プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          先日、
          ガーシュウィン家のピアノの調律、ありました。

          去年も ご紹介しました   Mr.調律師  ♪

          chouritu1.jpg
          60過ぎの 年配の方ですが、
                  


             これがまた、 すごい お方!!











まず、 ピアノをできるだけ 分解して・・・・・
20080926104810.jpg





       もう、 鍵盤から ハンマー(フェルトの部分)から、
       全部、 とっぱらっちゃう ♪





       そして、状態を、まっさらな状態にして チェーーーーっク♪










まず、鍵盤を全部、 バンバンと上に置き、
空洞を作る
20080926112957.jpg

掃除機でその中、 ゴーゴーとキレイにする!
20080926113108.jpg

しまいには、  なーーーんにもなくする  !
20080926113203.jpg






     "犬の毛、 沢山あるでしょう~~~~(汗)”

        ”うーん、 犬の毛も多少はありますけど、
         ハンマーのフェルトは、打鍵するたび、磨耗し、
         カス となって、 この底に落ちるんです。

          そこに、虫が沸いたりするので、
          こうやっとかないと、ピアノが傷むんです。”





       ただのキレイ好きな調律師のタイプかと思いきや、

       ピアノの事、大事にしてくれる ” 愛 !” ゆえのこと。











       ☆   ここで、みなさん、 
          ガーシュウィン、 犬の事、思い出した。

          私、ワンのアンダー抜くの、よくするでしょ・
          アンダーコートは そのままにすると、
          死んでしまい、 代謝も悪くなり、
          そこにダニ・のみ・も寄生しやすくなり、
    
             不衛生 ってのもあるんですよ  ☆


           やっぱり、 コートのお掃除、大事ね^^










さーーて、
Mr.調律師、  ハンマーの フェルトのチェックにはいる。

床に降ろし、   念入りに。。。。。
20080926113426.jpg

”先生・・・・この次、 このフェルトを削ったら、もうアウトですね”

半分以上、きてますよ・・・・・って、
20080926113545.jpg



       このハンマーのフェルト、
       羊毛で できてるんですって!!!!!(驚)

       超高級な羊毛で、 スーツにもできる位の質ですって!
 
       だから、 打鍵すると、カスが下に落ち、
       本物のその羊毛のカスに 虫が沸くんですって!!










Mr.調律師、   おもむろに 言った

   ”あっ・・・先生・・・・・弦、一本切れてましたよ^^”

         え”-=====!!

   ”ほら・・・ここ・・・・”  ^^
20080926105116.jpg

    ガーシュウィン、 途端に そろばんはじいた・・・・
    ・・・・・今日の調律代・・・・・2万円は 越すな・・・・(嘆)

    そういえば、 高音部、ピキンと いつか鳴った。
    でも、 音はなんとか鳴っていた。

         高音部は、3本の細い弦で一音を支えています。
         だから、
         一本切れても、 他の二本でがんばってたみたい。。











          先生、 ピアノの 心臓はね、^^

          フェルトと、  弦 なんですよ。

           そして、それを受け止め、響かせる響音版





          




          ガーシュウィン、一生懸命ききながら、
          犬に 当てはめる










           犬にとって、一番大事なこと、

           栄養
           運動
           そして、   愛  ♡・・・・

           ガーシュウィン、メイベリンたちの出産では、
           




           ”今は心臓が出来る時、
            今は骨が形成される時、
            今は目が出来る時、
            今は脳みそが出来る時 ”・・・とか、
     
            想像しながら、 
            ジゼルの栄養、運動、ストレスのチェックを
            自分なりにしてきたつもり。

            母親大事にしたら、 必ず子犬は良くなるはず。
            DSCF0017_convert_20080930084514.jpg
           (生まれる、2日前のジゼルのお腹)










そら、 響音盤
20080926115010.jpg

     それを取り巻く この 生の木
     年輪を一つ一つチェックし、 
     この木のこの部分を、ピアノのこの部分に使うように

      そんな、酒の 利き酒師みたいな、プロがいるんですって!
      ピアノって、そうやって、 
      木と金属と動物毛との コラボレーションでできた、
      究極の楽器の王様ってみたいですね  ^^









そして、・・・・・・・・・・・・・










花ひらく
sakura.jpg
(写真提供:サクラのママさん)     




           ピアノも
               メンテナンスで いかようにも。

           犬も
               それに加えて 愛情でいかようにも。






それには、まず、
好きになり、 研究し、(このMr.調律師は、製造部出産なんですよ)
そして、 触り、 ・・・・


     メンテナンス!!!




すると、

ピアノは、 より、 生まれ変わり、

すると、

あなたのワンちゃんたちも  見違えるように
 きれいになり、 健康になる!!
20080820093251.jpg




そして、 ガーシュウィンから、ひとこと。
     あなたの愛犬の血統書、 も一度、チェックしてみてくださいね。
     そこには、 そのこが生まれるまでの年輪が刻まれてます。
     見方分からなくても、いいんです。




     血統書がない、ワンちゃん、  いいってことです。
     ならば、
     その子のお目目を じーーーっと見ましょ。
     そのお目目の置くには、先祖代々のルーツが存在するんです。
     パッと、 その子が登場するわけじゃないですからね^^

     にほんブログ村 犬ブログへ
      そして、 メンテナンス!!   ♪

          号外ですっ!!!  ^^

          僕、シューは、 先日、交配されました・・・(?)^^
          20080922125001.jpg





          僕のハンドラーのガーシュウィンさん、
          どんなに これから 楽しみなことでしょう  ♪

          




          僕のこの血の中に、
          ユージンパパがいる。。。。。
   
          それを思うと、目の奥がジョワーっと来るらしいです。
          
          特に、こんな顔すると、
          もう、イチコロ らしいです   ♡
          20080922125308.jpg











お相手・・・・・知りたい?     ^^

お相手・・・・・言いたいみたいです、 ガーシュウィンさんが^^

二人、 いるんですよ。    
     以下、from ガーシュウィン。  










一人目

ジゼルの母、     ジェシカ    !!!!!
20080922132734.jpg
20080922151517.jpg
20080922151639.jpg


立ち姿  
20080922131835.jpg
20080922132040.jpg

後姿・・・・・きれい  ^^
20080922153703.jpg
     ガーシュウィンの方に来たくて しょうがない・・





          ジゼルの母、ジェシカは、
          パピーの時、1週間ガーシュウィン宅に預けられ、
          たった 一回だけ、 ドックショーに出たときがあります。

          有名な犬舎の子に勝ちました。
          でも、 午後の総合戦は、
          ブリーダーさんが ”もう 帰るわ~~”って
          連れて 帰っちゃてね。
          幻のショードックと、呼ばれてます(笑)






          その後、
          ガーシュウィンがブリーダーさん宅に遊びに行く度に、
          帰ろうとすると、一緒に車に乗り込もうとしてました。

          




ジェシカ・・・・・その後、ユージンとの交配で、 ジゼルを出産してくれ、
         ガーシュウィン、 感謝してます、  はい  ^^

         しかし、久々の今回の再開。
         撮ってるガーシュウィンに やってもらいたくて、 
         こちらに寄ろうとするのを必死で引っ張る、ブリーダーさん
         ちょっと、 キレイな立ち姿ではないけれども、

         その気持ち、 何気に嬉しかったガーシュウィン^^

                ☆ 産めよ ☆










二人目  いくよ   ^^

その、 ジェシカの同胎(同じ腹姉妹)の、  ロゼッタ !!!
20080926115643.jpg
20080926115707.jpg


立ち姿   パシャッ ♡
20080926115538.jpg





          ロゼッタは、大好きな、ショードックです

          姉妹のジェシカが キレイなショードックだとすると、
          ロゼッタは、ゴージャスなショードックです。^^

          またまた、ロゼは、ガーシュウィンっ子
          過去、パピーのときも入れて、6回くらい出陳するも、
          元来、ドックショー嫌いのガーシュウィン好き

               この意味
               いつか、話します。
 
               お笑いな、ショードックですから^^





ロゼッタ・・・・・ユージンと交配の計画の時に、 ユージン他界し、
         幻の 交配・・・・・
 
               今度は 産んでね     ♡
                  














          このたびの、僕との交配
          経験済みのジゼルの母、ジェシカと、
          未経験なれど、最後の試みの、ロゼッタ。





                6歳・・・・・
                ラスト・チャンス・・・・・

                僕、責任重大 (笑)

                せめてもの救いは、
                ジゼルが生まれてくれたこと、
                メイベリン達が生まれてくれたこと。
                ^^










おっ!

お宝映像、 発掘   ♪

ジェシカが2歳の時、 ユージンと交配に来たときの
 顔写真
pic20040625T1306.jpg
 若い   ♪





も いっちょ     ♪
ロゼッタが、 3歳のとき、 
pic20060617T1332.jpg
pic20060617T1518.jpg

     当時、ロゼッタは異質でしたが、
     ガーシュウィンは、 こんなショードック、好きなんです ♪










           ここで、みなさん

           ジェシカも
           ロゼッタも、

           はたまたユージンも、 

           大本は、 ジョイス(ユージンのママ)
              から  スタートなんですよ  ♪
           joys.jpg
            (写真提供:MARRY FLIGHT KENNEL)
            私は この ジョイスが大好きでした ♪
 



            AM.CH LAURELL'S JIMINY CRYCKET
          のラインを、崩さず守られ生まれてくれた子達










          生まれてくれるといいな。。。。

          僕の子達・・・・・^^











          果報は寝て待て  ・・・・かな^^
          20080922125210.jpg
          20080922125413.jpg


          2ヵ月後、 結果が出ます。
          にほんブログ村 犬ブログへ
          楽しみに待っててね ☆
 
          最近
          我が家のご主人様は、
          
          スリーッパを脱ぐ時は、
          こうやって 出窓の上に置きます ^^
          20080924073239.jpg

          なぜかというと、









          夫婦、 二人のスリッパを 並べると、
          こういう状態なんですよ。
          20080924073317.jpg
          (パピヨンのマジェンダも呆れる)










          アップにしてみましょうか?
          ほれ、  ガーママの、
          20080924073336.jpg

          ほれほれ、 ガーパパの、
          20080924073351.jpg

                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
犯人、 わかっているんですよ
20080829234857.jpg
     (時々、カスが挟まって、紋次郎になってるくせに)^^ 



笑ってごまかしても だめです。 
20080921172440.jpg
     (垂れ目の 垂れ子ちゃん・・・・♡)






お昼ねの時が一番 静か^^

JJ
20080907114413.jpg



ジゼル
20080907114650.jpg



垂れ目ちゃん(メイベリン)
20080907114151.jpg











          ゴールデンのお昼ね、全員集合^^
          1a13.jpg
          垂れ目のメイベリン、
          ジゼルママの後ろ足を 抱っこ^^
          




                 んっ!!?





          白目、むき出しは、 怖い・・・・
          20080908142431.jpg











もう、





そろそろ、 このスリッパ、 買い替え時 でしょうね~~
いくらなんでも。。。。
20080924073317.jpg

まあ、
暫くは、 新しいの、 買っても ガーパパ、出窓に置くでしょうがね
もう、 習慣になってるみたいですよ
20080924073239.jpg











     皆さんのワン達、    どれだけ破壊しました?





JJは、覚えてないほど、 破壊しまくりました。

亡きユージンは、 スリッパと観葉植物を根こそぎでした。

ジゼル・・・・ ゴミ箱、 あさります
        スリッパ、 父譲り

メイベリン・・・・まあ、今のところ、 こんなもんです。  ♪











そんなこんなを  回想した   後に、

歩きにくくなったスリッパ、  買いけることに しましたよ。
もう一回、 夏用で、 紋次郎が出来る材質  ^^










          ゴールデンのジゼル・・・・・

          我が娘を引き寄せ・・・・

          ”良かったね、 新しいの、買うらしいわよ^^”
          20080921181108.jpg
           すごっ!メイベリンのお腹のポンポコリン





          その・・・・
         ”良かったね^^ ”  って言葉、
           気になるんですけど・・・・・(恐)
           にほんブログ村 犬ブログへ
          ・・・・・ ♪
          あの頃、私は 無垢でのんきでした。。。。。
          116.jpg
          JJは適当に私のこと スルーしてくれるし、

          パピヨンのマジェンダは
          子ネズミみたいに
          私の目の前を
          ミャミャミャミャ ===っと、 クレイジーするだけで、
        
          おもちゃも ボールも 独占できました^^










だけども、
ガーママの念願でもあり、 そして、私の使命でもあった
交配を 油の乗った 3歳の歳にして、 出産
DSCF0042_convert_20080921145936.jpg
     6匹のBABY達に 恵まれたまではよかった  ♪




     
そして、 こどもたちが 次々と、旅立ち、
ちょっと、寂しい思いをしたけど、
とても 可愛がられ、 ゲンキにおいた をしてるという

     そんな報告を受けるたびに
     うんうん  よかった。よかった。  
     と、 安心したものです^^












          そして、
          一姫がメイベリンと名づけられ、

          同居し始めて、 もう少しで 4ヶ月!!

          日に日に  この娘、 バージョンアップ♪










ちょっと・・・・・

ちょっと、ガーママ、  と、 呼び込む係りになり、
20080912101538.jpg

なんで、

お水いれの 中に、 娘がいれちゃった この綱
報告しに、わざわざ、ママを呼ばなきゃなんないの!?

やったのは     この娘 なのにさ
20080912101417.jpg
     お願いだから、 お水いれの中に、物を入れるの、おやめなさい
     と、
     いちいち 言い聞かさなきゃなんないし・・・・・










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










しかもですよ!!!!

今まで、 私、ジゼルとしては、

上に乗っかる事は あっても、
pic20071127T0804.jpg
     (ちなみに、 JJは、いつも 下です・・・^^)

乗っかられることなんて、  信じらんないっ!!!!!
20080914095034.jpg

もう、 
JJの気持ちが、 今、 やっと 分かったわ。。。。。
20080914095114.jpg











          究極 で す よ ♪










これ、 なんですか!!!!
20080918183122.jpg
     すまして 乗っかられ、
     重くて ベロ・・・・出ちゃったわさ。。。。。 ☆









あの、 わちゃわちゃな子供同士のクレイジーを
 うるさい と 思ってた頃が   懐かしいもんだわ。。。

fa4e.jpg






          娘のメイベリン・・・・・
          今度は どこに乗っかっちゃうのかしら?

          また、 災難だわ、  ^^





          娘のメイベリン・・・・・
          今度は水入れに 何を入れちゃうのかしら?

          それまた、 災難だわ、  ^^





この体重計にも 乗れなくなったものだから
20080614193631.jpg

          メイベリン・・・・・
          今日、計ったら、

          体重は 17.8Kg でしたよ!!!!!「21日)

          ブラボー   ♪
          まあ、今はむちむちにいなさい。

          でも、 
          ママにたんと おいたは 怒られなさい。
          私よか、効くんだからね^^
          なんせ、 共同教育だったからね。





ああ・・・・・・   無垢で のんきな 私・・・いずこ・・・?



      ♪ ないわよ、もう、(笑) ♪
           from ママ  ^^
       にほんブログ村 犬ブログへ
       そんなぁ・・・・・♪
          美容院に 行きました  ^^

          もう行こ  もう行こ と、 引き伸ばしてる間
          いらいら でしたから。
   
          










みなさん、 美容院には、 どのくらい置きに 通ってますか?

ガーシュウィン、
1ヶ月半置き くらいです。

     もう、
     自分くらいのショートカットになると、
     1ヶ月くらいから、  もやもや し始めます。










          ガーシュウィンが通う 美容院、
          最近、近所にお引越しし、
          大々的に リニューアルしました。
 
          リラックスルーム
          マッサージ&ヒーリングルーム
          はたまた
          希望の方には、 DVDルームと・・・・

          スタッフも、 以前の倍に増えました。





さて、    指名ですよ。    当たり前です。   ^^

    いつも、
    男店長か、  女チーフに 指名してます。

    今回は、Mr.店長   ♪





始め!!!
Mr.店長、 さっと、 状態を チェック。

20080915152235.jpg
     (携帯機が 邪魔ですけど・・・・・)





    店 :  "今回は、 2ヶ月ぶりなんですね ^^ ”

         ガ : ”はい^^ 少しだけのばしてみようかな^^”

    店 :  ”今日は、どのくらいまい迄?”

         ガ : ”おまかせしますっ ^^ ”

    店 :  ” わかりました・・・^^ ”





ガーシュウィン、 この Mr.店長には、 すべて任せられる
九州男子が そつなく 表現する、 その
カットのエアー感 ・ カラーのセンス ・ バランスをチェックする、その目

そして、 なによりも、
おしゃべりが うっとおうしくなく、  少し鼻にこもって そそとしている。^^


^^   切り始めた
20080915152735.jpg
   決して、 その 技術やセンスを、 ひけらかさない。
   そして、
   時々、手を休め、  鏡の向こうのガーシュウィンをチェック。
   
   ここで、
   カットというものは、 
   あまり夢中になると、 される側のバランスはお構いなくなるから。
   
   みなさんの中にも、 いませんか?

   ジャカジャカ 切ってくれたはいいものの、
   きりすぎ、 切らなさすぎ、 バランス悪い、 お顔に合ってないって。






多少、 お顔、 露出しても 構わないって   (ラッキー!!)
20080915152801.jpg
  何人か、 お客様で、やはり、ブログに使われたことがあるらしい。
  そりゃそうだ。
  この、Mr.店長、 なんだか 奥行きがあるしね^^

  しかも、 
  風貌は、以前の松田聖子さんのスタイリストに なんとなく似 ♪










気になる。。。。。。。。。。。。。。。これが。。。。。。。。。。





この、 七つ道具が 
ガーシュウィン、どうも気になる。。。。。。。。。
20080915171402.jpg
     パシャッ   !!!!










       ガ : ”この シザーケースは?
            そして、道具についての こだわりは?”
       


             ガーシュウィン、矢継ぎ早に 質問し始める



      店 : ”シザーケースは、 自分が気に入ったものを
           通販で  ^^  ”  

              (通販????!!!)

           










          そして、 これからが、 本に、興味深い










     店 : ”ハサミは、 カットバサミと、スキバサミの2種類。

          しかも、
          ウェット用と、 ドライ用の2種類をそれぞれです。
       
          だから、 合計、ハサミは4本です。^^ ”



       ガ : ”その、ハサミって、やはりこだわりがあるんですか?”

    

     店 : ” 以前は、ハサミは、ジャラジャラ沢山持ってなんぼ
           って、時期、 ありましたが、
          
           段々、 この 種類にシンプルになりました。”

     店 : ” でも、 手で持った感触(持ち心地)にはこだわって、
           オーダーしてもらってます。”

       ガ : ”へーー。 値段とかじゃないんですね^^ ”

     店 : ”僕は、 あくまでも、 切り心地、持ち心地を
          仕事には 重要視します  ^^ ”










     タイムオーバー~~~~~~~~~~~~~~

     ガーシュウィンの カット&カラーは 終了しました。

     店長とのこの種のお話、 この次にしよっと  ♪










そして、 ガーシュウィン、 考えた。

ハンドラーにとって、 色々と、リードやチョークを試してみたが、
ハサミ・・・ドックショーには必須だし、

でも、
使い心地、 切り心地、 持ち心地、 だいたい自分イズムが出来始めてる

やっぱり、
リードはあのタイプに しようかな。

そして、 ハサミ!!!
今度、買うときは、
やはり、 そんなに高くなかったけど、 持ち心地、切り心地のいい
あの 種類にしよう!!!

そして、 熊さんのお手手、 またまた作っちゃお  ^^
20080816165032.jpg






     シンプルに 考えよう  ^^















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガーシュウィン、 ご帰宅

やっぱりね

うちのご主人様・・・・ 気づきゃしない・・・・
アメリカだったら、 離婚のネタになるってもんだ

こうやって、   
”ん? もしかして、 行ったの?”
DSCF0083(1)_convert_20080918091322.jpg
   って、聞いてくれたら、
   今日の、 ガーシュウィンと店長との会話、話したけど、

はて?
メイベリンすら、  こうやって、 知らん顔
20080902123336.jpg
   とぼけちゃってさ !!










          いたいた   ^^

          20080916210748.jpg

          ”ママ、 行ってきたでしょ ^^ ”って
          そうやって、 こちらを眺めてくれちゃって。

          さすが、 JJ
          あんただけよ   ♡











その夜・・・・・

”あんたさーーーー、 私が美容院行ったの、 あかんないわけ~~?”

って、

とぐろ  巻きました。
画像 378
にほんブログ村 犬ブログへ
あったりまえですよ、 あの、雷 いっちゃん苦手なくせして!(笑)
          今年、 東京では、
          すさまじい雷が ドッカンドッカンと発生し、

          電車は止まるわ、 
          電話は壊れるわ、

         ガーシュウィン地方にも かなりの被害がありましたよ。




          特に、 電話がやられたとき、
          携帯から、NTTさんに何十回かけたことやら。。

          殺到して、ずーーっと不通でしたよ。

          やっとこさ、 電話がなおった時、
          ”人間の世界の 弱さやもろさ、 思い知りました”

              災害に会い、
              未だに 前の生活が出来ない方々・・・
              お察し  します。。。。。








さて・・・・・・

ところで、    その 雷!

みなさんは 大丈夫ですか?
はたまた
みなさんの ワン達は ?




うち?

パピヨンのマジェンダ・・・・・・・・ OK~~~~~
90ca.jpg
     (まあ、 お外が騒がしいこと・・・・って感じ)





13歳の ゴールデンの JJ・・・・OK~~~~~
11f0.jpg
     (今年は、 結構鳴るわね・・・・って感じ)




ジゼルは、 メイベリンのお世話で  バックミュージックもどき
11a22.jpg
     (父犬の、亡きユージンは、 
      鼓動はあがるは、 なんとかせー と、人の顔はひっかくわ
      すごく 嫌ってましたがね・・・・・^^)





メイベリンは、 人のスリッパ、 破壊した カスを、 紋次郎にして、
20080818094932.jpg
     (なんか、 お外が やかましい・・・と)











こんなお調子で 我が家は、 雷様のご機嫌が治るの、
じっと待つ・・・・・









          そだっ!!!!!





♪     マジェンダ、 洗っちゃえ!!     ♪





洗った   ^^

よっこらせっ
20080906170242.jpg

シッポの表現 変えて見て、  もういっちょ
20080906170305.jpg
     パピヨンは テールの表現で 印象がかなり変わります

反対側からも、  あらよっと
20080906170337.jpg

     これで、 もう少し、 首周りのアンダーを抜くと、
     もっと、 垢抜けるんですよ ♪
     でも、  今日は ここまで









          雷雨・・・・・がひどくならないうちに、
          ジゼルと、マジェンダ、 散歩にいっていい??

                 と、お散歩好きなご主人様 ♪

          マジェンダ、洗ったばかり なれど、
          明日も 雨予報だから、
               
          ”あまり 汚さないでね・・・” ”わかった”
              
                 いってらっしゃ~~~い










その間に

♪  JJ、 洗っちゃおっっと    ♪

JJは、 老犬なるからに、  なるべく 手早く、
コンディショナーも、 念入りにもみながら、入れ込み、 
時間をおかず、 さっと 流す   










          ドライは、   お耳と、お腹周りを丁寧に
  
          ガーシュウィン、 JJに集中してましたよ、 はい^^

          ゴトン と ご主人様、帰ってきた気配したけど、
          エアフォース(吹き飛ばしドライヤー)の大音響で
          かまっちゃいられない   ☆

          兎に角、 JJのドライに 集中してたら、









お仕事している ガーシュウィンの側に・・・・・

幽霊 のように   ぬぼ~~~~~ っと、
立ってる  うちの ご主人様

見ると、   ”どこで泳いできたの???!!!”かのごとく、
びっちょびちょで   おぞましい。

ちょっと、 このお写真を  ど~~~~んと ビチョ・怖 に した感じ
DSCF0062_convert_20080915100647.jpg
     (うふっ、BABYのお写真、縮小できるようになったんだわさ^^)


     こんな可愛い BABYだったら、いいんだけど、
     大の 大人が ずぶ濡れになって 奥様を見上げる。。

     。。。。その おぞましさったら・・・・・
     ”お願い、、、、マジェを また よろしく・・・・・”  って、

     玄関見たら、 耳毛なんか、スダレ濡れしている マジェンダ発見。










あらま~~~~~~~










マジェは もう、 ドライだけにして、

こりゃ、 早くJJ, やり込めて、

ビチョビチョの らぶらドール状態になってる ジゼルも 洗っちゃうことに決定!











          "俺がさーー
           折角ジゼルとマジェに ちょっと先の公園で
           ボール投げて遊んであげようと思ってたらさー

           いきなり ジャ====!!!って、 降るんだぜー。
           
           人が 明日は雨だけら、遊んでやろうってのにさー・・・”
          ”こんな天気、昔 なかったよな!”
          ”もう、 地球、あかしくなってるんだよ” 
          ”終わりだよ、   どうするんだよ、これから!!”
          





          とか、 なんとか ご主人様 ゴーゴーと文句まくし立てる。









           ”わかったから、 早く着替えていらっしゃいよ”

           の、一言で 片付けて、
           JJ、トリミングテーブルから 下ろし、

           たった たったと、 ジゼルのシャンプーの用意する私。
           
           (笑)           (笑)












ある日 ある日   
気持ちよく 晴れた、 ある日。

JJが二階に上がってきて、   日光浴しようとすると、


ダ======    と、

ジゼル、 メイベリン、 マジェンダが  付いてきて、

こんなんなっちゃった   ♪     ^^
20080904160326.jpg

 マジェ、見えないよ、 出てきてごらん   ♡

20080904160232.jpg

  日光浴   日光浴   ^^

  今のうちに お天道様に 会ってないと、 
  またすぐに  ドビャ=====とくるからね   ♪










          はい。
          我が家で 雷様が苦手なのは、
          うちの ご主人様なんです。。。。
          にほんブログ村 犬ブログへ       お宅の 様子は?
          食欲の秋に  突入ですね^^

          秋になれば、
          ガーシュウィンの趣向は、 若干変化します。





              なにがって  ??^^





          夏は、 ビールに決まってるっしょ ^^

          秋は、 ワインですよ  ♪

          長年 我がガーシュウィンのブログにお馴染みの方
          冬は、 ってーーーと、 ご存知ですよね^^










ワインの話は、 さておき    /・・・ですが、











先日、 いつもながらの ワン達のトッピングのお肉、ボイルしました。



そうです、 ガーシュウィン宅では、
人間様よか、 ワンのお食事の方が 奥義があります。(笑)





その日の晩のトッピング・・・・・
               馬肉(これ、 定番です)
               煮干、少々
               ボイルした   あれ!   ^^





あれって・・・・・   教えましょうか・・・^^

まだまだ子犬の メイベリンのことを中心に考え、
鳥の軟骨  と  ハツ を、 ドバーーーっと、鍋に入れ、
腸を 強くするため、   おジャが2個と一緒に


   グツグツ   グツグツ   グツグツ   ♪

   20080907120158.jpg
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
   なんか、 足りん・・・・・
   そだ。
   量が増えるように・・・・この前買っておいた  マカロニ いれよっと。

   20080907120219.jpg





グツグツしだすと、
立ってる私の前に いっちゃん先には ゴールデンのJJがもぐりこむ

そして、 すぐさま、
その後ろに ジゼルと 段々わけがわかってきた メイベリンが
笑いながら   おこぼれを、 待つ   ^^





        グツグツ  グツグツ  グツグツ・・・

        してる間に、  ガーシュウィン、 何気にあげた




        マカロニを生で  (食べるんかな・・・?)

            JJ, 当然、
            ママから頂いたものは 食べれると信じてるから
            バリバリ・・・・!!!!

            それ見てたジゼル・・・乗った!!!
            バリバリ・・・・!!!

            ”あたちも~~~~” と、  メイベリン!!

      生のマカロニ、 パピヨン、食べるか・・?

            マジェンダ、 初めての食感 を満喫  ☆





うそ~~~
マカロニ・・・・生でたべれるんだ~~~
そういえば、
昔、 高野豆腐、  生で 食べれたもんな~~~

    まあ、 ここで 調子にのらず、 
    ボイルしたもの、 冷めるまでまちましょうね^^










           生で
 
           マカロニ

           食べれた     ^^
           (私は、食べたことないから、びっくり)










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










以前、 こーーーんあ お写真、 載せました。


そうです、 ミー君(ソラ)  の、 洗面所写真
200807220812.jpg
今では、 ミー君、 お体も、 お顔も、 伸びる時期にはいり、
こ~~~んなに  大きくなってきました^^

   と、  送ってきてくれた  ^^   いよっ、 ソラ!
200808260856.jpg










     ある日、










その、 ミー君の 洗面所姿、見た   ライ君ちから

少々興奮気味で  連絡あり!!!

”ガーシュウィンさん、  やはり、 兄妹でしょううか?
 うちの ライも、 大好きなんです~~~^^”   と、

こんな写真送られてきた
20080805200221.jpg

ガーシュウィン、 これまた、 どっちがどっちか、
驚いた  驚いた^^

でも、 そのまた ライ君、
最近は 洗面所には もう、 入りきんなくて、




     こうやって





タンスの  引き出し開けると、 いそいそと 乗ってくるって!!
^^
20080902130823.jpg
     引き出し・・・・大丈夫か・・・・・?と、また心配する。










こんなに、 にてた 兄妹

ソラ(ミー君)
b790.jpg
ライ(ライ君)
8a30.jpg

     ちなみに、
     この子は、 だれだか、 わからないけど、
     きゃわゆい にゃ~~~~~^^
     DSCF0023_convert_20080912080135.jpg
     きゃわゆかったにゃ~~~~   (過去形)^^










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









そういえば、

パグの はやぶさ
6131.jpg

     もはや、 パパにはなったらしいが、





はやぶさの 妹(同胎)の つばめ が、 
出産して、 ママ  ん なったとさ!!  ^^

めでたい   めでたい

パグの 赤ちゃん   ♪
Image1291.jpg




     やっぱり、 犬種が違うと、
     あかちゃんでも、 こうも違う・・・・

     だけど、
     
     ガーシュウィンにとって、
     パグを ドックショーでひかせていただいたの、
     はやぶさ が、 きっかけだから、
     なんだか、 パグも 面白い。
     でも、
     鼻水飛ばされるのも、 最近馴れた  ♪

         初めてシャワー 浴びた時、 
         犬が 鼻水飛ばすの、シーズー以来で、
         シーズーより 豪快だから、

         ギャハギャハ  笑った。!!





ドックショー会場で、
出番前に 犬抱っこして、 シャワー浴びて、大笑いする

そんな 、ハンドラー、 いなかっただろうに・・・^^






          まあ、 そんな昔話してないで!




          マカロニを 生で バシャバシャ食べてる、
          ワンみて、 感心した、

          そんな日でした   ♪
                   にほんブログ村 犬ブログへ
          すごい 音、 しましたよ  ♪ ^^






          前回の、 ゴールデンのお写真の答え
          公表させてね^^




最初のアップ     上がリッキーで、 下がメイベリン

次のアップ      抱っこがメイベリンです

スマイル写真     上がリッキーで、 下がメイベリン

最後の立ち姿     上がメイベリンで 下がリッキー

                 交互に 遊んじゃったんです^^










さて、

そのメイベリンの お散歩がスタートしましたが、
ゆっくりゆっくり でも、 ここのところ 雷雨!!!

だから、

ある日、 メイベリンは、パスしてお留守番  に、  プチ切れ  ☆

ほら、 ジゼルの リード、噛むわ噛むわ
1a11.jpg
  パピヨンのマジェンダ、 呆れる・・・・・










そしたら、  この前買った、綱でも 噛んでなさい
1a12.jpg










噛みだす・・・・・♪
1a21.jpg










なにも、 ジワジワト ゴールデンのJJに 寄り添うことないのにね・・
1a22.jpg
   JJ, いささか、 うるさく、 迷惑・・・・・









          そ~~~~っと   そ~~~~っと
          JJに手招きして  呼び寄せ
          11a1.jpg






          美味しいもの・・・・そ~~~っと見せた
          にっ  ^^
          11a2.jpg





          こら! JJ!!
          慌てて食べるんじゃないわよ。

          




          ほら~~~、 来ちゃった~~~
          1a31.jpg
          (なんだか、 ガーシュウィン、負けた気がした)




          あったく、 だれかの 側がいいんだから ♡




















そんな 我が家の メイベリン









お食事後、  ジゼルママに まだ、ナメナメしてもらってますよ^^

ジゼル、

本当は、ビチョビチョになった、 メイベリンのゴハンの残骸が耳に口に
ついてるのを 狙うかのごとく・・・・・

お口   ナメナメ
11a21.jpg
  ^^

お耳   ナメナメ
11a22.jpg
  ^^











          こらっ










おまた は、 ゴハン付いてないって  !!
1a32.jpg
  (笑)










そんなこんなしてると、
いつか、 メイベリン、
お客様のお嬢ちゃまに 向かって、こんな、マウンティングする
ママに 似ちゃって、 名物親子に なると、







     ガーシュウィン・・・・・

     目も当てられない・・・・・♡
          にほんブログ村 犬ブログへ
     そんなに、 側が すきなんか・・・・?^^
  
          ムー君改め   リッキーに会いました。

          ゴールデンのBABY 卒業し始めました。

          メイベリンに、 積極的に遊べ と言う。

          メイベリン、  最後に 切れた!!

             ガーシュウィン、 ”こらーーー!”と一括すると、

          なんと、
          リッキーの 逃げ足の速いこと!!
             (やはり、 BABYの時からそうだった)
              思い出した。 笑っちゃった  ^^
              
          リッキーと メイベリンの 我が家での 最後のショット
          20080716144416.jpg










          成長しましたよ~~~~   ♪
          しかも、 似てきましたよ   プッ ^^










並べてみましょうか?










           どっちがどっちだっ!  ?










20080816164329.jpg
1e.jpg
  まあ、   この位なら わかるでしょうね








じゃ、  これ、 どう?
20080727092519.jpg

20080901105733.jpg










まだ   いくど   ♪
20080901113811.jpg

20080820093251.jpg





これ、 どうだ?










1aa3.jpg

20080816183935.jpg






          そりゃあ、 ずっと ブログ見てくれてる人なら
          多少は わかるでしょうけど、
          まあ、  さすがに兄妹
          男の子と、 女の子の差は あれども、

          本当に 似てますね   ^^
          20080720164719.jpg
           リッキー、 こんなだったのにね。^^










。。。。。。。。。。。。。。パピヨンバージョン   ♡










アイリス  (コルドンの娘=ハリケーンの妹)

こんな、 バブちゃんでしたね。^^
20080812154838.jpg





それが、   この 二週間後










20080828175727.jpg

20080828175230.jpg









     偶然遊びに来た、 ハリー(ハリケーン)の娘の
     姫ちゃんと ガーシュウィン家で 遭遇  ♡










さあ、   どうっちがどっちだ!!!???

20080813115313.jpg





     笑っちゃうほど、 そっくし ^^









          頭、 混乱しちゃったでしょ?

          かくいう ガーシュウィン、
          ”ん?   あれ?  ” と、言いながら、
   
          今回の 記事、 アップしました。♪
           ☆  (頭)   (混)  (乱)   ☆










さて、 クイズは、 このぐらいにして。




メイベリン、 お散歩デビュー 始まりましたよ  ♪




初めての お散歩は、 ジゼルママと、  GO!
20080831104453.jpg





     クンクン  と、 芝を かいだ後、

     この子ったら、

     ウンチッチ   いきなりデビューでしたよ(笑)


           普通、 しばらく、 お外のトイレ遠慮するっしょ?
           なんとまあ、  ・・・・・

      ガーシュウィン、 思わず、 携帯で パシャッとしたものの、
      さすがに ブログには 載せるの、躊躇しました。
      まあ、 少しは   恥じらいを   ね  ♡




・・・んなこといって、  
過去、ワンの KETUNO ANA 載せてたくせに  !!
20070709115446.jpg

     お許しを・・・・・     ☆
     にほんブログ村 犬ブログへ
     さて、 どっちがどっちか、 わかりました? ^^




           カレンダーを、また、めくりながら思いました。

           もう・・・・ 夏、終わりに近いぞ。
           夏、終わったら、
           今年にバイバイがドンと 近くなる。。。。










          毎度、お馴染みになってきた、 月訓

          今月 また、 しみじみしましたよ。










          八月の 月訓
          1aa8.jpg





          本当の 富とは、
          健康のことであり、
          金や銀のことではない。


        : モハンダス・カラムチャンド・ガンディー(1869~1948)
                    

            マハトマ・ガンディー、として知られるインド独立の父
            カースト制度撤廃でも知られ、 非暴力・不服従の姿勢で
            指揮、その後、世界中に大きな影響を与えた。

            計5回、ノーベル平和賞の候補に挙がったが、
            本人が固辞し、受賞にはいたってない。










思えば、    ガーシュウィンの実家。。。。。

8年前に 亡くなった、 やんちゃくれの父は、
過去、 2回(私が覚えている回数)  大きな借金を作ってね。

大きいほうの 借金の時、
私は、2歳。   母のお腹には、 妹が宿ってたの。

    


     ”もう、  首くくって、死のうか・・・”  って、

        って、 仰向けになって 父は言ったらしい。

              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
      今年の 五月に亡くなった、 母は、 そのとき

      ”死ぬ気になって、 借金返そうや ”  って、言ったらしい。






母のお腹の中には 妹が、
そして、 側には、 2歳の私が 無邪気にいるんだもん。

   母は 強かった。
   母は 私たちを 生かしてくれた。






その後、 妹は生まれ、

叔母に とってもお世話になりながらも、 私たちは生かされた。


ダンボールのテーブルで、 叔母に分けてもらったお米と、
山に行っては(誰の山?) 積んだ 山菜や マツタケ(!!) で、
時々父が釣って来た収穫の 川魚や シジミ。
文句なんかなかった、 

だって、 生きて、お腹に入れられるものがあるんだもの。
思い出せば、 母は 炊かれたご飯、 一粒も残さず食べてたな。






私が、 音楽が好きだと わかると、

それでも、 母は、 尚且つ借金して、ピアノを買って、
私に 夢を 託してくれた。
自分の居場所が   そこに見つけたように。

 母には   歌があった。
 母には   夢があった。
 母には   生きてやるぞ  の、 意地があった。。。。。





教師をやってた母に 私達は 育てられた。

学校では、 ずいぶん、 そんな家庭環境でいい扱いはされなかったらしい。

でも、 
私達は、  母の歌と、夢と、意地で 育てられた。








          死ぬより   マシ じゃろーー   ^^

           と、
          母は、いつも 言ってた。










だって、 泣ける
だって、 笑える
だって、 触れる
だって、 怒れる

だって、 話せる     ♡

          そう言って、 
          夜、 母は、 私を膝枕しながら、耳かきをして
          終わると、

             死ぬより、 まし^^   と言いながら          

          私の髪の毛を  なでてくれたの。
          優しく、確認しながら。   ♪









          母の  死ぬよりまし  の訓示は
          
          私の バイブルに なってます。





           だって、 私 生かされてるし、
           ゴハン食べれて、
           ワン 触れて、   これが、

           いっちゃん  ましなこと   ♡
           ねっ  ガンディーさん。。。。。










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。









あらあら、 つらつらと、 書いちゃって、
休日のこと、





ワン達、 そろそろ、 オニューな オレンジのソファーに 
乗るようになって来ました
1aa7.jpg
     (決まって、 パピヨンのマジェンダは、ジゼルのお背中に)

そしたら、
ガーパパ、 ゴリゴリと、 コーヒーを引き出す。
ゴールデンの メイベリン、 寄る。
1aa5.jpg
     (邪魔  READY===GOO!!!)




お手伝いしてんだか、 邪魔してんだか
1aa6.jpg
     (邪魔に きまってんじゃないっ!)





またまた  ガーパパ

 ”俺が コーヒー引き出すと、 こうやって、 メイベリンがくるんだよなー”
 と、

ほら、 なんで、 目尻下げて、 文句 言うかな~~~   ♪





そんなメイベリンの 一ヶ月前、
1aa.jpg

1aa1.jpg



そして、
つい 最近
1aa2.jpg
     ドキッとするほど、 時々 
     ジゼルや我が家に来たばっかりの時のユージンに 似てる。





お体も
1aa3.jpg

から、

1aa4.jpg

     女の子らしく なってきた。
     楽しみです^^

     この  メイベリンのキレイな後ろ足は、

     多分、 パパ譲りでしょうね^^
     ありがとう、   デッカム パパ   ♡





八月の 月訓 見て、
こんな
コーヒーゴリゴリを 邪魔する メイベリンが愛おしく、

それを この世に送り出してくれた
ジゼルと、 デッカムパパ を 尊敬して、






尚且つ、


あの時


母に 生かされたことに   感動を 覚えますよ。   ^^


そうです、
生きてることこそ、  感動ですっ    !!!!!!
071112_0906~01
生きていられることこそ、    金   です  ☆
明日が あるんですから   ^^
にほんブログ村 犬ブログへ
     でしょっ  !

 | BLOG TOP | 


