プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          あなた  ^^
          ・・・・・って 綺麗な お手手で ちょいと引き寄せてみる
          071020_1353~01






             見ちゃくれない。。。。。










          ほれ、 そこの あなたってばさ!!!
          simi2.jpg






               聞いてくださいな。















          二月、 もう 終わっちゃいますよ  ^^
          こうやって 寒い寒いっていってるのも 今のうち
          すぐに  暑い暑いって 文句言う時期も 近いんでしょうね~

                 カレンダー、 見てみました ♪
                 20080228080258.jpg

          またまた いい事かいてありますよ  ♪










          人が集まってくることが 始まりであり

          人が一緒にいることで 進歩があり

          人が一緒に働くことで 成功をもたらす。

                ・・・・・ ヘンリー・フォード(1863~ 1947)





ヘンリー・フォード氏と言えば、

   アメリカの起業家で、自動車会社のフォード・モーターの創始者。
   車のメーカーなんてとんとわからず、 
    シルバーの車、 赤い箱型の車・・・・とかしか言えない、このガーシュウィンも
    そのお方の名前は耳にしたことがある、 有名な お方   ♡^^

   なんと、 工業製品の生産において、
   流れ作業における大量生産の方法を 開発され、
   その後の 工業社会に 多大な貢献を された と 書いてあるお人。 ♪










          実は、 ガーシュウィン、 この 月訓何回も読んでる内
          はたと 気がついたっ   !!!





               これって、 ブログの世界と 共通点  ☆






          我、ブログに訪問していただいてる、 あなた  
          (ここは ちょっと  綺麗なポーズで ^^)
          071020_1353~01


          いつも  来てくれて ホントに ありがとう ♡





                そして、私も あなたのところへ伺い。
                あなたと、 あなたのワン達を 知る。 ^^

                気持ちが 楽しく進歩する。。





          ほら、 この寄り添いが 私にとって、 進歩ですよ。
          040330_0703~001

               本当に PC のなせる業 !





          そして、” ああーー、 ブログやっててよかったな~~”
          って お互いに 思ってられることこそ、
          
          成功心ですよ。
          natu4.jpg





               昔々、 こんな言葉 ありましたよね。

           ” あなたがいて、 ボクがいる。。。。。 ”  ^^





           そりゃあ、 ネタに 困ってるあなた、
                          そうでしょーねー。
           
           日々の悲しみや怒りを 文字にせずにはいられないあなた、
                           そうでしょーねー。

           愛犬を愛してる 軌跡を綴らずにはいられないあなた、
                           そうでしょーねー。

               みんな、 ガーシュウィンは 見に行ってますよ。^^
               だって、あなたも 
                この私のブログ、来てくれてるからして。♪





           ♡♡♡♡♡ これからも よろしく  って先月言ったっけ^^
           ♡♡♡♡♡ 何回でも 言うーどー。 ヨロシクね。    ^^
                   ヘンリーさん、 見習ってね。         ^^















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















さて、 話は 変わって、 その後の ホワイトチワワの レビン君

近況報告 聞いてくれる?





思いもよらず、 短期でお預かりの レビン君、
心配していた リードにも とりあえず クリア   (驚き!)
ya2.jpg

   おーっと 失敬   ^^
   こりゃ、 人間様でした。   ♪





んでもって、どうよ、 このなつき方 !!!
私が いつも赤いソファーに コーヒー飲もうと 座ると、
ほれ、 このとおり、
20080225184208.jpg

20080225184254.jpg

     お膝に 素早く ピョンと お乗りになり、お昼ねの場所にする  !
     ・・・・・・・・・・・ コーヒーおかわりしたいのに、 動けない・・・・・   






そんでもって どうよ、これ。
ゴールデンのJJの側
20080226075150.jpg


    
    







          ホワイトチワワの レビン君情報
          本日、 ここまで、  ♪





          この子に 難点 発生 !!!
          続きは この次の 更新にて   ^^















          いつもいつも ガーシュウィンのブログにきてくれてる みなさん。
          ヘンリー・フォード氏の世界にのっとって、 
                             やんど~~!
          3月も  ヨロシク お願いします。  
                             待ってますね。^^
          


               折角 お知り合いになったんですからして。
               poo7.jpg

               にほんブログ村 犬ブログへ
                そう、 お尻あい  ♪
          
          ユージンを思ってる時間も  少しの間。          


          ホワイトの チワワ、 初めて見ましたよ !!!

          ^^

          レビン君、 9ヶ月。
          20080223072217.jpg

         20080223072402.jpg
















          ブリーダーさんから、 頼まれました。
          
          ”ガーシュウィンさん、
           ちょいと この子のマナー、 入れてくださいね” とな。










ハリーがチャンピオン完成して、 お預かりのワンいないし、
短期間だと言うことで 了解 ♪

   本当に 白い !!!

パピヨンと比べて 研究してみよっと。   ^^










もっと、 繊細なのかと 思ったら、 
なんと、 この レビン      性格、 ハリー並み   ♪

しかも、 アイコンタクトができる子だから、 楽かも。  ^^
そう、 アイコンタクト・・・・・ 私にとって、 これは大事ですからね。 










          一日目、 様子 見て。^^
          










          二日目
           ゴールデンが サークル越しにゴハンの残り、狙っても
           ほれ、 この通り
           どうよ、 この子の大胆さ !!!
           20080224090253.jpg











          そして、 驚きの この子   ☆
          リードつけて 散歩したこと 無いとなっ  !!!











          心配よそに。。。。。
          初めての お外、   あら、へっちゃら !
          恐るべし    レビン君
          le1.jpg

          20080224125035.jpg


          普通 もうちょっと 怖がるっしょ ♪
          みなさんに 見せてあげたかった。

       ” うわ~~ こんな楽しい世界があるんだ~~^^”って
       本当に ニコニコして、ツンツン歩くし、
       公園の芝に 子猫みたいに ゴロゴロするしで、

          なんか、 この子 、変   ^^













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












ちょっと 待った!!!
この 春一番の 吹きすさぶ 公園に たたずみ、


     ゴールデンの ジゼル  何をか 狙わん  ♪
     20080224123539.jpg







     お宝 ゲット ですよっ !!   ☆

     公開写真なくて 残念ですけど、
     みなさん、 この日 すごい収穫だったんですよっ


          いつもの この テニスコートの側の公園。
          春一番の お陰で
          真新しい テニスボールを  なんと 3個も ☆☆☆!



     ガーシュウィン、 思わず 周りをチェック
             ↓
     春一番の風邪のお陰で 人っ子一人 いない   ^^
             ↓
     いけない心 が 誘惑する
             (今日は チワワのレビンの公園デビュー)
             (記念に 持って帰れ  ♡)
             ↓
     言う事 きいた。   そうです、 私は素直ないけないオシト  ^^










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









おうちに 帰って なぜか 罪滅ぼしで JJを シャンプーして キレキレ^^

おっと、 今日は晩御飯に 筑前煮を 作る お約束だからして

   マジェンダは 明日 洗ったろ。  ♪
   そして、公園でゴロゴロして
        ホワイトがグレーになった、 そこのレビン !
        覚悟おしよっ
        そんな可愛いお顔したって、 無駄よ。
        20080223072402.jpg

   ガーシュウィンちにお邪魔したら
   キレキレどころか 優しく厳しく教育よ ^^
   。。。。。って そんなに 可愛いお顔 しちゃ  だめっしょ !^^










          ハリケーンが やきもち やくからして
          G5.jpg






          そして ホワイトチワワの
          短期合宿の 始まり 始まり     ♪
          ger3_20071117213536.jpg

           にほんブログ村 犬ブログへ
           そして、 意味不明の 大根の葉っぱ・・・♪ 
             
ユージンへ

ma1.jpg

   (写真: ロミコタママ から)





 元気にやってますか ?  ^^   ママはまだまだこの通りですよ。^^
こら、 ”この通り”の言葉聞いて、 笑ってるんじゃありませんよ!  ^^



 なんで、お手紙こしらえてるか って?
今日は、君の 12回目の誕生日じゃありませんか。  ☆
覚えておくの、 簡単 !   ^^    
2月 22日なんて。   ぞろ目なんだもの。  絶対忘れないね。










 思い出さずには いられませんよ。
ママ程の血統お宅、 当時 いなかったでしょうね。^^
そりゃあそうですよ。    
       ” LAURELL'S JIMINNY CRYKETT ”
この血統を求めて、 調べ、 ブリーダージプシーして、 
やっと 君のママ ジョイスに めぐり会った時のインスピレーション  !!!
今でも 震えが来るもの。

       ”このゴールデンだ!”   って思ったもんね。











 ジョイス(君のママ)が出産し、 私ったら、2週間おきに見に行ったの
知らなかったでしょ?   ^^
そりゃあもう、 通ったわよ。 ただただ 見たくてね。
040827_1320~001

baby3.jpg


 ^^

 君は いつも 出遅れてた。
みんながおっぱいに むしゃぶりついてるときも

    ひい  ふう  みい  ・・・・     あれ?
    ひとつ  足りない !!!      どこだ!?

ってブリーダーさんと その時訪ねてた私が 慌てて探してたら、

・・・・・・ジョイスママのお首のあたりから、 ” ミャ~~~~ん。。。”って
遠慮がちに鳴いて やっと

    ”おおおーーーー   ここにおった !”
    ”ほれ、 おっぱい 飲みな !  ^^ ”

って ね。   ♪
思い出すな~~~~    あの時。
まさか、 うちの子になるなんて思わなかったのよ。
ただただ  見るのが 面白くってね、 新鮮でね。 






          ”私、 この子のタイプ、好きかな~~”  ^^
          って 言ったのも 覚えてるのよ。
          その子が君。  ^^
          だって、 君は母性本能をかき乱す。^^
          yu1.jpg

          だったでしょーーー   ♡










 ご縁って あるね。
君が本当に 我が家に来てくれたなんて、  ね。
JJともまあ、仲良しで、 重なり合い。。。。。
 
でも 君の娘、 ジゼルも 同じく JJと重なり合い。。。。。なんてね。^^
041215_1537~001

071205_0106~01

 親子で代代   。。。。。   重なり合い
 いつも JJは 下なのは 変わらないって おかしいね。 ^^
















いまでも 君が 導いてくれた ドックショーは細々と続けてるのよ。
君がくれた プレゼント。  有難うね。 
i6.jpg

 この瞬間の君との 一体となった感覚、 忘れられなくってね~~~
 本当ににありがとね。

 JJ ??
まだまだ 元気に やってるのよ。 ^^
見る?
papa3.jpg

 今では、 13歳よ。
 あの頃は
 君とのおっかけっこの相手するだけで 充分運動になったもんね。

 JJの後、 空回りする足裁きで よく 転んでたよね、君は。
 ・・・・・ほんと、 君って どんくさかったかも   ^^











 2月 22日   ☆
君が 生まれた日
ぜ~~~~~ったい 忘れない。   まあ、 覚えやすいぞろ目だけどね。^^





 君は
君は   川の向こうで ゆっくり待ちながら  
君は   未だにドジやる ママのやること 笑いながら見て
君は   この 2月22日を いつも ママに思い出させ、
bce5.jpg

G6.jpg











。。。。。     そして、



君が、 

愛と    プライドに  満ち満ちてたことを

ママに 知らしめる。    




          ” ああーーー この日に 生まれたんだなーー”って
          ママにいつも 思い出させる  ♡

          あの オッパイ小僧めっ   ^^ 










 ユージン
君の名は    ママ、 大好きなの。
だって ママが 名づけたもんね。
 




 ユージン
この日に  生まれてきてくれて   ありがとう   ^^
ketto6.jpg


          2月 22日は
          大好きな 日です   ^^



                     それでは またね。
                     ママより。     ♡
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     お誕生日オメデト ^^



 
          たまに登場していただいてる BABY達
          その後のお姿、 見ていただけます? 
             可愛いよ~~~~
             20080121091727.jpg











トップバッター、 ニューファンのBABY  ☆
bb5.jpg

20070709163333.jpg

20071201112158.jpg

     まだ1歳の誕生日を迎えないのに、
     いまや、 体重 約50㎏ だって。   快挙!!!















プードルの ピアノちゃん  ^^   お元気でしたか?  ^^
poo2.jpg

w3.jpg

     テディカットの流行る中、 ピアノママロングに挑戦ちゅうですよ。
     オミゴト、  楽しみにしてますよ   ☆















ニューフェイスです。
チワワのフランちゃん  ♪     ようこそ。^^
pic20071102T1104.jpg

080209_163903_M.jpg

     生まれたて時はあんなに小っちゃかったのに、
     今では、 寒いと、先住犬のシーズーちゃんとヌクヌク三昧
        (どちらがシーズーかどちらがチワワか、おわかり?^^)










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









そろそろ パピヨン いこか   ♪
そりゃあ ハリケーンのBABY ってことで。 ^^
初子の中に 実は ガーシュウィンが気になる子 いたんですよ。
この子です。
pic20071007T1147.jpg

94531322_2.jpg

     女の子で、 何気に目が合い、幸せを願いました。
     きっと、今は可愛がられてると おもいます。 ☆










そして、先月生まれたハリケーンの息子  ^^
うふっ、 やっぱ 可愛い  ♪
baa1.jpg

080212_154801_07.jpg

     パピヨンってこれだけ変わるから 面白い ^^
     この子の目、 やられましたよ。
     そんなに 見つめられたら 連れて帰りそうですよ。☆  幸せにね。















最期は ゴールデンに決まりですよ。     !!!!!
アスラン  という かっこいい名前の この子。
Image0021.jpg

Image0031.jpg

     去年の暮れ、 ご縁を取り持った この子。
     北の国に 行きました。
     きっと、 今頃始めての雪に 転がりながら遊んでることでしょう。
     ☆




          み~~~~んな 
          幸せに な~~~れ   ☆
          にほんブログ村 犬ブログへ
          可愛いっしょ   ^^   ☆
          
          こんな 格好して、 ドックショーで走り回ってますけど
          IMG_7283.jpg







                ご存知ですよね
         
                私が ピアノの先生だってこと ^^





          去年、ミスター調律師にこんこんとやっていただいた
          このピアノでもって、 ひたすら、
          ピアノを教えさせてもらってるんですが、
          070920_1056~01











          クククっ    ^^     ♪

          我 ガーシュウィンのピアノ教室のこと、

          またまた、 クスッと笑える 生徒さんとのドラマ、

          
             ふたつ  聞いてくれる?
             なんせ  可愛いのなんのって。   ^^  ♪















どっちから  いこうかな。  ^^





最初は、 このお手手の おシト から いこか。
ab9.jpg


手前が 大きくおなりになった、中学1年生の僕の 手 ♪
奥が  がんがんとこの一年で大きさ抜かされてしまった、
      ガーシュウィン先生の手 ♪





     " カノン ” って 種類の音楽用語の出てくる曲に入った。
        ほら、 バイエル 何番かの、
        ラドミーード ラドラ   シドレーーシ ドシラーミ ♪
        
           っって  曲ですよ   ♪  ^^
           知ってる ?   





     ガーシュウィン先生、 説明に 入った。   !!!
     071112_0905~01


      カノン っていうのはね~~
      曲と曲が 追いかけっこ をすることなのよ  ^^
 
         例えば、 ”かえるの歌”
         (弾いてみせる・・・・)  ♪
         
      ほらね、 追いかけっこしてるでしょ~~~  ^^  ♪
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
           少年、 首を かしげる
           ch6.jpg

                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
            うそっ
            こうやって、 弾いて見せても 理解できないの?!





     も一回言うよ、 よ~~く聞いてろよ !
     なかば やけくそ  ♪
              
             ほらね、 追いかけっこ、 してるでしょ  !!!  ♪










          少年、 やっと、 自分が聞き違いしてたのに気づく  ♪
          
          ” な~~んだ、 先生、 
            僕、 かけっこ  って聞いちゃいましたよ ”

            曲と曲がかけっこするって事に 
            どうきいても 聞こえなかったから~~~^^





      音符が かけっこ したら そりゃあ、トム・ジェリの漫画の世界 !
      思わず ガーシュウィン、 想像しただけにおかしかった ^^
      a10.jpg




            ガーシュウィン先生は 大爆笑

            少年はその瞬間、
            自分が聞き違いしたのに、ホッとするものの、
               


                 ”はて?
                はたして、 カノン って。。。?”
                の お顔してましたよ。















もうひとつ、 またまた 微笑ましい ドラマ。
もう、 姉妹愛 ですよ。 ^^
この5歳になりたてと、 小学2年生 の ご姉妹の お話です。^^
071227_1603~02






     ある日、付き添えのママ、 二人を連れてきて、言いました。
     ”すみません、先生。
      この子達の下の子が 具合が悪いので、今日は二人をお願いします”

        ”は~~い、 了解、   お大事に~~”





     まずは、 5歳ちゃん。   ♪
     ab4.jpg

          とっても、 しっかりレッスン受けて エライ!
          合格シールも ママに買ってもらった、 お気に入り  ♡
          ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
      
     とっても あの先月の発表会で、
     舞台に出るのを 一瞬ひるんだ子には思えない。

          今日は、合格で お気に入りのシール、沢山貼ったね。 ^^










          ちょっと、 みなさん。
          その側で、 おねえちゃま、 後ろ向きでなにやら書き書き ☆

          ”何、 書いてたの?”  ^^
            ”あのね、 今日はママがこれないから、
             先生が注意してたの、 ママの代わりに書いてたの♡”
              となっ   !!!!!!
        
          まあ=====、 なんて、愛 だこと  ^^
          ここで、 ガーシュウィン先生、 感激 !










     そして、 おねえちゃまの 番  ♪

          このおねえちゃま、 耳がいいもんだから、
          あまり、 楽譜を見ない子で、
          先生、 いつも注意してる。

             今日は、 いかに。。。。。?





          見てる、 結構、 楽譜を見てる  
          ♪ ♪ ♪ ♪ ♪     いいぞ、 おねえちゃま !
          071208_1418~01

 
              先生、 誉めるに 決まってるじゃん  !!  ^^





     ”まあ~~~~ えらかったこと、
      あなたが これだけ、 楽譜を見て弾いたの、久しぶり!!”

         (誉めてるんだか、なんだか。。。。)










          はたと、 気が付いた。
          妹、 かなり、 そばで 静かなり。
             ね  て  る  Zzzzzーーーー
             071201_1736~01

             可愛い   ^^  ♪










          もう、 時間だわ。  ♪
          お母様お迎えの直前に、 妹、起こして先生頼んだ


          ”ねえ、オネエちゃま、楽譜ちゃんと見て弾けたから
           ご褒美に、 シール、ひとつ あげてくれる?”










          妹、 寝ぼけ眼に 頭の中、真っ黒、
          bb6.jpg

          お顔が困ってる
          aam3.jpg

          aam4.jpg


          ギャハハハ、 そりゃそうだ、
          気持ちいい眠りから起きたら、
          いきなり ねえちゃんに シール、あげてくれ とな。 ☆

              ”おうちに 帰ったら 覚えてたらね  ^^
                 (汗っ)
              (妹、 ほっとする )





     そんなこんなの ガーシュウィンのピアノ教室、

     音符が かけっこ 
     IMG_7283.jpg


       したり、

     ママのいぬ間に、姉妹にドラマで
     ちょいと 勘違い
     071227_1603~02

     071208_1418~01


        したりで、   





          今日も あきませんわ。  ^^
          071112_0905~01






          さてさて この次、 どんなドラマが ??
          にほんブログ村 犬ブログへ
           ^^
          
          
          何かにチャレンジしようとする時、
   
          今日の自分の運勢が気になる時

          その日の縁起に 気分が左右される時ありますか?





          私は
          こうやって ドックショーなんかに参加していますけど、
          5b96.jpg

          bab1.jpg











     すごく 縁起を担いじゃうんですよ ^^





     私の 縁起担ぎ、 聞いてくれる?   ^^

     新年会に話したら、
       ”あなたって、 そんな苦労しながら、 ドックショー?”
       ^^   ・・・・・  って 笑われましたよ。










①・   出発の 2時間前に起きて ゆっくりお化粧する
     071124_1346~01




②・   コンビ二で 途中で買い物をする時
     おつりは 全て 寄付する !!!(これすごいでしょ!)
     ee2a.jpg




③・   出番になるまで、 主人と喧嘩していらつかない。
     イラついても なるべく 見てみぬふり。
     f472.jpg




④・   高速道路を使う場合
     料金所の おじさんの 態度で その日の成績がきまる  ♪
     en1.jpg




⑤・   必ず、 おトイレを 掃除して 清める
      (何の意味があるかわからないけど、、、、)
     20080203152634.jpg











          この五か条の中のどれが欠けても
          納得いった成績がないんですよ・










          しかも、 最期に
          大きい、近場のショーでこの父の時計を忘れたなんだあ!
          ch1.jpg


          もう アウトですわ。
          しかも 父、わがままだったから、

          暑い、寒い、 遠い、近い 文句言うんですよ。^^
          だから、 大変なんですよ、気を使って。  ♡










この 五か条 + 父時計で 試合に出発するんですよ。
ガーシュウィンの ショーイング、 大変でしょ   ^^  !!





     まあ、成績が上場の時って
     なにもかも スムーズにいくってもんですけどね。















          そろそろ 暖かくなると、
          ドックショーの到来です。
          
          KETUNOANA小さくならないように、
          根性すえて いどむんですけどね。
          ke4.jpg











          その裏に、 
          ガーシュウィン、 このような 縁起担ぎして
          ドックショーしてるなんて、










          みなさん、
          ここだけの お話ですからね。。。。。。 ☆
          070325_0849~01

          わかってるでしょうね     ^^     ♪





          あっ、 追伸ですけど、
          コンビ二のおつりの 募金、
          これ ケチった日にゃあ、 天罰なんですよ!
             (来なきゃ良かったって日に成り下がる・・)





そこまで聞いた ある ブリーダーさんの おっしゃることったら、、!

     ”おれっち、 そのショーに連れてけよ~~”
      って言うんだもの。

みんな、 大爆笑でしたよ  ♪
070925_175813_M.jpg


       

あなた、 どういう 縁起、 担いでます ?
教えてくださいよ。

にほんブログ村 犬ブログへ
まさか、 私ほど 苦労してないでしょね   ^^



          
          みなさん、 
          みなさんの中で 今でも気になるワン、 いますか?


                  ☆



          ご近所でつながれっぱなしの ワン
          最近、ニューフェイスになった ワン
          いつも可愛いお洋服を着せてもらってる ワン
          亡くなった ワン
          そして、いつかあちらの世界に逝ってしまうのが怖い
             我が家のワン
          。。。。。。。。。。。。

          そうですよね。 ^^いますよね。
          



     私、ガーシュウィンも、今でも気になる子がいるんですよ。















この子です。   ^^
可愛いでしょ   ♡
gg4.jpg


     ほぼ 10年前
     ユージンとジゼルのブリーダーさんのところで生まれた子です。










その当時、ブリーダーさん引越しの準備で てんやわんやで
急いで その時生まれた子犬を里親探さなきゃならなくなったんですよ!
 baby3.jpg


     その時私お手伝いを買って出たんです
     (今考えると、 怖い勇気)
        










          ☆ ☆ ☆ ☆ ☆










          3頭お預かりで 急いでお友達に連絡!





          次の日、 一頭 決定!!(はやっ)
             (その子は少し色が濃かったので、 ブラウニー) 
              ・・・・・って勝手に決めてました。
              一夜限りの ブラウニー  ・・・・・





          1週間後、 二頭目 決定!!(ほっ)
              (その子は、 アシュレーとつけましたが)
              ・・・・ラッキー君に変わりました。^^
              1週間だけの アシュレー ・・・・・





               3頭目が、 決まらない。。。。

               1ヶ月 。。。。。

               2ヶ月 。。。。。 

                   あせってきた
                   すっごく可愛い子なのに!




 ワクチン済ませ、 ユージン、JJと 一緒に散歩に出始めた
 もう、 すでに 我が家の 一員ですよ  ♡

 ほら、

 pj2.jpg

 gg2.jpg

 画像はないけど、
 いつかなんか 後にハリーとも行った 秘密の森
 spure2.jpg



     この森ではね、
     ユージン、JJの後を付いていくのに、私の事を気にしながら
     
     行ったら、 また戻り、  行ったら、 また戻り。。。。。

       オシッコや ウンチしたくなったら、
       私の元に 戻って、 Ppppーーってやるんですから、
       もう 可愛くって 可愛くってね~~~  ^^





       もうね、 私、 命名しちゃったんですよ!
          ”ガーシュウィン”ってね。^^











最期は、こんなに成長 おなりになって、
G2.jpg


     体重、ユージンと比べれば
     4ヶ月になったとき

       ユージン  :  25㎏! (JJと1㎏しか違わないBIG!)
  
       ガーシュウィン  :  22㎏! (ユージン程ではないけど、骨太)















          あまりにも可愛くて、
          ある日、 私、主人に言っちゃったんですよ。

          ”この子、このまま 飼っちゃおうか ^^ ♡”





・・・・・・・・・・・・・・・主人、 それから、不眠症になりました。





ゴールデンが 1匹       (JJ)





・・・・・・ゴールデンが 2匹       (ユージン)





          。。。。。。。ゴールデンが
                     3匹    (ガーシュウィン!)






!!!!!
・・・・・・・・・・ついに みなさん、 
        彼、 円形脱毛 ですよ。
          こんな可愛い子を家族に迎えることで、禿げるんですからね!










          私、それ見て、 諦めた

          真剣に 里親探しました。  ☆

          そして、 やっとこさ 見つかりましたよ  ^^

          G2.jpg

          バイバイ、 3ヶ月間の ガーシュウィン  ☆











その後です。
私、 ガーシュウィンという名前、 絶対ほしくなり、
  必死でユージンをチャンピオン完成し、
  i6.jpg


   犬舎登録しました   ^^
      GERSHWIN KENNEL の ルーツは
      あの子に対する 私の思い入れもあるんですよ。 ♡

      ホントに可愛かったもんだから、 未だに思い出しますよ。










          あの後、 すぐに
          ガーシュウィンは 太郎という名前に命名されたとな。





@@@@@@@@@@@@@





          そして、近くの川原で
          ”太郎”と言う名のとっても綺麗な優しい子が
          時々出没するって 噂を 聞いたとき、、





              あの子だ !!!!!
              pj2.jpg

              って、 確信しました。  ^^





でも 会うと、寂しくて 泣いちゃうから 連絡してません。   ☆
   だって、 本当に 我が家に迎えても・・・って思うくらい
   可愛い子だったんですからね、
   
   主人が 禿げなかったら、 うちの子でしたからね。  ^^











          ガーシュウィン と言う名前の 犬。。。。。
          いまでも思い出しますよ  ^^


          こんなお顔して、 今でも幸せでありますように ♡
          この空の 向こうのどこかに まだいますかね~~^^
          070925_175813_M.jpg

          titi2.jpg











          おーい、  ガーシュウィ~~~ン ♪
          G2.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
           ゲンキか~~~~♡

 
     
          こーーんな日曜日の東京は何年ぶりでしょう!

          去年は振らなかった東京だけに
          別の国みたいでしたよ。  ^^

          20080203094141.jpg

          20080203094209.jpg







     午後は その雪、落ち着きだして、
     道路の様子をみて、

     シューちゃん、トリミングに登場です !!!^^









          思えば、 去年最期のドックショーのとき
          ユージンジャッジにシューちゃん、あげていただき
          ta2.jpg


          やんややんやの大賑わいした後、

          シューママ、 風邪が長引き、ダウン !!!
          だから、ママには珍しく
            一ヶ月以上も
            シューちゃんのキレキレしてませんでした。





          ガーシュウィン、 覚悟で シューちゃん迎えた。 ♡










ゴールデンのシューちゃん 登場!!!!!

モサッ   。。。。。 前姿

20080203152221.jpg



モサッ   。。。。。 後姿

20080203152417.jpg



モサッ   。。。。。 前足

20080203152251.jpg



モサッ   。。。。。  後ろ足

20080203152502.jpg




モサッ   。。。。。  横姿

20080203152347.jpg



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



          なにもかも、 モサッ    ♪












ガーシュウィンの   秘密兵器登場 !!!!!
to4.jpg

   コームで がんがんと 毛づくろいした後、
   この 大胆な ナイフで
   ジャカジャカと アンダー抜き
     アンダー抜き
        アンダー抜き。。。。。   に約40分


   疲れた右手と、  抜かれたアンダーの 正比例すること  ^^



さて、
出来上がり   ^^














今日は全体のシルエットを 作ることに 集中して、
アンダーを抜くのに  時間かけました。  ♪





比較してみよか   ♡  ビフォー  :    アフター
                B     :    A





B  :  A   。。。。。   前姿
20080203152221.jpg

20080203172712.jpg


     アハハ
     シューちゃん、 かなり お疲れなお顔


B  :  A   。。。。。   後姿
20080203152417.jpg

20080203172817.jpg




B  :  A    。。。。。  前足
20080203152251.jpg

 ここで問題
 どっちの足が  トリミングした足でしょ  ???   ^^^^
20080203163022.jpg

20080203163114.jpg



B :  A   。。。。。   横姿
20080203152347.jpg

20080203172639.jpg


   ちょいと 首周りの シルエット、 すっきりしたかな?
   ^^










          疲れましたよ。
          私が疲れたってことは、 シューちゃんも同じこと。



          最期のほうは、 トリミングテーブルにオフセになって、
          オネム   でしたよ  Zzzzzzzzzz ・・・・・

          そして、深い ため息ついて、
            ” ハイ、 終わったよ !!!”って言ったら
            ”ミャー  ^^”ってお笑いになりましたよ。
          
            B  :  A
            20080203152634.jpg

            syu5.jpg







     これですっきりしたね、 シューちゃん
     ゴールデンのトリミング、
     1ヶ月半の間、シャンプーもしなかったままのトリミング
     めちゃくちゃ 時間かかりましたよ

 




          あらっ、
          気が付いたら 2時間かかってましたよ





お肉たっぷりあげてね。   ^^
キレキレする間、 とっても いい子でしたから。

疲れた時は お肉よ。

んでもって、私?   ^^
決まってるジャン、  こんなお仕事した後は
 これよ、 これ!
 ao1.jpg

 ホットで ツ~~~  っとね。   ^^





           シューちゃん、 雪でタンとお遊びになったんだって。!
           ゴールデンの雪遊び豪快だもんね。

           トリミングの前だから、
           1ヶ月半洗ってなくても 雪シャンプーで綺麗になってたのね。






           なんせ、 東京こんなに積もったものね。
           20080203094141.jpg

           ご苦労様
           これで すっきり  ^^
           909e.jpg


    にほんブログ村 犬ブログへ
          しかし、 降りましたね~~~~
          次の日東京 ストップな電車だらけでしたよ。♪

               

 
          
          ゴールデンのJJ,ユージンの名前の由来、
          過去の記事でお教えしましたよね。 ^^

          ちなみにことわっておきますけど、
          ゴールデンのJJ,
             メス(老婆)ですからね。^^

          どうも、スポーティな名前だけに、
             JJ君とよばれちゃうんです。
             まあ、以後、お見知りおきを。^^










          さて、
          3番目に登場する、 ”名前の由来”に登場するワンは
          だれにくるでしょうか?  ♪










          ジャン!  このお方ですよ。 ^^
          baby4.jpg

          baby2.jpg

      どっちだよ!!?
      ってごめんね。 どうも可愛いもんだから、両方きちゃった。
           

          改めて、
          このオシト。 ♡
          ピカ====   !!!
          baby2.jpg











          パピヨンの マジェンダです。 ^^










さ、 いこか。  ☆










JJの次に ユージンがきたとき、 私、密かに次に来る子の名前決めてました。
。。。。。マジェンダ。。。。。
その響き、 その意味、 なんだか私、好きだったんですよ。

     さて、みなさん、 みなさん、色は何色が好きですか?
 
     私、去年、オーラソーマという好きな色のビンを4つ選び、
     過去、現在、未来、そして、 自分の本質を言ってもらうっていう。
     なんだか 面白げな占いめいたことしてもらった事
     覚えてますか?   ^^

     ka5.jpg


     私がその時 選んだ色、 左から、こんな色でした。
     自分でも本当に以外だったんですよ。





だってね、
その前では選ばなかった どっちつかずの優しげな色でしょ。
この4本。
ウフッ^^   なんていわれたか、内緒よ。でも 当たってましたよ。





過去は、私の好きな色、    赤(レッド)だったんですよ。
なんだか、勇気や元気がでましたからね。










          さて、本題です。 (イントロ、ながっ!)










その、 赤にも色々名前がありましてね。
。。。。。マジェンダ。。。。。って言う、色の名前があるんですよ。

。。。。。マジェンダ。。。。。
この名前に興味を持ち、次にきた我が家の小さい宝石にすかさず 付けました。
。。。。。マジェンダ。。。。。







     あまり大きくならなかったけど、
     あまりにも臆病でドックショーではでれなかったけど、
     マジェンダ、実は一人っ子で生まれたらしいです。

     我が家に来たとき、丁度おじい様になる コルドンがショーイング中
     マジェ、 コルドンにべったりでした。
  
     ほら。^^
     040225_2339~001


     ねっ、 でも、 ソファーの色見てくださいよ。
     ほらね、 赤 (マジェンダ色)でしょ。 ^^



          そういえば、オッパイがまだ欲しかったらしく
          マジェンダ、いつも 潜っては探してましたよ。

          いつか、コルドンの後ろから潜り、
           ^^
          ”あった、 オッパイ  ♡ ”っとしゃぶりついたはいいけど、
      
          ”うぎゃあ~~~~~!!!!”ってコルドン大発狂!!!
          
             そりゃそうだ、
             オッパイと間違えて、
             タマタマにかぶりつくんだから、 
             あれは痛かったでしょうね===

             baj2.jpg











いつもマジェンダは だれかの側が好きです。
maje1.jpg

   ハリーと一緒。

maje5.jpg

   パパと一緒。

aa2.jpg

   ジゼルとも クッキー争いにも負けない、 とんだレッドさん。










          態度は、 こ~~~んな大きくても
          20071201112158.jpg

    
          とんだ レッド (マジェンダ)ですよ。^^










冬は ストーブの側に やけどしそうな距離でも 居座り
顔よけながらでも  あったまる、
*****とんだ レッド (マジェンダ)ですよ。  *****
071215_0715~01







     私、あの頃 赤が好きでよかったです。  ^^
     このお気に入りの
     マジェンダっていう 名前にありつけましたからね。  ^^ 
     baby2.jpg

     ka5.jpg




?????????
      
     はたと 疑問に思ったこと  ?????????


     もし、赤じゃなくって、
     このパステル調の色があの頃からすきだったら、
     この子、 なんて名前に なってたんでしょうね~~~
      

・・・・・・・・・・・・・・・・・

      ”パステルちゃん^^”   んなわけないか??^^





あなたの愛犬の名前の由来は?   ^^
そして、
あなたの 好き色は?   ^^
     にほんブログ村 犬ブログへ
     まさか、  。。。。マジェンダ?  ^^          

 | BLOG TOP | 


