プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          いきなりですが、
          みなさんに 質問!!!
          20080710075431.jpg










          みなさんの 冷蔵庫には、

          2日前にカレーライスを作った残りの豚肉少々
          大根
          しいたけ
          長ネギ
          ピーマン
          キュウリ
          セロリ
          みょうが    
          たくあん
          棚の中には、 白ゴマと小麦粉少々 あるとする。^^










     さて、
     みなさん、 その日の夕飯 何作っちゃう???










          ガーシュウィン家の 献立、
          覗いてみる?










           大根としいたけと豚肉・・・・
           これで、 小麦粉練って団子にして、
           
           ① すいとん  ~~~~~
              20080812204220.jpg
              一品目 でっきゃ~~り!





           そのまた、
           大根と、ピーマン、きゅうり、セロリを
           ぶつぎりにして、塩をふり、
   ひとかけのニンニクスライス&タップリのお酢をぶっかけ

          ② 即席ピクルス ~~~~~~
             20080812204120.jpg
               二品目、 でっきゃり!





          最後に、白ゴハンでは、面白くないから、
          ミョウガとたくあんをスライスして、白ゴマを加え、 
          お酢の裏表示を見ながら、 寿司酢を作り、

          ③ ミョウガと たくあんの白ゴマ寿司~~~~~
          20080812204059.jpg
            どう じゃ~~~!^^






          おいしかったですよ~~~^^










・・・・・・・・・・・  って。
          ワン達の トッピング、 馬肉の他に、 もっと欲しい。
  
          特に
          メイベリンは、 今は成長期ゆえ、
          夜、生き物は 成長する・・・・・
          しかも、 子犬の1日は成犬の1週間に値する♪










やっぱ、   裏のスーパーに 買い物しに行こうか・・・・(笑)


今日は食費ゼロにおさえた 達成感、
一瞬で 消え流れ、

おいしそうな 桃と、
7時以降のセールな 儲け時間に出くわし、

   ワンのトッピング、 牛肉の細切れよ!  (30%OFF)
               レバーよ! (半額)

ガーシュウィン、これで 火が付いた!!
   ワインは買うわ、 ビールは買うわ 「?アルコール)










だめね~~~、 自分、 コントロール、不可能になっちゃって、
^^(やっぱり、 うちの裏がスーパーなのは、 失敗か・・)
お陰で、 ワンたちの トッピング、 
人間様は食費ゼロで押えたおかずのに、
チョー ゴージャス !!!
   おまけに、 大根の 皮 入りだしね   ♪
いっただっきま~~~す
20080827112313.jpg











桃、 パパがむきだしましたら、
ゾゾ~~~~   って、 群がり、
20080809133311.jpg
     こんな風景、 楽しんでたら、
     
パパ 曰く
”ああーー、 そんな パンツなの、 やだ!
もう一回 撮ってくれよ!”   だって、





なにも、 
よそ行きな スラックス、 履き替えなくてもね~~~
20080809133603.jpg










          その後の クレイジータイム。。。。。
          これまたジゼルママと チョー ゴージャスでしたよ。










          落ち着いた・・・・

          なにか、 下から 聞こえた。
          チュッ   チュッ   チュッ

          メイベリン、 隠れてジゼルのおっぱい吸ってた ♪
          20080821193240.jpg

          ムー君(リッキー)が巣立つ最後の日
          こうやって デカイ二人が一緒に吸ったの、見たけど
          20080719202909.jpg






メイベリン見てると、 他の子たちの 成長が 想像できる  ^^

先週の23日  最後のワクチン接種時
          
          12.2Kg

昨晩の30日  うちの 体重計で 計ってみた。   ♡

   なんと、   14.2Kg !!!!!




一週間で、  2Kg も 増えたんかっ   !!!!!
そりゃあそうだ、
人間   食費ゼロで 切り詰めてるっつーのに、
メイベリンの エンゲル係数、 上がりっぱなし。

でも、 いいの、    ママは ワインや ビールも 飲めるから(笑)

そうやって、
成長期に たんと 食べて、
       たんと クレイジー して、
       たんと 寝て、

祖父ちゃん の ユージン みたく、ママと ドックショーで 遊ぼうね♡
yu4.jpg
     (わっ、 ガーシュウィン、 若っ!!!)
     (しかも、 髪の毛、 長っ!!!!!)

にほんブログ村 犬ブログへ
ほらほら、 問題の答えは  ???^^
          ちまたでは、 もう秋の気配で

          コタツ、 出したって!!



        ガーシュウィン地方、 まだ半袖だって言うのにね。










          七月・・・・・まだまだ 暑いな~~
                 早く、 秋来ないかな~~~
                    ・・・と 思い





          八月・・・・・そろそろ 空気が変わってきたな~~
                 秋になったら、一気に冬だな
                   ・・・と、 お空を見上げる。





          犬と一緒にいると、
          兎に角、
          天気予報には目が離せなく
          特に暑いことに 気を使うことが多くなります。
          涼しくなると、 ほっとします。  ^^















          そんな、八月、










我が ガーシュウィン家は、 誕生日ラッシュなんですよ  ☆










8月 17日     ・・・・・     マジェンダ

5歳になりましたよ  ^^
小さくても、 お生に ちょろちょろしちゃってくれるもんだから、
実際の年齢に びっくりですよね。  ^^
117.jpg

我が家に来たときは、 こんなに おきゃん だったんですよ。
118.jpg



     それが、まあ、
     一番えばってますよ、  ”うぎゃあーー!”って
    ジゼルやメイベリンに 噛み付いてます。
     そりゃあ、やるっしょ。
     何気に 通りすがりに 足 踏まれちゃあね~~(笑)
     20070421175155.jpg
     こうやってただただ 寄りすがってくれりゃアいいものを。。




     マジェンダ。。。。5ちゃい、 おめでとさん ^^














そして、  その次の日の
8月18日は、 うちのパパ上様のお誕生日   ☆

朝早く出勤するもんだから、
いつも夕食が終わると、
 ふ~~~っと一息 おネンネします。

あっ、 映像、 古いけど、
そのときは、ジゼルが すごい行動に出て、 寝かしつけるんですよ。

   見る ?   ^^




①   夕飯後、 パパ、 ソファーに ご馳走様と、 横たわる。
     11.jpg
    (おおーー、 懐かしい、 今は無き 赤い ソファー)

②   ジゼルがすぐさま側に来て、 乗っかり、 ペロペロ寝かしつける
     112.jpg
 
③   パパ、お顔で逃げると、 ジゼル、足元にまわり、

     マウンティング ですわよ  !!!
    113.jpg
     ”やめろよ、ジゼル、少し、寝かせてくれよ~~”

④   やめろって、 寝かしてあげようかと思ってたら、
     ちょっと、興奮しただけなのに。。。。。
     114.jpg
     ・・・いつのまにか、
     マジェンダ、 後ろで 加勢して、ホリホリも、 ストップ!


⑤   意地でも 寝てるパパの足元で、
    一部始終を撮ってた ママに、 ひとまず ポ~~ズ^^

    パシャッ   ♪
    115.jpg





     ・・・・・・って、
     うちのパパ、
     毎回、食事後に、
       ”ああ~~~<ここで寝ると、 ジゼルが邪魔するんだよな~~”

       と、  言いながら、
       鼻の下、 ちょいと 伸びて言うのは、   ナゼ???^^





     あっ、 
     ちなみに、 我が家では、
     ケーキよか、アンコのが好きなので、
     ガーパパのお誕生日は、 お汁粉、豆からグツグツ作ったげました。

        お誕生日、 おめでとさん^^
















ジゼルも あるんですよ    ☆

つい先日、 
8月 25日   ・・・・・     4ちゃいに なりました  ☆^^

今年は、ジゼル、頑張って ママになってくれましたねーーー
本当に、 ご苦労で、おめでとう^^
20080524041058.jpg

今・・・・・ジゼルったら、 可愛そうな状態ですよ。

自慢のプラチナゴールドの コート、   ペラペラになり、
残ってる食欲と戦いながら、  調整してます。

あのままの食欲、ほっといたら、 軽く35Kgはいけそうな勢いなんですもの。

産後の体重調整は 結構大変ですが、
健康的に 今は、29.5Kg。  (あと、500g!)

あーーーー、思い出す~~
こんな 乙女の時期、 あったっけ
116.jpg

ママは、ドックショーで、 
微動だにしないで、チャーーーーっと フリーステイしてくれてるのが自慢でした。

 HPを ご覧くださいね^^

4歳か。。。。 今、キレイな時      も、
産後で、 スッカスカな お姿見ても、
 ”ジゼル、 よーーやった! よー産んでくれた!”って、 嬉しいですよ^^
20080525151934.jpg
ほら、 娘のメイベリンも お礼を 言ってるかのごとく、
お祝いな 笑顔  ♪
20080820093251.jpg
   














そして、 ず~~~~~~っと前、記事に書いたと、思う、
我が、ガーシュウィンのピアノ教室での、
コンクール希望だった、小学校のお嬢様   ♪

8月 24日   初参加   初コンクールなれど、



     特別賞 を、 ゲット !!!!
     ♪   ♪   ♪   ♪   ♪

おめでとう~~~~
今まで、 結構厳しいレッスンにも  お母様ご一緒に付き合い、
あの日、大雨の中、電車で 2時間 ガタゴト揺られ、
大雨の中、 お衣装を濡らさないように 気を使いながら、
練習なしの 本番は、 ちょーー 緊張した様子。




     練習は  ウソを つかない   ♪

     頑張ったね、 ^^

お嬢様、 欲 でた見たいで、
     ”また、受けたい・・・・・ ”とな。
     また、 あの生活、 するんか。。。。。 ま、 いっか。。。










          そんなこんなの  8月でしたよ。

          もう、 秋は、そこ。 (どこじゃっ!)
          すぐ 冬。。。。。

          ジゼルの 若き頃の写真見ながら、
          秋、 迎えましょ   ♡
          116.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
♪  ^^
           
          ガーシュウィンの ピアノ演奏で
          あんなに 沢山、コメントいただき、
          恐縮で ございました。  ♪

          秋 涼しくなりましたら、
          次回も よければ、 聴いてね^^
          鼻 膨らまして 練習しときますね。  ♪










          先日のこと、

          時間に間に合いそうになく、
          やむなく、 駅からワンメーターだけど、
          タクシーに乗りました。


          うちの ちょんまげ娘の チキンな運転と違い、
          20080713175123.jpg
          

          まあ、 プロの運転の すごいことったら。^^

             そこで、
             乗る時に、
           ”禁煙” ”禁煙” ”禁煙”  ”禁煙”と、

            しつこく、
            ドアの外、中、灰皿、目の前に、と
            たーくさん、ペッタンペッタン シールが張られてる。

              
            だいじょぶ   私、 タバコ吸わない健康な大人。
                         ビールは飲めども。。。。

            。。。。と、   乗り込んで、
            家の 行き先告げた。
                 ・・・・・返事、 聞こえない・・・・・






            以前の私だったら、
            "プロなのに、 返事もできんのか!”と、
            不機嫌になるところ、
            黙って、 スルーした。



            ☆  到着  ☆   710円也   \\\\



            お財布見たら、千円札はあれど10円玉が無い。

          ”あれ?  10円がない。。。” 
               ・・・と  呟いたら・・・

            乗る時、 返事しなかった、その運転手ったら、

             あーた、   こうよ。

                ”なかったら、 いいよ”   ♪





。。。。。。。。      ガーシュウィン、 あの時感じた 不快感
              バッと   消え去りましたよ。 ^^
  
              一生懸命、 小銭要れ指先で探したら、
              5円玉  2個 発見  !!!

                 ”5円玉だけど、 ありました!”  ^^
                    ”別にいいんだよ  ^^”
              と、
              運転手、 更に言えども、
              ちゃんと 払いました^^
              心から   ^^
 
             


東京。。。。。    こんな 運転手も いるんか。。。。。
            710円 が、 全然惜しくなくなった  ^^
            20080521122701.jpg
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・










・・・・・・・・・・・・         って、
                  全然 笑えない っつーの!!!










なんで、 タクシーに  乗ったか・・・・・

久々に、 歯医者さんに いったんですよ ^^

詰め物、 生キャラメル 食べたら、  取れちゃったから・・・・・

飛び込みで いつもの 歯医者さんに 入ったから、 
もう、 待つわ待つわ   ♪

その いつもの 歯医者さん、 
タダでさえ 予約入れても、30分はいつも待つくらいの混雑だから。

                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・

(笑ってもらっちゃうかも 笑ってもらっちゃうかも 笑ってもらっちゃうかも)

だってね、 みなさん
   もう、 打ってるそばから、 私、 笑っちゃってるし (笑)









          実況中継  しよか ^^









まず、受付の時に 
”指名の先生、 いらっしゃいますか?  ^^”
   の質問に ガーシュウィン いささか どきっとした

   ・・・・・指名・・・って 美容院だったら、
   店長&主任指名  =  ¥500
   それ以下の名指し指名 = ¥300
   指名なし  =  ¥0


どしよ、 ガーシュウィン、 院長以外、 他 やだ。

   ・・・・・  指名料。。。 しゃあないわ と、 
    ”院長先生、 お願いします”
   と、 意を決して 返事した。

   




           一時間くらい待たされ、 中に通される。

院   :   はい、  口開けてーーーー  どこ、 取れたのーー?
        20080625143927.jpg
        ガーシュウィン、 大きく口開けて、  
        場所、 説明する  も、

        口、 開けちゃあ   ウニャウニャ しか 喋れない。

院   :   口、 閉めて、 ちゃんと しゃべってねーーー(笑)

          (もう、すでに 側の看護士のおねえちゃん、笑ってるし)

院   :   あーー、 こりゃ、 受けてる歯、もろく折れてるジャン
        そうとう 頑張って、 噛んだんだねーー
         (生キャラメル・・・だとは、言えなくなった、ガーシュウィン)

         (5個で、 300円の高いキャラメル 一気に食べた
            とも、 言えなくなった)





             処置して、詰め物 かぶせてもらい、





院   :   はーーい、 完了  ^^
        今度、取れたら、 ちょっと 考えようねーーー

              の 院長の言葉で、
              ガーシュウィン、 体が硬直した  !!!!!


院   :   これ、 ギュッと噛んで、 5分間待っててね^^





の、 院長の 言葉、 目 つぶって、 ガーシュウィンちゃんと守った!





           ギュっ   !!!!!!
           633b.jpg
           ギュっ    !!!!!
           1a3.jpg
           ギュっ     !!!!!
           fa4e.jpg
           ギュっ     !!!!!
           1a2.jpg

          詰め物保護する 脱脂綿、 ギュッと噛んだ










院   :    あたたたたっ   !!!!!
         開けて   開けてっ
         だめじゃーーーん、 それ、 僕の指~~~!!










           ガーシュウィン、
           言われた瞬間、反応よく ギュっ  したもんだから、

           先生の人差し指、 口から抜ける前に
           丸ごと 噛んじゃった。

           ほら、
           先生が  私のこと、 緊張させるもんだから!









院内 ・・・・・・  クスクス 聞こえるの
穴があったら  入りたい気分 って、 アレですよ。
87fa.jpg






我に返った ガーシュウィン
1639.jpg

5f49.jpg





すみませ・・・・・ん   (面目ないお顔して、謝るしかない)
20080429132249.jpg











会計・・・・・・ ♪
指名料 なんて、 なかったですよ。

あるわけないじゃん。。。。と 思い、
院 を 後にして、   ピアノのお仕事にぎりぎりだったもんで、
んだから、  タクシーに 乗った ってわけですよ。





          歯医者、 苦手でねーー
          やっとこさ、
         院長なら、 まな板の上の鯉になれるようになったんですよ。





          でもねーー、
          先生の人差し指、 思いっきり噛みまくった患者。。。。。
          私だけかも   ??^^
          d618.jpg
          にほんブログ村 犬ブログへ
          でしょうね。。。。(笑)
          今宵、
          ガーシュウィンがあなたに 送る
 
          初めての 動画、
          聴いて みそ   ^^
          20080820093251.jpg

          









          ガーシュウィンが あなたに 送る  ♪
          (注: 音 割れますから、小さめに ♪)











♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪










ど、だったかしら?

たまには  こんなのも  いいかな  と 思ってね。









          あなた。。。。。。




          愛する 愛犬亡くしたあなたへ   ♪



       あなた。。。。。。



          今もなお、 愛犬の看護をしているあなたへ ♪

 


          あなた。。。。。。



          暑い夏と戦いながら、 お仕事してる、あなたへ♪



          あなた。。。。。。




          新しい家族を 迎え、奮闘してる、あなたへ ♪



          あなた。。。。。。



          この夏、たーくさん、 遊んだあなたへ   ♪



          あなた。。。。。


          いつも  この ガーシュウィンのブログを
          覗いてくれてる  あなたへ   ^^










お部屋、 涼しくして   聴いてね
20080816135631.jpg










          ど、だったかしら?

          落ち着きました?
          いい 気持ちに なれました?
          安らげました?










          これ、
          ガーシュウィンが、 
          あなたの為に ちょいとアレンジしたの ♪
          









          そう、
          あなたが  幸せに、安らかになれるように  ^^  
          20080816135714.jpg
          
          にほんブログ村 犬ブログへ
          (案内犬 : メイベリン  ^^ )
         その前に、

         昨日、訪問していただいた、 みなさんに、
         




         "ガーシュウィンさん、 
          どうにもこうにも 写真がみれませんよ~~”


         との 声に  あたふたしてました。





         えんやこら やって じ===っと見ても、
         49c6.jpg
         本当だ。。。。。 もう、PC故障か・・
         って、
         裏で、 いじくってたら、

         "アップロードに 失敗しました” って、
          PC言ってるのに、
          確認せずに、 バンバンのっけてました。





             みなさん、 
             そんな ガーシュウィンを 許して♪
             20080701220016.jpg

          本当は、 本日、 また ゆっくりと
          コーヒー飲みながら、”ここ 好き"やりたい所なれど、

          アップしちゃお!!










だって、
先週のメインの トリミング、 もう、今週になっちゃあ、
新鮮味に 欠けちゃうもんね。^^










            先週、お客様が若干 3匹いらっしゃいました。










最初に  シャンプーにいらっしゃったのは、

パピヨンの アイリス   (若干 3ヶ月)
20080725150639.jpg


     この アイリス、 2週間前に来た時、
     小型特有の パラパラ ササササ!!と動き回る、
     ハリネズミみたいだったんですよ。

          ガーシュウィン、
          飼い主さんとの様子見て、この先の危機を感じ、
          たしなめ方、
          そして、 コーミングの仕方を伝授した。



そして、 先週来た時、     その アイリスの 変わりようったら、!!

テーブルの上にも、 ほら!!!!!
ちゃんと、 立つんですよ!!
20080812154838.jpg
    
     特に、 アイコンタクトの様子が2週間前と 大違い!!

     ちゃんと 飼い主見上げて 意識するんだもの!!
          ”よく、 ここまで、 頑張りました  ♪”

     みなさん、 若干3ヶ月の ハリネズミが
     初シャンプーさせ、 
     爪を切らせ、
     ブローの間も立って、受けてるんですよ  ♪

     ガーシュウィン、 すんごく 感動しましたよ^^
     11b.jpg
     こんなに ちっこい子ですよ^^
  
     シャンプー&トリミングして差し上げました。
     。。。。って言ったって、 ほとんど、 きるところ、ないし(笑)










         そして、 次の日は、
         アイリスの年上の姪

         ”姫ちゃん” が暑い中、訪問してくれ、
         お写真は、この次に アップしますが、
         
         なんで、 叔母と姪が
         こんなに 似てるんじゃ!ってな位、
         似てましたよ ^^





         姫ちゃん、これまた、一発でいい子になった。
         この子たちの持っている血統に
         パピヨンのコルドンの後が脈々と流れている、
         そんな 特徴を しっかり 確認しちゃいました。
         (コルドンのお写真はHPです^^)










          さて、
          気合の入る、 ビックイベントですよ!!










          3匹目は、
          ゴールデンの シューちゃん   ♡









もう、 シューちゃんったら、
ドックショーに出ないときは、 約、2ヶ月もキレキレに来ないもんだから、
ママ、 シャンプー頑張ってやってても、

ボッサボサ   ほれっ ♪
20080816152227.jpg
すっきりしてあげるわよ   ええか!
20080816164147.jpg
相変わらず、 可愛いお顔だこと
1c1.jpg
     (多少、 おじちゃん 入ってきたけどね・・・笑)










ジャブジャブしたっ!




バッタバタと ころがる中、 蹴飛ばされながら、 タオルドライしたっ!





そして、
テーブルに乗っけて、 いざ、 ドライイング~~~
20080816172653.jpg

でっきゃがり  (できあがり~~)
20080816182344.jpg






そうそう、 シューちゃん到着して、終了するまで、3時間でしたよ。

だって、
アンダーコート、バシバシ抜く作業に、どのくらいかかるって!?

1時間でしたよ!!!
     バケツ  山盛り一杯!!
さらに、 その後、 すっきりと トリミングです。
     そのまた所要時間 40分。



ガーシュウィンの好きな クマさんのお手手 作りましたよ ♪

普通は この位にしておくけど、
20080816164508.jpg
もっと、
ぎゅっと握りが良く見えるように、 チョチョチョイと、もう少し。
20080816165032.jpg
    ガーシュウィンの好みは
    お顔周りはすっきりと、 足先の握りは、パフッと
    そして、飾り毛はゴージャスに  です ♪





          さて、今回の、
          ビフォー アフター いってみようかしら

          20080816152227.jpg
          20080816182344.jpg
          
          どかしら?   ^^

          シューちゃんのトリミング&シャンプー
          久しぶりで気合 入ったため、
       
          我が家のワン達、
          爪きりと耳洗浄で 終わらせて、
  
           "ハーーーー ^^”と、
           ビールで、お疲れさんとゴクゴクしちゃあ、

          その後、オリンピック見て、終わっチャいました。










おまけで、 こんな お写真、 つーーーけちゃおっと  ^^
画像 087

うふっ   ^^

これ、 だーーーれだ!!!???^^

にほんブログ村 犬ブログへ
     生後45日の ジゼル^^
         ところで みなさん

         自分の中で、
          ”ここが 好き” っての、 あります?

         ちなみに ガーシュウィン
         
         ① 朝起きて、 コーヒーたてて、
           お台所にドタっとすわり、 ワンを眺めるのが好き。
             (ほら、ソファー、ワンに取られ、座れないもんだから)

         ② 好きな音楽や 映画を見てる その空間が好き。

         ③ えいっ、 やーっと ワン一生懸命洗って、
            最後のブローが終わり、 
            遠目でシルエット見る、 
               そのトリミングテーブルが好き。



                などなど。
                ^^










ちょっと前までは
ゴールデンのBABY  の はずだった 我が家のメイベリン

こんなんで 生まれたんですけどね。。。。
1b1.jpg

     535gで 見た目よりも 体重ありました。



目が開くと、  やはり 女の子っぽくなってきて、
体重計になる、 その お顔も 愛らしく^^
20080614193631.jpg
      毎日計る、 この体重計を出すと、
      みんなに混じって、 ”次は私ーーーー!”の姿、
      可愛かったもんです。




そして、
さらに ヨチヨチしだすと、
パピヨンのマジェンダとの からみが 結構面白かったです。
20080616203529.jpg
     毎日、 ちょっとずつ 下に降ろし、
     マジェンダや、JJにも 全員面会させてたんですよ^^
     6ひきのBABY達を 順番に。


     こんな頃は、 顔つき合わせても この程度でしたが、
     いまじゃ、 あーた、 マジェの4倍以上!!!!
     早めに 毎日合わせてたから、
     マジェンダの上に 乗っかって潰すことは、 絶対やりません。

     マジェ、 適度に 怒り、遊び、 やってますよ。
     メイベリン、 敬意を表してます。 怖いちびっ子姉ちゃまに。(笑)











          そして そして、











          ほら、 ジゼルが出産直前の長い陣痛の時、
          あの時に   赤いソファーでホリホリしながら、
                   陣痛に耐えましたが
          
       




          もう、一箇所 あったんですよ。
          ココです。
          20080523065140.jpg
          あら?
          ここも 赤だわさっ!!!











ガーシュウィン家のおトイレ、   こうやってオープンにしてあるので、
暑くなれば、 潜りこんで来ます。





それがねーー、 みなさん。。。。










          つい最近、
          侵入者 発見   !!!!!
          20080722232038.jpg
          親子でも 発見  !!!!!
          20080722231921.jpg

          こうやって、
          我が家の ワン達、
          ここが好き って ことなんですよね。

            なんで。。。。。
            こんなところが 好きなんか?(笑)
          1a1.jpg
          ガーシュウィン、
          朝にたてた コーヒー 飲みながら、
          洗面所まで行って、 
          ニヤニヤしながら じ~~~っと 見つめてるんですよ。
             だって、

             大っきいのと、 ちっちゃいのが
             並んで、 ここ 好き  やってるんだもの。
             20080722231921.jpg










                   !
                   !
                   !
                   !
                   !






          やってくれましたよ  !!!










           20080814080941.jpg

           この後、 おトイレ行くたびに、
           ペーパー 取り出すのに、 エッチラオッチラ♪
           
             歯型が食い込んで、
             スムーズに ロールできないんだもん。
           もう、
           ガーシュウィン家では、
           ペーパーの先、 三角にたたむの 禁止になった!










メイベリン  ☆
そんな すました お顔したって 騙されませんよっ!
20080808101103.jpg


あーたの 普段顔  こうでしょ !!?
20080809105651.jpg


生まれは こうだったくせに!!
1b1.jpg





          クスクス  ニヤニヤしながら、

          ガーシュウィンは、
          朝 たてたコーヒー すすりながら、
              ならんだお姿 見るのが




          好       き      ^^  ♡
          20070421175155.jpg
          




          パパのお帰り、並んで待ってるの

         見るのも   
 


          好     き      ^^     ♡
          にほんブログ村 犬ブログへ
          みなさんの、  好き は?^^

          
          この夏、 もう、 泣くのは、 おしまいっ!
           ^^

          変わりましょ。 変えましょ。 ^^
  




          だめでしょ、 そんなに うだってたら♪
          1a1.jpg





               何をかえるのか・・・





               これです、 これです。
               ガーシュウィン家では、
               この夏、思い切ってのお買い物!!










じゃ===========ん!!!!!
20080704122101.jpg
20080704122127.jpg
     買い換えました。  ♪










だってね、  こうなったら、 買い換えるでしょ?
20080704120934.jpg

ひじの 所なんか、 こうですもの。
20080704120956.jpg

・・・・・座ると、 
    お尻の周りが ゴワゴワするし、

・・・・・横になると、 
    スポンジが はみ出てきて、何だかお昼ねできない。
    (ガーシュウィン、 お昼ね、 大好き^^)










          どうして、 こんなになったって?
          長年、座ってるだけじゃ、 ここまではならないでしょ。

          あの時で、 ここまで重症になっちゃった。
          20080523223916.jpg
       
          ジゼルの出産前の 陣痛時期。
          こうやって、
          大好きな 赤いソファーは
          ガサガサと 掘られ、掘られて、
          ココまでなったんですよ。




          出産直前に、降ろして生ませた も、
          手遅れ状態。









ガーシュウィン家の象徴・・・・・ 赤いソファーは、

長年  長年。。。。
人間様よりも、 お犬様を 乗っけてきたんですよ。






ゴールデンの、亡きユージン & JJ
20071231215225.jpg

      & パピヨンズ。
pic20040330T0703.jpg


          そして、 ユージンは 亡くなって



ユージンの娘のジゼル & JJ & パピヨン
pic20071127T0804.jpg





        みなさん、 お気づき???^^
        我が家のJJ
        この赤いソファー、大好き^^ だけど、
   
        いつも、
        一番 下敷きになり、
        ”ふーーーっ!”  と 時々ため息つくんですけどね。^^





そして、
ジゼルは、3歳にて、 出産し、
私の好きな、 ローレルという貴重な血統を 引き継いでくれた^^

も、

 この赤いソファー、 お釈迦にして。


代わりの赤いソファー、 探したけど、 見つかんない。
だから、
パッと 目に入った、 この オレンジのソファーに




                  買

                  い

                  か

                  え

                  た
                  
                  ♪





約10年間もの間・・・・   ずーーーっとワン達乗っけてくれた

赤い ソファーよ。

ありがとう。    さようなら^^


             えいっ    やーー!っと。
             ガーシュウィン、思い切った。

              だってほら、
              メイベリンという新家族が増え、
              これじゃ、
              益々 掘り堀りされちゃ、たまらないから。



             昔の思い出は こころの中に。
             これからの思いでは、 
            
             オレンジの ソファーと一緒に
             築いていこう、  ほととぎす・・・・一句
             (笑)
             20080704122127.jpg











。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










ほら、
記念写真で、 パシャッ!
20080808212636.jpg

     ジゼルったら、   不服そうなんですよ。
     メイベリンの
     クレイジータイムの お付き合いしてたら、
     出産後、 かろうじて残ってる お耳の毛
     かじられ、 乱れ、  そんな直後に パシャッ!っとされ、
        納得いかないお顔してます。   ☆





さてさて、 この オレンジの ソファー。

これから、 赤いソファーから引き続き、
いろんなワンと 思い出を 乗せていくことでしょう。

     人間様より、 わんの寝場所になってしまうの、 間違いなし。
     





そして、 新家族の メイベリン。。。。。
20080809105651.jpg

当然かのごとく、 我が家に馴染み、(当然ですが。。)
こんな あどけない笑顔を ふりまいちゃって、
 どうしましょ。





          こんな記事見てる、 そこの あなた。

          暑さにうだってる 間に、
          なにか、
          この夏の 宝物、 ゲットしました?
 
          ^^

          まだのあなた、 
          ゲット しましょ。^^
          u1.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
買い換えた物=ソファー
馴染んだ 者=メイベリン。。。。^^
                  
          母の告別式が 終わり、 
          帰りの 宇部空港のお手洗いで
          あの日、 ガーシュウィンは 泣いた。。。。





          これからの、 母との歴史が進まないことが、
          どうにもこうにも 悲しかった。

          でも、
          
          思いっきり、マスカラと一緒に 涙を流した後、
          ガーシュウィンは 覚悟した。

                 お母さん、  見ててね。
                 ちゃんと やる!
                 見せちゃるから!
                   (見せてやるぞ!)




          羽田に最終便で到着したので、
          いつもの ショットバーは 閉店していた。
          それだけは、 とっても 残念だった。
          
           だって、 妹からリクエストされてたから。
         
           ”お姉ちゃん、 終焉  っていうタイトルで、
            カクテル作って貰って 携帯で送ってね♪”
           


          あんた、 お母さんの事、 大好きだったんやね。
          あんた、 寂しいもんね。。。。

           来年、 そっちに帰った時まで、待っててね。











羽田空港は、  満月だった    ☆
さすがに 携帯で撮る気力は 無かった。
ずーーーーっと、 ずーーーっと、 
ガーシュウィンは、 お月様を 見ながら、
         リムジンバスの中で、
         ”お母さん、 見せちゃるからね!
          ちゃんと やるよ。。。”  と唱えた。











            ゴールデンのジゼル・・・・
            ガーママを 待っててくれたかのごとく、
             母の後、
             お通夜、 告別式から帰ってくるまで、
            産気知らず・・・・  
              本当に、 生まれるんでしょうね・・・・

              そして、 24日になったら、すぐに
              出産!!!

             ”お母さん、 イッコ、 ちゃんとやったよ。
              見てたやろ?!”
             画像 407










ジゼルのBABYのご縁は、  パピヨンのアイリス に 繋がった。

アイリスの引渡しは、 
ボギー(旧:スッ君)  と、 ライ君(旧も ライ君)の 間の中日。
390a.jpg

1f.jpg

8a30.jpg










           その、 中日の アイリスの引渡しの日・・
  
           ガーシュウィンは、   泣いた・・・・・











ゴールデンのご縁は、 パピヨンのご縁を  呼び、
アイリスの 引渡しは、 都内で、決まり、
受取ったら、 私鉄に乗り、 
ガタゴト乗り、我が家の近くの新しい家族に引渡し。

あの、 暑い日、 
全体に冷やしちゃ、 いけない。
でも、 きっと、 都内は モンモンと暑いから。 と、
小さい、 保冷剤を タオルで包んで、 ・・・

      完了

ガーシュウィン、 すぐさま、 私鉄に 乗り換えル為、、
大事に大事に バリケンを抱え込み、
駅の階段を カンカンカン   と 降りてる 途中・・・










          急行直通のいいチャンス!   も、
          蟻の 行列  のような、列が 目に入った瞬間!

          ガーシュウィン、 30~40分位、
          時間が遅れても、
          BABYのパピヨンには 
          東京のギューギューの列車に 載せること、辞退した。




              そして、
 
              な!!
              なんと  !!!!!
              
              ・・・・・その、中に見たものに、
              ガーシュウィンは たじろいだ!!!





画像 197
     ・
     ・
     ・
こんなニューファン では ないにしても、
ハーネスつけた  ブラックのラブラドールが、
白い杖 を持った、 男の方の、 ちょっと前に、 
ベロ を 出しながらも、  凛と 座っている。









            あっ・・・・

            だめ!!!、 乗っちゃあ、 だめ!!!
            そんな、 ギューギュー詰めな電車に
                     乗ったら、 最後・・・・

            犬・・・・踏まれ
                 もしかしたら、 OLのヒールで突き刺され
                 
            。。。。。。。。。ああーーーー

                と、
                アイリスのバリケン かかえながら、
                階段の 3/4のところ で足が止まり、
                声が・・・
                足が・・・   動かない。。。








電車が到着し、

そのゾロゾロのありの行列に 流され、

・・・・・ハーネスつけた ブラックのラブと、
    白い杖の男性は、   溶けて行った・・・・・









          ど=====っと、 
          暑さとは違った、 脂汗が 流れた。








           私の バカヤロ====!!!!!

           私の うそつき====!!!!!

           大ばかやろ=====!!!










5分待ったら、 東京の都内の電車は
また、 新しい、乗客を乗せに、 知らん顔で、ホームに 着く。

そんな ガーシュウィンの気持ちなど、
知らん顔な 電車が   悲しい。。。。

この 電車は、 各駅停車だから、  
帰宅を急ぐ人たちは  あまり 乗りたがらない。

  ガーシュウィン、 バリケンをかかえ、
  これに 乗って、 ゆっくり、 涼しく、悠々と帰る。


          

 







             椅子に座り、
             
             ドアが 閉まり、

             発車したら、すぐに









               ガーシュウィンは、 バリケンを抱いて、           
                 
               泣いた。。。。。

               電車の中なのに、
               沢山泣いた。









こんな暑い中でも、 べろ出しながら、

ご主人様よりも ちょっとだけ、前に、 
凛と  座って、

どんなにウジャウジャな 蟻の行列状態でも、 
電車をきちんと 待ってた  あの ハーネスのブラックラブに  泣いた。









そして、 電車が到着して、
ドドドドッ   と、 行列と一緒に
電車の中に 溶けていった、  その二人に 泣いた。








バリケン大事にされ、
一本ずらして、涼しくゆったりと連れて行かれる パピヨンのBABYと、


あの、 溶けていった、 ハーネスの ブラックのラブの




        ギャップに   泣いた。。。。。







        そして、
        




         足も、 声も 止まり、
         見てるだけで、
         
         階段から動けなかった、 自分に  泣いた。










電車の中で、 ボロボロ 泣いて、

人がどう思うと、 泣ける私が、

なんで、 あの時、

。。。。。。。。。っと、
         バカヤローな 自分に   泣いた。。。。。










だから、
パピヨンのアイリス、
20080725150619.jpg

あなたは、
その光景の時間に 存在し、 
確かに、
新しい家庭に 迎えられ、

おいたを しちゃあ、 ”もうーーー”  と 叱られても、
安心できる 守られた子を 実感しなさい。









          そして、
          その裏で、  

          あなたの入ったバリケン かかえ、
         
          ガーシュウィンが、
          
          この夏、   二回目に 泣いた事、
          あったんだ  と、
          pic20040408T2229.jpg
          にほんブログ村 犬ブログへ
          ばかやろーーー!
          今回の記事を 書くのに、
          どうにもこうにも タイミングが悪くて、
          なかなか 切り出せなかったです。

          




          この夏、 ガーシュウィンは、

          二回   泣いた・・・・










ガ、 ”お母さん、 これ見て、  お父さんの時計、 してきたんよ。”
     ch1_20071121080245.jpg

あの時、・・・・・










ジゼルの出産が目前に迫ってた  2週間前

  出産したら、 夏でも、 なかなか 帰れないかもしれないだろうから。
  と、
  ガーシュウィン、
  実家の 山口県に 母のお見舞いがてら、たった一泊の帰省。

  その日の夜に 母 急変し、  
  ”お姉ちゃん、 今回、 帰っておいてよかったね・・・”

     と、 妹は顔を引きつらせて言った。

              








               奇跡的に、 持ち直し、
               
               でも、医師と今後の話し合いは、
               希望の持てるものではなかった。





東京に 帰るその朝、 妹に 連れられ、また、病院にいくと、
母、 ウソみたいに ゆっくりと も、 会話に応じる。

でも、 その ベッドの側には、
妹の 家族は、   私を含め、全員集合していた・・・・





父の時計を見せた。
ch1_20071121080245.jpg

    母は、 黙って、  じーーーーーーっと
    何分も 見てた。





長女である私は、
自分が幼い頃、 母に よく 耳かきをやってもらってね、
終わると、
 母は、 しばらく  娘の 髪の毛を そーーーっと、 優しくなでてくれたの。

それを、 今度は、 娘の私が、 最後にやってあげた。
母・・・
じーーーっと、 父の時計を見ながら、 それ、 されてた。




          泣くんじゃないっ

          今、 泣いて、 どうする!!

          私がなくと、 妹も泣く。
          周りは おろおろして これからの覚悟が失せる。

          長女、 必死に、
          
          ”お母さん、  ありがと。 ご苦労さん”と
           心の中で、笑顔を作った。





その日の 母は、   観音様みたいだった。
画像 365
でも、
娘の知ってる、 歌の大好きな、(上手だったんですよ~~)
          信念と根性で、生きた・・そんな母はもう、いなかった。

これが、 最後だ・・・・・





長女は、 すーーーっと、 母の頭をなでて、 東京に帰った。

羽田空港のバーで、 いつもの オリジナルカクテル注文。




”生まれ来る命と、 消え逝く命” の タイトルで、
女性バーテンダーに注文したのが これ、

画像 377
画像 375
     命=ざくろを使って、  ”太陽”というタイトルをつけた彼女に
     ”太陽”= ソラース ですね^^  と、
     シリアスな笑みをつけて、 タイトルをアレンジした、私。




それから、






1週間後・・・・・・・・・







”お姉ちゃん!!  病院から電話もらって、駆けつけたけど、
   間に合わんかった====  (泣)”
の 
妹の その夜の電話に、、、、、
   母と私の 歴史は     終わった・・・・・

5月 18日だった。





ガーシュウィン、 またまた とんぼで、悲しい帰省する羽目になった。






     ジゼルの出産・・・・ うちのご主人様と、
                 ちょんまげ娘と、
                ジゼルのブリーダーさんにも頼んだ。!
     もし・・・・
     わたしがいない間に 産気づいたら、 ヨロシクお願いします。









告別式では、
話のうまい、  母方のおじに 頼もうと言うことに一旦なった。

   が、

妹、 
”やっぱり、 お姉ちゃん、 代表の挨拶してくれんかねー?”と
どんでん返しに、   姉、 あたふたあたふた・・・・

”お姉ちゃん式で いいから、・・・・・”
    断っておくけど、
    姉、 ピアノと犬は引けるけど、
    発表事のしゃべり、 大  大 大の 苦手。。。。


    いつもは、 頑固な姉は 絶対、”いや!!”
    断るところ。





母の声が聞こえた・・・・・


”  ^^   イッコ(私の名前です)の、 挨拶が聞きたいねーーー^^”

娘、
母の最期の 命令、、、、   きいた。

     原稿に
     つらつらと、 お姉ちゃん式の母への手紙を  綴って、
     読んだ・・・・・





バックミュージックは、
母が かなり好きだったと言う   
美空ひばりさんの     ”川の流れのように"  


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

長女よ、   ここで、 メロディだけ 聴きなさい。
歌詞を耳にすると、    君のお目目は 滝になるから・






     終わった・・・・・・




     母は、 骨になった。





     でも、 この骨は 私の産みの母。
     "お母さん、 ありがとね。  ありがとね。”と
     声を出さずに 娘は、 呟いた。









もう、 東京に 帰らなくちゃいけない。

頼りになる 妹は  その後の事を 約束してくれた。
任せるよ。  頼んだよ。


    

最終便で宇部空港を 経つとき。

妹は、  おもむろに  姉に 聞いた。



    "お姉ちゃん、  お母さん、おらんようになって、
     どううする?  来年から・・・・”


遠慮がちに 言わなくてもいいよ



    ”来年からは、 あんたの 顔見に  帰ろうかね  ^^”
    と、

答えながら、 ぽん  と、 妹の頭を たたいた。



    ミルミル間に 妹の 顔は クチャクチャ になった。









     ”じゃーーね
      ご苦労様、
      お母さんいなくても、 あんたのお姉ちゃんは わたい だ!”
   
       と、 軽くジョークを 飛ばして、
       チェックイン・・・

















         チェックインした後、
         宇部空港の
 
         トイレに駆け込み、








         ガーシュウィンは、

         声を 絞って、   泣いた・・・・・・やっと 泣けた
         画像 375






・・・・・・・・・・・・・マスカラが、   流れ落ちた・・・・・・


にほんブログ村 犬ブログへ
   vol.1・・・
  
          今年の 夏も、
          また、 一段と、 
          言いたくもないけど、
                 暑いですね~~~♪





           8月に入り、 後、1ヶ月きりました。
           残りの夏は、
           みなさん、 どう お過ごしで?
           ^^





           ガーシュウィン、
           夏は、 出かけません。
           まあ、 ワンが多頭いると、中々ですが、
 
           子犬がいると、 もっと、 出れません。♪










そんな 暑い中、
着々と、

巣立ったBABY達から、  近況報告かねての 暑中見舞いです。^^

BABY達、 後、1ヶ月くらいで、 散歩ができるわよ。
この夏、 たんと 育つのよ。  ♪










           生まれた順番から、いこか。^^










まず、 ピース  (旧: ゴー君)
20080716203332.jpg
    ( この写真は、  巣立って、 少ししての写真です。)

    巣立って、 すぐに、 電話線や ケーブルやら、・・・
    線切りしまくり、  新しいご家族、あたふたあたふた・・・
    ガーシュウィン、 早々に、 ”すみませーーん・・”と。

    今?
    ガーシュウィン家にいた時から、

    誰が始めたか、 水遊び!!!
     ・・・に、 没頭し、 ビッチョビチョに してるとな。
                      ”すみませーーーん・・”


   そこには、 先住犬2頭。「ゴールデンですよ!)
    迷惑がられ  も、  
    おネンネの時やらは、 ピタッと くっついて、ゴマすってるって♪



              ピース・・・・ゲンキに おいたしとるか。。。
                     ほどほど に およし。^^










次!
リッキー  (旧: ムー君)
20080730094145.jpg
     (この写真は、 1週間前くらいかな)

     ガー家に 最後までいた、 最後の男の子

     以外と、 ナイーブなところも あったから、
     ・・・・と、  心配してるガーシュウィンを よそに、
     ”もう、降りれもしないのに、 階段上がっちゃって、
      上から、  キュンキュン  呼びます。

      一日に、 何度もやり、 人間の太もも、パンパンです  てさ。
      あら・・・
      夏の間のダイエット、 巣立った早々、 やんなくってもねーーー。

 
     この子だけは、
     爪切り・・・最初から、嫌がったので、注意ですよ!

      うんうん、   達者だな。^^










ほらよ、
ボギー (旧:  スッ君)
1c.jpg
     これまた、 水遊びが 大好きとな。  ☆

     うちにいた時から、  この子が一番 水攻めしてました。
     
     巣立った先では、 磨きがかかり、
     それでも、 持ち前の 渋さは、 健在らしい。

     その、 しぶさと、 可愛さの ミスマッチグ~~が
     妙な 魅力なんでしょうねー。
     今日も、 ママの ”ボーちゃん~~”の声が聞こえそうです。










ほれほれ、 次は?
ソラ (ミー君)
200807220812.jpg
     これ、 洗面台の中に 入れろ との 要求の結果らしいです。
          相変わらず・・・ この子も いたずらっ子^^

     ただ、  ほら、  ミー君は、
     離乳食騒動あったでしょ。
     その、 名残があるらしく、

      かりかりフードの切り変え時、
      ”うーーん、 今日は、 ちょっと、硬いの、いきなり多すぎ・・・”
      って、  訴えるんですって。

     ”可愛くってーー、 また、 ふやかしフード少し作りましたー”
      って、  ママの声のトーンが
      ドから、 ソ  まで、 あがってました。^^

         これ、 お前ちゃんは、 相変わらずだな!^^










そして、 
ライ君 (旧も、 ライ君)
20080730234053.jpg
     関西で、 その可愛さを振りまいてるとな。^^

     これまた、 先住犬の ゴールデンちゃんと、
     カエルの おもちゃを、 紳士的に真剣に取り合ってる姿。
     想像して、 ガーシュウィン、 ニヤニヤ してます。^^

     もう、・・・・ バブちゃん、 卒業ですね。










          これ、 ジゼル、
          20080720185820.jpg
           
          メイベリンの オッパイはいいけど、

          巣立った僕ちゃんたちの
          暑中見舞い、  きいてましたか!!!???

          20080720185903.jpg

          本当に、
          あーた、  健康で、愛される子達を、 
          よく生んでくれました。
          おいた付き、 
          水遊びの姿は、アライグマ状態らしいけど。
          1639.jpg


           バリバリ 食べて、 いいウンチを 毎日出してるって。
           食欲と、 ウンチは 健康のバロメーター。




           だって、 この メイベリン
           1e.jpg
          昨日「日曜日)の体重・・・
          なんと、  8.3Kg!!!

            ・・ッツーー事は、
          息子達は、 もっとあるんでないの?

          すごいことです。
          つい、 2ヶ月ちょい前の 誕生日には

          およそ、 平均500g  ちょっと!!
          おそるべし、 ゴールデン達  ♡





今回は、 一枚ずつの お写真なれど、 また、 機会があったら、
たんと  貼っちゃうぞ  ^^





                以上、 
          ピース
          リッキー
          ボギー
          ソラ
          ライ  からの、
              書中見舞い的、 報告でした。
              にほんブログ村 犬ブログへ
              しかと 受取ったぞ!  ♡^^

          
          もう、・・・・・
          八月になってしまいましたよ。。。。

          なんとまあ、 早いこと、

          今回は、 きちんと、 やりましたよ。
    
          カレンダーめくり  ^^










七月の月訓  読んだらね、

過去、 ”父の 四訓”というタイトルで、 
亡き父の訓示を 取り上げましたけど、

   それ、 思い出したくらいの  ズンときた、 月訓でしたよ♡










          いきますよ  ♪










          七月の 月訓
          1d.jpg

          愛のある人の 第一の義務は

           相手の話を 聞くことである。





          :ポール・ティリッヒ  (1886~1965)
           ドイツの神学者で、 哲学者。
           1933年、ナチスに終われ、アメリカに渡る。
           ハーバード大学の教授を務めた。










人の話を聞く・・・・・
同感する内容なら、  そうそう・・・そうだそうだ・・・と、
   簡単なことです。

ちょっと、 その意見、違うな   と思う内容が、 これが難しい。
   ここまで、出そうですよ。
   ”そうじゃなくて、 こうでしょ?”  って。
でもね、
我慢我慢・・・・・☆

時々、 父の四訓思い出しますよ。
ch1_20071121080245.jpg

     ええか、   この四つが できんにゃ いけんど!
  
     ① ありがとう  って、素直に言え
     ② ごめんなさい  って、 心から謝れ。
     ③ どんな人にも、  挨拶は、 せーや(しなさい)
     ④ 人の話は、ひとまず はい  って、受け入れんにゃ いけん

          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
     この、 ④ですよ。

     時々、葛藤するんですよね~~。

     月訓の ティリッヒさんも 言ってるんだから、
     え~~~~~、なんでよーーーーー!?
     よりも、
     ”そうですか。。。。。^^”   と、 ひとまず、飲み込むこと、
         ・・・ガーシュウィン、 修行しなくっちゃね。^^










だって、
自分の事、 主張ばっかしてても、  しょうがない。
人の意見に、説教しても、 自分が浮く。
         




             そこに、




          愛が  あるか・・・・ 
          20080710075431.jpg
           ・・・って  ことだ。^^










思えば、  BABY達、   本当に素 で、 いい子達だった。
”はーーーーーい、  ゴハンよ~~~~!”って、

カンカンカンカン   っ  と、 器をたたいて、
号令すると、

どどどど====  っと、 ガーママに 突進し、

ゴハン、 そこに 置いたのに、
足で、 踏みつけ、
  私のほうに 突進してきてたな~~~
9fc2.jpg
     その名残か、
     ”音のするほうに、 喜んで、寄ってきます^^”
     って、言ってるママ  いますよ。





そして、
あまりにも、 バトルがひどすぎて、 収支が付かない時・・・・・

ガーシュウィン、 この子たちが、 男の子だらけの軍団なの、思い、

     ”このまま、 強弱を自然に任せるもよし、
      少し、 調整するもよし。。。。”っと、
あまりに、 エスカレートして、1ヶ月そこそこのBABYが、
マズルに、 しわ寄せ、
歯をむき出しにするの、 幼児体験させるのを ちょいと 調整しようと思った。




    ”お前達!!
     い==か げ==ん==に===、 しろ===っ!!!”
     と、 JJを真似した。
     

ちょっと前まで、  ぐっちゃぐちゃになって、
そして、
1:1のその 諍いに、 加勢をしていた 何名か。。。。
6a.jpg
   さ===っと散った!

そして、夢中に諍ってた お二人さんに  ぐわぁーーっと、 
犬のごとく、 襲い掛かる。
 ”だ===っと”   散った。
まっ  いいとしよう。
なんでかって、
この子達、  この後、 人間様にお世話になるっツーのに、
  ガーママ、基本だけでも、 やっとかないと、
  収支の付かない  オス になってしまう 危険を感じたから。




・・・・・その ガーシュウィンの 鬼気迫る 育児見た、 人間の方の家族

・・・・・”  犬 みたい・・・・”   と、おっしゃる、
ならば、 あーた達、 やってよ。











メイベリン・・・・・   あの時期は、 ウソのように、
マイペースですよ。^^
生まれたその日、 こんな ナマズ  だったけど、
20080524072951.jpg


目が開くと、  まあ、なんだか、 キュートになり、

ハイ  と、 こちらを見て、 目が合うと、
思わず、 こちらが 笑っちゃうくらいの、 お惚け顔
20080729081053.jpg

そして、
ジゼルママに、 時々 寄り添い、
20080726081412.jpg

満足すると、 涼しい所を探して、  おねんね。
20080731220704.jpg

     この子に、
     素直以外、 なんの 文字も 浮かびませんよ。

     人の話に、 まず、 ”はい”と
     受け入れる   かの ごとく。





^^
素  に もどりましょ。
どんなに 暑くって、 お散歩が簡単に済み、 いらいらしても。






     この夏の最後に、

     愛

     とりもどしましょ   ♡
     20080527222231.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
     ♡
  

 | BLOG TOP | 


