンマー部分を下に降ろし 反応のチェック   ♪
070920_1013~01.jpg

070920_1014~01.jpg

   ”う~~ん先生、今年は天候のせいで、暑さと湿気のバランスが
   少し、悪かったですねー。
   
   ハンマー、が 余計に 磨耗してます。
   後で トリミングしておきましょう  (??トリミング??)



③鍵盤部分は上に置き、 外気に触れさせ乾燥しながらチェック ♪
070920_1015~01.jpg

070920_1015~02.jpg

   (よくドライさせる ってノリ、シャンプー後もワンには必要)

   しかし・・・・・・
   ピアノの鍵盤がこんなバラバラ並びだったら弾きにくいだろーな
   中は こーんな空洞しなってるんですよ。  ^^





     Mr.調律師

     ここからが さすがの 腕の見せ所  !!

     湿気と乾燥のバランスで悪くなったハンマーのフェルト部分
     慎重に慎重に、 ヤスリで磨きトリミング   ♪
     070920_1024~01.jpg

     : GOD HAND  :
     (ん? この技、トリミング仕上げの軽石の技に似てる?)
         
     これ以上 削ったら、金属音しか出ません だって







④.そして、調律開始   ♪
070920_1056~01.jpg

070920_1209~01.jpg

   音の様子を チェックして 終了 ~~~~~ ご苦労様!
   (全体のバランスをチェックしてカットが終わった私の気持ち)


   メンテナンスの知識と技術も持つ Mr. に尊敬し、 敬礼!
   
   チャッ  !!! ^^







       ここで、 興味深い Mr. のお話です^^

       大脳に直結する部分、それは 親指と母指の間のスジ
       070924_1053~01.jpg

          (これ、私の お手手です)



       このスジをできるだけ伸ばして 刺激した方がいい

       つまり、ここがよく伸びる人は、脳のバランスがいい
       しかも 柔軟な考え方ができ、ボケも少ない。

       ここ、大脳直結ですよ。  よく開いて伸ばすこと!



       
       ミャアァァぁーーー  ♡
       070924_1053~02.jpg

          どう?  Mr.・・・・・合格?







       Mr.のやってる工程みて、
       やっぱワンのトリミング頑張ろう って思い、

       Mr.のおっしゃったお話思い出し、
       脳の活性化目指し、 手広げよう って思い、


       お年寄り、 まだまだ 恐るべし  って思った ^^
           (彼は もうすぐ70歳・・・)




     バイバイ Mr.調律師・・・・・ 来年もヨロシク。
     楽しみに お待ちしてますね。
     kuse3.jpg

     おっとーーー  手、広げて ストレッチストレッチ
     070924_1053~02.jpg




     にほんブログ村 犬ブログへ
     トリミングの奥義はそのものに対する 愛情だってさ♡
     愛のトリミング  見直し !!!

 






     ドックショー会場に行くと、 

     そのブリーダーさんの言動が 楽しみでしょうがないんです

     いかついお顔の 短毛種のブリーダーさんなんですけどね、

     私よか おもろいですよ ♪ (間違いないって !)



          聞いてみる?  エピソード・・・  ^^







ある ドックショー会場にて:

出番前、 出陳するワン達の支度に 最後の仕上げで大わらわで
私のいるパドックでは ドライヤーの音も緊張感がありました。



そこへ、 そのブリーダーさん、ワンを抱いて登場  ♪
aru3.jpg


      ”だれか おれっちの犬のヒゲ切ってくんねーかー”



みると、 かなり 伸び気味・・・・
ko1.jpg


            見ると、かなり 伸び気味・・・
            やってあげたいけど、私セット中・・・




       ”いいよぉーー”と名乗り出た友達に 任せた。
       
            切ってもらってる間の 会話に
            笑わない人 一人もいませんでしたよ ^^







       ”ありがとよぉー
        おれっちが こいつのヒゲ切るとな
        なんだか知んねーけど、顔中 血だらけになんのさ

        老眼鏡かけてやっと  よく見えっけど
        いっつも わすれちまうんだよなー、 これが”


      ・・・・・・・・一同 大爆笑 !!!







そんなこんなで その子 綺麗にヒゲカットしてもらい
ko2.jpg


   足元に下ろされ、 喜ぶ ヨロコブ YOROKOBU   ^^

   あまりにも興奮気味の その子に向かい、
   またまた その ブリーダーさんの言ったことに 笑った ♪





       ”てめ、このやろー  ちゃっとしろっ!
        お姉ちゃんに 顔さわってもらったからって
        興奮すんな  !!!!   こらっ てめっ

        ちゃっと しなかったら てめ
   
        :ボンレスハムの燻製 にして、 食っちまうぞ:”



     ・・・・・・・・またまた一同  大大 爆笑モノ  ^^









そして、その後の そのワンといかついブリーダーさんがどうなったか


ri10_20070921084115.jpg


     ちゃんと お仕事できたかは 
     だれも 知りません。

         それから、 私、会うのが楽しみになりました ♡






         ドックショー会場も 
         こんな楽しい ドラマもあるんですよ^^
         wa2_20070921084221.jpg





         ここで みなさんに アドバイス・・・・

         にほんブログ村 犬ブログへ
         おひげのカットでは 視力を鮮明に   ^^





     ゴールデンのシューちゃんが、
     久しぶりに トリミングに 来ました。   ♪

     いやあ、実は 3ヶ月ぶりのトリミングです。
     ドックショーがない時期は、 シャンプーだけでしたから  ^^
     そろそろ やらないとね。  チョキチョキ。




     久しぶりに トリミング再会 です。






みなさん、  上と下の写真、 よかったら比べてみて下さい。
to1_20070918073440.jpg

sy2.jpg

   上: 毎月ドックショーの為、 チョキチョキしてる時
   下: およそ3ヶ月も やってなかった今回





     あなただったら、 どこ、 すっきりしたい?





          全体のアンダーを トリミングナイフですっきり抜き・・
          ・・・・・決めた ♪






今回は、お耳にします   ^^

耳の無駄毛、  逆さにブラッシングしたら、こうなります。
sy4.jpg

   ここの ピョンピョン出てる毛をすきバサミでおだやかにカット
sy3.jpg

   トリミングナイフで、おだやかに すいて 整える
sy1.jpg

   ここで、耳の先の ピョンピョン出ている この毛はすっきりしたいもの
sy5.jpg
 
   できあがり~~~~  



sy7.jpg
   

     ほら、お顔の表情も  すっきり りりしくなったような気が ^^





       今日の収穫・・・・バケツ一杯の量の抜いたアンダーコート

      sy6.jpg

       発見 !!! シューちゃんのKETUNOANA 以外と小さい♪
       sy8.jpg

       だから、 こんなに、この子 優しいんだ~~~






脱線はこのぐらいにしないと、 ほらジゼルが
risa5.jpg

     私も  チョキチョキやって~~~とマウンティング

パピヨンのマジェンダは、 しきりに 感心
ge4.jpg

     ”私、 間違えて耳チョキ されなくてよかった~~”
     んなこと するわけないっしょ  !!






       シューちゃん、も一回 見せて
       sy8.jpg

     
       違うっ   そこじゃないってば
       sy7.jpg






       そうそう、 よかったね、すっきりして。
       syu5.jpg


       にほんブログ村 犬ブログへ
       うん、 いい笑顔 ^^

     
     前回、ちょっとばかし 真面目な話だったでしょ?^^
     
     ガーシュウィンが 真面目で終わるわけないもんね。
     

     ba1.jpg

     このハンドラーバッジ、進めるにまつわる ドラマ ♪
     聞いていただける  ??^^  笑うよ ♪





   ①、バッジにまつわる ドラマ でしょー
   ②、ペーパー試験にまつわる ドラマ でしょー
   ③、パピヨンにまつわる ドラマ でしょー
   ④、ゴールデンにまつわる ドラマ でしょー
   ⑤、コーギーのレッ君にまつわる ドラマ でしょー 以上
     
     いきますよ    !! OK   ?






①バッジにまつわる ドラマ ♪
ba1.jpg

   ここでみなさん またまた へ~~~のお話

   ハンドラーの世界には試験の他に コンペティションがあります
   コンペ と言ってハンドリングの技術を 競い合うものです。



   このバッジつけて受けないと、減点になるのに ある日忘れた!
   あせった  バッジ忘れた !!!すかさず C級バッジに注目
   ”そのバッジ貸してください。後で送り返すから”
   友達にC級の緑のバッジを借り。 受付の点呼用の赤マジックも   借りた。   B級は赤色なのですもの。


        赤く塗った 偽者の ハンドラーバッジで
        1席 !  いただいちゃった !・・・
        ウソのような、 本当の話でびっくりなドラマ ♪
        ba1.jpg







②、ペーパー試験にまつわる ドラマ ♪
bb5.jpg

    大きなドックショー会場で、受けた時、
   ”どう考えても 答えられなかったら諦めてください
    ただし、誰に声かけられても、 絶対に返事しないで下さい”

   の 言い聞かせられてからスタート 
   会員番号と クラブ名で  アイィ~~~ン
   baj1.jpg

   の状態で 唯でさえ 頭ン中真っ黒なのに・・・・
   ”ねえねえ 何書かされてるの~~~?”と、友達
   ”話しかけない   っ!!!!!” っと試験管の一括に
   私、 固まりました
   baj2.jpg

   私は 始末書書かされるような ハンドラーじゃありません。
   なにも ここで あなた話しかけないでよ~~ と心中。    
   bb5.jpg
 またまた  頭ン中 真っ黒・・・・  の ドラマ ♪






③パピヨンのまつわる ドラマ ♪
   運悪く、 このときのジャッジ、前の月にドッグショーで
   ハリーを ジャッジ・・・ お好みじゃなかったらしい。
   
   テーブルに乗っけた時、審査しながら 質問された。
   baj3.jpg

   ”この子、 何ヶ月 ??”  
   ”・・・・ヤング・アダルトです  ♡”
   ”ふ~~~ん、 この子 この前ショーに出てたよねー・・”


   ばれた・・・!  
   ch2.jpg

   ハリーはこんなに毛ぶきがよく、 ゴージャスですけど、
   やはりお子ちゃま  の雰囲気 は、隠せません。
   しかも、先月、 ジュニアクラスでショーに出てジャッジされた   の、 いきなり、半月の間に 6ヶ月も年、とれないもんねー。

        harry6.jpg

        正直に ”まだジュニアです”って言えばよかった
        の ドラマ   ♪






④ゴールデンにまつわる ドラマ ♪
   
   ユージンが亡くなり、 ジゼルが来てくれたことは嬉しかった。
   ジゼル、素直で、 ひととおり やれましたから、
   2ヶ月後の コンペ 狙いました。

   当日・・・・トイレして 出発しようとすると・・・

   ”  なぬ~~~! 尻尾が上がらない~~~”
   070325_0849~01.jpg

   いきなり、びっくり !!
   主人に ”あんたー、 なんか したー!?” 
        ”なっ、 なんも やってないよ ”
   ジゼルは ヘラヘラしてる も 尻尾あがらない・・・

  
   コーギーの 友達にすぐTELして、コーギーのレッ君借りた。
   その日は、①デイで、 バッジも忘れるし・・・
   でもレッ君 と なぜか1席いただき、 決心した。
    
         baj4.jpg

         やはり、コンペも経験豊かなシューちゃんに・・・         ジゼルは、ショー中心にと  
         決心した ドラマ でした   ♪






⑤、コーギーのレッ君にまつわる ドラマ ♪
   ペーパー試験が終わり、実技で 3犬種(大・小)
   ゴールデンのシューちゃんスタート   OK
   パピヨンのハリー、   ばれた・・・少し斜め走り・・?
   そして、 コーギーの レッ君 !!! 挽回狙う ^^

     レッ君は、タマタマを強くにぎると、”あっは~~ん”と
     身をよじるので、 それだけ注意 ♪



     またまた、ジャッジの意地悪な質問  !
     ”この子、借り犬でしょ  ?”   ほらきた!
     まあ、リクエストするコースの 複雑なこと !!
     bb5.jpg

     私がドックショーでコーギーを引いた現場見てないもんだか
     ら、 これやれ、あれやれ 引けるか あんた って感じ

     でもでも、いいもんねー。
     レッ君、 ちゃ~~んとマナー入ってるから  OK ^^
    
     レッ君と、 ジャッジの鼻をあかした ドラマ  ♪^^





     そんなこんなで 終わったコンペと 試験、
     試験は不合格だったけど、 自分でも納得。
     ペーパーと実技のバランス 大事だってわかった。





     試験会場の舞台裏では、 こ~~んなドラマがいっぱい ♪
     もうすぐ 始まるわ。
     第二章 の 幕開けだわ。^^  請う ご期待 ・・・
     a10.jpg



     にほんブログ村 犬ブログへ
     JJ、 そんなに笑わないでよ、こっち真剣よ  ♡




     
     ”笑える 家族vol.3”で笑っていただけた、あなた
     ありがとうございました。   ^^


     今回は、笑えない程 真面目に いってみます ♪
     真面目に取り組んでる 私の思いを 見ていただきたい。





こうやってユージンとドックショーを始めたのは 約10年前
i1.jpg

   そう、一昔前 に なりました。





     初めてすぐ、 ある ”思い”が発生しました。

     これ、このハンドラー資格 とってみたい。     
     ba1.jpg

     資格とって、 このバッジ 進めていってみたい  ♪





どうして?
私の性格 と 育てられ方でしょうね。

特に、   母 (今は施設です)の影響、 大  かもです。

戦後 歌が好きで オペラを 勉強したかった・・・・も
”歌、やって 生きてられんじゃろー、看護婦になりなさい” の
おばあちゃんの 一言で断念 した反動で、私に夢。。。。託した。

同じやるなら、 資格とれるまでやりなさい。資格は邪魔にならない
って、言われて育った 私の原点は    そこにあるかも、です。





     ドックショーのハンドラーは、
     自分の犬を引く場合、JKC会員であれば  資格はいりません

     そこを 私は、ライセンスをとってみたい と・・・・
     ba1.jpg

     このバッジが ほしくなってきたんです。





C級/ 1犬種  ユージン     それから2年の期間後
B級/ 2犬種  ユージン・コルドン(大・小犬種)
        ここで、一言、 コルドンはハリーの父です。
        kuse2.jpg
よくやってくれました。  合格 !

さて、その3年後・・・メンバーはガラッと変わり、
そして、A級試験は 3犬種で ペーパー試験有り !!!!

A級/ 3犬種  シュー・ハリー・コーギーのレっ君 (大小3犬種)






     去年は、 落ちまくりました。
     
     ①、一回目ドックショー会場にて
      ペーパー試験から スタート
      ”あなたの 会員番号 と 所属クラブ名書いて”だって
     bb5.jpg
  頭の中    真っ黒  !!(普通真っ白っしょ)
     その後、から、 あんまり 覚えてない・・・・♪落ちた

     ②、二回目試験会場にて
      ペーパー、 なんとかクリア
      ハっ  ハリー~~~~~  なんで斜めに走る ?!!
     ba3.jpg

     走るっちゃあ  こーやってまっすぐでしょ  !!
     ri11.jpg

     
     bb5.jpg
  またまた 頭ん中、 真っ黒・・・・・
     試験管の先生曰く・・・
     ”パピヨン、どうしたの? あれじゃあねー、ごめんねー”
     だって。       やっぱ 落ちた・・・





今年も  受けるわ。   受かるまで 受け続けるわ。
だって、ここに 3つ のバッジ 並べたいの。
ba1.jpg


table3.jpg

   ”ええーー、 また受けるのぉ?”って言われるけど、
   それは 私が決めたこと。
   だって、ほら、 そう育てられたから   ♡






     いつか 受かった あかつきには
     うちのワン達 こうやって平伏させ
     ba2.jpg

     このバッジ を ご覧あれ~~~~って見せるわ ^^

   その前に会員番号と 所属クラブ名 覚えとこ ♪
   そして、ハリーはチャンピオン完成して帰っちゃったから
   友達のパピヨン借りて まっすぐ走らせるわ  !!!


   
   harry6.jpg

   ごめんねーー あの時はーーー( by ハリケーン )
   いいのよ、 あなたのおかげで、 勉強にもなったわ  ^^


   
   にほんブログ村 犬ブログへ
   次よ、   次いくわよ っ!!^^



   





     笑える 家族シリーズ、 ちょこっと好評につき、
     第三弾 打っちゃいます^^
     今日も、クスッ と、笑っていただければ と。



     今回は、初登場、我が家の娘です!(もち、人間)
     ハイ、この子です。  よろしくお願いします  ♪
     risa6.jpg

     帰宅すると、手を洗い、パジャマに着替え、このちょんまげ
     ”ハ~~~ ナ○~~ブ”ってくつろぎ過ぎ^^




     この娘、よく聞き間違いします。
     最近、母の私も 目が点 になった話、聞きます?





   お給料日前の 苦しい時に限って、欲しいバーゲンのTシャツ
   ”あれもう、 逃したら なくなるし、高くなるよねー”
   って、 母を追いかけるに 言いましたよ。
  ”あんた、お金ない時に我慢しなかったら、 将来、サラ金に
   手をだす 女になるよ”

   って言いながら、 お手洗いに行こうとする私に
   すごい剣幕で  追いかけて、 娘 言い放ったんですよ。

   ”なんで私がTシャツ欲しくて サラリーマンに手を出すの!”
   !!!!!!!!!!!??? 耳、疑いました。私・・・
   risa2.jpg




     そんな娘、  小さい時からずっこけおとぎ話の名人^^
     聞いてみます?  笑うよ^^



     かたことで ママとパパに モモ太郎のお話します。



   むかーし むかーし、 あるころに   (ん?あるころ?)
   おじいちゃんいました。おばあちゃんいました。
   大きな桃がドンブラホっコー と流れてきました。
          (もう、 桃? 芝刈りと洗濯は?)
   大きな 桃太郎 うまれましたー^^
          (えっ、桃太郎って大きかったっけ?)
   鬼さん、エイ!ってちまちた。  (すごい省略!)
   お~~わ~~りっ♪     (うそっ終わっちゃったよ)
   G5.jpg






     そんなこんなの娘も、この夏山口帰省の帰り、
     空港のショットバーで私に付き合い カクテル♡
     risa3.jpg

     一杯・・・・
     risa4.jpg

     二杯/・・・娘よ、いつそんなに鍛えた?





ワン達に対しては、いつも優しくほがらか
G1.jpg

risa1.jpg

   JJ~~~、ユッペ~~~、マジェ~~~とな
   でも、ジゼルの事、 ジーちゃん(爺ちゃん)は、やめれ。

   だから、ほら、ジゼル調子にのって、 マウンティング!!!
   
   risa5.jpg






     こらっ ジゼル!  調子に乗りついでに
     お客様の子供さんに、 乗らないのっ !!!
     risa7.jpg

     

     にほんブログ村 犬ブログへ
     その子には、 ちょんまげ ないでしょ!!



     さあ、9月にはいりましたね^^ 食欲の季節ですね^^

     昨晩はお料理に 力(!) 入りましたよ。
     あまりにも昨日は 力 入ったので、興奮したものです。
     G4.jpg


     なんたって、ワンと家族のお食事、一緒に
     15分で 挑戦 したんですからね♪
   
     メニューは、中華。。。。。。。。

     さあ、   START  !!!






まず、 ワン達の今日のトッピング料理  ^^
 
ger4.jpg

ger3.jpg

ger2.jpg

   メインは、 砂肝 (スーパーで3割引、 安っ)
   ここで、ECO ですよ。(大根の葉っぱと、キャベツの芯^^)

   ババババ  と 切って、鍋で煮る  ・・・・・

ger1.jpg





     その間、 隣の鍋では、家族の一品。
     ボイルしたお湯に 3割引の砂肝、を ワン鍋と半分こして

     30円で買った モヤシ と一緒にボイル  ♪♪
     ger9.jpg

     
     ger10.jpg

     火が通ったら、鍋からあけ、
     千切りキュウリ と あえ、たっぷりの中華ドレッシング
     最後に ゴマ で  お化粧。  一品できあがり  ^^






材料切って ボイルする その間に、私の サ・プ・リ^^
ger5.jpg


そして茹で上がった砂肝、 1個明日のワンのおやつにチョウダイ^^
ger7.jpg






     まだよ、まだよ  !!!
     これから  餃子作りあることよ ♪
     
     パパっ  話しかけないでったら   !!!





①. ボールに豚挽き肉入れ、 にらを細かく切って入れた~~

②. 我が家は ショウガ・塩コショウ・酒・醤油・ごま油で味付けよ

③. さあ、包むわよ  !!
   のっけて、塗って、包む。   (ノッ、ヌッ、ツッ  よ)

④. ここで遊んでみた。 チーズ餃子1個だけ 作った。
   ger6.jpg

   この1個の チーズ餃子 だれのお口に  ??^^





     ノッ 、 ヌッ 、 ツッ・・・・・・・・×30回ばかし





     できあがり~~~~~~~~~~♪♪♪  15分

     これ、完了したの、 本当に15分。
     なにも、 それに 挑戦しなくてもいいんだけどねー。
     秋の ちょっとした涼しさが 私にファイトさせたわ。







ger8.jpg

   やっぱ、JJ もう欲しいと 前を陣取り





     今日の収穫
     ger7.jpg

     ger6.jpg

     ワンには、明日のおやつの 砂肝の残り
     さて この チーズ餃子  だれの口に?
     計算間違い発覚。  焼く時間 入れなかった。
     だけど、 おいしかったよ~~~~~

     ところで、 あのチーズ餃子

  
     ????? 誰も 手を あげないのは ナゼ ?????


    にほんブログ村 犬ブログへ
     なんたってまあ、 忙しかったけど、
     ワンも家族も  美味でしたよ  ^^ 

     FINISH!!!!!








 | BLOG TOP | 


