プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



          こりゃあーーーーー 誰ですかーーー!




          20080125153456.jpg


          こんな美味しそうなお芋さんを
          
          キュウリかナスの お漬物と間違えたのはーー!♪





             んったくもう    ^^
             お芋だっちゅーに ! ♪ ^^











          さて、みなさん
          新年明けて、 もうすぐ一月が終わっちゃいますよ。
          もう、 一ヶ月が終わっちゃうんですよ、
          この早さ、 !!!!
           
          20080129113046.jpg











今年のガーシュウィンはいかに?
今年のあなたも いかに?
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
           ちょっと、うちのカレンダーの一月欄、見てみました。

           いいこと 書いてあった。  ♪

           なになに・・・・・・?















          コッホン、  いきますよ。→ ^^















          人生における悲劇は
          目標を達成しなかったことにあるのではない・

          それは
          人生に目標をもたなかったことにある。

     ---------ベンジャミン・メイス(1894~1984)















そこのあなた、
お芋間違いで 笑っている ばやいじゃありませんよ。 ☆
ほらーー、 笑ってる間に 芋ばれて、 台所に群がるゴールデン!!!!
20080126220325.jpg






     まあ、お芋は置いといて・・・・・





私、東京に住んでる 山口県民なんですがね。
いつか、 東京人にどうとでも取れる言葉、かけられたんですよ。





     ”あなたのそのノリって、 地方独特ね・・・”って





私、 そのとき、少々むっとしたんですよ。
ちょいと トゲのある言葉に聞こえましたからね。
20080125153601.jpg

  
     すねた。。。。。

      悔しい。。。。。

          だけど、 
          意地でも私の目標崩さなかった ! ♪
          

ピアノ
ab5.jpg

ドックショー
i6.jpg

子育て
risa6.jpg






          常に考えてるつもりです。 ^^

          私は これをどうしたいのか。。。。。
          目標を持ち続けるように してます。

          だって、ほら 亡くなった父が最期に私に言ったから。
          ch1.jpg


     ”お前は わしに似て、
      夢を追いかける性質やから、
      まあ、東京でも頑張れや、・・・・^^ ”って残したんですから。










そりゃあもう
目標もってやるからには 私の事、
かなり 失敗あるんですよ、 大有りですよ  !
    だって、 ガーシュウィンのやることですからね。 ^^
    ta11_20071227093659.jpg

     (なんで、ここでパグのハヤブサなんだか.。。。。)?















          ガーシュウィンの 今年の目標?
          聞いて !
         





          13歳のJJ (ウフッ リボンつけてみた♪)
          pj5_20071217080637.jpg

          この子を
          健康に14歳を迎えさせてあげること!





          ドックショー
          ta8.jpg

          今年もワンと供に ♪





         そしてね、 あなた  ^^   ♡
         071112_2249~01

         せっかくご縁で知り合いになれたので、
         ブログを 続けること !

            これ、一番っしょ。
te4.jpg

         うん、 ガーシュウィン、頑張る   !!





だって、みなさんの お陰で
なんか 人とひととのふれあいの暖かさ、 感じるもの。
ab9.jpg


みんな、 仲間 !   大切!   大好き!  ♡
071112_2249~01






     今年も、 ヨロシクお願いします。
     何回も 言っちゃうぞ。

     今年も ヨロシク~~~~~   ^^
     20080129113046.jpg





     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





     さてと、 目標やるには、
     お腹に入れなきゃね。  気付けの一杯  ^^
     G4.jpg

     risa3.jpg


          にほんブログ村 犬ブログへ
          今年も よろしくお願いします。  ゴックン ♪




         
        
          
          そういえば、 ガーシュウィン家、
          最近      以前と比べて
          増えるサプリ☆ と、減ったサプリ☆ があるんですよ。^^




          これ、ジゼルっ !!!
          マジェンダのおもちゃ、咥えて寝てないで
          ちょっと お聞きなさい
          071201_1736~01














          ゴールデンと パピヨンの最近のサプリを
          ご紹介しようと思ったら、 
          ごめんなさい。
          今日のサプリ、 もう すでに ワンのお腹の中に!

          過去のサプリ、 取り上げて 進めていかせてくださいね。^^













これが、 過去の サ・プ・リ でご紹介させていただいた
ゴールデンと パピヨンの サプリですよ ^^
sapuri1.jpg


   左から
   ①  健康な皮膚と関節を守るサプリ ・・・ 全員
   ②  強い筋肉としなやかな筋肉の為のサプリ ・・・ ジゼル・ハリー
   ③  年齢と供に衰える免疫強化と目、関節用 ・・・ JJ
   ④  代謝を上げ、ダイエットのためのサプリ ・・・ ジゼル・ハリー
   ⑤  キラキラ輝くコートの為のサプリ ・・・ ジゼル・ハリー 





びっくりでしょーー    ^^
ジゼルと ハリーは ドックショーに出ていたときは これだけ与えてました。

④なんか、 太りやすい二人には 欠かせませんでしたよ。
 だって、 隙あらば マジェンダの食べ残し 狙って
 私がお手洗いに行く瞬間に 
 ガガガガッ !  食べる音してましたからね。   。。。。。♪











          今では、
          ①と ②と ③のみです。
          ハリーもジゼルもチャンピオンになったからには
          あえて やらなくても ってね。  ^^
          
          ④と ⑤は 減りました   ^^




          そのかわり、
          この冬、安くて ウマウマなサプリ(?)登場です!










そりゃあ みなさん、 冬って言ったら これっしょ  !!!   ☆
一本 100円  !!!   ☆
20080125153456.jpg

   
ガーシュウィン家の裏は スーパーなんですよ。  ^^
いいでしょ~~  ♪
お醤油買うの、忘れても、 すぐ戻れる
 (ちょくちょく買い物忘れする私には もってこいです ^^)



そして、 冬、安くて高タンパク質トッピングの 材料  ・・・・
これこれこれですよ。  100g 58円也   ☆
sap1.jpg


   鳥モツ ^^
   コラーゲンもあるから、 毛艶も良くなり 筋肉付きやすい。
   しかも、 高たんぱく、低脂肪  ☆  ^^










          冬・・・・・
          寒いから、 内臓は収縮するんですって。

          芋を食べると、 大腸が太くなりやすくなるので、
          栄養の吸収力も良くなり、 
     
          内臓から いきいきと 冬を越せるんですって。。。。。
           (本当かどうか知らないけど、 長年信じてやってます)

          だってほら、考えてみれば
          夏の野菜、 冬の野菜が あるんだから、
          生き物って季節に応じて 生かされてるのかなってね ☆

          そしたら私 思うんですけど、
          ワンに与える食事も 
          冬用、 夏用に応じた トッピングや野菜をってね。  ☆





           ほらほら ゴールデンのシューちゃん
           トリミングされながら、
           こんな話に、 舌なめずりですよっ  ♪
           071209_1849~01

           ジゼルは、
           またまたおもちゃ咥えて、 階上から聞いてますよ。
           20080126075855.jpg











☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆










           私の サプリ、 聞いてくれる?^^  ☆










これ、 今まで 寝起き朝一に 飲んでたサプリです。  ^^
四種類も よう飲むわ ☆
20080126075647.jpg


   左から
   ① ちょいと高いけど、 一押しの 世界三大名水の一つ
   ② 豆乳  (無調整ですよ。 これ飲みだして、冷奴食べたくない)
   ③ 牛乳  母が:女は牛乳だけは飲み続けろ:って言うもんですからね。
   ④ 野菜ジュース  色々種類を変えて、これまた100%ですよ。




これ、全部 朝一で コップに 2/3ずつ、ゆっくりと 飲むんですよ。
もう、 
お腹 タッポンタッポン になっちゃいますよ  ♪










          今までは コレだけだったのに
          去年 8月くらいから もう一品増えた !!!
  










これですっ  !!!
もう いい加減って感じですね~~~
20080126075742.jpg


     だってね、  ある テレビ番組で言うんですもの
     パイナップルジュースと 豆乳の組み合わせで
       痩せやすい体質 に 変わる !!!ってね。



     なんでも 豆乳はみなさん ご存知の通りの栄養がありますけど、
    
     パイナップル100% には
     脂肪分解酵素 が 入ってるとな  !!!
     豆乳は前から飲んでるから、 私 決めた。
       パイナップル100%ジュース 飲む  !!! ☆






・・・・・・・・・・・  そんなに 痩せないジャン  ・・・・・・・・・・・・・






でもね、 みなさん。  私、発見しましたよ。  ☆

やっぱ、 多少 体を動かさないと やっぱいけないんだってね。

そして、
普段よりも 多少多く ジゼルと走ったり、 
普段よりも 多少少なめに 夜に飲むこれ 減らしたらね、
ao1.jpg


   まあ、軽く 500gは 減りやすくなってます、 最近は。。^^
   その次の日、
   いい気になって も一杯 って調子に乗るから いけないんですよねー。





でも 続けるど=====
この 5点で。。。。。   って、  最近 おかしなことに気が付いたんです。。。



   なんか、 パイナップルジュースの 減りが 早いんですよねーー。
   20080126075742.jpg






まずい豆乳は  全然 減らないんですけど~~~
   
   謎 です。。。。。
20080126075921.jpg











          だけども、
          私にとっての 最高の サプリは
         
          この笑顔 かな~~~  ^^
          a10.jpg

          909e.jpg

          コレ見て 調子よくなるんだから
          ガーシュウィン、 単純 ??   ☆
             にほんブログ村 犬ブログへ
             愛情のサプリが 一番ですよね  ♡
         
           いつも こんなショットに 見慣れてます。

          070120_0302~01


          わが、ガーシュウィン家の 定番ですよ。^^

               でも今日ね

               あまりにも

               癒された光景があったんですよ ♡










          この 定番の赤いソファー、
          ワンと 人間の 取り合いっこですよ。
          みなさんの お宅でも そういうの、 あります?^^










               絶え間ない試験勉強に明け暮れる
               我が家の ちょんまげ娘

               自分の机で勉強すればいいものを
               PC使わない時は
               ほとんど リビングで
               寝付いてもいい体制で勉強します。



          まあ、 前置きは このくらいで ゴメンネ。 ♪










ほら、 ちょんまげ娘、 今日も 勉強が終わったら、
こうやって、 布団かぶって 獏睡でしたよ。   Zzzzzz・・・・・(寝)

こんなに 布団、上から持ってくるくらいだったら、
上で ねればいいのにね~~~、   不思議ですよ、 これまた。
20080121092335.jpg











          ガー・ママ、 起きたら今日はこの光景後に

          朝のお仕事して、

               ふと 気が付いた。










          !!!!!  ジゼルがいないっ  !!!!!

          一階も 二階のおなじみの場所も
          どこ探しても
 
          !!!!!  ジゼルがいないっ  !!!!!





ゴールデンなんだから、
どこかに潜り込んでも あのサイズじゃ 分かるはずなのに、

ジゼルが いないっ  !!!!!






     呼んでみた





     ”  ジゼル  ?????! ”
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
     20080121091727.jpg

     20080121091819.jpg


          いたぁ=====   ^^   ^^   ^^

          あまりに 可愛くて、
          親ばか ショット 炸裂させていただき、 ゴメンネ  ♪



          (その可愛いお顔のまま、 マテッ・・・なんて)
          バシャバシャ、 取り捲りましたよ。   ☆










そしたら、 あーた、
雪ですよっ !!!!!

東京に 何年ぶりの 雪ですよっ  !!!!!

こんなに、 ちっと ですが、
可愛く 積もってますよ   ♪
071112_0907~01


20080123080009.jpg


20080123080035.jpg


20080123080056.jpg

   (ゴミだしに出てた、 近所の おばさま)
   (働き者ね~~~~  )





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





          って、 ちょっと、 みなさん
          
          ガーシュウィン

          寝起きのゴールデンに見とれ、
          久しぶりの 東京の雪に感激してるどころじゃないですよ!

          ゴミだしおばさん見て 思い出した!




              私も ゴミ 出さんと いけん !!!
              じゃねーーー
              にほんブログ村 犬ブログへ
              ゴミ、  出したよ==^^

          
          前回の 訴える目では、
          皆さんを しんみりさせちゃいましたね。・・・・・


          その後と いったら、
          もう 笑っていただくしかないですよね  ^^





     そうなったら、 ”笑える 家族”っきゃないでしょねー。 ☆

     うちは 3人家族ですから、 vol.6と言ったら、
     この ちょんまげ娘の番に お恥ずかしながらなっちゃいますよ!
     risa6.jpg











そう、 うちに帰ると、 必ずこのちょんまげする、 ぶったま娘です。

いきましょか?   今日も 笑っちゃいますよ ! ^^













     みなさん、 童話なんて 覚えてます?
     今でも 歌えますか?
     私は、 ほぼ  かろうじて  ですよ。  ♪


     それがね、 うちの ちょんまげ、 またやっちゃったらしいですよ!


     ” どんぐり ころころ ”って歌、 みなさん、 ちゃんと歌えます?
     070915_133858_Ed.jpg

     (まあ、 何気に どんぐり感を 
      ハリケーンのBABYで出そうったって、 無理、ありましたね)









          こんな小さい頃から 一緒に歌ってたの、覚えてます。♪
          071010_0958~01

          一生懸命、わが子、歌うんですよー。
          鼻の穴、 少しふくらませてね、 可愛かったですよ  ♪





          ガーシュウィンママ、 ちゃんと 教えたはずなんですけどね~~♪










          ちょんまげ、つい最近遊びから帰ってきて、 ママに尋く。

          ” おかあさん、 どんぐりころころ歌ってよ !♪”

             ガーシュウィンママ 歌った  ♪ ♪ ♪

          ちょんまげ、 びっくり仰天顔してます。
          ”うっそ~~~~!!!!!????”

             ガーママ、言った
             ”あんた、 歌ってみてごらん ・・・”










          ちょんまげ娘、歌いましたよ。 
          いきますよ   !!!!!  笑うド~~~~^^








♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
          

          どんぐりころころ どんぐりこーーー

          お池にはまって  はー、 ファイフェンっ! 
               (えっ いきなり 歯の抜けた老婆?  驚!)

          どじょうが出てきて こんちわう~~
               (こんちわう~~ってどこの国のご挨拶だ?)

          かあちゃん 一緒に かえりまちょ===  ♪
               (帰りまちょ==って 今度は赤ちゃん言葉?)
               (しかも この歌、かーちゃんと帰るんだっけ?)






・・・・・・・・・・・これですわ~~
         この歌、 つい最近 友達と一緒に街中で歌ったとな  !
         友達 おもしろがって、 何回も街中で リクエスト  ♪

         ちょんまげ、おかしい雰囲気にやっと気が付いたのは
         3回目の途中だたって  ・・・・・

         ギャラギャラ 笑われてね、 しかも 街中でね。 ^^





・・・・・・・・・・・今まで、 この歌 信じてたらしいですよ。
         情けなっ   もう 20歳すぎてるっつーのに
baby4.jpg

071208_1418~01

          ちっちゃい時から ちゃんと教えてたはずなんですけど、
          どこで どうやって、間違えて覚えたんだかしら ?

この子の 勘違いな 童話に わが娘か?と驚き
そして、 ガーママ、 
も一回、も一回と やっぱり 笑いながらリクエストしましたよ。^^

         娘、曰く 
         ” だってそうやって 覚えてきてたんだもの。。。”ですって ♪

         母、この子の脳みその仕組み 疑って 頭真っ黒になりましたよ♪
         bb5.jpg

  
         ジゼルは 小首をかしげ、
         どっちが 本物の歌を 知りたがってますよ  ^^
         ch6.jpg











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










も一個 いこか ☆

これも 笑うど~~~ ^^











          我が家の名物、 この赤いソファー
          いつも わんと人間の 取り合いっこですよ。 ☆

          ある日 ちょんまげの 勝ち  !
          よく 寝ますよ~~~~ 目、腐らんのかしら???
          070930_0829~01






     ガーシュウィン、 ちょんまげに こう言い放ちました !

       ” あんた、 そんな所で あまり寝ちゃうと
         首にシワが寄って、 その若さで 年寄りくさくなるよっ !”

       言ってやりました途端   ガバッと 起き上がり
       娘、やけに 焦ってますよ。 ”うそ~~~~?”ってね。





          その直後の 娘の発言に マタマタ びつくりでしたよ!






       ”うそ~~~!
        首にシワ寄ったら、 尻、臭くなるの~~~?!”
        ke4.jpg

           
          !!!!!!!!!!?????????????




       なんで、 首にシワ付いたら
       尻、 臭くなるんだか・・・ 謎でしたよ・・・・・






       ほら、 いつか、 娘の 
       ”勘違いなお話” 覚えてらっしゃいますでしょ ?
       忘れたとは 言わせませんよ。
       こんな 聞き違い、 しょっちゅう ですよ。  ^^





ちゃんと、 こうやって、 かわゆく 寝てたら こんな聞き違い、なかったでしょうに
kuse3.jpg











          これ、 私の 娘。。。。。
          ちょんまげ娘よ、
          それ、 誰に 似た。。。。。?????





この子の事 書いたら、 きりがないので、
今日は ここまで。

ゴールデンの JJ ほら、 
だから
呆れて  ボケ 知らずです。   ^^
ge3.jpg






          そこで笑って読んでた あなた !
          あなただって、 あるでしょ~~?   
          勘違いな 歌間違いや 聞き違いは ?!  ^^
          にほんブログ村 犬ブログへ
          どんぐりころころ、 ちゃんと 歌えます? ♪






          
          この父の 形見の 時計
          ch1.jpg


          ・・・・・
          これ、見るといつも 
          死を直前にした  父のあの目、思い出すんですよ。





             ” わし、 もう だめかも・・・・ ”





          って、 娘の私を、必死に見開いて 言ったんですもの ☆

          ”父の 四訓” いつか、書いたと思います。
          私、精一杯(時々^^) やろうと 思うし
 
          あの、気乗りがしないと、いいかげんな仕事になる
          ちょんまげ娘にも 伝えて生きたいと ・・・ね。
          070930_0829~01

          こら、 そこで、マジェンダとネンネしてる、そこのあなたの事よ!










          あなたとそこで ネンネしてるそのパピヨンのマジェンダ・・・・・

          その子に流れてるその血にも ドラマがあるってことよ。
          




             今、 コレを読んでる あなた、
             今日は、 あなたを 泣かしちゃうぞ。













マジェンダと、 ハリケーンは お里が同じです。
勿論 ちょくちょく 出てくる コルドン ってパピヨンもそこにはいます。

そこの初代のパピヨンに   
” アーバン ”という、  なんとも威風堂々とした、 可愛らしいパピヨンがいました。

残念ながら、 写真がないので、お見せ出来ない。
だから、 まあ、こんな感じということで、  JJの川原姿を登場させましょ。
071208_1415~01

   まあ、こんな感じ・・・ってことも無理はあるでしょうが、ゴメンネ。 ♪






          アーバンと会ったのは、
          もう、そろそろお年なので、 次の代へ、コルドン登場した時です。

          その頃の私、
          B級ライセンス取得のため、
          ゴールデンのほかに 
          小型を勉強しなければいけない頃だったんです。



          ”コッチャンでお勉強してみる?^^”って
          見せていただいた時の様子は
          小さな  小タヌキ   ♡   ほらねっ!
          070926_165241.jpg


             その時のアーバン 忘れてませんよ。
             小タヌキコルドンのその側で ものすごい威厳でした。^^

             今、思うと、当然ですけど、
             由緒正しいイギリスの血統を父に持ってましたからね。





             私、必死で、小型教わり、覚えましたよ。
             今でも勉強中ですが、
             ほら、このコルドン、約 2年の間にコレだけ変身できましたよ。

                見てくれる?  ビフョー、 アフター。
                初めて会った時と チャンピオン完成時
                070926_165241.jpg
          5b96.jpg


                まあ、お渡しのお別れのときは   
                すがって ウォンウォン泣きましたけどね。

             そりゃそうだ、コルドンがこんなに変身できたのも、
             系統は違えども、
             コッチャンの中にも イギリスの血が入ってましたからね。^^










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










1年後・・・・・ ある朝ブリーダーさんから 連絡

アーバンが かなり 弱ってきたのよーー
でも、 今、 ちょいと 面白い子が 生まれたのよ、
   
   って 写メールで送ってきたのが、 ハリケーン、 でした。 ♪
baby1.jpg

   コルドンの子 ですよ。 ^^
   おなじみですよね。  ^^










          約、 6ヶ月 成長の様子を見たブリーダーさん
          私を ある日 呼び出した。

          もうそろそろ  やってみましょうか?  ♪
          アーバン、  本当に 危ないんだ   ・・・・・










ブリーダーさんちに 伺ったガーシュウィン  ハリーと会ってから、
お預かり することに  決定  ♡











          ”奥の部屋に アーバンがいるんだけど、
             見る?  ・・・・・反応は余りないけどね。”

          ”うん、 わかった  ・・・・・”





                 会った  ☆





          ”アーバン、いつか会った ガーシュウィンさんよー”

               ・・・・・アーバン 息、浅い。。。。。
               ・・・・・アーバン 聞こえてないかも。。。。。





               突然、 アーバン、 フーーーっと顔を上げ
               私と 目 が 合った  !!!!!
               G5.jpg

             
             
               ・・・・・やだ、  あの時の 父の目だ



          ガーシュウィン、 何も言わず フンフンと小さく頷きました。
             あの時の 父に対する行動と 同じでしたよ。










ハリケーンをうちに向かえ、 ドックショーの生活をスタートした途端の


     たった 三日後


アーバンが 亡くなった      
アーバンが、  亡くなってしまった     
あの  最後の目が 焼きついてしまった・・・


    ”ガーシュウィンさん、 ハリー、 よろしくね、
     バトンタッチ  するよ。。。。。  ”  

    って言ってたとしか 思えないんですよ。










          G5.jpg











ガーシュウィン、 もう その 最後の訴える目の言うこと 聞いた

あんな 笑っちゃうよな 赤ちゃんだった ハリケーン。
 まあ、途中では 珍道中 大有りでしたけど
 (ほら、 私のことだからね。 ^^)

ジャーーーーーン !!!!!
e2.jpg


 見事、 チャンピオンに完成してくれ、 またまた 
 お別れには  な・み・だ   ♪
 だって、 ブリーダーさんがいけないんですよ。
  ”お疲れ様でしたねーーー”って
 泣かずに渡そうと 気負ってた 私の顔 覗くんだもの、 ねえー。^^










          でもね、
          私の 胸の奥では
          アーバンの ”死を直前にした  目” が
          あったんですよ。  ☆





          ・・・・・アーバン・・・・・
          あなたとの 私が勝手に決めた約束、 果たしたよ!ってね。










そしてね、 うちには   ハーフがいるんですよ。  ♪

コルドンの娘に  アーバンをかけて できた ハーフ
  ^^
そうです、 マジェンダですよ。  
  ^^
baby2.jpg

070930_0829~01

040225_2339~001


   こうやって だれかの お側で ネンネするの、 大好きなんですよ♡

   アーバン
   可愛いよ、 あなたの 娘  ^^
   ちょいと  臆病すぎて  とうとう ドックショーには出れなかったけどね。
   ^^










          死を直前にした 訴える目・・・・・
          そのメッセージは
          人間側の解釈しか できないけど、

          私は その中に その物の最後の何かが
          詰まっている、 詰まっているはずだ と
          絶対 思いますよ。


          だって、 あの目は 印象的すぎますからね。。。。。☆
          
          アーバン、 あなたの あの時の目。。。壮絶過ぎましたよ。。。
          


          ch1.jpg

          にほんブログ村 犬ブログへ
          最後の見開いた目、 
          そのメッセージ、 まだ探してます。  ♪     
    
         
           いやあ、 命がけの交配・パピヨン偏
          いきたいところだったんですけど、



          実は、昨日、
          ガーシュウィンのピアノ教室の 発表会だったんですよ!

          んなもんで、
          LAMAREさん、 ikukoさん、 ふゆのほしさん、
          さくらこさん、 ルルママさん、 

          お返事、送れて ごめんなさい。 ♪








       今回は 昨日のその 発表会千秋楽記事かいて いい?

       これも、 色々ありましたよ。  ^^
       なんせ、 ガーシュウィンの ピアノ教室ですもの。 ♪










今回は、 二名の知り合いで  ゲストにきていただき
花 じゃなかった、   華 を添えていただきました。

071014_1904~01


     ・・・って 失礼、 これ、 奈良漬け
     昨日の発表会終わって、 ああーー食べたいな~~って思ったもんですから♪






一人は、
少し、遠くにお引越しされた 中学一年生の女の子

第二部の中で
” キャラバンの到着 ”  というジャズの私との連弾!!!
ta11_20071227093659.jpg


     なんで、 パグのハヤブサをお見せしてるのか、
     この子も、 私に 華をもたせてくれたもんですからね。 ^^
     パグの ズンズンいく  あの引っ張り感 思い出した ♪

     彼女のリズム感は 絶妙なんですよ ♪
     伴奏してて、 すごく気持ちがいい!
     そう、 パグのハヤブサを ツ~~~っと引いてる感じなんですよ。




     そのリズム感少女、   やはり、 本番 最高のできばえでしたよ!^^















そして、 二人目の 華は、
なにを隠そう  私が通う バレエスタジオで
私がスカウトした、   プロ志望の これまた 中学一年生  ♪

第三部の中で
一曲  どうしても 踊りを入れたかった 
特集、 サンサーンスの ”動物の謝肉祭”の中の一曲
am2.jpg


     タイトルは  白鳥   !!!   ♪

071020_1136~01_20071121080939.jpg

sa2.jpg


     こんな綺麗な足のシトが ちゃんと お衣装つけて私達の連弾に
     新たに 振りをつけて 一曲入魂で踊っていただけたんですから
     もう、 フーーーっと空気、変わりましたよ。  ^^

     実は、 ガーシュウィンのピアノ教室、初めての試みだったんですよ!
    
     大成功でした。










          オープニングは、 
            ミッション・インポッシブル!(007の曲です)

          第一部は、 ほら、
          あの ちいさなお手手の お嬢ちゃま姉妹と
          トースト焼けが やっと落ち着いた 女の子
          071227_1603~02

          natu3.jpg








       ハプニング、 発生っ !!!!!

       5歳の お子ちゃま、 おじけずいて 舞台に出れない

       私は 舞台上で 連弾の伴奏で まっている状態です。

       ガーシュウィン、 椅子から立ち上がり、 迎えにいった。

       おいで  ^^   と 手招きすると、
       5歳児、 リードでつられた 小型犬状態で
         す~~~と 出てきた ♡
       しめたっ!

       いつもの練習通り、 おじぎ ”かーわいい~~^^”

       座った、 もう 可愛いドレスが ピアノに向かい、弾いてくれる喜び

       ab3.jpg



          これってね、 ドックショーに たとえると、
          リングに入りたくないって 小型犬に
          だましながら、 入れると、 するすると走ってくれた、
          そんな 気持ちと 状態でしたよ ^^   

          よく 弾いてくれたっ  でかした !!!
          ab6.jpg
  
















          第二部
          この子のおにいちゃま、 ソロで頑張ってくれましたよ!
  
          ひいてくれた曲は
          ドビュッシー:   ベルガマスク組曲から
                     ”プレリュード”
          この曲、 男性的な曲なので、 やってもらいました。
          部活生活の中、 よく ここまでこぎつけ頑張った!
          071105_1641~01.jpg

          野球部に入りながら、 ピアノ生活ですから、
          さぞや 大変だったのは、充分承知してますよ ^^
          だから、 よく やったよ、 あーた ^^


          そして、ゲストの ”キャラバンの到着”
          えかった  ~~~~   ♪










・・・・・・・・・・・・・休憩 10分 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













          第三部
          これですよっ   ”動物の謝肉祭”  !!!
      
          ダンサーも 待ち構えています
          am2.jpg


          ナレーションの声で 物語を流していただきながら
          演奏していくのですから、

          効果倍増っしょっ   ^^




♪♪♪♪♪         ♪♪♪♪♪         ♪♪♪♪♪













          そして、 いったん、 暗転の中、 
          バックミュージックは、 
          ルロイ・アンダーソンの 十八番のワルツ  ♪

          全員カーテンコールで お客様にご挨拶の後、

        ガーシュウィン先生   登場   ♡   花束   ♡

        いつも お花はすぐ枯らすから 困っちゃう私でも     
        この時ばかしは    嬉しいお花ですよ  ^^
        ge1.jpg

        ふと、
        去年、 最後のドックショーで
        シューちゃんと走り、 カードを いただいた瞬間を思い出す
        071230_1758~01

        こら、 ジゼル!
        マジェンダのおもちゃ咥えて うたたねしてないでさっ !










家族と一緒に 打ち上げ    ☆   最高気分でしたよ ^^

そりゃあもう、 これっしょ   ♪
ao1.jpg

    あったまって、 いい気持ち   ^^
    今日の 思い出話で  いい気持ち   ^^
titi4.jpg






     そして、   ワン達の 一番長いお留守番の日は終わりましたよ
     071116_1730~01.jpg

     

     お客様?    ウフッ   
     200にん位の収容の 小ホールに
     ざっと 100人位は きていただいたとな   ^^
     071112_2249~01






          だから、  打ち上げ酒も 美味しかったですよ  ^^
 
          みんな、 お疲れ様 ってことでした。   ♪
    
          にほんブログ村 犬ブログへ
          さあて、 終わったからにゃあ、
          みなさんの 所に 遊びにいくど====   

     
          
ゴールデンの シューちゃん

          syu5.jpg


          この子を含む 六頭のBABYにはですね

          命がけの ドラマが あるんですよ。 ♪

          聞いていただけます ?  本当に命がけなんですよ。










ユージンなくしては   語れませんですよ。










一枚目の カードを獲得した、次の週は 大きな大会でした。
まあ、
大きな大会ということにかこつけて、
参加することに意義  にしましたよ。 んでもって、行った。





     !!!!!





じゃ~~~ん!!   コレですよ。
i6.jpg


     これ、私の始めての、 大ホームランですよ。 !
     だって、
     クラスで1席いただき、 その上で、
     チャンピオン以下の総決戦で、 見事、 代表!!
     カード、二枚目、 いただきました。



も 一回、 
すみませんです、   親ばかもんですから。
i6.jpg











          この大会でですね
          私の知り合いが、 出陳表見て、

          ” 私の 知り合いが 大阪から来てるよ ^^ ”って。

          見た。。。。。

          !!!この 名前!!!!










ホームページをご覧のみなさん、 
私が ローレルというアメリカの犬舎のワンが 好みって書いてたの、覚えてます?










          あった、   ♡
          後の シューちゃんの ママの 血筋だったんですよ。

          ” この 人、 紹介してっ  !! ”
          ” わかった  ^^ ”










ユージン、 それから、あれよあれよで、 チャンピオン完成してくれた。 ^^
     ・
     ・  
     ・
     ・
     ・
それから、 私の ずうずうしさ、 発揮して、もう止まらなかったですよ。










          ”あの時、 ウィナーズの称号いただいた ユージンです”
           ”はい、 その時、丁度ビデオに撮ってましたよ”
          ”交配、 していただけませんか?”
           ”えっ !!!???”


          と、 遠まわしに 逆ナンパしちゃいました。

          東京から、大阪の彼女に 結婚を申し込んじゃったんです。
          もう、 くらい付きました。
          だって、血統的にも、 この子とご縁を感じたんです。










さて、 大阪弁のブリーダーさん、 根負けでしたよ。
しゃあないなー、 ま、 相手探そうと思ってたとこやし  ^^てね。

一回、 うちの子も 写真じゃなく、 実際にみてんか ?ってことで
あちら、 わざわざ 東京に いらっしゃることに、
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
これが、 うんのツキ・・・・・ とんでもない アクシデントが待ってましたよ!









          お互いに、 お互いのワンを確認し、
          んじゃ、  この次のヒートが来たら、連絡しますね。^^
          ヨロシク、 お待ちしてます。  ♡
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 :
        もう、大阪に着いたころかな  ?
          連絡ない。。。
        
          電話、 こちらから、 してみた

          !!!!!!!!!

          お母様という方が、お出になり、 仰天!!!







          ”息子は、 なんやら、 東京の帰り道、
           おおきな事故に合い、 途中の病院で入院してます”

          !!!!!!!!!!!!!
          うっそ~~~~~   





          お見舞い行った。ガタンゴトン電車に乗って、




          車椅子に乗って、 お顔に沢山の縫い跡・・・
  
          ショック・・・・・   めまいがしそう・・・・・

          申し訳なかった・・・
          ご家族に、 本当に謝った。私のせいだもん。





          警察には、
          ”あんた、 よく、 こうやって生きてるよ ”って言われたって










何週間かして、 彼、 退院。

東京のガーシュウィン家に 電話あり。
   きた・・・・・ 交配お断りに 違いない・・・・・

退院したら、ヒートがきてるので、 お願いします。
   うそ?・・・・・ もう、 東京は いやでしょ?

家族も、 反対はしたんやけど、
僕は、 ユージン君との せっかくのご縁やと思うからね ♪ って言うんだもの。
   うそ?・・・・・ なんて方・・・・・










           結局、 何日目か定かでないヒートだった為
           一回目   出産なし。

           そして、
           再交配目の日を向かえ、
           
           着床!!!    出産!!!
       
         なんと、 その 出産の日
         私、 卵を割ったら 二黄玉 ♡♡
           
           大阪のブリーダーさんに ルンルンでTEL
           ”卵、 二黄玉でしたよ、 今朝 ^^ ”
           ”そりゃそうや、 今、 出産中やーー!”

           もう、 その日は、 わすれもしませんよ。  ^^







そして、シューちゃん、 東京のママのもとに  ♪
inoti1


     隣のゴールデン、
     初めて見る、 息子に鼻の下伸ばして見入ってるユージンですよ。♪
 





そして、 ユージンは、 その跡、 ジゼルを託し 天国に。。。。。










          シューちゃん
          可愛く ご成長になり、ドックショーでも走ってくれてます。
          
          こうやって、
          去年の暮れには ユージンという名のジャッジに
          格別の称号をいただき、  ” 感謝 ”
          ta2.jpg

          ta4.jpg


           にこにこ笑顔で ショー やってくれます。^^

           でもね、
           ここまで至ったのは  忘れちゃいけません

           お相手のモカちゃんの大阪弁のブリーダーさん !




           あのかたの、
           九死に一生をかけた、命がけの交配があったんですよ。










そして、
その大阪弁のブリーダーさんの前で、
最高の称号を取ってくれた ユージン、 あの時は忘れもしませんよ。!










        今でも、 その大阪弁のブリーダーさんとはメールしてるんですよ。
          ^^
          ちなみに、いつか、このブログにのっけた、
          このゴールデン、 
          じつは、 シューちゃんの、父違いのオネエちゃまですよ。^^
          sbaby1.jpg


          すっごい 頑丈な足の持ち主でね、
          ショー会場で、  父ちゃん追いかけ、

          大型犬のサークル よじ登り、
          私の頭の上を ダイブした 持ち主なんですよ ♪
            ロック・クライミングじゃあるまいし !ねえ。










          姉も姉なら、 弟も弟、 ♡
          ダイブじゃ 負けるから  見て、この営業スマイル ♡
          syu5.jpg

 
          この 姉弟には 負けるぜ !! ^^









シューちゃん、 そして、 そのほかの兄妹たちよ、
あなた達の出産の影には  父ちゃんの 命がけの交配、あるってことよ ♪











           みなさんの そちらの愛犬
           もしかして、 こんなドラマがあったりしたら、
         
           ”生まれてきてくれて ありがとう ”
           でしょ、?  それこそ   ^^071112_0906~01

            あなたが 一番 !!!   ♪ですよね。
           にほんブログ村 犬ブログへ
           命がけの 交配、 パピヨン偏は この次ね。 ^^
          
          俳句で 遊んでみませんか  ? ^^

          いきなり いきますよ。  !










ガーシュウィン

 今年も なにか

   やらかしそう  ^^     ・・・ 一句

ge1.jpg


     もう、 お正月から、 やらかしちゃったもんねーーー ♪^^










          次、 いこかっ !!
          長老の JJ いくど。    !










まだ 安心

  耳 遠けれど

    この 食欲  ^^     ・・・ 一句
071208_1416~01

ab7.jpg


     13年前は ぼーっと見えたあのじゃじゃ馬が
     こうやって、 新年のご挨拶ができる、くいしん婆に変身しましたよ。










          年齢順で、 
          次は、 パピヨンのマジェンダ  !










小型犬

  シャイでも 可愛い

    あなたの お陰  ^^     ・・・  一句
baby2.jpg

071124_1346~01


     小型の可愛さを
     シャイでも 味わらせてもらってますよ。 お陰様 ♡










          おまたせ、  ^^
          ゴールデン、 ジゼル  !いくどっ










もう 一員

  空気を ガラリと

    変えた シト  ^^    ・・・  一句
041015_1437~001

e1.jpg


     45日のこの子犬時代から、 ずーっと見てなかったあなた、
     亡き ユージンの最後の子が 我が家に来てくれてから、

     チャンピオン完成時には、 私の胸は 張り裂けそうで下よ。
     ありがとね、  来てくれて。(ブリーダーさんに感謝)










          ほれ、 
          ゴールデンの シューちゃん、 忘れちゃいやよ。!










前の年

  ぶっちぎりで、 

    あなたの年   ^^   ・・・   一句
risa2.jpg

ta5.jpg


     ガーシュウィンの中で、 去年の功労賞ですよ。 ^^
     この子の性格、 本当に感謝です。  ♪
     いとまないんですよ、 他に 尽くすの。。。。。すごいワンです。










          置き去りにされて 鼻、すすってる子 いますよ。 ^^
          パピヨンの ハリーちゃん  !










あなたとの

  別れで 泣いた

    ガーシュウィン  ^^   ・・・ 一句
38e8.jpg

ch2.jpg


     もう、 いっつも、泣く私ですがね。
     ” えっ ? どうして、 これで、お別れなの? ”って顔するんですよ。
     ”うん、 だって、 チャンピオンになったら、 おうちに帰るのよ”って
       心の中で 返事した。

     無言の会話で ブリーダーさんにお返し涙 でした。
     今じゃ、 パパ ですからね。 私、 お婆ちゃま です ^^










          ユージン    ☆☆☆☆☆         
          あなたの 残してくれた事、 大きいことあるよ !










一匹の

  あなたが 残した

    生きる 意味   ^^   ・・・   一句
G1.jpg

G6.jpg


     生きること、
     死ぬ こと、   この二つの事で

     あなたが私に 伝える メッセージ、 まだまだ探し続けてますよ
     でも、 進歩っしょ ?!
     ネットは 異性人がやる物と 思ってた   ママが
  
     ほら、 こうやって、 パソパソ 打ってるんだよ。 ♪
     ありがとう   ♡  ^^










           うちの 名物、
           重ね寝 ショット、 見てくれる?  ^^










          040225_2339~001

          040330_0703~001

          041215_1537~001

          071205_0106~01

          pj4.jpg

          以上・・・・・  ^^










          こうやって、 代代 続いてますよ ^^
      
          もう少し、 見ていたいって思います。
          それには、 私達が ゲンキが 一番 !!!
     
          働いて、 食べて、 寝て   ^^
          この 基本の中で










          そう、 
          みなさんとの 出会い、

          これ、 欠かせません。  ♡










     あっ、
     ちなみに、 去年、 私、言い忘れたことあるんですよ。 

     私、 実は、

     ・・・・・・・・・

     

       奈良漬、   めっちゃくちゃ  好きなんです。
       (主人は 苦手 みたいですけど ^^)

     071014_1904~01


          コレで 今日の ページ 締めくくるの
          許して  ♪











          奈良漬よ

            ああ 奈良漬よ

              奈良漬よ。   。。。。。   絶句 !!!
              にほんブログ村 犬ブログへ
              俳句で  あそぼ  ^^


     
          071112_2249~01






          新年が、明けちゃいましたっ  !!!










          今年も、
          泣いたり、怒ったり、笑ったり、悔しがったり。
          寂しがったり、 想ったり・・・・・

          ・・・・・ で、 色々みなさんとお話することでしょう。
          よろしく お願いします。










          さて、 今年のスタートは どうでしたか?





          ガーシュウィンな お正月。。。


          ① と
          ② と
          ③   !!!

              もう、三つものネタで 今年はスタートですよ。










          新年始まって、何日もないのに、
          今年も、ガーシュウィン家、 始まってますよ^^










①、 ”紹興酒で、 ああ 勘違い”



   みなさん、オセチ、作りました?  ♪
   どこいらのブログでは まあ、何十人分くらいのパーティが出来るくらいの
   大量のオセチ  見ましたよ。 ^^

 
   私も、 毎年、頑張ってるんですよ。
   我が家は、 おせち料理、 大好きなもんでね。

      六品 まず 作った !!!
      友達、 ”ご賞味してみたい ^^” ってんで、お呼びしましたよ。^^




   ガーシュウィンさん、 紹興酒、好きでしょ。
   うち、 飲まないから、 頂き物の紹興酒 どうぞ。  ^^って
     友よ、 そんなに、沢山の、100%ジュースと 果物のお気遣い。
     ありがとう ! ^^      お口に合えば、又 作るね。 ^^





   友帰り、 
   ガーシュウィン ウハウハ で、 いつものように ”チン♪”した。
   ao4.jpg


   ニオイ・・・・・ 少し、 きつめ。 目にしみる。
   でも、 頂き物の  紹興酒とは このくらいかもしれませんねー。
  
   いつもは、 スーパーで買う 700円位の物 だからしてね。



      飲んだ・・・・・    ” プォウワ=====! ”
      なんじゃ、 こりゃあ、  !!!




   よーく ラベルを 凝視 してみました。
   ao5.jpg


      ・・・・読めん っ   !!!
      
   裏にまわってみた。
  
      ・・・・中国のワインを キンモクセイの花で漬け込み・・・
      との 解説 ♪
      ・・・・ということは どう違うのかも、 わからない(???)



1週間前に 飲み干した、 スーパーの紹興酒を 手の平に 垂らして
ポンポンっ と 比べる、ガーシュウィン!
ao1.jpg

   もしかして、
   もしかして、
   


       友よ、 あなたがいくら 飲まないとはいえ
       ショウコウシュ  とは、

       紹   興   酒   と書くもの。


どう 読んでも
ao5.jpg

   これは、 そうは 読めなかった。
   今度は、 本物で ここまで 目がしみない紹興酒プリーズ ♪
  
   おせち、 また つくったげるからね   ^^










②、 携帯の機種変更   !!!



   これがまあ、たーいへんな 大騒ぎでしたよ。

       ☆携帯会社ごと換えるって、 まあ、 みなさん
         あんなに、 大変な 作業とは 想ってもなく、
         年末から
         終わらない、 終わらない。


   それで、 やっとこさ、 一斉送信の段階のこと、
    (言っときますけど、 ガーシュウィン、 機会音痴なもんで、
     うちのちょんまげ娘に よろしく頼みましたよ。 ^^)

   ” やって=== ” ”え=== めんどくさーい・・”
   ” 何言ってんのよー、 おせち 頑張って作ったんだから!”

     


       ・・・ってこんな気乗りのしないちょんまげ娘 動かすと、
       ほら、 ろくな仕事しないのが、 
       去年の教訓だったの、 わすれてました。 ☆



   ・・・・・一斉送信しだすと、 もう、 バンバンと 受信メールの嵐 !!
   ガー・ママ  自体が 分からずじまい。
   ちょんまげ、 一件 開けてみたっ

       !!!!!!!!!!!!!目飛び出た !

   んがぁーーー
   大失敗!!!!!!!!!!!!!  大変っ




       だってね、 
       
       ”携帯変えました。 登録お願いします ” って
        送信主の名前 名乗ってないもんだから、

          ” 誰 ですか ?”
            の受信だらけ ですよ。  そりゃそうだ。 ^^



   ママ、 笑うしかなかった。   ^^
 
   うちのちょんまげ娘、 気の乗らない時に 仕事は頼まない
   ・・・これ、 去年からの教訓 だったですね。
   ものすごい量の仕事に なりましたよ。 正月早々。 ♪










③、 12月で13歳におなりの 我が家のゴールデンのJJ
   
   もう、 今年も、 その食欲を
   正月から 見せ付けてくれましたよ。 !!!
 
   パピヨンのマジェンダの ご飯の残りをアサルそのお姿も
   ほれ、
   ao3.jpg

       こんなに、 進入して、 血まなこになって、一粒を探す姿!

   もう、 一生 そこに 入ってなさいっっ  ☆
   ao2.jpg


   JJ、 あの、 若かれし頃の
   セピアな 雄雄しい姿してた頃の あなたは いずこ・・・?
   071208_1415~01

   また この食欲、 見せ付けてくれて
   今年も始まった ってことですね。   ♡











          ここで、 みなさんに ^^

     ワンとの生活が 始まって、いたずらにふりまわされてる あなたにも
     ワンとの生活に ピリオドがついてしまい、 涙の正月の あなたにも
     ワンの病気が露呈し、 これから不安な気持ちの あなたにも
     ワンがあまりにも可愛く、 お別れが怖い あなたにも


          ・・・ etc







          きっと、 あなたは、 今年、幸せになれます。
 
          そして、 いろんな メッセージを受け取りますよ。

          アンテナ、  張りましょう ^^

          あなたの素晴らしいワンからの メッセージはそこですよ。


          なんの為 あなたのワンがあなたのところに来たか。
          絶対、 意味 は あります。




          私達は   この子に 

          選ばれたんですもの !!!

             私は、 少なくとも、 そう想ってるんですよ。^^

          手、パーーー っと開いて
          今年、 始めましょうよ。   ♪
          aa5.jpg

          ンミャアア   !!!
          にほんブログ村 犬ブログへ
          今年も よろしく お願いします ♡


      

 | BLOG TOP | 


