プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          ゴールデンの BABY
          メイベリン・・・・・





          7月には こうでした。
          20080729081053.jpg






          そして、10月にはこんなに少女に^^          
          20081019093823.jpg





          さ====てっと!





          秘密の林に ジゼルママと行こうか ^^






          この林はね、
          あーたのおじいちゃまのユージンの時から
          秘密に楽しめる ところで誰にも教えない林です。





          ここよ、 到着よ  ♡
          20081019111449.jpg

          森、とは言えないけれど、
          林、 でしょうねー。
          ここで 思いっきり 追いかけっこするの。
          代々続く、 秘密の林。^^





          ダ=========!!!





          メイベリン、一生懸命ママを追いかける。
          ジゼル、娘をおちょくる。
          急転回はお手の物。
          メイベリン、最後に ”キュウ~~ン・・”って文句言う。

               ”おいつけな==い・・・”てね^^





          しこたま 遊んだ後、

          お二人 探索を始める・・・・・

          お尻を並べ・・・・・
          20081019111642.jpg

          鼻先突合せ
          20081019111926.jpg
            何を探してるんだか・・・・・
            





          おっ、
          メイベリン、少し、成長してきましたね^^
          20081019111705.jpg

          横姿
          20081019112057.jpg
          よしよし  ^^

        くっつき草の お土産  ^^
          20081019112558.jpg



          ちょいと前、 ユー爺のお墓参りした時、
          こうだっけな。
          20081013135428.jpg






          すこ~~しずつ 成長・成長 ^^





          ユージン・・・孫の成長、見たかな^^










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




帰ってから  その夕方   ガーシュウィン家には 歌があった ♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










 は~るの うらぁらぁの~~ す~み~だーがぁわ~~~~ ♪


 って、曲、 なぜか、 うちのちょんまげ娘パパと歌いだす。


    ”だめじゃん、 お父さん、 話にならないっ”

って、ことで、ゆっくりワイン飲んでたガーママ、 
借り出される

♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ~~~~

    ”なんで、ママと一緒の音程に なんのよ~~”

    ”えっ~~~ あれ? もう一回。  セーノ ♪ ”

       ”俺も やる・・・・♪ ”

    ”・・・・あんた、 上やってのんお?下やってんの? ♪”

       ”あれ? どっちだっけ・・・・?”





なんて、 春のうららの はもれないバージョンの 大合唱




に、   あおられ、



ゴールデンのジゼル  !!!!     こら!!!!!





歌に マウンティングで 参加する・・・・・!!!!!  ♪
20081019214415.jpg





メイベリンっっっ!!

これ、
 ”ならば 私も^^”  って、おねえちゃまのスソ、ひきずっちゃって!
20081019214500.jpg

 そんなに ” 春のうらら ”に 興奮しなくとも・・・・・♪





そして、 興奮が落ち着いて、
メイベリン、 JJに 耳打ちする。

" み~~んな 下手くそだよ   ^^ ”   こらっ
20081024085612.jpg






          まあ、






          こんな風に  林に行ってたんと遊び、
          春のうららで みんんで歌い、


          OK   って、ことで、
          画像 149
          にほんブログ村 犬ブログへ
          おひらきしましょ   ♪          
          さて、 ゴールデンのメイベリンの教育も始まり、

          ガーシュウィン家も 小さい子が加わり、
          空気が がらっと 変わり、
          まあ、 新鮮な 毎日で、

             ただただ 
             エンゲル係数だけが がらっと、増えてます♪

          ま、 成長期ですからね   ^^










          さて、

          秋

          芸術の秋では、 この前、ピアノ演奏を♪

          そしたら、
     
          食欲の秋 しか ないっしょ ^^
         
               いこか










ガーシュウィン家では 秋になると、 ここ数年、出てくる飲み物があります

     だれですか・・・!
     紹興酒のホット  ってすぐ 即答する人は!!





ちがうもんね~~~~

これだもんね~~~~

20081017193245.jpg

わかります?
甘酒   甘酒  甘酒(なにも、 そこまでトリプルで 書かなくてもね・・)

     ガーシュウィン、 時々、 疲れたとき、これ、飲みます。^^
     そうすると、 モゥワ====って ゲンキになる。^^
     











          ちなみにね、
          ガーシュウィンは、 基本、お肉よりお魚が好きです。

          できれば、 新鮮なお刺身。
          その中で 貝類 大好きなんです。





         本当ですってば。♪




          そしたら、 みせてあげようか?
          最近、食卓に並んだ 夕飯のメニュー










いきなり、 思ったときには 遅かった・・・・・





①  ほうれん草と、あさりのソテー・・・・もう、 食べちゃった。。。。

んじゃ、
気を 取り直して^^

②  あと 2つまで食べちゃって、 スト===ップをかけた

カキの酢醤油漬け・・・・・(漬けって、 酢と醤油かけただけど)
20081017193740.jpg
     6個で 480円也

③  ブリの あら

こげる直前の危険をくぐり抜け、 塩ふり忘れ、慌てて醤油かける
20081017193621.jpg
     3切れで 250円也




     その日の 人間様の食費の合計
     3人で   千円ちょっと   NICEっ !!!










          ところが、見てよ、これ!
   
          家族から、 クレームがきちゃった

          ワンの  トッピング
          20081017193316.jpg
          
          ガツ って、いう、 モツみたいな お肉  
            (100g 48円でやすいの)
          
                と、


          半額セールで買った 鳥のささみを

          エコされて お役を果たした、 ほうれん草の茎と
          サツマイモの はじっこ といっしょに グツグツと





              え~~~
              こっちのが、 おいしそ~~~~って、

              どういうこっちゃ!

         ” それは、 犬のよ!  ”  って、
              眺めてる二人のお顔、 テーブルに向けさせる










          まあ、 そしたらね、





これ、 見てくださいよ。
美味しかったんでしょうね~~~

ゴールデンのJJ、  パピヨンのマジェンダのお食事終わるの、
聞き耳立てて きいてた感じ
20081019090828.jpg

20081019090455.jpg





ガーママが お食事のお片づけすると、
さ~~~~~っと 寄ってきて、
これだもんね・・・・・     (笑)
20081019090101.jpg
     サークルの中に 粒、落ちてないか、 入り込んでチェック!

台所にも、 もう一回覗いて  チェック!!
20080920192457.jpg
     ないわ。  落っこちてないわ・・・

今日の、 収穫 0 かしら?
20081017200903.jpg

残念・・・・・
20081019090654.jpg

おまけに  子犬の写真、 意味なく 貼ってやろう
20080711052815.jpg


          ガツ・・・・・
          結構、  ガッツけるわね・・・・





           秋になると、
           
           鍋やら、 おでんやら
 
           楽しみですね^^

           ガーシュウィン家の その日の夕飯

           ワンの方を羨ましがられ、
           折角 千円ちょっとで 抑えた満足感
           ・・・・どっかにいっちゃった。。。。。。










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










あの、 異国の少女を名乗る    ピアノの生徒





大変です!!!!!





20081022190419.jpg

     けが!!!!






少しくらいお顔と声で ”おはよございます・・・” て来て
これだもん。



”どうしたの~~~~~?”  で、ガーシュウィン先生尋ねたら、


         バイト先のことで
         割れたお皿が 手の甲を 直撃したらしい・・





”だいじょぶ   ^^   今日 弾けると 思う   ♪  ”





手の甲で助かった。。。。。
手のひらだと、   広げるのが難儀だから・・・・




残りの左手の伴奏、 フィニッシュして、

さあ、この次は、 両手つけてみるわよ   ♪

包帯、痛々しかったけど、 やるっきゃないわね  

     ママの HAPPY BIRTHDAY の演奏プレゼントの為に
 
♪   ♪   ♪   ♪   ♪         ・・・・^^

やりぬくわよ  ^^
20081022190442.jpg

     おっ、 そういえば、
     この、異国の少女・・・・
     今日は 化粧なし、付けマツゲなし、 めがね!!!




     うぶだ・・・・・

     でも、 サバ読むその身長、 明らかに170センチ以上
     にほんブログ村 犬ブログへ
      ^^
          ゴールデンのメイベリン・・・・・

          能天気な性格は ママのジゼルに似てるけど、

          今のところ、 以外と ききわけがいい。 ♪

          こんな 小さかった時が 懐かしい^^
          DSCF0051_convert_20081023083224.jpg
          うちの 垂れ目の 垂れ子ちゃま ^^










          このコは ゴールデンゆえ、
          我が家には、
          マジェンダというパピヨンが 同居しているからには、
          小型に対しての わきまえが 必要と考え、










          ガーシュウィン
          こ~~~んな小さいときから
          一日、2回くらいは、部屋から一階に降ろし、
          我が家の同居犬とあわせていた。

          メイベリンは一日二回
          他の子は 一日一回
          だから、ガーシュウィンの二階→一階の回数
          頭数× 回数で、 半端じゃなかった  ^^

          ほらね^^
          20080616203529.jpg
          マジェのが 大きい!!
          ちなみに、5ヶ月たった今
          マジェンダの体重の  10倍!!!










さてさて 我が家では  ファミリーになった順番は、

① 13歳の JJ、

② 3年前に 亡くなった、 ユージン、

③ パピヨンの マジェンダ、

④ ユージンの娘の ジゼル、

⑤ ジゼルの娘の メイベリン、 の順番です。



     ゆえに、 パピヨンのマジェンダは、
     小さいけれど、 ジゼルの先輩ですよ。^^





マジェンダは、  BABYの時から 側にゴールデンがいたので、
慣れてはいるけど、

鼻先に噛み付いて 嫌がることが 二つあります。

     サークルでゆっくりと お食事している その器目掛けて
     すでに お食事済ませたゴル達が 
       じ~~っと一粒でも  狙いながら、
       こぼれたフードを 長く大きな舌で 拾い取ろうとすること。

          と、

     ソファーにすわり、
     ゆっくりと ガーシュウィンがコーヒーを飲んでるヒザでおネンネ
     するときに、  ”私も、側行く~~~”って
     お構いなく 来ようとされるとき・


          ”ンギャ====”  って鼻先噛みまくる。
          ぜ~~んぜん、 ゴールデン コタエナイケドネ(笑)









そして、
先日、 狙い、探せども  なかなか 見つけられなかった

メイベリンの 歯!!!!

   (えっ?  お 歯 歯   ?)
20081006093101.jpg
   まあ、うちの ちょんまげ娘の 書くことですから・・・・

   でも、 やっと めっけ!!
   あとにも さきにも これだけ・・・・
   ってことは、   それまで、 お腹ん中ってこと?・・・・
   せめて、 犬歯(牙)  一本だけでも 欲しかった、 記念に・・





そんなこんなで、
ある日の ぬる~~~い (?)日。
ジゼルは、 アクビをするほどの いい日
20081006092936.jpg






メイベリン、 ちゃっかし  老犬JJの上で温まる
20081006094838.jpg

あったか~~~い   ♡
20081006094859.jpg











          そこへ、
          マジェンダが 伝統の犬コタツに あたりに来る

          ”えっ ”?   
          メイベリン、上に来られたこと無いので びっくり。





          ” ンガっ   !!!!”
          パピヨンのマジェンダ、 
          ゴルBABYのメイベリンに "動くな!”と 教育!
          20081006095126.jpg
          ほら、 よ~~く見ると、
          マジェ、 こわ!
          メイベリンは、目をそらす





          わかりゃ いいのよ・・・・
          20081006095142.jpg
          ってな 具合でね。^^










そうです。
我が、 ガーシュウィン家の 伝統なんです。

ゴールデンが パピヨンを コタツ してあげるの・・・・・

赤い ソファーの時代から 続いてきた伝統です。
pic20071107T1348.jpg

pic20071119T0855.jpg

20070419083438.jpg

   そして、 ゴールデンは、 スリッパ咥えて 寝る・・・・・(笑)







そして、  いつの日からか、(うそ、 ジゼルの代からです)

こうやって  おもちゃの綱は お水入れの中に 入れる・・・
20080912101417.jpg

     ・・・・・・・・・・・   ♪
     ^^











究極な ショット・・・・
これ、 ジゼルと マジェンダ     ♪
20070421175155.jpg

最近、 ギリチョン で 撮影成功ショット
メイベリンと マジェンダ
20081017200608.jpg


     くっくっくっくっ   ^^
     こうやって、 ゴールデンは パピヨンと寄り添う・・・♡










そんなシーンを










12月5日で 14歳におなりになる JJは、
マジェ乗せて 
片目で  見続ける・・・・・^^
20080222132029.jpg










          木漏れ日が  とても優しく暖かい日

          ガーシュウィン、
          少々、小型のマジェンダに教育任せながら、
          こんなん、 見続けたいと、 願いながら、

          まっ、 イッパイいこか・・・・・^^
          画像 378





         って、 カクテルやら、 ワインやら^^
         にほんブログ村 犬ブログへ
         ♪  ♪  ♪   ^^
  
          つい最近の 土曜日の事・・・・・

          シューちゃんが、 
          シャンプー無しの トリミングに来ましたよ ♪









          それまでの、 我が家の ワン達、
          
 









          ゴールデンのJJは、
          珍しく テーブルの下で おネンネ  ♪
          DSCF0132_convert_20081020075610.jpg

           そして、
 
          ジゼルは、 
          パピヨンのマジェンダを乗っけて おネンネ ♪
          DSCF0131_convert_20081020075721.jpg

           その下で

          メイベリンは、 
          ほぼ、獏睡で おネンネ ♪
          DSCF0128_convert_20081020080413.jpg

          あっ、 いつもの ガーシュウィンのくせ・・・

          シャッター押す時、 本体も押して 
          トップが切れる・・・・

          もう  一回ね^^
          ほれっ、  よいしょ!
          DSCF0135_convert_20081020080544.jpg

          OK










さ====てっと、
シューちゃん登場です  
DSCF0139_convert_20081020080734.jpg

DSCF0140_convert_20081020080838.jpg




そして、  今日はシャンプーなしゆえ、

すぐさま、 トリミングに とりかかる !

今回は、 3週間前に トリミングしたので、 一見必要なさそう。
DSCF0138_convert_20081020080938.jpg

DSCF0137_convert_20081020081029.jpg





     でも・・・・・
     あえて、 ガーシュウィン、 
     全体をすっきりさせ、
     特に お顔周りを パパッと やっちゃおっと ^^










           丁寧に、 ブラッシングし、
           またまた生え始めた アンダーを抜き、
           
           熊さんの当ててを 作り、

           も 一回 全体を チェックしてから、・・・


            お顔をもうちょい  すっきりさせるために


           全体のシルエット見ながら、 

             トリミングナイフと、  例の、犬用の軽石!
             (軽石使うと、 
             ピョロピョロ出てる無駄毛が すっきりします^^)











ど    か     し    ら     ?????   ^^

お顔
DSCF0144_convert_20081020081145.jpg

DSCF0145_convert_20081020081446.jpg



全体は?

DSCF0143_convert_20081020081259.jpg

DSCF0141_convert_20081020081632.jpg

     特に、 お耳周り、 すっきりでしょ  ^^

     シューちゃんったら、 上半身、毛深いもんだから、
     結構 苦労するんですよ・










          ん?   ここで   発見

          8月に見たときの シューちゃんより、
          秋になって コートにゲンキがよみがえってる!!





          これ、  8月
          20080816182344.jpg

         そして、  今回
          DSCF0141_convert_20081020081632.jpg






          ここんところ、
          シューちゃんママ 
         月一でガーシュウィンにシャンプーを依頼する



          シューちゃんち、 ハンドドライヤーで 
                ボ~~~ とね。
                だから、毛は痛むし、切れる。

          ガーシュウィンち、 吹き飛ばしエアーフォース!
                ほぼ半分の時間で済むし、
                根元の水分吹き飛ばし、 
                毛は痛まない 切れない!



         だから、 コートは 元気になるし、
                     伸びやすい!!  OK!!





でも、
今回、 気に食わないのは、 お顔のアップの表情が どうも暗くて ゴメンネ

シューちゃんの  お顔 っつーったら、
こーでしょ   ^^    ^^   ^^   ^^

20080816152110.jpg




     これで、
     よかったかしら ?   ^^
     DSCF0057_convert_20081020081955.jpg












          それでは、  ご苦労様。。。

 





シューママ、 曰く
” もったいなくって よごせな~~い  ^^”
   ってーもんだから、

”今日は シャンプーしてないし、ドックショーは、出ないからいいですよ^^”
   って 答えた。  ^^









           ご苦労さん   !!   ★
           終了       !!! ★
にほんブログ村 犬ブログへ
★   ★   ★


          血統書なんですがね・・・・・ ♪

          ゴールデンでは、
          カラー(色)が 2種類、表示だったんですよ。





             GLD   (ゴールド)
             LGT・GLD  (ライト・ゴールド)








大体、 ゴールデンは、一枚色なので、 この2種類でした。
ちなみに、 ユージンの父、とろちゃんは  LGT・GLD
ジェシカやロゼッタの祖父(ジゼルの曽祖父)の
     ガナー (AM.SUGERBUSH STONEHILL'S I'M BAD)は、
     ”白いライオン” と 言われ、 ファンが沢山いたと言うほど。

特に、 ロゼッタ   ジゼルは、  2歳くらいまでは  真っ白!!!










          でもですねー。

          








          最近、 血統書のカラー申請では、

          LGT・GLD   ライト・ゴールドというのは、
                   ・・・無くなりました。。。。

          全部、 ゴールド!!!


               か、


          明るいゴールドのこは "ベージュ か、クリーム”
          らしいんですよ。  (驚きです)
          20080907114151.jpg











はたまた、   色物をあつかってる トイのブリーダーさんは、
とっても 悩みどころらしいですよ。  ♪









          さて、   さて、
          マリーフライト(ジゼルのお里)さんちで、
          プードル、   生まれまちた   ♪





ホワイト  
200810111540000.jpg

シルバー
200810111550000.jpg
   (シルバーなんかは、 生まれたては 真っ黒なんですよ^^)

ブルー
200810111553000.jpg
   (ブルーなんて色、初めてきいたでしょ^^ 真っ黒状態ですね)

アプリ
200808281334000.jpg
も いっちょ
200808281335000.jpg
   (アプリやレッドは、 比較的、マズルの長い子が出やすく、
    マズルの詰まった子は  貴重らしいですよ)

またまた  腹違い  ホワイト
200810111549000.jpg





     面白いことに、
     最初にご紹介した、 ホワイトと、 シルバーは兄弟!!
     父は、 ホワイト   母は、 ブルー何ですって!!

     親の色素  &  過去の血統に持つ因子のカラーで、
     プードルは 何がでるか わからないらしいですよ。
          ミステリアス です!!!
    
     でもね、
     チワワなんて、 もう、 カラーの申請
     もっと わけわかんない らしいですよ!   ♪









さてと、










ガーシュウィンのこのブログに なが~~~~くお付き合いしていただいた方なら
思い出していただけるでしょうが・・・・・

実は、
最初の この兄弟のおねえちゃまに  ピアノちゃん という
愛らしい子が いるんですよ。   ♡  ♡  ♡ ^^



ピアノちゃんの パパ&ママは、
私の知り合いの プードル友達から
たまたま、 私がその方に送った写メールを みせていただき、

ゾッコンし、  決定したんですよ
これです
3617.jpg
失礼  まちがえた。。。。   わざと   (笑)
これです
200707291106000.jpg
     かわいい^^





関西から、 東京の ガーシュウィン宅まで お引取りに わざわざと^^
ほら、
ピアノちゃん、 JJと、 ジゼルと  
新しい パパ&ママを 待ってた ^^
pic20070819T1337.jpg
そしてね、 特に ママさんったら、  プードルが好き!!だから。。。

お顔・・・・ バリカンかけてください^^  って言ってね、
その 顔剃り式、 ガーシュウィンは 見守ったんですよ^^
可愛かったよ~~~~~^^

そして、 お渡ししてね。




おうちに着いたら、  すぐに こんなに エンジェルだわさ  ♡
pic20070821T0107.jpg










          まだまだ   ピアノちゃんのその後、
          これがまた
          ママさんパパさん 初めてなのにコートを四苦八苦伸ばし
 





          ほれ、 こーーーよ!!!

          パピーカット して ガーシュウィンに送ってきた時ニャ
          ”ぬぉ===== !!”  と、 びっくり
 









見てくださいよ!!
piano1_convert_20081017175128.jpg

お顔なんか、   こんなに レディになっちゃって
IMG_0974.jpg





          まだあるんですよ










          その ピアノちゃんったら、 

          1歳の お誕生日に、
          イングリッシュ・サドル なんちゅう 
          特別なカットを  して もらったーーーー










それがこれ!
IMG_1087_convert_20081017174108.jpg


     


     ラップして  まだ、 伸ばしてるんだって!!
     ガーシュウィン、
     こうなったら、
     あの、 究極、 見たくなっちゃう   !!









その ピアノちゃんの 兄弟が 最初のお二人さん^^
了解得て  この写真アップしちゃうよ   ^^


いまでは、 ピアノパパ  
目尻下げて   こ~~んな横顔して  お水あげてる
なんて 幸せな子なんでしょ   ♪
20080930192333_convert_20081017174732.jpg


 こんな 目尻 見たときが
 ”あ~~  ご縁を取り持って 本当に よかった・・・”^^
 って、 思うんですよ。








          それはそうと、










          ”ふ~~~ん”・・・・って、
          感心して ご覧になってる
          お二人・・・・  発見  ^^
          20080103081732.jpg
          ゴールデンのカラーが・・・・
          ねえーーー ♪

にほんブログ村 犬ブログへ
     なんで、 プードルに 脱線したんだか・・・(笑)

          みなさん、 連休はどうされましたか?

          ワンを連れて お出かけの方。
          ワンをおいての お出かけの方。
             それぞれだったでしょうね~~~^^





          ガーシュウィン家の連休はですねー・


          初日 : いつもの クラシックバレエの稽古
                 ・・・で、 筋肉痛・・・・・

          二日目: シューちゃんのトリミング
                    &
                JJのシャンプー
                    &
                ジゼルのシャンプー   !!!(トリプル)
                  ・・・で、 くったくた

           三日目: 亡きユージンの墓地の契約更新かねたお墓参り










                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
           やですよね~~
           霊園でユージンの遺影を見ると、
           きゅ~~ん と、目頭が熱くなるんだもん。

           


           でも、 とっても、気持ちいい高台にあってね、
           ドックランも 設備してあるんですよ。










こらっ、 メイベリン!
木なんか、 かじってないで、  
20081009103244.jpg

ちょっと、 おすまししてごらん
20081009123431.jpg
     まだまだ おこちゃま ね♪





そして、ジゼルと、 メイベリン、
今日は、 日がいいし、 ユー爺に ご挨拶しにいくよ ♡
20081009102256.jpg
     おうちの番は おしまいっ!










          そして   着きましたよ。
          我が家から、20分くらいの 高台霊園 ♪
          シンボルマークの お像様が 燐と立ってらっしゃる
          20081013143235.jpg

          キレイなブルーの 秋空が心地いいね。^^










           契約更新して、
           ユージンのところまで お参りに行った。
           3892.jpg
           ” いらっしゃ~~い ^^”  って、 
           ユージンが迎えてくれたかな^^










          ユージン  ・・・・・
          あんたが残してくれた ジゼルが
               赤ちゃん生んでね~~
          メイベリンって言う名前つけてね~~
          今日、連れて来たんだよ。 ^^

          あっ、 ごめん、
          あんたが大好きな新しいボール、忘れちゃった!
          
          この次は 絶対 持ってくるからね 待っててね♪










           お線香あげた
           ユージンのお写真を しんみりと眺めた
           ”  また、 すぐ 来るからね  ”
              ^^










さあてっと、
車の中で待機していた、 ジゼル&メイベリン親子

お待たせ!!!










お山はすぐそこ。  マイナスイオンたっぷり!
向こう岸には 川!  (今日は 泳ぐの、なしよ)

この霊園のドックラン、 今日は 貸切じゃん!

さ~~~~    あそべ~~~!!!!!!
20081013135236.jpg
・・・・・って、 今日は、パパはボールなしよ!
    ウンチ 拾おうとして  ビニール出してるだけじゃん!
20081013135409.jpg
    もう、
    ぱっと目では、  メイベリン大きさ追いついてきたぞ!





足、きれいに揃ってないけど、
フリーステイの ショットも、 きれい型ゴールデンな タイプになり始めてる
20081013135428.jpg


パパ、 注意よ!!!!
ほれ、 二人が おっかけっこ 始めたわよ!

惹かれないように・・・要注意!!

       あまりにも 早いスピードの遊びだったので、
       写しても、 線  になったため、
       映像、なし。。。。






そして、
ひととおり、 追いかけっこだけの お遊びが終了する直前、
メイベリンったら、疲れてこんなに、 ドロンとしたお顔に  (笑)
20081013142421.jpg
     しかも、 片耳 ひっくりかえってるし・・・・・(笑)
     ガーシュウィン、それ、 にやにやしながら、見てて、
     ベンチで おにぎりと お新香、 ほおばった^^











お家に買えると、
もう、  このとおり、  獏睡な お二人でしたよ。^^
20081013201030.jpg






まあ、
こんなに ごちゃごちゃいて、 遊んでた、BABY達のこと、
ちょいと 思い出しましたが、
DSCF0063_convert_20081015081701.jpg






今は、
もうすぐ5ヶ月になる。。。。。











          そういえば、  ユージンは、
          4ヶ月と 4日目で ガーシュウィン宅に迎えたっけ。

          そのときの あの時の 体重ったら、
          JJと 1Kgしか違わない、  25Kg !!!!!

          メイベリンは、 先週、22Kgだったから、
          あのこったら、 見た目より、 すごく体重っ子だった。
            
                  ほれ、
                  ちょうど、 5ヶ月時のユージン
               3617.jpg
                  私の大好きな写真です^^

                  忘れもしない。
                  ぼ~~っとして、穏やかで、
                  タコちゃんって 呼ばれてた(笑)











お墓参り     終了~~~~~~
ユージンを特別思い、センチになるのも   終了~~~~

孫の メイベリンを 初めてお披露目するの、 完了~~~~





またね、 ユージン。
すぐ くるからね・・・・ 本当だよ ♪
だって、ほら、 テニスボールのお供え  持ってこなくちゃいけないじゃん
^^

それまで、 まってなさい  ^^

3892.jpg





           20081013143235.jpg

² にほんブログ村 犬ブログへ
² だもんで、
       ガーシュウィン、この連休、 くったくた   ^^

          秋の夜長、
          つたないピアノを聴いていただき、
          その上、異国の少女の事で
            じ~~ん と していただき、
            ありがとうございます   ♪










          さて っっっ!!!!!

          したら、  笑っていただきましょうかッ ^^

          vol.11 と言うことは、
          ガーシュウィン家では、 必然的に 
          うちの パパさんに おなりになりますよ ♪










昔話 しても、 しょうがないんですがね。

うちの ご主人様の ワンとの話題は、  これなしでは語れない♡

う~~~んと 前の話。。。。。
     ユージンとJJ のときのお話ですがね ^^










          始めにみなさん、 
          ワンとの交流で 怪我したことあります?

          ない・・・とは 言わせませんよ・・・^^










ガーパパの 怪我のお話 聞いてくれます?

それは、ずいぶん昔の、 頃。
今はゲートボール場になり、 ワンは立ち入り禁止のグランドで、
私達は よく ボールをなげてやったり、 
一緒に追っかけごっこをやったりしてあげてました。

    おトイレを済ませ、 バッと離して上げると、
    もう、 ユージンと JJは、 とち狂って追っかけごっこ。

    JJは、 私達の直前で、   クルッと きびすを返す。^^
            (うまいっ!)

    ・・・・・・・・・・・・・

    ユージン、 あまりにも JJを追っかけるのに夢中で

           きびす、    返せなかった・・・・






              いつもは、 注意して
              こちらから よける ものを。




             その日に限って、
             ガーパパ、 ちょっと よそ見した・・・
             90ca.jpg

            




             ”   あぶなっ   !!!!!”
             
             との ガーシュウィンの声と同時に
             きびすを返せなかった ユージンに
             ガーパパ、  体当たりで 引かれた 。。。





             わたくし、 人間様が自分の前で
             犬に引かれて 1メートルくらい浮き上がったの、
             初めて  見たのですよ。




            ”  いて====== ”
            20080625143927.jpg
            我がご主人様は 着地すると、
            うずくまる。。。 動けない。


            見ると、
            ユージン、 JJを追いかけ続けてる ♪
                   パパ、轢いても へっちゃら。。。





"車の アクセルやら  ブレーキやら、 痛くて踏めない・・・”
      ・・・って言うんだもん   こりゃ、尋常じゃないでしょ。
 でも、 なんとか、 いて いて 言いながら 家に帰り、
 様子を見た、 愛する妻が ”医者、行けば?”   の声に

・・・”うん・・・・・”





翌日、 なんとか ひきずりながら  病院の 結果、





     %%%% 靭帯損傷    全治  1ヶ月  %%%%%%%
     うそ~~~~・・・・・
     49c6.jpg










ギブス  & 松葉杖   &  通院  &  リハビリ    ですよ。




        ちなみに、 病院にて
        この怪我の説明は
        ”犬が ぶつかって、 よけきれねくて・・・・”なんて
         おおざっぱな 説明するもんだから、

        お医者さん、  
        ”?????   犬  が ぶつかって????”
         
        お医者さま、  ちがうんですよ、
        こーーんな 犬じゃなくて
        20080223072217.jpg
        20080312075700.jpg



        こんな   犬  だからして。。。。。
        20080926115538.jpg

        信じられないでしょうね~~~
        35㎏が おもいっきり 走って、 突っ込んできたんですよ。
           (笑)










”なんで、 もっとちゃんと 説明しないの?”
 
  ”いやあ、 言っても 想像できないだろう と、 思って・・・”

と、 ガーパパ、 落ち込み、
その後の1ヶ月、 とてもとても 辛い日々を送りましたよ。






          ちょっと前、 こんなに小さく、
          胸の上に置けた  あのパピーが、
          20080704100341.jpg
          20080704100357.jpg


          最近では、 
          ”パパ、 隣に行かせて・・・”って、
          こんなに 大きくなり、
          20080927131601.jpg
         いそいそと 場所をとる・・・^^          
          20080927131632.jpg

          その成長は エスカレーター式に
           DSCF0093_convert_20081012142252.jpg
          ちなみに、 本日(12日)は
          体重   22㎏   !!!!!ご成長!!










そして、 JJ は、 密かに 心配をしているのですよ
” パパ、 また、 ジゼルとメイベリンで 怪我の危険到来・・”
・・・・・・????
ge3.jpg




          今度、 同じ怪我したら、
          町の 名物   なっちゃうかも・・・・・

          犬に 轢かれる  飼い主・・って
          90ca.jpg






          もう。。。。。。。。。。
           しゃれにも なんないわ・・・・

          最近、 ジゼルとメイベリン、 始めたから・・・

           要注意よっっっっっ    !!!!
           
           危なっかしくて、 見てらんない・・・・
           20080222131951.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ

    くわばら  くわばら   ☆

    
          ♪ 前回記事では、
        
          映像も 音声も悪い中

          つたない、ピアノの演奏を聴いていただき、

               恐縮 でしたっ!! ♪

               ^^










          さて、その ガーシュウィンのピアノ教室、

          今年、新しい生徒さんが 入ってきたんですよ。






          異国の 少女
          20081001191438.jpg











          この少女に
          ガーシュウィン、泣きそうになった。










お母様は、 もう、かれこれ 10年間も、日本でレストランで働きながら、
日本と 自分の国とを 往来。

お父様も、 ・・・・・

そして、 彼女は     今は 17歳。

およそ 3年前、 やっとこさ、 日本にいる ママのもとに。

     帰国子女用達の ハイスクールに通って、 受験体制。





             そんな中、
             ピアノを 習いたい と言って 入門。
             20081001191511.jpg
             受験も 大切だけど、
             ピアノ、今、 弾きたいから、 とな。










言葉、 以外と上手。
でも、 友達言葉・・・・・・・・・が、ガーシュウィン、 いきなり気になった。



”先生は お友達じゃないから、 少しずつ 言葉、直しましょうね^^”
”・・・・だよ   ではなく、    ・・・・です     ね^^”

          (なんだか、我がピアノ教室、話し方教室か?)










そして、    高校生がつけまつげを しとる !!!!

     ガーシュウィン、 黙ってた。

まあ、 最近は 高校生も 化粧するしな・・・・

     ピアノ、習いたい って言うくらいだから、 
     根は 真面目な少女だろう   と。










ある日、   少女は つけマツゲ、 はずしたっ!!!

   ” あらーーーー、 お顔が 垢抜けたわね~~~~~^^ ”

       ” あ   か・・・・・・・?” 

   ” いい感じになった  ってことよ  ^^ ”

       ” ^^   ありがとうございます  ^^ ”



って、 調子ですよ ♪

ピアノは、 ・・・・まだまだ ですがね。










ある日、 少女が発言した。

"先生、 HAPPY BIRTHDAY の曲、 教えてください”
20081001191556.jpg


     ”どうしたの ?”

”来月、ママのお誕生日で  弾いてあげたいです ♪  ”

     ”へ~~~、そう~~~
      何か、 他に、 プレゼント、するの? ”










            みなさん、 ここから、

            少女の発言、 泣かせるよ。。。。。










” ママ、 沢山沢山、 働いて、
 私をスクールに入れるの、 沢山お金出してる・・・・


 来月にある、 検定試験受けて  合格したら、  嬉しいと思う

    そして、
    ママが 電子ピアノ買ってくれて、
    ピアノ、習わせてくれてる。

    だから、 ピアノで HAPPY BIRTHDAY を弾いてあげたら、
    沢山沢山   喜ぶと 思うから・・・・ ♪ ”





     ”買ってあげるんじゃなく   ??”





”ママ、 一生懸命働いてるから、 
 買うプレゼントより、 私が頑張ったほうが 喜ぶ ^^ ”











              くぅ~~~~~~




             ガーシュウィン、
             目の奥 じ~~んと して、 

             危ない   危ない。










     ”さあ、 始めるわよ !!”










     ”ところで、 あなた、 ずいぶん高いけど、
      身長、  何センチあるの?”

”んっと・・・・   168㎝ 位・・・・・”

     ”えっ?   もっとない ?”

”はい・・・・   本当いうと、 多分、170㎝・・・・”

     ”そうでしょ~~~
      サバよんだわね・・・・・♪ ” の、ガーシュウィンのつっこみに、

”さ・・ば・・  ?     (鯖) ”





        またまた、話し方教室と なる・・・・





こーーーーんなに 立ったら 高い、  この、 異国の少女
20081001191625.jpg

     その、さばよんだ、 2㎝ が、
     ガーシュウィン、欲しいくらいなのに・・・・










          そんな、 
          ガーシュウィン先生と、 異国の受験少女との
          ある日の 泣ける会話、
 
          真剣に  聞いてる  パピヨンのマジェンダと、
          20081006100126.jpg

          感動していた ゴールデンのJJ
          20081006095908.jpg






          そして、 側で
          今日も、おネンネのジゼルとメイベリン見て、
          20080921181108.jpg

          (この少女が ママに抱かれてネンネしたの、
           あまり無かっただろうに、
           こうも 17歳でママのこと、 思えるんだ・・・)

              ・・・と、 しみじみ・・・









今週、 なんとか、   右手のメロディだけ、 教えた。

来週、 簡単に、    左手の 伴奏 つけさせよう。

そして、 イントロ、   つけて

最後の フィニッシュの仕方、考えて   ♪

          一ヶ月がかりの 
ママに捧げる HAPPY BIRTHDAY

          今度は、 少女のママ、 泣かしちゃるぞっ ♪








ほら、
お空のユージン・・・・・ 応援してるもんね   ^^

ばあーーー!
eugene.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
   感動話でした   ♡
          目、 つぶってみて  ^^

          大きく息 吸って 吐いて・・・

          今日も ご苦労様。
          





          さて、と・・・・・

          ガーシュウィンが あなたに 弾いちゃおう ♪










          ♪ FOREVER FOREVER  ♪
          

          
           
          
          


           作曲者 : 松居 慶子さん


           先に曲が出来たらしく、
           松居さんの下の お子さんが、
              ”ず~~っと、ず~~っと、
              ママの事、 好きだよ ^^ ”って

           言ってくれた ことから、
           この、タイトルが決定したらしいですよ♪











          ずっと、  ずっと・・・・

          あなた、あの子の事、 好きだったんでしょ?

          ずっと、  ずっと・・・・

          あの子も、あなたの事、 好きだったって  ^^


          ずっと、  ずっと・・・・

          あなた、その子の事、 好きでしょ?

          ずっと、  ずっと・・・・

          その子も、 あなたの事、 好きだって  ^^










          も 一回、 聴いてくださいね。  ^^

          あの子を 思い出して。。。。。
         
          その子を 見ながら 。。。。。





            ずっと


            ずっと


           大好き  ♪
           DSCF0070_convert_20081006210519.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
    ♪  FOREVER FOREVER    ♪

          今年の夏は、 猛暑でしたよねー。
          そして、 誰がつけたか、ゲリラ豪雨。

          落ち着いたかと思ってたら、
          薄ら寒くなって・・・・  もう 10月じゃないですかっ!





           忙しい   忙しい・・・・










          カレンダー、 めくんなきゃ!!
          20081003072704.jpg






          深呼吸して、 見てみましたよ。

          ☆ 9月の月訓 ☆



       一つの幸せのドアが閉じる時、
       もう一つのドアが開く。
       しかし、
       よく私達は閉じたドアばかりに目を向け、
       開かれたドアに 気づかない。

          : ヘレン・アダムス・ケラー(1980~1968)
            
            アメリカの教育家・社会福祉事業家
            自らも障害を背負いながらも、
            世界各地を来訪し、
            身体障害者の教育・福祉に務めた。

            2歳の時に、熱病にかかり、
            一命は取り留めたが、聴力と視力を失い、
            以後、家庭教師アン・サリバンから、
            教師として、友人として、ささられ、
            ハーバード大学にも入学し、その後、活動する。











ヘレン・アダムス・ケラー・・・・・     アダムスって、ミドルネームだったのか
病気の後、 不自由な体となり、 サリバン先生に救われることは知っていた。
だけど、 
その後、 どういう生き方をされたのか、知らなかったため、
これまた 勉強になった。   ♪










           幸せの閉じられたドア・・・
                        これ、何回経験したことか。

           しかし、もう一つの 開かれたドア・・・・
                        そのときは、中々気づかない。
           
           後になってこれかって 思うときありーの、
           むりやり他の人によって 背中を押されーの、
           自分で、自然と開かれたドアに導かれーの・・

               
           まあ、ドアは、 バッタンバッタンと
           開いたり、閉じたりされるんかも・・・っと、
           最近、思い始めてきた、ガーシュウィンなのであります。










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。









つい最近のこと、

シューちゃん、 交配されるまで、 これまた、
バッタンバッタンあったんですよ。   ♪





ジゼルの母犬  ジェシカは、
20080922151517.jpg

過去、ユージンとの間に ジゼルをむくむ、8頭のbabyを出産。

後、

その後、 ユージン、亡くなり、
2年後、 ウェンディという、ユージンの甥っ子とかけ、

9頭のbabyを またまた出産。
9gatu.jpg
   これ、そのときのお写真です。^^

BABYのお顔、 こんなんでしたよ。
pic20060423T1253.jpg
男の子
pic20060423T1248.jpg
女の子
pic20060423T1247.jpg

     全員 新しい家族のもとにいるそうです^^





そして、  三回目の最後の交配相手は
ポン太という、 これまた、 ユージンの腹違い兄弟に一旦決定。

この子です。^^
pic20061222T1324.jpg
pic20061222T1323.jpg
   黒い紐は、 ハーネスですよ  (笑)





          ここで、トラブル発生!!!!!
 
          このポン太、 血統書を無くした。
          どこ、探しても、   ないっ!!
          紛失届け出そうにも、
          名義変更してなかったし、血統書名もわからん。

               これじゃ、
               無理・・・・・









目の前、 真っ暗になった、 ジゼルのブリーダー。。。。。
もう、 くら~~~い声で、 言う、

ブ : もう、 ユージンの血をもっている、若い子、いなくなっちゃった。

  ガ : そうですよねーー、
      ユージンの子は、ジゼルの同胎(ジェシカとは親子にあたる)と、
      大阪のブリーダーさんがかけてくれた 
         シューちゃんしか いませんもんねー。

ブ : えっ!!!!?????
    シューちゃんって、 ユージンの息子だっけ?

  ガ : えっ?  忘れてたんですか!!?
      シューちゃんは、 紛れもなく、 ユージンの息子ですよ^^

ブ : 今まで、ユージンのときも、ウェンディの時も、機をのがしたから、
    ロゼッタはもう、 年だけど、 この子も最後にかけてみようかな、
20080926115707.jpg


  が : へー、 入ると、いいですね^^












          決定 したんですよ。
          交配 したんですよ、だから   ^^ 
          20080922125308.jpg











          まさに、
          閉じられたドアと、 開かれたドアでした。

          まあ、
          結果は、2ヵ月後の運命ですが。
          成功を 祈りますよ。










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ここで、

そんなこんな   犬の話だけじゃなくて、

実はね、
私の知り合いに、 とってもご縁を感じる方がいるんですよ。
なんだか、その方とは、共通点が多くて、とても懐かしい気持ちになれるんです。

  知ってました。
  重い病気で過去、 何回か手術をされてたこと。

でも、 ひたむきなんです。 前向きなんです。 まっすぐなんです。
そして、 かってらっしゃる ワンの為に健康に気をつけてらっしゃるんです。





  再発 ですって、 ・・・・・


その方のお気持ち、 考えると、 見てるだけで、力が入るんです。

今日も、お庭のお花を 念入りに手入れし、
沈む夕日、稲刈りした田んぼ、愛犬とのおしゃべり。。。
見て、聞いて、話して、   やってらっしゃるんです。

 そう、
 彼女には、 今日 があるから。
 明日も、 痛くありませんように。・・・ガーシュウィンは、祈ります。









そして、 もう一つ
パピヨンの人なら、 ほとんどの方が知ってらっしゃる、 あるブログがあります。
90ca.jpg

          ” 愛しの サザビー”





          このブログのあまりもの反響で、
          本に成ったらしいです。
          
          まさに、
          閉じられたドア と、 開かれたドア ♪





          ガーシュウィン、
          あまり、 他の方のブログはご紹介しませんけど、

          この、"愛しのサザビー”は、ちょっとね。

          今回のテーマの ドア 感じちゃうもんでね。  ♪










          人生、色々なことが起こっちゃうもんね。
          でも、
          その、ヘレンさんの言う、 開かれたドアに、
          目をそらすの、 もったいないかな。 なんてね。










そんなこんな 言ってる間に、 ゴールデンの老犬のJJ、 トチ狂って、

うちの ちょんまげ娘に 綱遊び、 めずらしく、 請求しますよ、
ほら。
20081001204751.jpg
  ^^

グォー   グォー いいながら、 引っ張ってます☆
20081001204734.jpg
  まさに、 JJの 眠っていた遊び心の ドアが開いた!!!(笑)










          そんなJJに 目を向いて いた後、
          お遊び終了した、 我が老犬
          
          子犬のように ゴロンと おネンネ です。
           9gati.jpg
          (コレは、本物の子犬^^)





          JJの ドア、 また閉じちゃった・・・・(笑)










          みなさん、 その間に、
          ヘレン・ケラーの月訓、 思い出しときましょうね^^

にほんブログ村 犬ブログへ

芸術の秋、 この次、 ピアノでも 弾いちゃおうかな  ♪ ^^

  そしたら、 あなたのドア、 開いちゃったりして  ^^

 | BLOG TOP | 


