プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          今年も、 もうすぐ終わりだと言うのに、

          大掃除もせず、

          こうやって パソコン打ってて いいんでしょうか ?

          ^^










ガーシュウィンの 手。  一人じゃこんなに 小さいのに、
071112_0907~01


みなさんのお陰で、HPとブログを開設し、 勇気と明日への希望をいただき
こんなに 大きくにもなれるんですね。 ^^
aa5.jpg


     HPを開設して、10月で1周年
     今年、3月にはブログを 開設。

     あなたの所に伺い、 あなたが来てくれ、
     またまた 
     あなたの所に>   そして、あなたもこちらに<  ・・・・・

     ありがとうございます。
     来年も、 よろしく お願いします。  ♪










          さて、 ワンに明け暮れられたガーシュウィン、
          実は、

         年明け早々 ピアノの発表会が待ち受けてるんですよ!!
          大変です、 実は、今。。。。。










そんな中、
見て、 この小っこい お手手
ab3.jpg

     五歳の お手手。
     ファースト・コンサート(初めての出場の部)で
     一生懸命 お弾きになるとな。 ♪

そのまた お姉ちゃまの お手手
小学2年生 の お手手  ^^
なんと、 チック・コリアの ”スペイン”という ジャズに挑戦 ♪
ab5.jpg

     こうやって、 クロス弾きも、 やってのける、
     恐るべし   !!!





二人姉妹、 並べてみた。  ^^
 ガーシュウィン先生、 レッスン中、 んなことやって いいのか?
ab2.jpg

071227_1603~02

 がんばれ、 姉妹 ♪





そんな中、 こーーんな 手っ
中学生になったばかりなのに、 
去年から、10センチは 身長が伸び、  見て、この巨大な手っ !
ab10.jpg

   この手、 どこまで成長しちゃうのか、 未知の世界
   ちなみに靴のサイズ、 ただいま、28センチが小さくなり始めてるとなっっ

ガーシュウィン先生と、 比べてみた、
ab9.jpg

   どっちが どっちか??  ^^
   まあ、年齢と ピアノのキャリアだけは勝ってるわと ホッと安心。
   










          今年の ビックな出し物は、 
          サンサーンスの ”動物の謝肉祭” 
          am2.jpg

          みんな、 よろしく あるよ ^^
          
          お正月、 お餅食べても、 練習ヨロシクね ♪
       
          その 手 に かかってますからね。 










          そんなこんなの 年末気分になれないガーシュウィンちに

          今年の夏、ご縁をとりもたせていただいた
          プードルのピアノちゃんの 手 到着  ♡
          ab6.jpg

          ab8.jpg

          プードルらしく 変身途中で、 
          可愛くて しょうがないって   ^^










          そして、
          今年、 かなり 活躍してくれた 
          ゴールデンの シューちゃんの 手
          071209_1848~01

          はい、 ご苦労さまでした。  ^^
                  
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
          これ、 12月5日で
          13歳に おなりになった 
          我が家の食いしん婆 JJ  ♡

          そんなとこで、ヘソ天してないで、 みなさんにご挨拶!
          papa3.jpg

          ab7.jpg

         来年も、 長寿めざすので、 ヨロシク ☆

                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・

          これ、 パピヨンの マジェンダ
          aa2.jpg

         そんな所で、 
         ジゼルと クッキーの 取り合い睨みしてないのよ。!
         まったく、 とんでもない大・小コンビ来年も続行かしら?

                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・

          あーーあ、 
          そこで、マジェンダのおもちゃの綱咥えて うたた寝してる
          そこの オシト・・・・・
          071201_1736~01

          最後に締めくくってもらおうと思ってたのに
          起きても
          咥えて、 寝ぼけまなこ。。。。
          071230_1758~01











          許して、 みなさん、
          来年も、みなさんの所に出没させていただきますので、
          ヨロシク お願いします。



       そして、 みなさんの今後が
       ミャー  !!!
       と、 開運しますように、 祈ってます。  ^^
       ほらっ   ミャーーー  !!!
       aa5.jpg

       にほんブログ村 犬ブログへ
       ^^

     
     
         
          12月22日のドックショー、その日のジャッジ名、

          ユージンさんと分かった時、
          ketto6_20071227092200.jpg

    
          もう、行くっきゃないっ と思いました。^^
          harry7_20071227092122.jpg


          ジゼルとシューちゃんの父親と同じ名前・・・
          そんな運命を感じられるその名前に会えるのは
          もう、今後ないかも、 ですからね。










          行くっきゃない !!   行くっきゃない !!

          その強い思いで ジャッジ名発表後、3ヶ月待ちました。

          シューちゃんの アンダーコート抜き、
          だから  気合、入ってたんですよ  ^^










さあ、   当日です    ♪
もう、   家を出た時から ゴングは鳴りました。 ”ゴ~~~~ン!”
      (失礼、  こりゃあ、除夜の鐘 でしたね  ♪)





     シューちゃん、 ジゼル、 
     ユージンと言う名の  生きた人に 会えるよ  ^^










搬入が終わったら、 駐車場移動が待っています。
ガーシュウィンパパ 
”お前も 一緒に 来てくれよ・・・”   ・・・・・

  ”はあ~~~!?  駐車場誘導に何十分かかると思ってんのよー!”

”ちょっとだけ、 付き合ってくれよ ”
  ・
  ・
  ・  5分 つきあったけど、 
  ・
  ・
  ”こんなの待ってたら、 シューちゃんの トリミングの残り、間に合わないよっ”
  ”もう、降りて 会場に戻って、支度するからね。”
  ”何かあったら、携帯かけて、 そのための携帯電話っしょっ!”

”あん・・・・・”     私、無常にもパパ置いて車降りた。
             走った。  はしった。  ハシッタ~~~!!










          指定されたパドックは 入り口付近でチョー寒いっ!
          ワンには丁度かもしれないけど、 
          私に向かって冷たい風が 無常にもピューピュー吹く!

          くそ~~~、 今日は 譲れないわよ!
          これで風邪ひいて、正月寝込んだって、
          シューちゃん、 の仕事、やり遂げるわッ!!!!



          (この付近、 余りにも寒いので、だ~~れもいない          
            私だけですよ、 やってんのは、) 

           手が 見る見るうちに かじかんだけど、 
        
           今年最後の 根性で 
           ガーシュウィン、ナイフとハサミを握りましたよ。♪










          本番です ♪










シューちゃん、 今日はパパと同じ名前のジャッジに審査されるんだよ。^^
笑顔で行こうね。

シューちゃん リングサイドで 笑う練習してましたよ。
ta1.jpg

少し、 ひきつってるよ、 シューちゃん。
いつもの 笑顔は こう でしょ。  
思い出して。  ^^
syu5_20071227092358.jpg











さて、本番  !!!!!









ほら、前回の記事で 私、
 ジャッジに ”この子の父は、 あなたと同じ名前のEUGENEっていいます”
 って 話しかけたって言ったでしょ。





証拠写真 
  &
シューちゃんの ムギューって 歯並び見られても、絶対 シッポ 下げない勇士
  &
きっちり しっかり 走ってる姿
  &
ジャッジに アピールできた 立ち姿 ♪

     いきます、 見てやって いただける ? ♪

ta2.jpg

ta3.jpg

ta4.jpg
ta5.jpg


一回戦 突破。。。。。

カードをかけた 次の決戦

  ポンっ !!!
  あなたの犬 !!!   ^^
  simi2_20071227093222.jpg






     ありがとう、 ユージンジャッジ  ^^
     来てよかった。 
     あなたに会えて よかった    ^^










・・・・・・・・・・・・・おまけだけれども、
・・・・・・・・・・・・・ジゼル、 見る ? ^^
・・・・・・・・・・・・・言っておくけど、 毛、 ないよ。
・・・・・・・・・・・・・だって、 この子、発情終わって3~4ヶ月すると、
          ツンツルテンに なっちゃうんだもの。
          今回のショーも、 その状態覚悟の頃
          1キロ 増やし、 毛がなくても、 ユージンジャッジに会いに

          いいわけ、 このくらいにしとこか。  ^^










ほれ、 ♪
ta6.jpg

お顔は 可愛いど~~~、
触られても、 微動だにせん 。。。。。
ta7.jpg

私との 走りの相性は、 気持ちいいほどピッたんこ ♡
ta8.jpg

みなさん、 これに、 チョッチョッ ってコートを書き足してね。^^
後、 2~3ヶ月したら、 綺麗に生える予定なんですよ。
うそじゃないよ、 ホントの話よ。 ^^
ta9.jpg


  シューちゃんで、 挙げていただいた 後の順番だったから、
  気持ちは とっても 楽に 挑めました。
  どうせ ジゼル 今、コートレスなので、 開き直りですよ。^^










          ところで、 みなさん
          今回の ドックショーでね、
          忘れちゃ 失礼の オシト (ワン)いるんですがね。










ほれ、 シューちゃんやら、 ジゼルやら 載せてるその側で、
ふくれっ面してますよ。



” わしも おるのにな~~~・・・”って
” ガーシュウィンさん、 わしの デビューでやってくれて勝って
  いい思いさせた後、 
  いろんな ハンドラーで 取り捲り チャンピオンになったんだけどな~~”
” 今日は、 久しぶりで わし、 引かせてやろうと思うのにな”
” このさい、 ぶーたれて、 ガーシュウィンの気、ひいてやろうかの ”

     ^^

ta10.jpg

ta13.jpg

ta12.jpg

ta11_20071227093659.jpg


          はい、
          ありがとう、 パグのハヤブサ ^^
          あなた、 めちゃくちゃ 楽しいワンでしたよ。
          また いつか 機会があったら、リングに出ましょうね。 
          それまで、 腕、磨いとくわ   ☆^^










          そんなこんなの
          今年、最後の ドックショー、
          
          ガーシュウィン、 
          紹興酒のホット何倍も 帰宅してから飲み、
        
          またまた その日に感謝。
          
         

          ワン達に  感謝、 感謝。  ^^
          ch5_20071227092021.jpg

          にほんブログ村 犬ブログへ
          そして、 ガーシュウィン、
          未だ、風邪で寝込んでません  ♪



  
          071116_1730~01


          ちまたでは、 イルミネーション競争のご時勢。

          そう、 あなたのブログにもお邪魔して
          拝見して 飾った気持ちで その気になってます ^^
  
          いつも 私、 ガーシュウィンのこと、
          暖かく 笑っていただき ありがとう ♡(?)










・・・・・・・・・・・・・・今年。
・・・・・・・・・・・・・・ちょっとだけ 早めに振りかって見ました。










ジゼルの 本部展でのチャンピオンクラス 参加
   (換毛気ゆえ、 しょぼかったけど、楽しかった)







           それを、 シューちゃんは 見てました。♪







ハリケーン
e2.jpg

   あなたも よくぞチャンピオンになってくれました。^^
   泣くまいと思えど、お里にお返しする際
   ”まあーー、 ご苦労様でした~~~^^”のブリーダーさんの言葉に
   ドーーー  ってやっぱり 泣いた私。







          それ、 シューちゃんは 見てました。







そして、シューちゃん初の交配後
和尚顔の BABYが生まれ、 やんややんやしてたのも
aa12.jpg

       シューちゃんの BABY・・・・・
       和尚顔が 幸せ顔に なっていくように願いを込めて







          これも、 願いながら シューちゃんは見てました。 ♪







アンド、 去年は落ちまくった 私の A級ハンドラー試験。
みーんなが頑張ってくれて 今年はいただきました。^^
b5_20071223143322.jpg

   落ちても落ちても、 いつも笑顔で一緒につきあってくれ
   ありがとう  、シューちゃん^^







           そんな喜ぶ私も シューちゃんは見てました。 ♪







そして、 今年、東京インターでは、
素直にいつもニコニコ走ってくれるシューちゃんを
ハンドラーの 試験で 貸して下さい  との要望で、

ドックショーには エントリーしてなかったのに、

出動っ   !!!!!







          なにを隠そう、 その日
          ガーパパ(ガーシュウィンパパ)朝から吐き気 と 下痢 !
          ビニール袋携帯でシュー配送。

          なんとか、失敗なくその方の試験のお付き合いで
          笑顔で 走ってお付き合い  出来ましたよ  ^^

          ・・・・・ガーパパ、 次の日 会社欠勤^^







そんなこんな シューちゃんは、
あの子は いつも ガーシュウィンのために、周りの方のために
はたまた、 ご家族のために、  

いつも ニコニコ 走ってくれてます。   ^^
本当に  ありがとう  ♪










          そうやって、 今年も
          ニコニコ笑って 周りを助けてくれたシューちゃん!!!










           ビッグな ビッグな プレゼントですっ  !!!!!










今年最後のドックショー、 特別本部展にて、
bab1_20071223143356.jpg

   写真、 後日、 アップしますねっ  ^^

なんと、 リザーブウィナーズ という 称号をいただき、 
何人の目を 飛び出そうにさせましたっ  !!!!!







       ジャッジは アメリカ人
       
       その名も

       ユージン  (EUGENE)  さん   ♡♡♡

       これ、知っちゃったからには 行くっきゃないです。







          HPをご存知の方は また 感動していただけることでしょう。
          ジゼルとシューちゃんのパパ
          ユージン (スペルも同じ!)と まさしく同じ名前







ここで、みなさん、 私、 Mr.カートリッジ事件の失敗にならないように
必死の英語で
審査の瞬間 話しかけました。  !!!
table3_20071124100633.jpg


”おはようございます、 (にこっ^^)”

  ”おはよう”

”この子の父親の名前は あなたと同じユージンと言います ^^”

  ”本当っ?!  それはそれは、 いい名前でしょー^^”

”はい、 私も そう思います ^^”







       その会話を シューちゃん聞いていましたよ ☆






思いっきりの笑顔で きっちりと走ったっ  !!!
ジャッジの前で ピタッ と 止まり、  シューちゃんスマイル  ^^








”サンキュウー っ”   ”グッド ジャブ ^^”って 
ニコニコのユージンジャッジでした。










          すぐさま 会場から、 電話かけましたっ

          シューちゃんママ と シューちゃんブリーダーさんに^^

          ”うっそ~~~~~!!!!”って感動してくれましたよ。










シューちゃんは いつもいつも ニコニコ笑って人に接してくれます。
シューちゃんは いつもいつも ニコニコ笑って私と走ってくれます。
そして、
シューちゃんは 他人のためにも いとまない子です。 ^^







       その、 ユージンジャッジから挙げていただいた日、
      
       シュー家の 晩御飯

       ご家族は ばあば が作った 切干大根の煮物とおしんこ

       んでもって、 シューちゃんには、


          なんと、 ステーキですって  !!!  ^^
          ”シューの 御褒美です ^^”って ママ言ってました。♪










シューちゃんの クリスマスプレゼント、
最高なものに なってくれましたよ。   ☆☆☆
なんせ、 特別ステーキつきですからね。  ^^ えかったえかった。

       天国のユージンも
       笑顔で 祝ってくれてると思います。

       ホラね  ♪
       yu-4_20071223144910.jpg


       メリー ・ クリスマス   ♪
       にほんブログ村 犬ブログへ
        メリー ・ クリスマス、 ユージン、 too・・・♪
          
         
           ちまたでは、 北の国では 雪が積もったとな。。。

          そして、 ここ 東京でも、 冬物のジャケットを出し、
          散歩の時でも マフラーと手袋は 必需品の季節。

          そう、 私も ”えいっ やあっ!”
          ってワン連れて散歩に出ます。










ところで、みなさん、  涼しいお話ですが、
扇風機、  どんなタイプのを お持ちですか?   ^^

私はですねー、
以前は スタンド式のオーソドックスなのを うちにはおいていたんですけど、



ゴールデンの シッポがね、
ブンブン 振られるたびに    バシバシ当たり、

そのたびに、 扇風機の首が壊れて 振れなくなるんですよ。



そう、ゴールデンが喜ぶと、   扇風機が   壊れる・・・・・










          それでね、
          ガーシュウィンタイプの 扇風機に買い換えました。!










これです。   !!!!!   ♪
・・・・・って   ジゼルが邪魔して 見えにくいですね~~~~~

070908_0907~01


この角度だrと、 どうでしょうか  ?

070908_0908~01


   少し、 見えましたか?  
   でもね、
   これ出すと、 ジゼルが ほとんど、こうやって占領しちゃいます。




   この機種、 気に入ってます。  ^^
   ドックショー会場にも 持ち運びが 便利です   ^^

   そして、 今年買った この機種、
   首振り機能も付いて、  マイナスイオンも付いて、 最高

   でも、
   (あの、マイナスイオン、 本当に 出てるんでしょうかねーー?)
   (綺麗な青の ランプ だけついてたら、 お笑いですよねーー^^)










          しまった。
          しまいましたよ。   だって 冬だもの。 ♪











          変わりに、 薄ら寒くなってから、 ストーブ登場!!

          またまた ガーシュウィン家のストーブ、見て^^










誰だ ??
その前で 陣とって ほとんど 猫状態な子は?

071215_0715~01


熱くなるまで、 そこに当たる マジェンダ
こんなに 焦げても 知らないぞ !!!
20070709163333.jpg

   13歳になったばかりの JJなんか、
   こうやって、 たま~~~に あたるだけ。。。。。
   a1_20071220133438.jpg








       夏、 しまって   冬、  出した。  ^^
       
       我が家は、
       ”コタツ出すと、 お前 晩御飯作んないから、撤収っ!”って
       結婚した時から、 大好きな コタツはご法度なんですよ。






       だから、
       せめて、扇風機と、ストーブは私が選びます、せめてね。^^
       (ちなみにこのストーブも マイナスイオンつき・・・?)です。♪










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










          そして、










いつか、以前のブログでアップした、
この、 手作り防虫スプレー   ^^
071219_0847~01


   これ、結構 夏終わっても、 うちでは、 重宝してるんですよ。





今年は、 500ml 入りの このスプレー容器に、 一本半分つくりました。
ほら、 半分、残ってるの、 見えます?




   そして、
   今は 残ったこの半分の中身の 用途は、




これまた、 消臭に エコ してますよ !!!
(例)
玄関の 匂い消し、
おトイレの 匂い消し、
窓磨きする時に  (めったに窓磨かない私なんか、匂いと洗浄で便利)
排水溝の 匂い消し、    

     etc ^^   ♪










          夏、 残って、    冬、使い切る  ☆
          コレですよ  ^^   ねっ       ☆

harry6_20071220133617.jpg


          にほんブログ村 犬ブログへ
          夏 しまって、 冬 出す。
   
          夏の残りは 冬 使い切る。  

               ですよ ^^




          ようやく

          とうとう

          やっと
          
三つ目の バッジが 到着しました !!! ^^
a10_20071217080347.jpg


”きた~~~~♪” って踊りましたよ。。。
JJもほら、 リボン付けて お祝いに参加  ♡
pj5_20071217080637.jpg











          <これです>
          b1.jpg

          ^^
          初めまして、 ようこそっ ♪










並べました。

ナンバー ワン
C級ライセンスの バッジの 色は・・・・・
b2.jpg

   これ、 緑 ♪



ナンバー ツー
B級ライセンスの バッジの 色は・・・・・
b3.jpg

   これ、 赤 ♪
   (覚えてます? このバッジ忘れて、知り合いにあわててC級のバッジ借り、
    受付で 赤マジック借りて 塗って出場し、
    奇跡で  一席  いただいたの ☆ )



そして、念願の 
ナンバー スリー
A級ライセンスの バッジの 色は・・・・・
b4.jpg

   はいっ、 青色でございました  ^^





     三つ一緒に 並べてみましたよ  ♪
     ワン ・ ツー ・ スリー  ☆☆☆
     b5.jpg











          ここで、 ここだけの話です。
    
          こうやって、 ハンドラーライセンスを進めるに至り
  
          私の この 腕一本では、到底成り立つはずがなく、
          071112_0906~01

    
          約、2年半、一緒にドックショーで走ってくれたシューちゃん
          risa2_20071217080908.jpg

          あなた、
          ショーだけではなく、
          試験や競技会のマナーにもお付き合いしてくれ、
          (B級ライセンス以上は、 
          左→右、右→左の走りながらの持ち替え、
          方向コースは、L字、T字、逆L、逆T、逆トライアングルなど、
          あらゆるコースのバージョンがあります・・・・)

          しかも、私だけではなく、他の人達も
          ”シューちゃん 貸して ” のお願いにお答えして
          本当に  アリガト  です ^^



          そして、他、A級受験にお付き合いしていただいた
          コーギーのレッ君  パピヨンのリサちゃん
          ありがとうの 感謝です。
          (しかも、レッ君、またまた、競技会で一席のプレゼントつき)





          そして、ドジでほっとけない ハンドラーを
          ここまで、 指導していただいた、諸先生
          感謝しかありませんね。^^





          そして、亡き父の この 形見の時計
          ch1_20071217080519.jpg

          ” お父さん、 ありがとう ね ☆ ”
          ”おおーーー そーかー  ^^”





          そして、、、 またまたここだけの話
       
          いつも、 いやいや付き合って協力してくれる
          私の ご主人様
          
          密かに・・・・  ア・リ・ガ・ト・ウ  ♡





          そして、  ・・・・・・ユージン
          あなたが 導いてくれた この道、
          色々な 経験の中から、
          この 感動の瞬間も  持てたよ。。。。。

          も少しやりたいから、 見守ってネ  ^^
          jituha5_20071217080441.jpg











          三つ目の バッジの 色は
          青 でした   ♪
          これで終わりではなく、 またまたこれから ♪
          
          いらっしゃい、 初めまして、 
          これからも、  よろしく、 青バッジさん ^^
          ドックショーでも ヨロシク です ^^
          b5.jpg

衣装2









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










           さて、 みなさん
           忘れてませんよ、 アンダーコート !





ガーシュウィンのアンダーコートを抜く時の
道具 は ですねえ。
主に この 2本です。   ♪
to4_20071217080953.jpg

to5_20071217081047.jpg

     上の熊手状の ナイフで、 ゴソッ ゴソッ と 大胆に抜き
     下の ギザギザナイフで、 スッ スッ ト、 と 繊細な所を 抜き、

はたまた、お顔の ピョンピョン出ている 毛は
このメチャクチャ細かい目の 切れる タイプのナイフで
to6_20071217081139.jpg

     ピッ ピッ と綺麗に 揃えます。
     (この 細かいナイフは 特別 ですけど、 ^^)






ドックショー(できれば、 大きいスケールの)に行くと。
犬は見れる、 こんな道具は 犬に合わせて選んでくれるお店もある。
はたまた、
シャンプー、洋服、店員さんのアドバイスつきで購入できるんですよ。^^
私?
先日の東京インターで ゲットですよ、 これ  ☆ !!!!!
b6.jpg

ホテル使用の毛布   500円   !!!
バスマット        200円   !!!
シューちゃんちにプレゼントしてお見せできないけど、
ロングサイズのマット  300円   !!!

              しめて、 合計  1000円也 

あまりに ホクホク 過ぎて、
ハンドラーにとって、 大事な ショーリード 新調のお買い物忘れた・・・





     やっぱ、   抜けてる、 ガーシュウィン ( トホホ )





いいもん、 近いうちに 買うもん !!!
買ったら ブログに アップするぞっ   と 意気込んでます^^

も一つ  ゴールデン専用の トリミングナイフ があるとなっ!!!

これ、 
絶対 買っちゃる   ♪


 にほんブログ村 犬ブログへ
幸せ顔のガーシュウィンが見えますか?


          JJの13歳の時には
          あんなに沢山の方々にお祝いコメントいただき、
          ありがとうございました。  ♡


          さて、 
          シューちゃんが トリミングに 来ましたよ!





          2ヶ月ぶりの トリミングです。
          もう、 大変です。 モコモコになってきましたから。





まず、アンダーコートを抜く作業からスタート !!

こんなに 抜けましたよ。 ^^
071209_1852~01.jpg


前回、2ヶ月前は この位抜きました。
sy6_20071212092035.jpg




   今回は、 3日後に 上のまた半分、抜きました♪
   なんたって、 特に首周りがすぐモコモコになる子です。 ^^










          アンダーコートを抜いて、 今日のメイン決定!!!










このモジャモジャになった、 足元、 許せないっ ♡
071209_1807~01.jpg


やんどーーーーー!!!!!

①・まずは、 スリッカーブラシで 逆立てて
②・無駄毛を 確認して、  スキバサミでフワフワでてる所をカット。
③・ガーシュウィンは、 爪の横から ベ~~~とはみ出してるチョチョ毛が許せない
④・小さいカットハサミで 横から見ると、綺麗なラインになるように
  ハサミの先端を使い、 ソロソロと カットして調整





     その変化、 おわかりカナ  ?? ^^
    



071209_1807~01.jpg

071209_1847~01.jpg

071209_1836~01.jpg

071209_1848~01.jpg


     シューちゃんは、 もう少し爪をカットすると、
     もっと、 まーるい足が作れるんですけど、
     これで 許して   ♪










          足元・・・・・と言えば、^^
          姪っ子の愛犬(愛子?^^)のこの子が歩けるようになった時
          笑いましたよ。 リード付けてお買い物するんだものねー^^

          見てくださいよ。

          ya2_20071212092146.jpg

          この子に
          ”かっちょいい靴と、おしゃれなブーツ欲しい”って
          姪っ子がリクエストですよ。










          ガーシュウィンにとって、
          足元のおしゃれは 譲れません !!!
          (自分は 汚れたスニーカーで散歩はしてもね)

          送りましたよ  → → →

          かっちょいい靴 2足
          070915_1352~01.jpg

          (男の子でも、
           Gパンの足元は、ピンクのバッシューもかっこいいかなって)

          そして、おしゃれな ブーツ
          070915_1351~01.jpg

          (皮のアクセントが気に入ってね^^)








          ”おばちゃ~~ん   ありがとう!
           でも、 これみんな大きくて履くの来年かも~”

           って 電話かかって 来ましたよ  ♪^^
           
           だって、限定品だったから、 サイズなかったの。。。









さて、 シューちゃん、
もう、 完成した時にゃあ、 ほれ、 舌なめずりですよ^^
071209_1849~01.jpg

   まあ、目の前で ”お疲れさん”の 大好物のパン見せてるし^^

そして、 仕上がりは、 見て見て ♪
071209_1851~01.jpg

   どうでしょうかねーーー   
   星、 3つ いただけますかねーーー?  ☆☆☆ ^^






     兎に角  お疲れ様  !!!
     なんたって、 このアンダーコート抜くだけで、約40分でしたよ。
     071209_1852~01.jpg

     シューちゃん、 こんなすっきりしたお顔して 帰って行きましたとさ♪
     070925_175813_M.jpg


     みなさん、
     ためしに アンダーコート抜いてみてくださいよ。
     冬に抜くと、
     ピッカピカの コートが生えてくるんですよ。

       ウソじゃありませんからね   ♪♪♪
       にほんブログ村 犬ブログへ
       バケツ一杯抜くと、 気持ちいいどーーー^^






      

          我が家の、ゴールデン、JJが

          この 12月5日で 13歳になれましたよ ^^



          みなさんは、 JJの若かりし頃見てないでしょ~ ♪
          これを機会に 見てくれる?  ^^
 
          なんせ、 13歳の 誕生日を迎えれたんですからね。










我が家に来たての 頃。
もう、やんちゃでやんちゃで、 根性で育てましたよ。!
もう 昔の写真だから ぼけてて ごめんなさい。
071208_1416~01.jpg

   うちの主人ったら、 ”イメージしてたゴールデンの性格と 違う・・”
   って  つぶやいてました。 ♪

私が一番好きな、 JJの写真 !!!  これです。
わっ コレも ぼけちゃって ごめんなさい。
071208_1415~01.jpg

   写真心のあるあなた、 ”う~ん、綺麗なセピア色・・”って思ったでしょ?
   
   単なる、 現像し忘れで 焼けただけなんですけど、
   それが、 逆に 私すきになった ショーットです。^^

   自然なところにつれていくと、 なんか、 凛と見える子でしたよ。







       JJの この ともし火が
       も少し モツ ように ・・・・・根強く・・・・・
       ・・・と、 私、この5日は トッピング考えましたよ。
     
       鳥モツ と、 ブロッコリーの茎(根) の ボイル !!!
       人参入り  ♪
       JJa2.jpg

       どうっ?



       そして、 私らは、 
       少しでも長く JJといられるように って
       煮込みうどんっ
       JJa3.jpg

       多少 家族から、”これだけ?”って文句つき  ^^











JJは、 小さい頃は、

娘 (若っ!)を枕にしたり、
071208_1418~01.jpg

   ^^

私に 寄り添ったり、
071208_1416~02.jpg

   ^^
まあ、 やっぱ、これかな~~~^^
071208_1415~01.jpg

   だってーー、 この写真、 いっちゃん 好きなんですもの ♡










          でもね、
          今ではね ♪










こうやって、 ユージンの 下敷きにされてたお顔が
041215_1537~001_20071208143453.jpg


今ではね、 ・・・・・

ジゼルの下敷きに されてるし、
071205_0106~01.jpg

   ^^
   これが、13年間の 軌跡ですよ。 (マジェンダも いるけどね)







       そして、
       年とともに すさまじくなったのは、これ、
     
       食欲 !!!!! 
      
       台所には必ずお付き合いしますよ。  ^^
       JJa1.jpg

       後ろ姿だけ見たら、 どっちがジゼルかわかんない ♪






     そして、 進化した、 マジェンダの残りのお手つき
     もう、 ほら、 こんな小さなサークルに 無理やり入り込み
     下敷きの 新聞紙まで なめつくす !
     JJa4.jpg


     私も ギョッとして、 その有様に 目玉飛び出そうでしたよ。 
   
     食べなかった振りして すましたって ダメ!
     JJa5.jpg

     ママは、 ちゃんと、 一部始終を見てましたから!^^










JJ、 小さい子が来ると、
うるさく まとわりつかなかったら この通り、添い寝してあげる優しい所もある。
 ほら
jj4_20071208143959.jpg

 うるさく まとわりついたら、 ”があ==!ってね。
 ”キャンキャン !ってお腹見せたら それなら 宜しい、 って許してた。
 すごいスパルタ ですよ、 実は。







          13歳を 祝えた  ^^
          そのJJに
          ”さすがっ !  これからも、ヨロシクねーー♡ ”って

          抱きしめて 耳打ちしましたよ。 私。。。。。

          我が家の 犬生活を全てこの子は見守ってるんですからね。







          その原動力は・・・・・
          やっぱり、 こ・れ・か・し・ら ?  ♪
    
          JJa4.jpg








          ねっ  ^^     JJ ^^
          071208_1416~01.jpg

          お誕生祝い クリック お願いできますか?^^
          にほんブログ村 犬ブログへ






          
          前回で おしまいのはずでしたが、
          (んなら、 娘に頼まなきゃね~)

          納得いかなかったガーシュウィン、
          最後の ファイナルシャンプー で締めくくりです!







なんで 納得いかなかったって?
イヤイヤやると、 仕上がりにいまいち影響するんですよ

美味しい エコな夕飯じゃ やっぱ娘の洗いは エコ比例してましたよ。^^





さあ、
ガーシュウィン、 気合入れましたよ ☆

   どうって?
   一番の違いは、 シャンプーは、根元に空気を入れ込むように
   二番の違いは、 すすぎを キュッキュッと言うくらい充分に
   三番の違いは、 コンディショナーは 毛先にたっぷり

これだけでも、 ドライしていくうちに ずいぶん違うんですよ^^
洗ったよ!  前と、 横
m3.jpg

m1.jpg





     ここまでは まだわからないですねー。  ^^



ブローして、 前と 横
m5.jpg

m2.jpg




          やっぱり、手触りが違う
          コンディショナーの入りが違うので 
          しっとり感も 違います。  ☆







先月の最初のマジェンダは
071105_2046~02_20071205082108.jpg

071105_2046~01_20071205082128.jpg


   でしたから、
   なんたって、 ボリュームがでてきました。 ^^

   そして、 色の入りもよくなってきました。




マジェンダは、 いつもベロ」がしまえないので、
よくコートや 足元が よだれ焼けします。
そこは、 いくらシャンプーしても、 綺麗にはならないので、
明日、 思い切って 少し、ごまかしカットしましょうかねー^^







          後、 もう一つ、 試してみた事があるんでした!^^
   
          


          それは、 食べ物です♪

          夏場はゴールデンと同じ左のフードにして、
          10月の終わりからは 右のフードに切り替えるんですよ。
          m7.jpg

          この右のちっこいフード、メチャクチャ高いけど、
          パピヨンにあげるくらいは なんとかなる ♡
          
          それを食べさせる (勿論、トッピングつけますよ)
          m6.jpg


          コートの落ち着きが変わり
          なんたって、 このシルキーな輝きが出てくるんですよ。
          m4.jpg

          テールの部分なんか、 ”きれーい”ってね。^^










なんで、 マジェンダ洗いを決行したか?
ハリケーンがチャンピオン完成して、お里に帰り、
まあ、 暇な間にマジェンダやっちゃっろう と思い立ちました。

 だってね、 やればやるほど、面白いんですよ ^^

ほれ、これハリーが 10ヶ月の時(10ヶ月でこの毛量!)
でも、シッポ みてくださいよ。 ^^ まだ ショボイデショ 。
h7_20071205081939.jpg


 毎週 気持ちをこめて 洗いましたよ。

そしたら、 3ヶ月後には こうよ !!!
h5_20071205082034.jpg





       こつ?
       気持ちをこめて 洗い、すばやくドライする。
       なるべく ブラシ類は使わず、 自分の手で確認するんです。

       そうすると 温度も分かりやすいし、 毛玉状態もわかる ☆











          伸ばしたかったら 洗いなさい   !!!
          自分の手を 使いなさい  !!!
  
          長毛種の手入れを教えていただいた先生の教えでです。

          時々 頑張ってますよ ^^










ファイナルシャンプー 完結して、 ”フ===”っって見てるその前で
マジェンダったら、
また、 クッキーを ゴールデンのジゼルと睨み合いっこ
aa4_20071205081817.jpg






     今回は、 マジェに 挙げましたよ。 ^^










          次、 私の番なんかしら?
          titi4.jpg

          にほんブログ村 犬ブログへ
          待っちょれ   ☆




          サチの伝説では
          ウルウルさせちゃいましたね。

          さーて、12月に入っちゃって、今年も残りわずか!
          笑える家族の話題で、 切り抜けましょうか^^





          視力検査・・・・・最近やったことあります?

          最近は、すごく便利な機械できてるんですねーー。
          ・・・って私、遅れてるかもですが ^^







主人(ガーパパ)の、昔の笑い話なんですがね。





うちの主人が 英語関係の会社勤めなの、いつか、書きましたよね。^^
その会社に就職決定の時の う~~んと昔の話なんですがね。

   決定時に、 視力検査あったんですよ。




検査室に招かれ、
”ヨロシク お願いします ”っと  真面目にご挨拶

”それでは はじめます^^”
”ハイ ♡”     まずは 右目検査から
070325_0849~01_20071202105623.jpg


”ヌー、   ヨー、   ター、   ・・・・   ”

     読みにくい・・・・・♪
     そこに走ってる電車の明かりを 見つけるよう・・・

071116_1730~01.jpg


     でも、主人、 必死で読む  !!!

”また、 ヌー  かな?  アー?  ”
     (どんなに 曖昧な 見え方しても、 必死で読む ! )
      bx.jpg








          ”あの~~~~~
        
           これ、 全部、 アルファベット なんですけどー・・”



      

うそ===    そんなの、 初めからいってくれれば・・・・♪
baj2_20071202110047.jpg


眼鏡着用に なりましたよ。。。。。   お馬鹿でショー  ^^










          そんな事で笑ってる私、 
          笑えなくなりましたよ。

          聞いてみる ?  ^^
          dog6_20071202110237.jpg











8月にそんな馬鹿にしてた主人の誕生プレゼントを、娘と買いに
娘のプレゼントは、
”お父さん、眼鏡ケース壊れてたから、それにする” ♡

 んで、 デパートの眼鏡売り場に直行   → ^^



ん?  
視力検査マシーン   ^^
”ママ、 これ、 やってみるわ ”



  まず、驚いたのは、両目見開いて、片目ずつの検査可能に
  びっくりよ  !!
  まるで、 御のぼりさんのように、 感動しました。 ^^

  しかも、 ”アー  とかじゃなく、 右  とか言うのじゃなく ”
  すべて、ボタン操作  !!!  世の中すごいことになってる!



開始  ♪♪♪
G4_20071202110451.jpg


ガーシュウィン、 どんなに、右あきか左あきか見えにくくても
必死で ボタン押した。  (こっちかな? あっちかな?)ってね。
040225_2339~001_20071202110631.jpg


長いこと かかりましたよ。
”はーー、 終わった~~、 結構かかるんだーー^^”

”おっ   少し、視力上がったかも  ^^”
こんな、 パソコン生活してるのに、
右  0.05   左  1.2    の がちゃめ の視力が
右  0.2    左  1.5    にあがったんですよ   ^^






          ”お客さん、 あてずっぽうに 答えたでしょ ^^”
           そういう風に答えられると、 
           機械が 迷って、 時間かかるんですよねー。

           見えにくかったら、 
           こちらのボタンを 押していただかないとねー  ”







うそ====  そんなの、 初めから言ってくれれば、・・・
って、そのマシーンの 側に 注意書き 書いてあるのにねーー。♪
baj1_20071202110355.jpg









          娘は、 馬鹿にした顔するし、

          帰ってから、 それ聞いた主人

          ”お前だって、 人の事笑えない・・・”ってつぶやいてましたよ。


          夫婦して さいしょから 間違ってた
          視力検査 してますよ。  全くねー。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





マジェンダ、 今回、娘に洗ってもらいましたよ。
前の日に、 美味しいエコ夕飯に満足した娘が、

朝風呂入る っていうから、
”お願い、 マジェ 洗って~~~”
 昨日、ご飯美味しいの 食べれたでしょーーーー ッてね。^^



娘が洗った後の
前からと  横から
071130_1114~01.jpg

071130_1115~01.jpg


それから、ドライした後の
前からと  横から
071130_1151~01.jpg

071130_1148~01.jpg





・・・・・・・うーーーん
     洗ってくれたことには 感謝するけど、
     ママ、なんか、 気に食わない・・・・・  


次、 マジェンダ洗い、  もう一回やって 完結したいところですよ。

ヨロシク お付き合いを   ♪ ♡



          まあ、 笑える家族に 免じてね   ^^
          にほんブログ村 犬ブログへ
          もう一回  洗うどーーー  ♪




  

 | BLOG TOP | 


