プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          みなさんは 羨ましいと思ったこと、ありますか? ^^
          私なんか、 しょっちゅうですよ  ♪

       じゃあ、 ため息つくほどの 思慕 と 憧れは?
       これも、私なんか またまたしょっちゅうですよ。  ^^





          ゴールデンレトリバーの サチ・・・・・
          ジゼルの所のブリーダーさんちに 昔いた子です。
          見てみる ? ♪
          sa1.jpg

 
          じゃ~~~ん!  この子ですよ。
          ブリーダーさんちにお邪魔して、この子見た瞬間

          ”なんてオーラの子だろう・・・・・!”
          
          って、 瞬きしないで、見入っちゃったんですよ。
          今でも 覚えてますよ。 あのシーンは ^^
          だって、 私にとって、
          好みのゴールデンに、ビンゴだったんですよ。
  







          立ち姿 見てみる?  すごいよーー ♪
          sa2.jpg

          言っておきますけど メス! ですよ。
          しかも、 この写真の時は、8歳の頃
  
          ”ふ~~~・・・” ため息ですよ、私。





・・・・・・・・・・





”この子は?” ってブリーダーさんにその日尋ねましたよ。
”この子はねー、 すごい子なんだけどねー、   ” 

   すごい子って?
   199○年の本部展
   当時の本部展では、ゴールデンは朝から晩まで 延々と、
   ざっと、 400~500頭の出陳頭数だったらしいですよ。

   サチは、 わずか、ヤングアダルト(13ヶ月~2歳)のクラスで、
   スルスルと抜け・・・   
   
   見事、 チャンピオン以下のクラスで 一番!
   ウィナーズ・ビッチ という称号を いただいたそうな  !!



     まだあるんですよ。



   そして、その後、 チャンピオンのクラスに加わり
   2席 (アワードファースト) という成績だったらしいです。 !
  
   その当時のハンドラーさんが 外人ジャッジに
   ”この子は どうですか?”
   って、片言でたずねたら、 (よかったねー。Mr.カートリッジじゃなくて^^)

   ”SHE IS GOOD . BUT TOO YOUNG・・・”
   っての評価 ♡
   
     んな事言っても、 年だけはごまかせないからな~~~って
     ブリーダーさん 言ってましたよ ^^





やっぱり、 サチは そんな子だったんだー・・・すごいなーーって思いました。
も一回見てくださいよ 
この写真、 8歳の時だけどね  ^^
sa2.jpg








         でもですね、 サチには もう一つ
         切ない 伝説があるんです。







       生めない 体  
       
       生涯・・・・3回位の交配しましたが、
       最後は、  ユージンのパパ トロちゃん(!)とかけ、
       やっと、 生んだ

          たった、 一匹・・・・・!!
          
          でも、 その子は、 3日後、 亡くなったんです。
          口蓋裂 で、 オッパイ飲んでも 鼻から逆流したり  
          肺に入ったりでね。

       ブリーダーさん、 ほとんど、寝ないで、
       サチのオッパイ とって、チューブで奥まで通して頑張ったけど

          ・・・・・・・
          ”死んじゃったのーーーー”って 電話かかってきましたよ。

       





私は、なかなか、仕事の都合がつかず、
やっと、伺えたのは、  もうそれから 4日後でした。







          ”あなたがくるの待ってたの。
           どうしても、 サチの最初で最後の子を見て欲しかったから

           ハンカチに大事に包んで、 冷蔵庫の中に保管しといた。”
             (冷蔵庫  !)







見せていただきました。。。。。

サチに瓜二つの  素敵な男の子でしたよ。 ♡
泣きましたねーー。


”サチが もう 狂ってて、 見てられないの  ”って言うんですよ。

     やっと生まれたBABYを 嬉しそうにフトコロに入れてあげ,
     でも、 
     ”ん ?   この子、おっぱい飲んでない   っっっ!!!”
     ってブリーダーさん 気づき、  
     側で一緒に頑張ったらしいですよ。 ♪

 

     
     でも、3日後に亡くなって、
     サチったら、 ピーピー言いながら、
     亡くなったわが子を 舐めて起こそうとしたり、咥えて場所変えたり

     ”サチ・・・・・・  死んじゃってるんだよ~~”
     って言っても  一生懸命その子を蘇生させようとして  
     見てられない。。。。。。





私、 その様子 聞いて、 また泣きましたよ。







          その後、この写真を撮った頃、 少しして、
          どうしても、 という知り合いに譲られて
          あんな辛い思いをしましたが、 
          いまや、 サチは、 女王様扱いで可愛がられてるみたいですよ。
    
          こんな風に だと思いますよ^^sa1.jpg








その後、 ジゼルのおばあさんを繁殖した後は
うちのブリーダーさんは
”もう、 ゴールデンやめよかな  ”っていってましたけど。


私は 辞めてもらいたくなく   時間かかりましたけど、
ジゼルの父ユージンを チャンピオンに完成させ、
(私のできることは それくらいでしたけどね   ♪)
しばらくたってから、 大阪弁のブリーダーさんちのモカちゃんと交配成功

・・・・・シューちゃん 誕生 ですよ。  ^^
syu5.jpg

   他に 5匹兄妹 がいますよ   ^^







          うちの ブリーダーさん、 火 がつきましたよ!







          ”最後に もう一回ユージンと かけよかな  ♪”

          ”やめようかな・・・” から 6年振りの繁殖ですよ!
          ♪ってできたのが  ジゼルを含め 8匹

          ほら  ♡
          natu12_20071128081506.jpg

          ほれ、 オッパイ飲んでる  ^^
          natu13_20071128081545.jpg

          (この中に ジゼルがいるんですよねーーー)♪






いました サチが !!!
この 覆いかぶさってる子 ですよ。
040827_1320~001.jpg




でもね、 ブリーダーさん、 悲しいこと言うんですよ。

”この子 一番綺麗な子で、 サチの生まれ変わりっぽいけど、
 胎盤かぶって生まれたし、 
 どうも、 オッパイ飲んでないのよねーー・・・”

うそー・・・・・
オーバーラップしましたよ。
その子、 サチと サチBABYとそっくりな 今度は 女の子なんですよ!

 ”え~~~・・・なんとか 生かして~~~” 
 ”んんん~~~、 難しいかも・・・”







          10日後・・・  虹を渡っていきました
          この 覆いかぶさってる  少し緑の子ですよ。。。
          040827_1320~001.jpg






・・・・・・・・・





ブリーダーさん、 ”もう、 今回は全部出すよ・・・”っていってました。

・・・が、

”なんだか、 気になる子 見えてきたのよ。♡”

”なんだか、 この子だったら、 残そかなってね ^^”
   って残していただいてたのが、 
   041015_1437~001.jpg

   ジゼル、 あなたよ。  ♡





その時、 うちの子になってもらうなんて、
ブリーダーさんすら 思いもしなかったですよね。  ^^ 勿論私も ^^









            去年、本部展では
          ドックショー出て わずか3回目にもかかわらず
          クラスファーストいただいた時
          (サチと同じだった ヤングアダルトクラスですよ)
  
          一番喜んだのは、 他でもない
          ジゼルの ブリーダーさんでしたよ ♪

       そして、 あまり苦しむことなくチャンピオン完成できたのは、

     きっと、 何かの力が働いて 助けてくれたようですよ。 ^^






でもねー、
あの サチのオーラに 比べて、

ジゼルったら、
こうやって、JJと一緒にマジェンダのご飯の残りあさったり、
poo6_20071128081842.jpg


はたまた
こうやって、お客さんにマウンティングしちゃうなんて、
risa7_20071128082010.jpg


          これで、 いいんでしょうかねぇ、 みなさん、
          お先、 不安になってきますよ、 私  ^^ ♪
  
          ch6_20071128081322.jpg


       にほんブログ村 犬ブログへ
       まっ   いいかっ ♪ 



                  
          
          
          前回の記事で 泣かせちゃった分、
          今回は、 笑うに笑えない、お笑いの記事書いちゃおっと ♪






          コルドン・・・・・
          ちょっと前までいた ハリーのパパですよ。
          kuse2_20071124100539.jpg

       うちに来たての時は、 こんな感じじゃなく、
       オドオドして、華奢でしたよ   ♪

       でも、すごく、 立ち姿が綺麗で、 歩様がよかったですよ。♪
 
       ほらね
       041130_1046~001.jpg

       テーブルの上でも、 お行儀がよく、立ってくれましたよ。
       なにそろ、 あの子は 気立てがよかったです。^^







          ある日、(もう、何年か前の話ですけどね) 
          小雨が降る中、 どうしても、ユージンと散歩行って
          ハンドリングの練習したかったんですよ。
  

         
          下駄箱の傘見てたら、 思い出しちゃったんですよ。
          071123_0948~01.jpg

          当時、これより大きめの傘さして、
          ユージンと、コルドンの二頭引きして、ば~~っと公園へ





          ・・・・・これからのお話は
          多分みなさんは しないことでしょうねー・・・・♪





二匹のおトイレ済まし、  まずは ユージンの練習から。。。

コルドンをつないでおく 場所が見回せど ない  ♪

     そして、 私ね、 こんなこと、やっちゃってねーー。



071123_0948~01.jpg

傘の枝に  リードを結びつけて、
兎に角、ユージンの練習 5分勝負で 行きました。
コルドンは
じっと 順番を待つ子なんで、 信じてましたよ。^^







          突風 ですよっ   !!!

          私の背後で、 風の音がしましたよ  ☆







          風が吹いて 傘が 動く!

          傘は 動いてコルドンに向かう ブォワーーってね !

          コルドン 恐怖で我慢はできず。

          少し、逃げると、   ・・・・・・

     
       尚も 突風 吹きすさぶ !
       コルドン 悲鳴を挙げまくる !  ”ギャガガ~~~!”ってね
       table3_20071124100633.jpg

          
          風はすぐにも 止んだのに

          コルドン  パニクり、 逃げ惑う

          つないだ傘を引きずリまわす!

          <傘は あの子を 追いかける> ようです!


       私とユージン、 やっと追いつき、 コルドン抱きかかえ
       ”コッチャン  !!!”    と、 声かけて

       やっと、コルドン  正気に戻った時

 

          目に、一杯 涙をためてました。
          犬って泣くんですね。   ♪  ごめんね、コルドン。







それから、 私がしたことは、
非情にも 1分間練習だけして、 

あれは夢事  とごまかし、 そそくさと帰りましたよ。



          (みなさんは、 傘の枝になんか 結びませんですよねー)







          帰ってからの コルドン、  
          同じ パピヨン同士で マジェンダに寄り添い
          040225_2339~001.jpg

          そして、尚且つ 
          ゴールデンのユージンとJJとマジェに総動員
          (これ、本当に 直後の映像なんですよ)
          040330_0703~001.jpg

          コレ見るには、  お顔を横にしてくださいね。^^





あれから、頑張って、チャンピオン完成し、
ブリーダーさんちに お返しできましたよ。 ^^
もう、こんなに、 傘 自分の目の前にひらかないしね、
aa5_20071124100328.jpg

     安心でしょうね、 あの子^^

安心して、こんなに可愛いハリーという跡継ぎできましたしね、
baby1_20071124100359.jpg

     ☆(プッ   なんかこの写真 笑っちゃいます、私)☆







           ゴールデンを結んでも、 何てことない
           傘が壊れて  お仕舞いだったでしょうけどねー^^







又  マジェンダ 洗いましたよ (五回目)
洗った直後の  前 と 横
071124_1310~01.jpg

071124_1312~01.jpg


そして、乾かした後の  前と 横
071124_1346~01.jpg

071124_1345~01.jpg


     後、残すは、 二回シャンプーくらいかな
     どうですか みなさん   ?
     ちょっとした 最初との変化  わかってきましたか?^^

     後、 二回、 ガンバンどーーー  !!
     にほんブログ村 犬ブログへ
     コルドン・・・本当に 天使みたいなパピヨンでしたよ ♡


       
       お父さん、 久しぶりですねー
       そちらは いかがですか?

       titi2.jpg


       そろそろ、 お父さんが好きだった、釣りの季節到来ですね。







          もう、 何年になるんでしょう・・・
       お父さんが そちらの世界に逝ってから・・・
    
       体の事、気にせず、お酒とタバコやってるんでしょうねー。
          
       娘の私は、
       お酒は、ちょっと、(充分)タシナム程度ですが、
       タバコは、お父さんからの休みのない煙がいやだったから
       いまだに 吸いませんよ。







       でもね、 お父さん、
       お父さんが倒れた時  
       丁度私、東京から帰省のときだったでしょ。

       あの時、”わし、 ダメかも・・・”って
       目を見開いて 娘の私に言った あの目、 まだ覚えてます。

       一旦東京に戻り、 妹にお父さん頼んで、
       気持ちウルウルしてましたよ。

       そして、入院先が決まってから そこに会いにいきましたよね。



          あの時、
          娘の私が 病室に入って、 お父さんと目が合った途端

          ・・・・・

          お父さん、顔を覆って 泣きましたよね。

          私、 お父さんが泣いたの 初めて見たものだから、
          泣き虫な私が 
          ”来たよ ♡ ” って言うのが精一杯でしたよ。





          でも、あの時、お父さんの細くなった手にはめてた

          この 腕時計
          ch1_20071121080245.jpg

          絶対もらおうと 心に決めましたから。





そして、お父さん、 娘の私に、言ってくれましたよね。

”ええか、お前は、何か知らんけど、お父さんに似て
 夢を 追いかける方やから、
 まあ、東京でも、 夢をもって、暮らせーや・・・”



       お父さんの言うこと、 あたってるかも  ^^

       だって、いまや、私は  この通り
       小さい時から続けさせてくれた ピアノは
       ”おもろい先生”といわれ、まだ教えてますよ。♪     
       te2_20071121080920.jpg


       お父さんも好きだった 犬が高じて
       ドックショーにも こうやって出没し、
       bab1.jpg


       それだけではなく、
       バレエなんか、こんな足に憧れて 辞めないでいる
       (あっ、 こんな足は、私には、無理そうですけどね ^^)
       071020_1136~01_20071121080939.jpg



          夢・・・・・やってますよ。





          でも、一番残ってるのは、 
          ず~~~っとお父さんが言ってた

          四つの言葉ですよ、   !!!!
          何十年も聞いてたから、 耳にタコいますよ。







こうでしたよね。
① ありがとう   って素直に言えるように  ♪

② ごめんなさい   って言い訳しないで、 心から詫びるように  ♪

③ どんな人に対しても  挨拶はするように  ♪

④ 人の言う話は、まず ”ハイ”っと 返事して受け入れるように  ♪





       ちゃんと 覚えてますよ。
       なかなか お父さんの四訓は 
       実行するの、時々困難ですけど
       人とのお付き合いの ヒントに かなりなりますよ。  ^^
       大丈夫、  この四訓 絶対忘れませんからね   ♡







           ・・・・・んんんーーーーでもねー お父さん
           これって、 どう 思います ???

          この前 薄ら寒い日に   オーケストラ聴きに行く日
          ワンシーズンしか 使ってなかった 
          お気に入りのこの皮手袋
          titi1.jpg


          ジゼルったらね、
          こんなに、 食べちゃったんですよ ~~~!
          見てよこれ。
          tit3.jpg


          んでもって、
          ”ママ~~ 私も行く~~~!” 
          ってマウンティングするんだもの
          risa5_20071121080406.jpg







          びっくり ショックでしたよ。
          だって、すごくお気に入りの ワンシーズンの皮手袋よ。

          でも、おとうさんだったら、 きっと、

          ” おーーお、 やりおったなーー、 お前か~~”って
          届くところに 置いた事に 笑ったかもね。。。。。

          そんでもって、 
          ”しょーもないヤツやのーー”
          って   なでて終わりかもね。
          te3_20071121080708.jpg

   





          あーー、  すっきりした、
          こんなの、言ったって  どうせお父さん

          タバコの煙 娘にイタズラに吹きかけて
          カラカウだけだもんねーーー。
          なんたって、そんなお父さんがお茶目でしたよ。  ^^


          お父さんの 四訓  忘れないよ  ♡
          G6.jpg

          にほんブログ村 犬ブログへ
          またね、 お父さん・・・・・


          
           

       
          
          071112_0905~01_20071117213333.jpg

          先日の記事で、
          このオーケストラ聴いて、このぺトラ氏の指揮見て

  
          感動した私 !!!
          
          音楽も、指揮者次第、  ♡
          そして、 犬の幸せも 飼い主次第、  ♡
          んでもって、ドックショーのもハンドラー次第   ♡

          って  再確認した私 !!!




          ・・・・・   その後、素直におうちに帰ったと思うでしょ?  ^^

          帰るわけがない !   と 思ったあなた。
          正解   !!!     ♪







その余韻
おうちにすぐに持って帰るには、   あまりにももったいない。
はい、 帰りの切符買って、 そして、デパートの上のレストランに
迷わず 直行  でしたよ。   ♪

スパゲッティ と、 ピザを頼み、
そりゃあ、 ジンベースのカクテルっしょ   ☆^^
ya4.jpg

   まあ、一緒に行ったのは、我が家のちょんまげ娘。
   ガーシュウィンママは、 2杯くらいで、もう 感動で胸いっぱい !!
   ちょんまげは、 飲まないで、食べに回りましたよ。  







        あああーーー、 本当に今日は、いい日で、ワンを思い出した。
           
        帰ろかな・・・・・って思って歩くと、







        私の好きな アロマのコーナーに

        以前から、興味のあった オーラ・ソーマ   発見!!! 
        (好きな色のビンを4本選び、 過去から、未来をあてる)

           15分で 2100円 に釣られ、 やってもらいましたよ  ♪







          感銘しましたっ
    
          私の選んだビンは、   左から この4本
          ka5.jpg

          いやあ、以前は 赤色がすきだったんですが、
          
          最初に選んだ色は、 
            なんとこの透き通るような薄いピンク  ♪
          そして2本目は、
            透き通るような レモンイエロー  ♪
          がらっと変わって 
            下が濃いパープルで、上はターコイズ  ♪
          そして最後に、 
            下が透明で、上は又 ターコイズ  ♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



          どうよ、 みなさん ♡
  
          ぴったしチョッキシ でしたよっ。   ^^
          本当に、ズバリっ  私、そのものでしたよ。   ^^

          これからの、私、 長い目で  見ててくださいね。  ^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







色といえば、
ワンに似合う色、 考えた事あります  ?

私、結構マッチする色、考えるの好きなんですよ。
JJ、 やっぱ、 赤色が似合ってるような気がするんですよ。

あん、 あのこったら 寝ちゃってるわ
070120_0302~01_20071117213930.jpg


ジゼル、
結構色白ゴールデンだけど、 なんだか、薄い色が似合ってるような・・・
ほらね、
e1_20071117213439.jpg


昔いた、 ハリーのパパのコルドンはね、
これがまた、こんな独特なパピヨンでしたが、
以外と、 綺麗なグリーンが似合ってたんですよ。   ^^
ほらっ
kuse2_20071117214047.jpg

ger3_20071117213536.jpg

   いやあ、 失礼、 大根の葉っぱしかなかったわ  ・・・





        ドックショーの衣装も なるべく考えちゃうんですけど、
        
        お散歩リードの色なんか
        楽しんでも いいんじゃないかなって 思います。
   
        なんか、 お散歩が楽しくなるんじゃないかな  ってね。
     

        
       うーーーん、 ちなみに、 未だに不思議なんですよ。
       私、昔、
       こんな、赤色が好きだったんですがねー、
       ピンク選ぶなんて・・・
       jituha5_20071117213619.jpg








マジェンダ、またまた 洗いましたよ。   ♪
前から、と 横から
ka1.jpg

ka2.jpg


そして、乾かして
前から、と 横から
ka4.jpg

ka3.jpg

   えらいでしょーーー、   続いてるでしょーーー   ♪

   この子は、 何色が似合うんでしょうかねー。 ?
   まっ、 観察しましょ  ^^


   ところで、 みなさんの お好きな色は ? ^^
   にほんブログ村 犬ブログへ
   これ、 結構面白いですよ。
   そして、みなさんの愛犬に似合う色は、 何色でしょうね  ? 






          bb5.jpg

          秋、あっという間に冬にバトンタッチですね ♡

          秋と言えば、

          食欲の秋  と  芸術の秋  と言われて

          食欲はいつでも任せて (痩せるの課題だけ)
          芸術と言えば  ・・・・・










行ってきましたよ   オーケストラのコンサート   ♪♪♪
これ
071112_0905~01.jpg

   もう、3ヶ月前から、チケット買って
   しまいには、 その日を忘れそうで、危なかったですよ!

題材は、パンフレット、見えますか?  ^^
カルメン と ボレロ と 展覧会の絵  ♪♪♪
私の狙いは、 最初の2つ(大好きな曲なんですよ。)





         今さらですが、
         カルチャーショック で、 
         感動で拍手しすぎて、 手が腫れたぐらい
  
         この、 チェコの指揮者、 ブラボー!!!
         



あれだけ 音楽に謙虚でありながら、
演奏者をそれぞれ引き出し、
そして、聞いてるお客様に対しても
プレゼンテーションな見せ場があり、 そして、なにより、

このかたの、 表現の仕方が

時には怖そうな、 時には愛で、 時には可愛く、 ときには、音楽と踊り、その間合いが絶妙で、素晴らしい指揮に、もう ブラボー!!!




     この指揮者、ぺトラ氏の手がね、色々な表現するんですよ
       
          大きく
          071112_0906~01.jpg

          小さく
          071112_0907~01.jpg

          響かせて!
          071112_2252~01.jpg


          こんな沢山の団員を神のごとく 操る
          071112_2249~01.jpg


          ♪♪♪   





          って、 見てるうちに私、犬を思い出しました







我が家の、来月13歳になる ゴールデンの JJ
老犬でも、
愛と、手間 で その命がある限り、面倒みてあげよ。
ほら、 少し、顔まわりトリミングするだけで、 こんなに
a9.jpg

a10.jpg

   犬の表情も わかがえって、元気に  ♡





       そして、この指揮者見てて
       ドックショーも 思い出し





あんなに、犬に愛を持ち、引き出し、見ていただけるような
そんな、ハンドラーにもなってみたいものだ  っと
今さらながら、 想ったんですよ。
e2.jpg

そしたら、ジャッジも 敬礼してくれるかしら?  ^^
bffa.jpg

   (これは、 偶然のショットなんですけどね^^)






          オーケストラは、
          指揮者によって、音楽が変わるって聞くでしょ?
  
          犬の幸せも 
 
          飼い主の愛 次第かね~~~


          そして、ドックショーのハンドラーも

          ハンドラー次第って事は、


          こりゃあ、 責任重大ですよっ  ♡
          G5.jpg







          寒くなったねーー、やっぱ、焼酎ホットかしら
          なんて、
          おかわりしてなんか、して いられないかしら?

          なにしろ
          ワンの幸せは この手にかかってるんですものね
          071112_0906~01.jpg


          にほんブログ村 犬ブログへ
          なんせ、 選ばれたんですから、 ね ^^



          
          ピアノちゃん、覚えてます?

          poo5.jpg






     何気なく、 プードルの知り合いに写真を送ったんですよ

     ”ブリーダーさんの所で生まれた、カワイ子ちゃんです!”





          そのプードルの知り合いは、
          その又知り合いに 写真送った。





          そして、 その方ひとめぼれで決定し、
          ピアノちゃんと名づけられ、今も幸せに・・・・





その裏に、 びっくりするような 偶然があったんですよ ♪♪♪

その、写真を送ってくれた プードルママのご愛犬プードル




       と、 





ピアノちゃんの 誕生日が  まったく同じ日
(こんな偶然あったんですね!)

みんな、 ウッソーーー  !!  って、鳥肌たちました。
勿論 私も。







          そしてね、もう一個
          見て、このゴールデン
    
          1113.jpg

   
          きゃわゆいでしょー   ♡





       先代のゴールデンが 去年亡くなって
      
       ”また飼いたい”  って思い直された方に
       以前お世話させていただきました。 

       名前は、リノアちゃん  これまたきゃわゆい!







そして、この子が決まったその日の電話で、またまた興奮なニュース!

”ガーシュウィンさん、
 去年亡くなった先代の子の 誕生日が同じなんです、この子!!”

だって。。。   もう、 決定でしたよ  ^^

またまた 私、 偶然な誕生日に 不思議な思いを寄せました。










          皆さん、  私、いつも思うんですよ。  ♡



          皆さんがその愛犬を選んだんじゃなく、

          そのワンが

          皆さんを  選んだんだッてね  ♪  ^^







          もう一回言いますよ
          その愛犬が
          あなたを 選んだんですよ   !!!

          少なくとも、私はそう思ってるんですよ。^^
      





       ネッ  我が家のワン達よ。
       
041215_1537~001.jpg

aa1.jpg

       にほんブログ村 犬ブログへ
       んなら、 今晩は、 ステーキかしら?  ^^






        
        実を言いますとね
        来年の1月に、ピアノの発表会を予定してるんです。

        ウソじゃないですよ。
        この私の事だから、構成は懲りますよ  ^^
        909e.jpg






        3部構成なんですよ。本格的ですよ。
        その中で、この一部、力が入ってます。
        am2.jpg

        カミ・・・・んんんーーー読めないっ!!!



        つまり、
        サン・サーンスという作曲家の
        ”動物の謝肉祭” ♪  ご存知でしょ?

        ・・・・・みんな、先が見えない程、練習不足  
        知らんどーーー !!







          今週、ピアノボーイがお母様といつもの時間に。
          小学生ですよ。







”お願いしますっ! ”  って、ご挨拶の
その、さ・し・す・せ・そ  が なんか、スースー言ってる。

ガーシュウィン先生思わず尋ねましたよ。
ちょっと、言い方間違えて、



       ”その歯、  自分の歯  ?”
        (その歯は、大人の歯? まだ赤ちゃんの歯?)
         ・・・全然、思ったイメージと違う質問になった!

       ”ん?  へ?”   質問の意図が見つからなさそう
       ch6.jpg


       ”あっ、ごめん。 先生言い方間違えた”

        ・・・なんか、お母様の気配がおかしいぞ。^^





       ”まっ、 そういうことよ。
        ホイッ !!  も一回弾いてっ !!! ”


       ”はいっ  ・・・えっ ???! ”
       G4.jpg

        ・・・って まだ、なんも弾いてないしっっ

       お母様、 もう我慢できなくなって、
       大・大・大爆笑ですよ  ☆
       a10.jpg








それから、 ちゃんと真面目に稽古はやり遂げましたよ ♪
ほらっ  ^^
071105_1640~01.jpg

071105_1641~01.jpg

   まてよ、教えてるはずの私が写真撮ってるのが奇妙だ

   もう、  お母様、さっき大爆笑した罰です  !!
   あっ、 それだけは !
   お黙り、  バシャッ
   071105_1641~02.jpg


   来週またね~~~  ^^
   って、   稽古、終了しましたよ  ♪  






     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







そしたら、 マジェンダのシャンプーだぞー  (3回目)

いつもの通り洗って
前から、 と 横から。
am1.jpg

am3.jpg

   今日は 朝シャン  ^^

そして、乾かして
前から、 と 横から。
am4.jpg

am5.jpg

   最近、私だけきれきれ回数多いな・・・って思ってるでしょね。



       この前、やりのこした 伸びきったオヒゲ
       aam1.jpg

       aam2.jpg


       カットしちゃいます  !
       マジェは比較的、マズルが詰まってるので
       もう少し、 口元 すっきり見えるようにね ^^
    
       慎重に  小さいカットはさみと、隙ハサミを使って
       ベロ・・切っちゃわないようにね ♡

       できあがり   ^^
       aam3.jpg

       aam4.jpg

       どうでございましょっ  ☆
       







          今日のお仕事 終わり
          ご苦労さん !!  ^^
          aa1.jpg

          にほんブログ村 犬ブログへ
 こんな時期
 耳元で鳴いた 秋の蚊よ、
 こいつのせいで  昨日は寝れず。。。。。  一句





          
          jituha5.jpg

          夏・・・完全に終わっちゃいましたねー

          もう、 冬に向かっての 秋 ですよ。

          11月 ですよ  ♪
          朝晩のやたらと 冷えだしたこと。





       つい先日の 11月1日に、友達から電話あり。。。
       あれ? 私がしたんだっけ? まっ、どっちでもいいや



       会話のスタートがこうだったんですよ。
     



       友: ねえ、 今日、何の日か知ってる?

          (ギョッ! 彼女今日の日しってたんだ!)
          (うそ~~~? すごい記念日覚えてるんだ!)

       ガ: えええーーー、っと
          うち的にはー、 けっ 結婚記念日ー

          (ありがとう、友。この日を覚えてくれて)
          (主人だって、必死に思い出すのに・・・)

       友: あ そうー・・・・・

          (あ そうーって、違うか・・・ ガクッ)

       ガ: え?  んじゃあ、 そちら的には何の日?

          (そちらも 記念日か?)

       友: うち的には、 なんもないよ・・・・・

          (え?・・・・・だったら 何?)

      

       友: 知らないの~~?
          今日、 ”犬の日”って!

       ガ: そーなのーーー?
          あー、そうか! わん・ワン・WAN じゃん!

       友: もう、 あなたー。
          犬飼ってて この日を知らないんだー^^




          ・・・って電話の後・・・・
          じ~~~~ っとワン達見つめ、

          決めた!!!





       今月の標的、 パピヨンのマジェンダ!!!

       3~4日おきに シャンプーしよ!
       実験ですよ。  どう、変わるか!






って思ったら、ワン達 とりあえず、全員 シャンプー!!
んで  マジェ洗いながら、 
”覚悟おし  ^^”

初日の11月1日は 全員シャンプーに気を取られ
ジゼルの写真とって、マジェの写真 撮るの忘れた。(謝)





さーて、 昨日、洗ったどー。(二回目)

まず、洗った直後の 濡れた状態 
前から、と 横から、
071105_2015~01.jpg

071105_2014~01.jpg

   まるで ハリネズミ  ♪

そして、 乾かして すっきり  ^^
前から、と 横から、
071105_2046~02.jpg

071105_2046~01.jpg

   やっと、パピヨンらしく  ♪





       このマジェちゃん、 月末にどう変化するか
       続報しますね。  ♡







          ちょっとまって、ジゼル!!

          貴重な 2枚発見よ!!





          丁度、 一年前のジゼルの同じポーズ写真発見!

          比べてみましょうか  ♪


          一年前・   と   今回・
          060528_1814~001.jpg

          071021_1705~02.jpg


          体型の微妙な違い、 わかるかな?^^
          幼児体型 → 大人体型 への変遷ですよ。

          おおー、ジゼル
          やっとこさ  大人の仲間入りか。







こうやって、 前と比べてみると、面白いですね。
マジェンダ実験、一ヶ月限定、 こうご期待  ^^

だってね、みなさん、
我が家の箱入り娘、 
071010_0958~01.jpg

   あの時 君は、 可愛かった・・・
が、
丹精こめて育てると、
こんなに成長するんですから  !!
risa6.jpg

   そう、こんなに ちょんまげ姿に ^^
   まあ、手をかけると、こんなに変化するってことですよ (?)





JJ: まあ、頑張って みてくりや  ♪
papa3.jpg

     にほんブログ村 犬ブログへ
     シューちゃんBABYの行き先、決まりました。
     全員、それぞれのところで可愛がられるよう
     心から 心から 願います。   (泣・・・)

     シューちゃん、 又パパになれるといいね  ♪




          号外です!!!

          先月13日に

          ゴールデンのシューちゃんが

          パパに なりましたっ   !!!
         お相手は、シューちゃんの遠い親戚のレディでした



どれどれ、  見てみましょうか  ^^
poo6.jpg








       さて、ダイジェストで お送りしますよ、 OK?
    
      

   

       生後、3日目
       sbaby2.jpg

       まるで、 ネズミちゃん。

       お顔のアップなんて、 お寺の和尚さん
       sbaby3.jpg






       1週間目
      
       女の子軍団
       sbaby4.jpg

       
       男の子軍団
       sbaby5.jpg

       まだ、 ネズミちゃんですね~~





       12日目
       sbaby6.jpg

       この子だけ、薄目があきました。
       どろろ~~んとして、焦点が・・・ない?^^





       14日目
       いくど~~~  ☆
       shu baby1

       shu baby2

       shu baby3

       shu baby4

       shu baby5

       もうたまりませんね===
       だって、 シューちゃんの子なんですから^^
     
       これから後のお姿は、また次の機会でね^^





       ほら、パパ登場ですよっ!
       syu5.jpg


       そして、
       このゴールデンは、シューちゃんの父違いのお姉ちゃま
       sbaby1.jpg

       かっこいいお姉ちゃま でしょ ♪
       ドックショーでも時々走ってるんですよ。








          今回のお相手レディには、
          シューちゃんの血統と、
          お姉ちゃまの血統と、
          もち、ユージン、ジゼルの血統がある子なんです

       お相手のブリーダーさんも、私も
       とっても楽しみにしていた 出産でした。^^
       あなた達、生まれてくれて ありがとう ^^







沢山の愛情で育てられること  を願います。
この中の子と、 いつかドックショー会場で会えると 
もっといいですね。♡


基本は、シューちゃんのファミリーみたいに
 ”シューが散歩に連れてけって言ってんどー”って
 仕事から帰ったパパが も一回連れて出ようとするのに、
 ”さっき 私が散歩連れて行ったのにー”ってママ  ^^

 
 ”シューが一緒に走りたいって言ってんどー”ってパパに 
 ”あんたは 飲んで帰ったんだから、歩き散歩にしといてよ!”
 って きつく促す ママ  ^^

これ、最高に いいですよねー。





あ~~~あ アツイ・アツイ  ・・・・・♡
pj4.jpg


BABY生まれて、 なお アツイ  ^^





     この子たちをお迎えしていただける方がいたら
     お世話 させてくださいね。。。。。
     にほんブログ村 犬ブログへ
  gershwin222@mail.goo.ne.jp
     で、お待ちしてます。   ^^
 

     



 | BLOG TOP | 


