プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          12月17日。。。。。
          忘れもしない、 
          我が家の14歳のゴールデン・JJが

          突然、前庭疾患で 倒れた日。





          JJ見てると、 
          お年寄りの気持ちが分かる気がします。
      
          欲出さず
          無茶せず、
          争わず、・・・・・そして、 なんでも いただく^^

          プライド 捨てない。。。。。  ♪





一ヶ月ちょっとたちました。

つい最近、 この写真が撮れたんですよ。

これ、 ゴハン食べて、 口元にこびりついたカス、 
パピヨンのマジェンダに ” かしてみなさいよ!” って、
いやいや なめてもらってる   ジゼル   ^^
130d.jpg

その側で 

そんくらいのお顔くらい、 できるわよ  って
間違えるくらい、そっくりの お顔を  JJが ガーママに見せる。。
130e.jpg






          ^^





          なんだかね、 そのお顔が嬉しくってね ^^





          しかも、 この前、 
          釣ってるパン欲しさに、 えっちらおっちら、
          二階まで一生懸命ついてきた JJ、思い出して





          ”よ~~~し、 JJ
           サクラの木の公園、 ゆっくり いってみようか^^”

              と、 連れ出した   ♪





JJ、最近、 お尻のしまり、ゆるくなってきた。

家出て  20歩以内で ウンチ 出ちゃう。

すかさず、 ガーシュウィン、真下から袋でキャッチ   ♪

そうすると、 オシッコのほうは、 割合、公園までもつ。









          ほ~~~~~ら、 JJ  ^^

          サクラの木の公園だよ!! 着いたよ ♪

          下に下りて、 ゆっくりしよか。   と、

          ガーシュウィン、 えっちらおっちらが また出ること、
          期待したが、

          当のJJ・・・ちょっとした この、いっちゃん下の段差
          下見たら、 もう 限界だったらしく、
           また、めまいがぐら~~~ ときて、

          ガーママの前で 最後に前転して 転んだ・・・

                ”JJ、 大丈夫!!!?” って、
                ママ、 びっくりして、 
                手を貸してあげようとしたら 

          ”あーーびっくりした・・・・”と、
          起き上がり、   気丈さを見せ付ける・・・
          130b.jpg

               ・・・犬の前転。。。初めて見た。。。





          そして、
          ”あ~~~~ やっぱ、この公園、気持ちいいわ~”
          と、 木をかじる・・・前転したの、忘れたかのごとく
          130.jpg

          JJが。。。。。   サクラの木に 笑った。。。
          130a.jpg


          その日、 帰りは、 行きの 3倍の時間がかかった
          
          ガーママ、 玄関に着いたとたん。
          ”よかったね~~ ^^”と、 JJを 抱きしめた。


                  ・
                  ・
                  ・
           そして、その日 わかった。。。。
           JJ、 下向くと、 めまいなんか。
           あの時、 よく、 二階から 降りられたもんだ・・










こんな   なまいきな おちびちゃんだったんですよ   ♡
130h.jpg

     この子が我が家にきてくれた日から、・・・・・
     我が家は 戦争の始まりでしたよ・・・・(笑) 

         すごかったんだから・・・
         メイベリンを 凶暴にしたくらい・・・・・・?





訓練競技会・・・ でたことあるんですよ。^^

” 脱走しなかったら、  君のゴールデン、 いい動きして、トップだったのに”
・・・って、 審査の先生に 言われてもた  (笑)

130i.jpg

     ずいぶん見事な 脱走ぶりでしたけど、
     動きはもう、シャープで ガーママ、おいつけませんでしたから・・・
     あまりにも 会場でつかまらなくて
        "JJ===  いいものあげるよ~~~!!”て叫んだら、
     ”はいよーーーー!!”^^ ”って さーーっと 戻り、
     ストン、 ピッ と ママの前で座る・・・ 終わった、 と、 思ったね。
        ・・・ なぜか・・・ギャラリー”おお====!”って感動してさ。

     
     でも、調子のいいときなんか、
     ターンのときなんか、 ササー っと、 着いてきて、
     脚即更新なんか、 ぶれもなく、 ひたすら前向いて
     ママの足にピタッとはりつき、 絶対前に出ない。
     支持には ピッと瞬時に反応して、 かっこよかったんですよ!
         まっ 脱走するのも、 瞬時でしたがね(笑)

         

      





          そんで。。。。。
         その後 ユージンが来て、 
         ガーシュウィンは ドックショーにいっちゃうんですよ。
         JJには もうしわけないけど、 CD2までとりましたよ^^

         ドックショーに転向するとき、
         先生が、 惜しげな顔してました。^^ ゴメンね、先生。










          そして、 昨日・・・・こんなお顔になりましてね^^
          130f.jpg

           ”ママ、 きりっとするから、 ちょっとだけ頂戴”
           ってのに、
   
           ママ、 あげなかったらね。。。。



           すねちゃってやんの !!
           130g.jpg






           もう、 写そうとしても、 目、合わせないんだもん。

           やっぱ、 老犬は頑固だわ。
           



           
          でもね、 JJ,また最近できるようになった、
          へそ天して、 言ってるの。。。

          ”ママ、 また ゆっくり あの公園行こうね ^^”
          ・・・・・・って。
           130c.jpg






そうね^^

あそこの 最後の段差・・・・ あれ、 ママが抱っこしたげるね

危ないからさ・・・   ♪
130.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
老犬が・・・・可愛い   ^^
          ゴールデンの メイベリン・・・・・


          おねんねの時なんか、
          どんなに パピヨン・マジェンダのふさふさな尻尾が
          お顔にかかってくすぐったくても 文句、いいません。
          すやすや・・・・・
          127d.jpg





                    ね ^^










ところが、  こいつは 破壊的小悪魔なんです !!!!!





           だってね、
           今までの被害、考えただけでも すごい。





①・・・玄関にいさせると、   うちのちょんまげ娘の
                  お気に入りのミュールの飾り、食べちゃうし

②・・・洗面所にいさせると、 ・・・・・  これが、 被害増大!!

                  ガーシュウィンにお気に入りの
                  3000円の洗顔石鹸2個も食べちゃうし、

                  泡立てネット、 ぼろぼろにしちゃうし、

                  シャンプーやコンディショナーのボトル
                  出口食べちゃって、押すと上にピューだし、

③・・・ちょっとリード置いとくと、 ・・・(革)

                  プツンと センター噛みきっちゃうし、



④・・・携帯電話なんか、 テーブルに置いとくと・・・

                 ”今度はこれか。”と、 
                 口に入れ、歯型だらけ。
         
                 セ~~~フ・・・(ホッ、無事だったわ)











                  究極、 教えましょうか!











⑤・・・これ、 何?

127a.jpg

          ギョワ======!!!!!!


          ここまで破壊されたら、 ガーママ、
          しばし、 "何?これ?”・・・・って理解できません。


         んでもって、  それが何か つながった時!
        
          ”電池はどこよ===!!!???”って
          口んの中、 かっぽじった !




           ちょっと歯型のついた 電池見つけた時、

          ”ばか====! 死んじゃうっしょ====!”











                と、










          言っては壊され、 片付けてはかじられ・・・・が

          今もなお、 続いているとはいえ、










          ふと 思い出した 昔話があるんです☆










昔、    ちょっと離れたところに犬グッズの輸入店のオープン記念

知り合いにつれられ、 "食事&飲み物つき^^”に釣られ、
ガーシュウィン、 訪問した。。。。。。(何、買ったかおぼえてないけど)





そこへ、   どこかの訓練の先生も かけつけた。

どこかの ラブの飼い主さんが、言うことにゃ、

     ”うちの子、 よく テーブルの上のもの、 取っちゃうんですよー”

の、 ぼやきに対し、

     ”手の届くところに 置くのがわるいんですっ”と、 先生は言う。





・・・・・   その会話を 横で聞きながら、
ガーシュウィン、 ちょっとムッときたんですよ。

     (それを治すのが しつけなんじゃないのか・・・・?)ってね。
言いませんでしたよ。
でもね、  なんだか、その先生のおっしゃったこと、横柄に聞こえたんですよ。





          先生、 正解  ☆  って、
          その後、 わかりました。

         









だってね、 人間の赤ちゃんだって、 何でも口に入れて危険な赤ちゃんいるし、
なんでも 破壊しなくっちゃ気がすまない子供もいるし、





まあ、
そこに 危険物置いとくのが  悪いんですよね。
破壊されると困るもの、 置いとくのが わるいんですよね。

いっそ、 ハンモックでも天井から吊るすの、 
     メイベリン対策なんかしら・・・・・?   (獏)










          ほらほら、 たれ目のお嬢様、
          本日も 壊すもの、 考えてるし・・・・・
          127c.jpg

          ドキッとする ガーシュウィンに、

          母犬のジゼル、 そばに駆けつけ、
          ニヤッと ブス笑い・・・・・
          127b.jpg











          ”ガーシュウィンさん~~~
          うちの ソラ(ミー君) ここまでやってくれました~~”
        
              と、 写メール 届く。


           ギョギョッ!!!!!

           ソラよ・・・・・そこまでかじるか・・・・・

           食卓椅子の、支え棒、全部ないしっ!!
           127e.jpg

            最後の極め付けに 
            ソラよ、 その上で 得意顔するんかっ・・・・
            127.jpg

            やっぱ、 やること、 兄弟です。 トホホ。

            ん?・・・・・

             っつーことは、

            他の兄弟も、 やるってかな? 
            怖い怖い。   どこ隠れよう。





こ~~~~んな 可愛かったんだってばさ。

メイベリン
db43.jpg
   が、 今日のいたずら、 考えるし
127c.jpg





ソラ
b790.jpg

   が、 得意顔で支え棒 かじる取るし
127.jpg





ジゼルママ、 何回、取り繕いのブス笑いしても 足りやしない。
127b.jpg






いにしえの 訓練の先生、思い出しましたよ。

そこに 置くのが 悪い・・・・

今?

ガーシュウィン、 お出かけする時、 


電気やガスのチェックに加え、   メイベリンの対策チェックですよ。
帰宅した時、 無事なお部屋見て、 めっちゃくちゃ嬉しいんですよ。

。。。。。って、 いつまで続くことやらね。

ところで、 みなさんの、 最大被害物はなんでしょうかね~~~?
にほんブログ村 犬ブログへ
     どこに 片付けよう・・・・・

          シューよ。。。。。

          またまた ごめんな。

          お母ちゃんな、 いきさつを 話したかってん。
          画像 365

          その前に、

          あの、 ガーシュウィンさんって 人

          けったいやな~~~

          出てくる話 出てくる話
          ノンフィクションな実話のドラマやねんで。

          どういう 女優やってな。(笑)










そんなガーシュウィンさんと結ばれた 縁 やから、
もう 信じられんような ストーリーやで。
けどな、 そのおかげで 

シュー。。。 あんたら 生まれたんで^^
聞いときぃ。









          たまたまや。

          たまたまな、 
          あんたの姉ちゃんのエルフ、連れて

          めったに行かん、 埼玉インターの
          ドックショーとハンドリングコンペに 参加したんや。

          (うちの、人間のほうの父ちゃんと、人間のほうの姉ちゃん)

             出陳したら、
             出陳表に犬の両親の名前も、 載るやろ。^^

          そや。
          LAURELL SPILIT JP'S CRYSTAL DIA  これ、うちや。




             たまたまや、
             たまたま、うちのお父ちゃんの知り合いさんが、

             ガーシュウィンさんとも知り合いでな。

             ”今日、大阪から来てるの、 知り合いが^^”
             っちゅーて、 出陳表見せたんや^^





          ガーシュウィンさん、  ほら、
          アメリカの有名な 犬舎  LAURELLの犬好きやろ。
          あの、大きい目、 飛び出そうやったらしいわ。


              ”この人、 紹介して!!!”って、
             
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
              まあ、
              いわゆる、 逆ナンパやな ^^






          その日はな、  
          たまたま、 
          うちのお父ちゃん、ドックショーのビデオ撮ってたんや。

          ガーシュウィンさんちの ユージン、
          目、飛び出るほどの成績とったんや

          それが、 いっつもでてくるこの写真や
          syu2.jpg

              うちの父ちゃんのビデオには 証拠写真や^^
             そんでな、ユージン、とんとんと チャンピオン完成や!

              たまたま、
              ユージンの血統にマッチする血が
              うちの血にも あったからな。


          ラインブリード っちゅーの  決定よ・









シューよ・・・・・

よーな、

”あの時 あの場所だったから、 いまがある・・・・”っっちゅーの、
よー聞くやろ?     それよ。





うちのお父ちゃん、 本部展以外、 
大阪近辺くらいで 東京には ドックショーはほとんど 行かへんのやで。

それが たまたま、 あの日 行ってん。

そしたら、

たまたま、共通の知り合いを通じて 縁に なったんやよ。

。。。。。 縁っちゅーもんは すごい 力を 持っとるなーーー










          うちの お父ちゃん、 それからが 大変な目にあったんやよ!

          ”ユージン君は自分、見たけど、
           うちのモカのこと、 実際見てください♪”って、

                   またや、 東京のドックショー・・・・

                   久しぶりに うちの出番や。
 
                   目的は ガーシュウィンさんに会う事や

          
                  そ 
                  の
                  
                  か
                  え
                  り
                  ・
                  ・
                  ・









kensi.jpg
   (注 : この写真、意味ないいねんで!)
うちの、もうすぐくる ヒートの話してから、

2日たっても 3日たっても 帰宅の連絡電話がないしでな。。。

ガーシュウィンさんな、
大阪の うっとこに 電話したらな、  おばあちゃん 出てん。!





     ”息子は 東京からの帰りの 途中で 大きい事故にあってしもうて
      今、 入院してんのです~~~・・・”
     









ガーシュウィンさん、 当然、 長野の入院先まで お見舞いや。

警察からは ”よー、あんた 生きてたわ・・・”
ってなくらいな 大事故やったんやで  !!!!!

  
車椅子姿で 顔はらした お父ちゃん見てな。。。。。

     病院から出たとたん、 
     あの人、 ガーシュウィンさん、 涙 よう止まらんかったらしいで。

      その瞬間   交配 あきらめるの 当然やな。。。。。










          奇跡やよ。。。。
          お父ちゃんが 生きられたんは 奇跡や。

          なのに、 お父ちゃん、 
          家族の反対、あってんのに、


             ”せっかくの縁 やから、
              モカは やっぱ、
              ユージン君と かけるわ!” って、

          なんちゅう  人や!
          20081116193526.jpg





父ちゃん、退院したとき、 うち、 もう ヒート 真っ最中や。

”今回は 何日目か、 わからんけど、 せっかくやから、 
 飛行機で 送りますから、 少し 長めに 預かってください”




        言うて、  なんでや!!!

        なんで、 ゴ====  って 飛行機に乗らなあかん!?


        もう、 よだれ たれまくり やんかっ!






         まあ、 ガーシュウィンさんちじゃな、
         いたれり つくせりだったんやけどな。。。。
         2週間   居らして もろた^^





        また、  ゴ=====  言うて 帰るんやで!
        あかんわっ!









          その回は 日にちが 合うてなかったしな、

          あの、 ゴ====が いかんかったみたいで、
          初めて お母ちゃん からぶりや。










6ヵ月後。。。。。 きたで!

あれだけ お父ちゃん、 家族に反対されても

     ”今回は  ちゃんと 運転して 東京行って帰るっ!”て
     
     かなりな   頑固やで!





     死をかけた  交配や!!!!!

     交配よりな、 お父ちゃんのこと、全員が気にしてるんやから♪





syu1.jpg


     なんでや。。。。。     お父ちゃん。。。。。

     ガーシュウィンさん、 そのときのお父ちゃんの目力、
     今も よー 覚えてるらしいわ。





      これ、 本当やよ!











シュー。。。。。


その日にはな。

   ”今朝、卵割ったら、 2黄玉でしたよ~~~^^”
   て、
   東京から 大阪に電話 あったんy^^



   ”ほ~~~ そうやろな~~~~  今、モカ、出産中や^^!”
   の、  やり取り   おもろかったわ  ---^^

ほんで、  あんたら、 生まれたんやから、
syu3.jpg
ガーシュウィンさん、  どれだけ 嬉しかったことか。。。。

うちのお父ちゃん、 あんたらを受け取りに ガーシュウィンさん来てくれて   
東京いきの飛行機を 見送った後、

直後に めまいしてな 

   倒れこんだらしいで。。。。   休憩して家に帰ってきたけどな。 










こんな思いして
こんな思いさせて

あんたら、 生まれたんやで。     ^^



     あの時、 東京からの帰りに 
     お父ちゃんに なにかあったら、。。。。。

     考えたら ぞっとするわ。  

     だから、 今でも ガーシュウィンさんは、
     お父ちゃんの運転、 気になって気になって しょうがないってな。

     そりゃ そうや・・・




だから、 あんまり お父ちゃん 東京とかには
ドックショーも 来んやろ・・・・・  やけど、 

あんたらはじめ 子供達には 健康に元気に 生きてて欲しいん、

それ、 
当たり前や。。。。。     ^^











          シューや。。。。。

          あんたらが生まれるにはな、

          あの日 エルフ姉ちゃんが埼玉にショーに行ってくれたからや

          ほんでな、

          お父ちゃんが あんな事故でも 助かってくれてな、

          ガーシュウィンさんと、 ご縁を断ち切らんかってくれた

               その おかげやでっっっ!!!!!
         






絶対・・・・・

絶対、 忘れたら、 あかんよっ!!!!!


絶対な。。。。。     わかったな!
syu4.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
   ほならな。。。シュー。。。。。   元気でな・・・・・
     
           
          シューよ・・・・・

          聞こえるやろ・・・?  母ちゃんやで。

          




          母ちゃんな。。。。

          先週の17日に あっちに 逝ってしもうた・・・

          来月で12歳になるんやったけど、
          まあ、 寿命っちゅーもんやろか・・・










シューよ・・・
あんたにはな、 あと、5人(匹)兄弟がいるんや。
ま、
そんなかで あんたはな、 ガーシュウィンさんにお世話になって、
ドックショーやってもらいながら、 いろんな管理してもらって
よかったな^^





うちとあんたの父親・ユージンの交配にはな、
syu2.jpg

また、 すごい ドラマがあるんやで、

それはな、  ガーシュウィンさん、 またブログに書くやろうから、
楽しみにしとき。

こうやって ガーシュウィンさんとこに お邪魔して、
ピッと 交配してもろうて、
syu1.jpg
   (母ちゃん、 頭、大きいやろ^^)

んで、 2ヵ月後に、 あんたらが生まれたんや。
ほれ^^
syu3.jpg

   出産時に 何頭か、お別れはあったけど、
   女の子×3  男の子×3で、 等分や。^^ 
   うまいこと、生んだやろ^^

   まあ、 あんたの前、それぞれ、相手違いで2回の出産も
   こんなもんや^^





シューよ・・・

たまたま、 あんたの写真、 見つかった^^
syu.jpg
   こんなんやったんやで^^





ガーシュウィンさんは  ”ユージンに似とる”、 言うけど、
ユージンと うちが似とったんやから、
うちにも 似とるんやで^^





そっち行ったら、 まあ、 都会の顔 なったんやな^^
こんな、 可愛くなって^^
syu5.jpg

   まずいかも・・・や・・・・
   あんたのママ、 ”シューが亡くなったら 私、だめ・・・”ってなー。






こら、 シューよ、
時々、 リングに上がってんのに、
あくびするん、   あれ、 やめとき!

ガーシュウィンさん、 ”あらーーー? なんで、アップできないの?”
言うて この次の写真 四苦八苦してもうて、 終いにはあきらめてしもうたけど、

母ちゃん  ちゃんと 知っとるんやで!

ちゃっと しーよ!





まあ、少しは ましに 逞しくなってきたな^^  最近。
DSCF0141_convert_20081020081632.jpg
   その 調子や^^










そんで、
年末、 あんた、ガーシュウィンさんと頑張って、
ハンドリングコンペ っつーの、 行って、
一席 いただいたやろ
20091.jpg
   あれ、 お母ちゃん、 めちゃくちゃ嬉しかったで ♪
   よー頑張ったな^^










          そしたらな、

          お母ちゃん、 安心してな。。。。

          あんたの父違いの姉ちゃん・ エルフんとこ、
          行きたくなってん。。。。。
          syu4.jpg
          今、 こうやって 一緒やよ。^^









シューよ。

これからはな、  もう お母ちゃん身軽になったから、
子供達の様子、 すっと 見にいけるんや。

ガーシュウィンさんに 託しとるから、 あんたのこと、安心やけど、




行くで、  そっちにもな  ^^










          変わらず  みーんなに 愛されや ♡
          
          健康には気ーつけや ♡

          あんたは  お母ちゃんが 生んだんやでっ!!!
          忘れんとき。
          syu1.jpg





          じゃーな。   シュー。。。。
          syu4.jpg

          20092.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
数枚の写真は、 
シューのお里、POLAR STAR さんと、 
ブログの友人、ひとみさんから お借りしました。


         シューの母、 モカの ご冥福を心から祈ります。
         モカ   ご苦労さん  お疲れさん ありがとう☆
          ガーシュウィンが
          あなたのブログに 始めましての書き込みをする時

                  こうでしょ  ^^

          ”はじめまして、 ガーシュウィンと申します。
           趣味でドックショーのお仕事をしている
           ピアノの先生です。

           よろしくお願いします。♪ ”  てね ^^










そうです。

ガーシュウィンは、ドックショーにはまった ピアノの先生。

しかも、 このハンドルネームからして、 
若干 いなせな 先生なの、 おわかりかしら?  ^^







          今日はね、 その ピアノ教室に通ってくる、
          少年のこと、 書いちゃおうかな^^


           今ね、 部活は野球にはまってる、
           中学校2年の男の子が 通ってきてるんですよ。

               中学校っちゃあ、
               部活か
               勉強か
               恋愛 っしょ  ♪

           だから、 ピアノをこつこつやる子、 少ないんですよ。

               








          この少年、野球の部活が終わってすぐさま教室へ来る
          もう、7時過ぎても 来る。
          こうやって  ユニフォーム姿で 来る!!
          ”よろしくお願いします♪” と、 きちんと直立で挨拶。
          118e.jpg
           (見えます?JJが後ろに来ちゃったの・・・)^^
           JJ、しまって・・・^^

          お手手、教室で洗ったり、拭いたりして弾く

          今日は、少し練習不足かな・・・の日には、
          少年、 自己申告する。
   
          ”あの、ちょっと今週は練習不足です・・”と。

          ”ん、 了解 ♪”と、先生答える。





           今日、なんか、 指、変・・・
           118f.jpg

           ガーシュウィン先生、 一緒に隣で手ほどき
           118g.jpg

           時々ドジする手も、
           ピアノに向かったら、 、、らしいでしょ^^♪





              わかった!
              少年、 指、怪我してる!
           118g.jpg
           ほら、 親指の第一関節。


              ”どうしたの?”
              ”バットの素振りやると、
               反対側で握ってる手ですれたんです。”
              ”へ~~~、 どうやって、握ってんの?”
              ”こ・・こうやって、 ぶんと・・・”
              ”そうなんだ~~< そうやってすれるんだ~~”


           って、 稽古の途中、
           空腹どおしの 先生と生徒、
           野球のことで 練習不足をまぎらす   ♪





               この 少年。。。。。♪

            幼稚園、年長から入ってきて、早 8年が過ぎ。。
            こんな小さいときから 通った少年
            9gati.jpg
            うそだよ、 これ、 我が家のおちびさん^^


 

            最初、お母さんに連れられ、稽古場にきた途端
               ”うぇ====!”と泣き出したの、
            覚えてるか?  先生、忘れないぞ!
               ・・・まるで、人を怪獣見たみたいに。。。
             
             ま、 中学入る前から、 野球にはまり、
             今まで、 手首と指先の骨折の怪我 二回!

                それでも、通う根性者。







              ”大変じゃない?” と、 先生、恐る恐る聞く。

              ”今までやってきたから、 もう少し続けますっ”
                  頑張れ、 少年 ♪


                  スポーツも リズムは必要ぞ。
                  
                  そして、 ガーシュウィン先生
                  ドックショーからして、
                  勝った喜び
                  負けた悔しさ
                  そして、 日々の鍛錬が必要なの

                  わかるぞ。! ^^









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










年末、 ゴールデンのJJぶっ倒れ、 
ガーシュウィンぶったまげて 覚悟したけれども。

最近に、 椅子に座って、コーヒー飲んでる ガーシュウィンの前、
こ~~んな へそ天してくれて、
118b.jpg

118a.jpg

この前ったらね、
食パンで釣って、 ジゼルとメイベリンとマジェンダを べランで日光浴させようとしたら、

JJ、一生懸命、尻尾でバランスとって、 付いて来て
二階まで 登ってきたんですよ!!! もう、 びっくりっ!!!
両手を広げ、 上ってきたJJ, 受け取り、抱きしめましたよ。

JJは、 抱っこはいいから、 パンくれ って 態度でしたけどね(笑)





ほら、 穏やかな お顔で マじぇをのっけてるでしょ?
118c.jpg





そして、   お顔、みくらべてみると、
これ、 お正月時期
1s2.jpg


そして、2週間後の つい最近
118d.jpg

     お顔の傾きや 目の力がぜんぜん違いますね。
     









          少年、 
          怪我しても 夜遅く、空腹で来ても
          野球と ピアノは 辞められない
          118e.jpg

          



          JJ、 どんなに年取り、前庭疾患しても、
          ゴールデンは やめられない^^ 
          118a.jpg






          ガーシュウィン、これだから、
          このブログ、 やめられない  ♪
          ♪   ♪   ♪   ♪   ♪
          にほんブログ村 犬ブログへ
          以上  ^^
          

          昔 昔、 あるところに
          ガーシュウィンという、 妙なハンドラーがいました。
          画像 574


             カキの炊き込みご飯は 芯の残るものにし、
             ドックショーでは かなりな ドジっぷりに、
             まわりの知り合いは あきれるばかり。

          しかし、 その明るさは 周りを笑いに引き込み、
          引いてる犬をも、 注目されるように なりましたとさ。










そして、 大昔、   とある ドックショー会場で、

後々 運命のご縁を持つ、 ブリーダーさんと 遭遇することになることに、

となりの パドックでは、
   専属のハンドラーさんが 都合でこれなくなったので、
   ご夫婦で ベビーのシーズーを ちゃっちゃか セットしてらっしゃって、
   そのとき、 
   ガーシュウィンは、 ユージンだけのエントリーだったもんで、
   ゆーっくりと したくをしてたらば、

   知り合いが応援に来てくれ、 出陳表をお貸しし、
   当の本人、 必要なときに、 あらず、
   

お隣のパドックの シーズーのブリーダーさんに、

   ”すみません、 少し、見せていただけますか?”
   ”いいですよ^^  2頭出しだから、 これ、お貸ししますよ^^”
     といってくれた、 お優しいブリーダーさんに、 感謝し、

     
試合が終わると、 お礼を言ったガーシュウィンに、
ブリーダーさんは、 名刺を 渡し
これが、   後々の ご縁になるとは・・・・











          その何ヶ月か後、のこと、

          ガーシュウィンの父が 言うことには、

          ”わし達も年取ったから、 あまり大きくない、
           座敷犬が欲しい・・・”   とな。



              娘は 思い出した。
              シーズーがいいかも!


          おもむろに 取っておいた名刺を引き出しから取り出し、
          電話をかける。




              ちょうど、
              タイムリーに 生まれてたとなっ!
 
          ガーシュウィン、 その送られた写真を見た瞬間
          決定   ^^
          114g.jpg

          なんとな・・・・・・

          なんと、 天使な子だこと。。。。。。

                (ほっぺの黒い色素は後々なくなるとのこと)

          









          当時、マズルのつぶれ系でも、 飛行機輸送はOK.

          だもんで、
          娘は、年老いた両親の癒しの犬を 
          帰省と同時に 連れ帰る。

                おお~~~~  可愛いの~~~
 
          父、 目を細めて 抱っこして 抱っこして
          大事な 宝物を授かった子供のよう。。。
                ”お父さん、 子のこの名前は?”
                ”フクちゃんに しようかの~~”
                ^^




                手遅れだったんよ。。。





           父、 立てなかった。。。
           もう、 ガンに犯されてて、 腰、がたがた。

                ”わし、 立てん。。。”
                ”え~~~~!!”

            娘は、シーズーすぐに東京につれかえり、
            頼りになる、妹に 入院の手続き頼み、
            結果をまつ。
            その間、 フクちゃんの里親探し。
面白い いきものだ。。。。。シーズーって。。。





同時に決まった。

父、末期で もう、退院不可能。 決定。

フクちゃん、ガーシュウィンの信頼できるともが引き受けてくれ、
   ”ギズモ” ♪ と、 命名され、 引き取られていく。。。









          娘は、そのすぐ後、 また、 山口の父の病院にトンボ

          ”お前は、わしに似て、夢を追いかけるタイプやから、
           東京でも、 。。。まあ、 頑張れや”
          ”もう。。。 わしは  だめやから・・・・”

                娘は 父と、最後の会話をした。
                帰りの飛行機の中、
                窓の眺めて 流れる涙は止まらなかった。。。




           ”おねえちゃん、 逝ってしもうたよ。。。。”
           と、聞いたのは、その2週間後のこと。

                5月26日
           
                そして、娘の目に残るは
                ”可愛いの~~~ ^^”と
                目を細めて抱っこしてた、父の目じり。。。









だから、 シーズー 好き   ^^

そして、
掃除、 フクちゃん→ギズモを 抱いて見せて回って、里親探してたのを
思い出した 友人からは、

   ”ガーシュウィンさんがこの前見せてくれた感じの子が欲しい^^”

と、何人頼まれ、 ブリーダーさんに 声かけしたことか^^

ほれ、
その後の ギズモ
114e.jpg


写真は なしだが、
ギズモと まったく同じ組み合わせの アリス ^^


そして、
これまた まったく穴痔組み合わせの  つく麻呂
114b.jpg


     ガーシュウィン、 凝り性だから、
     なるべく 同じ組み合わせを お世話しちゃう(笑)





                    そして、
                    代は変わり、

                    父、ベンジャミンの息子、
                       ガイアの 代になりーの、





ガイア(ガーシュウィンが付けた名前ぞ)の娘 なっちゃん
114f.jpg

そして、

ガイアの娘 オードリー
114d.jpg

114c.jpg

114a.jpg






     お鼻の形がよくって、
     お目目が綺麗なシーズーで、 ありがとう~~~♡


          と、 感謝される・・・・










ガーシュウィン、
したらば、 小型を飼うならば、 シーズーの流れのはずなのに、
しかも、
”ガーシュウィンさん、 ショーやるなら、 ちょっと、セット覚えて
 シーズーやってみたら? ^^ ” の お声に 

     かたくなに 拒否する頑固者

     この犬種にはまったら、
     他の犬種(ゴールデンなど・・・)できゃしない  と、










           後々、 ライセンスを進めるため、
           小型が必要になり、

           また、 ブリーダーさんに 相談すると、


           ”丁度 パピヨンがいるけど、
            やってみますか?   ^^ ”と、




            来たのは、   コルドンという 小たぬき君。
            114h.jpg






            はまってしもーた・・・ パピヨンに・・・♡









しかしながら、
ガーシュウィンは、 あの時、 亡き父が座敷犬を飼いたいと言わなけりゃ
ここまでの 道は なかった と 思う。

ありがとう、父。

ありがとう、 ギズモ。。。。。(フクちゃん)
114g.jpg






     フクちゃん、 行って帰るとは 思わなかったろうに・・・
     ハイカラな名前、 
     ギズモ(これも、ガーシュウィンがつけてあげた)に変わるとは・・

          引き返しの 飛行機の中・・・

          窓の外を 涙で曇らせた ガーシュウィンとの
          往復旅行・・・ 




          シーズー・・・ 好きだ^^
          にほんブログ村 犬ブログへ
          ガーシュウィンの、 シーズー物語 ♡
     
         
          今更なんですがね、

          ガーシュウィン、
          おせち は、頑張ったけど、 お掃除 皆無でした。

                 なんでかって?

          そりゃ、 
          犬洗いでしめて、 犬洗いで初めたからですよ。^^









                頑張ったんだから~~~~~










まずはね、
 ” 母は 家の買い物と、掃除で忙しいので、
   シューは、今日は自分が連れてきました^^”  って、

シューちゃんのお兄ちゃん、 年末の最後のトレーニングに連行 ♪

 ” そそっ、 そこ持って、  ここっ、 ここ上げて、 ささっ、 座って^^ ”

 ・・・・・って、 
 とりあえず、 真似事してもらって、バシャっ と 撮りました。

 シューちゃん、ちょいと兄ちゃんに緊張して、 前足、少し前に出したけど、
 えらいもんですよ~~~  


 ”動くなっ!!! ステイ===!”の
 ガーシュウィンの掛け声に、 微動だにしないっ!
 111a.jpg

 お見事っ!   
 今年のトレーニング、 終わりっ!!!!
 ・・・って、 一緒に走ったガーシュウィン、 ぜーぜー 言って終わり
 来年も よろしく ^^










          そして、 その午後










リッキー   ご来訪して、
今年最後のシャンプーして、   ・・・途中の写真、撮るの、忘れた・・

でも、 ほら、 きゃーわいいでしょ~~~^^
しあがり!
111h.jpg
  あらま、 横に寝ちゃった・・・
  もいっちょ
111i.jpg

立たせてみた  ♪
111j.jpg

    されるがまま・・・・・(笑)
    まだまだ お子ちゃま体系が 母性をくすぐる。。。♡

    お疲れ、 来年も会おうね^^










          そして、次の日
          









パピヨンのマジェンダ、 洗ったどっ!
111b.jpg

この子は 綺麗やな~~~~
111c.jpg

これは 近すぎっ!
49e3.jpg










           もう、いいかげんにしないといけないのだけど、
           メイベリン嬢を洗いおさめたいきもちが
           ガーシュウィンをかりたて、










洗っちゃった    ^^
111d.jpg

111k.jpg












          いくど======
          年末の買出しに。。。。。

          そして、 ダッシュで おせち 作って
          カキの炊き込み、スイッチ間違え、
          ポッソポソ
          画像 152

          これは  来年の復讐戦だわさ










           そして、新年を 平和に向かえ、
           また、 
           洗った。










ゴールデン、 ジゼル  ごめんね、 去年、みんなと洗わなくって
お待たせ ^^
ブワォ~~~~~~
111e.jpg

111g.jpg

・・・・・仕上がり、 撮るの、 忘れたじゃん・・・・

  でも、やっぱり ジゼルは綺麗な貫禄がありますね^^










          ・・・・ってな具合で、
          ガーシュウィン、
          年末から、ちょこちょこ犬洗いしてたもんだから、

               お掃除、 皆無。。。。。

          言い訳しとかなきゃ、 ね・・・・(笑)









その横で、 ワンたち、 あきれて ました
1j4.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
  今年も ワン達、 よろしくね ^^         
          お正月 置いてかれましたね・・・

          



          みなさんは、 おせちは 買う方? 作るほう?





          ガーシュウィンはね、  作るほう ^^

               (以外でしょ~~)










もう、過ぎた話になりましたが、 聞いてくださいよ
だって、
年に一回、 ガーシュウィンが台所を目茶苦茶 頑張る時なんだから!









          まず、
      ①   大根と人参とごぼうと蓮根の 煮物
      ②   きんぴら
      ③   こんにゃくの 煮しめ(ちゃんとひねるのよ)
      ④   なます (千切りの鬼になるわ)
      ⑤   金時豆! (豆からグツグツ)
      ⑥   大好評の卵焼き (自信あるわ)
      ⑦   から揚げ (朝から漬けて ジュッと揚げるの)
      ⑧   カキの炊き込みご飯 !!

どうよっ!
頑張るでしょ~~~ 黒豆は難しそうだから、いまだに煮たことないけど、
ガーシュウィン、豆類 好きなのよ^^





            ここ数年ね、
            お友達がね、 ”少し分けて~~”って年末来るの。
            

            ガーシュウィン、そうなったら、また張り切るの!

                  特に 
 
            卵焼きだけは たくさん欲しいから
            1パックもって行くわ~~ってね、
            目の前で、たんまり 焼いたげたわ。 ♪

            ご実家で漬けたという ”白菜の漬物”と トレード♪


                  恒例の ドジ・ガーシュウィン でた!




             ① ~ ⑦までは、 ちょいちょい詰めてあげたの。


                  ”最後の絞めよ^^
                   カキの炊き込みご飯よ!!!” ってね

                  炊飯器 開けたらさ====

                   わが目を疑ったわ・・・・・
                   画像 152

                鮮やかに ふかふかと 出現するはずの
                ガーシュウィン特製の カキの炊き込み・・・


                  が、


                炊飯ボタン間違われ
                保温ボタンを押されて

                  現われたるは、 芯の残った サワサワ状態





   !!!!!!!!




               ごめんね~~~~~
               ⑧の これ、 この次、復讐戦させてーー
               まちがえちゃった~~~~




って、 ガーシュウィン謝って、 はたと 気がついた・・・・・
この夫婦・・・・・

前もショー会場で作って渡しに行ったら すれ違いで 渡せなかった・・・
幻の カキの炊き込みご飯・・・・   今度もか・・・・・

よしっ   今年は 絶対 そのお口にいれさせてやるっ!





      





・・・・・・・・・・って、  タイトルと違い、 前置きの長かったこと ♪


違うの、
メイベリンのことなの^^

この子はですねーーー
1s4.jpg
   11月末

いつも、 だれかに 寄り添ってます   ^^
ほらね
1s5.jpg
   どっちがどーーっちだ?

ここにも
1s3.jpg
   どうにかしてでも、 ピタッと くっつきたい

こうやって 一人のときをパシャット撮るのは たまに のこと。
1s8.jpg

1s6.jpg











          よっし!
          みんな 寝てる時に
          そ~~~~っと りんごをむいて食べようっと。^^

                  そ~~~っとよ^^

          あらま、JJきたのね。
          みんなには内緒でちっとあげるね。
          1s2.jpg

          (JJ、少~~し、首傾いてるのは、後遺症です)

              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
          来ちゃったジャン
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
          愛しのメイベリン嬢、 気がついて ♡
          いっちゃん前を 陣取りして 請求
          JJの お顔 残念そうに曇った
          1s1.jpg

          そう・・・・・
          あの、芯のポソポソ残った カキの炊き込みご飯さながら
          画像 152

          @:@:@:@:@:@:@:@:  
          この次、内緒は成功しようね^^











          まあ、 これより いいでしょ、JJ
          こんなに どかーーんと 寄り添われちゃ
          はた迷惑よね (笑)
          1j.jpg

     




ガーシュウィン、 それどころじゃない。

あの夫婦に
いつ、 カキの炊き込みご飯を 口にさせたろかと・・・・・(笑) ♪

にほんブログ村 犬ブログへ
はて?
今回のタイトル、 いずこに?   (笑)
          昨年の暮は なんだかいろいろありまして、

          恒例の12月の月訓での締めができず、

          めくられた カレンダーがさびしそう~~にしてまして、

               それじゃかわいそう!!










          ゴールデン、JJもこのとおりのしぐさをし出しまして

          この、パパのパジャマの変わりに
          1j5.jpg


          嬉しく見てて 撮り忘れましたが
          パパの(なぜかパパです)スリッパを咥えまして
          嬉しそうなのを見て

          ガーシュウィン、メイベリンが奪うのを止めてて
          映像 なくてごめんね^^









          12月の月訓   いくどっ!!!

          2009.jpg

       人生の中で出会ったすべての
       逆境と、 問題と、 障害は、
       私を強くしてくれた。
       
       それが起こった時には 気づかないかも知れないが、
       逆境はこの世で あなたにとって一番よいかもしれない

            ・・・・・ウォルト・ディズニー (1901~1966)

            アメリカ・イリノイ州シカゴに生まれた
            漫画家・アニメ製作者・映画監督・実業家。
            「ミッキーマウス」の海の親しして知られる。
             





ディズニーさん。。。。。だれもがこの名を知らない人はいないでしょうが・・・・

ガーシュウィンから一言、
あなたが そうも言ってられるのは
あなたにはそういえるほどのラッキーな運と そして理解者がいてくれたと・・

そりゃ、知ってます。
あなたが苦労して苦労して 日の目を見られなかった日々があったと。
でも、あなたには 愛 と 運があったと、 私は思います。




           私?
           障害・逆境・問題だらけですよ。
           まあ、自分で巻いた種みたいな  ね(笑)
 
           だけど、
           ガーシュウィン、 心に決めてることがあります。




           ” 反省しても、 後悔はなるべくしないこと!”
           画像 149

           そしてね、 ディズニーさん。
           年末、 JJが倒れたとき、
           この子が身をもって教えてくれたことがあるんです。




          ”ママ、 流れに任せてみては?
           そして、 捨てる神あれば、 拾う神もあるのよ♪”
           20081228224053.jpg











。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










JJが あの日、そう、あの日になんで倒れたか・・・・

そう、 その日を選んだかのよう・・・・

だって、2日後にエントリーしていた ドックショーのため、
ショー前日だったら、シューちゃんが シャンプーのため、
早朝から 来ちゃう。
シューちゃん、 きちゃったら、 倒れたら、大変!

     だから、 その日にしたらしい!

そして、
ブログをお読みのみなさん、
その日、 うちのちょんまげ娘が 大学の先輩と就職のアドバイスを受ける日!

     その先輩があの救急病院をしってるんだから!





JJ、 その日を選んだ!




そして、 ママは、  19日のドックショーと
             21日のハンドリングコンペをエントリーしてた。





     ”ママ、 二兎を得るもの  一兎をも得ずよ ^^”
     ” こっちに しなさい ^^”





こっちに しなさい・・・・・って・・・・・?

JJ、 三日間の通院後、 先生に
”思ったより 軽いから(うっそー?) 次は来週でいいですよ”

それ、
土曜日に 言われた (20日)

・・・・・

ということは・・・・・

     ガーシュウィン、  流れに 任せた!!

     よし! これから
     シューちゃん呼んで、 シャンプーして、 明日いってみよう  ♪

     JJは、 ちょんまげに留守中お願いして・・・










ディズニーさん、
世の中の流れって   こういうもんなんでしょうかね~~~

ガーシュウィン、 対戦相手見て、 がくぜんとした。。。。
この方って。。。。。
超有名なブリーダーさんじゃあーーりませんか。。。。

親方、 リングの向こう岸で 腕組してる ってことだし。。。


     一気に  逆境・問題・障害 ですよ。。。。とほほ。。。。。

シューちゃん、   帰ろうか・・・・。。。。。



と、 



”はーーーい!! Aクラス 大きくラウンドしてリングに入ってください!!”

       と、
       無常に コールされ、 シューちゃんとガーシュウィン足を入れる。

       犬は 正直・・・
       リードを通じて シューちゃん はわかってる

       ガーシュウィンが動揺のリングインしたの。。。

       
少し、 シューちゃん、 斜めに 傾く

ガーシュウィン、 しまったと おもった。

   ”これで 私が ポシャ っちゃあ、 なんのための年末か!”
   ”JJが、 この日に 行かせてくれたんだから!!!”

      ない頭の脳みそ、ひねった
      ”^^ 若干 コース甘いですが・・・・^^”に、 見せ、
      シューちゃんをむりより引き寄せるの やめた。

ガーシュウィン、 普段よりも、 シューに 声かけした。
シューちゃん、   まじめに走ろうね   
シューちゃん、   行こか
シューちゃん、   こっちだよ
シューちゃん、   いい子だね~~~


        シューを信じるしかない。。。。
        画像 186
        去年のコンペ映像(提供:ティアラ家パパ)

        ・・・・・





リングの中で、 ぽたぽたと 汗が落ちる。。。。





軍配・・・・・

20091.jpg

     JJ~~~~~~
     ありがとう~~~~~~

     シューちゃん、 よくやってくれた~~~~~
     神様~~~~~








気がつくと、
何人もの知り合いが  リングの入り口に 
     ハグを求めて 集まってきてくれてる

だめ、 みんなの目を 見ると、 ガーシュウィン、 泣きそう・・・・・






         ジャッジと 写真、 とって来なさいよ~~^^
          と、 気を使い、 言ってくれたのに、 応じて
          お立ち台のところに行けば、

         もう、ほかのショーの賞をとって撮影を待ってる
         ハンドラーと犬たちの 長蛇の列・・・・





           ” 1時間待ちだよ~~~~^^ ”





        の声に、 ガーシュウィン決めた。
        JJのもとに 帰ろう・・・

         シューちゃん、 ごめんね 写真、あきらめてね。。。

         ぜ==んぶ、 欲張っちゃいけません。
         この 一席は、 JJからの プレゼントですっ!!!









そして、
ガーシュウィン家の 新年は 明け、
二枚の 日の出のお写真が 届く・・・・・









          by ひとみさん
          20092.jpg





          by ピアノの生徒さん
          20093.jpg





           by いにしえの ジゼルBABY  ^^
           20080701215818.jpg






           もう・・・・
           お正月、 終わっちゃったじゃんっ!!!!
           にほんブログ村 犬ブログへ 
           初仕事 初仕事 ^^
          
          新年、 !!!!!

          今年もよろしくお願いします。










ゴールデンのJJも、 来週から、 すこし先の公園まで行けそうになって来ました

年末は、
みなさんに ご心配をおかけして、 すみませんでしたが、

安心できる 状態に なってきました。

ありがたいです^^










          去年の 今頃、
          みなさん、 どうでした?

          まさか新しワンを迎えるとは 思いもよらなかったでしょうね

          まさか、愛犬が亡くなり、目の前からいなくなるなんて・・

          まさか、愛犬をそんなに愛するなんて・・

          まさか、自分がこうも変わるとは・・・

          まさか、・・・・   ね。










そうです、

まさか、 ガーシュウィンが ジゼルを生ませるとは 思いませんでしたよ
まあ、 この子を譲っていただいたときの約束でしたから、
いう事、 聞いたんですがね。
DSCF0072_convert_20080920194841.jpg
でも、 手、ぬかず、 真剣にやりましたよ♡







メイベリン・・・ はじめ、 全員で6頭のかわいい子たちを産んでくれて
ありがとう。
もう、 いたずらで~~~~   ってか。

年明けで、
ワンに 感謝ですよ。^^





去年の今頃、 この子がその次のお正月にいるとはね。。。

こーーんな かわいい お嬢ちゃまでした
db43.jpg




みんなが 新しいおうちに 行った後も、
メイベリンったら、  8月くらいまで、 ジゼルのオッパイ、吸ってましたよ

これ 最後のオッパイ、吸ってる姿。
もう、 さすがに ジゼル、 嫌がってましたよ。
20080821193240.jpg










          すぐでしたよ。 成長して大きくなってさ。
          こうやって
          くったくなく パパのおなかの上にも乗りーの
          o2.jpg

          ジゼルママの お背中にも乗りーの、
          o3.jpg


          聞いて聞いて

         メイベリンたら、お正月に体重、量ったら、

             30.3Kg  !!!!!






           ファミリーって ドカンと乗ってきても、
           嫌がらないんですね。
           たまに  ” ふーーーー!”って
             重そうに息、しますが。。。^^








そういえばね、

このメイベリンったらねーー

怪我したんです!!!!










          びっくり

          o4.jpg

          なんで???って。。。。。

           いつものトリミング台が 犯人でしたよ。

          20081214150319.jpg
          (これは、ジゼルですがね。。。)










         この、トリミング台のすぐ近くにおねんねしてたらさ、

         ねぼけまなこに ガッとおきあがり、

         移動しようとした、 その瞬間に

         犬を吊っておく 支柱の下の角にぶつけたらしく、

         見る見るうちに 赤くはれ

         じゅくじゅくと リンパ液が流れ

         痛かゆいもんだから、 フロアにマズルをこすり付ける

             みるみるうちでしたよ。。。。









         ちょんまげ娘が
         マキロンと ホルムスを 1~2時間おきに
         やってくれたんですよ  ♪


         ”もう、 お母さん、 いい加減なんだから!!”って、
         ・・・・ま、 できた 娘ですよ。
         言い方がかちんときましたがね。。。





         いまでは、
         ここまで なりました   ^^
         o5.jpg
          しばらくは ショーもないから、 いっかー。^^










          メイベリン・・・・・ 当たり年になるといいね~~~

          db43.jpg

         o4.jpg

          くっ くっ くっ ^^










みなさん、 この お顔見て、 いい予感に浸ってくださいね!





あーーーららーーーー

ガーシュウィン、去年の しめくくりに 忘れたことありますよーー

これ、 やんなきゃね!
次回の記事にて、ね^^
にほんブログ村 犬ブログへ
正月、 のんですか?   たべてますか?


 | BLOG TOP | 


