プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          来週は、 いよいよ 大きなドックショー

          今のガーシュウィンの頭ん中、

          あの子をこうして こうやって・・・と

          日々の生活の中 ぐるぐるです ♪





うちのちょんまげ     そんな折




”ね~~お母さん、 予備校の友達が 遊びに来たいってんだけど”

     ちっと めんどくさい   頭ん中、 ぐるぐるだから。






でもね、     ピ=====ン と来たの  ^^





”じゃあ、 犬 洗ってくれる? お昼ご馳走するから^^”
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
”いいってぇー ♪”      





          で、     決定^^

          ほ~~ら、 そこで 寝てる振りしてる
          14歳のゴールデン  JJちゃん
          1j1.jpg






          そして、 パパのおひざの上が 大好きな
          パピヨンのマジェンダ姫
          23.jpg











          んでね、   二人の少女たち、 到着ったらね^^
          もう、 おかしいったら^^

          一人なんかね、 
          すぐタイツ脱いで Tシャツになり、やる気まんまん

           もうかいな?  (笑)

          まっ じゃ、 やっていただきましょ^^

           ちなみに お二人 ずぶの初心者。

           そこは うちのちょんまげが 指揮をとる。





洗い場から 時々 きゃっきゃっ   きゃ~~~っと聞こえる中

ちょんまげの声

” お尻周りと お顔周りは 私がやるね” と 母にははっきり聞こえた。

   と、 
   ちょいと汚いところや 犬が嫌がりそうなところ 自分の係りに。
   えらいぞ ちょんまげ^^


そうです^^
時々 ショーに出ない子は 娘に洗ってもらいたいため、
ガーママ あらまし 教えてたんですよ^^










          さーーーてと  !!!

          洗い終わりで  乾かしてもらうぞ!^^

          JJは ブウォ==== の エアーフォース

          マジェンダは シューーーーのハンドドライヤー





後ろから
328.jpg

も いっちょ
328a.jpg







          なぬっ?
 
          お顔、 載せてもいいんか!!?

          んじゃ、 載っけたるぞ ^^





前から
328d.jpg










          JJ担当の 少女(っつったって 成人過ぎ)
          
          あなたの愛犬 14歳のシェルティだってね
          もう・・・・ 命のともし火、消えそうなんだってね
          14歳ったら、 このJJと おんなじじゃん♪

          14歳を思って  たんと丁寧に やってくれてるのね
    
          とっても いいお顔で JJを見つめてくれてる
          328b.jpg
          ありがとうね~~~ ♡










          マジェンダ担当の  少女(同い年)

          あなたの名古屋の実家にいる 愛犬
          16歳だってね。
          スピッツ系が入った ぼーぼーの長いお毛毛。
          最近 拾った猫ちゃんと 微妙な同居生活だってね

          どんなにマジェが逃げても 動じないあなたは
          小型の扱い 結構 うまいかもよ^^
          328c.jpg
          うん^^   いけてる^^











          お二人& ちょんまげ娘よ

          ご苦労さん^^

          ピザ たんと お食べ ^^

          あなた達が うちのワンに与えてくれた 
          その愛の手 と 若さのパワーに 感謝 ♡










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。んでもって、










ガーシュウィン、 一緒に 食べたくせに

その夜
ピアノの先生の仲間と 会食目当ての 会合 ♪

そして、 ・・・・

また、 食べる・・・・





          ”ガーシュウィンさん、 ゴ主人の夕飯作ってきたの?”

          ”う・・・んっとねーー  
           ピザの残り 置いてきた。。。。^^”

          ”えーー それで済むの~~~??”

          ”うん 明日落とし前つける。。。^^”

          ”そりゃそうよね~~”   ・・・・・と

               ガーシュウィン
               ピアノの先生仲間に 監視されてる気分





               えへっ  ^^




               もう 家に帰ったら、
               




          ”ね~~ お母さん~~
           明日、 トリの手羽と 大根の 甘酢煮食べたい^^”




               って、 早々と リクエストよ。

               まっ 作ったわよ。きちんと。
               




           ”またね~~ お友達洗いに来たいってさ^^”って

           もう ちょんまげ~~

           あーたの友達 いい友じゃん~~^^





・・・・・    JJ~~~~
・・・・・    マジェ~~~     よかったね~~^^
118c.jpg



          どしたの?
          何で 二人して 寝た振りしてんの? (笑)
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          ^^
          

          ガーシュウィンののお彼岸な お誕生日では

          かくも たくさんの お祝いコメント

          ありがとうございました ^^


             そして、



          コメントなしでも 覗いてくれてた あなた^^
          ありがと~~~  ♡










              さてと・・・・・










          最近ね、 14歳のゴールデン、 JJのこと、
          やたらと 愛おしくってねーーー

               なんで 老犬 こうも 可愛いのか・・
               ^^





だってね、  JJったら、
ガーシュウィン家に 来たときから このピンクの毛布

     チュパチュパするんですよ。

     未だにチュパチュパするんですよ~~~

ほら。
326b.jpg

なんだか これ見ると 
”もうちょっと 母犬、キティのオッパイ吸いたかったんじゃないか?”

と 思っちゃう。


だからなね、 ガーママ、
時々 晩酌して コロンと横になるとき
JJを こうやって 引き寄せ 抱っこしてやる
326c.jpg
     JJ、 自分の足 ソファからはみ出しても
     なんだか じ~~~~っと しばらくするが、

     ”やっぱ 窮屈だわ・・・”って しまいには 落っこちる。
     でもね、
     ガーシュウィン、 老犬を抱っこしてあげるとき
     可愛くってね~~~ 










そのJJ、
だいたい こうやって ガーママが台所にたつと、
きりっとして 
” 願わくば 何か かけらのの お恵みなぞ・・・?^^”と
326.jpg

    こうやって しゃきーーんと してみせる。










          こんなお顔見たら、 いちころじゃん
   
          他のワン達が クークー寝てるの確認後

          ”あっ お芋が おちた・・・” の 演技すると


             こうよ!  5歳若い お顔するんだもん
             目力 抜群!

          326a.jpg

             あったく、 この老犬 女優だわ。





             まっ その後 シャリシャリの音を聞いて
            他のワン達 ダ==と 群がり 終了だもんね。











どんなに ジゼルやメイベリンの 下敷きになっても
JJ 大人の我慢
1j.jpg

コンビニに ちょんまげ娘と マジェと行っては
ちょんまげの買い物が終わるまで ひたすら待ってる
     (買い物ったって、 デザートよ^^)
222a.jpg






          そのJJも 若かりし日のときは
          ママと一緒に 訓練競技会なるもの 
          参加もしたときもあり、
          130i.jpg

            だめ、 そのころの お笑い、まだ話せないわ
            でも いつか白状するから、 待っててね☆





          昨年末は ”前庭障害”なる病気で倒れるも
          復活!
          そして、 ヨボッ  キリッっと 立ち姿を見せる
          32b.jpg

              そんな 老犬が 愛おしくってね~~

              頑張れ 頑張れ 可愛いぞ!ってね ^^











JJ・・・・・ 淡白なの。
甘えたさんじゃないの。  いつも さらっとしてるの。
なんか、 ユージンやジゼルとは 異質なの。
独立してるの。
我慢強いの。 
   だから、 なおさら 可愛いの。 ほっとけないの。^^










          ほっとけないったらさ~~~

          いつぞやは、

          トッピングに作って 夕飯にあげた お鍋
          1a16.jpg

               朝起きたら


               
          びっくりよ!  すこし傾いて 無くなってるし!

               一瞬 JJ 疑ったわ。
               食いしん坊 いつもだし。


          まっ

          犯人は こいつ以外 いやしませんがね・・
          db43.jpg
                これが

                  ↓

                こうなるっ!
           1s1.jpg











まっ へそ天して 今日も 平和な可愛い老犬 してもらいましょうかね

ねっ JJ^^
118a.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
     チュパチュパの 幼い 老犬 JJでした^^
 
          なんで お彼岸では おはぎなんだろう・・・

          ガーシュウィン、 あんこ大好き^^

          昔はね、 あんこが好きだから、
          中身のもち米が邪魔でね~~
          ちょっと食べちゃ、 母にあげてた。

            ”もう~~ あんたは、いい加減にしーよ”
            って、母 それでも食べたげるもんだから、

            娘は あんこが付いた歯、むき出しに
            ”ニ~~~~~^^”って 笑っておちゃらけてた。










その・・・・・・ 母が・・・・・・ 去年亡くなり、

ガーシュウィンの母との思い出が 止まった・・・・











          昨日ね、
          裏のスーパーに行ったの。

          そしたらね、 おはぎの売り場真っ盛り。

                 でもね、 ガーシュウィン、そこをスルー

          買ったのはね、

          これ ^^
          323b.jpg


          母、豆菓子 大好きでね、 
          一緒にこれ 親子でポリポリ食べてたの。

                 胸焼けするほど食べちゃあ、
                 ”夕飯、もういらん。。”
                 って言うと 

                 ”そこまで食べるからよーー”って
                 でも、
                 母のほうが たくさん食べてたけどね♪

           久しぶりに これ、 買って食べた。

           二度と母と食べれないのが さびしいね

           胸焼け、やっぱり したよ。
         
           だから、夕飯のカレーライス、 少しにした。^^
           どっちみち ワイン飲んじゃったもんね♡










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










ふと 見ると、
323a.jpg

ゴールデンの ジゼルが 平和なお顔でおねんね中

       Zzzzzz~~~~~~






ちょっと  ちょっと=====


そういえば 去年の今は、
3月 21日と 22日で ジゼルは 交配したんだもんね!
お彼岸交配 ってか!!  (笑)





そして、 5頭のおぼっちゃまと 最後の最後でお姫様出産^^

その メイベリン

こうやって 最初のほうは 14歳のJJに 遠慮がち
1a31.jpg

でも、数ヶ月もしないうち、

前に で~~~んと 進出し 遠慮のかけらもなし

1s1.jpg


     おかげで JJ ”このままあの世にはいけないわ”
     と、
     がんばっていらっしゃるもんで 我が家は長老つき犬小屋。
     ^^

     また、 お彼岸迎えられた!  ^^











           体重、 量ってみようか、 久しぶりで^^
           323.jpg

           










           母 ジゼル   30.5Kg
         (ちょっと 痩せようか・・・)

           娘 メイベリン  30.3Kg
                     (どっか~~~んですね~~~!)










お彼岸、 万歳 
7f4a.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
   みなさんは 何 食べました?

     
         お彼岸突入ですね。

         どうでもいい話ですが、

         実は
         ガーシュウィンのお誕生日って
         このお彼岸の最後といわれる


              3月 23日 なんですよ。。。。。



          いや、
          別に プレゼントもらいたくて つぶやいた
          って意味じゃないです^^ ほんと。










このお彼岸時、

いつも 逝ったもののこと、 ふっと思い出しますよね。

愛犬   親   知り合い ・・・ etc











          まっ
          ワンちゃんのこと、 書いちゃおうかな。

          ちょっと 不思議な物語。
          でも ガーシュウィンの 実話ですよ。








          もう 何年も前のお話に なります。

          そう ユージンが生きてたころですから。

           




           みなさん、
           ユージンの血統の先、 
           アメリカの有名犬舎 ローレルの犬が好きって
           いつも言ってるの 知ってるでしょ?


           ある日ね・・・・・





日本のゴールデンの雑誌を見てると ”あ~~この子 好きだな~~”
って子 見つけたんですよ^^






その子、 白いライオンと言われてた アメリカチャンピオン ガナーの
直子!!

しかも、 我が故郷 山口県にいた!!!!




見たい・・・・・    触りたい・・・・・




その一心で 電話して アポに成功  ♪
(普通、飛び込みの 見に来るだけの人はお断りですから!)
きっと 私の熱意が すごく伝わり・・・・

いや、 ニッキーちゃん、

あなたが 私を 呼んだんでしょ!!?????











          帰省時 妹の助けを借り、
          ニッキーちゃん宅に 到着。

          最初、 怪訝なおもてなしだったの、 覚えてる。

          許された時間は たったの2時間

          忘れもしない アイスコーヒーがでた。
          飲みながら、
          ご主人のお顔を見ながら、 
          自分の気持ちを 目 むき出しに語る私。
          
               だんだんと・・・・・

               目じりが下がる・・・・・

          ガナーの娘、  ニッキーちゃんを
          この目で 見たかった  それだけ。

          



          チャンピオン ニッキーちゃん登場・・・・・!!!
          (ふるいボケ写真で ごめんね)
          ni2.jpg

          やっぱり・・・・
          私、 好き^^   10歳というのに、 可愛い






         そして、 立ち姿

          ni1.jpg

         綺麗・・・・・

         そう、 私は こんな綺麗なゴールデンが
         やっぱり好き^^










          単なる ひやかしじゃない証明に

          さち (以前のブログに紹介)の写真を みせた

          sati.jpg
          だって さちも ガナーの娘だから。
          (ニッキーちゃんとは 腹違い)

          おお~~~~~^^ すごいっ!
          と、パパさん ほめてくれた。





               ニッキーちゃんを少し 走らせてくれたが
               もう10歳なのか、
               ちょっと重かった。
 
               いや、 暑い日だったしね。

               会えただけでもよかったです ♪





          連絡を交わし、 ガーシュウィン後満悦で東京に帰る

                    。
                    。
                    。
                    。
                    。

               その、一ヶ月半ごの 埼玉のドックショー





           朝、 会場でしたくをしていた 携帯に
           電話あり!

                ”ガーシュウィンさん、 今会場にいます”
                って・・・・・

            はるばる 出陳もしないのに、 山口から!






                ”直接お会いして伝えたかったんです。
                 うちのニッキー・・・・・(泣)

                 ガーシュウィンさんに会ってもらった
                 その2週間後 亡くなりました・・・(豪泣)”



          ・・・・・て、   ニッキーちゃん、 あん時
          可愛いお顔で 笑ってくれたじゃんっ!!!

                ”うっそーーー・・・・・・
                 それをわざわざ言いに 来たの?”
                
                ”はい・・・・”




          ニッキーちゃんが 私を呼んでくれたんだ
     
          ”私の姿を 見ておいてね^^”って。。。。。

                 見たもん。
                 感動したもん。
                 やっぱり 好みを確認したもん。

          そして、 ニッキーちゃんの最後の笑顔
          ni.jpg

                 写メールで 送ってくれた。
                 もう・・・・ 泣けて 泣けて。

    
             なんで、ショー会場で こうも泣けるんだか・・






                




               ぜ=====ったい 忘れない

               ニッキーちゃん。

               そして、そのご家族。






          そして、 お彼岸。
          jja.jpg

          今年は ニッキーちゃんを ふっと思い出した。

          




            ゴ家族、
            数年もゴールデンは飼わなかったらしい。

            しかし、 去年、やっとこさ、 
            違う血統なれど ゴルを迎えたと。


            ”そりゃ、ニッキーには負けるけど、 
             ゴールデン、やっぱり好きだから^^”って。





           それでいいですよ。  ^^






             ”でも、ニッキーに最後に会いに来てくれた
              ガーシュウィンさんは 忘れません^^”って。




           違う。
           
           きっと、 ニッキーちゃんが 私を呼んだのよ。
           吸い寄せられたもん、私。









ニッキーちゃん。    ぜ====ったい 忘れない。

あなたという 気高いゴールデンの存在を。

ありがとね、 呼んでくれて ♪

ガーシュウィン、 えっちらおっちら 頑張りますよ^^
20094.jpg

ni1.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
私は あなたの 最後の ファンですから!!!!
           
          ゴールデンのシューちゃんが 
          シャンプー&トリミングに 来ました

          シューちゃんは もう ガーシュウィン家で
          4年以上も こうやって来てます。


            ”ちょっと太った やせましょう”とか
            ”コートの艶がない、 ブラッシングしてますか?”
            ”ちょっとダイエットしすぎ お肉増やして”
            ”お顔の表情があまい、相手してますか?”

              とか、・・・・
              だから、
              
             シューちゃんママ 
             ガーシュウィンに”よ~~し^^”てほめられると、
             ほ~~~~ と 安堵してらっしゃる。










さ~~~てっと

洗ったど!
317d.jpg
     まだ ビショビショ





エアフォースなる 吹き飛ばしドライヤーで ブォ=====!
っと  水気を 吹き飛ばす

お顔   直後は こんな感じ
317e.jpg
     シューちゃん、 その騒音も 慣れたもの




          これに トリミングをして お顔をすっきりすると





こーーんなに すっきりに おなりになる^^
317c.jpg
     すっきりすると、 若返るでしょ♪





          そんでもって 
          今日は 気合入れて 熊さんのお手手を作る!





ビフォー
317a.jpg

アフター  ====!
317.jpg

     熊さんの お手手   出来上がり!  ☆

     ガーシュウィン ゴールデンの 熊さんのお手手 だ==いすき





ま、  全体的に こうやって 終了
317b.jpg

     やっぱり、 一ヶ月に一回くらいのペースで来てもらうと
     馴染みがいいってもんで、 

     シューちゃん、 ご苦労さん  ^^










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。









ところで ところで





ゴールデンの熊さんのお手手 に ちなんで、

今回は パピヨンのお手手のこと、
ウサギ足 って 言うんですよ。





  むか~~~し、 
  ガーシュウィンでパピヨンのドックショーデビューしたころ、
  
  筆足 と言ってね、
  その先端を わざと延ばし お習字の筆上に表現してる人がいた。

  ガーシュウィンは ゴールデンの熊足に慣れてたため、
  どうにもこうにも それが妙だ。。。。

  だから、そのときの先生に 他の足は? と尋ねたら
   
         ” ウサギ足 ってのも あるぞ^^
           ゴールデンの足ににてるから、
           そっちのほうが好きかもね^^” と言われ




最初っから   ガーシュウィンのパピヨンのトリミングは ウサギ足

もう。。。。。

最近のドックショーでも ウサギ足が 主流になってるから、 それは嬉しい










見る?    ^^
丁度 パピヨンの ユー君が来てくれたもんで、 
洗って切った !

それ~~~~  うさぎさん^^
317h.jpg





そして、 ガーシュウィンは、このパピヨンのシルエット 大好き~~
317g.jpg
     このシルエットを トリミングナイフでアンダー抜いて
     隙バサミで整えたりして 作るんですよ^^

     ご苦労様 ユー君^^ 





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










ふっと 思った・・・・
この前 街角で見掛けたこの ポメちゃん。。。。
314d.jpg

     こりゃ、 大変だろうな~~~ 
     この毛量だもん。
     でも、 綺麗に仕上がると、 ボールみたいだものね♡
     可愛かったな^^






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。









ど でした?

ウサギさんのお手手と
317h.jpg


熊さんのお手手
317.jpg






なんだか、 そこに グーピー寝ている あなたの愛犬

ちょっと ちょきちょき やってみたくなりました?

流血さえしなかったら、  失敗しても 自分の犬

ちょっと、 やってみそ^^



     ほらほら、 愛犬、 起き上がって大あくび始めたでしょ?
     今よっ!
     20080625143927.jpg 
    にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
     ちょきちょきっ!^^    
  
          ある日、
 
          ピアノのタッチが おかしい。。。。。

          打鍵しても、 ストレートに音が出ないし、
          音が出ても
          変にひっかかった 後、 耳障りな響きがする。

              6月に ボーナスがでるまで
              調律を待ちたいところだけど、

          たまたま 楽譜を注文し届けてくれた担当の人に

          ” ピアノが 変なの・・・”
          と、 もらす・・・・








              ガーシュウィン、
              調律士は ここ何年も Mr.調律士だから、
              調律士あがりの店長から、
         
              ”お伺いして、見させてもらってもいいですか?”

              と 言われ 一瞬迷ったが
 
              ええい、 ままよ  と、

              ”お願いします♪” と 受諾。









店長、    じきじきに  ガーシュウィンのピアノ教室に 現る ♪









          開けて 外して  拝見して・・・・・

          314a.jpg

          (あっ、 背中にぶら下がってるの、 
           ロン毛じゃないです。 ネクタイよ^^)





          調律士 特有の 手さばき
          314b.jpg

          うんうん、 ここまでは Mr.調律士と同じやな。





                先生、 多分、 理由、ここだと思います





                鏡を足りだす 店長。





          見て、 ピアノのダンパーって 
          こんなフェルトが ついてたなんてね^^
          314c.jpg


                wのフェルトと

                平たいフェルト 見えます?
                (ファの音から 平たくなるんだって)





           平たいフェルトの一番となりのWの 位置が
           ちょっとだけ 右の弦寄りで
           左の弦にあまり触ってない

           だから、 打鍵すると、
           右の弦にほんの少し ひっかかりがあるため
    
            素直に音だしやタッチが出なかった とな。。。。





                    へ~~~~~~~♪





             だってね、 その調整後、
            ミ と ファ の音が スムーズになったの。(驚)










感心     感心     感心     感心     感心





          納得     納得     納得     納得   ♪










 ガーシュウィン、 この手の理論、 感動しちゃう  ♡





ちなみに 聞いてみよう・・・・・^^










          ”店長さんは どんな音作りが好きなんですか?”

 
          ”僕ですか?”
          ”僕は出すねー^^  こ~~んな音です^^”


              と、 店長  ( ) の手をする^^
 

          ”お疲れ様でした ありがとう^^
           ところで おいくらですか?” と、 恐る恐る聞く
              あそこまで 時間をとり、 調整したんだから





          ”お代をいただくつもりで今日は きてませんから^^”

              と、 店長 にっこり答える。


 

         





          決めた!!!!!




          Mr.調律士、 ごめんね。

          今年の ボーナス後の ピアノの調律
          店長で 試してみるわ ♪

          だって、 ( ) は 好きなの。

          包んでくれるような 癒される音で弾きたいから。

          一回 試させてね   。。。。。   ^^ ごめんね。










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










この ピアノの調律士のお仕事ぶりでね、
ガーシュウィン、いつも 犬に 置き換えるんですよ。

とっても 共通するところがあるんです。






ピアノもね、 
弾く者 調整する者で   うんと 変わるんです。
知識と経験とそして、 お客さまへの 愛が ものをいう。





犬も そうでしょ?
生ませるもの  育てるものがあってね、
うんと 変わるでしょ?






長~~~~く 付き合うものだから、
 大事に メンテナンス しましょうね^^





そして、   ある日・・・・・





いつか、 ど~~~んと 大きくなられたため、 少し腰高だった 
我が家の ゴールデンのメイベリンが ちょっとだけ おちつき、

いつか 言ってた パピー最後の ドックショーでの お立ち台姿

☆ 記念撮影  ☆
ma3_convert_20090314090736.jpg






          ゆっくりと ゆっくりと 
          メンテナンスしましょ・

          うまうま トッピング あげながらね^^

          ある日の トッピング
          
          半額で買った 鳥のささみと とり皮(コラーゲン)と
          さつまいものしっぽと 赤ピーマンの半分と
          少し おうどん入れて・・・・^^
          314.jpg

          これを わっしゃわっしゃ と トッピングして
          鼻息 荒く お食べになる^^

                成長するわけだ

          ゴールデンだもん。
          しっかりと お食べ^^

          その 少しでき始めた おしりの筋肉がきゃわゆい ♡
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          調子をチェックして
          メンテナンス メンテナンス^^
          その前にね

          いつぞやの 椅子の足元、 皆無にかじり取った
          メイベリンの兄弟、 ソラが 
          127e.jpg

          相変わらず 元気です ^^   と、

          挨拶代わりの 写メールがきたんです^^

          311d.jpg


           相変わらず 元気か。
           そりゃ、 よかった^^
           相変わらず  ・・・ かじってるんか・・・





          ちょっと 綺麗なお顔のお写真も ありーので
          311c.jpg

          元気なんは、
          十分 伝わった^^

          あんのきゃわゆい お顔で
          ばしばしと 椅子 かじるのも(笑)









          その ソラの お写真拝見したとき、
          311d.jpg

          大昔のこと、
          丁度 おもいだした。。。。。










          ガーシュウィンが 郵便局に行くとき、
          311e.jpg

          最近は パピヨンの マジェンダを 連れて行く
          
          だっこして おろさなかったら、
          入館 OKだから^^
          画像 266

          散歩 & 郵便局の用事を 同時にできる^^

          (若干 バックの中 うんちくさいけどね^^)

          パピヨンのマジェンダ・・・・ 若干2,4Kg
          だから、 だっこして 用事ができる ^^












          でもね、 ガーシュウィン、
          大昔は JJと ユージンを連れ、
          お外につなぎ、 用事をしていた。

           そう、
         
          こうやって つないで パパパッと やってた。
          311d.jpg

          時々 通りかかる人が なでなでしたり、話しかけたり









                 ある日









          ”JJ~~~~ ユージン~~~ お待たせ~~”
          って、
          用事を済ませ もどったら、
          ・・・・・・・・・・・

           リードが・・・・・ はずれてる!!!!!



               一瞬 心臓が止まった !!!!


           誰かが・・・・ はずしてたんだ・・・・

           なでなで してる ふりして











               ガーシュウィン、 泣きそうになった・・・・











           もしも・・・  て思ったら、
           自分の 何気なくしていたことに

           情けなく 無責任な自分を ひっぱたきたくなった

                もう しない
                お外でつないで待たせるなんて・・
                211b.jpg











          それからは 小型だけ 連れて行くことにした。





          ゴールデンは お留守番
          どんなに めんどくさく 時間がなくても
          お留守番
          311b.jpg

          311a.jpg











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そして、 あのあとから聞いた









電池をちょっと買いに 電気店まで散歩ついでに
ゴールデンを つれて つないで待たせてた ある飼い主

誰かにリードをはずされたらしく、

そのゴールデン 一人で逃亡して いなくなっちゃった。
って。。。。。

その後 見つかったらしいけど、  

・・・・・・ ガーシュウィンのあの、 郵便局のこと、 思い出して
冷や汗した・・・・









         ぜ~~~~ったい しない!!


         お外につないで 犬を 待たせる事!










          そんな時 小型は いいな・・・と
          つくづく 思いますよ。
          311.jpg

          ひょい っと 抱っこで 移動できるしね^^





           まああ・・・・

           ゴールデンも このくらいなら いいんですがね^^
           38a.jpg
           (右億のたれ目が メイベリンですよ)









          ううん・・・・・


          たとえ 郵便局には 連れて行けなくとも
          ゴールデンは ゴールデンよね。
          311f.jpg

          と、
          こんなに成長になられたメイベリンに
          耳打ちする、 ガーママ。   ^^
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

          さあ、 散歩に 行くわよっ!

          全部読めなかった  この本。

          21.jpg

          半分のところまできてるけど
          なかなか 普段の生活の中で
          本を読むという 時間は

          作れようで 作れないもんですね。








             でも、
             絶対、 全部よんでやるっ!
             年頭に 決めたんだもん! ^^










          さて、その 半分進んだ ページの中で

           結構 印象的な欄があったので
           書いちゃおうかな ^^










          :便所をみれば:

          本田社長は
          必ず、 よその会社に行くと
          トイレを拝借するという。

          一般家庭もしかりで。





          相手を知るには  トイレから らしい。

          
          便所が汚くて リビングや寝室が綺麗は もってのほか

          日常 使うところに 気を使わない人や会社とは
          付き合わない という。。。。。



          く~~~~~!
          これ、主婦にとって 痛いお言葉。

          ガーシュウィン家では
          便所 いわゆる おトイレは   
          時々 お犬様たちの 休憩所。
          38.jpg



               しかも、


          メインのお犬様、
          気に入った場所は ガーシュウィンの仕事道具の側
          20080711111337.jpg

          無理もない、
          トイレトレーニングを シートの上でやる主義だから、
          1b.jpg

          時々はずすが ちゃーんと 子犬でもやってた
          パピーたちよ あのかわいらしいウンチの時代は
          いずこ
          20080710080517.jpg

              。。。。。 この何倍のおおきさの実情か・・










           だから、 ガーシュウィン 部屋はなるべく物置かず
           いつも アロマを炊いたり 
           消臭剤は 害の少ない 効能のあるものを選ぶ

           換気・・・どんなに側で花粉症のくしゃみされても
           かならず 窓を開けて 空気の交換。

               そしてね、
               ガーシュウィン、 カーテンを吊るさない
               匂いの吸収率が高いから♪



           でもでも

           人間用のおトイレ、 な~~んもかざらないつーの、
           殺風景すぎるかしらね~~~?^^


          本田社長には 付き合ってもらえなさそうな
          ガーシュウィン家の トイレ事情です。。。。
       
          みなさんちの おトイレ、 きれいなんだろうな~~










          もう 一個 あるど!










          : 忘れえぬ  感動を  :




          小学校3年生の本田社長の町に
          飛行機が飛ぶという うわさが飛んだ。

          学校をサボり、彩時の自転車を拝借し
          現地に到着。も、
          10銭の入場料 に 手持ちは 2銭。
        
          松ノ木によじ登り 見えたっ!!
          グライダーと呼ばれるタイプの ナイルス・スミス!
          あの 感動は 一生忘れない と。










           ガーシュウィン・・・・・ わすれられない 感動
           犬関係では  少なくとも 二つある。

           ひとつは ドックショー。

            初めて ユージンと カードをもらった 勝利!
            38b.jpg

            普段、 
            のほほーーんとしている ゴールデンのユージン
            ドックショーなんか、
            ”なんで、ボールもなげないのに、
             はしらなきゃなんないの?” と、 気合なし。

             でも、
             しばらくたった、 ある日の ショーで、
             ユージン、 ど====と やってくれ、
            
             初めて トーナメントに進み
             カードを いただいた!



             

ユージン、 あのときの感動 ママ 一生忘れない

やれ続けることの行く末を教えてくれたし、
それにまつわる 感動が どんなものか 伝えてくれたし、
だからこうやって

娘ジゼルの代に変わっても   ママは 走り続けてられる


ユージン、 あのときの感動 ママ 一生忘れないからね!^^










          そーーーして、 もうひとつの感動!
       
           決まってるジャン!

          苦労して 苦労して

          ユージンの持つ 私の好きな ローレルの血統

          ジゼルのお相手を 捜し当て
          そのブリーダー様にも とても お世話になり、

           こうやって
           芋虫ちゃんが 6匹も生まれ、
           1b1.jpg

           あの ジゼルの出産時
           まあ、 ガーシュウィンお立会いだから、
           多少 笑はあったなれど、
           必死に 必死に あの子たち とりあげ

           生まれてくれたときの 感動。。。。

           あれも 忘れられません。

           そのときの感動ちゃんが 
           後の破壊魔女になるんですが   (笑)










          だからね、  みなさん。

          みなさんの その 愛犬 
          感動ちゃんに ちがいありませんよ。

          だって、
          生きて 生まれてくれたんですからね! ^^





          その、 愛犬 なくしたお方。
          あの子の 生命の 奇跡 を共有できたこと、
          その 喜びを 絶対わすれないでね。
          
          亡くした悲しみよりも
          共に暮らして 共有できた 喜びを 思い出してね。

              そんなガーシュウィン、
              未だに ユージン思い出し 泣くの。

              でも、
              あの子に見つめられ続けたこと、
              嬉しく思うよ。



          世の中って、 そうやって ながれてるのかな・・・

          ならば、
          なるべく 感動を 探しましょ^^
          21.jpg

         にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          来月には 読み終わるぞ!
                    
          みなさん、

          愛犬のシャンプー に 腰上げるとき

              どっこらせ でしょ?

          ガーシュウィンの愛犬たち、
          これだけ頭数がいると、

              うーーーんこらしょ ですよ(笑)

          んでもって カットやらなんやら パッパッとすると
          結構 疲れるもんなんです。










              家族とはいえ、
              あんまり 任せられないんです。

              いつぞや、 
              JJのドライを パパに頼んだら、

               
              スクリュー状態になり、
              JJ、 恨めしそう だったしね。。。(笑)





             だから、 うーーーんこらせって 
             ガーシュウィン 頑張る!!










この前、 ゴールデンのリッキーが トレーニング&シャンプーに来ました

トレーニング中、 なんだか にやけたお顔が可愛かった ♡
35g.jpg

そしたら、 突然 近くでボール遊びしてた 子供たちがキャッチ失敗

リッキーのすぐ側で コロコロころがるもんだから、

リッキー、 そのボール 欲しくて 身を乗り出す

欲しい !!!
35h.jpg


     クフフ  ^^  可愛かったです、お顔が必死で。










          その後  リッキー  シャンプー&トリミング

          もう~~~~~

          こームを入れるたびに ひっかかる 。。。。
          普段はね、

          ピンブラシで スッスッ だって。。。。 それじゃだめ。

          コーム入れると アンダーの根元が ひっかるし
          らちがあかない 。   
          シャンプーの前に時間かかり過ぎ。








          お待たせ リッキー
          やっと きれきれ 終了です   ♡
          35f.jpg

          ふ~~~~~~・・・・・









ふと気がつく   視線を 感じる   やたらと   訴えてる


その ソファーの上から 老犬のJJが

”  そろそろ 私を お洗んなさい  ”  と・

35b.jpg


だから、 洗ったの。  
JJは とってもスピーディにやらないと、 疲れさせちゃ可哀相

ママが最後までやったから 
スクリューなしよ   玄界灘の荒波も たたないわ (笑)

これでいいわ ^^   ママ、お疲れさん
35a.jpg

  ・・・・・  と、 スマシた JJの 頬がすこし痩せた
  だから、 もうちょっと お肉あげて 膨らましてあげよう
  老犬 あまり 痩せすぎもよくなく、
      あまり 太りすぎもよくなく、  だから、 チェック、チェック










そしたらさ=====

またまた   こっちを見てるんだもん   ♪

ほら・・・・・・
35d.jpg

わかったわよ。   ちっちゃい子ちゃん

洗えば いいんでしょ!

35c.jpg

     パピヨンのマジェンダは すぐに よだれ焼けすれども、
     コートは 質がよく とっても綺麗










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。  もう、 疲れた・・・・・










ゴールデンの リッキーの パピーコートを ほどいてほどいて 
やっとこさ シャンプーして 
トリミング





そして 老犬のJJに 気を使いながら
ダ====と シャンプーして
ボ===と  ドライして
チャっチャっ と トリミング




そして パピヨンのマジェンダを優しく洗い上げ
ちょっとでも あらいと  ンギャ==! って悲鳴をあげるもんだから
細かく 細かく  ドライ&トリミング










。。。。。。。。。。。。。。。。。 もう、 ギブ よ。。。。。











          おなじみの 晩酌 する力は もう すでになし。

          もう、
          おしまい。   

          ガーシュウィン、 シャンプー ・ ギブ

              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・

          お願い、 そこの お二人、
          そんな格好で ” うちらも してほしい”と 

          訴えに ならないで
          35.jpg
          その 重ねた前足が 親子を語れども、

          もう、 ママはギブ です・・・・・^^


          この次に させてね ^^










     ドッカ=====ンと  いこか。





    ☆ リッキーの どアップ ☆


    35i.jpg

     これにて おしまい!! 
     にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
     自分に ご苦労さん ^^ 
     


          
          14歳のゴールデン・・・・・JJ・・・・・

          昨日ね、 シャンプーしました。

          




           トーストちゃん って言われてた 
           その、 綺麗だったココア色のコートも、

           白髪がまばらでね、
           白髪って人間でも あまり艶がないでしょ?
           犬も そうなんですね。。。 





           ジョイナーと 行ってた、そのプリンとした筋肉。

           走ると チーターのように 地を這うようにぶれもなく、
           ひたすら ボールを追いかける・・・

                かっこよかったな。。。。





14年・・・・・





14年も たっても なお、  生きてくれて、
毎日、 ガーママを 見つめてくれる。

     わかってる、 
     台所に行くと、 すぐ、 目が合うもんだから、
     目が合うと、 思わず、 ニッとにやけ、
     パッと 冷蔵庫から おやつを出すんだけど、

     口にしたら、もう、 足元にいるもんね  ♪










          去年、 前庭疾患というメニエールみたいな病気で
          突然倒れたとき、
          ママは その命と お別れかと 覚悟した位だったけど
 
          回復してくれて   嬉しいのなんのって。





          少しずつ 少しずつ 歩けるようになり、








          とうとう、この前、 いつもの サクラの木の公園に
          みんなと 行けた!!!!!     ^^





          JJ~~~~~
          よかったね~~~~

          ジゼルや メイベリンやマジェンダのように
          ボールなんて 追いかけられない けど、

          あーたが みんなと行けて すごく嬉しかったの

              お顔に 出てた。   ♪

          32c.jpg

           お日様が まぶしかったね   ♪

           32d.jpg


            今度は あの、一番したの段差
            パパが抱っこしてくれたから
            すってんころりんしなくて よかった。





            14歳の 立ち姿

            32b.jpg

            すぐ隣では・・・・・・

            同居犬たちが わらわらと 木をかじる。
  
            32e.jpg

            メイベリンは、ジゼルのが どうしても欲しそうだけど





          この前、 ママとここに来たたきより、

           やっぱり みんなと来れた 今回のが
           とっても 嬉しそう^^










          そういえば、 亡きユージンも
          そして その娘 ジゼルも

          自分ひとりよりも
          ちょっと散歩メンバーが増えたときのほうが
          俄然楽しそうだもの。

              こんなとき、

              ああー、
              時々、こんな 刺激が好きなんだな
              って思うな^^










JJ。。。。。
もう、 14歳に なったんだな~~

その、 14年の最初は、
ユージンと  こんなに 寄り添ってたんだな~~~


     いや、 ユージンのほうが JJにぴったり だったんだっけな^^
     もう、 金魚のなんとか みたいに。



32.jpg

32a.jpg





     こうやってね^^




今は、 ガーシュウィン家の 主   に なって、


じ~~~~と
ガーママを 目で 追いかける。


     その目に 愛と歴史を 感じる。

32c.jpg





     春よ、   JJ。

     きれきれして  すっきりしたね^^

     ジョイナー筋 すっかりなくなったけど、
     ママは、その目が 大好きだよ   ♡
     にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
     春・・・と思ったら、 今日は 寒いわ・・・・
            

 | BLOG TOP | 


