プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          もう、 今年もすぐ終わっちゃう・・・

          今月の 12月・・・・

          14歳のゴールデンの私、JJの記事が
          ガーママのブログでは ほとんど登場し、

               ごめんくださいね。

          12月・・・・

          こんな年の瀬も押し迫った忙しい折に、

               何でかしらないけど、
               私・・・・たおれちゃったのよね~~

          ガーママ&パパそして、ブログのみなさんを、 
          心配させちゃったわ。










だってね、   私だって、
もう、14歳ですもの。。。。   そりゃ、ガタがくるわ。

ソファなんてね、 これだけ ガタがくれば、
20080704120956.jpg

こうやって 買い換えればいいけどね、
20080704122101.jpg

     なんだか ママったら、赤いソファ気に入ってたから、
     ”赤がない、 赤がない”って、言ってたけど、
     最後は オレンジであきらめてたわ。。。










           でもね、
           命は買い換えるわけにはいかないでしょ?

           どんどん、年取っては
           いつか  お別れを覚悟しなくちゃいけないものね。

                 ママ、 私も、こんなに食いしん坊でも、
                 14歳よ。。。
                 覚悟しといてね。










          メイベリン・・・・・
          ジゼルの出産では、 男 男 男・・・と続き、
          最後に 女の子のメイベリンが生まれてくれてよかったわね。

          女の子の予約、入れてくれた方々に、
          ママ、 かなり 頭下げてたけど、

              この、 メイベリンが きちんと成長し、
              何か、意味がある子になってくれるといいわね^^





          早いもんだわ・
          8月の頭には、 こんな、台所にこまっしゃくれて混じって
          20080809133633.jpg

          ちょっと、 私が元気になれば、
          こうやって、 お水のみに ズカズカはいってくる・・・

          ジゼルも一緒にこられちゃ、 飲みゃしないっ!
          20081225205110.jpg




          あげくに、
          パピヨンのマジェンダの残り物、
          歩けるようになったから、
          そ~~~~っと 狙いに行けばさ、
         
                  あんっ  こうやって、横恋ぼう
           20081225205745.jpg


         しょうがないわ・・・・・
         台所に 何か落ちてないか、
         探しに行くしかないわ。。。
         20081228223820.jpg












          パピヨンのマジェンダ・・・・・
  
          この子も そうだわ・・・・
          どいつもこいつも  私が ちっと 良くなりゃ、
          こうやって  お座部にしちゃうしな・・・・♪
          20081224132532.jpg











私も、 もう 14歳だっちゅーのっ

だーれも 聞いちゃくれない・・・・

んじゃあ、  せめて、  軽くシャンプーして、 熊さんのお手手、
ガーママに やらせるっきゃ ないのしらね   ^^
20081228224407.jpg

          ママったら、
          妙に 嬉しそうに・・・・
  
          ” JJ~~~~   ^^
            熊さん、  軽く したげるね~~~  ^^
            もう少したったら、 きちんとしたの、やったゲルね~~”

          って、 軽く チョキチョキ してくれるはいいけど、
    
          その、 爪きり ってーの、 勘弁して欲しかったわよ
          嫌がって 少し 動いたら、  ほら、
          私、まだまだ 病気じゃん
              グル====って、 目まわっちゃったじゃん。。。




             ”おっとっとっと ♪  ”って、
             ママ、 構わず、 パッチンぱっチンするから、
             ありゃあ、   鬼  だわ。。。。











ママ。。。。。

もう少し、    生きてていいかしら・・・・・?

だって、ほら、 代々行ってる、 近くの桜の木の公園、
まだ、あれっきり、 いってないしさ。。。。

しかも、  パパが 秘密の林、 連れて行ってやりたい・・・っての、
聞いてたからには、 そこにも フラフラでも いきたいしね、

ほら、 川原の土手・・!
あそこなんか、 まだメイベリンを連れて行ってもいないでしょ!?

そしてね、 そしてね、
まだまだ、 このうちに いたいの。。^^

  だって、 ママのくれる ご飯、  美味しいんだもの! ♪
  ほら、 私、 こんなに 食いしん坊でしょ ^^









          決めたっ!

          もうちょっと  私、ここにいるわ
          20081228224053.jpg

          いいかしら・・・・・?   ^^
          


               (もちろんよ、JJ ) fromガーママ










           そしてね、

           今年も 来年も この
           GERSHWIN KENNELの ブログ

               ” ユージンからジゼルへ ”に
               
           お越しのみなさんに、  たーくさんたーくさん
           幸せになってもらえるように、
           
           お手伝いしなくっちゃねっ   ^^
           sakura.jpg
              (写真提供 : サクラのママさん)










だから、 天国のユージン・・・・
私を向こう岸に行くの   もう少し、 待っててほしいの。。。
     OK?
jja.jpg






          ほらほら、
          年末に ママに与えたプレゼントがあるの、
          ママ、 お掃除サボってこんなにPC打ってるもんだから
       
          書けなくなっちゃったじゃない。。。

               何の プレゼントかって・・・?

           それは、 新年に 打ってもらっちゃうわよ 
           だって、 もう、 タイムリミットよっ!
           




          ブログのみなさんに、
          いい年を願いましょ  ♡
にほんブログ村 犬ブログへ
          ♪
          我が家の14歳のゴールデン・JJを心配してくださり、

          コメントを下さった、


ジャックパパ  kozuさん  アンママさん  ツボミさん  nyannko12000さん

ティアラ家パパ  アンケニママさん サクラのママさん  chevyのsuvさん

きゃめままさん  ユジンさん  イナシさん  そよかぜさん  ルビーさん・・・




           他にも、 ご心配していただき、
           メールをいただいた方々、
 


           お電話まで下さった方々、

          そして、 記事を読まれて心配してくださった方々





          ありがとうございました。










おかげさまで、 JJ 生還しまして、
後遺症は未だ 残っていますが、 気持ちと食欲だけは元通りになりました。

ガーシュウィン、
一人ひとりに コメント返ししなくて バチがあたりそうですが、
このバをお借りして、 お礼を申します。

ありがとう  ♪








          そうなったら、
          JJのこのたびのストーリーに なくてはならぬ
          お話しを 書くしかないので、

                 書かせてね。










vol.1で  書きましたが、
兎に角、このJJ, ねっからの丈夫な体質が ママには助かってましたが、

ついに、 こうやって倒れられちゃあ、 もう びっくり!

JJの ばか====  って ね。










          その夜、 我が家のちょんまげ娘は
          risa6.jpg

          就職のアドバイスをしてもらいに、
          大学の先輩と 出かけていきました。
          
          ”車で向かえにきてくれるから、
           お父さん、飲んでいいよ~~~^^”ってね。









             パパ、 飲める喜び、満喫しました♪










          そしたら、 こうでしょ!!

              "今から 救急病院連れて行くよっ!!!”
              って、ガーママ言っても、

              ”俺、飲んじゃったから運転できない・・・”

        万事休す 。。。。ガーママ、免許ないし。。。
                   ちなみに、自転車にも乗れないし・・・・

              で、
              ふと、 思い出した。





          ちょんまげ、 呼び戻すしかない。。。。

           



          携帯電話とは 便利なもんだ

            ”もしもし、JJが・・・だから、 すぐ戻りなさい!!”
            ”え~~~~・・・”

            ”いや   その 先輩ってのに、 代わって頂戴!”
            "マジ~~~!!?”

            "早くっ!”










       先輩、 代わってくれた

             ”も。。。 もし もし・・・・・”

          ”初めまして、 私はちょんまげの母です。
           あなたの 名前は? ”


             ” す・  す・ S○○○ですっ!”
             (彼、二回もどもった・・・・”

          ”S○○○君ねっ!  
           あなた、 アルコールは飲んでるの!?”

             ”の、 飲んでないですっ!”
                (飲むわけないじゃん、運転だもん・・)

          "実はね、・・・・主人は飲んでるし、
           娘はこの夜中の知らないところの運転は・・だし、
  
           だから、君、連れてって繰んないかしらっ!!??”

              (分かりました==)










インターネットとは 便利なもんだ。
パパ、正気になり、 
最寄の動物救急病院を検索し、 プリントアウトしてくれた

 ガーシュウィン家に到着した彼に それを渡したら、 あーた、

    ”あっ、 ここ、 知ってます。 前、行ったことあります。”
     て、言うじゃない!

 ”なんで、知ってるの? 君、犬、飼ってるの?”

    ”いいえ、 前に夜 
     惹かれてた野良猫をここに連れて行ったことがあったんです。”

 ”そーなのー ♪
  じゃ、 場所分かるわよね^^ ”

    ”はい。 ナビもありますから・・♪”




           この彼、使える !
           ナビというものも 便利なこと!

         我が家の保険の都合で 
         彼の車で彼に運転してもらうことに決定♡










              ガソリン 入れて行ってもいいですか?

              いいわよ、 それ、 お支払いするわ♪

              いいっす! 僕、払いますから、

              そういうわけにはいかないわよっ!
              いくらか 言いなさい!
                (ガーシュウィン、教師言葉に変わる)









着いた
JJ   もう、ぐったりで お口にヨダレ浮かべて 気持ち悪そう・・・・





”前にいるワンちゃんの処置をやってますので、 1時間jくらい待たれますが。。”

”えっ・・・・・・”

”それとも、 隣町の救急病院を紹介しましょうか・・・・?”

”いいえっ! ここで 静かに待ちます。 
 あちらで又 待つことになったら、 大変ですから。”





               1時間たって、 通された

               パパ、もうぐったり重くなったJJをかかえるには
               腰に負担が来て ダメそう・・・・




                 ”かして、 私がやるから!!”


               ガーシュウィン、ぐったりしたJJを ガッとかかえこんだ

                 (本当だ、いつもより重い・・・・)
               母は 強いのよ
               グランドピアノ、引きずって移動するより 軽いもんだわ!








”御願いします====!!!”

 と、診察台に置いたら、
 
 漫画に出てくる、まことちゃん みたいな ドクターが登場。





"説明を 御願いします。”  ^^

   ガーシュウィン、 やや 興奮気味に なるべく正確に説明した。

"消去法でいきましょう” ^^
   
   その瞬間やったことは、
   心拍数 = 正常    うそ====?
   血圧   = 正常    そんなはず・・・・
   意識レベル = 正常  こんなにぐったりしてて!!?
       ”びっくりしますねー まず、14歳まで生きてるのが・・・”
       ・・・・・ 返事に戸惑った。。。
   

   よって、
   ヘルニアの検査   血液検査  から、攻めるって・・・





           30分位、 さらに 待った
           待合室で  少しうとうとした。

           駐車場にては、 ちょんまげと先輩に
           ”食事は?”と 聞くと、
           
           "食べようと思ったら、お母さん電話するんだもん。。”
           と言うウことで、
           
           "近くでコンビ二探して 飲み物となんか食べるもの、買ってね
            君は 食事は?”

               ”いえ、 家で 食べてきましたっ!”
               本当かな・・・? と、思いながら、信じることにした。










結果が出ましたっ!!!!    一同 緊張 !!!!!


ヘルニアと 首のレントゲン・・・・・ 若干弱いところはありますが、心配なしです

約 20項目くらいの 血液検査・・・・・ 全て 正常 なんですよね~~~・・・
      うそ・・・・
      こんなに 具合が悪いのに そんなはずはない。。。

で、

疑うことは、
お耳を拝見すると、 かなり長い間外耳炎に なってましたか?

     はい

そこが悪化、悪さして 内耳まで行き その裏の前庭という部分に行っちゃったんですね

所見は 

前庭障害  と 思います・





             前庭障害・・・・ 初めてきいた。




奥では、 JJが 横になり 点滴を受け 処置されている。

毛艶・・・・・今日で みるみる なくなっていたのが わかる・・・・






             ”これからが 勝負ですよ
              かかりつけに 通院して 治療してもらってください”










そして、最後に 神の声

”これで この子は 命を落とすことはありませんよ^^
 もっと ひどい症状だと 衰弱がこわいんですよ・・・
 だけど、 JJちゃんは この程度だから、 大丈夫ですよ^^”

     って・  まことちゃん先生は 告げてくれた・・・・
     すぐ つれて帰れた・・・これも 嬉しかった・










             その後、
             4日後の JJ、 
             20081220233444.jpg
             具合 悪そう・・・・

             




            それが 約1週間後の24日
            こんなお顔になりました
            20081224130916.jpg










昨日までの間、 その JJの介護でガーシュウィン家は 
ちょっと 忙しかったの。
でもね、  サンタさんは
JJに、  命のともし火を プレゼントしてくれました。


       そしてね、
       JJがね、
       ママにも プレゼントしてくれた ことが あったんですよ!!!
       にほんブログ村 犬ブログへ

       みなさん、 ご心配おかけして住みませんでした。

       ケーキもチキンもご馳走はありませんでしたが
       ガーシュウィンにとって、 JJがこうやっていてくれることが
       なによりの クリスマスプレゼントになりました。

 
        みなさんの お気持ちに 感謝します。

       
  
          JJ 。。。。。  


          やだよ。。。。。


          そんなんなっちゃ。。。。。










なんだか、
最近 視線を感じ、 振り返ると、 じーーーーっとママを見ててさ、

だからさ、

何気に あんたの写真、 最近、パシャパシャ撮ってしまってたじゃん。





こ~~んな ヘソ天なんか、 可愛かったな~~~~
roze3.jpg

     嬉しそうだったよね  ♡






なんだか、その日の何日か前から 

よ~~く ママ、 散歩に連れていったよな・・・・

穏やかだったよね。

あん時の   ママに見せた 凛としたお姿、 絶対忘れないよ。
ちゃんと 記念にのこしておくからね
ほら、 これでしょ。
D12.jpg











          ママ、もう、 もうすぐこんなに歩けなくなるよ
          だから、私だけを 散歩して・・・って言ってたんでしょ?

          目、 そう言ってたんだね。


          ママ、釣られちゃったよ、その目に。

          なんだか 取り付かれたように あんたを連れ出したよね。

          









               その、 何日か後になるよね・・・・・










           JJ。。。。。

           突然、朝ごはんの時、 ママがちょっと後ろを見た隙に
           ガチャンっ!!!!!と、 倒れ、
           ゴハンを撒き散らし、
           
                     え???って、ママ振り返ったら、

           なんでもないよ^^   って、
           間違えてジゼルのゴハンまで言ってガツガツ食べた。

                    ・・・?気のせいかな?  って思っちゃった。

           こぼれたゴハン、 ジゼルにあげたよね。 
           やっだ~~~ JJったら~~~~  なんて、


                    言ってられなかったんだよね!!!









夕方・・・・・

パパ帰って、 寝てるJJを指差し、 
”今日ね~~~、 ・・・”って  話してる間、 寝てて聞こえない振りしててさー。

・・・・・

もう、 JJったら・・・・・










              夜・・・・
              9時過ぎに そんなん ならないでよ!!

              足・・・よたって、ふらつき、 
                  ついにはガタンっって 倒れちゃって

              最後は ゲーって二回も 続けて吐いちゃってっっっ!











やだよーーー

JJが  JJでなくなっちゃう・・・・・!!!!

あんなに、 ユージンの前になり 後ろになり、 元気だったじゃん!
jj.jpg

jjj.jpg






ソファーでは、 いつも 下敷き座布団されても 動じなかったじゃん!
20071231215225.jpg

20080103081732.jpg






14歳の誕生日、   この前、 迎えて、 
ママに 元気を約束したじゃんかっっ!!!!










          救急病院 行こっっ!!!

          先生に 診てもらおっっっ!!!





           JJ,それまで 我慢するんだよっ!!
           1j1.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
続かせて・・・・・
 
          ガーシュウィン、 
          その日、朝から 気が重い・・・・・

          jj4.jpg

          たとえて言うならば、

          爪きり見せたら、 
          何気にパパの後ろに隠れるゴールデンのジゼルさながら
          jj5.jpg











          でも、
          行くっきゃない
          やるっきゃない
          jj1.jpg

          jj2.jpg











あん時、 歯医者さんの院長さんが 私を脅かさなきゃね。。。。
” ガーシュウィンさん、 この次、詰め物取れたら、もう抜こうね、歯^^ ”
って、
いつもの 早口で言わなきゃ、 こうも、 気が重くならなかったんですけどね、

     いつもは、
     半分くらいしか聞き取れない 院長先生の早口・・・・

     そこだけは クリアに ききとれちゃったもん。。。。。






だから、 今度は 抜かれるに違いない。。。。。












          で、・・・・・ 
          行ってきましたよ。

          









          ” 取れちゃったんだね~~~~ ♪ ”

               ”はい・・・・”

          ”この前、言ったよね、 
           今度取れたら、ぬくっきゃないんだよね~~
           だって、 もう受けてる歯、 ボロボロなんだよね~~”

               ”・・・・・はい・・・・”





          ” 抜きたくなければ、 
           
            詰め物じゃなくて 少し柔らかいけど、
            かぶせもの する  ?”


!!!!!!!!!!!!!!!!




                ♪♪♪♪♪

             ガーシュウィン、 先生のお顔見て

             8回くらい うなずいた  !!!!
             jj3.jpg











先生、 チャッチャッ  と、 かぶせもの、やった

”本当は、 抜いたほうが いいんだよ~~~”

      ガーシュウィン、 早口で聞き取れない振り しちゃったもんね^^





終了~~~    やった!










          ”この前、 定期健診したとき、歯の磨き方指導したと思うけど、
           その磨き方、なるべく守ってやってね^^

           歯磨き粉は 何の種類を使ってるの?”



                 の、 質問に、
                 抜かなかった安堵でガーシュウィン、
                        ・
                        ・
                        ・
                  変な 答え、 しちゃった  (笑)

          ”はい、 デンタル・クリニックです  ♪ ”



          ”ん?”



          ”デンタル・クリニック^^
           
           ク・リ・二・カ~~~♪ っての  ^^”

          
          ”君ね~~~
           デンタル・クリニックって、 ここの事^^
           焦ったよ~~ そんな歯磨き粉があったのか?って
           
              クリニカでしょ!?”

           ”はい~~~^^ すみませ^^ アハハ^^
            ちょっと、 間違えちゃいました ^^  ♪ ”
           7f4a.jpg









           またまた、 ガーシュウィン、 笑われちゃいました。

           まあ、 自分でも 笑っちゃいましたよ。

           ガーシュウィンは、
           歯磨き粉、豆粒くらいしかいつも使わない。
           それを伝えたら、 それでいいよ~~って、合格でした。










この気持ちをたとえて言うならば、

爪きりの用意して、 おののく ゴールデンのジゼルが、
5f49.jpg


突然、ピンポ~~ン  と、 来客あり、
ガーママに そのまま スルーされた 安堵感と一緒♪
20080820093251.jpg






          いいな~~~

         ガーシュウィン、 歯医者に行ったら最後
          ジゼルみたいに パパのお背中に逃避できないもんな~~
          jj5.jpg





でした   ^^
にほんブログ村 犬ブログへ
みなさんは、 この気持ち、 おわかりでしょ?


          
          なんだか、 年末、 気ぜわしい!

          あれも、これも やることいっぱい!










ゴールデンの ジゼルと、 久しぶりに マンツーマンデートしました^^

ジゼル、大好きなボールを咥え、 幸せそう~~

立ち姿見て思った。
20081212154044.jpg

          あの、出産→育児が終了した直後、
          どんなに食べても ぎすぎすで、
          動くたびに 
          自慢のプラチナゴールドのコートは ぼろぼろになった。

でも、 やっと、 
体重は追いつき、 コートも埋まり、少しずつ伸び始めた^^

シャンプー&トリミング してあげましょ ♪
20081214150319.jpg

20081214150432.jpg

これから 綺麗に伸びるといいね^^

大好きな お澄ましな 横顔
20081214150740.jpg

前に回って、 パシャッとしたいな^^
ん・・・・・ なんだか・・・・・ お顔が暗い
20081214150614.jpg

く く く ^^   寝ちゃった(笑)
20081214150550.jpg


     きれきれ  終了~~~~  ①










さてっと、  
ガーシュウィン、この日、 美容院を予約してました。
本当は 午前中希望だけれど、 予約でいっぱい!
だから、 午後4時にしましたよ。  

それまでに ジゼルをきれきれ したんです。










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










よっゃ~~~~
お次は、 私の番よっ ♪










コースは、カラーと、カット。     指名は九州男児の店長さん^^

”  いらっしゃいませ~~~   ^^ ”と、若干鼻づまり気味のいつもの声

20081214165315.jpg


          もう、 2ヶ月くらい、行きたくない。
          だって、 冬の美容院は 冷えるんだもん。

          だから、 カットはちょいと すっきりと御願いした。


ここでね、 美容院にお通いのみなさん。

最近、いつのまにか新党した、 最後にされる、 マッサージ!

実はね、 この美容院、めちゃくちゃ上手な ギャルがいるんですよ。

しかも、 彼女にシャンプーが当たると、 ラッキー!!
  だってね、 地肌や毛根を きっちりとシャカシャカ洗ってくれるから。




  ガーシュウィン、 この日、 おお当たり   ☆




シャンプー&マッサージをギャルにやってもらい、 
技術物を 九州男児店長^^

”彼女、 上手いですね~~~  ^^”と 言ったらね、

  ”ありがとうございます。
   最近は、研修授業になってますが、
   この子は 僕がマッサージとか、シャンプーとか教えた最後の子なんです。
   しかも、 この子にその点は指名がわざわざ かかるんですよ、最近^^”

どおりでーーーー   だって、本当に上手いんですよ。

シャンプーなんか、
あっ そこそこ、 そのくらい・・・・って ツボ、ぴったしだし、
    (ほら、 かえって痒くなる洗い方って、あるでしょ?)

マッサージなんか、 
おお~~~ それそれ  ^^ ・・・・って、満足するんですよ。
    (こんなんだったら、やめて、はよ乾かせって、あるでしょ?)

お顔、露出、OKだすって   ^^
撮るど=====  パャッ!!!   店長&ギャル(ゴッドハンドトリオ)
20081214170118.jpg

    これから、 成人式に向けて ピークだって!
    総勢 16名かけて 戦争らしいですよ !
    ご苦労様 ♡
  
    ちなみに、 この日のガーシュウィンのカラーは、
    アッシュ &  パープルでした (いつも店長のセンスにお任せ)

           そしてね、 みなさん!!

    ガーシュウィンがおお支払いして、 帰ろうとするとね、
    最後のお客様からラストツーの理由もあり、
    この寒空に 10人以上の店員さんたちが
    花道を作って  ”ありがとうございました==!”って
           感動的な 終了シーンでしたよ。
           また、 来るッ!  って思っちゃいぞ^^



          。。。。。犬も、 ありかな????って
          思った。。。。。


          犬も、 そうやって洗われるとき思ってるかな。。。。。?
          よっしゃ~~~ママに まかせとき!頑張るわ!





          ガーシュウィンのきれきれ  終了~~~②










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。











寒~~~~~~~~
もう、 帰るときが寒いんだってばさっ!!!!!

でもね、 時は 年末   ^^

駅に近づくと、 なにやらきらきらと 見えてきましたよ

イリュージョン!!
20081214184130.jpg

歩いて 駅に着いたらね^^   ほら~~~~~
20081214184209.jpg

まぶしい   ^^     なんか、 この光、 いいことありそう^^









歯医者。     いきましたよ!
また、       笑ったよ。   笑われたよ。

それは、また、 この次ね ^^
にほんブログ村 犬ブログへ
     みなさんも 年末 きれきれ します?  ^^

          ワンを多頭飼いするとね、

          そりゃあ、大変ですよ。

          散歩、& シャンプー & 食費 & バトル・・・





          でもね、
          こんなシーンを見るとね、
          ガーシュウィン、吹っ飛んじゃうんですよ。




          a1a3.jpg
          (まあ、よくもまあ、こうも重なれること!)









スリッパとは 
奪って咥えるもんなんだと 理解したゴールデンのメイベリン
a1a1.jpg

a1a2.jpg
     最近は、 こうですわよ。
     前みたいに 加工して、健康サンダル作らなくなった ですよ。





この前、14歳になった、JJの チッチャイころ、
こうやって、 ガーママに寄り添ってくれたもんだ・・・・     ^^
画像 167










           さてさて、 ガーシュウィン家では、
           今日も、寄り添ってますよ。  ♡

                 頭 くるっ!!!!!

           だって、ママが一生懸命夕飯作ってるっつーのに、

           こうやって、 ぬくぬくと、
           全員寄り添って  寝て待つなんてっ!!!
           1a14.jpg











ん?

なんか、 ワンのお食事と、 人間様のおかずが 似てるっちゃー、似てる。。

これ、 人間様仕様
鳥モモ肉と、たまねぎと、トマト缶の 煮込み  ♪
1a15.jpg
     美味しいですよ~~~^^

んでもって、 ワンのトッピング仕様
二玉88円で買ったうどん少々と、カリフラワーの捨ててもいい葉と、
モモ肉少々もらって、3割引きでかった鳥ハツ の、 煮込み  ♪
1a16.jpg
      なんか・・・・ワンの方がゴージャスな中身・・・




んでもって、 カリフラワーをボイルして、 マヨネーズじゅ~~~っとね^
             ・
             :
             :
             :
             :
             ・
          なんか、 悔しい・・・・

          みんな、寝ちゃってて 
          私ったら、まるで旅館の番頭さんみたいな雰囲気・・


          どんどん、 悔しくなってくる・・・・・!

          みんな寄り添って、寝て待つ 夕飯・・・











                 飲んでやるっ!!!!!
                 1a17.jpg






          ガーシュウィン ワインをギュっギュっ、ポンと開け
  
          無造作にコップに注ぎ、 くいくいっと、飲んだ♡

              @@@@@@@@

          ”あ====  できた・・・・っ?”と、 ガーパパ起きる

              ”できたわよっ ”と、
              コップの最後にあったものを 飲み干す。










その後、 いつもの夕飯できたんだけど、

女の嵯峨・・・ってーーーの?
あれ、 感じたわよ。    ほんに の~~~~。





          天国のユージン。。。。。

          これって、どうよ。。。。。
          3892.jpg

          ママ、愚痴っちゃうぞ ♪

       にほんブログ村 犬ブログへ
           主婦の皆様、 おわかりでしょ~~?
    
          先週、 ドックショーに行ってきました。
          ^^
          ゴールデンのメイベリンと シューちゃんを出陳。










ガーシュウィン、 ドックショーの前には、 念入りにワンを観察します。
そう、
剪定前の 盆栽士さながら。。。。(笑)
   
       ココをこうして あーやって・・・・

まず、 メイベリン、 洗った
D1.jpg

D2.jpg
     (ククク^^ メイベリンのお耳の フワフワなこと^^)
     (これから 剪定するんですけどね^^)

もいっちょ
D10.jpg

そして、 立ち姿写真 ♪
D3.jpg
     おおーーーー
     だいぶ、 腰の高さが良くなってきた。
     まあ、急激に成長したんだから、 もう少しゆっくりですね♪





          パピークラスに 入っての出陳のものの、
          お相手がいると、 
          どうしてもメイベリンの ジュニアさながらのサイズは不利。
  
          お利口に やっただけ、 いいと しましょうか。^^

          この前のデビュー戦よか OKでしたよ。^^










さて、 お次は シューちゃん^^

シューちゃんは 我が家には住んでいないので、
どうなっているかは いつも 会ってからのお楽しみです。

ようこそ~~~~    ?
D8.jpg

D9.jpg

     ママさん、 ガーシュウィン家に予定を入れるころになると、
     ブラッシングがおざなり・・・・
     こらっ    ・・・すみません   (笑)の、会話後、
     
     ガーシュウィン、 見慣れたシューちゃんをやる。

やはり 終了すると、 ちょっと垢抜けますね^^
D6.jpg

D7.jpg





          当のシューちゃん、 ちょっと ドックショー会場で、
          ハプニングがあったんですよ。

          ガーシュウィン、 こんなシューちゃん、 初めてでした。




               聞きたい?









もし、 皆さんの愛犬を ハンドラーさんに 御願いする時、
訓練や、アジリティも 同じですがね。。。。

     ”終わったら、 会いに来てください。
      それまでは、 見えないように ショーを見学して下さい”

と、 言われるときが 多いはずです。




実はね、  ガーシュウィン、シューちゃんママに
そういう類いで お伝えしましたがね

     ママ、 お届け物をしに、 
     出番直前、テーブルに乗り、 最後のセットをしているシューちゃんに
        ”おはようございます~~~^^”なんて 会っちゃった!!!





              シューちゃん、 とち狂った!!

              ” ママだ====!!! ” と、





その後、 すぐに出番を向かえ、シューちゃん、ママを探す

じっとするのはいいけど、 動くと、ママを探し とち狂う!

ジャッジに触診され、    ” アップダウン ”の リクエスト。。。。





            シューちゃん、
            ” ママ===== !!!!”と、
            勝手に リングをラウンドしようとする。
            お陰で その後のラウンドの まあ、綺麗なこと!

                 。。。。。撃沈 ですわ。。。。。
            49e3.jpg












だからね、 みなさん。
なんでもね、 本番前は、 絶対、 お顔を 見せないことですわよ。

だって、
自分のママ、恋しさに とち狂わないワンが いないわけないじゃん!
シューちゃん、 そんだけ、 ママが恋しいか。。。。?




     シューちゃんママが、 言いましたとさ
     ”私が見ないほうが シューはちゃんとやるんでしょうね~~”

        はい。 そうかも。。。。。(笑)
        次、 頑張ります!!!










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










          リッキーがね、 そのショー会場に遊びにきたんですよ!

          D5.jpg

          D11.jpg

          D4.jpg

             相変わらず・・・・・ 綺麗な子だこと。。。。。

           もいっちょ
           D14.jpg

          



           ショー会場訪問は初めてです。
           でも、少し時間たつと、 慣れてきて 期待できました。


           なにより、 この子、
           つれまわすと、 ”きゃ==可愛い===!”の
           黄色い声援を受け、 そっちの方に戸惑うナイスガイでした。

           まあ、 あーたも ゆっくりやりましょうね。









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










最後に、 JJの 14歳のお誕生日の お祝いコメント
皆さん、 本当にありが当ございました   ♪


JJからご挨拶、 いたします。^^
昨日のお散歩にて、  ”ソンくらいの立ち姿はできるわよ♪”
って、 お見せに なりました ^^

見よ、 14歳の 立ち姿
D13.jpg

D12.jpg

     まあ、 歩きゃあ、 よぼよぼですがね (笑)
     にほんブログ村 犬ブログへ
     ご法度、 おわかり?^^

          12月に入った途端、
          ガーシュウィン家、 なにやら 気ぜわしい!

          みなさんのお宅も そうでしょね  ^^





          なにかと気ぜわしかったせいにして申し訳ない
          みなさんへの 返信、 とっても送れて
                ごめんなさい ♪









              ゴールデンの JJがね
              12月5日に 
              おかげさまで 14歳を 迎えられましたっ!
 
              ほれ、
              JJ、 お顔を見せて^^             
              1j1.jpg










みなさんち、 ワンのお誕生日、 どんなことします?

ガーシュウィン家はですねー。
14歳のJJに、 まず、 おめでとう~~~ と、 ハグ&キス^^
そして、考えた。
今年の冬は 底冷えすると言う からして・・・・

          1480円の 長座布団を買ったげた 
          
           JJ、” こりゃ、いいわ^^  ”と、 横になる^^
   
           したらば、 ジゼルがお尻部分の余った場所を陣取り

           加えて ド==ンと、 メイベリンが上から お座布!!

          


           こんなもんだわさ
           1j.jpg
           ”私の 誕生プレゼントなのに・・・・”と、
           JJ、やや 不服そう・・・・










でもね、 ガーママは、 この日を 嬉しく思うのです。^^

だって、  14歳ですよ。
今年の1月のJJ
1j3.jpg
     この夏、越えて欲しく 思い、 見つめてたんですよ。

そして、 あの厳しい夏を超え・・・
JJ、この日を 迎える直前では、 その瞳のうるうるに 生命力を垣間見る
1j2.jpg
     (夏・・・越えたわ ♪)










          ガーシュウィン、ママと呼ばれて14年

          最初は、JJママ と 呼ばれて
          その次、ユージンママ
          そして、 ジゼルママ
          きっと、この先、メイベリンママと呼ばれることでしょう。



                 歴史・・・・だな  ♪





          思えば よく行ってた公園にJJ&ユージンを連れて行ってた
          (お尻向けてるおきゃんな子が JJですよ^^)
          1j6.jpg
           !!!ユージンのベロの でかいことっ !!(笑)





           あまりにもじゃじゃ馬なJJを連れ、しつけ教室に行ってね
           1j7.jpg
           ガーシュウィン、目覚めたんですよ!! ^^

           犬  って、 面白い!!

           JJはがらっと変わり・・・っつーか、
           ママが扱い方を 学んだんですね ^^
           
           そこでは、 めちゃくちゃ おもろいお話が盛りだくさんですよ
           (笑)

                  それは、この次ね^^










            そして、・・・・・・
            年下の ユージンは お先に 亡くなり・・・・
            ガーシュウィン、JJが 辛くなった・・・

            だって、 そん時、 すでに JJは老犬になってて、
            見るに辛かったんだもん。










           ”そんなに あなた、泣いてたら、だめじゃないの~~”
           ”ユージンの子は もうジゼルしかここにいないの。
            もう~~~ あなたに 託すわよ。 ”






           ってね、
           もう、そん時よぼよぼのJJのもとに、
           へらへらの ジゼル登場ですよ。
              ガーシュウィン、ブリーダーさんに感謝してやまない
           してもって、  こうよ・・・・
           1j4.jpg
           なんだか、若いもんが加わると、 
           結構、老犬って、よみがえるンかしら?
           JJ、 勢いついたんですよ。 特に 食欲!(笑)

           そして、こうやってパパのパジャマをしゃぶるのが大好きでね
           1j5.jpg
           むか~~しから こうなんですよ ^^
           本当に ちゅっちゅっ って おしゃぶりするんでうよ。
           いまだにね ^^










その夜・・・・・ ガーシュウィン家は、 すき焼き しました。
         牛肉ね、 小間肉だけど、 た~~~んと奮発してね^^
         
         はいよ^^  って、 JJには特に沢山あげましたよ^^

             ペロッ ですよ ♡










          これが、 14ちゃいな JJの お誕生日でした ^^

          おめでと~~~  ^^  
          ママのワン生活を14年も見続けてるあーた。
          も ちょっと   見ててね ^^
          20080222131951.jpg
          にほんブログ村 犬ブログへ
          御願いよ   ♡
 
          12月に入ると、 もう 早いですよ!

          兎に角
          11月の月訓  いきましょうか!  ^^


          巻いて いこか ♪










           11月の 月訓
           20081204124155.jpg





          生き残る種というものは、
          もっとも強いものでもなければ           
          もっとも知的なものでもない。

          もっとも変化に対応できるシュが生き残るのだ。

              チャールズ・ロバート・ダーウィン
              (1809~1882)

              イギリスの自然科学者。
              現代科学における進化論の方向性や
              生物科学上でも いくつも重要な功績を残す。

              2002年、BBCにて「偉大な英国人」の4位となる。
         
              










そうです。   ^^
生きていくうえでは、  信念は必要ですが、
対応力も もっと必要ですよね。

あまり 意地を張っても 浮くし
でもね、 この人 これにあり、  てのも、 私好きなんですよ。
  
    色ってのかしらね~~~









          ゴールデンとJJ・・・・
          もうすぐ 14歳ですよ。

          この子こそ、 変化に柔軟に対応して、長生きしてます。

          ユージンが亡くなっても 
          マジェンダが来ても
          ジゼルが来ても
          メイベリンが生まれても

              我が家のワンをファミリーと認め、

          ほら、 こうやって  お座布 にしたげる・・・
          20080216185313.jpg

          寛大・・・・・♪
          でも  いっつも 下・・・・・(笑)










メイベリン・・・・・以外と よく寝る

白目  むき出して
20080908142431.jpg

     長生き できるかもね^^










          長生きの秘訣?
          まあ、
          こうやって ゆっくりすることですよ   ^^
          roze3.jpg

          そ、 です  ^^
          ガーシュウィンも 柔軟に 季節に 対応してますよ!!!
 
               夏は ビ~~~~ル
               j3.jpg

               秋は ワイ~~~ン
               j2.jpg


               冬は 紹興酒~~~ホット&ストレート
               j1.jpg





                     ねっ   ^^
     










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。









歯 の お話、 いこか^^

いつか、 生キャラメル食べて 詰め物とれて 歯医者さんに行ったとき

 先生、 ”受けてる歯がもうだめになってるから、
       この次 これが取れたら、 抜こうね  ^^”
と、 ガーシュウィンを 脅迫してたの、 覚えてます?

最近の 話ですけどね。。。。。

     めったに 揚げ物料理しない ガーシュウィンが、
     一時間もかけて てんぷら 揚げたわよ。
     そう、 一時間もかけて・・・・・

          途中でね、 うちのちょんまげ娘がね、
          ” 粉が違う!  粉が違う! ”って、 うるさいの・・・


     でもね、 ガーママ、聞いちゃいない。
     
          カラッと 揚がるように
                   片栗粉 で 揚げたわさ ♪




                   かたい・・・・・

         でも、 ガーシュウィンファミリーがんばって食べた

         roze4.jpg
          ここまで 食べた時、 気がついた・・・・
          粉・・・・間違えた

              から揚げじゃなかったから・・・

 




その瞬間・・・・・    取れた!!!!!
49e3.jpg
     詰め物   取れた・・・・・!!
    
     万事休すですわよ





          神様、 いつ、歯医者にいけば よろしいでしょうか・・・・ 
          にほんブログ村 犬ブログへ
          全然・・・・巻けなかったわ・・・

          
          とても 残念で悲しい お知らせをしなくちゃならない。

          ちょっとだけ引き伸ばしにしていた けど、

          もう、 そうも いかなくなっちゃった。。。。。









          ゴールデンの ロゼッタ・・・・
          20080922132734.jpg

          ユージンの息子、シューちゃんと 交配し、
          妊娠を確認し、
          かなり順調のようでしたが、

          最後の最後で
          赤ちゃんは育たず、 出産が出来ませんでした。。。。
           





          その知らせを聞いた時、
          ガーシュウィンの中で ドドドドッ! と崩れ落ちました

               何がって?

          やっとこさ、妊娠できた人の喜び に似てましたよ。

               今、現在のロゼッタはというと、

          こんな感じで  ゲンキですっきりしているって。
          20080926115538.jpg


          ガーシュウィンを通じて 予約を入れていただいた
          方々には 本当に申し訳ないです。

          ロゼッタはゲンキにしているらしいけど、
          もう、交配→出産は無理 とのこと。





       後は、次回のジェシカの 再交配を待つのみとなりました ♪

          





思えば・・・・・   ロゼッタの軌跡は、 以前紹介したサチ に似てます。

私が最初に出会った、 お気に入りのショードック
チャンピオンですよ   ♪   ^^
sati.jpg

やはり、 2度の交配失敗の後、
奇跡的に  妊娠!!
出産した!   ・・・・・も、   赤ちゃんは 3日で死亡・・・

さち、   やっと 産めたものだから、  もう、 ショックでショックで
亡骸を加えて  ピーピー 言いながら ちょくちょく場所を移動しては
子供を転がし、 ” 起きろ 起きろ ”と言う。

しまいには、 子供の皮膚は 段々磨り減っていく。。。。




     ブリーダーさん、 
     ”さち・・・・  もう 死んじゃってるんだよ・・・”って
     言っても 言っても   聞こえてない



とうとう ブリーダーさん、 子供を取り上げ・・・
冷蔵庫の中につつんで しまう   ☆

      さち、
      ”返して  返して   ” って、
      ブリーダーさんの 後を 追い回していたそうな・・・・




その後、 2日たって、 やっと ガーシュウィンは 訪問したらね。。。。

冷蔵庫から だして 見せてくれたの・・・・

      ”きっ・・・・ 綺麗な子・・・・・ ”
      さちに そっくりな  綺麗な 男の子でしたよ  ☆


その後、 そのこは 手厚く 葬られました





          ・・・・・って、 昔話、 思い出しちゃった。
          ロゼッタがもし、 出産してたら、
          こうやって お顔で はさんであげたり、
          20080524202808.jpg

          こうやって ポンポコリンを ネンネさせたり
          できただろうにな  みたかったな
          20080921181108.jpg





          ・・・と、 ガーシュウィンは 思いましたけど、

          もし、 さち みたいに あわよく 産んでも
          悲しい結果になったら、
          特に知ってるコだからして 
          ガーシュウィン、泣いても泣いてもやまないでしょうね。






         ロゼッタ・・・・・  ゆーっくり 楽しく これからね。

         そして、
         予約していただいてた方々には 本当に、 ごめんなさい。





時は     12月

いつもいつも 散歩する公園のすぐ側の 大きなおうちでは
いつもいつも 早めのイルミネーションが 私たちに 挨拶する

        ”今年はどう?  来年もヨロシクね^^”って。

このイルミネーションを見るたび、 JJも 年を取る

roze5.jpg

          歯の話題・・・・この次でも いい?
      にほんブログ村 犬ブログへ
          。。。。。

 | BLOG TOP | 


