プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          突然ですが、 
          皆さんは 思い出の料理ってあります?

          ガーシュウィン、 結構ありますよ ^^





          つい最近、
          さつまいもの天ぷら 作りました。
          227.jpg


          ほら、
          いつか、からっと揚げようと 勘違いして
          片栗粉で パリッとし過ぎて
          ワッシャワシャと 食べて 
          歯の詰め物、 取れたでしょ?

                  リベンジ しましたよ。

          冷蔵庫には さつまいもと ねぎと がんもしかない。。






          ちゃ~~~んと 小麦粉で 揚げましたってばさ。

          ねぎの味噌汁と

          がんもの煮もの。   以上!





・・・・・”なんか・・・さみしいね”て、 ガーパパ言う。

ガーシュウィン、 買い物行かないで 食費0円にできたってのに。。。











          そりゃそうだ。

          その日の 前の日、

          スペアリブとゆで卵の 甘辛煮。
          (これ、 絶妙でしたから^^)
          
          サラダ

          ポトフ     まあ、二人の喜んだこと^^

              ・
              ・
              ・
          ただね、 うちの ちょんまげ娘、 うるさいのったら

          ”あ==なんで、 お母さんそんなに雑なの!!”
              て、 ママのお仕事 無理やり取り上げる

              しょうがないかなー
              どっちが  母のむいた卵か。。。
              227a.jpg


          "卵が悪いんだってば -!”
          ” そんなわけないでしょー ほらね=”

              て、 。。。。

              じゃ、 始めっから 剥いてくれれば
              ほぼ 一個分 ゴミにならなかったかも。。










          うるさくて 悔しいから、
          めっちゃくちゃ 美味しく作ってやったわさ。










          その、次の日が 
          さつまいもの天ぷらが メインだからして、
          家族の 寂しそうなこと・・・・知らんわ。

          ガーシュウィン、いいの、 質素で。
          
          いも 揚げながら、 

          えへっ ^^

          紹興酒のホットが メインだからして  ^^
          227f.jpg

          なんかね、 携帯がね、 曇るの。
          モヤがかかったみたいでね。

          何日か後で 気がついたの。

          ・・・カメラの部分に 小麦粉、ついてた。
 
                ほっとした。

                ゴールデンのメイベリンのせいに
                するところだった    ♪










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










その メイベリン

こうやって JJと一緒の ツーショットはメインな姿。
227d.jpg






まあ、
このくらいなら 時々ありがち
227c.jpg





びっくりしちゃった、 ある日の朝
こんなん あるんか!!!!
227b.jpg






JJ・・・・・あきれて 物言えん
227e.jpg






     ま、
     こんな ゆで卵を剥く 家族だから、
     ありがちでしょうね・・・・・(笑)
     227a.jpg










          あなた、 ちゃんと 剥けます?
          ゆで卵・・・・・^^
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          ♪
          
         
          グフフフ  ・・・・^^ 
          ゴメンね、 マジェンダ・・・・^^




          また、
          ゴールデン しちゃう・・・・^^










          シューちゃ~~~~ん、
          
          あーたの 赤ちゃん達、
          お目目が 開きましたよ~~~

          見に いらっしゃ~~~い   ♡
           225i.jpg











女の子 × 2      男の子 × 4

いきますっ   ・・・前に、

寝起きを襲っての撮影に いささか BABYたち、 寝ぼけてます。
(写真提供 : ラブマウママ)





男の子   一番
225f.jpg
   グフッ  ^^

男の子   二番
225e.jpg

   ちょい、 ピンボケ  ^^

男の子  三番
225d.jpg

   すでに 貫禄  ^^


男の子   四番
225b.jpg


   デヘへ  ^^






女の子  どうぞ





女の子    一番
225.jpg

   きゃ~~~   ^^

女の子   二番
225a.jpg

   あら、 お目目ぱっちり   ^^










          以上   !!

          以前の、 違うお相手でできた シューの子達
        
                 ” お寺の 和尚さん” と言いました。


          今回の、 お相手でできた   シューの子達

                 ” 小学校の 校長先生” って感じ。





                その心は、

               ☆ 小さいながら、 威風堂々な丸顔 ☆










          シューちゃん、 みーーんな 順調ですって。^^

          よかったね^^
          225h.jpg











折りしも、   そんな 時期・・・・・・

後に 破壊的魔女となる うちの メイベリン・・・・:

こうやって、
たれ目な お顔で  体重計に なってましたとさ (笑)
225g.jpg

     ちゃんちゃん   ^^
     にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
     これが 、そろそろ わちゃわちゃに なるんだから~~^^

          
          去年から・・・・・
          いくら可愛い赤ちゃんが生まれたとは、言え、

                ゴールデン
 
                ゴールデン

                ゴールデンの話ばっかり!

          私だって、
          たまには 主役したいわ・・・・





          と、





          パピヨンのマジェンダが 言いたげです・・・

          鼻の先、 ごみ つけながら・・・・・

          222c.jpg











あったく、
ゴールデンったら、 なんど、あっという間に あんな大きくなるんだか

ガーママ、 メイベリンを顔合わせするとき、
まあ、おんなじくらいだったから、 油断してたら、
20080616203529.jpg

こんなに  どっかーーーんと すぐになっちゃうし、
127c.jpg

     鼻の先、 かじったって、
     きゅんとも 言わないったら!










          でも、  私は小さなエンジェル・・・
          222e.jpg

          手軽で軽いから、 すぐ、 抱っこしてもらえるし

          ぴょンと、 おひざにも乗れる   ^^










ガーママと二人っきりで お散歩するときは

モスバーガーなんて、 連れて行かれ、 
”すみませ~~ん  チーズバーガーと、 コーヒーと お汁粉くださ~~い^^”

と、
表で 店員呼んだ後、

店員、 大きな袋、 私の前に 差し出すもんだから、

怖くて 上、 見れない。。。。。。
何回、”マジェンダ ~~”  と、 呼ばれたって、
上なんか 見れない。
222b.jpg

     でも、 その後、 公園もベンチで 
     ママ、 たんと 食べて コーヒーすする間、
     私、 パンのかけらしか もらえないし、
     つまんないったら、 ありゃしない   ♪



やっぱ、  歩きは遅いけど、
JJと ちょんまげ娘と コンビニ行くくらいなら、

ほら、 こうやって 並んで、 できるの。  ^^ 安心だから。
222a.jpg
   ひたすら、 おねえちゃまが コンビニから出てくるの、
   待ってたら、 ソフトクリームの コーンのところ、 もらえるしね^^










          でも、
          うちのママったら、 ひどいの。。。
 
          私が生まれたてのころ、
          ブリーダーさんから 私の写メール送られたの、みて、
        
             ”なんか、
              二日酔いの おっさん 見たいな顔してる。。。”

          って、 言ってたの、 この事実は 忘れないわ!
          222d.jpg



           人のこと(犬のこと) 何と思ってるのかしら!



            今更、 ”マジェは可愛いな~~~♡”
           って、 言ったって、 忘れもしないわ。










教えたげるけど、

飾り毛のこと、    ”   フリンジ  ”って言うの、知ってました?

まあ、特にパピヨンには言う ことなんですけどね、

この、  耳毛・・・・   ”イアー・フリンジ”ってんですよ^^
222.jpg

ゴールデンのあいつ達!
こんな、 イアー・フリンジ、 伸ばしてみろっての!
222f.jpg

     ・・・・・ がたいでは 負けるんだから、
     このくらいは 威張っとかなきゃね  ^^





今日は、 やっとせいせいしたわ。

     あっ、 私だって、 昔の昔は ドックショーに出てたこと、あるの。

     でもね、  ほら、

     モスバーガーの袋、怖がるくらいの私だから、
     知らないお人に 触られるなんて、 世もおしまいなのです。

     だから、 ガーママ、 私をあきらめ、 おもちゃにすることに決定。
   
           ^^






その、 ドックショー・・・・・   

なんだか うちのメイベリンが ちょっといい 勝ち方したらしいわよ  ♪





          それではみなさん

          私、パピヨン・マジェンダ  でした  ^^お元気で^^
          23.jpg
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          ^^
          美容院に 行ってきましたよ  ♪

          ショートカットにすると、
          2ヶ月は もちませんね~~

          ガーシュウィン、 忙しい・・・・










           今回  店長不在
           ついに 免許合宿 決行ですって!!

           そして、 
           マッサージとシャンプーのやたらうまい、
           店長最後の お弟子のギャル
           隣町の 支店の ヘルプですって・・・



            だから、ガーシュウィンの担当は 
           



          ロット巻きは あっという間にする 女主任  ^^










          今回の メニューは フルコース
          パーマ   カット   カラー   ^^
          しめて 3時間  びっちり!!!










時々、 洗いを ここ4年はあってる ちょいと 背の低い青年が変わる

”今日の予約ノートを見て、 隣町のヘルプに行った 彼女、
 ガーシュウィンさんに よろしく って 行ってました。

 なんだか、 ガーシュウィンさんの ファン なんですって  ^^ ”


と、  ガーゼでかぶせて 髪の毛洗わせてる わたくしにつぶやく・・・




     !!!  嬉しくて、 ガバッと おきそうになったじゃんっ!!





・・・ く~~~~~   青年!
接客  そつ  ないの~~~   ^^
お顔  写しちゃったもんね ♪   パシャっ!
219.jpg






でもさー、 青年。。。。。
マッサージしながら、  
    青: ”んーーーガーシュウィンさん 最近 やせられたんですか・・・?”

    ガ: ”え!!?  あんまり痩せてないけど・・・
       逆に 体重 減ってないですよ・・”

    青: ”でも、 なんだか・・・・”

    ガ: ”えっ どこ見て?”    ・・・・ て、 追求したくなるじゃん。

    青: ”なんか パッと 顔見てて・・・”

    ガ: ”えっ?顔? 
       体見て じゃないんだ・・・”  ・・・と、ガーシュウィン立つ。

    青: ”あっ  そうでも なかったです^^”

           

  て、  こら===  青年!

  怒るぞ~~~~!!









           ここの美容院、 このあたりでは 一番斬新的
           パーマやカラーしてる間、
           DVDも見れる   ^^   ・・見たことないけど。
                           いつも、その間寝てるし










          でもでも、 その 案内見て、  
          いつも ガーシュウィン 思うのです。
          ・・・なんでこんな 書き間違いするんか・・

          * さーーーて、 みなさん。*
          2箇所   小首をかしげるような 間違い探して^^
          219a.jpg
          わかったかな  ?   ^^










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










かくいう私も、  メール、 よく 打ち間違うんですよ。

去年、ゴールデンの ジゼルの出産のとき
9gati.jpg

子育て、しながら わちゃわちゃ しながら 友達にメール打つとね、

     ”  わからん!!   落ち着いて 打ってよ!!”
        (笑)   って、言われたし。





子育て、 終わっても 年末、
あぎゃ====  って、 おトイレ見て メイベリンの おいた 見て、
20080814080941.jpg
     (後に、こんなん、 序の口と 表明しました)

そんで あわてて 打ったメール

     ”こちらこす  ラいぬんも よれしく お願いします^^”
     ・・・・お相手さん、  ”なんとか 理解できました^~^^”
         だって・・・





そんでもって、 ゴールデンの問い合わせの方に お返しメール

     ”ちなみに づんわ番号 教えて差ください ^^ ”
     
     ・・・・・  づんわ番号って・・・・・・?
219c.jpg




     これまた みなさん、

     メールって  売った後、確認して 送信してるんですか??

     うちの ちょんまげがいうんですよ。。。

     ”普通、 確認してから 送信するでしょーー!”って。。。

          ババババッ って、打って、 パンっ!と 送信してわさ。。
          それが、 間違いのもとですかねーーー・・・・  ☆ 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

     ・・・・・今度行くときは 1キロ痩せようと、 決心して、
         また、   ワインに 手が伸びる、ガーシュウィン・・・・  
          メイベリンの同胎・・・リッキーが来ましたよ!

          トレーニングに来たんです。

          もう~~~ リッキーったら、 きゃわゆいっ!




            ゴールデンの赤ちゃんて、
            成長が 早すぎ。

            もう。。。。 8ヶ月だもんね。。。。





         先月の トレーニングのとき
         217c.jpg

         217d.jpg

         217e.jpg

         217f.jpg

          お顔は、 綺麗で魅力的
          お体は まだまだ お子チャマ










          3週間後の 昨日
          217b.jpg

          217a.jpg

              おっ、 少し成長してきたぞ

          究極の でれでれ顔
          216.jpg











          アメリカチャンピオン ガナーと
          ユージンの父(外産JKC・CH)から受け継いでおる

          自慢のプラチナゴールドの毛^^
          ガーシュウィン、 優しげで好きなんですよ。









この、リッキー   お体がまだポッチャンポッチャンの 体系ですからして

ショーデビューは まだまだ 先のようですが、

小さいころのこと、 思いだしましたよ。





こんなおぼっちゃま
5f84.jpg
     女の子みたいに キュートでした。


そして、
最後まで メイベリンと一緒に ジゼルママのオッパイを吸えた
20080719202909.jpg

メイベリンとも さいごまで わちゃわちゃ  ^^
20080716144138.jpg

20080716144416.jpg

他の兄弟と一緒のときは、
ゴー君(ピース)と いつも、 鏡のように 見詰め合ってた
20080703151959.jpg
     (そっくりでしょ~~~~~!!!!)^^









          いまや、そのリッキー(ムー君)
          あちらのおうちの 年頃のお嬢様の化粧品のポーチ
          やぶり開き、
          中身、 ぜ~~~んぶ 台無しにして、
          お口周り、 口紅のやら、マスカラのやら
          
          ピンクやら、 黒 やらで・・・・!!!


           ” ぎゃ===!!
             もう、 リッキーったら、 だ~~いっきらいっ!!”

          と、 さけばれた   らしい。。。。





              いいよ、 そんくらい。。。
              こちとら、 りもこんやら、携帯やら・・・だもん。
              (笑)





HP・   GERSHWIN KENNEL にも どこかに書きましたが、

毛色が淡い子は、 
優しい(?)子が多く、
体質は やわらかいので、
ドックショーでは、遅咲きの子のタイプがいます。

無理はさせられない、   ゆっくり慎重に体を作っていく、 
丁度、トイ・ドックを扱うように、 優しく、ちょっとだけスパイスをきかせ、
体を作っていき、 コミニュケーションを取っていきます。

 我が、 ガーシュウィンの血統は、 そんな系統のこが多いのです。
 









          かくいう、 ユージンも、
          3617.jpg

          そして、その娘、 ジゼルも
          20081101133625.jpg

          そして、 その 叔母ロゼッタも
          (ジゼルの母、ジェシカの同胎)
          20081101133807.jpg

        




           み~~~んな プラチナ・ゴールドゴールデン
           優しい
           でも、無理が嫌い・・・・(笑)

           だけど、 ガーシュウィンは好き  ^^










リッキー・・・・ ゆっくり 行こ か   ♪

ガーシュウィン、付き合うぞ。

他の兄弟達を 代表して、 おりこうに リングにいつか 出るんだぞ!






そんな お顔してたら、 まだまだ 先じゃん・・・・
216.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ま・・・・ ゆっくりとね^^
          ゴールデンの赤ちゃんって、

          最初は、 ナマズか 芋虫か なのに、


          日に日に 可愛くなってきて、
          見てて飽きないんですよね~~~ ♡




                  ^^










          シューちゃんの お相手、 マウルルちゃんちから、
          今回は、男の子だけ 4匹分ですが、
          生後8日目の 昨日の映像が 届きましたよ!
                ^^










                可愛いど~~~~~ (笑)









( From: マウルル家)
まずは、 全員集合

214.jpg

     
さて、 お顔、 拝見

ワン
214a.jpg

ツー
214b.jpg

スリー
214c.jpg


フォー
214d.jpg






          ギャハハハハ   ^^

          ちょっと、 ゴールデンの赤ちゃんぽくなってきましたね~

          来週末には  目  開きますよ^^





          人間の赤ちゃんと 同じでね、
          最初は 黒目が ブルーグレー なんですよ。

          見えてるような 見えないような・・・

          日に日に 茶褐色に なっていくんです。





               そしたら、 もう わちゃわちゃ  !!!









             きっと、 すぐに こんなん、 なりますよ ^^

            (これは ガーシュウィン家のやんちゃ坊主達)
            6a.jpg
            ケケケケ   ^^





           そうなるとね、 
           育ててる 人間、 頭、ぼーっとするほど、疲れる。
           寝てる姿だけが 天使♡  (笑)





            来週は、 女の子も 一緒にお願いしよっと。^^

           目が開いてくると、
     
           男の子の顔 女の子の顔らしく 分かれてくるんですよ。
           










そして   そして、

久々に JJ、連れて ちょんまげ娘と コンビにに 行きました。

ほら、 犬連れてくと、  どちらかがお外で待ってるから、
ギョッとするような 請求額な お買い物、 ないでしょ  (笑)


ちょんまげ、
・・・・・” なんか、   つまんない・・・・”ってさ。





JJ, 久々にまた、 違うところに行き、 最初は緊張^^
211e.jpg
     ( 私、 コンビニ、 来たの ☆ ) きりっ!

ママ、 記念撮影、 バシバシ 撮る。
JJ、 少し 飽きてきた
211f.jpg

     ( なに? もしかして 私のもの、何も買わないわけ?)

JJ、 へそを曲げて、 カメラ目線で 二度と 撮らせない・・・・・
211g.jpg

     ( 私って、 今日は 付き添いなのか・・・)





そうそう、 JJは へそ曲げるより、
           へそ天で 寝てるほうが 可愛いから。
130c.jpg



今度は なにか、 楽しい散歩、したげるね^^









     だって、 バレンタインのチョコ、 パパに買ったのさ。

     ちょっと、 おどけて

     ドラえもんの形した チョコ(笑)

     パパ、 喜び、 開けると

          ” え=== なんで===!?” って

          ”まあ、 たまには しゃれっ気でね^^ ”って言うと

          ”お前、 いつも しゃれてないで ふざけてんじゃん”
             だって。。。   失礼な。。。。










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。









          シューちゃんの 子供達、
          女の子2頭は 決定しました。

          残るは 男の子。

          パートナーに迎えていただける方、 いるかな~~

          gershwin222@mail.goo.ne.jp  まで、

          HP、GERSHWIN KENNELのAbout usを ご覧後
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          お待ちしていますね^^
        
          恵方巻き・・・・ えほうまきね^^

               了解  ☆










          さ~~~~~て、
          しばらくぶりで、 笑ってもらいましょ ^^

          笑う角には 服着たる  ・・・じゃないか。。。^^
                  福  来たる  ^^  ね^^










          vol12  ってーと、 ちょんまげの番です♪










           そのちょんまげ、 
           今、大学3年にして、 就職活動真っ最中ですよ。

           アルバイト、それなりにしてました。

           彼女、 ママに似ず、
           ”いらっしゃいませ~~^^” が、 苦手らしい。。。





           今まで、その中で エキストラのバイト、やっててね、
           まっ、 そのバイトでも かなり笑えるんですがね、


           ちょっと前まで、 塾講師 してましたよ。

                  塾の講師ですよ。。。(笑)

            これがね、 結構向いてたみたいで、
            予備校時代で一年やったこと、 無駄じゃなかった。

            教える生徒が ことごとく 合格!(うっそーって感じ)









                 ある日・・・・








ちょんまげ、 しゅんとして 帰宅した。。。。
211.jpg
こうやって、 毛布かぶって しゅんとしてる。。。。




     なんか、 あったんかな・・・・?





ちょっと、 赤い目して、 お母様につぶやく・・・





     ”お母さん・・・ 今日ね、 可愛がってた生徒がね、
      ちょんまげ先生と 担当変えて欲しい、っていってきたらしい”





     ”ふ~~~ん・・・
      まっ、 ママもね、チョー可愛がって期待してたピアノの生徒、
      やめた時もあったから、 そんなん、 あるってことよ
    
      次々っっっ!!! ^^”





     ”う・・・・ん・・・・”  と、 まだ、ちょんまげしょげてた。









           そしたらさ、
           次の 塾のお仕事から帰ってきたちょんまげ、
          
                鼻の穴 膨らまして
               
                言う   言う   !!!!










"お母さんっ!!!!ちょっと====!!! 聞いてよっ!!!

   あのね、 うちの塾ね、 恋愛だめなのね (そりゃ、当然だろ)

   そしたらね、 この前の生徒ね、
   私のこと、 好きって、 室長に相談したんだって~~~
   チョー むかつく===!   (なんで、 もててむかつく・・?)





          そしたらね、 室長から聞いたんだけどねーー!!!




          (室長)
          ”ごめんね~~~  ちょんまげさん、
           僕ね、 あきらめさせようと言葉を選んだつもりだけど、

           やめといたほうがいいよ!!

           あの人は、 



              君の手に 負える 人じゃ ないからね~~♪
              : 君の手の届くひとじゃないからね~~♪ :
              の、まちがいらしい・・・・・・

          って、いい間違っちゃったら、
          恐れおののき 担当変えたいってこと、なっちゃって・・・
          1639.jpg

              本当に ごめんね~~~










って、 私のこと、 ひどい いい間違えして、 あきらめさせようとしたの!!
こんなに一生懸命真面目にやってんのに、

なんか、 大変な女みたいないいかたして====
211a.jpg




もう、 室長、 きら~~~い!!
211h.jpg
・・・・・・・   て、 しこたま 怒った後、 またまた しょげる・・・










           サクラの木よ。。。。。
           211b.jpg

           母は思うのですよ・・・・




           うちのちょんまげ、 こんなんですが、



            人に  いい間違いされても  (笑)
            人に  意地悪一回もしない、

            母に似て、 ドジな結末がいつもつきまとう・・


            でも でも、 サクラの木よ・・・





            母は 思うのです・・・・

             ゴールデンのジゼルの出産のとき、
           
             父が 隣で "ンゴ===Zzzz”  って寝ても

             最後まで、 BABYたちを取り上げるの
             手伝ってくれた  うちの 娘
             211d.jpg

              そのうち、 いいこと、 ありますよね^^










うちじゃ、とんでもないですよ!   この娘。。。。。

ちょっと 買い物行くってったら、
"私も 行く  ^^ ” って  のったら、最後

レジに置いた買い物かご、  母が入れもしない、
プリンやら、 クッキーやら、 
”えへっ^^ ちょっと安かったから”って、バナナやら、 ・・

     入っとるっ!!!!

こんな しなって  ”えへっ  ^^ ”って、 返そうとしない。。。
211c.jpg

     




 




          やっぱり、 室長の 言ってる 通り かも・・・・
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          ・・・・・(笑)
 
          何を今更・・・・・ (笑)

          でも でも 節分 ^^










          とある人のブログに、








”節分で、 年が変わるとき、

   運も 人の流れも 変わることがある   ♪ ”





           て読みましてね、  ”へ~~~そうなんか~~”
           ガーシュウィン、 かなり考えましたよ。





          久しぶりに
          ゴールデンのジゼルとメイベリンの散歩に
          ちょんまげ娘、 付き合ってくれる という。

          狙いは そう、 コンビ二での買い物。
          20080701215818.jpg
          そう、 彼女は おねだりの達人 ♡






ガーシュウィン、恵方巻き ての、 彼女の分までかったげた。
その間、 ジゼルとメイベリンはちょんまげとお外でステーーイ^^
バトンタッチして、 ちょんまげの勝ったのは、飲み物と おしんこ。

     我が娘よ。。。。 渋いんでないかい?・・・・










          公園到着して、 ワン達のおトイレ済ませ、
          休めるところまで行き、

               恵方巻きっての、 二人で トライ^^

          ”いい?  吉方位向いて
                 無言で食べるのよ
                 願い事、唱えながら
                 食べ終わるまで、無言よ!!”

              ”わかった・・・・・”










ガーシュウィンと 娘、   吉方位向いて、 無言で食べ始めた

     。。。。。無言で

           食べる。   食べ続ける。   。。。無言で。





     後ろで ジゼルとメイベリン、 不安そう。。。
     ガーママとちょんまげ 後ろ向いて なにやら ひたすら。。。


     でも、 食べ終わるまで、 無言だから!





            食べた   ^^   ほ~~~~
            ”けっこう、黙って食べるの、 きついね~~”





!!!!!!!!!!!!!!!  しまった!!!!!

            願い事、 唱えるの、 忘れた!!





何しに 今日はきたんだろう????



ワン連れて、 ワン相手にせず、 黙って 太巻き食べに 公園か・・
127b.jpg






           やけくそで、 その後、
           ジゼルとメイベリンに ボール投げてやって
           罪滅ぼし。。。。。










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










運の流れ、、、、、  ありましたよ!





この日、 メイベリン、   初ヒート、 迎えちゃいました。♡




そしたらね、 
たれ目のメイベリン、 
     ”なんだか、 おなかが シクシクするの。。。。”
29b.jpg

29c.jpg

127a.jpg


って、 たれ目で訴えるの。。。。。 可愛いたれ目の破壊魔も



 ヒートを迎える直前には、
”おーー、大分、貫禄がついてきたな^^”と おもってたのに、
29a.jpg

29d.jpg





あれ、 訂正しよう。。。。。

そりゃもう、 節分。  運と人の流れの変わり時期




     。。。。。 パパの 携帯、 とうとう 破壊して、
     液晶もなんも こっぱみじん!!






”やっぱ、 ヒートがくるから、いらついてたのかなーーー・・・”に対して、

”こいつのいたずらは、そんなせいじゃないと思う。。。。”と、パパかえす。

     やけに ガーシュウィン 納得するのも 変だが、
     それを横に パパ、微塵になった携帯 かかえ、
          伏し目がち。。。。。





ま、   メイベリンの 初ヒート で、 家族一同
おまたを眺め、
     ”この、メイベリンがね~~~~・・・・”と、 思う。。。^^










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





そしたらばさ、     5日には シューちゃんBABYが生まれちゃうでしょ!

もう、 ガーシュウィン、 恵方巻きのこと、 すっかり 忘れてもうた。♪




シューちゃんBABYのお写真見て、
ふと、   ジゼルの去年の出産を 思い出す   ^^

今、 シューちゃんのBABY、 このくらいだろうな^^

(これは ジゼルBABY)
29.jpg

29e.jpg

29f.jpg











          それがさ、

          8ヶ月には、   こうよ!  
          で===ん!!!   30キロ超え!!
          29d.jpg

          クックックッ   ^^ すぐよ ^^










節分・・・・・せつぶん・・・・・セツブン・・・・・ ♪

運も人も 移り変わる。。。。。  なんだか、 いいこと聞いちゃったな^^





          ところで、 みなさん。

          これ、 何て読むの?


          ”  恵 方 巻き・・・” けいほう でよろしいのかしら?





分かったのは、 
ガーシュウィン、 黙って黙々と食べるの 苦手です。

黙々と食べながら、 願い事考えるの、 もっと苦手です・・・(笑)




     それはともかく、
     このたび生まれたシューちゃんのBABY、
     男の子の予約にまだ 余裕があるそうです。

     パートナーとして、 迎えていただける方、いないかな~~     

 gershwin222@mail.goo.ne.jp  まで、
 
     GERSHWIN KENNELのHPの About usを確認され、
     お越しください。

     くれぐれも、 業者の方、繁殖目的の方はお断りいたします。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
     ♡   ♡   ♡


          朗報は、寝て待て って いうけど。。。

          20080922125210.jpg





          久々で、
          にんまりな 朗報ですよ!
          










          ゴールデンのシューちゃん
          パパに おなりに!!!   ^^
          ♪   ♪   ♪   ♪   ♪
          お日様も まぶしいほどな

          BABYたちが 生まれました ^^
          20093.jpg
           テカ~~~~~~!!!





          ほれ~~~~~~
         26b.jpg
          (以降子供の写真提供: ラブマウママ^^)

          も いっちょ」!!!
         26c.jpg











男の子×4     女の子×2     。。。。。感無量です。









          おめでたいったら ありゃしない。










          母犬の マウルルちゃん、
          母になった とたんに
          
          子育て きちんとやってる   とな。
          
          ご苦労!!!!     ^^

          26d.jpg
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・





この子達。。。。。
生まれるには、 




またまたかなりのドラマが 登場するのですが、

ニヒッ   ^^

それはね、 ガーシュウィンの宝物。。。。。





シューちゃん、 BABYたちが生まれる前、
公園で トレーニングした。

なんか、 お顔が おだやかな  感じがした。
     (トリミングの必要あり   だけどね^^)
26a.jpg






んでもって、 トリミングしたらね     ♪

もう、   もう、    なんだか、珍しくメイベリンに ” あそぼ^^!”攻撃。
26.jpg
 

     トリミング終わると、
     ”はい  ^^   ご苦労さん  ^^   さようなら  ^^ ”
     の子 がね、
     ギャル相手に  遊ぼう 攻撃だもん。
     なんか、  ガーシュウィンのほうが びっくりでしたよ。










          おめでとう ~~~~~~~^^ 
                    
          20080625143927.jpg


          母犬は  これから 体力と根性勝負。

          頑張って子育てしてね^^










そして、シューちゃん!!!!

ぼーーーっとなんか してられませんよ。

ほらほら、  ガーシュウィン、 のっけちゃうぞ!!

あーたが、 リングで 大あくび してたの。。。。。。





で====ん
syu5.jpg





ちゃんと さっそうと 走りなさいよっ!!!!

パパになったんだから!

c8b1.jpg

   そうそう ^^










          。。。。。
          ふと、 ガーシュウィン 思った。

          シューちゃん、。。。。。

          3年前
          syu6.jpg


              に、 比べ、

              交配 するたび、、、、、

          なんだか、 お顔が にやける。。。。。

          1c1.jpg
               これ、 ガーシュウィンの 気のせいかな・・・?
               ?????????????










          まっ、 めでたいから、 気にしないでおこう^^




          HAPPY BIRRTHDAY , 赤ちゃん!!!   




              いたって、 安産だったという、

              お相手、マウルルちゃんにも

              今夜は ガーシュウィン 乾杯するぞっ!!^^
              にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
              乾杯!  おめでと !
          ”その後のJJ ^^”では、 
          たくさんのかたがたに コメントをいただき
          ありがとうございました。

          お返事、遅くなり、申し訳ありませんでした。

           ”ばたばたと 忙しくて すみませんでした”
           なんて、 言う言葉がありますが、

           ガーシュウィン、この言い訳、好きじゃないです。

           だってね、


           人間よっぽどのことがない限り、
           用件を後回しにするくらいの         
           それが出来ないくらいの 生きるか死ぬかの理由は
           あまり ないものです。

 
                 じゃあ、 なんで、返事が遅くなったの!?


           ・・・・・ すみません。  の、一言だけ。
           
           が まず、 先でショー。^^  ね。
           









           さてさて





           去年一年間、 毎月恒例だった 月訓。♪

           あのカレンダー、 なくなっちゃったんですよ。










            それでね、  ガーシュウィン、 考えました。










          それでも、 月訓 やりたい。

          どうしようか。。。。。










          毎月、 なるだけ、   本を読もう!!

          




お恥ずかしながら、
ガーシュウィンの十代の愛読本は。。。。。りぼん 別冊マーガレット♪
   特に、伊賀のかば丸 という漫画、はまって キャッキャッ笑ってた

そして、 二十代は、。。。。。  推理小説三昧でした。
   特に 森村誠一は 結構好きでした。
   ひたすら 働いてピアノ、教えてましたね~~♪

三十代          雑誌読みながら、 子育てですよ。
   この時期から ジャズダンス始めたんですよ^^
   夢中になりましたね~~~

そして、今、 四十台 。。。。。こんな類の本 読んでるんですよ^^
   次に来る 五十代を充実できるようにね ♪
   そして、クラシックバレエに転向してバーにつかまり、よっこらせ。
21.jpg






      




           毎月、 一冊 読もう!!!!
           と、 思って 新年 迎えたんですよ

           先月の 一月、 一冊読めず、
           もう、もう、 自己嫌悪なんです。
            ガーシュウィンの ・・・・・バカチン

            23b.jpg

           ちゃ っとしろ ってーのっ!
           23a.jpg







          でもね、 この本、今日まで 読んだ中で
          ちょっと 気に入った 項目あったんです  ^^










          ”渋茶 一杯で 決めた”     ♪

          オートバイの量産工場を建てるのに、
          有力候補をまわってみて歩いていた
          本田社長と 副社長。。。なかなか決まらない。

          ある日なんかは、 某市では知事や市長がお出迎えし、
          立派な料亭に招かれ 大宴会。
          当の工場用地の話は 後回し。。。
          社長と副社長。。。あきれてしまう。




               ところが、




               鈴鹿市を訪ねて 人目で決断した!!!



               なぜか。。。。。





          くだらない接待は全くやらず、
          出たのは渋茶一杯、 お菓子もつけず。。。


               それで、 決定!     ^^





ガーシュウィン、 こんなお話、 だ~~~~い好き。
7f4a.jpg

だってね、

人間、 意外と 仕事と接待とそろばん勘定 
けじめがあるようで、 ないでしょ。
そして、 自分のため、利益のため、特になる人に  媚びる。。。



目的二の次で なんせ 人のお調子 とる。。。。。










          本田宗一郎氏
          世界の ホンダ に 殿堂入りするまでの

          こんなお話、 実に面白い ♪






            もうひとつ





           ”人を 馬鹿にせず、 馬鹿にもされずに”
           てのがあります。


           馬鹿にするの、 簡単でしょ。^^
           そんな時、独特の目つきなんですよ。
           上から目線ってんでしょうかね・・・
           やだやだ、目じりが 意地悪いし。。。
           
               でもね、


           馬鹿にされないように。。。。これ、 偉大な言葉です。

               虚勢張ってっても いやらしい。
               実力で 物言うしかない。
               結果がでた。
               そしたら、 そそとする。
               だってその結果、 たまたまかもしんないしね。

           人に馬鹿にされないように・・・・
           もう、 次元が違う世界の人の話ですが、
        
           ガーシュウィン、参考にしたいです、 はい。 ^^
           23.jpg











新年迎え、 今年は  本を読もう と 決心しましたよ^^

もちろん、 ワンのことも頑張ります。

そして、 今年はまた ピアノの発表会やるんですよ ♪
構成に凝る ガーシュウィン。。。。。 今、頭の中、ぐるぐる状態です ♪










          そしてね。
          その中で
          今、とっても 楽しみな ことがあるんです  ☆




           ああ==もう====!
           ここまで、出てるけど、   (ハヨ 言え。。。)

           この次、  この次まで 引き伸ばしちゃう ^^




           くっ  くっ  くっ   ^^  
           朗報は   寝て待て ってことでね ^^
           1a14.jpg
           こんな風にね  (笑)
           にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
           さてさて、 残り、 読まなきゃ ♪
           

 | BLOG TOP | 


