プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          
          ユージンが亡くなった後から

          ず~~~~~~っと言われてましたよ

          ”あんたみたいなんは、 
           HP・ 作ったほうがええわ”
            (大阪弁のブリーダーさんに ^^)




       当時ね、私ったら、パソコンあったけど、
       スウィッチも押した事がない ド素人。



          それでも、その大阪弁のブリーダーさん
    
          ”携帯のメール打てるんやから、できるって!”



       もう、何度言われても 前に進まなかった私が
       進めた !!!  気持ちが前に向けた  !!!





          ♡ ジゼル・・・・あなたが来てくれた ♡
          G4.jpg

          そしたらね、 気持ちが前に向いて
          その大阪弁のブリーダーさんの言ってること
          ス~ス~入りだしましたよ。  





          スィッチ、 押してみたくなった  ^^
          打ってみたくなった。
          愛犬を愛する人達と、 交信したくなった。 ♪





          ちょうどその時、 長年の付き合いの友達が
          ” お手伝いしてあげるよ ”との神の声 ♡
    
          もう、毎日、お世話のなりっぱなし。^^
          





できあがった ホームページ
:GERSHWIN  KENNEL:
ketto6.jpg

     ホームページが出来上がったとき
     涙が出ましたよ。
     トップの写真は
     画素数の少ない時の携帯写真ですが、
     あの子の中で一番 私が好きな 写真です  ^^
        ボケボケで 申し訳ないけど、 私の大好きな写真







          大阪弁のブリーダーさん
          ”がんばったやん  ^^”だって。
  
          その知り合いとの協力の元ですが、スタート!
          気持ち・・・・・生まれ変わりましたよ ^^







私らしさ??
そりゃあ、 たまにやるお笑いを買う ドジっしょ ♪
071014_1835~03.jpg

   こんな 大根見せたって しょうがないんですけどねー。^^

恥という言葉を飲み込んで たまに(ん? いつも?)

   少し 息抜きしていただこうと 目をつぶって打つ時もね^^







          こんな ユージンとJJのシーンが
          041215_1537~001.jpg


          今では ジゼルとJJのシーンに移り、
          070120_0302~01.jpg


          このジゼルが、我が家の看板犬となりました
          070325_0849~01.jpg






       そして、 パピヨンも登場することも^^
       071014_2102~01.jpg

       失礼、 マジェンダ食事中  ♪







       ・・・・・ってよりも、 あなた。。。。。

       こうやって、いつも 遊びにきてくれてる あなた。
       このブログは 今年からですが、
       私のHPは、お陰様で 1周年を迎えました ♪

       ♡ 本当に、ありがとうございます。 ♡
       ♡ 感謝しています ♡
       ♡ これからも よろしくお願いします ♡







そして、 またまた、 NEWSな話です!!
    今月、 シューちゃんの BABY が、生まれたとな!!!

syu5.jpg


     見たいでしょー   ^^^^♪ 可愛いよ~~
     natu11.jpg

     それはまた この次の 記事 で!   ねっ ♡
     にほんブログ村 犬ブログへ
     本当に ありがとございます









       
       昨日、いつもと変わらず、とりとめのない電話トーク
       お友達と、 タラタラ としました。

       友: ”ねえーー 今晩のおかずは? ”
       ガ: ”う~~んと、肉じゃがとー・・・”

       友: ”私は、 親子丼とー・・・”
       ガ: ”あっ、 それ、もらった~~ ♪ ”



          ・・・で、 メニュー決定  ! ^^
       a10.jpg








夕方の仕事が終わって、  ガガガガーーーっと作り出しましたよ。

          夕飯のメニュー
          肉じゃがと、 親子丼と、サラダ  ^^

          親子丼は、今日は、モモ肉がg78円 !!
          たまには、 モモ肉 買いましょ  ♪







親子丼で使うモモ肉・・・・・一枚は、皮を取った後ワンのトッピング
              その皮の行方は・・・♪

071026_1829~01.jpg

     ここ、 肉じゃがに IN  ♪







       ちょっと待って  !!!
       肉じゃがに 白滝入れようとしたとき

       思い出した  ^^  !!    この事件!!







この白滝・・・  ミネラル成分大有りですよねー。
それをヒントに、 大昔、 JJとユージンにあげた。

ユージンは、  あまり お好きじゃないみたいでね。。。

JJ  !!  ミミズを飲み込む 鶏 状態で、

     食べる  食べるっ  ^^
     おもしろい  !! (カットしてなくても お上手!)







          次の日の いつもの 公園散歩  ♪





JJ, トイレ完了・・・   と 思いきや、  ン?

今日は、切れ が悪いらしい。
お尻に 注目 ・・・・・
ke3.jpg

G5.jpg


     ん?   ギョっ  !!!!!





むっ !   虫がいるっ !!
JJのお尻に 虫が 繁殖され 姿をみせてるじゃないですか!!


ke3.jpg

baj2.jpg


     あーーー、 ユージンに移るかも、
     虫下しだわ、  その前に 病院だわ、
     ショックだわ  !!!  どうして虫なんか ???



     大騒ぎして 心臓 バクバク。。。。。   んっ??





その虫を兎に角捕まえようと、  JJのお尻に近づいてみると
071026_1835~01.jpg

     
     この 消化しきれなかった 白滝ちゃん  ^^
     JJのお尻から 落ちきれず

     ピロロ~~ン  ピロロ~~ン  と揺れていましたよ。







          そんな、白滝事件を思い出し、
          肉じゃがの 鍋に ドボンっ
          071026_1833~01.jpg

          そして、 できあがり  ♪
          071026_1920~01.jpg









あの日以来、 ワンには白滝 あげてませんよ。  怖くて・・・^^
JJ:  よかったねーー
a10.jpg


ハリー:  そんなこと、 あなたは しないですよねーー
G5.jpg








       あっ、ちなみに この写真
       白滝がお尻から切れないで、遊べなかったJJの後姿。
       
       この日、 偶然写真を撮ってってくれた友達の
       今でも JJを見て思い出される笑いネタです。
       pj3.jpg

       ユージンのベロ・・・  デカっ  !!!!!^^

       
  
       あれは、 失敗しましたよ   ♪
       NG でした。
       にほんブログ村 犬ブログへ
       この食材、 やめときまひょね。 








          
          私、 訓練出身だったの、知ってました?^^
         (人は、 落ちこぼれともいってますけどね。)

          ココ、 私の ホームグラウンドです。
          ユージンの 出現で、ドックショーに転向。
          k8.jpg

          ここで習ったこと、役にたってます。  ^^
          
          この後10年の間に先生 二人代わって
          今の 私 ですよ。^^







       ある日、 なんで、自分の犬なのに
       先生が リードを持っただけで、
       ”ビッ!”と変わるのか、 不思議に思いました。



      当時、左の形のチョークチェーン使っていました
      ri4.jpg

失礼・・・これ、 ショーリードでした。が、
こんな、チョークチェーンでしたよ。

      毛が ・・・ 切れる。。。。
      やってるうちに ひっかかる。。。。
          




          先生 曰く

          ” 僕達プロは、 毛 は 切らない ! ”




          ・・・・・ くやしい ・・・・・



       自分の 腕 とか、 家族で 練習しましたよ。
       少し、 KOTU(コツ) つかんだ。   ♪
       そして、段々右の首輪に 移行しましたよ。^^
   
       あの 練習時期なかったら、 
       今こうやって ドックショーでゴールデンひけなかった       でしょうねー。
       bba3.jpg








          私の、 首輪のつけかた の KOTU お披露目!







ゴールデンは、 兎に角 この わっか が ポイント!!
k4.jpg

     わっかの向きが 反対だと、 コントロールしにくい

そして、アゴの真上に 絶対 装着。
k5.jpg


正面から見ると、 ほとんど 首輪が見えない位の位置です。ホラ♪
k6.jpg

     あららっ、 写真、横になっちゃったーー
     あなた、 お顔、横向きに傾けて 見ていただける?(謝)

そして、後ろから見ると、もうこんな感じ。  ^^
k7.jpg

     のど元から、 耳上まで、 直結!!
     この位置に ガーシュウィンは、妙にこだわるんです。







          プロのうまい方々、 どんなに歩いても、
                    どんなに走っても
          ほとんど、この位置から ずれないって!!

          ホントか  ???! 私はずれるぞっ
          ch6.jpg








パピヨン・・・・なんか 首輪のつけ方は もっと気になる。♪

マジェンダに モデルになってもらいまひょ。  
k1.jpg

     ほらね、 お散歩のときだって、 
     ちゃんと のど元に セット・・・これ、私の中で常識

正面から(ちょい 斜め?^^)見ると、 こんな感じ。
k2.jpg

     ここから、下にずれると、 どうも気になります。

ほれ、 後ろから見ると、こんな感じ。
k3.jpg

     ココで特に 注意するところですが、
     
     私、 リードの装着で 耳毛が乱れるの、特にNG  ♪
     だから とっても 気をつけます。
     だって、 パピヨンの命 ですから~~~^^







       私の原点は ここの訓練所のしつけ教室でしたが、
       k8.jpg






       首輪のつけ方を気にする  原点でもあります。

       ドックショーは、それから 進化しましたが、

       首輪や、 リードのかけ方一つで、
       ワン達・・・・ほれ、このとおり



       ba2.jpg

       参ったか ~~~~^^
       







       しかし、訓練は 本当は落ちこぼれでしたよ。^^
       でも、 ユージンがドックショーに導いてくれて

       よかった~~~~   ^^そう 思うでしょ^^       
       yu-4.jpg

       にほんブログ村 犬ブログへ       今日も KOTU つかむどーー ♪
  
  





          
          071020_1136~01.jpg


          見て!   この、おみ足 ♪





       こんなバレエ足に 憧れて 
       約20年前 始めたのは私・・・・ ^^

       骨格が違うから こんなまっすぐにはなりませんが、
       憧れますねーー。   こんな おみ足  ♪

       ドックショーより長い趣味ですよ。
       ショー始めてからは 舞台やめましたけどね。





          コンプレックスからスタートしたこのバレエ。
          まだ はまってます  ^^
          できない悩みで いっぱいですがね。

          せめて、 手 だけでも、見せようか?♪
          ほれ、 ガーシュウィンの バレエハンド
          071020_1352~01.jpg

          071020_1353~01.jpg

          手 だけは 負けないどー。







バレエブームに 乗っかって、 主婦の多いこと。
情報交換や、おうちの愚痴や最後には 笑って、いい汗かいた爽快感で
おうちに帰るわけですよ。  ^^

最近の話。。。。。

ある主婦、 目を真っ赤に腫らしてスタジオ入り。
なんかあったみたい。



     ”うちの子が 死んじゃったの===(犬のことですよ)”
     ・・・・・14歳の愛犬ですって・・・・・

     ”ここに来ようかやめようか 悩んだけど、
     うちにいたら とってもつらくて泣いてばかりだから、
     思い切って 来たの===”

     ・・・・・って また泣いてました。
     もらい泣きしそうでしたよ。



バレエスタジオでも、悩める主婦はいますね。
だって、 私だって、 こんなおみ足見て、いつも”いいな~”ってね。
071020_1136~01.jpg




     くやしいわ。
     パー では 負けないわ!   ほれ!
     ミャ~~~
     aa5.jpg








          でも、この私、 バレエのおかげで
          
          ♪ 背筋だけは、 まっすぐよ !! ♪

          そして、 ドックショーで走るの、苦にならない
          ほらっ   ピャ~~~~
          bba3.jpg








       みなさん・ コンプレックスあります?
       私、 大有りですよ。
       いっつも 素敵な人見て  ”いいな~~”
            お上手な人見て ”いいな~~”
            成功する人見て ”いいな~~”  ってね




だけど、そればっかりじゃ くやしいです。
少しでも・・・・って、   なんかせずにはいられない
往生際が悪い ガーシュウィン ですよ。   ^^







          そして、 今日も老いと戦うため
          バレエ教室に行って、 この人のおみ足眺め
          071020_1136~01.jpg


          バーにつかまり よっこらしょ ♪

          その後・ ドックショーで ピャ~~~っとね。
          bba3.jpg


          そして、おうちでは

          今日もやるわよ、大脳直結ストレッチ・ミャ~~
          aa5.jpg






       コンプレックスとの 戦い だわ  ^^







でも、そういう勇気を くれたみなさんがいてくれるからです。

だって、 先日の コンペ一席と、A級ライセンス合格に
あんなに沢山の お祝いメッセージいただいたんだもの。
   ガーシュウィン、 嬉しくて 泣いた。
   ありがとうございます。   ♡

泣いてばかりじゃ いられない。
これからも 長く 続けられるよう、 自分に挑戦  !

   これからも よろしく お願いします  ♡
   harry6.jpg

   にほんブログ村 犬ブログへ
   ンネ っ   ^^







          a10.jpg

          ご報告です  ^^
          この記事書くの、どんなに願っていたことか。
  
       私の性格・育てられた軌跡 を かけた目標でしたよ。
       ”どうせやるなら、資格取れるまで”って
       A級ハンドラーの バッジをかけたこの10年


          ba1.jpg

       ここに3つ目のバッジを並べるのにどれだけ泣いたか。

       ☆ 合格通知いただきました! ☆ 
       バッジは後から到着します。何色かのお楽しみですね♪





       そして、もう一個
       ハンドラーの競技会・・・・☆クラス 1席!☆

       ウッソーーーー   !!!
       G4.jpg

       コーギーのレッ君お借りして、
       またまた、彼、よくやってくれましたよ  ♡







去年は、苦しかった。。。。。。
だって、受けても、受けても 試験は落第、コンペはよくて2席

頭ん中   ま っ く ろ・・・・・   でしたから
bb5.jpg




知り合いは、ドンドン上がっていく。
私は あせる
受けても 空回り

おしりの穴、ドンドン小さくなって、 逃げ出したかったよ
ke1.jpg

   (何も マジェンダのケツの穴見せなくってもね~~)





          そんな時、何やっても、結果は気持ちと裏腹ね。





          今年?
          開き直って
   
          自分のハンドリングと 真っ向から向き合った
          人を気にせず   開き直った







          そして、   父のこの形見の時計・・・
          
          ch1.jpg

          気が付いたら、 止まってた  !!!いけん!

          本番の前日、準備した後
          すぐお店に直行して 電池入れました。

          動いた ♪   
          何だか涙が出ました。
          ”止まってたんだー、 お父さんゴメンネ ♪”







そして、迎えた 本番でした^^
20071018074055.jpg


     父の時計はブカブカです。 アジャストしてません。
     切る  のが いやだからね。
     でも、何かの時 いつも身につけてます。
    
     無言でいつも私の事を 見ててくれた父 でしたから。




コンペでは、リードがうまくこうやって畳めなくても
なんだか、あんまり 慌てませんでした。
ri6.jpg

simi2.jpg

     ホイッ  って1席に指差された瞬間、
     レッ君ありがと  って、素直に思いましたよ。

    





          その瞬間も
          父の時計は 刻んでました  ♪
          ch1.jpg








その後、試験   
疲れましたよ。  3犬種引きですもの。
ゴールデン・パピヨン・コーギー・・・全て、お借りしました。
もう、私、 犬達を信じるだけ  ^^
終わったの 6時近く    本当に疲れました。頭ボ~~ッとした。
   まあ、裏のお話では、 た~~くさんお笑いありますけど。
   それは、この次のお話  んね ^^





それもこれも、 天国のユージンが最初に導いてくれた事
ge2.jpg

     ユージン10年かかったよ。  
     でも もうすぐ 3つ目のバッジが届くよ。

     あなたがいなかったら  
     こんな感動はなかったよ。 ありがと^^





          A級合格通知・・・・・
          届いた瞬間も
          
          ♪父の時計は 刻んでた  ♪
          ch1.jpg

       ありがとうワン達・ありがとう友達・ありがとう父



          にほんブログ村 犬ブログへ
       お祝いクリック・・・お願いできますか ♪
       ん~~もうー  私、泣いちゃう、嬉しくて ^^







       
       さあて、みなさん、夕飯のお料理、ECO しませんか♪

       risa7.jpg


       こら、ジゼル、お客さんに 馬乗りしてないで、

       いきますよ   ♪ 
       今日の夕飯、ものすごくECO ですよ。  ^^



       メインと、即席ピクルスで2品。
       そして、その応用 ワン達の トッピング。







即席ピクルス、これ、洒落た居酒屋で覚えた。

用意する 材料、・・・・・READY ?
にんじん・ 半本
071014_1835~01.jpg


きゅうり・ 1本
071014_1835~02.jpg


大根・   1/4本
071014_1835~03.jpg


セロリ・  1本
071014_1836~01.jpg


ピーマン・・・ピーマン・・・ピーマンの映像忘れた(謝)
でも、3個  んねっ  ^^



   ① 皮ものは、皮剥き   後は ざく切り  

        ザクっ   ザクっ   ♪

   ② ボールに ザク切り野菜を 全部 入れ、

   ③    味付け、
     Tスプーン1杯の 塩
     3切れ分のレモンスライスの これまたざく切り
     ニンニク 大1カケ
     酢    お玉1杯分 (ドボドボ~~~)

   ④ これを、 ザクザク 混ぜてできあがり 
   071014_1849~01.jpg

       野菜のザクザクピクルス  ^^




       さて、次 いこー   ♪







チキン胸肉大2枚
セロリ 1本       を、たっぷりのオリーブオイルで炒め、
ピーマン 2個        
たまねぎ  2個


          コップ 1杯の水で煮立てる  グツグツ







       ちょっと 待って   ^^
    
       
       071014_1851~01.jpg

       ちびっと  キッチンドリンク・・・・内緒よっ!





     味付け
     071014_1858~01.jpg

     左から、
     カレー粉Tスプーン1 
     トマト煮込み缶
     それと、私と 半分こしたワイン   ^^
     後は、塩 コショウ ニンニク小1かけ。
 
          で、 煮込む・・・・グツグツ




     30分位 グツグツして できあがり ♪
     071014_1925~01.jpg

 
     これで、 チキンのトマトグツグツ煮   ^^













       さて、 ワン達のついでにいこか  !





ピクルスでむいた 大根の皮、昨日の残りのトマト半分、と一緒に
チキンの胸肉の 残り一枚の ぶつ切り
を、 鍋 で 煮る・・・・・

071014_1910~01.jpg


     んっ?   なんだ?
    
     真ん中の 緑は、キュウリのシッポ  ^^
     ( 捨てるの、 もったいないっしょ )





       でけた  !
     
       そして、ワンの 食事のとき、おまけにこれ、  ^^
       071014_2059~01.jpg

    
       ゴマ  ^^    少し、かけてあげて・・・







いざっ  !!!
おあがり   !!!  ワン達
071014_2101~01.jpg

071014_2102~01.jpg

     すごっ
     JJ ジゼル、 あっという間に完食 !!
     マジェンダも 食べる 食べる ^^







       それにしても、
       どんなに、 マジェンダが完食しても、

       JJと、ジゼル
       一粒でも 残ってるかしらと、 今日もチェック ☆

       残ってなくても チェック。。。。。。
       
       
       





       その横で 私、 も1杯 ワインのオカワリ^^
       071014_1851~01.jpg

       今日も、 おいしゅうございました  ♪


       そして、しめて、今日の合計金額
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
        1025円   也。 オミゴト  ☆☆☆

        にほんブログ村 犬ブログへ
        ♪ ごちそう様 ♪   



poo6.jpg

       
       今年の夏の暑すぎたこと  !!

       最近の朝晩、Tシャツ一枚でうすら寒く感じるように
       なってきた 秋 に愛着わくようになりましたよね。

       
       そうなったら、みなさん、遊びやすくなってきたでしょ
      
 
       私?
       ウフッ^^
       ドックショーの季節到来です。♪
       i4.jpg

       夏の間体調を整え、出陣前の緊張感あるトリミング。。
       受験日を間近に迎えた受験生気分ですよ(ウブでしょ)







           ところで、みなさん
           ドックショーの楽しみと言ったら・・・



          あの、ブリーダーさん、覚えてます??^^
          ほら、いかつい顔の、短毛種のおもろい・・・







           ♡会いましたよ !!♡  聞きたい?^^







九月某日の ドックショーに行きました。シューちゃん出陳。
当日、暑くなりそうだったので、 氷とクールボード沢山用意して。

到着  5:30位 (ショーやってなかったら、絶対寝てる時間)

     パドックを用意して、仲間と一緒に暑さ対策

    7時位  なんだか気温が上がり始めた

     シューちゃんトイレに出し、ドライヤーでブローして、
     


     仕上げに、少し、お顔を犬用チョークで色素安定のお化粧
     ko2.jpg

     38e8.jpg

     ハリーは このとおり、若かったし、お口周りに黒い色素
     (マスク)があったので、お化粧の心配なしでしたが、
      これハリー  鼻水 かくせ!
     
     シューちゃんは、
     マズルの上の少し生え始めた白髪(失礼)を隠すため
     茶色のチョークで すりこんで、自然に見せます。





           あの、いかついブリーダーその様子みて
           立ち上がった  ♪





           ”さーてと、おれっちも化粧してやんべ!”





          そして、おもむろにこの 二点 用意した!
     
          それ見て、 私 ”ギョッ” !!!
          bba1.jpg          
bba2.jpg



          ぐっ  軍手一枚に  マッ マジック???

          その犬抱きかかえ テーブルに乗せ、
          左手に一枚だけ軍手をはめ、マジックの蓋はずし







         口元の黒い色素の お化粧にとりかかる

         ”チョークは使わないんですか?” 
         ”こいつ、舐めちまうだよ、 
          これが落ちねーで、光沢があっていいんだ”





          犬 は 動く
          いかつい ブリーダー少しでも綺麗と 塗る
          それでも 犬 は 動く
          それでも ブリーダー葛藤する!!

          


          ”これ、おめえ、 おとなしくしろ!
           動くな っつーの!
           ほれみろ、 
           
           おめえ塗ってんだか、 軍手塗ってんだか
           わかんねく なっちまうじゃないか♪”





みるみる間に 犬 ではなく、軍手のほうがマジックで塗られていく♡





^^   ^^   ^^   ^^   ^^!

もう、笑った 笑った 笑った~~~
こんな白い軍手が
poo5.jpg

こんな色に 段々変色するんですもの
ho1a.jpg


     その軍手なしにその子を お化粧したら
     ブリーダーさんの 左手 どんな状態になっることやら♪



       やっと、そのいかついブリーダーさん、
       お化粧すまし、びっしょりに汗かいた後、

       ”おめえ、暑かったろーー”
  
       って氷水を箱に用意して、犬をドボンと入水  ^^



       いやあ、私から見て、
       そのブリーダーさんが一番 汗びっちょりで暑そう♪




@ その日のドックショーは 敗退して、ささと帰りました。 @








          ジゼル: 私も、お化粧して~~~♡
          baj1.jpg


          JJ:  全く、あんたったら、
               マジックで 塗ってもらいなさい♡
          o11.jpg

          にほんブログ村 犬ブログへ
       今度はどこで 会えるかな~~?  ^^







          vol. 3 と言うことは・・・・・

          過去、 vol.1 と vol.2がありました。(当然)

          私がつける名前、思い入れ大有りですよ^^





vol. 1・・・・・GERSHWINというハンドルネームの 名前 の 由来♪

ge1.jpg

     う~~~んとさかのぼって下さい、お暇な時に
     あなた、 覚えててくれてるでしょ?



vol.2・・・・・JJの 名前 の 由来  ♪♪


pj5.jpg

     まっ JJったら インスタントでリボンつけてる  ^^
     も一回コトワッテおきますけど、 JJは女の子ですよ!







         ☆そしたら だれが次に登場か、おわかりでしょ☆







vol.3 は ユージンの 名前 の 由来、いきましょうか。 ♪♪♪

ketto6.jpg

    







          ユージン・・・・変わった名前でしょ。^^

          スペルは ” EUGENE ”って書きます。

          スペルで書いた方が 好きです。^^







きっかけはですねー、 このちょんまげ娘がお腹に宿った時
risa6.jpg


男の子の名前と、女の子の名前を考えました。
なんだか、自然に私優先で 一生懸命かんがえました。。。。。。

     女の子の名前は すぐ決定 !!!
       (当時テレビに良く出てたアメリカ人のテニスプレーヤ
        -の名前)

     次、男の子の名前・・・・
        女の子の名前がスポーツからだから、今度は音楽で。



       (まてよ、当時耳にした有名な指揮者)・・・・・

        そうだっ!!!

        モーツァルトの曲は本人が振ってるかのごとくのよう




       ユージン・オーマンディ  !!!
       (ユージン が ワァァー 月曜日・・・だって)??



       ユージン=ゆーじん=勇人  これにしよっ !!!
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
       生まれたのは、女の子、 テニスプレーヤー名に決定♡










それから、勇人と言う 名前 は お蔵入りでしたが、 なんと。
JJの散歩友達から、 ブリーダーさんを紹介され、
そこの ゴールデンが大好きになり、

ある日 母犬が 出産 !!!
yu1.jpg


     HPにも書きましたが、2週間おきに見に行った。
     迷惑だろうに、 見に行った。

     生まれて目があいた時に ”私、この子好きかも^^”
     ってユージンを指差した。 ・・・・覚えてますよ。



     4ヶ月の間に 3回もキャンセルされたらしい。
     もう、そろそろいないだろう  と 見に行ったら、
     まだいた  !!
   
     そのときの 名前は ”タコちゃん♪”
     ぼ~~~っとして芸をしないから。

     でも私、この子好き^^   パパも気に入った!しめた!





連れて帰った・・・・その時、ブリーダーさんが質問
” 名前、 何にするの?”
   すかさず 私 答えましたよ ^^
”♡ ユージン ♡ ”  ”へ~~~変わってるけど、いい名前ね”

その横で 主人 ”へっ?” って初めて聞いてびっくりしてました。





          それから、ユージン立派に成長し、
          yu-2.jpg

          
          JJが側にいないと、ピーピー言ってましたが
          yu-4.jpg






          縁あって、首を突っ込んだドックショーで
          i6.jpg

          見事、チャンピオンになってくれ
          (うわっ 私、若っ!!!)







          ちょっと、時間が空いたとき
          ”ユージン=オーマンディ”を検索します。

          そう
          この名前が この子の名前の由来ですから☆

          そして、娘のこのちょんまげ見ながら思いますよ
          risa6.jpg




          あなたが 男の子だったら、勇人だったんだ^^







        ユージン=オーマンディ
       (ユージン、 わーー 月曜日よっ) ってか^^
        私、 この名前、大好きだわさ ♡






G4.jpg


       って言う  由来  でした・と・さ ♪♪♪



     にほんブログ村 犬ブログへ    
EUGENE=ユージン=ゆうじん=勇人   ンニャッ^^






       
       これを 笑っていいものか・・・・・
       (んなら 書くなってのも ちょっと寂しいし・・)



       あきれて、笑うってたぐい かも知れませんが、
       まあ、 これも ガーシュウィンってことで、

           前置きこのぐらいで、 さ、いこか !!!







       センエツながら、うちの このちょんまげ娘
       risa6.jpg

       こんな 可愛い時期を通り過ぎ
       G1.jpg
   (これ、ユージンが来たての時期)



          今は年頃に成長してくれてますが、
          おかげで、友達にも恵まれ、毎日楽しそう。







       時々、うちに友達連れてきます。
       それも5~6人軍勢で。。。。。

       その子たちの狙いは     わ・た・し
       そう、 ママの方だとな。  なんで私?



       ”だって~~おばちゃん、面白いんだもん~~”
          (おっ、 おばちゃん っつーな!!”



       私は、いたって普通のはず・・・・が、
       ほら、一見 こう見えてるはず・・・・
       te1.jpg

       が、 時折 こーや こーもの顔をする。
       aa5.jpg
  
       te4.jpg

       当たり前じゃ。 いつまでもバレリーナの手なんか
       してられない  !!    んねっ みなさん。







          ある時、夜遅くにその中の友達が
          ボーイフレンド連れて
          ”おばちゃんに 見て欲しい ”ときた。

       夜、10時っちゃあ、もう私ったら、
       お風呂入って、パジャマでビール ですよ。

       しかも、顔は 眉ないし・・・・・不機嫌・・・・





          ”見てあげてよ、折角きたんだから”
          ”やだよ、こんな 遅く。パジャマだし!”
          ”相手はお母さんのパジャマは見ないよ♪”
          ”んもう、すぐかえってもらうからね!”





       玄関開けて  不機嫌顔みて、 その彼びびった。
       そりゃそうだ、 眉 ないし・・・髪の毛濡れてるし。







お肉やさんで勤めてるとな。
千葉から 仕事終わって
”会わせたいおばちゃんがいるって言われ 車飛ばしてきた。。

       お肉屋さん。。。。。  ^^
       お肉屋さんだって。。。。。♪
       
       ”犬、好き?” ”まあまあです”
       ”まあまあなんて ないの! 好きか嫌いか?”
       ”すっ   好きです”
    
       ”お店では残ったお肉 どうしてるの?”  
       ”時々 持って帰らせてくれます・・・”
        ger1.jpg

          私の目・・・・キランと光った !!!




       ”遅いから、気をつけてね~~~、また遊びにおいで”







夜中の10時過ぎに訪問されたのは 心中穏やかではない。
が、 お肉屋さんとあっちゃ、 またの訪問は心待ち・・・・






       1ヶ月後、 娘に訊いた。
      
       ”あの二人は ??”
       ”なんか別れたって。 ”

       !!!!!!!!!!!   お肉。。。。。
       baj2.jpg








       娘よ、 
       せめて、 付き合う子は お肉屋さんPLEASE
       そんなところで マジェンダと寝てないで・・・
070930_0829~01.jpg

     070930_0829~01.jpg

          070930_0829~01.jpg






・・・って事 考えたら、 バチ 当たるかしら  ?
あきれた?   
070325_0849~01.jpg

       にほんブログ村 犬ブログへ       特売狙いしかないかしら? ^^

      ジャンっ    ^^
       ho1a.jpg

       ん ?    いつの間にハリーがチワワに ?
       んなわけないか・・・・・  MISTAKE







      ジャジャンッ  !!

      baby4.jpg

       060908_1448~001.jpg








       ウソウソ、冗談   ^^今度はまじめに・・・・
       ・・・・・って台詞   以前もあった様な  ♡
       harry6.jpg








ハリケーンに BABYが できたとな   !!!

     ♂×1(レッド)、  ♀×3(レッド・茶白・ブラック)

この子、茶白の女の子で 2週間目
やっと、目があいたところ    ^^
070915_133858_Ed.jpg

     なんだか、   ミョーな嬉しさがこみ上げてきます。

そして、ブラックの女の子で 3週間目
見て、 このお腹   !!    ^^
070927_185953_M.jpg

     こーなったら これから先が楽しみで仕方がありません。

ちなみに これ、ハリーの1ヶ月ちょっと
この写真見たら   憎めないよねーーー   ^^
baby1.jpg

     私とハリーの スタートの写真ですよ。  ♡







       ハリケーン・・・・・
       BABYができたなんて、  なんておめでたい  !!
  
       おめでたいのに、なんでこんなに寂しいのか・・・

       秋が   そうさせるのか・・・・・
       うちにいた時の可愛かったこと   ^^
       それがもう   パパ   ですって   ♪



       交配、 とってもお上手ですって
       そりゃそうよねーーー

       オムツまでして  自由にマーキングさせてたからねー
       h3.jpg
   ハリケーン^^
       あの子が パパ  だなんて・・・  ♡
           ・
           ・   
           ・ 
           ・    
           ・






さーーーて、  次 いこか   !!!

前回記事で   問題に答えていただいた みなさん、ありがとう。   ^^


んだけど、・・・・・誰よー
”ガーシュウィンさんが  ワンのクッキー食べた”ファイナルアンサー出した人   !!

     正解は 誰もいない  って そんな難しかった?





     正解いきます。
     5分間のにらみ合いを 見守ったガーシュウィンは、
     ”あーーーったくあんた達ったら   ”  っと
     その硬いクッキーを爪の先でこわし、
     ちっとだけのかけらを  マジェンダにあげ、

     こーんな格好で見てた 老犬のJJのお口にパクンとあげ、
     papa3.jpg

     ジゼルと目が合った  !!



     ”あ~~~~んもう、ジゼルったら可愛いーー”ってハグ
     ハグされたジゼル  でれ~~~~   ^^♡

     (だって、ジゼルは 食べたんでしょ  っ)
     
     ch6.jpg
 
     その場は 私流で   き・り・ぬ・け・た
     あれっ  私のお口 には 愛 だけ ???


     にほんブログ村 犬ブログへ     ジゼル・・・・   ウフッ^^




 | BLOG TOP | 


