プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          初めまして、 

          僕は50日のゴールデン : ルーニィ :と 申します
          529e.jpg










          ガーシュウィンさんが 僕のママに依頼され、
          1ヶ月位のとき、 
          僕のブリーダーさんのところに お邪魔し、

          写メールを通して 僕のママと 一緒に選ばれました

              。。。つーか、 僕が 選ばれるように 
              可愛いお顔で アピールしたんです^^

              今だから言うけど たれ目が ポイントです(笑)










          そして      その3週間後
          50日になって
          僕は  
          
          ガーシュウィンさんの お宅に ショートステイしました










最初、 到着直後
サークルに入れられた僕は 不安で 寂しくって・・・
529g.jpg

529i.jpg




     でも!!!!

     僕は しっかりするぞっっっ!!

     529d.jpg











ガーシュウィンさんが おトイレは ここよ ^^
   と 教えてくれたから シートの上で 頑張ります!
529f.jpg






ガーシュウィンさんが お水は ここよ ^^
   と 教えてくれたから  こうやって 飲みます!
529.jpg






ガーシュウィンさんが お外は楽しいよ ^^
   と 教えてくれたから、 時々 見物します!
529a.jpg





ガーシュウィンさんが 小さい子には 優しくね ^^
   と 教えてくれたから、 寄り添います!
5299a.jpg











          そうこう している内

          僕は 見つけてしまいました ^^

          タイルと言うものが ひんやりと 気持ちいいことを!

          529h.jpg
              (おトイレ)

          5299d.jpg
              (お風呂場)





          そして。。。。。




          僕が こうやって 笑うと
          みーーんな 笑顔でお返ししてくれることを ^^
          529c.jpg











          何日か たった ある日・・・・・










なんだか 雰囲気が 変です
529b.jpg











         もう。。。。。

         ガーシュウィンさんちを 巣立ち
         新しい ママ&パパんちに 行く日になったようです・・・

         さらばっ  ガーシュウィン家!!!
         5299.jpg
          
         お世話になりましたっ!!!










ちょんまげ姉さま が 
”ルーニィ   ルーニィ” と 何回も 僕のことを呼び 抱っこしてくれ、
5299f.jpg

5299e.jpg






     そして





おばあちゃんゴールデンの お世話をしている

知らない おばちゃまが 僕のこと会いにきてくれて

ぎゅ=== と 抱っこしてくれる そのお胸が トランジスタでね

僕   ・・・   ぼ~~~っと うっとりしちゃいまして、
5299i.jpg

     ・・・・・・ ^^










          いよいよ

          新しいママに 抱っこです ♡

          ☆ ママの お目目に塩水があふれました ☆
          5299h.jpg






          去年ね 

          ゴールデンの先住権を 看病むなしく 亡くし

          泣いて泣いて  泣きはらし・・・

          そんでも

          やはり ゴールデンに触れ合いたいと 決心し、

          僕を選んでくれたから

              しんみり 感動してたらしく

          僕は 

          このママの優しさに 戸惑いつつも 感動しました




         ” いらっしゃい・・・

           来てくれて ありがとう~~” って 言われました^^











           だから、










          ガーシュウィンさん、 僕は 大丈夫です♡

          ありがとうね^^

          ガーシュウィンさんちで 学んだこと 忘れません。









          うまうまの 美味しかったこと ゴ馳走様でした~
          5299b.jpg






          トイレットペーパは 垂らすものですよね^^
          5299c.jpg
          (これは メイベリン姉さま伝授です) ♪









          それでは!

          バイバイ ・・・・・
          5299g.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

  ルーニィ・・・ 達者でね・・・・ by ガーシュウィン♡
          やっと 一歳 !!!   ^^

          ガーシュウィンは この日を 待ちにまってました。




          なぜかって 

          ゴールデンのジゼルが 初めて出産し、
          男の子×5 & 女の子×1の子犬を産んだ
          記念すべき日ですからして ^^










1歳の お誕生日を迎えるべき その日。











ガーシュウィンは 故郷 山口に おりました。









          そう・・・・・
     あのころは 大変でした。




          母は ジゼルの出産に間に合わせて
              ”・・ このころに 逝けば ええかねー・・”
           と、
          帳尻を合わせてくれたようで・・・・・










それが ぎりぎりだったので とっても 気持ちが 切羽詰ってましたよ

そして、





          ジゼルはジゼルで 
               ”ママ、
                このくらいで生んだほうがいいんじゃない?”



          ・・・って 待っててくれたたような・・・・・










          そして 出産   !!!










第一子 (長男)     ゴー君改め ピース

こんなに ゴ成長で
526b.jpg

     平和で優しい世の中に住めるように、 そんな子に・・・
     との思いをこめた・・・はずらしいその名前。。。。。

     ”破壊魔王 、メイベリンと一緒です~~~” とな。










第二子(次男)     ムー君改め リッキー

こんなに ゴ成長で
526c.jpg
     
     この前 始めての ドックショーにてデビュー

     どんぐりお目目で きょろきょろと (笑)

     いいのよ、 ショー会場では ガーシュウィンだけが頼りよ ♡
    
     この前はテーブルの上に置いた お赤飯
          箱ごと完食   !!!










第三子(三男)     スッ君改め ボギー

兄弟の仲では  子犬ながら 渋い存在
526d.jpg

     やはり・・・
     たかだか一歳なれど、 やはり 渋い・・・

     お庭に出すと
     ひたすら穴掘りと せっかく植えたお花や木を 剪定係
         あなどれない・・・
               
         剪定と 聞くと・・・ やはり 渋い・・・・










第三子(四男)     ミー君改め ソラ

お肉とミルクが大好きっ子
526e.jpg

     ソラよ・・・・・
     まだ、 椅子の足 かじってるんかな・・・(笑)

       でも そちらのママ、 デレデレよ、 あーたに^^

       ”もうーー 可愛くって~~~ ♡” だってさ ^^
            よかったよかった










第五子(五男)     ライ君こと、 そのまま ライ ^^

偶然あなたのリボンからつけた(ライムグリーン)色の名前を
ご家族が考えてたらしかったわよね・・・・・ライ ^^
526f.jpg

     とっても マイペースに オッパイを飲み
     最後まで くちゃくちゃと ご飯を食べ
   
     何よりも 男の子では末っ子ゆえ、 可愛らしかった
        そちら 関西でも そのドカーンとしたお胸 健在ね^^










第六子(長女)     メイベリン ^^

最後の最後で 生まれてくれた 唯一の女の子!
526.jpg

526a.jpg

     た===くさん、 破壊してくれました。
    
     ガーママが ”こりゃ==!”と叫ぶと、
     そのたれ目がしおらしくなり、 頭をたれて すみませんする

        なんか、 面白く 可愛らしい子です。










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。









フラッシュバックしました。

一年前が。

私の好きな ローレルという血統ののラインブリードで 
ご縁あり交配成功し、 念願の出産でしたから。 ^^

そして、 その狭間で 母が亡くなり、 
その7年くらい前には 父が亡くなってましたから、

     私には もう 親がいなくなってしまった。。と思うと、

     生きてくれていること、
     生まれてくれること、
     ご縁をもてたこと、
     ご縁をつないでいけること、



全てが  全てが    嬉しいんです。 



その狭間で この 6頭の子犬たちが 生まれ、育ち、
やんちゃし、 破壊し、 怒られ、 撫でられ、・・・・ 育っていく。



      なんだか、 ほんわかしています。^^










故郷 山口で 母の法事は 偶然 24日に行われました。

到着直後 
”ガーママ、 おかげさまで 一歳です===!”の ボギーママのメール
からスタートして、 次々と。


     ありがとう みんな ^^

     ガーママ、 これからも あーた達の成長 願います。










          一歳

          おめでとう~~~~~~   ♪
          49e3.jpg

追伸 : メイベリンのたれ目が いつになく しおらしいでしょ?
      ガーシュウィンが しげしげと
         ”へ~~~ この子が もう 一歳か・・・”と
      見つめるもんだから、
         目、泳ぐし、  挙動不審ゴルになっちゃった(笑)

       
      その後 ガーシュウィン プッと噴出し ”おいでっ!”と
         ハグハグ ♡  ^^ 
     にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

♪ ♪ ♪  ^^         
          ガーシュウィン ケンネルは

          ゴールデンのユージンが亡くなったあと、

          ジゼルの到来で

          女の園になりました。。。。。





             女の子も 可愛いもんだとは 思えども、





          私、ガーシュウィンにとっては
          亡きユージンは 男の子のアジを 教えてくれた
          尊い 存在となりました。   ^^

              ユージン、 ありがとう と 何回でも言える










さーーーーてと^^





いつぞやの 野球少年 が また ピアノのレッスン来ましたよ。
いつもは 部活を終えて すぐに 直行なので、 こんな格好

118e.jpg





そして 先週 少年から 電話あり。
” 先生、 週末修学旅行で その前日が 部活がないので、
  曜日を変えていただいてもいいですか?” とな ♪

”いいよ~~~ ^^ ”





そして、





少年 制服姿で 稽古場に登場   ♪

なんか 新鮮 ^^
521b.jpg





たっぷりと レッスンやリアwタ後、 ガーシュウィン先生と、 雑談した

” 曜日変更 したげたんだから、 先生、 オミヤ 欲しいな~~”

” はい ♪  わかりました。 ☆”




ガ : ”君は どんな学科が得意なの?”

 少 : ”歴史みたいな 暗記物 得意なんです ^^ ”

ガ : ”へ~~~  歴史か~~~^^”

 少 : ”でも  成績いまいち 真ん中でした、 この前は”

ガ : ”そうなんだ~~  んじゃあ、 先生、 1段階 上見たいな”

 少 : ”わ・・・ わかりましたっ !”










そして 少年は 修学旅行に 旅立った(意味ない 飛行機雲)
521.jpg











          か~~~わいぃっ ~~~~い  ^^

          




んでもって  オミヤ 、 今週のレッスンで もってきてくれた

521a.jpg

     丁度 お母様とも 話す機会があったので、
     もらえて 嬉しかった気持ちを伝えたら、

     
母 : ”もう~~~ 
     あのこったら、 たんまりと買ってこないもんだから
     お分けするのに 大変で 少しずつで すみません~~”

ガ : ” いえいえ~~ 
      男の人って そんあことありますよね~~
      ・・・っつーことは、 彼も 大人の入り口ですね^^”

     と 言いながら 

     後ろで 照れてる 君は 可愛いぞ  ♡ ^^










今までに 
ガーシュウィン宅に ユージンからスタートして
可愛い ピュアな 男の子が  往来する





ユージン
38b.jpg

パピヨンのハリー  (コルドンの息子)
7f4a.jpg

シューちゃん
1c1.jpg

リッキー
217c.jpg

    などなど  ・・・・ 

    男の子の ピュアで まっすぐなところ  大好きです^^

    時々 鼻息荒いのは 辟易ですがね (笑)










なんだか ほころぶんですよ、 思い出すと ^^

そして オミヤ 見て 

     ”可愛いよね~~~^^”と 家族に 見せびらかす

     おっと!
     私、 鼻の下 長い ????? ^^
     にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
     だって~~~ ^^
      
          14歳の ゴールデンの  JJ見ちゃ 
          塩水なんか、 いつまでも流しちゃられません




          ふと 周りを 見ると
          ガーシュウィンの周り

          そろそろ 買い替えときな物が 
          どうにもこうにも目に付く




             ・
             ・
             ・
             ・
             ・









          ここで 問題です  ^^










これ、 な~~~~んだっ ??     ^^

520a.jpg

     そろそろ ・・・・・
     お掃除するたびに 
     前傾姿勢して ストレッチの代わり^^ 
     なんて やるの   もう やんなってきた・・・(笑)





     よくもまあ、 ここまで、 食べつくしてくれたもんだ ♪









          次、 行くよ ^^










これ、 な~~んだ???   ^^

520c.jpg

     左右対称の黒のカバーが無くなってるでしょ?

     ・・・ こんなの 序の口。
     実は これ 3本目

     バネが多少壊れてるから、 そろそろね・・・










          スリッカーブラシなんか、 こうよ










ほらね・・・・・
520b.jpg

     もう・・・・・ これも 私がうっかりすると、 
     時間の問題になります。。。










          あえなく セ~~~フ・・・・・










見てくださいよ
520d.jpg

     実は これ、 二つ目
     一つ目は チャックが 出来なくなるほど でした。
     せっかく やっとこさかって気に入ってたのに・・・

     これは もう少し 使おうかしら・・・










          全てね、 ここまでやられるの、
          そこにあるから いけないの。

           わかってるの。

          でもね、 ちょいと 置いて 慎重に仕舞い忘れ

          これが 事件の元なんです。。。。。



            







。。。。。。。。。。。  ついでだから、

             ガーシュウィンの 七つ道具の 中身、ご紹介










チャックを 開けるとね

一ページ目
520e.jpg
     細か~~~い 部分の カット用の ミニはさみ 二種類
     お顔周り 足周りは たいていこれでスッスッと^^

     & 

     なぜか いつも 被害に合う  ギロチンと言われる爪きり





2ページ目
520f.jpg
     左は 隙バサミ(42目)と大きなカットバサミ
     右は 3種類のトリミングナイフ

     これを部分部分で 鋤いちゃあ抜き 鋤いちゃあ抜き して 
     イメージの シルエットを作るのです





だから、 ちょっと 犬を見ちゃあ ”おっ ここ 出てきたな!”が見えると
すぐ手の届くところにあったほうが 便利なもんでね。。。

    。。。。。 嘘です。 ちゃんと仕舞わないから 被害になるんです。










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。単独犯です。





この人です。

520.jpg

     証拠はあります。

     お口の周りに 付いた 被害物のかけらで 物証済みです






爪でも ためしに 切ってやろうかしら   ・・・・・

とたんに

ザザ=== っと 二回に 逃亡され、  動きを観察してる
520h.jpg

     お馬鹿さん ♪

     ほとぼりが過ぎたら パチンパチンと やったるわ

       ・・・だから、 特に爪きりに 恨みが増すのかしら・・・





ガーママが メイベリンに狙いをつけてるのを察知すると、

テーブルの下に 隠れたつもりの ジゼルママが

     ス~~~っと出てくる。





私 無実です !
520g.jpg

     んなこと 黙認してるだけで
     誓って 共犯では ありません。 !! とな。


           ジゼル・・・・・

           たしか、

           黙って見過ごすこと、も 多少犯罪に加担してませんか?





          とにかく  買い替え時かしらね・・・・・
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          ” 当然ですっ!!!”   ^^
          ゴールデンの JJ・・・・・

          もうすぐ 14歳と 6ヶ月  ♡

          去年、前庭疾患なる病気から生還し、
          食欲 以前と変わらず 好調。
          も、
          散歩は 長くは出来なくなるが 
          調子がいいと、 いつもの公園まで ゆんなりと行ける

               ガーママ  ほれほれ と 声かけながら
               あのときに比べると 嬉しいかぎり^^










先日、     

JJだけ 連れて、 夕方散歩した。

行きは 何とか明るかったお外も   帰りは こんなに どんより暗い

517.jpg

ゆっくりゆっくり 歩くもんだから、 しょうがないことだけど。





時々 JJ 歩くのに飽きた感じのお顔する。

そうすると、 ガーシュウィン、 
ポッケから ちょいとおまじないのおやつを 出す (笑)
ポッケに手を突っ込んだだけの気配だけで 
JJは  ”はっ!^^”  と ママを嬉しそうに見上げる^^

耳 かなり遠くなってほとんど聞こえてないはず
なのに、 うまうまの 気配は 五感が働く   !!!

          恐るべし・・・・・

その JJと 目があった。。。。。


517.jpg










          JJ・・・・・

          もしもよ。  もしも。。。。。

          寿命がきたら、

          ママに構わず、 逝ってもいいよ。。。。。
          
          でもね、

          その日が来たら、 必ず ママに合図してね。。


             絶対 合図、 約束よ。。。









          と・・・・・・・・・・
          心の中で 唱えた瞬間・・・
          鼻の付け根が ピ==ンと 痛くなった。

          目から  塩水が噴出した・・・・・



             こんな暗いし、
             誰も見ちゃいないでしょうね・・・♪





せ   つ   な   か   っ   た   。。。。。











帰ったらね、 ちょっと疲れたらしく、 すぐ足を洗って中に入れろ っつーの。

わかったわよ。  ほらほら。

先程の塩水は  乾いたし、 大丈夫^^










こ~~~~んなお顔、 見せてくれたの。
老犬の 満足な お顔 (すっきりでしょ^^)
517a.jpg

     そりゃ、 台所限定で このお顔健在なんですがね。




メイベリンが ”なになに???” と 斜め前に来ると
とたんに こんなお顔
517b.jpg






ちょんまげ娘に  ”ちょっとメイベリン、あそんでやって☆”と要請したら、

後ろでドタンバタンやってる ので また 
JJの お顔が もどった   ^^
517c.jpg

      老犬の 表情、 こうも 変わるとは。。。
      恐るべし・・・・・(笑)










次の日

前の晩 残った そうめん を そ~~っと見せたら、

慌てて JJ 飛んできて

最初はいい顔して みんなに内緒で お口に入るの嬉しそうだったけど




     携帯 片手に
     そうめんも 一緒に JJ撮ろうと すると、

             そうめんちゃんが ゆ~~らゆら ゆ~~らゆら

     なかなか 画面に入らない・・・・




” なに やってんのよ!  早くしないと、 みんな来ちゃうでしょ
 ママの へたくそっ!”


まじきの   こんな 仏頂面よ。
517d.jpg

     ごめんよ、JJ。
     だって、 そうめん  揺れるんだもん。。。









い   と   し   い   ♡   ^^





と・・・・・・
JJの声が きこえるようだ・・・・・


”ママ、 あんまり 暗くなっての 散歩は センチになるから
 やめたら? ”  とね。




”わかった。。。。。 ^^”





”そうさね、 みんなに内緒で うまうま時々くれたら、
 もうちょっと ママのこと、 見てあげるよ ^^”  とも聞こえたような



”食いしんぼさん  ♡ ^^    わかったよ ^^ 
35b.jpgにほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
     JJ、 大好き ♡

          しおらしい ・・・・・^^










パピヨンのマジェンダ  ^^
514.jpg

そっと 寄ってきて 目力で訴える

     ” だっこ ちて ・・・ ”

ママが 書き物やってて 抱っこ ちてあげられないとき

ソファで 横になってる パパのところに 

そっと 上がり ストン と おねむする ・・・・・
514a.jpg

     書き物やりながら ガーシュウィン これ、撮影しながら

     ・・・・・     撮るくらいなら 抱っこしてあげればよかったかな

     マジェンダ あなたは しおらしい・・・・・♡










          しおらしい・・・・・ ^^










ゴールデンの親子 ジゼルママと その娘のメイベリン

休日、 ガーシュウィンがお手洗に行こうと 洗面所に入ったとき

お二人がその道さえぎる
514b.jpg

なんだか お二人の様子が 妙です・・・・・
514c.jpg

     ” おいで  ^^ ”と 招いても この様子

     ” どうしたの、 この二人? ”と コーヒー飲んでたパパに聞く

     ”朝のトイレの始末、お前の代わりにしてたら、
      バタンバタン と 二人でじゃれて
      終いには おしっこやウンチを踏みつけたから、 邪魔になって
      洗面所に待機させたんだけど、
      終わったから よしっ って 言っても 来ないんだよ” だって。



              また、 パパ パニくったに 違いない。。。。。


     ”優しい声で よし って 言ってみて” と、 ガーパパに要請

              ” ^^  よ~~~し  ♡  ^^ ”

     やっと、 安心して 二匹は リビングに登場する。

     ”パパ、その よし  に 愛がなきゃだめなんだよ、わかった?”

             苦虫つぶして ”うん・・・”と パパ言う。

      ずっと洗面所に寄り添ってた 我が家のゴールデン達

      あなた達は  しおらしい   ・・・♡










          しおらしい・・・・・ ^^










我が家の14歳の老犬  JJ

童顔なれど、 これでも 14歳 ^^
514d.jpg

     よいしょっ と いまだに ソファーでのネンネが お好き
     Zzzzzz・・・・・・・・・

     そのまた横に ジゼルが 添い寝


    そのまた上に マジェンダが ピョンと お座布


     さらに、  最後に メイベリンが ドッカ==ンと ダイブ!

終いには こうよ・・・・・
514e.jpg

ガーシュウィンのワン達 全員集合!!!



     JJ、この撮影が終わるまで 若干ため息つきながら 我慢

     集合写真の パシャっ が終わると すぐさま 降りる。。。




     JJ、 あなたも しおらしい ・・・・・♡










          しおらしい・・・・・












ある日の休日に 二回でPC時間を満喫して 階下に降りたガーシュウィンが

”今晩 何食べたい?”と

   雀の額なる裏庭に いつぞや生えるようになった 蕗を 取り
   台所で後ろ向きで むいてる ガーパパに 尋ねると

”ん?  これ、むいたから 味付けして欲しい・・・” の声に  ギョギョギョ!




”あんたっ!  声 おかしいよっ! 風邪じゃないの??”

”大丈夫、 風邪じゃないよ・・・”

”いいや!! 絶対 声かれてるし・・風邪ジャン!”

”違うよ・・!”

      の、 押し問答の 結果、


     ”お前がPCやってる間 カラオケ行って 2時間歌ってきたら
      声、 かれただけ・・・ ♪”  
     ってさっ!





”なによ~~~ そうやって 最初から 言えばいいじゃん”

”だって 馬鹿にするかもしれないから・・・”

”するわけ無いじゃん 隠すほうがお馬鹿じゃん!
 でも、 なんで 今頃 カラオケ行ったの?”

” だって お前が 俺の声が聞こえにくいから 発声の練習したほうがいい
  って いつも言ってるから・・・”

”それで カラオケなわけ・・・ で、 声からして?”・・・・・



     ガーパパ、 そんなこんなの 声枯らすのも

     しおらしい ってことかいな・・・・・
     1639.jpg




ガーシュウィン家、 しおらしい 家族で いっぱい ^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
♡  ♡  ♡




     
          笑わせちゃうぞっ ^^

          ・・・って、 打つ前から、 
          このガーシュウィン 笑っちゃってるし・・^^
 
          今回は 私、ガーシュウィンの番です ♪










                 間違い・・・・・










         そりゃ、 みなさんも よく色々間違うでしょ?
         無いとは 言わせませんよ。

         私だって あるんですから、 みなさんにも・・・

              ・・・・・て、

              誰ですか!

              ガーシュウィンは ありすぎ って言う人!










打ち間違い・・・・・   携帯バージョンと ネットバージョン行こか ♡


こんな澄まして ポーズなんかしてる ガーシュウィン、

よく携帯 打ち間違えます。
ma1.jpg




          特に あなた、
          私が用事をしようとするとき 
          メールなんかよこすもんだから


          たった、 朝のご挨拶 でも、 こうなっちゃう


             : おは8いさん  ^^ :

             ・・・って、 どこの国の ゴ挨拶じゃっ!?
         118a.jpg











          うちのちょんまげと ご主人様が買い物にお出かけ

             そのとき、 ガーママ ピアノのお仕事♪

             おーーっと 思い出した!!

             JJたちのお薬 ついでに買ってもらいたい。



         : ついでに 動物病院でお薬買ってきて : と、

             まともなメール打てたのに、

        :わかった じゃ、 薬の名前 打っといて :に、

             その 返事、 打つのが 忙しい
             なにせ お仕事中ゆえ。
             でも 頑張って 
             バババッ と 打って、パシンっ!と 送信♪
                 。
                 。
                 。
                 。
                 。
             しばらく 経ち・







          : もう===、お母さん !!
            病院ついて 受付でお母さん打ったの見せたら、
               このお薬は・・?って 言うから==

             これじゃ わかんないよ==!!”












             :  マ峰洗浄液と
                手を持薬  :   ♪



              (訳 : 耳の洗浄液と
                   点耳薬    )

                 私・・・・こんな事 打ったんか・・
                 ギョギョッ   ・・・

              20080625143927.jpg






          時々ね、 バババッと 打って
                パシンっ と
          リズミカルに 送信ボタン押しちゃうと

          こうなるんですよね~~~


             ”意味、わからん、 落ち着いて!”って
             返信くれたあなた、 いつも ごめんね~~~










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










ガーシュウィン、 フレキシブルリード 買ってみようと思ってね、

ネット見て、 ちょっと 買ってみようと思ったの。


     ちょっと 使い方が怖いけど、
     8メートルっつーのが あったので、

     チェックして  質問があったので、
     問い合わせを メールしたの。 ^^
     
     ほら、 そのリード部分の素材と 太さって気になるでしょ?






     その 返信がね、  先方の会社さんが 逆に質問するの







     : すみませんが、 

        こにお フレキシブルリードの 商品名を教えてください :

 
・・・・・・・・・・・・・・・・   こにお?

                ???????????






ガーシュウィン、 自分の送信履歴 確認して、

     お口 あんぐり!


     (訳 : この フレキシブル・・・) と打ったつもりが

     I と Oのキーを センター打ちでダブルで 押してた!






      :  すみみません、 打ち間違えました・・・
         この、 フレキシブルリード と 打ったつもりでした :


きっと 先方さん、 口 あんぐりだった でしょうね・・・・・
      211a.jpg











。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。











それにしても、


コーヒー飲みながら

お友達と 電話で雑談が好きなガーシュウィン ^^


    ”うんうん  ♪ ^^ ”と うなずくのと

    コーヒーを口に持って行き、 すするのと 同時にするのは

           ちょっと危険

     ”う、 アギャ===!!!!”ってな 調子で

     電話口で 悲鳴をあげる・・・









          て、 調子で 
          いつもいつも 笑われ 

          ”何 笑ってんのよ! 
           あなただって こんくらい、 あるでしょ!!??”

           と、 取り繕う・・・・・




          うちのご主人様?

          そりゃ うつろな目で 私を見るんですよ。
          くやしいったら ありゃしない ☆
          20081214150740.jpg


          ガーシュウィンの 間違いでしたっ ^^
   にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          あなたも あるでしょ? ^^




          実は GW最後は ドックショーに行きましたです。

             リッキーのデビューだったんですよ ^^


             だからね、 最近トレーニングしてたの。
             トリミングも ゴそっとアンダー抜きして。





           ゴールデンだらけのドックショーは 久しぶりです。
           
           我が ガーシュウィンケンネルからは
           
           リッキーのデビュー
           シューちゃんのエントリー
           メイベリンの ジュニアに入って初めてのショー





リッキー・・・・・

思えば、 メイベリンが 初めてショー会場に足を踏み入れたとき、
腰砕けになって あらら、 あの破壊魔がこんなんなっちゃうのかって
それでも 時間をかけると どんどん 慣れて

おもちゃでも遊ぶ ご褒美のうまうまも くれくれと言うようになった。


     覚悟の上だけど、
     ま、大きな失敗しないでおけば 丸 かな ってことで





シャンプーに来ましたよ  ♪


まず そのご成長を ジゼルママに 見せ、 ゴ挨拶
 ”いらっしゃい ^^  あさっては 頑張るのよ♪ ”
58b.jpg
 ”うん・・・・・”





よっこらせ===っと シャンプーして 
ジョキジョキ シャッシャッ と トリミング

出来上がり!   でか======っ!!!!
DSCF0214_convert_20090508091449.jpg

DSCF0215_convert_20090508091634.jpg

DSCF0218_convert_20090508091531.jpg

DSCF0219_convert_20090508091718.jpg

DSCF0221_convert_20090508091903.jpg

DSCF0220_convert_20090508092007.jpg

     太=====っ!!!

        でも 可愛い ^^   ♡




終わると 嬉しくて
ソファで座ってる うちのちょんまげ 下敷きにして 大きなお顔を披露
58c.jpg











          本番は 
          ”ここは どこの 怪獣の世界じゃ==!”ってお顔で
          初めて見る 知らない外人さんが 触るし
              お目目の瞳孔開いて びっくりまなこでしたがね、

          さすがリッキー 
          マナーは 結構やってくれましたから まずまず 
          



          ドックショー
              慣れるまで 出よう
                  リッキーちゃん    ・・・・一句 ^^



          しかも、 勝敗よそに
          このリッキー・・・ 不思議なオーラがあったらしく、

          ”可愛い~~~~~~♡” ^^ と 何回声かけられたか

                  はたまた どこぞやのブリーダーさん

          ”この子、 譲って欲しい・・・!”と 離れないし、
          
                  ”いえいえ ~~”と、 断っても離れない

           本番のお姿は お写真なくって、 申し訳ないが
           この次 また リングで 走ろうね^^









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










シューちゃん !!!!!

今回 シャンプー&トリミングにリッキーの次の日現れて
     ギョギョ!!!

シューちゃん、 なんだか オーラが強い  なんでかな。。。

体も張りがあって、   しかも 表情がしっかり強く
そして 足がしっかり太くなってる!!
58e.jpg


   ” どうしたんですか?”  と ママに聞いた。

   ”いやあ、 単に 近くで思いっきり放せる広場、見つかったもんで
    そこで  放牧してるだけなんですがね ^^” と言う。



ゴールデンは 人間的ゆえ、 ストレスが体や表情に出やすい

シューちゃん、 なんだか、 よさげ じゃん ^^

きりっと 明日の ショーを 見つめる シューちゃん ♪
58.jpg

あまり可愛いから ガーシュウィン おもちゃを与える

すると メイベリン ”それ、いいね~~。。。”と 身を乗り出す
・・・も、 シューちゃん、 優しく譲らない(笑)
58a.jpg

なんか・・・  シューちゃんに オーラを感じる。
58d.jpg











          やっぱり!!!
          本番 やってくれましたよ。
          13頭中  2席   ♪

              しかもね、 シューちゃん、最後のランで
              席順入れ替えで 2席は もう 功労賞!

              結局カードにならず 惜しかったですが、
              調子がいいときは 犬が変わるんですね


         パドックにて シューちゃんを見て

         知り合いハンドラーさんが ”この子がリッキー君?”と
         ”いえいえ シューちゃんですよ^^”
         ”うっそ=== なんか、 本部展の時と違う!”
              って言われるくらい、 シューちゃん乗ってたもんね





          シューちゃんよ
               オーラが強くて
                  まぶしかった   ^^  ・・・一句










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










メイベリン ・・・いけない、 写真なしでした。


          しかしながら メイベリンの、すーーーっと進む走りは
          ガーシュウィン、 心地よく、 気持ちよかったです。

          この次 このこと どう攻めようか 楽しみにしてます。



          メイベリン
              そのまたたれ目が
                  リングを走る   ☆  ・・・字あまり












どっしゃどしゃの 土砂降りだったんですよ

実は シューちゃん 雨を呼ぶゴールデンなんです。

 でもね、 そんなショーは 結構頑張ってくれるんですよ。

 降らせないで 頑張って欲しいんですがね(笑)






そして また あなたと どこかの ショー会場で お会いしましょうね ^^




          リッキー シュー メイベリン お疲れさん ♪
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          ^^
          もう あと 一日になっちゃったじゃないですか

          休みなんて こんな早いもの。。。


          みなさん、 そろそろ おうちでおとなしくし始めました?
          それとも 最後の遊び納め?

             結構 結構 ^^










ユージンのお墓に お参りに行ってきました。
20081013143235.jpg


その前に メイベリン 洗って
55.jpg

     いいの^^
     いずれ 汚れるしね^^



ユージンの霊園では ドックランも併設なんです。

ユージンに会いにいくと、
     もれなく ワン達 あそべるんです










ひともんちゃく ありました。
ちょんまげ ゴールデンのJJも連れて行ってあげたい と 申す。

    ガーシュウィン夫婦 JJは やめなさいと さとす。
    なんでかって、 ジゼルやメイベリンが はしゃぐ側で
    JJに 気を使うのが 少々 めんどくさい。

”私が 見てあげるからーー!”と、 ちょんまげ きかない。。




     もう~~~  ちゃっちゃっと お参りして 
             ちゃっちゃっと遊ばせたかったのに・・・










          到着すると、
          泣きはらして 愛犬が火葬されるの、 
          ロビーでまってる家族に対面・・・

          そーーーっと 静かに 交代で ユージンに会いに行き、
           お供え物の ボールを交換して なでなでして・・・










ランに連携してワン達連れて行く

もう・・・・・  この世にこんな楽しい場所があるのか!? て位
ワン達 とち狂う。

JJはどうかと言うと、
55d.jpg

好きに ノーリードで うろうろ 出来ること、かなり 満喫していてくれて
”ねっ^^ JJもつれてきて よかったでしょ ^^”の ちょんまげの言葉に

”うん^^ 久しぶりに JJがうろうろしてるね^^”   と 
   母は 最初に反対したの、反省した。



後の ゴールデン2頭は  こんなに 思いっきりよ ♪
55a.jpg





          お====っと





前回 オーラのお話 したばかりなのに、

ジゼルの その 喜んだお顔に オーラは 存在するのか・・・

ガーシュウィン、 多少 疑問である・・・・・

だってほら、 こんなお顔・・・・・

55b.jpg

   パピヨンのマジェンダ、 一緒に遊んだけど、 映像なし

   時々 ゴールデンの尻尾の振りに お顔、そむけながら
   果敢にも 参加してたんですよ  ^^










           きっと きっと
           ユージンも みてるだろうか・・・・
 
           こんな じゃれあいを^^










子犬たちの こんくらいの じゃれあいっこの方が 

     可愛い っちゃあ、 可愛いですけどね^^

fa4e.jpg











          バイバイ ユージン

          また 来るね ^^

          20081013143235.jpg











お後の ガーシュウィンの GWは

 いつもと変わらず 
 コーヒー飲んで ワイン飲んで ご飯作って


そして 犬 洗って・・・・・



そうそう その間 リッキー来て シューちゃん来て

         ぜ~~~~んぶ じゃぶじゃぶしました。


そうそう 
リッキーの 成長なこと!
シューちゃんが ここにきて おみ足が逞しくなってきたこと!

     ガーシュウィン うれしかったですよ ^^
     にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
     ほんでもって みなさんの GWは?  ^^
          これです ^^
    
          53.jpg






          よ~~~くごらんになっていただくと
          2008年 12月 だって! (汗)










お買い物に行ったら、 雑誌コーナーをチェックします。

んでもって おっ これ、読んでみようかな の本に出くわすと

     お買い上げです。 ^^


松下さんと 本田さんの本を読んでる間、 ず~~~っとお待ちになってました。





     これから この本、 ざっとよんでみようかなって思います。

     ちょっと 参考にしてみようかなって^^









          さてさて、 みなさんは 愛犬のどんなときに

          オーラを感じます?





私はね、 最近、母となり メイベリンのおきゃんなパワーに負けちゃいられんと

ゴールデンのジゼルに 素敵な貫禄が付いてきた、 
      そんな瞬間をお顔に発見 したときです^^




こんなお顔
53a.jpg

そういえば ジゼルは 本部展直前 全体的にも オーラが出現してました
53e.jpg

53d.jpg

     充実度ができてきた4歳ゴールデン

     ジゼルは幼いため 3歳過ぎタイプですね^^


ここでみなさん、 よ~~く上の全身写真見てください。
何か 足りないところがあるんです。 わかります?

     前足の ちまたではエルビスって言われてる 飾り毛。。。

     ほとんどない!



犯人 わかってるでしょ?
この 目力のある 娘ゴールデンの メイベリン!!
53c.jpg

     ジゼルママに寄り添ってまあ^^ ・・・と思いきや、
 
     ちゃっちゃっ と 音がするから 見ると
     なんだか お口の中、 毛だらけになり、
     ジゼルママのエルビスの 剪定をなさる!

         ”ぎゃ====やめて===!!” と 

         叫ぶ も もう遅い・・・

何回か ちゃっちゃっ の 音 聞いたらもう、 あんな有様に・・・
だから ガーシュウィン、 なおさらジゼルとリングにいられたの 嬉しかったの
^^










おっ ここにも オーラをもって 私を見る老犬
53b.jpg

     そんな たそがれたお顔見せなくとも ガーママ、わかってる

     JJ・・・・・ あーたの頭ん中は、 うまうまのことでいっぱいでしょ?
     もう少し おまちになって^^









そんなJJの 時々やる チュパチュパを 真似て
パピヨンマジェンダが見せる こんな姿にも オーラを感じーの、
423b.jpg











         そんな愛犬たちにとって ガーパパが 台所に立つと、
         一番オーラ有り気に みえるんでしょうね ♪






ほれ、 こんなに どど==っと 集合

53f.jpg

     りんご むいただけで これだけ もてもて ^^










          さ====てっと

          ガーシュウィン、 この小雑誌 これからよむどっ!
          少しでも ここちよいオーラを勉強するぞっ  ^^














オーラと言えば・・・・・・・・・・・・・・・

ユージン、  あなたは もう 4ヶ月で来た時から 

こうやって オーラのある子でしたね~~

ママはこの オーラ写真が好きなのです。
53g.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
   さ~~~ってっと、 ワン達 磨いてあげましょか ^^

 | BLOG TOP | 


