プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          皆さん、
          お暑~~ございます   ♪

          ゴールデンのジゼル、 我が娘が
          いつも お世話になっております。



          母が

          日ごろのご挨拶に 参りました^^

          730g_convert_20090730125121.jpg










思えば ガーシュウィンさんとお会いするのは

いつも 夏   暑~~~ ・・・・





パピーのときに ちょいとだけ お邪魔して
ドックショーとやらを 経験しましたが

     まあ、 失敗無くやりこなしましたよ
     そりゃもう 娘には まけられませんから^^





そして 次にガーシュウィンさんと お会いしたとき


     ユージンとの 交配

ほら見て ^^
私ったら、 うら若き 童顔 でしょ^^
77.jpg
     ほんでもって ジゼルが 生まれたわけですよ ♪










          ガーシュウィンさんとは 
          ちょくちょく お会いしてるうち




          またまた  去年 交配でしたよ

          あらま、 私ったら、 少し 老けたかしら。。

          730c.jpg

          730b.jpg





          なんちゃって 立ち姿は 健在よ ^^
          730d.jpg





          私の後 金魚のなんとかみたいに

          娘と 孫は 付いてきてね~~

          うっとうしいたら。。。 (笑)

          730f.jpg


          このとき 初めて 

          三代続いて ゴ対面でしたよ ♪



          シューちゃんとの 交配は 失敗に終わり











          そろそろ 私も しおどきかしらね~~

          このまた暑いとき


          ガーシュウィンさんが 
          ピアノの発表会の準備で へたってると聞き

          我がブリーダーママさんと 遊びに行きましたよ

          そのときに 私ったら 優しげに見えたらしく

 



パシャパシャ  ガーシュウィンさんが 撮るったら^^
730h_convert_20090730201736.jpg




ほれ もひとつ
730i_convert_20090730125326.jpg




ちっ 近っ!!!   (笑)
730j_convert_20090730125405.jpg



          ほらね、 ブリーダーさんからは

          なんか
          味噌&シソ&おかか&ゴマの 氷水うすめ・・

             (名前 ここまで来てるが思い出せない)

             (しかも 写真なし)

           を、

           ”ご飯にぶっ掛けて お食べなさい!!^^”とな




 




          そして

          私の お写真 バシャバシャ撮って








           もう~~~ 大丈夫!! ♪









           きゃ~~~ おいしい~~~~

           きゃ~~~ いい顔~~~~と

           ま、

           あの ガーシュウィンさんの顔見て 安心したわ










           ところで










           その ジゼルの 可愛い写真拝見したけど
           
           730a.jpg






               ま~だまだね~~~ ・・・





           私のなんか、  こうよ^^
           730j_convert_20090730125405.jpg

                 まだ 娘、 若いわ・・♪









          孫の メイベリンなんか、

          こんな事やらかしちゃって !!

          619b.jpg


            母に代わって お仕置き 必要ね!










まあ、 そんなこんなの 暑い夏

また いつか お会いしましょうね~~

女を 磨いときますから  ^^


          ジゼルの 母   ジェシカ ですから !^^
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          それでは みなさん 夏ばて注意です!

    
           その うちの ちょんまげ娘。。。


           先日 午後 おでかけするという

           




           ちょんまげが そのため 洗顔すると
           ゴールデンのメイベリン 必ず 付いてくる

           ある 儀式 を お受けするため・・・




          728i_convert_20090728101846.jpg





          そう。

          泡立てネットで ぽっかりと 作った残りで
          こうやって お鼻やら ほっぺやらに おこぼれ儀式

          (笑)   嬉しそう・・・・・










          ガーシュウィン家の 2軒となりの おばあちゃま。
          実は
          結婚式場の着付けのプロでしたとさ。

          だから、

          ちょんまげ ばあばに ゆかたの着付けを頼む
          お饅頭配達は 母の役目





          ほれ 帰ってきましたよ
          前から
          728h_convert_20090728101917.jpg

          後ろから
          728g_convert_20090728101947.jpg
          (今回、とある呉服店でサービスでいただいた
           この帯  若干 短いね~~ とな。。)

          斜め横
          728f_convert_20090728102013.jpg











最初ね
ちょんまげ   いまどきの 横しだれ髪を 四苦八苦してセットしたが

母は 却下!!!!!

そんな どっちつかずのセットなんかするんじゃないわよ!
     ゆかたが 綺麗な渋い紫なんだから
     シンプルに いきなさいっ!! と 矯正

”あん・・・・ ”と 仕切りなおすが

”その方が 絶対 こぎれいでいいわよ!” と OKを 出す^^











。。。。。。。。。。。。。。。。   出かけた 。。。。。。。。。。









夜九時から 花火大会という

九時 ちょい過ぎから 母は 娘に メールする





     ”こら====! 写メールで 送らんかい !”










          んで、
          最初に 送ってきたのが これ。。。
          728d_convert_20090728102042.jpg


                ” これだけ ????” と、 母。





           んでもって 次・
           728c_convert_20090728102110.jpg


                ” ふ~~~ん ・・・・” と 返す





            お次に 来た!
            728b_convert_20090728102134.jpg



               ” ほほ~~~ ^^ ”とな。




           やけくそ
     
           728a_convert_20090728102159.jpg



                ” もいっちょ !!”   





            これで どうだ! とな。 ^^

            728_convert_20090728102225.jpg



               ”キャ~~~^^ 合格 ~~” 

               YESっっっ!!!  ♪










その 間





ガーシュウィン家では  奇妙な現象が 起こってました





。。。。。。。。。。。。。。。 ゴールデンの メイベリン 。。。。。。。。










            なんで・・・・・

            ちっちゃな すいか に 
            白目むき出しで うろたえる・・・???? 
            728e_convert_20090728102325.jpg

            しまいにゃ 
            背中の毛 逆立てて ほえまくる!!




            ”すいか っちゃあ、
             いつも 三角の形して
             緑の皮の上に 白い皮が乗っかり

             とどめが 赤の甘~~~い種付きじゃろが!”



            と、 言ってるのが 聞こえた・・・・・










その間


ちょんまげ娘は




た~~~まや~~~~~~ !!
728_convert_20090728102225.jpg

(なんで・・ たまや と言うのか・・・・?)   ^^





          お腹に響いた という。帰宅した娘^^

          そして 夜の番組では

          「花火大会 ベスト20 」 なる番組を

          母は 見て 終わり・・・・ (悔しい・・) 
     にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

          来年は 見に行こうかな。。。。
          犬は 絶対だめだろうな・・・(笑) 
          ちょんまげ娘 と 母は言う。

          たしなめるとき
          未だに 母は  
          ”こら== うすらちょんまげ!” と 口に出す

              ^^

              してやったり   ^^











          その ちょんまげ
          去年 短期合宿にて  免許取得

                 後

          初の 試乗で めげた・・・・

                 だって

          パパのナビが あまりにも ストレスフル

               
          後ろに乗ってる ガーママ
          娘の運転に
          ブレーキかけられながら 進む感覚を体験するわ

          パパのナビに
          ”あっ 前のところで曲がってた方がよかったかな・・
              とか
          ”右・・・いや、 左だった ♪ ”
              に
          耳、 イラついたし・・・









ときど~~~~き

運転してもらう
そりゃ 外食にいって 妻と一緒に ワイン 飲みたいとき ^^










          つい最近   帰りは運転ね の 約束付きで
          外食





          ちょんまげ ひさしぶりに ハンドル握る
          パパより 若干 シートを 前にずらし、

          しゅっぱ~~~~つ
          726.jpg





           発進すると すぐさま 握る手が変化する
           726a_convert_20090726075912.jpg






            握っとる !   (汗)
            726_convert_20090726075938.jpg











。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。  その手










          その手に 母は 別な 愛を 見た。











          ゴールデンのメイベリン
 
          ちょいと前の 「このまま秋突入か?」の
          涼しい時期
          ソファで 寝てた Zzzz・・・・・



          さすがに まだ 夏
          あったまって すこし 暑そう
          鼻息 口息で わかりやすい





          そしたらね、

          ちょんばげの この手 冷凍庫に伸びる

          洗面所に向かい タオルを 引っ張り出す










こうよ
726e_convert_20090726080017.jpg






”メイちゃん、 暑いね・・・”と

凍らせておいた 小さいペットボトル 包んで メイベリンの枕に






               愛 だ こ と   ♡




母は バシャバシャと 携帯で 撮影する
726d_convert_20090726080045.jpg

726c_convert_20090726080111.jpg






     よくもまあ、 あきあがらなくて 寝てること。。。。。










          ふと 思いましたよ

          もし
          これ、 メイベリンが寝てる振りしてたら。。。




          この子も 愛 だ こ と  ♡
          ねんね   ・・・・ 
          65e.jpg










          娘の その手は 
        
          その日  愛 だった ・・・・・ ^^
          726_convert_20090726075938.jpg
           にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          運転時は しゃしゃらもない ・・・
         
          譲り受けたからには 必死に 育て

          そして   犬は早い速度で老いていく・・

          




          14歳のゴールデンのJJ・・・・・





          JJには リボンという 同胎姉妹がいて、
          2回、 過去、若かれしころ 対面したことがあります

          もう、・・・・・

          大 小 コンビで そっくし!!

          ちなみに 大 は リボン  
                少 は JJ     ^^

          性格も なにもかも(笑)





そのときの写真ったらね、
どれがJJで どれがリボンか わかります?
723d_convert_20090723073544.jpg


やっぱり 姉妹。

ポーズの角度も 似てる ^^



もうちょっと 寄ってみて・・・・・
723c_convert_20090723073513.jpg
     (注: 後ろでJJを必死に凝視してるのは 
         ユージンではありません。
         アレックスといってね、 なぜかJJにご執心でした。

         そして 手前の色の濃い子はプリンといって
         リボンの先住犬)





ね^^





そっくしでしょ!   ^^










          年賀はがきを 交し合い、

          年に一回くらい 電話で話し
             ”今度会おうね~~~^^”と、・・・・・









今年になって   春 だったかな・・・・

ご家族で JJに会いに来てくれた ・・・・ 10年以上の再会♡

” JJ 元気~~^^  わ~~ ちゃんと 歩いてる~~^^
  わ~~ソファにも乗れるんだ~~ ^^”・・・などなど

感激してくれ

” でも 去年は前庭疾患で倒れたときは お別れかと 思ったよ”
と ガーシュウィン 返す。


     ”リボンにも 会いに 来てねーー^^”と
 









。。。。。。。。。。。。。。。。 会いに行こうと 思ってた

                 




。。。。。。。。。。。。。。。。 ”リボンが
                  大好きなバナナも食べなくなりました
                  元気なうちに 会いにきて。”




                の、
                そんなメールもらったら
                実現させなくっちゃ もう・・・・・










会いにいった。

そこには、 もう   私を迎えて尻尾を振るリボンではなく

扇風機の風をひらひらと 受け続ける 横になってるリボンがいた。






          パパも ママも 子供達も

          矢継ぎ早に リボンのアルバムを見せる。

          パパが立ててくれたコーヒーを

          何杯も お変わりしながら

             私は JJを そこに 重ねる。





           その中で





           二枚の 写真が どうにも 目から離れない。





               ”これ、 撮ってもいい?” ”いいよ^^”










で、
撮らせていただいた 写真は この 二枚

なんと 凛々しい子犬だこと   ♪
723.jpg






そして お顔半分除かせた その お目目がいたずらなこと^^
モノクロ  いい感じ ^^
723a_convert_20090723073344.jpg











           なぜか

           なぜか 子犬の写真だけが 目に入る

           この子が どんな子犬だったか知らないだけに

           リボン・・・・  こんなんだったんか ^^
                    オス並みじゃん!  (笑)










最初 到着した直後     突き出した私の指先を
目もあけず 鼻先で クンクンしたが

とうとう 時間になり   最後の挨拶にリボンに寄った私を


     確かに  モアっ! と目を開け、 一瞬語った

     ” JJに   よろしくね ・・・” と 私は こじつけた。










           それから
           1週間以上も リボンは そのときを 待っていた

           




          そして

          リボンは   逝ったらしい

          そのメールを受け取ったとき
          ガーシュウィンは 天を 仰いだ

          とうとう・・・・・


          JJだけに なった ・・・・・
          723e_convert_20090723073619.jpg

          変な 寂しさを 覚えた。
          622f.jpg
          





          この子達は 媚びない


          この子達は 食いしん坊だ


          この子達は 生きることの 強さを持ってる


          そして

             この子達は 味がある  。。^^










リボンは  私にこう言ったように こじつける

”  ガーシュウィンさん   お先にね。
   JJに よろしく 言っといてね。  ”





今は夏
木々の陰が  とても 助かる。

そんな影の道路を リボンは てくてくと 歩いてるのかな。

723f.jpg





     あの日・・・  リボンを見舞わなかったら、

     駅のプラットホームで
     携帯写真のカメラ部分に 未だフィルムが張られてた事
     気づかなかっただろう・・・

     723b_convert_20090723073435.jpg

     リボン 教えてくれて ありがとう^^

     くすっと 笑ったな ・・





     そんなところも JJ, そっくりだし。。
     





     この写真、 もう一回 見よっと。^^
     723a_convert_20090723073344.jpg





       リボン   14歳と7ヶ月 ご苦労さん ☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
       リボン、 今年は 変な夏です 。。。

          そりゃ みなさん、

          私のハンドルネーム知ったら 
             ”もしかして・・・?”て 思ったお人もね^^


          そう。。。

          私はドックショーのお仕事する ピアノの先生。

          しかも ジャズがお好きな異端児
          だから、 ハンドルネームも ガーシュウィン

              ベートーベンでも ショパンでもない (笑)










          来月にね、
          発表会 やるんですよ。
         









          もう、 一ヶ月を 切ってからの リハーサル。

          今回皆さんの仕上がり 遅くて遅くて・・
          今になっちゃった ♪










昨日。。。。。。。。。。 その リハーサル 当教室にて

熱気ムンムンでした。 (クーラーの利きが悪くてね・・)
720.jpg










          もう!!!!!
          622a.jpg






          一ヶ月もないっちゅうのに
          なにっ  その仕上がりは!





          目も 当てられない。。。

          622h.jpg











ガーシュウィン先生。。。   

終ってから 

割かしおとなしく 注意するも、  
        目、血走ってるの 自分でも分かるほど    ♪










          最初のうちに もう少し 音取り進んでれば

          こんなことまでならないはずが

          遅いっつーーのっ!  ♪

                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・




           とにかく お腹すいた





           ファミレスに 直行して
           ガーパパに
           
             ”飲んでいい  ???!” と聞く。

             ”うん・・・・”
           720a_convert_20090720082033.jpg





           こんなとき、 ガーパパ 聞き役。

           メインは イカ墨スパ

           歯 真っ黒にして しゃべるしゃべる!

           カチンと冷やした 白のデカンタが
           私に
               ”そだそだ  こんなときは 飲めよ飲めよ”

               と・・・ あおる
           720a_convert_20090720082033.jpg






               昼間っから
               ガーシュウィン ワインとな。。





          その隣で 賛助出演のちょんまげ 
          やや45度下を むき、 母を 聞く。。♪
          こいつの ゴ演奏も 最悪だったからに、
          お小言を 聞く しかない。。。

          ちょんまげは  ドリンクバー
          720b_convert_20090720082103.jpg










          最後に マンゴがのっかった アイスクリーム注文
          720c_convert_20090720082135.jpg


              ・
              :
              ・
           ”マンゴは 生で 食べたほうが好き、かな♪”

           の 妻の 最後に

           ”お前、 散々 文句言って
                 散々 飲んで 食べて

                 最後は それかよ・・・”と ボソッとな。











帰宅後   ガーシュウィン先生 もう お目目とお目目が 仲良し。

”お母さん、 練習するから 横で見てよ” の ちょんまげ

”やだ・・・ 眠たい・・・”

”ちょっと===   自分じゃ どこが悪いかわかんないんだから”

”もう~~~ ” と  
      仕方なく横に座る。

       座って 聞き始めると 気になるところだらけ。

       特に 説得力のない 音の流れは 先生 だいっきらい!!


” そこのところ あいまいな音だししてるから リハで あーなんだよ!”と

       だんだん 教えにも熱が入る。

”だって~~~”


”だってじゃないっ   説得力のある 音だししろっ ばかっ!”

   ”ばかって・・・・”






          電池切れ。。。。。。。。。



          母、 その床に 倒れこむように 横になり

          メイベリンはくるわ ジゼルはなめるわ も、

          意識がなくなる・・・・・ Zzzzz・・・・




              気が付いても
              ♪  ちょんまげ 弾いとる   ♪


           母・・・・・・・

           寝ぼけまなこで 携帯に手を伸ばし

           バシャっ
           720d_convert_20090720082202.jpg






           時間をみたっっっ


           3時間近く 弾いとる ♪




           聞いてみると 少し 説得力がついてくる実感









          ” よ~~~~し ♪

            大分 よくなったんじゃない^^” 

          720e_convert_20090720082657.jpg


          ”その感覚 忘れないようにね” の言葉に





”   HA=================   !!!”


と、

振り向いた 娘の 目が 血走ってはいたが  

なんと ほこりに 思ったことか。。


     娘よ。

     真剣に まじめに 取り組む 実感 かみ締めよ。

     




・・・・・   て、




30分もしないうちに

お化粧直しして   おいっ   娘よ   遊びにいくってかっっ!!



     そんなエネルギー

     まだ あったんか。。。。    ♪








なんと ブルーな リハーサルデイだったこと。


おかげで

疲れてしもうて

犬 洗えず・・・    ごめんね   と 
そっと   ゴールデンとパピヨンを 撫でて・・・・




         その日は 終了 !!!!
         58a.jpg
       にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
         リハーサル IN BLUE ♪
          知り合いの ブリーダーさんから、

          あの、 暑い日、
          運命の分かれ道を経験した ドックショーの
          
          思い出の お写真を いただきました。 ^^










           ざ====っと

           見てくださいね^^










リッキー (ドックショー 二回目)

: おじさん、 優しく さわってね・・・ :

IMG_3859_convert_20090717064335.jpg






: 僕、 結構 色白だね :

IMG_3877_convert_20090717064447.jpg






: ほら~~~ ね ♪ :

IMG_3873_convert_20090717064415.jpg



     注 : HPにも かきましたが、
         このくらいのプラチナゴールドのゴールデンは
         屋内(インドア)のショーでは 
         そこだけ スポットライトが当たったように
         綺麗に 浮き立つんですよ。

         屋外(アウトドア)では ちょっと不利ですね





でも・・・・・





     ジャッジの肩は リッキーのお顔を見ると
     ”  ^^  ”  の お顔するんです。
     ・・・・・   得な子ですね  ♡










お次










ベテランシューちゃん!

立ち姿も さまに なってる^^
IMG_3896_convert_20090717064553.jpg






シューちゃん 走る ==

IMG_3951_convert_20090717064648.jpg






さらに 走る      ダ=====!!

IMG_3901_convert_20090717064622.jpg






シューちゃん、  通り過ぎる    サ~~~~

IMG_3889_convert_20090717064521.jpg

     ゴールデンにして 程よい ゴールドの このお色

     もちょっと 若いころは
     本当に 見て見て! って 自慢の ゴールドカラーでしたよ。

     小池鉄平と言われる そのお顔、
     以前 現役!   ^^










最後に 










メイベリン いこか ^^

( ドックショー 3回目 )
IMG_3972_convert_20090717064721.jpg






破壊魔王     まじめに 走る!

IMG_3994_convert_20090717064749.jpg






きちんと 並ぶっ!

IMG_3999_convert_20090717064824.jpg






おっ   かなたに見えるは   同胎 ボギーの お尻ではないか

IMG_4000_convert_20090717064853.jpg

     お~~~~い   ^^





     破壊魔女、 リングでは 優等生 (笑)
     意外ね。。。。。










          この日

          ガーシュウィンは ほっぺが熱く ピンクになり
          お化粧のチークは いらないほど ・・・

          熱かった~~~~

          しかも   見てっ!



          ガーシュウィン、 なるべく リングでは
          きちんと ジャケットを着る主義。

          だって、 ほら、

          ジャッジの方だって このとおり正装。

          男性ハンドラーも 正装。

          だから、 私も 正装。





いいな。。。。。

男性は  搾れるくらいの 汗かいたって 気にするこたあない。

でも、

女性は  汗で お化粧が崩れるのが気になる。
      でも あまり こってりと塗り壁(ぬりかべ)ると、 それこそ暑苦しい。





秋まで 待ちましょ ♡








          ご苦労さん でした   ^^

          だって このあとが 
          あの、ドラマの 運命の分かれ道だったんですもの




          ブラボー  長野!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

          ジャケット着てるこの私、 かなり 暑いから

          毛皮着てるワンは もっと暑いだろうな・・・

          はよ  秋 こ~~~い   ^^


          ここ 東京は 梅雨明けしました。

          夏  到来ですね!

          暑いぞ~~~~
                ・・・いやだな・・・・










          涼みましょ
          311f.jpg











          みなさんの ワン達、 どうやって涼んでます?

          そりゃ 涼しいところ 知ってますよね~~





我が家のゴールデンたち
ちょいと お買い物から帰ってきたら、 こうですよ
714.jpg
     メイベリン、そんなに お知りに くっつけなくとも・・・





JJ, さすが 年の功で

目で おかえり と 言う・・・・・
714c_convert_20090714141229.jpg










          その メイベリンも、

          早朝 まだ うすら涼しいときは

          ママがパソコンするとき、 階段の上段で
          寝ながら お付き合い ^^
          714b_convert_20090714141403.jpg

          コーヒー取りに行くとき

          邪魔っ










          邪魔だから、
          
          ♪   洗ってやったわ   ♪

          714a_convert_20090714141800.jpg
          2月の初めてのヒート後
          ゴそっとコートが抜けたが、

          少しずつ うまってきた・・・ ^^








           その後・・・・・・・・・










          メイベリン、
          シャンプーが終ったら クレイジーに
          ばたばたと 走り回り・・・・


             ハーハーと 息遣い荒く、


          おばかさん

          なんで 暑い日に 走るか・・・・・

          71b_convert_20090701102603.jpg

          あつ。。。。。

          見てると 暑くなってきた (笑)
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          避暑地が 欲しいな ♪

          フードも 口にして モニター試食するガーシュウィン

          シャンプーは まさかね・・・


           ・・・・・・って、 やっちゃうんですよ!^^









          シャンプーは 割合、 すぐに分かりやすいので、
          助かります^^

          この世に 星の数ほどある、種類・・・
          画像 150





          その中で 自分とご縁があり 出会ったシャンプー





          それをまず 自分で試してみる





ゴールデンも パピヨンも      ガーシュウィンの基準があるんです^^





あまり 香水のような 香料は   NG  (一番のアレルギー元ですから)
あわ立ちが軽く しかも 毛根まで 入っていき、
泡切れがいいもの 

コンディショナーは
あまり ぬるっとしないものが好きです。
シャンプーとの コンビネーションがいいものが好きです。

スプレーは
ギラギラな艶じゃなく キラキラの細かい艶が好きです。
これも あまり 香料の強いの 苦手です^^




       最後に 手触りが軽く
       次の日なんか チリチリと 痒くなく、
       すぐに 犬臭くならず

       さらに 重くならないもの。
       色が沈まないもので 決定 ^^
       画像 149











          自分の髪の毛で モニターして
          そして 犬に試し
          やっと決まり   満足したら、 それが一番
          画像 148

          

          もう・・・・ どんな情報聞いても 浮気しません。





          さらに あれこれ 試していくと、
   
          何がいいのか 分からなくなってしまう。

           真っ暗闇に 陥るんですよ。。。
          画像 152

















          だから、

          自分のイメージを きちんと持ち、

          そして  

          今晩のご自分のシャンプー 試してみてくださいな^^

          勇気いるよ~~~ ^^

          でも、 一番 分かりやすいんですよ。










さてと^^









ちょっと  歯型つきだけど、

ガーシュウィン、犬、洗うシャンプーいれ容器 こんなんです♪
78b_convert_20090708063854.jpg
   いつもは 犬使用の 業務用の こんな形のもの 使ってますが、
   どこかの
   ゴールデンの M嬢が 破壊しましたので、 インスタントでこれ
 
   。。。。。。。。。     次  いこか。。。。。。。。。





そして、




コーム・・・・・
ガーシュウィンは ほとんどブラッシングは コームでやります。
やり方? そりゃもう ならってからですよ。
78a_convert_20090708063823.jpg


   アンダーも 取れやすいですが、
   毛根まで  いきわたりやすいからです。

   コームも 色々ですが、
   毛根まで 到達しやすく 毛が キチンと ついてくるのが好き♪

   注意 : これ、飾り毛に バシバシ使ったら、だめだめよ。
         優しくほぐすように やらないと 
         すっすっ と ビロードをなめるようにね ♪





そして、




トリートメントを5倍~10倍に薄めたの 常時 用意
(ブラッシングのとき 吹きかけて 使います)

さらに

ブラッシングスプレーも側に
交互に使うと 汚れも つきにくい ですので。




スプレー容器。。。。
78.jpg
   2種類あるでしょ?
   ガーシュウィンは 細長タイプの 右が好きなんです。 
   収納もしやすいし、

   でも。。。。。

   ゴールデンの M嬢が この間破壊したので 急遽 左を買った
   安定感はあれども、 やはり 細長が好きかな ^^










          黒い 犬種は 夏場 大変らしい、。
          画像 197

          黒を 黒に保つには

          紫外線と熱が 主にだめらしく そりゃもう、大変そう

          でも それが うまくいったら、 黒のあの艶 素敵^^




              ゴールデンや パピヨンで よかった・・・・










         夏場は なるべく 洗いましょ。

         夏の間に どれだけ洗ったかで、

         秋から生えてくる 新芽の ピカピカなこと^^

         沢山 ジャブジャブするんだから、

         せめて

         その シャンプー剤。

         自分で試すのも モニター よ^^






         そう・・・・・





         マスタード容れに いれてね   (獏)
         78b_convert_20090708063854.jpg





         あなた、 宙を仰いで戸惑ってるの
         見えちゃったわ (獏)         
         画像 215
    にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
         ガーシュウィンの モニター 特集でした ♡
          
          つかぬ事を 伺いますが

          お宅の愛犬に 捧げるもの、

                どうやって 決めてます?










          店員さんの意見を 聞く

          知り合いから これいいよ と 聞く

          自分で 判断する・・・

               いろいろ でしょうがね^^










          ガーシュウィン、

          必ず モニターで 自分が試すんですの。 ^^










たとえば、   フード。
20080827112313.jpg

こんなことは もう 卒業ですがね   (笑)
20080620203141.jpg



手に取り 触る。       →   油ギッシュは NGです

クンクンと 匂いをかいで見る →  胸焼けしそうな 匂いもNG

2~3粒 口に入れ噛んでみる→     ここで!!


     スパイシーに ピリッとしてるのは 添加物の証拠
     鼻に残るような モアッと感は   油の質が悪い
     
     ほどよく ヘビーで どんより残らない物を選びます



          大丈夫 ^^
          その後 ペッと 出せばいいんだから ^^





そして、 ワン達にあげ始める。

ウンチの色を見る





     ここで
     ウンチにも ガーシュウィン的基準がありまして

     黄土色っぽい ウンチは 
              ”あー 中身の栄養、軽いなー”とNG
     やけに どす黒いウンチ 
              ”ん? 油の質 よくないぞ”
     そしてあまりにもコロコロ状態なんて
              ”なんだ繊維質でごまかしてるか”

     だから、 
     ほどよく こげ茶色でストン っつーのが バロメーターです。^^



     (お見せできないのが 残念ですがね) ^^ウンチを・・・^^










そうするとね、   2ヶ月くらいたつと そのフードの癖が出てきます。

ウンチの状態がよくなると

まず 

目が  生き生きします ♪

お耳の状態が ジュクジュク しにくいです ♪

毛艶が キラキラしてきます  ♪
      ギラギラじゃないんです。 キラキラ^^
       このコートの違いは かなり顕著に出てきます。



パピヨンなんて シルキーコートが お手の物になりやすいです
111c.jpg



ゴールデンは ほどよく しっとりの サラっと感が出てきます。
53d.jpg






こらこら そこで

トッピングで 補充してあげる
314.jpg

     ここが   愛   と言うものでしょう~~ ^^





そして・・・・・・・

この時期 よく 下痢しやすい愛犬のために

”もしかしたら、 暑さと 湿気で 状態が悪いのかも・・・”
と  ちょっとでも 思う ふしが あったら、

     できれば この時期 ちょっと 大変でも
     大袋は諦めて 小分けに買って上げる・・・も いいかもね
     

     特に 老犬 お腹が 繊細だから ☆










          ささっ   ♪  

          あなた^^

          これ 読んだら へ~~~っと言った後は

          愛犬の フード、 試食してみてね。

          毎日食べるそのフード

          いっちゃん 大事ですからね   ^^










          そして ガーシュウィンは さらに サプリもモニター

          サプリは 2ヶ月で 変化

          1年で 結果が出やすいと 思うのです。





          これだけは ワンだけお試し。

          1年周期の結果見が必要なの。、 
          今のサプリに決定して もう 7年以上です。
          パピヨンのマジェンダの自慢のイヤーフリンジ
          手入れと サプリの 賜物でしょうかね^^
          222.jpg






          サプリをやってみたいと思ってるあなた。。。




          それ 1年がかりで 様子見なんだから

          あれこれと すぐに変えていくのは ナンセンス!

          お薬じゃないんだからして 。。。。


          じっくりじっくり 納得したものを
          1年がかりで 試しましょ ^^










          そしてね、
          愛犬に その 結果が出たとき!

          自分は オーナーとして 最高のナンバー2に
          76_convert_20090706072946.jpg
          なれた 実感を 味わうはず ^^










ちなみに・・・・・
ガーシュウィンのサプリ   ^^

赤がいいか

1a17.jpg


白がいいか

71_convert_20090701102457.jpg





     ・・・・・   こればっかりは


     その日によって 
 
            違うのよね~~~~   えへっ ^^









お次は   トリミングバージョン いきますからね ^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

    人間が 試す   ・・・ これ ガーシュウィンの大事です^^
          今年、 三冊目、 読んでます。 ^^

          まだ 終了してません。

          でも この本 なんか 納得します。





          この本でーーーーーす ^^

           76_convert_20090706072946.jpg











トップで 表になり 仕事をしていく。。。。。
 まあ 主役 といいますか。。。
とっても きついときがありますよね。




最近、 ガーシュウィン どんな映画でも ドラマでも、

     ”脇を かためる !” という言葉のごとく
     脇役に 注目してたんですよ。

     だから この本 手にして お買い上げ しました^^










          ナンバー2(ツー) ・・・・・

           それは ドックショーでも いえること。


           主役の ハンドラーさんは、 
            ピャ=== っと リングでワンを引く。





            でもね、  名のあるハンドラーさんは
            たいてい  いいアシスタントが 付いています。
            アシスタントを育て そして 助けられる・・・

            ガーシュウィンは 沢山は犬は引きませんが
            ガーパパのお陰です。

            必要なとき、

            側でグーグー寝られても

            無理やり起こすだけで
            文句言いません。
            画像 462
            ん?
            これ、 我が家の 破壊魔女 メイベリンだこと




           彼は ガーシュウィンにとって
           ナンバー2 的存在ですから。

           この前・・・・・・・・・

           ラジカセデッキが壊れたので

           おねだりしたときは・・・・・



             ナンバー1 に 昇格しました。

             ・・・すぐ 返上でしたけど(笑)




ワンの ランク・・・・

この子達、 今のところ まだ 同格ノヨウデス^^

72g_convert_20090703195141.jpg






だってね、




こうやって 一緒に お水 のんだり
76a_convert_20090706073027.jpg





そしてね、




こうやって ひそひそ話を したりでね (可愛い^^)
76b_convert_20090706073101.jpg






そんなリッキーも 
72c_convert_20090703195005.jpg





この前 長野で ボギー(同胎)  に会ったとき
625b_convert_20090625084726.jpg





ボギーが メイベリンに (うきょっ 女の子だ^^)と
   ゴ挨拶しようと すると、




” 僕の 妹だいっ ”   と 間に割って
                  毛・・・・逆立ててるの!




・・・・・   ボギーの 妹でも あるのに・・・・・・

       もう   犬も 一年会わなかったら 男 VS 男なんですよね。。
       瞬時に 男 VS 男は 引き離しました。。。
       





       そのとき リッキーは メイベリンの ナンバー1でしたよ(笑)










            そういえば・・・・・

            このガーシュウィン 羽田空港では
            帰りに、 リムジンバス待ってる間
             必ず 地下のバーに行って
             オリジナルカクテル 注文するでしょ^^





            65c.jpg

            65a.jpg






          いつか、
          本当に オリジナル~~~っての、
          作ってくれたバーテンさんがいたんですよ。

          ”今日で 僕 ここ、最後なんです ^^
           お店 持つ もんで。。。^^ ”




          ・・・って、
          本当に すばらしい カクテルを 作ってくれました。

          ガーシュウィンにとって、
          彼は ナンバー1 の バーテンさんですね~~~











この本は まだ 三分の一 くらいしか 読んでませんが・・・


ナンバーワン な ナンバー2 に なることを といてます。

それ・・・ 私のいき方に とっても 受け入れやすい 言葉なんですよ。






読み終えたら   感想 聞いてくださいね ^^

ちょっと・・・ 時間 頂戴ね ♡ ^^
76_convert_20090706072946.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

    ☆ 三冊目の 本 ☆

          長野の記事見て   

          ガーシュウィンの 命拾いを祝ってくれたあなた

             ありがと~~~   ^^









          ドックショーでは

          トレーニングと
          シャンプーと
          トリミングが おつきのもの ☆





          二日にかけて

          3匹のゴールデンを 




トレーニング →  シャンプー  →  トリミング  → ショー





          と、 

          もう 疲れまくった ガーシュウィン

          その トリミングテーブルでは
          ワン達 頑張った お顔を パシャっ と
          撮ったので 
   
          ごらんになってね^^









第一日

パピーコートの 未だ抜け切らない  リッキー

いらっしゃ~~~~い   ^^
73_convert_20090703194921.jpg
     お邪魔します。 よろしくお願いします。




キリッ!
72h_convert_20090703195103.jpg
     いい お顔 ^^





出来上がり~~~~~ ♪
天使の笑顔  ♪
72c_convert_20090703195005.jpg
     なんと・・・・ 可愛い・・・・・





兄弟で パシャっ
72g_convert_20090703195141.jpg










同胎兄弟の メイベリン   ^^
”早く 私も やって頂戴 ” と 待ち受ける
72a_convert_20090703195228.jpg





そして   トリミング・・・・ Guuuuuu~~~~~~
寝たぞっ
72d_convert_20090703195308.jpg
     あれだけ せかしたのに・・・・・









そして




シューちゃん 登場

やはり     ・・・・・・     Zzzzzz~~~~

終了を待つ間もなく    おねむ・・・・
えいっ   おでこに つの つけちゃえ・・!
72e_convert_20090703195353.jpg





角 つけられても・・・・  Zzzz~~~
72f_convert_20090703195421.jpg





だめだ こりゃっ!




全員 だれとる ・・・・☆    




ガーシュウィン 一生懸命 一生懸命  
ジャカジャカ洗っちゃあ、

立ちっぱで  ブォオ==== と 乾かし

チャっチャっ  と   ナイフやら はさみやら したげたのに・・・・




Zzzzzz====




Buuuu=====     とな。。。。 疲れるじゃん・・・










          ん???


          これ見て 思い出した !




          やっぱり 兄妹な こと!




          リッキー
          73_convert_20090703194921.jpg
           



         メイベリン
         72a_convert_20090703195228.jpg


          ねっ   ^^
          似てるでしょ^^










          ちなみに・・・・・
 
          僭越ですが


          私、 母の ジゼルです ^^  よろしく
          72b_convert_20090703195455.jpg





長野行きの 前の 二日間・・・・

ピアノの教えの前に ど===と 犬やって

いったんですよ。^^




私も 含めて みんな  お疲れさん ^^
67b.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

     全てに 乾杯 ^^
          ちょいと 奥様 ^^

          聞いて 聞いて ^^
          67e.jpg










          暑い日 何、食べます?

          だいたい カレー でしょ?

          先日、 ガーシュウィン
          変わりドライカレー なるもの 作ったんですよ^^


          ガーパパのお母様直伝の お料理ですよ^^

          じゃ~~~~~ん ♪
          71c_convert_20090701102638.jpg





               おいしそうでしょ~~~ ^^





          もうね、 10年以上も 作ってなかったの。

          この前 ひき肉が安かったから 買ったんですがね

          冷蔵庫の野菜室中には

          ♡ きゅうり たまねぎ ピーマン ♡





          いっちょ 10年ぶりに 作ったろか !









お野菜は スライスです





ひき肉 たっぷりフライパンの上で じゃかじゃかと 炒めて




味付け
カレー粉た~~くさん     塩&コショウ     
そしてソースた~~っぷり




     少し このひき肉は 味付け 濃い目なのガポイント。




そして・・・・・・・・・・・・・・




          白ご飯の上に スライスしたお野菜を どりゃ==

          そして 濃い目に味付けしたひき肉を

          これでもか!!!! と 乗っけて

          まあ、 変わり散らし寿司もどきですよ。


          ガーシュウィン、 時によっては
          薄焼き卵やら 目玉焼きやらを 更に更に^^


          そりゃあもう ガーパパ 喜ぶの当然♡





          もう~~~~  美味でしたよ~~~ ^^




犬って 鼻 利くんですね、

満足して ソファに横になる パパの口元 ぺーろぺろ ぺーろぺろ
ゴールデンの メイベリン嬢
71e_convert_20090701102747.jpg











ちなみに

ワンを最近 車で運ぶとき、 こんなものが 重宝するんです。
これを バリケンに下げてワンに向ける
71d_convert_20090701102709.jpg
・・・・・   この前、 電池入れてなかったから 作動せず・・
       スイッチ入れても まわるわけ 無いじゃん ♪










☆   晴れの日に 食べるもの  変わりドライカレー  ☆ ^^










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










          雨の日・・・・・

          そりゃ 雨の間をぬって

          そりゃ!! と  放牧

          今回は なぜか メイベリンだけの映像
          




          走るっ!!!!!
          71b_convert_20090701102603.jpg




          チー するっ!!!!!

          71a_convert_20090701102528.jpg





          そら、 雨が降り出した!!

          急いで 帰ろうーーーーー と、




          なんとまあ 忙しい事♪









          でもね、 放牧できると なんだか 達成感がある




          飲みましょ ^^
          冷やしておいた 白ワイン
          71_convert_20090701102457.jpg

          満足 満足 ^^










           雨の日には
           合間を見て 放牧できた日にゃ

          ☆ こうやって 満足して ワインを グビットね^^☆









ワン飼うと

天気が気になる   温度がきになる  季節が気になる

こんなに 天気予報を気にしたことって ワン飼ってからですよね~~

でもね、
その中で 自分にも ゴ褒美をこうやってね、 


     やんないと

     やってらんないでしょ~~~」
     ねえ、 奥さん!! ^^
     65e.jpg

     
     にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
     ゴ馳走様 ^^

 | BLOG TOP | 


