プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          ユージン・・・・・

          JJよ・・・   聞こえる? ・・・
          
          628_convert_20090628081901.jpg





          ちょっと 聞いてよ・・・・・

          だいたい 5月ころから、 うちのママったら、


          時々 急に センチ になるのよ・・・


          まあ・・・  


             一番のピークは

             あんたが亡くなった おとといの 6月26日よね





          いやんなっちゃう・・・・









          ” JJ  ・・・・・

            生きてて すばらしいね~~~
            えらいね~~~ ”  と


          私と目が合っちゃあ
          わざわざ寄ってきて 触りまくって
          最後は 何箇所も何箇所も
          
          口紅で キスマーク よ。。。










          こちとら 眠い っちゅーのに。。





          そんなにするなら
          その分 お肉増量してくれるもんでしょ?

              しないのよ・・・

              なんか、 損した気分よ。^^










一番の ピーク の その 一昨日の 26日。
あんたがそっちに 逝った日になったわ。




やっぱ、暑かったんだね~~~





夕方・   ママと お外に行ったわ
歩いて1分の 近くの駐車場 ♪
もう 私、暑いときは そこが 限界なんだもの。




そりゃそうよ。

私ったら、 もう お家の中では ウンチはしないから、
しょうがないじゃない。





ママね、いやなんだって。
”ユージンの亡くなったような 暑い時に 犬と一緒にでかけるの”

だって しょうがないじゃない? ウンチ お外なんだから、私。










          まあ、
          ママに ちょtっとだけ、 サービスしてやったわ。


          こんなお顔して見せてやったのよ
        
          ワン

          628c_convert_20090628082003.jpg




          ツー

          628e_convert_20090628082114.jpg





          最後に、 スリー====!

          628d_convert_20090628082039.jpg






          もう、 ママったら、

          いちころよ。。。。


          ”JJが笑ってる~~~♡ ^^ ”ってさ







あつ~~~~~~~~~~~~~~~~~(暑)










          ママに サービスなんか、 するんじゃなかったわ


          お家に帰っても

          しばらく 暑くて 息があがって
   
          大変だったんだから  ☆

          628b_convert_20090628082220.jpg





ママったらさ、





よっぽど 私の 笑顔がうれしかったんじゃない? ^^


いただいたばかりの 冷やした白ワイン 
おいしそうに 飲んでたわ










          だいぶ、 楽になったから、

          テーブルの下に 言ったらさ、




          ゴールデンの ジゼル・・・




          こうやって 私の側に来てくれちゃうじゃない

          こんなんやっちゃって ママに 見せるもんだから
          628a_convert_20090628082149.jpg




          あんた、 いっつも 私に ぴったしだったでしょ
          32a.jpg




          ” ユージンと 一緒だーー・・・”って




          ほらほら、 ママ また センチになって




          白の次、 赤 いったじゃない・・

          1a17.jpg









          あったく。。。。。




          ワインな 人よ (笑)





          




その日わさーー




やっぱり トッピング ゴージャスだったわよ ^^

いいでしょ~~~~ ^^
1a16.jpg

あんたったらさ、

残念なお顔してるの 見えるようだわ ・・・^^









          もう少ししたら ママ また復活よ!



          そりゃ あなた」 知ってるでしょ?




          ママが復活したら、世の中 笑いの世界よ^^
         
          まっ

          見てやっててよ 分かってるでしょ?










ユージン・・・・・ 私も もうすぐ 15歳よ。。。。
年だわ・・・・・

わかってんのよ。

ママが、 私のこと見て 時々 キスマークつける気持ち

あんたも そちらで 私がいなくてさびしいでしょうが、

だってばさ、

   ママの トッピング 、、、、、

   これ、 沢山いただかなきゃ 私も気がすまないのよ♪





だから・・・・・





もうちょっと そっちで 待っててよね^^


・・・・って、 思ったらさーーーー


うちらのママ!

”JJに   ^^  ”って

     老犬用の サプリ、 一種類増やしたのよ!





ごめん・・・・ もうちょっと かかりそうよ・・・・

わかってるってばさ!


もうちょっと 待っててったらっ!  
1j6.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 じゃね ♡
          先週末 はるか 長野県のドックショーに行きました


          勝利の女神は

              ” ^^ もうちょっとだね~~ ^^ ” と

              手を差し伸べてくれませんでしたが









          ガーシュウィンが動くと ドラマが付いてくる




          今回は  運命の 分かれ道 の タイトルで

          身の毛のよだつ お話させてね!









基本的に ガーシュウィン 
夏の暑いドックショーは ワンのことと 自分のこと考えて ご法度

   まずは ワンが暑くて 可哀相・・・・
   次に 自分にとっても 美容に悪い・・・ ♪


ならば なぜ? 
インドアの会場と 勘違いし エントリーした後に

   ” 外の 駐車場だよ~~” と 聞き、 漠然。
   


暑さ対策に 氷に 扇風機に   人間のことより 
その準備の オンパレード から 始まったんです。










          ここで みなさん









          ”あーー あの時 あの飛行機に 
           乗るも 乗らぬも 

              運命の分かれ道だったな ”の話

          聞きません?

          521.jpg











          あったんですよ!!!
          本当に こんなことって!! 










ドックショーの成績は 敗退し、 あ~あ・・と
リングを でた瞬間



     地元に住んでるという ボギー(スッ君) 発見!!!!


     会いに来てくれた



      ママ、 日陰を確保できず、
      ボギーに 濡れハンカチを 顔やら 背中やらに置き
     
      はたまた 仰いであげてる。。。 愛 だこと ♡





ボギー・・・・・    一年ぶりだね。。。。。
625b_convert_20090625084726.jpg

          ちょっと 感動しちゃってね、
          身震いした。。。。










          ここからですよ !








          ”ここからすぐのところ なんだけど、
           ちょっとだけ 寄ってって。”の お誘い。 
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・

          お誘い 嬉しいが
          ワン3頭と 人間3人・・・・
          
          思わず 躊躇した。。。

               。
               。
               。
           ”大変だから・・・・”と いったん断る。





              ボギーママ 尚も 誘う




           ”ちょっとだけでも・・・”と・・・・

           ”う~~~ん・・・・
            大変だから、 この次の機会にでも・・”と
                ガーシュウィン、 
                これまた やんわりと 断ろうとする



            ”この次・・・って・・・ ないかも・・・・・”と

                なんだか 今考えたら 意味深な言葉



             ”じゃあ、 主人に聞いてみるね。”  で


                ちょっとだけ 

                ほんの ちょっとだけ お邪魔することに











              これが 運命の分かれ道だったんですよ










ボギーんち、 ひやっとして 涼しかった
ワン達も 休めたし・・・・

ご馳走になった  冷やし中華の上のトッピング野菜
あの 手作りのお野菜の味、  一生忘れません  ♪


そして  ボギーったら、 渋さに加え 
こんな可愛いお顔もできできちゃって   ^^   うふっ
625_convert_20090625084607.jpg






そして お外では 暑くて ベロ出しなれど、
なんちゃって おたち姿 ^^
625a_convert_20090625084643.jpg





     ほんに
 
     元気で 明るく 幸せそうだこと・・・ ^^





コーヒー いかが?   の 次なるお誘い
”ん~~~~ いただくと 帰りがまた遅くなるから おいとまします”

と、

丁重に こんどこそ 失礼する。。。




だって。。。。。





コーヒー いただくと  次は ワインなぞは?となり

またまた 遅くなるほど  ボギーんち、 心地よさ過ぎて

時間が 優しく 流れてるんだから。。。


小一時間   で   失礼すると、









          高速に入るなり

          先の ”佐久~軽井沢” で 横転事故で通行止め


          うっそ=====!




          佐久インターで 降りろ とな。
          ・・・・・・・・




           しかしながら、
           交通情報を ラジオで聞くと、


          その 事故のあった時間帯


          もし ボギーママの強いお誘いを 結局断り
          帰ってたら、出くわしたであろう  場所と 時間帯









!!!!!!!!!!!!!!!!!! 命拾いしたかもしれない








          あの、 冷やし中華が 腹にしみた。。。。。





           更に!




          後 十数台 で 佐久インターで降りる直前!




           ぱっと   表示が変わり




          ”片側 通行 解除 っっっ!!!”




           あーーーー 神様~~~ありがとう~~










そして ガーシュウィン一行は 無事に 帰宅し

ドックショーのことより、

その話題だけで ビールがおいしい ♡









ボギーよ・・・・・   そこのお家で 愛されて ガーママ嬉しいぞ
390a.jpg

     おかげで 運命の分かれ道の こっち側に残れたからして
     ♡     ♡     ♡










          運命の 分かれ道・・・・・

          それは なにかに 導かれ

          逆さにもなるし、
          67.jpg
            (そう・・ 釜揚げシラスのように・・・)





          パーーーーっと 花咲くこともある
          67d_convert_20090625084830.jpg











          だけど、

          いつまでも 笑って 人に接すると
          何かが 助けてくれそうな・・・・
          52.jpg

          そんな ご縁を

          これからも 結べていければな と

          切に 切に ガーシュウィンは思います。









何回でも言うぞ









ボギーよ ありがとう


ボギーママ、 あの時冷やし中華 ありがとう・・・・♡
625b_convert_20090625084726.jpg

     今でも 忘れない。。。。
     ”この次って・・・・ないかも・・・・”と
        斜め45度下目線の ママの お顔。

     
     ガーシュウィン 学びました

     強く誘われたら、  お言葉に甘えるのが 生きる道かも と。
     にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
     運命の 分かれ道・・・・・
          続きのお話する前に

          このガーシュウィンというお方、
          なにせ 犬とピアノ以外、 
          デジタルな分野は
          ちんぷんかんぷんの お方ということ、

          前置きしとかにゃ いられない。。。

          




            さて、 そろそろ
            続きの お話 しとこうか・・ ♪










ガーシュウィン、 時 一瞬止まるも なんとかせねばと、

携帯会社の始業時間を コーヒー飲みながら待ち、

開始と同時に 即刻 電話する。





          ”もしもし、 携帯こわれたんですが。。。”

        ”そうですかー・・・
         今、そちら様の 携帯は どんな状態になってますか?”

          ”はい・・・ 見るも無残な状態です”
          619b.jpg

           ・・・・本当のことだし・・・





♪   手続きが始まる    ♪

断っておくに、 この ガーシュウィンというお方、 アナログ思考




          





          ”お客様の その 携帯の電話番号は
           おわかりでしょうか・・・・?”

           ”はい!!!!^^
            いつも 語呂合わせで 覚えてますから!!”

            得意げに 答えるガーシュウィン

          ” ^^  それでは 番号をどうぞ ^^”





090    ゴ   ロ  ア   ワ   セ========♪

       ^^
622d.jpg






               得意げに 答える ガーシュウィンに
               店員 2秒の沈黙後 




           ”すみません^^ 数字で お願いします ^^”
                とな。。。。

             ”あ・・・ すみません・・・”
                と、
            622h.jpg

                電話の向こうとこっちで
                店員とお客は キャッキャッと笑う











          ”こちらの電話番号の名義はどなたになってますでしょうか”

            ”名義ですか??
             毎日使ってるのは 私なんですが・・・”

          ”それでは お調べしましょう^^”
          
             またもや、 世の中のシステムが
             わかっちゃいない ガーシュウィン
             622f.jpg

             手続き・・・ 進む










しかし、 このお方、 携帯の前に 一番気になることがある。

壊れた携帯に 存在してた、 写真やアドレス情報・・・・・
     ・・・・・どうしよう どうしよう と 










そこへ、 二階から おもむろに起きてきて 降りてきたちょんまげ娘

”うわ=== 信じらんないっ!” と 携帯眺め ・・・






携帯会社からは チップがどうだの、 カードがどうだの 言われるが

ガーシュウィン、 これがまた 

楽譜上の フォルテ とか ピアノ とかは わかるが
なんの ことか、どういう意味か 皆目理解できないし。










          ”平気。
           お父さんは
           お母さんの分だけ、 
           センターでアドレスを受けて登録する
           システムに入ってるから 大丈夫だよ”



             の、 おもむろな娘の言葉に 


            ”なぬ===!!!
             それじゃあ、 みーーんなのアドレス、
             OKなのーーー!!!?”



              ・・・ん?
             なんで、 お母さんのだけ・・・なのか。
             ま、 んなこと 置いて
             助かりまくる ガーシュウィン
            
             よかった・・・と
             天を 仰ぐ

             622b.jpg





         しゃっ   写真は 別な問題というが、

             もう・・・ あきらめないとか・・・・









          ”平気。

           この前、 お父さん、
           お母さんの 写真、 バックアップして
           チップにとっておいたから・・・・ ”



             ”うっそ====”
         622.jpg





            重ね重ね・・・・・

            今日は お酌でも せねば・・・♡










店員さんが ”よかったですね~~~” と

     また、 クスクス笑う・・・・





そして、 ガーシュウィンの 保証携帯の話が進み

操作の手順が変わると 面倒だから、
同じ会社のに してもらい、 画素数も同じにしてもらい、
またまた デジカメ投稿が 遠のく・・・・・





”お色ですが、 ブルー と レッド が ありますが?”

     ちょっと待った!
     レッドには こうるさい このガーシュウィンというお方

   ”どんな感じのレッドですか?”




”はい ^^ マジェンダ といいましてーー・・・”

     の、 声を さえぎり
     
     ”マジェンダ???!!! それにします ♪ ”

     即決する 早さ!

そりゃ、 マジェンダ と きけば なるほど、 即決であろうに・・・
622e.jpg

     パピヨンにマジェンダと つけた 名前の由来だからして
     ^^










この日の 店員と ガーシュウィンのやりとり、 

まだまだ キャッキャッ と 笑いが続くが

それはまた、 このくらいにしとかないと、

ガーシュウィンが あまりにも 可哀相。。。。(・・・もう、すでに・・)

622i.jpg






     






          ちまたでは・・・・・

          どなたが 犯人か と 問われるが・・・・・


          歴然とした 前科があるからには

          この 容疑者 一人に 絞られるのは

          時間は そう かからなかったということで、
          622j.jpg

          可愛く、しおらしい顔して、
          やることの 豪快さは

          親犬の両者のブリーダー
          ”そんなこと、 うちは したことない・・”と

          しらを 切る・・・・・ ♪

               突然変異とは 言わせまい、
               この 生きの良さ。

          ゴールデンのなせる業よ。










終に   保証の マジェンダレッドの 携帯が到着し
ガーシュウィンというお方、 

問い合わせセンターに つなぐと、
パラパラ===と   アドレスがのっかった時にゃ、
 
     ”きゃ===  ^^ やった~~~~♪”


と、

パチパチ 手をたたき。








          しかし、










携帯写真を  試し撮りすると、、、、、



     ”なんか・・・・・ やっぱり、 前のがよかったな・・・

      だって・・・・

      なんか、 これ、 ぼやけてるし・・・・・”





の   愚痴 発生に

すかさず、 ちょんまげ

     



     ”お母さん、 この カバーはがさなきゃ
      ばやけるの 当たり前でしょ !!!”
619e.jpg




と、 

馬鹿にして、 突っ込む。。。”もう~~おかあさんは・・”と。




おお===

そんなものが 貼ってあったなんて・・・・・

はがして 撮ると、   なんと クリアに 写ること!

それで ”よ~~~し!”  と 叫ぶ母に

     ”なにが よしよ。 全く・・・・”と 娘は言う。










          その夜・・・・・

          妻の顔見たら、 一気にたらたらと
          追い詰めようとする ご主人様に

          ヒョイッ   ヒョイッ と 交わしながら、

          ワインが入ったコップ持ち
          そそくさと 二階に上がり、

          ばつ悪くする
          ガーシュウィンと言うお方の 



           し
  
           お

           ら

           し

           さ


        ・・・・の、 かけらのない姿みて

        


娘が言うには
622a.jpg


”お父さんが 写真やらアドレス登録やら 取っといてよかったでしょ”

と、 娘が とどめを 指す




     は~~~・・・・・・・い









なにせ この携帯

絶対に ちょこっとは 何気に置いて

留守にするの

絶対にしないようにと   ガーシュウィンは 強く誓ったのでした
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

     終わり  終わり  ・・・・・

          むかし むかし あるところに

          ガーシュウィンと言う名の お人がおりました。


            ゴールデン3頭
            パピヨン  1頭を持ち
            514e.jpg


 
          ピアノの教えながら
          画像 105



          ドックショーのお仕事を生きがいしてました
          画像 600










あるとき・・・・・

ワン達の 朝ごはん時間時、 ガーシュウィンは30分だけ
大事な用事があり、 留守に しました。

大急ぎで 家に帰った そのとき・・・・・





我が目を疑う ものが そこには あったとさ。

????????????????????

619.jpg






     ???????????????





さらに 奥へ 入って行くと

その物体の 正体 ついに わかったときにゃ、

!!!!!!!!!!!!!!!!!!

縦にしても
619b.jpg



横にしても
619c.jpg






     これは・・・・・・・・・・・・・・





さっきまで 使っていた   携帯電話なるものではないかっ!!

619d.jpg











          群がる ゴールデンたちを前に

          ガーシュウィン、 

          ”うっそ・・・・・・・ ”と

          一言で 

          時、 一瞬 止まる・・・・・






これが
619.jpg





こうで
619d.jpg





こうなった・・・・・
619c.jpg






     表の はがされた 金属は

     こうやって 立てることも 可能なくらい

     




立つ・・・・・
619a.jpg






ガーシュウィン、 後悔した。。。。。

”なんで・・・・携帯を 携帯しなかったか・・・・”

      しゃれにも ならず、

      お玉の仲    ぐるぐると かきたま 状態

         訳 : (頭の中 ぐるぐると 混乱状態 ♪)










          とにもかくにも
          携帯会社に 連絡 せねば と、


          ガーシュウィン、 

          始業時間を待つ・・・・ ♪

              ・・・・・の、 長いこと・・・・♪



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
次へ 続く・・・・・(泣)

          誰ですか=====!!


          ONE TO SOME

          おね と  そめ   

                 なんて 読んでる人は==!!



          ワン トゥ サム ですよったらさーー。











ガーシュウィン的に ひとつのものを いくつもに アレンジするの
結構好きなんです  ^^

まっ

エコ ってのにも 無理やりつなげられるしね^^











          食べ物バージョン   と

          品物  バージョン   で


          今宵は ONE TO SOME  ♡










最近ね、 気分がしっくりしないでしょ?

だって、 梅雨のせいか じめじめするし、

ほなら 犬でも洗おかな と 思いつつ、
ちょっと 座ると コーヒーが おいしくってねーーーー・・・・





主婦ならば 尚 のこと。


台所に立つのも 嫌気がさすし  献立なんか考えようとも メニュー 0

・・・・・









助かった・・・・ あなたのおかげで   ^^

ちょっとした 犬談義を 電話でした後に

   ”今夜 何 作ります?” の ガーシュウィンの質問に

   ”今夜? ポトフっちゅーもん、 作ってみようかな^^”だって。



           いただきっっっ   !!!!

           ガーシュウィン、 ポトフ っちゅーもんは
           お手の物 ♪

           (もちろん、 そのお方 他にも 2~3品ありですが、
            ポトフしか 聞いちゃいない この私。)










後・・・・・・ 一品 欲しいな~~~~・・・・   と、

他の友人に 別の電話した。

   ”今日、 何 作るの?”

   ”ん? カレーにしようかなとも 思ったんだけど、
    肉料理  ^^ ”

   ”肉料理か~~~  ハンバーグにしたら、喜ぶかな~~

    あっ でも、 スペアリブの コーラ煮っての、 どうかな??”


   ”いいんじゃな~~い? で? 何か 用事だったの?”

   ”ううん・・・ ポトフのほかに 何か一品欲しかったの^^”

   ”はっっ   ??”




          丁重に お礼を ありがとね~~と 言って

          さーーてと、  
          裏のスーパーに 買出し 買出し !










・・・・・・・・・・・    スペアリブ・・・・・・・・・  ない。





・・・・・・・・・・・    ポトフに入れようとした フランクフルトも売り切れ






・・・・・・・・・・・       ぜーーーーーったい、 
                ポトフと コーラ煮 譲れない!




・・・・・・・・・・     おっ ^^
             ロースの ブロック  あるじゃん ☆





思いっきり 2パック買った   










じゃじゃ~~~~~~~~ん  ^^


ポトフ (ロースを バツバツと切って お野菜とグツグツ)
617b_convert_20090617061622.jpg

     おじゃが たまねぎ パプリカ なす& ロースを
     コンソメとにんにくひとかけと 塩・コショウで 煮る

     まあ、 西洋風 ごった煮ですね、いわゆる。。










そのロースを コーラで 煮る   ・・・これ作るの何年ぶりか
617_convert_20090617061457.jpg

     コーラ 半分使った。
     後は ビールが無いときに 私が 飲みましょ♪





そして、 ほら======^^

617a_convert_20090617061547.jpg

     注意 : コーラだけで似た味見は 薬臭く、
           慌ててケチャップを足し、 塩・コショウ

           これでよかったかどうか ・・・知らん・・・





                 好評   !!!!!
                 不思議なアジだけど、
                 めちゃくちゃ おいしい! とな^^












そりゃ、 あなた、 この ガーシュウィンですから、

こんな、 ぐつぐつ 煮てる間、 
ひたすら出来上がるの 待つのは もったいない。


     時は 夕方   ^^


行きましょか   ^^


どうしても食べたくなって 買った、 ラッキョウをおつまみに ^^
617d_convert_20090617061735.jpg
   ワイン ・・・・ なぞ    ^^

   ガーシュウィン、 イタリア製 中甘~中辛の
              フルーティな ¥1000以内のものに限る

              高いワインがね・・・ 味が高尚すぎて
                           どうもね^^



まっ   ワインの 話は ここまでにして^^

おいしかったですよ~~~~~^^
ロース肉の   ONE TO  SOME   でっきゃあり!!










          その夜・・・・・










ワイン 飲みながら  グツグツをみてる間
         ちょっと ワン達に いたずら心が ぐつぐつと ^^





         可愛い 綺麗な色の オレンジのリボン





さて、  ONE TO SOME  いこか ^^

若い順に

ゴールデンのメイベリン
617e_convert_20090617061812.jpg
     情けないお顔して ・・・・・ 失格 !!!





メイベリンの母  ジゼル
617f_convert_20090617061848.jpg
     んん~~~~・・・・・    ぼやけるから 失格 !!





パピヨンのマジェンダ
617g_convert_20090617061920.jpg
     カメラ、むいてくれないから これまた 失格   !!





最後に 老犬 JJ
617h_convert_20090617061953.jpg
  長年で学んで きりっとみせてくれたから 合格~~!!





          ・
          ・
          ・
          ・
          ・

         ^^





お菓子のリボンの ONE TO SOME を

ロース肉の     ONE TO SOME に絡められ

    もてあそばれた ワン達、 その後は あきれ疲れて

    こんな 気持ちだったようです 。。。。。


514e.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
     どうですかね~~~・・・
          ガーシュウィンの この ブログ・・・・

          長く 長く 見ていただいてる あなた 
          いつも いつも ありがとうございます  ^^






           リンク ダイビング・・・・・


           この言葉 聴いたら、 プッと噴出したあなた。
           知ってるなっ  ^^ ♪










そりゃ、 あとから ですよ、 ちゃんとした名前知ったの。

たしか、 こんな感じで 友人言ってたな・・・って。

いいの、 リンク ダイビングで^^









          時々ね、 時間が空くと、
          無性に とんとんと リンク、リンクで周るでしょ?

          知ってるわよ ネットサーフィンって言うっての。

          リンク、リンクで 潜っちゃ おしまいよね・・・(笑)









あるとき、   ガーシュウィン パピヨンで 潜ってたの。
     ・   
     ・
     ・
     ・
     ・



ん ??    ン ??  NN ??・・・・



この方の トップ写真・・・・ どうも 気になる・・・・・

(以下、 ティアママさん 提供)

ガーシュウィンさんへ1


どうにも こうにも 気になって じ~~~~~っと釘付けされた

パソコン前に ・・・・ 見つめる ガーシュウィン・・・・・

これ、 次に回したり   ページ変えたら、 もう
二度と この トップの写真には お目にかからないであろう。。。




     ガーシュウィン 思わず、
     メールした。。。。 知らない人に。。。。。

        ”可愛いですね^^
         このコの色は 何色ですか?”










すぐさま 誠意ある お返事 いただいた

         




     ”茶白 です ^^ ありがとうございます  ^^ ”





またまた   ガーシュウィン あの子が 気になる・・・・・
そのアドレス先に またまた ダイビング ♡




そしたら、 これよ
ガーシュウィンさんへ3

ガーシュウィンさんへ2






          だってね、    だってね、

          どうにも こうにも
          コルドンを 思い出して 止まらなくなっちゃった。





          コルドン・・・・・
          614.jpg

          614a.jpg






           。
           。
           。




          亡き ユージンとの ショット・・・
          614b.jpg











          思い切って またまた メール

         ”スーパーマンって 血統 入ってます?”
             (コルドンの父)

           ” はい ^^ 入ってます ”

         ・
         ・
         ・
         ・
         ・

          ”コルドン って 血統 入ってます?”

            ”はいっ!  入ってます~~~父親です”
         
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・ビンゴ っっっx!!!!!!!!!






         コルドンや ハリーの ブリーダーさん産パピヨン!










我が ホームページをご紹介し、
コルドンが いかに 私にとって いい思い出となった子か

どうして トップ写真だけで コルドンをイメージできたか、
    (そこで 生まれたBABYたちは 長年写真でみてたからです)

私にとって このトップ写真だけで コルドンの娘をビンゴできたのは
 あの子が 大好きだったからですよ



       と、 熱い思いで 発した。 ♪




思い出すじゃん・・・・・

     チャンピオンに 終了するは いいけど、
     引渡しのときは ドックショー会場でしたよ。

     コルドン抱きしめ、 おーいおい おーいおい 泣きましたから
     だって~~~ 本当に いい子だったんだもん。

     オーナーさん。。。 困ったお顔してましたよ・・・・^^











その トップ写真の ティアラちゃんも 今では レディになり、

ガーシュウィンさんへ5


それでも コルドンの血を 継ぎ   立ち姿のリンとしたこと。
ガーシュウィンさんへ6



     本部展には ゴ家族ともども 会いにきてくれ、
     初めてのドックショー会場にびっくりまなこ する・・
        の、 目つきも そっくし (笑)


     そして 後に ママ 熱く話してくれた。

     ”あの時 ガーシュウィンさんから メールもらう度
      なにっ ナニッ NANI ~~~!!?”で興奮しましたって

     そりゃそうだ 私だって !









          最後にね、
          猫ちゃんと 同居なんですって、 このお嬢^^










           猫って、・・・・・
 
           犬にも 毛づくろい してやるんか・・・?
           ガーシュウィンさんへ7

           初めて見たこの光景に
           ガーシュウィン、 目を 細める。。。





          わかってる。。。 ^^









          このコだけじゃなく、

          ガーシュウィンがリンクダイビングすると、
 
          あなたに めぐり会って お知り合いになったってことも


               忘れちゃ いません。

          これからも よろしくね。   ^^









          ワンがやらせる リンクダイビング・・・・・

          今宵は あなたの トップに 釘付けかも 
               ですよ^^





          a3a.jpg

          なにせ、
          ノンフィクションで 生きてますから  ♡
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          この、 ガーシュウィン  ^^
   
          随分と 随分と・・・


          このシリーズ、 ゴ無沙汰してました。





              六月・・・・





          もう・・・ 4年も前のことになってしまいますが、
          ユージンが亡くなった 月になります。






              亡くなって しばらく・・・    
              だ~~れにも 言えませんでした。
              
              だって、
              みんなの 声聞いたら、
                  ”もしもし ^^”だけで
              わ~~~ん って 泣いちゃいそうでね。











何日も  何日もたって・・・・・

ユージンの お里 マリーフライトさんに 深呼吸して電話しました。

   ” もしも~~し ^^  ♪ ” の 声、 聞いた瞬間

   ” うぇ~~~ん  !” って 名乗る前に 泣いちゃった。

   ”  もしも~~し  もしも~~し ”って何回も 何回もあちら。

   ”  ユージン、 死んじゃった っっっ!!!!” って叫んで

          号泣よ。。。







           それから。。。。 何日かして。。。。





    

     ” ユージンの子は この 最後にのこしてあるこの子しかいないのよ”
       この子・・・・・ 持ってく・・・?  ”



     ”へっっっ ???”





     ” いいよ・・・ あなたなら・・・   ”で、 来た子。








ガーシュウィン、 この ユージンの娘、 45日目しか 会ってない

我が家に 遊びに来た日に 記念に バシャっ!
611c.jpg

     ほぼ 1年間・・・・ その間に

     ブリーダーさんの ゴ好意で 
     我が家に迎えた ユージンの最後の子 





こんなに ゴ成長
611d.jpg

     。。。。。 綺麗・・・・・










          ”名前、 変えていいよ ^^   ”
          
          ” じゃあ、 ジゼル って名前がすきなんですが”

          ”あら~~~ 素敵じゃない^^
           今までは クララ ってつけてたけど、
           ほとんど 呼ばれないで
           これ、 お嬢 とか ほら、 娘 とかだったから”





           ・・・・・で、 決定。










          なんで ジゼルかって?

          ガーシュウィン、 美容と健康のため
          休みがちなれど クラシックバレエを 習ってる。
          
          (注 : これ スタジオの子のおみ足)
          20081115100054.jpg

          (重ねて・・ このガーシュウィン、 よっこらせ==と
                 どんなに頑張っても
                 ここまで 足 あがりませんです、 はい)





            この クラシックバレエの出し物で、

            ” ジゼル ” という 出し物があるんですよ。

             神秘的な物語なんですがね、

              ”GIZELLE” と 書くんですよ  ^^

            ガーシュウィン、 基本的に
             アルファベットにして 自分的に
             インパクトがあるのが 好きなんです ♪





それから  クララ は ジゼル となり、

ガーシュウィン家の 娘 に なってくれたんです。

今、 考えても  ジゼルのお里、 マリーフライトさんには
感謝しても 感謝しても 過ぎることは ありませんです、 はい ☆




          ガーシュウィン家のこになるということは
         
          ユージンの お墓に まず ゴ挨拶
          &
          ドックランで 遊び、
          611e.jpg

          611f.jpg






          そして 小さくても 気の強い 
          パピヨンのマジェンダとも 仲良くなり、
          611b.jpg






          そして おもちゃが 大好きになり
          クワエテ 放さず そのまま ねんね
          611h.jpg

          611i.jpg










          びっくりしたのは、 この ジゼルったら、
  
          マウンティングの 達人
          うちの ちょんまげ娘に
          611a.jpg

          はたまた お客様の 娘さんに!
          611l.jpg

          あの、 神秘的な バレエの出し物
          ” ジゼル ” から由来の この 名前・・・

             いずこ・・・・









          きっと 亡きユージンの手助けのせいか、

          ジゼルは するっするっ と チャンピオン完成し、

          ジャッジも 一礼する。。。。♡
          611k.jpg

          ” メスらしい ゴールデンですね^^ ”と言われる


             ここで ガーシュウィン 聞き間違え
             一瞬落ち込む。

          ” めずらしい ゴールデンですね ^^ ”と

 
              聞こえたものですから・・・・・(笑)
 
              後で ほっとして 光栄に 思う。



             なんせ、 GIZELLE ですから ^^









そして 去年、 BABYを 産み、

おっぱいを しこたま 吸われ。。。。。

611g.jpg










我が家に 残る 唯一のそのまた娘 メイベリンと

お外の世界を 満喫

その 育児の後で ごっそりと抜けた 全ての毛・・・・・

とても とても 寂しげなれど   母を物語る。。。。。

611.jpg

     ジゼル・・・ ご苦労さん
     ありがとうね。。。。。











ジゼル ( GIZELLE )の 名前は バレエのタイトルから取りましたが

”綺麗な名前ですね~~”  と言われるたびに 嬉しい気持ちなんです。

しかしながら、

その ご縁は 4年前 私にこの子を プレゼントしてくれた

   愛するユージンの 忘れ形見ですからゆえ。

   この子を 大事に思い、

   いつも いつも 命に 感謝することを 私は 忘れてはなりませぬ!





そして、

愛 も   忘れては なりませぬ !!

♡   ♡   ♡

611j.jpg



この子の血統書名


  BLUE IN GREEN OF MARRY FLIGHT JP
  
  (あいはあおより 出で 。。。)から 取ったらしいです。





追伸 : ジゼルの 物語は 失恋の物語なんですよの~~
      や~~ね~~~   ・・・・
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
   まっ ご勘弁 ♡

          
          ゆっくり読んでた 一冊目に対し、

          二冊目は さら~~~っと 読み終えたものの、

          どうも 頭ん中、さらっとしすぎ



             だから、 もう一回、 もう一回 と、
             読み重ね、 
       
             何回 読んだことか、

          この小冊子
          53.jpg











          まずは、 その中で 
          YES NO で 進んでいって タイプ診断
          9 進んで 3 進んで 更に 3 進む・・

         





          A : 進んで 人の前に立ちましょう

          B : ゆるいあなたのままで

          C : 汚れなき魂を 持ち続けて

          D : 古典に 目を向けましょう





の 中で   私、ガーシュウィンの診断は

C だってさっ!!!

    ・・・・・     私の魂、汚れないかな~~~?
             まっ 天然とは 言われてますがね(^^)




     ・・・・     無邪気だってさ・・・・





     ・・・・     すれた大人にならないように、
             どんなに つらいことがあっても
             人の善意や 愛 を 信じ続けなさいってさ・・



純粋なものを見たり  魂の交流を書いた絵本に触れたりしなさいってさ



は~~~い・・・    ^^     努力します ♡










          この 小冊子の中で
          ガーシュウィンが一番印象に残ったページが

          華道の次期家元さんの 笹岡 隆甫さんのコラム
                         (ささおか りゅうほ)










” うつむいたらあかん!

 うつむいた花を いけたら あかん !” から始まる文章に 目が向く






小学1年生の笹岡さんが生けた ひまわりの花を
家元の おじい様が

クルッ と 反転させ、     そしたらね・・・・・

別の花になり 生き生きと 輝き始めた   ということ ^^

        おもしろいっ!!!   ♪









そして 笹岡さんは  言う ^^





     主張の強い花には 目新しさがある
     しかし
     見ていると 個性と個性がぶつかり合い 疲れることもある

     やはり バランスと 年輪 ですね^^   と。




     誰がオーラを出してるか じゃなく

     それを 感じ取る側の 感受性を上げることだと思います。

               ・・・・・と   ^^











          親しい友から メールが届いた  ☆


          ” お花を 見に行きました ”   ^^

        67d.jpg

         うわ~~~~  なんか 綺麗~~^^

         ガーシュウィン、紫 好き~~^^特に 薄いの ^^









JJに オーラ つけちゃおう ^^
その前に  気つけの一杯
67b.jpg

ピタッ!  ♪
67a.jpg

釜揚げシラス の オーラ
67.jpg

そんな オーラされて JJ不機嫌オーラ
67c.jpg










             オーラ と 申しますと ・・・・・





             ゴールデンのシューちゃん

             ガーシュウィンは
             ゴールデン界の 小池鉄平 という。 ^^
 
             可愛い 丸顔
             67e.jpg

             それが

             いまでは その オーラに磨きがかかり
             笑みにも 年輪がはいる

             225h.jpg






オーラ・・・・・


オーラをまとう 15の習慣 の中で

背筋を ピンと伸ばすこと
自分を大切に扱うこと
挨拶を美しく言うこと
そして
相手に まっすぐ 心臓をむけること  が書いてあり、

    ほほ~~~ ^^   と これからの マストにします。


それには

シューちゃんの この きゃわゆい 笑顔は 参考ですね^^
1c1.jpg



   ♡   ♡   ♡   ^^にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
  さてっと!!



          おかげさまで 
          綺麗な笑い声を発する うぐいす嬢に戻りました^^


            ” ぎゃ~~~~っはっはっは ” ・・ほらね^^










          ところで お釈迦になった お話があるんですよ^^

            ・・・ん?

            お釈迦じゃなく、 お蔵入りって言うんだっけ?

          まっ  どっちでも こらえてね^^










みなさん、 ここに行ったら、 必ずする事 ってあります?





ガーシュウィン、 犬との生活するようになり、
家をあけるのは  年に一回の 山口の帰省です♪


     大昔は 新幹線で 6時間
     あれも おつ でしたよ^^
     
     東京に戻るとき。。。。。 発車する瞬間、 じ~~~んときてね、
        窓の向こうの母と 車内の娘は 目、真っ赤でした(泣き)
        遠慮がちに 後ろに立つ父は さびしそうな笑いでしたよ。。





飛行機・・・・ 安くなって 時間も短縮 
         そして、 いつも見上げてた雲を 見下ろすと
         なんだか 気持ちが ゆったりとするもんです。^^

ぶ~~~~~ん  ♪
521.jpg





故郷に帰り 妹に会い、 兄弟で食事しながら 亡き父や母を話す

しこたま ゆっくり します。

空気がね、   透明なの。^^   
時間がね、   ゆ~~~っくりなの。^^





そして、 東京に戻る日・・・
妹はいつも言います。   
”お姉ちゃん、 もう少しゆっくりできるといいのにな”   って。

そして、 妹の娘が生んだ 息子・・・(??私の何にあたるのかな?)が
”おばちゃん、 まーーたきてね^^”  と ポーズ
65e.jpg





          そして、 ぶ~~~~んと 羽田へ・。・。・。・。・。










。。。。。。。。。。。。。。。。。。ここで ガーシュウィン やることあるの。





リムジンバスの時刻を 確認したら、  B1へ 降りてね、

カクテルを 注文するの。

しかも、 オリジナルで ^^










先月、帰省したとき、   行きましたよ。 注文しましたよ。

”ご縁ある出会いから始まる、 嬉しいその後の未来”  
     ・・・・・確か、 漠然と そんな感じで オーダーしました。





作っていただくバーテンダーは  というと、
ビジュアル系もどきの 女性 !
65d.jpg

そして出てきたカクテル     ♡ コスモポリタン ♡

65c.jpg
     ウォッカ ・ クランベリー ・ ライム ・ ホワイトキュラソー

     さわやかですね~~~

       (実際、 今回の帰省では 同窓生5人と会ったんですよ)





         まだ。。。。 ゆっくりしたい 気持ちになった・・・・・

         一緒にいた ちょんまげ娘に、 
         ”もう一本 遅らせていい? もう一杯飲みたいの”
         と、  母は 娘を スパゲティで 釣る。










” もう一杯ください ^^ ”

そして、 バーテンダーは 交代する。

今度は 男性ですよ^^

65b.jpg



 シェーカーからでてきたものは、 これ。♡ ホワイトレディ ♡

65a.jpg
     ジン ・ ホワイトキュラソー ・ レモン

     おもしろいっ   おもしろいっ

     カクテル造るときの シェーカーの振り方が それぞれ違う



     一杯目と比べると 若干 ヘビーなれど、

           ・・・・ん    ????????









ホワイトキュラソーが おんなじだ ♡

へ~~~ 私って こんなイメージなのかな?


     その からくり わかった・・・・





     ”甘いの や です^^”を 参考に
     ラメの入った白いTシャツ着てたら、 当然じゃん。

     

でも   羽田に着いたら すぐ帰らず
オリジナルのカクテルを 注文し  グピっと飲んでから
リムジンに乗り 家に帰る・・・・・


     これ、 ガーシュウィンの お決まりです ^^





ちなみに、 今回、オリーブを つまみに オーダーしました。
65.jpg










。。。。。。。。。。。。。。。。。 帰ったらね 
                  ゴールデンのメイベリンったら、
                  おっかしーーの!!




   はらっ ????

   確か 子犬がこんなかにいたはず・・・・ と、

   中まで入って お確かめ   (獏)
   65f.jpg





・・・・・まっ     我が家に子犬が来るたびに
    こうやって お確かめに なるんかしら・・・?

    おばかな メイベリンだこと (笑)





みなさんは

お決まりは?   ^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
   まさか、 空港の カクテル? ^^
 
          日曜日 ・・・・・

          その日のガーシュウィンは 
          数日前から  喉風邪引いて声が出ず

             笑うと ” 百百百 っ!!!” と
             何回でも 百点が取れる・・・

             会話・・・なりたたない・・・










             そんな時は  犬 洗うしかないっ !










           予定立てた ♡









          ①パピヨンのマジェンダの シャンプー&トリミング

          ②ゴールデンのメイベリンのシャンプー

          ③   ”   のジゼルのシャンプー

          ④   ”   のJJの お耳の洗浄










④    すぐ 完了   ~~~~ ^^






それでは   ① から とりかかろうと・・・・・










        マジェ  洗った   ^^
              52i.jpg
             (はりねずみです ^^)

        マジェ  ドライした   ^^
              52h.jpg
             (ぼうぼう・・・)


        マジェ  ブローした   ^^
              52g.jpg

              52f.jpg








          さあ~~~~てっと
 
          シルエット 作って すっきりするぞっ!!


            ・・・と 思いきや 

            体半分やったところで、
            
            ガーパパ
            ” ねえ、 午後から東京大雨だってさ
              どこか、 広いところ 放しに行こうよ ”って

           マジェの後体半分のトリミング残し
           急遽 ユージンのお墓参り & ドックランへ。










マジェ 走るっ   !!
52e.jpg
     そして すぐに 足元 汚れた






メイベリン、 ジャッカルと 化す
52a.jpg
     とても ゴールデンとは 思えない・・・・・





ジゼル、 大運動会で ゴ満足後 お行儀よくお座りして ゴ満悦
52c.jpg











          そして マジェンダの 満足なお顔見て
          52b.jpg

          トリミング 体半分残してるの すっかり忘却
          52d.jpg
              ・・・・・・・・・










           だって ジゼルったら、 こんな 笑顔
           52.jpg

           そして メイベリンったら、 顔、崩れてるし
           52k.jpg






               ・
               ・
               ・   一通り 箸って遊んだら。。
               ・
               ・



          ド======= っと 雨が降り出した

             急げ、 駐車場までっ!










          そして、 ユージンのお参りして
          心の中で 会話した。

           ・・・と、 ・・・・

          ボールを 交換するの、 忘れた。
           
           ユージン、 この次、また 来るね、
           交換のボール 忘れないからね ^^





          そして シンボルの お像にさよならを 告げ
          52j.jpg

          ガーシュウィン一行は 家路へ・・・










          ここで  問題です










          みなさんは こんな予定変更の日

          それでも 

     ①の残りと
          ② と ③、・・・ やりますか?










          ガーシュウィンね。。。。 さぼっちゃった。。。

          帰って ワイン飲んだら もう だめよね・・・

          順番待ってるワン達に ゴメンネ・・・・♡ 
           にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          近いうちに 必ずや ☆        

 | BLOG TOP | 


