プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          どひゃあ、 !!!!
          籠の事考えてる間に、
          三月終わっちゃって、
          四月も、もう終わりですよ!!!

            いけんいけん、 丁寧に  ♪

          とっておいた 寝室の三月のカレンダー・・・・

            (正確には、 めくり忘れました  ♪)

          ガーシュウィンのことだから、
          無理やり 犬のことに 置き換えて見ました。
          少々 無理があるってもんですけど、
                 ↓
                 ↓
                 ↓
                 ↓
                 ↓
             いくど=====!!!!! ^^
             














三月の月訓    ♪
20080428063643.jpg


     もし、あなたがわたしにコメを与えてくれるなら、
     私はそれを今日食べることができます。
   
     もし、あなたがコメの育て方を教えてくれるなら、
     私は毎日、米をたべることができます。

          : モハンダス・カラム・ガンディ(1869~1948)
            マハトマ・ガンジーとして、インド独立で有名です。
            イギリスからの独立を
            ”非暴力・不服従”の姿勢で指揮した。
            5回もノーベル賞候補にあがるも、本人が固辞し、
            受賞に至ってない。。。。。





     これ、本当は 奥が深い訓示だろうにな~~~~~
     だって、 ほら、特に困ってる人見たら、なんとかしてあげたいの、当然。
     その先、コレをしてあげたことで、 
     その人、その先はあるのか・・・・・  ってことも考えてあげたいところなれども、
     ・・・・・・・・・・










     見てよ、 うちの、 ゴールデンのJJと ジゼル・・・・・
     20080126220325.jpg

     
     まあ、私がいけないんですけどね。
     台所に立って、お料理するたびに
        ”ホイっっ  ^^ !”
     って キャベツの芯とか、 りんごのカケラなんかを あげてたもんだから、
     
     誰かが 台所に立つと、 この通り、
        ”サ~~~~!” 
     と 寄って行っちゃう。。。。。
     ee2a.jpg

          (昔、ハリーとて、 こうだったんですよ  ^^)
 
        そう、 今日も 明日も ず~~~~っと。    ♪
        この子達にとって、 台所は、 聖地  です。。。。。。(?)

     って、無理やり 訓示に結びつけるも、 苦しいところあったんですよ。  ^^
     ・・・・・ごめんね、 ガンジーさん   ☆










          次、 いこか  ^^















四月の 月訓     ♪
20080428063603.jpg


     私たちは得ることで 生計をたて、
     与えることで 人生をつくっていく

          : ウィンストン・チャーチル (1874~1965)
            イギリスの首相にもなった、 政治家。
            『第二次世界大戦回顧録』をはじめ、
            第二次世界大戦に関する、一連の文学作品で
            ノーベル文学賞を受賞している。





     これ、わかりやすいですよね~~~~
     ・・・・って、またまた無理やり 犬に結びつけちゃいますけど  ♪

     だって、 私達の愛犬を育て上げるには、
     お金 愛情 時間 忍耐 健康が いりますよね、

          お金。。。。。パパ、 今日も、ゲンキで働いてね。 ^^
          maje5.jpg

          愛情。。。。。このお目目で見られたら、愛、発生ですよ!
          ch6.jpg

          時間・忍耐。。。。。時間に余裕を持ちましょ。忍耐の為に。♪
          titi2.jpg

          健康。。。。。そりゃあ、これなかったら、育児できません♡
                  趣味のクラシックバレエやめません。
                  お散歩は、チャッチャッ歩きますよ!!
                  時々、景気付けに 肉食べますよ。
                  でも、 まあ、これからの季節は、これこれ^^
          20080319191237.jpg






     ・・・・・・・・・・・
     まあ、 最後のコメントに、 なんでこう、一番長いのか・・・・・^^

     こうやって、いろんな事、 ワンに与え、 ワンからもらい  
     の繰り返しやってる この間。




     いないことでの 生活よりも、
     いてくれることの 醍醐味のほうが 大きくなってくれてる

     そんな ワン達に 感謝・カンシャ・KANSYA   !!!!!










          さ~~~~~~て、
          ゴールデンウィーク 突入で、
          みなさん どう、お過ごし開始ですか???

          私???   ^^
          もう、 
          ゆ~~~っくり  時間につきあってもらい、
          ゆ~~~っくり  ワン達と遊びますよ。

             それだけ。  ^^

          


          実は ガーシュウィン、 
          こんなドックショーやってて パワフルに見えても、
          お家では、 ゆ~~っくりが  いっちゃん 好き^^
          IMG_8053.jpg







          みなさん、 元気ですか?
          稼いでますか?  (笑)
          遊んでますか?
          栄養、とってますか?
          にほんブログ村 犬ブログへ
          今日も 愛犬を 愛しましょうね!!  ♡
                   
          こんな 言葉  聞いたこと、あります ?? ^^









籠(カゴ)に乗る人

     担ぐ人

          そのまた ワラジを 作る人    ♪










          亡くなった父が
          何気に 私に尋ねた言葉ですよ。
          ch1.jpg











しょっちゅう 自分に 尋ねる

ガーシュウィン、 お前は どれになりたい??










籠に乗る人

     担ぐ人

          そのまたワラジを作る人    ♪










          父、と~~きどき、 聞いてたんですよ。  ☆
          ”お前は どれに なりたいかの~~? ”  って。

          









”お父さんは ?”
  
  ”わしゃあ、 乗るんやったら、
             乗れるだけのことせんにゃぁいけんし、
          かつぐっちゅーても、
             体力無いしの~~めんどくさいからの~~

          休みながら、 
             ワラジでも作っちょった方がええかの~~ ”

”ふ~~ん・・・・・ ”





って会話、 よく してた。  ^^   思い出した。










でも、 お父さん、 あなたは、 結構、人に必要とされ、
仕事しては、 笑いの中心にいた。

   かつぐ人。。。。かな。   ^^
harry6.jpg











私?

うう~~~~~ん

最近、迷ってきた。

だって、 みーーんな  奥が深くて、  大変そうなんだもの。

でも、
在りし日の ゴールデンのユージンみたいに、
とりあえず、 かかわっている人たちとは、 いい仲間でいたいな。
d820.jpg


だってね、 お父さん、 東京は すさんでます。
段々自分がなくなり、 意地悪な人間になるの、 簡単です。

その中で、
自分のこと、 思ってくれる人に出会うと、  涙が出そうになります。
愛 や 信念 に満ちてる人に出会うと、  勇気がわきます。





          そんな中で、 どうやって 結論が出せるの?










籠に乗る人、

     かつぐ人、

          そのまたワラジを作るひと。
ch6.jpg

ch1.jpg






自分探し、  続いてる。
そんな娘を 見ててね。





あなたは、  どれが   いいですか   ?????
にほんブログ村 犬ブログへ         ゆっくり、 考えてみましょ ^^   ♡    


          ゴールデンのジゼル。。。。。

          そういえば、 ここ一ヶ月 トリミングしてなかったです。





          そんなフワフワに慣れちゃあいけません。

          見上げるフワなお顔も
          この通り、 可愛いんですけど、
          20080422131850.jpg

          20080422131916.jpg

               。
               。
               。
               。
               。
               。
               。
               。
               。
               。
          決定、!!!!!!
          今日は 忙しいから、
          お顔周りだけ トリミングしよっと  ♪










          ジゼル、 いらっしゃいっ   ^^










使うものは、  スキバサミ・トリミングナイフ・カットバサミ  ♪

いざっ















コームで整えてみると、
なんとまあ、 ランダムに伸びてたこと。。。。。

さてと、
まず、 一ヶ月抜いてなかった、 アンダーコートを抜きましょね。   ♪





耳、首周り、少し肩周りくらいしか抜いてないのに、
なにっ!    この量の多さ。   !!!!!
20080422134400.jpg






この量を見ただけで、 ガーシュウィン、 ご満足です。
仕事した~~~  って感じ^^















          あらまし、 アンダーコートを抜いた後は
          
          ジゼル、 もちょこっと 笑おうか  ^^
          20080422134000.jpg

          20080422134015.jpg


          そうそう、 そのくらいは 口元だけでも。
          ニッ   ^^   よ。










          んんんんーーーーー
          ガーシュウィン、 気に食わない。
   
          元来  トリミングとは(調整)と言う意味だからして・・・





          もちょっと トリ  しましょうか。









今日は、2箇所です。
① お耳周り
② あご下










①  お耳周り   GO  !!!

     ほれ、 空いて、 スキバサミ程度じゃあ、 
     よ~~く見ると、  こんなに ガンダム。。いや、 ランダム
     20080422134043.jpg


     カットバサミ 登場  ♪

     ここで、ガーシュウィン的 こだわり。

     ゴールデンは、耳の形状によって、お顔の印象が変わるので、
     (まあ、ワンは、 みーんな そうですがね。^^)



     ♪ジゼルは、 耳の形状が 私的には 好きです。♪
     ♪父、 ユージンと同じ形をしてるのよ、それが  ^^♪
     ♪そ、  前から見て、♪
     ♪程よい、高さと、程よく分厚く、形が三角 ♪





     だから、 ほとんど、 耳の形状通りに 外堀を カーブに沿って、カット 
     ほれ、ほれ
     ji1.jpg


     ガーシュウィン、すっきりと、フワ~~のバランスが好きです。
     よし、これで 出来上がり。
     ① 完了 !!!










② あご下 の番ですよ。   GO ~~~♪

     ほら、どうも、 アンダー、を顔周り 抜いただけでは
     チーク(頬)のシルエットが まだまだ 二重あごっぽく、





     お顔を う~~~~~んと持ち上げ、
     スキバサミで、  
     ソヨソヨ と 出てる短い毛、    無くしましょ。
         (ここで、注意!!)
         スキバサミは 毛の流れに沿って、縦に入れること。
         横にスパッと 入れると、
         首にシワよった ゴールデンになりますからして。  ^^

     たとえ、お肌にはさみが触れても、
     スキバサミだったら、 流血はほとんどないですもん。




     そして、 仕上げは、 必ず、 ナイフで もいっちょ アンダー抜いて
     整える  ♡

     少し、
     ほっぺたの下、 すっきりして、 お顔がはっきりかしらん?^^
     20080422135151.jpg


     ② 完了  !!!!










          比べてみようかしら^^
          最後のトリミングの ビフォー
          20080422134015.jpg

           アフター
          20080422135151.jpg


          ^^
          20080422134314.jpg
 
          









グーかしら?   ^^
071112_0907~01
















          よ~~し、 今日はこれでおしまい
 
          この位 お顔作ったら、
          ドッグショーのジャッジも
          ”メスらしいメスですね~~~^^”
          って、 敬礼してくれる かもよ。 ^^
          bffa.jpg






          わかったわよ、
          今週末、 シャンプーしちゃげるわよ  ♡

          待っててね。
          パピヨンのマジェンダが 次、待ってるからして。^^
    
          にほんブログ村 犬ブログへ
          あーー、 すっきりしたっ   ♪
          
          さてさて、
          春めいて来たはいいけど、
          いやに気にせずにはいられない 季節、到来ですね!

          先日、 ”蚊” を見つけたとき、
          
          ガーシュウィン、 闘志がわいてきましたよ。










               虫除けスプレー、 作っちゃおっ!!










こんなところで、 ワン達、おっかけっこしたり、 ゴロゴロそたりが好きです。
ほら、
ゴールデンも、 パピヨンも。   ^^
pic20070505T1024.jpg

pic20070505T1027.jpg

pic20070505T1025.jpg


     JJなんか、もともと 野生児なもんだから、
     走り回れなくとも  嬉しそうにゴロゴロしちゃってくれる  ♪










               ゴロゴロ・・・・・










          おうちで こういう風に やってるんだったら、いいのだけど、
          20080416094148.jpg

          20080416094212.jpg

          (うふっ、おかげさまで回復の最近のJJですよ^^)










               これからの季節、ダニも いやですよね~~










ガーシュウィン、  ここで、 二種類の スプレー製作完了!!!

一つ目  :  虫除けスプレー
071219_0847~01


     ここで、去年は、 3種類のエッセンシャルオイル混入なれど、
     spure4.jpg

     今年、ちょいと、 バスケット、をチェックしてみて、
      20080420083630.jpg


     この4種類を 5滴ずついれた。  ♡
     20080420083547.jpg

     レモングラス 
     ラベンダー・
     ユーカリ・    そして、  
     イランイラン

以前は、自分的に、 ラベンダーのような シャワー感のある香りが好きでした。
          ↓
でも、最近、     フルーツ系の香りが好みです。


そんな、オレンジや グレープフルーツのオイル入れたって、
虫除け効果 ありゃしない。。。。。。
だから ここは 我慢。^^






          このスプレー、散歩前に、
          ワン達の 顔・お腹・に、手でとって、擦り込み
          後は、足元と 全体にスプレー  シュッ!!
          (擦り込むのが、 ポイントですよ。^^)










そして、 もう一つ  製作  ♪
そう、  前回、ちらっと出た、 真ん中の この スプレー。
20080413075448.jpg



     コンディショナー・スプレー ですよ  ♪





難しく考えることないことよ。  ^^

①  みなさんがいつもワンのシャンプーに使う、コンディショナーを
②  5倍くらいに薄め、
③  そこで ガーママ 夏 は 特に
    防虫効果のある エッセンシャルオイルを5滴くらいたらす。  ☆

    冬?
    好きな、フルーツ系 とか 温まりやすい種類のオイルですよ  ^^



ブラッシング・スプレーとして 栄養と、プラスアルファで コートに 良しっ!!





          出来上がり。

          ここで、 ガーシュウィン的 ポイント。!!!!

          ワンの顔周りは
          スプレーせず、
          手に取り、 擦り込むっ!!!!!

          何故って?
          目に入るの かわいそうだし、  何より、
          その成分を 擦り込ませて、 吸収したいのですよ.

                  特に  マズル周り は 念入りに ♪
                  長いコート部分は、たっぷりと。 ♪










なに?  犬用コンディショナーがない?
気にするこったーないですよ。  お風呂に行ったらあるでしょ!^^
  あなたが使ってる、リンスや、コンディショナーや、トリートメント  !!!
  それを、 薄めりゃあ、 いいじゃないですか  ♪









そうこうやって、 ガーシュウィン、 2種類のスプレーの製作完了  ☆

これで、 少しは ゴールデンと パピヨンの散歩、 気が楽です。  ☆










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。









以外に 回数少なく、 早口の歯医者さんの治療を完了した、

うちの ご主人様。

最後の 治療日の つい 最近  
” ただいま ”も いわず、 うちに 入った 途端





          ”お前な~~~、 いいかげんにしろよな~~~
 
           今日言われたぞ、
           奥さん、 この前 来られなかったんですけど、
           ってよ~~   !!!

           ちゃんと行けよな~~、
           俺がこんなに、 きちんと、いってんのによ~~!”





。。。。。そうです、 私も、
     歯医者さん、 忘れたふりして、
     なるべく 行きたくない やから です。。。。。





こ~~んな しかめっ面で、 パパ、 怒るんだもん、
やっぱ、 行くべきかしらん???
ta11.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
・・・・・・・・・・ ^^ (笑って誤魔化してても、 だめか・・・・)


           
          今さら サクラなんてね。  ^^

          ちょっと前まで、みなさんのブログにお邪魔しては、
          その綺麗なサクラを
          頬杖しながら、 みてたんですよ、私。 ^^
          本当ですよ。



          そんなガーシュウィンの 今さらのサクラも、
          見てね。  ♪

          20080406142416.jpg

          もいっちょ。  ^^
          20080406142622.jpg


   








          なんで、 ガーシュウィンが 今さらのサクラを?
          ^^
          
          ちょっと、 しんみりしてもらおうかな。  ♪










去年12月で 13歳になってくれた JJ。

この子が つい最近。
嘔吐・下痢を繰り返し、 かなり危険な 脱水症状を、
かかりつけの先生の処置で 途端にゲンキになってくれた。  ^^

   ガーシュウィン、 神様に”有難うございます!!”って思わず、思いましたよ。

   だって、もしかしたら、お別れかも・・・っと思わせるような
   たった一日での衰弱振りでしたから。

回復 3日後のJJ
20080402184537.jpg


     すぐに いつもの 食欲には 戻っても、
     そのこけた頬が 2Kg弱も体重減ったのを 物語る。










          その 10日後。
          いつもの この公園のサクラのもとで 木をかじってるJJ
          20080406142850.jpg


          そしたらね、
          フワァ~~~~って舞った サクラを見上げ、
         。。。。。
          20080406143439.jpg


          こんな表情をしてくれたのが 嬉しくってね~~~ ♪










               ふと、 ガーシュウィン思っちゃいました。










          このサクラ、 ず~~~っと 
          ユージンの事も 見てくれてたんだろうな。

               ユージンが亡くなり、
               JJとマジェをつれて来て、
               ”うえ~~~ん” って泣いてた私の事も。
 
               そして、
              
          ヘラヘラ笑える ユージンの娘のジゼルが
          ここにデビューしたのも、 見てくれてたんだろうな~~
          ってね。










          そしたらね。
          ジゼルも マジェンダも、 
          思わず、このサクラを見上げてくれた! (気がしたような・・)
   
          ほらっ!

          20080406143514.jpg

          20080406143644.jpg











          ここのサクラを 見続けたい
          ここのサクラに 見続けてもらいたい  ♡

          20080406142416.jpg

          20080406142622.jpg











。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










JJ、 回忌祝いに キレキレしましょ。 ^^
体力考え、時間短縮ねらって、  シャンプーのみ !!
マジェンダもね。 ^^
マジェは、 フルコースよ  ♪
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
JJ、 終了したら、 浮かないお顔
20080410190555.jpg




     それはそのはず   ☆



     ガーパパ、ドライを手伝ってくれたものの。



どうやったら、   こういうことに
20080410190457.jpg


こんな スクリューに 乾かせるのか。
20080410190628.jpg


     ナゾデス。。。。。

ちなみに  これ、 前回のガーシュウィン作。
aa6.jpg












          まあ、今回は
          パパの 愛 と 気持ちに免じて、 許して^^
          っと。
          JJと レビン。
          ab7.jpg

          20080310102400.jpg


           まっ、 いいか。。。。。
           20080323130644.jpg











          なんて、 ことも、 










散って咲いて、 散って咲いて、 散って咲いて、 散って咲いて・・・・・

そうやりながら、

サクラは

ず~~~っと   見続けてるんですね。

ならば、

私も 見続けたい、 この子たちと、


             サクラが
             散り、
             咲き続けるのを。。。。。   ♡
             にほんブログ村 犬ブログへ
             来年も、 その次も。。。。。ずっと ☆
          みなさんは、お買い物行った時、
          店員さん近くに来られると、 いや?

          ガーシュウィン、どんなにうっとうしくても、
          うまく 利用する。

          結構、思わぬ収穫あるとき、大 だからして。^^










          つい最近、の ワン得なお買い物、 ゲットですよ。!!^^
          38e8.jpg


          あまりにも嬉しくて、 鼻水、でそうになりましたもん。  ☆















ゴールデンのJJが パピヨンのマジェンダのおこぼれ欲しさに、よくお入りになる

この サークル。。。。。
JJa4.jpg

ao3.jpg


     一旦、体全部入ると、
     どうやって、そこから、ひねって マジェのおこぼれ 拾うんか、
          硬くなった、老体、 えっちらおっちら 折り曲げ
          こうやって必死なお姿ですがね。♪





よ~~く見ると、  もう さび始めてる。。。。。
ず~~っと見ると、 どうも気になり、 みっともない。










          購入 決定 っ !!!!!

          早口な歯医者さんで 気持ち疲れした御主人様に、
          ”お願い、連れてってー
           ミ○ストップのプリンパフェおごってあげるからーー”
           ^^
           って、 釣りえさに  
           
           パパ、見事 引っかかった  ♪










ガーシュウィンが良く行く いつものお店。
問屋価格で メチャクチャ 安い!
ショップ・訓練所関係・ブリーダーさんが大量購入する所です。

いいでしょ~~~    ^^





入り口から入り、  (当たり前ですね)
”こんちは~~~”  と、 スルー。
奥のサークルコーナーまで、  脇見しないで、まっしぐら。

店員: ”今日は? ^^ ”  と、付いてくる。

     ガ :  ”う~~ん、  サークルなんですけどね~~  ♪”

店 :  ”だんなタイプでしょう~~ ?”

     ガ :   ”やっぱ、同じタイプが いいかな~~~?
            このタイプの  いつもの白にしようかな ^^ ”

店 :  ”台座と 止め具、いかがですか ? ”

     ガ :  ”止め具、やり方、めんどうで、いつも覚えきれないんですよ~~”



          注: この4面サークルのお値段
             ¥ 6800










     ・・・・・・・・・みなさん、 ここまで来たら、
            もう、うっとうしいでしょ~~

            でも、ガーシュウィン、 コミニュケーションの日と決めた
   
            だって、この後、 プリンパフェだもん。 ☆










          店 : ”店頭入り口に止め具やってある
              展示品あるので、 それで説明しましょうか?^^”

          ガ : ”そうですねー、 そんじゃ、見せて”

              (どうせ、面倒だったらいらないしね。^^)









そして、促されて、 店頭へ。  (パパ、もうすでに車ん中で口あけて寝てる)

店 : ”コレをこうやって、・・・・・”


 
って、 一生懸命説明してる 店員さんの 横から、

ガーママ、 吼えた !!!!!

     ガ : ”なぬ~~~~!!
          このサークル、 半額の ¥3400じゃないですか~~~!!!”

店 : ”はい、 ピンクだけですが、 残り、一つです。”

     ガ : ”買うっ!!!”     決定ですよ。




その展示品、 なんと、台座と、止め具つきですよ!!
しかしながら、
ガーシュウィン、 ついに、 その止め具のやり方覚えちゃいない・・・
だって、
4面サークル 半額の ¥3400  で、ゲットですからして !!^^










          そして、ガーシュウィン、やっと、正気に戻り、
          お店に戻り、会計しようとした瞬間 
 
          側のこれ、 視界に入った。
 
          これ、 犬用のサークルやバリケン口にひっかける
          ファン・・・・・小型扇風機  !!!
          20080405203745.jpg


             二つ ご購入 ^^










          そして、  
          4面サークル・(台座、止め具付き)
          小型扇風機・二つ (一つ¥1380×2)

          でもって、 合計   ¥6160 なり !!!

         
          ね、  みなさん  ^^
          たまには、面倒な店員にも、耳かたむけると、
          こんな OKAIDOKU  です  ♪
          20080227093931.jpg






\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\






その後の プリンパフェの 格別に 美味しかったことったら。  ^^










かえって、 早速組み立てましたよ っ   ^^
20080413075208.jpg


台座、いいですねーー  ^^

   でも、

止め具。。。。。。。。。。。やっぱ、いつもの頑丈な ピッチングにした。
20080413075301.jpg

     だって、この方が なれてるし、楽なんだもん。 ♪
     止め具??
     いらないもんは、 ガーママ、お捨てになる鉄則で、 ポイ♪










          







          そういえば、 と、目にはいったもの。

          このスプレー 3きょうだい。  ^^
          20080413075448.jpg


          右から、

          ブラッシングスプレー(静電気防止のすぐれもの)
          コンディショナーを5倍に薄めたもの(コートに栄養を) 
              この作り方などは、 この次に ^^
          そして、
          
          一番左のこの黄色は  消臭剤ですよ^^





          分かりやすいように、 黄色ししたかのごとく
          実は、
          ずっと、使っていたスプレー容器 壊れた。
                
                  ↓

          その時、丁度、おトイレの洗剤 終了

                  ↓

          水洗いして、 コレを ワン用に転用^^
          20080413075510.jpg


          ・・・・・って
          ラベルぐらいはがしてもって  思うでしょーーー
          これが、ぴったりで、はがれなかったもんでね。
          ガーシュウィン、諦めて、 このまま使用してますよ。^^





          まっ、 これも 気持ちの 持ちよう  ってことでね!
          38e8.jpg











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










そら、 うちの ちょんまげ娘、
この日、 二度目の とんでもないナビつき ドライブですよ。
20080412132819.jpg


^^

なるべくパパ、 突然の方向転換 しないよう 注意してましたよ。

  



車庫入れ。。。。。





          ”ほら、 そこを 右にきって、ラインに合わせて。。。。”
              ”えっ? 右って、どっち?”
          ”右っちゃ、 左の反対じゃないかよー
           お前、 右も左もわかんねーのかよ!”
              
               ”もう、 お父さん、 嫌い・・・・・”



         
って、  やっぱし、 喧嘩でしたね~~~~   ♪





無事、家に着き、
ガーシュウィンは 組み立てた ピンクのサークル見て

あまりなお買い得に ニンマリして、
syu5.jpg


そりゃあ、 ビールの美味しいことったら   ♪♪♪
20080404181441.jpg







         




          みなさん、
          たまには、 うっとうしい店員さんにも
          付き合ってみるもんですよー。
           
          耳 傾けてね。  ^^
          20080227093931.jpg

          にほんブログ村 犬ブログへ
          OKAIDOKU に、ありつけるかもですよ ♡          
          ドックショーで疲れ、よ~~く充電したからには

          笑いましょ  ^^





          vol.8 というと、
          うちの ご主人様の番ですよ。









ところで、 みなさん、 歯医者 好き?
うちのご主人様、 マメに通うわりには 歯の質が弱いらしく、
すぐ  痛むんですよ。





つい最近も  かぶせてるところが痛いから 行ってくる。。。。

って、 悩ましい顔で いってらっしゃった。   ♪
その時の 笑える話ったら。   !!!   ^^










”俺よ~~~、 行ったらさ~~~・・・・・”  
     以下、 
     パパの お話  ♪










     いつも、あの先生、 せっかちで 早口でまいるよな~~

     めちゃくちゃ待たされた後、  やっと、呼ばれてさ~~
     座ってしばらく待ったら、
     俺んとこに あの先生来て、   いつもの早口で、

       ”かぶせたところの 歯が いたいんですかっ!”って言うもんだから
 
     俺、なるべく早めに説明済ませようとと思って、
     頑張って、 @*#%&☆♡・・・・・ってしゃべったら、
 
       ”そんなに 早く、 しゃべんなくてもいいですよ^^”

     って、言うんだぜー。
     自分、早口で 俺達 あおるくせにな~~

            (もう、ここで ガーシュウィン、爆笑)










        ”ああーー、これは、 ちょっと治療いたいかもよ~~”

     って、先生、先に言うもんだから、 もう、ドキドキしてさ~~










まな板の鯉。。。。って感じで 諦めたんだよ。
060908_1448~001

     (こんなに うちのご主人様、可愛くないからして・・・)





        ”はいっ!  口、開けてください。”
     って言われても、怖くてあんまり 開けられるわけないだろ~~
     そしたら、先生、
     
        ”はいっ!  もっと、大きくあけてねーー!”
  
     って、大きな声で 言われるもんだから、 恥ずかしかったんだぜっ!










開けたよ、 おもいっきり。  
20080208080459.jpg

     










     そしたらさ~~、

          ”痛かったら、 左の手を挙げてくださいねっ!”
 
     ってことだからさ~~










痛いような気がしたから、 手、 あげたらさ~~
071020_1353~01



          ”まだ、ちょっとしかやってないので、この位我慢してね~~”
          071112_0907~01

 



     って言うもんだからさ~~、
     泣きながら、 我慢してたら、   俺、我慢の限界よ!



遠慮しながら、 震える手 あげたらさー、
071112_2252~01


        ”ああー、 コレ痛かったでしょー。
         神経、まで いっちゃってるんだもんね==!”
     
  
     って、また 早口で 言うんだぜ~~

     もう、あの先生の早口、 落ち着けばいいのに・・・(獏、 獏)










そして、痛みも取れ、 台所でなにか食べよう と行くと、
全快したゴールデンのJJと、 ジゼルのおねだりを 嬉しそうに受けてましたよ。

     食べれるって  幸せね。  ♡

20080126220325.jpg













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









そんなガーシュウィン家のご主人様。
そういうあーたも、 結構せっかちなシーン、 ばればれよ!










うちのちょんまげ娘、 この前、2週間の免許合宿からご帰還。
 ストレート合格!
 おめでとう!
 お土産のワインも 美味しかったよ ^^
 20080326213814.jpg











さてとっ
死を覚悟の ドキドキの  パパママ道連れの 若葉マーク運転いくどっ!!




ここで、
”ほれ~~、 なんで、そんなにシート、寄せんだよ~~~!”
     ”え==、だって、 お父さんのに合わせても、
      足届かないじゃん、 どうやってふむのよ~~!!!”

”あっ そうか・・・・”





          断っておきますけど、
          教習所では、 ”チキン!”の名前で通ったちょんまげ。


          なんだか、ブレーキ踏みながら、進んでるようだ。
          絶対、 速度守ってる。
          。。。。でも、進み感覚がない。




娘のお手手、 ガチガチ
右から
20080405132958.jpg



左から
20080405133015.jpg











          まあ、すぐに 親子喧嘩ですよ。

          だって、パパ、ナビできないんだもの。





          ”!っあっ!  そこ、 左だった・・・ !”
          ”慣れたらそんな事しなくてもいいんだ”
          ”あー、あの手前を曲がってもよかったんだよー”
          ”早く、その 自転車、追い抜けよっ!”
          ”ほらーー、そこ右だったんだよ~~”
          ”ウィンカー、 早いよーー!”





          運転の注意に気を取られ、
          いきなり 方向かえるナビゲーションに
         
          もう、娘も限界  ♪









ちょんまげ、 言う。
”酔った。。。。。。”     !!!!!!!!!!
               ??????????



酔った。。。って、 あーた、 自分で運転して、 酔うわけ?!

後ろから見ると、 雰囲気 暗い。。。。。
20080405133228.jpg











          ”もういやだ、お父さん、
           せっかちなんだもん。。。。。。”だって。   ^^

           娘よ、ママもそう思うぞよ。
    
           どっかの歯医者さん、攻めれたもんじゃない。(笑)





でも、パパさんの 脇、 思いっきり 汗かいてたの、白状される。
そのチキンハート
親子でそっくり。



baj2.jpg


     ^^







          そして、ちょんまげ娘は言った。

          ”そんな事いいうけど、お母さん。

          私が行った教習所、
          新潟じゃなく、山形だからね!!!”
          risa6.jpg




           との、うちに帰って、ちょんまげ姿に戻った
           娘よ、
にほんブログ村 犬ブログへ
           親子でチキンしてなさいなっ!
          おまたせいたしましたっ !!!!!
     
          やっとこさ 最終章にこぎつけました。

          ガーシュウィンの本部展、結構、ドラマでしょ?^^
          もちょっと、 ありますよ。 見てね。
          IMG_7887.jpg
















前日のハードな中にも、 色々な出会いに救われ、

     なんと、 あの、おっそ~~~く始まった、コンペにも、
     じつは、 ガーシュウィンならではの事件も勃発してたんですけど、
    
     それは、 また この次ね。^^










前日、我が家に到着、 何時だと思います?

8:30ビックサイトを出発して、   渋滞に巻き込まれ、
    なんと、
11:00前でしたよ !!シューちゃんのお渡し、 完了!





11:00  兎に角、 ワン達に 愛情ご飯をやらねばっ!!
       プードルのティファニー、妊娠の可能性大だからして、
       我が家のご飯、たべるかどうか。。。。。
        
20080329144149.jpg

       食べた^^     ぺロリ^^    恐るべし、妊娠犬。
  

       もちろん、 ゴールデンのロゼッタ、 完食!!!^^

        我が家のお留守番犬も、 ぺロリ、当然   ☆




それから、 人間様のあり合わせご飯、  も、
ガーシュウィン、 疲れと足腰の痛みで 珍しく食欲不振。。。。。

どしよ、 明日もお仕事あるのに。。。。。


     眠い、 横になる、 目をとじても
     頭ん中さえて 眠れな~~~い!!
     お風呂、あした、入る決心をするくらい、体が動かない。


     我が家の 居心地のよさよ・・・・・





12:30(夜中)  ロゼッタと、ティファニーのブリーダーさん、受け取りのコール
       リ~~~~~ン  ♪

       ”ありがとう、 本当に助かりました。^^”って言葉と、
       ”ロゼッタ、去年の本部展きり、野放し状態だったのに、
        ガーシュウィンさん、 よく頑張ってくれました。 
        どんな評価であろうと、 この子は大好き!! ね ^^”

       って言葉に 泣きそうになる。

       体に  気 が 入った !!!   三つ目、片付いた  ☆





           明日の(もう、今日か?)準備はできてる
           よしっ、 
           お風呂、 入って、 清めるドッ!!





1:00  髪の毛 まだ濡れてるけど、   もう寝るっ>>>
      
      明日(今日)のお仕事、 踏ん張ってやったるっ!





3:00  起床~~~~
      睡眠時間、 2時間。

       でもね、 さっきのブリーダーさんの言葉で、アドレナリンっ!
      
ch6.jpg






          戦闘開始っ   !!!!!

          ゆっくり、朝は 自分とワンの事、を やりこめる。

          もちろん、 も 一回、 トイレ掃除も。^^





そうこうしてる内、 ぼ~~~とした ご主人様、 ご起床。

ガーシュウィンが チャッチャッ 動いてるの見て、

 ”なんで、 そんなに 元気なの???”  ってもごもご言う。
 ”だって、 仕事だもん。  しかも、 明日、ゆっくり休むもん ♪ ”









           ここで、”今日は電車で私だけ行くわ。”
                ”どっちみち キューティ嬢宅、道具持参だから”
                ”あーたは、 ゆっくり家でやすんでていいよ”
                
           と、 愛の言葉ですよ。^^
           
           ご主人様、 胸 なでおろし、 ニコ ^^





5:30  駅まで、 送ってもらった。

      この日のガーシュウィンの持ち物。
      お衣装バッグの中に、 トリミングバッグ、
                     ショーリード
                     釣りえさ
                     うんち袋
                     お財布   etcを詰め込み、

      一つにまとめた。  荷物は たった一個。

      ガーシュウィン、ゴチャゴチャが 大嫌い。
      持ちものは、なるべくシンプルに、 一つにまとめる。これ、鉄則!





電車に乗ると、 すでに、 眠い
071201_1736~01

だめよ、  乗り換えがあるんだからして、  目、開けるのよ!!
 パアアァぁーーーー
aa5.jpg






7:00  新橋から、ゆりかもめに乗るおり、  キューティママにメール
      
      ”受付を済ませ、トイレ済ませて ゆっくり待っててくださいね。”
           ↓
      ”もう、 足慣らし 済ませました ^^”
           ・
           ・
           ・
       いやな 予感。。。。。
       
       通常、 ハンドラーは 自分の担当犬は自分以外、人に触らせない。
       コミニュケーションが大事だし、引くだけのお仕事、じゃないから。





8:00  会場到着。   パピヨンスタートは11:15 (オス)
                ゆえにメスの出番は単純計算で12:00過ぎ

      ”おはようございます^^  
       今日は、私以外、キューティーには触らないで下さい” 

      パドックの設置を 仕事が出来やすいように 移動してもらい、
      
       これからの仕事の 時間計算をする。。。。。





       よしっ、 キューティ、 ガーママとリングサイドで愛のコミニュケーションよ。
       
       なでた。 遊んだ。 歩き練習。ポーズの確認。
       また、遊んだ。 御褒美あげた。 話しかけた。なでた。///etc
   
       キューティ、 段々ガーシュウィンの目をみるようになった。
 
       

パピヨン初めて 7年目。
当初の教えていただいた、先生の教えを確認しながら、じっくり、ゆっくり、ワンと向き合う。
”ワンに謙虚に。 細かく優しく。”   ♪♪♪♪♪

ありがとう、先生。 この教えは 私の宝物。





9:00   トリミングの調整開始っ

          キューティ嬢、お尻周り、足周り。顔周りのお化粧。
          ママが引くハニー嬢、お尻周り、首周りすっきり、顔周りのお化粧。

       ガーママ、 電車の中で、うつらうつらしながらも、
       この二匹の調整トリミングと、お化粧を 頭ん中で確認していたから。
       今ここで、確認しながら、手を動かす。。。。。



10:00過ぎ  よっしゃぁ~~~  朝の仕事、終了!!

          ”私、昨日から、腰と太ももと、ふくらはぎがめちゃくちゃ痛いんですよ”
             ”あらあ、それは 冷えですよ!
              まず、腰を暖めましょう”の キューティばあばのお声。
          
           ホッカイロ どうぞ、 私のもどうぞ、 ほれ、これもどうぞ。
           ・・・・・って、何人もの人から、バンバン出てくる。

          
           ガーママの腰には、遠慮しても、4っつものホッカイロが貼られた。
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
           なんと、 体が 楽に もわぁ~~って溶ける^^
           
           お腹すいたっ



       気が付くと、 思い出した。
       昨日から、コンビにのおにぎり一個、サンドイッチ一個、とチョコだけ
       

       ”お腹すいたっ!!!”の声に、
       ガーシュウィンさん、普段は本番前食べないけど、今食べます?^^
       うん^^   ^^   ^^
       思いっきり、笑顔。
       だって、血糖値、下がりまくりで、 本番まで、危ない状態。










おにぎり  おいなり からあげ  卵焼き さらだ フルーツゼリー・・・
ガーシュウィン、 もういただくことに大わらわ。
一同、 唖然ですよ。
だって、この時間に、 ご馳走広げてガバガバ食べてるハンドラーいないんだもん。
構わない、 あったまっって楽になった体が
”あんた、 なんか たべときなさい!” って おっしゃる上。

     ここで、この方の作られたおにぎり。
     ”ガーシュウィンさん、 これ、西京焼きのグのおにぎりですよ^^”
     20080319194328.jpg

     うわあーーー   ^^
     って、思わず、 焦げてないか、 食べながらチェックする私
     
     おみごと、 焦げてないわ。
     こんなん、焦がすの 私だけかしら?   ♪
     20080319194351.jpg





着替えた。
よ~~~っしゃあ、  エネルギー、充電!!





12:00過ぎ  パピヨンのキューティ本番。
          私の気持ちがこの子に溶けるように、マン・ツー・マン ♡

          キューティ嬢 テーブルで触診嫌がり、途端にシッポが下がる。
          こんなとき、あせるべからず。
          
          いいんだもん、  ラウンド、のときにはまた、フ~~と上がる。
          

          入賞ならず、でも、この子にとっては始めての本部展。
          お疲れ様。 ^^





パドックに戻り、 ワンも 気持ちもママにお返しし、
お衣装着替え、 戻る途中に、 ハヤブサのブリーダーさんに呼び止められる。
”おいなりさん取っといたから  食べて^^”
今日は 3人様の おいなりさん、ご馳走になる。 ありがとう。♪
   話しこむ。。。。。

パドックに戻ると、 何人もの方が お待ちになってた。
”すみません~~   今日はよーこそ、いらっしゃいました。”
   話しこむ。。。。。   ^^





3:00  もう、 帰ろ。   おいとまして、
      またまた ゆりかもめに乗って、 来た道を電車で戻る


ガーシュウィン、 目を 閉じれば 5秒で熟睡できるぞ、 今日は!!!
071201_1736~01


だみょ、眠っちゃ。 乗り換えすぎると、早くおうちに着けないよ  ♪
起きてっ!  ピャア~~~!
aa5.jpg

でも 睡魔
071201_1736~01


    戦いに 戦って、 やっとおうちに到着

5:30   おうち~~~~ ^^^^ 
       ああ~~~   我が家~~~~  ^^ ^^

       思えば、12時間前にお家を出て
            12時間ご今、 帰ったってか。
       ああ~~~   我が家~~~~  ^^





バタンキュー  バタンキュー  バタンキュー  バタンキュー  バタンキュー





7:00過ぎまで、 意識がない。
           
       うふっ^^ 
       みなさん、起きたらね 
       シューちゃんちから、 ビールは届くわ、 
       ロゼ・ティファのブリーダーさんちから、 ワインと手作り小松菜届くわ、
       はたまた、後日 知り合いのブリーダーさんから、またワインは届くわ、
   
20080404181441.jpg

20080330042038.jpg

20080405190612.jpg



んっ!
おいなりさんは たくさんいただきダブル
おちゃけも 沢山いただきダブル
。。。。。コレって、いつぞやの ダブったヒジキ料理思い出しましたけど、
20080319190357.jpg


まっ、 他人様の 愛のプレゼンとは いつも 嬉しいかな。

ほら、 シューちゃんの 笑顔状態ですから、 今の私。
20080323130644.jpg






そして、心配していたゴールデンのJJも、 
この通り、マジェンダと仲良く元気にお留守番
20080402074311.jpg

ジゼルもマジェと仲良く お留守番
20080404203108.jpg

そして、究極の ジゼルの可愛い、 お留守番の寝姿
20080402074229.jpg


   って、 一緒にワン見てくれたうちの ちょんまげ娘が送ってくれた。
   これ、見て、ガーシュウィン頑張った。  ^^










          みなさん、 ご苦労様。
          みなさん、ありがとう。
          みなさん、これからもヨロシク。
          071112_2249~01


          そして、ガーシュウィンのアジア・インター・ドックショーは
          こうやって、こうやって終わりました。

          にほんブログ村 犬ブログへ
          Zzzzzzz・・・・・  ♪
      
          ゴールデンのJJのお許しを 得て、気を引き締め

          ガーシュウィン、前向きになったっ!! ^^










          なにも、もう一週間前の事を、今さらですが、
          兎に角、 ドラマチックな ガーシュウィンのドックショー。!










2週間前、  パピヨンの男の子が欲しいとの件。

     ウフフ  ^^
     ハリケーンの ボンちゃん、 ご誕生なの、思い出し、
     ブリーダーさんに 聞いてみたら、
    
        ”いるわよ、 小柄だけど、可愛い、派手な子 ♪”

見る???  ^^
080314_105728_01.jpg

     きゃあ、 きゃわゆい~~   ♡
     お写真、送ったら、 即、決定!!!
 
     ♪ 引渡しは本部展の日 ♪
     ガーシュウィン、忙しすぎて、子犬、かわいそうだし、
     月例も2ヶ月弱なので、
     ブリーダーさんと 飼い主さんの 単独渡しをお願い、成立。
    
           頼んだぞっ!!!
           よしっ、 一つ、 片付いた。










金曜日、 ハンドラーの仲間から、  緊急電話有り ☆

     ”ガーシュウィンねえさ~~ン(この方、頼みごとのとき、私を姉さん呼ばわり)
        どきっ!
     ”釣りえさのレバー 忘れたんだけど、 お宅の裏、スーパーでしょ~~?
        よく 覚えてたもんだ、 このハンドラー・・・
     ”2つ~3つ かってきてくんないか~~?”
       

・・・ときた。
あいよ~~~、  了解っ!  
買って、 忘れないようにしまった。   二つ目 片付いた  ☆
wa3.jpg











さあて、 お昼寝 しとこ。。。。

     Zzz・・    り~~ンンン~~~♪  ・・・ 電話

ジゼルとロゼッタのブリーダーさんから。

     ”悪いけど、明日、ゴールデンが終わったら、
      外で交配した、うちのプードル、ハンドラーさんから、受け取って、
      連れて帰ってください”

ぎょっ!
私、帰るったって、 コンペがあるんだからして、 夜中ですよ。
     ”ロゼッタと一緒に渡して下さい。夜中でも構わないから^^”
     ”あっ、 相手の写真・血統書コピー・交配証明書、もらってください”



もう、こうなったら、 15分でも、 寝てやるわっ!



              










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6:30     ゴールデンのロゼッタ、 到着!!!
20080328182228.jpg

20080328182313.jpg

20080328202530.jpg

        たいしたこの ゴールデン、、いつも おねんねします。
        果報は寝て待て  だって。
        この子の お話、 笑っちゃうぞっ  ^^ いつかね、 ^^


        ちょっと前に、 死ぬか生きるかの事件だったJJ、
        ”あーた、頑張っていってらっしゃい、
         リングで 寝てんじゃないわよ、ママをヨロシク!”
         っと、 おしりで 激励。



         見ると、洗ってくれてありがたいけど
         ブリーダーさん、 カットハサミで切らないで、
         ロゼちゃん、 ざん切り。。。   修正必要

         ガーシュウィン、秘密道具でぼかしていく。。。。





9:00   もう 眠い。
       寝るぞっ





10:00   リ~~~ン   電話。。。。。

           ”すみませんね~~、 明日はヨロシクお願いしますよ~~♡ ”

                わかったから、 私を 寝かしてzzz










1:00     起床っ!!!!
         あなた、 ヨダレたらして、 寝てたとこでしょ~~^^
           (ガーシュウィン、朝はゆっくり、時間取る。
            眉、書く その手が寝ぼけないように。)

 
         ほら、 あの儀式もやらねば。
         トイレ掃除 ♪  
 
         そして、ゆっくりと ワンの 早めのお世話。
         そうこうしてる内、 ご主人様 起床~~~


3:00     ゴールデンのシューちゃんママに  モーニングコール
   
             ”  おはようございますっ 朝ですっ !! ” 
             もう、 戦闘態勢な声ですよ。



3:30    シューママ、 いつもの 場所に到着
        跳ねた 寝癖が  ママ、可愛い^^


            ” ジゼル~~~  ^^、 おはようさん ”
            ” ちゃうちゃう、 この子、 叔母のロゼッタ^^”
            ” うそ~~、 やっぱり、 似てますね~~” ♪

        って、 ご近所様にご迷惑にならないよう、
        大通りに移動しての 受け渡しの  ひそひそ声   





!!!!!!!!!!!!!!!  いざっ   !!!!!!!!!!
                        いってきます  ☆



あたりは まだ 真っ暗。
いつも ガーシュウィンの 出発時間は こんなもの。
お留守番の子の   お世話をしてからゆえ。

 JJ, ジゼル、 マジェンダ、   バッハハ~~イ  ♪
071116_1730~01











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









5:15分到着    (去年よか  30分遅い)

             長~~~~陀~~~~~!!!

             こんなん、 待ってたら、 ゴールデンのセット、出来なくなっちゃう!

             ”  行くよっ !!   
                少し遠くても、えっちらおっちら運ぶよっ!”




5:50分      えっちらおっちら 終了~~
           
           こらっ、 パパっ!!
           座り込んで、休んでる暇なんて 皆無よっ
          
           シューちゃんと、ロゼッタの トイレだしするどっ!

               ・・・ここで、びっくり、ロゼのウンチの デカッ!!

          


          釣りえさの レバー、   渡したぞっ ^^



9:00     友と携帯電話で 話す

           ”なんかね、 まだ本番前なのに、 腰  いたいの~~!”
           ”大丈夫~~?”
           ”う~~ん、  頑張る~~”

           太ももも 張ってきた。
           ついには、 ふくらはぎ、 パンパン!  なんなの?!





9:30     今年の ジャッジのプロフィールからすると、
         ドーベル、ボクサー、プードルのブリーダーさんらしい。
 
           う~~~ん、 この子たちの、タイプの好み違うかもね。
          (ここで、ジャッジによって、同じゴールデンでも、
           好みのタイプってのが あるんですよ。^^)





ええい、   ままよっ   気合でいくわっ   !!!
本番っ     

シューちゃん   (写真提供 : ホビママ )
IMG_7879.jpg

IMG_7882.jpg

IMG_7887.jpg


          クラス、 4席
          特に、 シューちゃん、 あの可愛いお顔を
          ミャアー  ってジャッジにアピールするもんだから。
          ”可愛いね  ^^”  って好印象の結果です。

          ご苦労!!




ロゼッタ   (ここで言い訳・このゴールデン、私の最高の好みです)
                 でも、ブリーダーさん、ドックショーには いささか冷ややか
                 今回、去年の一年ぶりのショー です )


いくどっ    ・・・・・・って、 
        お願いだから、 待ってる間も おねんねしないでちょうだいっっ

さあっ   出番 !!!!!
IMG_8046.jpg

IMG_8048.jpg

IMG_8052.jpg


    ちょっと、 足、 そろえようか   ♪

IMG_8053.jpg






          ここで、断っておきますけど、
          この子、 メス  ですからね!!

おまけで  も一枚 (写真提供 : ティアラ家パパ)
080329_1133~0001




          クラス  3席  !!!
          リングで 寝ないか ひやひやした割には
          ロゼッタ、 あなたは よくやった。  ^^





ガーシュウィンの ゴールデンの 本部展、 終了 ~~~~


     その間、
     私に 声をかけてくれた  お方たち。
     ありがとうございます!!
     とっても嬉しかったですよ 知り合えて。
     私にとっての一番嬉しい 事でした。 
 
     お話できなかったあなた。
     今度こそ  声、かけてね。  待ってますよ。 ^^











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









午後     プードル、ティファニーちゃんの 引渡し!!!!!

        この子、実は、以前載せた ピアノちゃんの パパの胴胎
        つまり、 ピアノちゃんのおばちゃんですよ。 色はブルー。♪



ガーママ、受け取り、 うちの サークルにいれ、
ちょいと、 シューちゃんと ロゼッタの昼ごはん、あげてみた。

かぶりついた。

お腹すいてる。  結構食べた
後に これが アダとなること、 しらないで。。。。。。
20080329144021.jpg

20080329144149.jpg






     写真、後から送ります。
     血統書コピー、 あったあった、 はい これ。 ^^
     交配証明書(これ、 一番大事) 明日 来ます。 

        との、 ハンドラーさんのお話。
        はい、 どうせ、 私、明日も出 だから、 また伺います。^^










そうこうしている間も、 ガーシュウィンの パドック、
お客様、 絶えない。   
初めて会う人。   
シューちゃんとロゼッタを見せてくださいとのブリーダーさん。
ハンドラー仲間。
差し入れしてくれた パグのハヤブサのブリーダーさん。
そして、つい 最近、知り合ったあなた。 ^^

     本当に、 本当に  いい出会いの アジア・インターでした。










って
終わりじゃな~~~い











6:00から、 ハンドリングコンペ、 本部決戦!!!!

         の、 予定。

        前のグループ戦、 長引き、  





        ゴールデンにとって、 かなり辛い シチュエーション
 
        シューちゃん、 待ち飽きた
        シューちゃん、 お腹がすき頭ン中真っ白。
                  ごめん、 あの時、少ないご飯をティファニーにおすそ分け
                  釣りえさも 足りなくなりそう。。。。





おっそお~~~~い、 開始、
もう、すでに 7:30  (写真提供: ティアラ家パパ ) あっとーーー^^

080329_1916~0001


    ガーママ、 お衣装換えしたにも関わらず、
    もう すでに シューちゃん、
    衣装よりも、 食い気  !!
 
    顔はにこやかに  も   走りは、最悪な テンパー  !!!
    シューちゃん、 落ち着け! って言っても 聞いちゃいない。





撃沈。。。。。




お疲れ様。
20080304210316.jpg


   なんでチャーハンかって?
    私だって、 お腹 空いたもん。
      土俵に  乗れなかったショック に勝る   空腹かな・・・・・


         (一句)   ♪










8:30     ビックサイト 出る          
          そして、パパの小言を聞きながら、
          帰りの 高速の渋滞は きつかった。



          でも、私の頭ン中は、
          後ろに乗ってる わんこ達を 無事、お返しすることと、
          
          明日。
          パピヨンのキューティちゃんの お仕事と、
          プードルのティファニーの 交配証明書をいただくこと。





           そして、
 
           肉が 食べたい・・・・・  ☆










          071116_1730~01

          行き も  帰りも   真っ暗な中、 移動ですよ。^^
          
          続く・・・・・

      にほんブログ村 犬ブログへ      さて、 お次は 最終章ですよ、 お楽しみに ^^
     
          JJが死んじゃうかもっ  !!!!!
         a1.jpg







          その周は、 私の大事な大事なお客様をお相手し、

          お帰りになったら、落ち着く暇もなく、

          ” 先生、 コンクールに挑戦してみたい !!”
          って、 ピアノ教室のわが生徒二人が立候補 ♪

070920_1021~01

     (うちのピアノ、 こんなバラバラじゃありませんけどね^^)

          コンクールということは、
          勝負しに行く という事。

          二人にマッチする3分以内の曲、考ええなきゃっ  ♪
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
          JJ,  吐いた
          JJ、  下痢した。。。。繰り返し、

          水も飲まない。

          また、 吐いた
          また、 下痢した。  
          段々、頬がこけ、体がみるみる痩せていく!!










尋     常     じゃ     な     い     っ     !!





               もう、猶予がないっ !!
               ご主人様にメールして、
               今日のピアノの生徒さんには代講予約して、

           病院っ  病院っ、 早くっ 早く~~

           絶対、 院長先生じゃなきゃ、 いやだっ !!
           だって、 JJ  死にそうなんだものっ!!










本部展本番を迎えて、   あと   数日という この時期。

 JJの具合次第では、私、  行かないっ!!
 だって、 死にそうなんだもん。





          





          院長先生、夜の研修会にもう発たないといけないっつーのに
          JJ、 一生懸命 診てくれた。

          ”血液検査しましょう、 膵臓関係だと、大変だから !”

          あたりは あたふた してる。



                その間に 極度の脱水症状だから、点滴





                    ・
                    ・
                    ・  血液検査の結果でました!
                    ・
                    ・
                    ・
               全部の項目、 ノーマル(正常!)
                    ?
                    ?
                    ?
                    ?
                    ?
               なにか、 ストレスな環境、ありました? ^^





心     あ     た     り     ・・・・・・・・・・・










私、 JJの事、 次にまわしてた。。。。。
ほとんど、 寝てるんだから、 安心しきってた。。。。。





     でも、 私、いつもは、
     どんなに寝てても、 優しく、さすって 愛撫してあげてた。
     目と目を合わせ、 お話してた。

     老犬だからって、 爪、歯、耳、コートのチェック、欠かさなかった。
     それ、 はしょってた。。。。。




私のせいだっ     JJ、にこんな思いさせたの。。。。。










          ・・・・・あります。。。。
          私が最近、他にかかりつけで、 気持ち、かけてなかった・・
         
          ガーシュウィン、 思わず、 院長の前で泣いちゃった。

 
              院長、 私の大きな瞳が 涙流すので、
              あたふた   あたふた

          大丈夫、 13歳、超えてるというのに、血液検査上は正常です。
          
          今、点滴の中に下痢と吐き気止めも、いれましたから、
          すぐ  よくなりますよ。

              JJちゃん、 ママの事、本当にすきなんですね^^

          ガーシュウィン、 その言葉に  また泣いた。















          アラアラ   !!!





          そうこうしてる内、 先生が他の棚あけて資料やお薬出すたびに
     
          JJ、 ”なんか くれるんかいな  ??!”って起き上がる^^
          
          点滴に 感謝 ♡
          出かけるぎりぎりまで JJを診てくれた院長先生に感謝♡
          そして、
          JJに ありがとう  ♡ 










そして、 その夜、




JJ、 ジゼルと供に、 いつものように 夕飯を ねだる ^^
20080126220325.jpg

     そう、 これが JJの お姿よねっ!!!   ^^
     
     ガーシュウィン、 思わず、 抱きしめた。”JJ~~~~”

     JJ、”邪魔よ、 ご飯のじかんだからしてっ!”

     ガーママ:  あん・・・・・・・   ^^










          JJ、ほんの少しあげたけど、 
          ”これっぽっち ??!”  って ジゼルのを狙う。
 
          吐かない     (よっしゃ~~~~!!!!)
          うんち、固まってきた    (どーーりゃぁ~~~!!!!)











やだよ、 JJ, まだ 死んだら。
ママ、 まだまだ、 ヨシヨシ たくさんしたげるから、  よろしくね、

    ごめんね。
    ☆















          そして、 ガーママ、 それから二日後 JJに 尋ねた




           ”JJ, ママ、 本部展、 行ってきていい?





          JJ、 ママの 鼻、 ぺロぺロって なめた。

          (そりゃあ、顔近づけると なめるっしょ^^)
          目と目が 合った。

          ♪

          行ってくるよ。
          お薬、 ちゃんと、 飲ませてあげるからね。  ^^
          a4.jpg












           それからだったんですよっ!
           シューちゃんママに 連絡取り、
       
           ”私に 洗わせてください。” ってお願いしたのは。
 
           このシャンプーは、 そんなJJ事件が落ち着いてからですよ。
           20080327155911.jpg










だって、 JJにあの時もしもの事があったら、

本部展になんか、 行けたもんじゃなかったですよ。

     13歳の老犬だって、
     ほとんど寝てたって、 
     ちゃあんと  感情は あるんですもん。  ^^










          みなさん、
          引き伸ばして   ごめんね。   ^^
          
          お次は  ちゃあんと、 当日二日間の事、
          惜しみなく、 アップしますからね。


          ここは
          ゴールデン、JJに免じて、 もちょっと  待っててくださいね。 ♡
          
          にほんブログ村 犬ブログへ
       始まる前から ドラマですよ。

 | BLOG TOP | 


