プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          ゴールデンのユージンが 9歳で亡くなり

          お里のブリーダー マリーフライトさんのご好意で

          ”ユージンの子供は この子しか残ってないのに・・”
            と 惜しそう~~に 譲っていただいたのが


            4年前・・・・ 当時ジゼルは1歳直前でした




           当時、ガーシュウィン家に到着し 2~3日の頃

           綺麗で 可愛かった・・・
           8a.jpg

           ユージンから引き継いだ 胸(フロント)は
           すでに どか~~んと あった。

              33Kgは・・  ありすぎ・・










          ドックショーの目的のため 徐々に4Kg落とし

          この子のベスト 29Kgにした

          









          その間 我が家で 1歳のお誕生日を迎えまして










          次の年には

          スリッパが大好きになりまして
          8c.jpg



          あまりにも 好きで好きで 気に入って

          加えて おねんね するほどで・・・
          
          きゃん・・・ 可愛い
          8b.jpg











          その間 するすると チャンピオンにもなり、
          ユージンにも ご報告し 感謝しまして、










          そして そのまた次の年には
          あーー 熟してきたな~~ と 思わせるほど

          8d.jpg










          それがそのまた次の年

          母となり、 ( なっちゃった^^ )
          一瞬 喜びのお顔を 見せる
          8e.jpg

         


           5匹の男の子と 1匹の女の子の子育ては
           とても過酷で
           8f.jpg

        


           自慢の プラチナブロンドのコートは・・

           あっというまに スカスカになり、

           食べても食べても おっぱいで吸われて
               ぎすぎす がさがさ ・・・










          唯一の一粒姫 メイベリンは
          
          もはや わちゃわちゃな ポンポコリン
          8g.jpg











そして、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









月日は過ぎて









今年もまた   8月 25日は 










なんと   5歳の 誕生日を 迎えた!




” ジゼル~~~^^ 5歳だね~~ ” の 声かけに

いささか その年聞いて  もう 5歳か・・・と 


     あまり うれしくなさそうなので、


8i.jpg





     (貫禄でてきたと 思うけどな~~~・・・)






それだから、




また ユージンの お墓参りして  
  ドックランで こんな笑顔を拝見しにいく

52c_20090831084219.jpg





     やはり ジゼルの笑顔が   大好き ^^








ジ ゼ ル


   5 歳 の お 誕 生 日


      お め で と う   ♡




         これからも ママたちを 癒してね ♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
         ^^
          最近

          季節の変わり目の 気圧の不安定で

          頭 ずんずん痛いとき ありません?

          体が重い
          やたらに眠い
          なにもしたくない・・・・
           (お前はいつもだ と ガーパパ 言う・・)










秋・・・・










ふわぁ==========   眠い

ゴールデンも  パピヨンも 眠いのかな~~????


メイベリン   :   こんな小っこくて 体重計に乗ってた
225g_20090829074354.jpg

     が、

秋の 寝息を かもし出す     腕枕 ♡
829_convert_20090829073805.jpg











マジェンダまでも

ジゼルに寄り添い    Zzzz・・・
829a_convert_20090829073445.jpg

     マジェンダは 時々 フェッフェッ と 寝言が 可愛い










JJ・・・・・   :   そのジゼルに 尻枕される・・・

シャッター押す瞬間に ジゼルは ポーズを決める
829b_convert_20090829073511.jpg

     そして

おおあくび   フワ=======♪
829c_convert_20090829073541.jpg











ワン達が くっつき始めた




それは 涼しくなった 証拠





秋・・・・・





秋の 寝息・・・じゃなくて、    吐息 が 聞こえ始めた
^^










          ”ドライブいってま~~す”
          ”空気が 気持ちいいで~~す ^^”と


          知り合いから 写メール 届く
          

          すすき じゃんっ!!!!
          829d.jpg






そして     少し あたりの葉っぱの色が 変わり始めてきた

それ 見て


     




          お昼ね しよっと   ・・・・


          だって 秋に 寝息を届けなきゃ・・・ 


          と、


          ガーシュウィン 理由を つける




おやすみなさいまし ・・・・・Zz・・・・

^^

画像 462

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
     骨休み 骨休み ^^
          ガーシュウィン家のワン達のお食事は

          基本的に
          フード : お肉 が 1 : 1

          本当は 手作りにしたげたいところなれど

              ゴールデンの必要たんぱく質考えると
              エンゲル係数が 追いつかない


           だから 1 : 1  ^^










そ の 中 で ガー シュ ウィン は か ん が え る










          人間とて 冬と夏の食材は 変わるものでしょ?
          冬野菜 夏野菜
          冬には脂肪 夏にはさっぱり  って。





          だから ワンにも


          冬は 少しこってりトッピング
          夏は さっぱりトッピングを ちょいと 考える





い ま は な つ・・・・(の終わりになったけど^^)





さっぱりの しかも ワンに一番大事な たんぱく質で低脂肪

これっょ!
830c_convert_20090827071743.jpg

     アスリート達の 供給源 ^^

     しかも 疲れた胃腸を助け 疲労回復の作用ありととな










そんでもって
この前 ちょいと先のスーパーに 買出しに行った際、
タイムセールに遭遇し、

     こんなに 安く 手に入った!!!

なっ   なんと 1Kgが たったの 580円!!!

ささみが ですよ!!
830b_convert_20090827071628.jpg











          もう お買い上げでしょう!!!   ^^

          うちの裏のスーパー
          1Kgが 1100円ですもの 
          そう・・・・ ささみは 高いんですよね~~










早速 ワン達のトッピング 開始  ♪   ♪   ♪

夕飯の大根の煮物用の残骸   皮!
830a_convert_20090827072732.jpg






その日の 昼は サンドイッチにした。。。  狙いつきです♪

耳を 切り後し   トッピングと一緒に グツグツ
830_convert_20090827071833.jpg





それに ほれ~~~~と   奇跡的に安く手に入ったささみを

けちらず ドバ=== と ぶっこむ
830d_convert_20090827071932.jpg











          ほら JJときたら

          ” いいじゃん ^^ ” と 笑顔
           830e_convert_20090827071516.jpg











く わ え て ガー シュ ウィン が 夏 に や る こ と










          どうしても 暑いからと 散歩は早朝か日没直前

          そうすると 日光不足


          その おてんと様の光にも ビタミンがた~くさん

          だから
          早朝散歩できないときは こうやって 
          一時間 ベランダで 天日干し します(笑い)

          830f.jpg

          やりすぎは かわいそう  だから 
          一時間 と決め
          その間に ババババ====っと お仕事をする







          トッピングのお話に 戻ると
          冬は 胸 もも 内臓入れて あげます





          はたと 気が付いた




          このささみ・・・・・・・・

          ささみフライにでも おかずに作ろ。。。 と
          思ってたのに、   もう 無くなった・・・



             ささみのエンゲル係数
             全て ワン達のお腹に入り
             ちょっとさびしかったけど、

             バクバク食べてるの見て


           まっ いいか 
           画像 149
              と、 言い聞かせる ^^



           ♡ あのスーパー タイムセール 狙うぞ!♡

           と   かたく 誓った










皆さんも 時には 違うところに行くと

新鮮な出会いがあるかも ですよ^^

 そう!
 1Kg  580円の ささみに・・・・^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




ニュースです

九州地方で 愛犬の盗難が 発生したらしいです
こちらをごらんになり、 情報をお願いしたいらしいですよ !!!
 
http://blog.goo.ne.jp/milkmirumiru6/e/0ade16c58c50358b9f53662ce376409c  

     よろしく お願いします        
          老犬 と言えば・・・・

          我が家には 
          14歳のゴールデン JJの事であります^^










          老犬を 老犬視するのは 簡単なこと。

          でも

          老犬を 生き生きして見えるには 努力が必要

          ほら、 人間でも そうでしょ ・・・(汗)










したらば









人間の年齢で言うと 90歳は 過ぎてるであろうと 思われる
この  14歳のJJ

・・・・・・・・・・・  いやな 予感がするらしい・・・・・・・・・・・

81_convert_20090802084634_20090824085056.jpg











          洗った~~~~   ♪
          824e_convert_20090824084724.jpg
          (トリートメントなしで なるべく 素早く)










          老犬が ポニョポニョと おひげが生えてるの

          どうも ガーシュウィンには もさく感じる
          824d_convert_20090824084653.jpg






               カットして すっきり ^^





          これでは わかりにくいですね
          824a_convert_20090824084756.jpg

               このとき 
               まぶたの上の かぶってる毛も
               隙バサミで ピョンピョンとカットします。





          これで どうかな
           824c_convert_20090824084831.jpg

          このときには 
          お鼻の真下のちょび髭は 念入りにすっきりする

          そり残した ちょび髭 に 見えるから ・・











こ こ で ガ - シュ ウィ ン は 小 細 工 し ま す


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 口角が 少しでも 上がって見えるように


            唇の端っこの 上の毛を 慎重に 慎重に

           
             スッスッと 唇切らないように 上方にカット




                          ♪ ♪ ♪ ♪ ♪









          ちょっと  お口を あけてもらうと


          ほらね ^^ 
          少し 若返ってくるような 気がするんですよ ☆

          ど  かしら・・・?  ^^
          824_convert_20090824084914.jpg











。。。。。。。。。。。。。ちょっとだけ  若返ったかしら?

。。。。。。。。。。。。。ガーシュウィン、
             日々 こんな小細工を 思考してるんですよ



             自分は ワイン飲んで 
             横になったら最後の 美容の大敵しても・・










そうこうしてる内




JJったら、   目で 訴えるの


     ”もう  いいでしょ?   ママ。。。 ”てね


こんな 目よ
824b_convert_20090824084948.jpg

     あっ・・・・  せっかく上げてあげた 口角が。。。










ほら、   笑って 笑って !

こんな 自然な 笑いが  本当は 一番 美容に いいですね^^

628d_convert_20090628082039_20090824085207.jpg




”わかった わかった   と、  ガーシュウィン 降ろす・・・”

お疲れ様     JJちゃん  ♡
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

   笑うが 一番 !   ^^
          パピヨン マジェンダのお誕生日の
          お祝いコメント 
          ありがとうございます ^^





          さーーてったらね!
        
          そしたら、 14回目を迎えたこのシリーズ
          毎回 毎回 
          あきれるやら 笑えるやらで ごめんね^^




              今回は うちのご主人様
              ガーパパ の番に あいなりました。










実はですねー、
パピヨンマジェンダのお誕生日は 17日
その次の日の18日は   ガーパパのお誕生日でも あるんです。











          その日 ガーシュウィンは
          日ごろの なんとか ・・ということで、
          ご主人様に プレゼントを 計画

          さしずめ ほれ~~っと 
          ゴールデンのメイベリンを 献上する
          821a_convert_20090821080152.jpg

          ” WA~~~ ! なんだ これは!”
          と 聞こえる     ・・・ しめしめ^^







          ” なんで こんなの 書くんだ?”との問いに

          ” ちょっと ハートマークよ ^^ ” と 答えると

          ” 唇の形にみえるじゃないか ♪ ”と すれば

          ” うそ・・・ ”と 我ながら 芸術性のなさを 知る

          ♡の つもりだったんだけどな・・・

          821.jpg




          メイベリンは 自分を見られて 大騒ぎされるので

          なんだか 不安そうに 落ち込んでしまった
          821b_convert_20090821080226.jpg






          ”そのまま 散歩 いってくれば? ^^”  に
 
          ”冗談 ポイ だろ==!”と 断固として断られた

                    。。。。。 失敗・・・・・










その ガーパパ    ほとぼりが冷めたころに こそっと 愚痴る

     ”俺さ~~~  前は夏 大好きだったんだけどさ~~
      最近      嫌いになってきた・・・” やて。

これは ききずてならん

妻は コーヒーをすすりながら おもむろに聞く

”なんで・・・・?”



(ここで 我が家のご主人様 英語関係の会社勤めなのでご了承)




     ” だってさー   聞かれるんだよ。。。

       Mr.ガーパパ ^^ ナツヤスミ ワ ドコニ イクノカナ? ^^ ”
           って。。。



”へ~~   で、   なんて 答えたの? ”


      ” だからさ~~ 俺 行ったんだよ
       
        コトシ ワ コウエン 二 イキマス 。。。。てさ ”



”ふ~~ん  ♪ ”


    
      ”そしたらさ~~  外人 突っ込むんだよ~~

       オオ~~Mr.ガーパパ  ^^ ソレワイイ  ^^
       ドコノ コウエン デスカ ? ♪    てさ~~ ”




      ” チカクノ コウエン デス 。。。 ”
          て、 それ以上 聞いて欲しくないのにさ~~

      ” ファーミリー デ コウエン、 イイデスネ~ 
        オコサン ワ イクツデスカ ? ♪” だってからさ、


      ”  4ヒキ ノ イヌ デス。。。 ” って、 (下向いて答えて)

      ”   やっと・・・・ やっと ・・・  わかってくれたんだぜ。”

      ” コウエン っつったら 散歩しかないだろが。。”





ガーシュウィン コーヒー、 気管の中で 逆流して

    まあ・・・ むせたむせた   (獏)

今年も 会社の人に 聞かれたらしい・・・・
毎年 聞かれるらしい・・・
     かわいそうなご主人様に 少しでも 気合を・・・と

     思って メイベリンに 登場してもらったのに・・・・
     
     不発   だったわ・・・










          それではと、

          帰った時のいたづらは 怖いけど、

          映画 : ハリー ポッターを 誘った
          ちょんまげ娘も 参加

          バケツ一杯の ポップコーンが 2時間ちょっとで
              無くなった 










ガーパパ 帰りに つぶやいた・・・

”去年は お前達 ナルニア だったろ? 
 あれ、 俺も見たかったんだよな~~  ”に、


   ”へっ!?   一緒に 見なかったっけ?”


”見ないよ だってほら、 ジゼルが出産して大変だったから ”

  



あ・・・・ そうだった

去年 こうだったかたら。。。  ^^
DSCF0014_convert_20090821080528.jpg

     可愛いけど 大変 !!!





”そんでよ~~ 俺 めちゃくちゃ 大変だったんだぜ!!”

”だってさ~~
 あいつら、 どたばたどたばた  格闘してるうちに
 一人がウンチしたら、 それ、始末してる俺の手に じゃれて邪魔するし

 んで、  一つ拾ったら、 次々と 俺の前で やり始めて
 これが べちゃべちゃ 踏むしさ~~


 そんで 俺 頭ん中 子犬とウンチが ごっちゃごちゃだったんだよ・・!”




       ガーパパの 頭ん中 そうだったんか・・・(獏)
       6a_20090821085637.jpg







”やっと 静かに寝たときに 平和を 感じたよ・・・”  ♡ てさ^^



          よかったね 今年は 映画、見れて^^










          俺の人生   
          728_convert_20090728102225_20090821080852.jpg

          こんなはずじゃ ・・・と 下を向く
          728d_convert_20090728102042_20090821080914.jpg






          ガーパパ 物は考え様 でしょ^^

          こんなこと されたら、 まんざらでもないでしょ
          71e_convert_20090701102747_20090821081610.jpg

          ・・・しかも、


          イヌ散歩中心の その生活
          71b_convert_20090701102603_20090821080703.jpg
   


          毎年の健康診断。 ぜ~~んぶOK☆

          これ、 ワン達の おかげかもね^^





と・・・・・・・・・










          映画見て  すぐさま帰宅し、
          いたずら 皆無なの 見て

          ”これが 一番の プレゼントだな^^”と言う





          そして、 その日の 夕飯

          前の日残った カレーを
          和風に溶き、  うどんをいれ、

          ほいよ!  カレーうどん!



           ・
           ・
           ・
           ・
           ・

          ”俺の誕生日、 これだけか・・・”と
           下向いて また つぶやく ガーパパを

           聞こえない振りして スルーした^^








ひそかに ここで、


ガーパパ お誕生日 おっめでとさん  ^^
DSCF0003_convert_20090821081342.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
笑える ガーパパ でした ^^
         
          17日は

          我が家のちびギャング
          パピヨンマジェンダの お誕生びでした^^



               こんなに小さくても
               ♡ 6歳 ♡   ^^






洗ってあげました ^^

お顔・・・ ひげ 切ってあげただけ
819_convert_20090819065928.jpg

も いっちょ
819d_convert_20090819065810.jpg

     これでね
     お顔のシルエット作ってもっと すっきりしてあげたいところ

             今日は

             お体のシルエット 作りました









お体 は~~い ^^
819e_convert_20090819065717.jpg


ちょっと  ネックを上げただけで こんなに 表現が変わる
819g_convert_20090819065235.jpg

   うそみたいな 本当の話 ^^

   シルエット作るときは アンダーを抜きます

   そりゃもう パピヨンだからして

         ウギャ==== と 大げさに 大変な騒ぎです。

         だから そ==っと だましながら

         ゆえに 余計疲れる・・・(笑)










          マジェンダ・・・ もう6歳か ^^



          いつもは ゴールデンに埋もれて ちょろちょろしてるけど

          ガーシュウィン家にとって

          微妙なスパイスになっております。










          こんな 小さかったころ あったな~~ ^^
          819c.jpg
              (写真も小さい・・・)









          だけど、 マジェンダ

          あなたは 我が家の 小さいシンデレラ
          819b_convert_20090819065849.jpg






          実は いまだに 毛布を チュパチュパしても
          819a.jpg

               やはり シンデレラ ☆










          だけど

          そんなこんなでも

          6歳のお誕生日に
              やはり あなたは 可愛いぞ ♡


              今度はお顔スッキリしたげるね♪
              にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
              ♡

            
          ゴールデンのリッキーが 
              トレーニングとシャンプーに来ました


          まあ、 なんたって・・・


          ころころと 写真写りの変わる子でして


          見てくださいよ ♡ 










到着直後     バリケンの中のお顔

これが
817.jpg

こう 変化
817a_convert_20090817070020.jpg
    違う犬みたいでしょ^^






一通り     メイベリンとガチャガチャと遊んだ後

これが
817b_convert_20090817070051.jpg

こう変化
817c_convert_20090817070116.jpg
     これも 違う犬 状態でしょ










          その間
     
          老犬JJには 
          ”あんた達 うるさいっ! いいかげんになさいっ!”

          と、 たしなめられると
 
          メイベリンは さ==っと逃げる

          リッキーは  ごめんちゃい とお腹をみせる





          二人で 老犬に 反省のご挨拶

          ”さっきは ごめんちゃい・・”
          817d_convert_20090817070150.jpg

             やっと・・ 許してもらった
             JJ、これだから 呆けてらんない・・










          洗った!











先程 めちゃくちゃ遊んだから

もう・・

シャンプーの後のドライ & トリミングの時にゃ 眠くてたまんない

お顔は こんなに 不細工に変化
817e_convert_20090817070300.jpg

向きかえると   こんな風
817g_convert_20090817070329.jpg



   ちゃっとしなさい !  との 声に


片目だけ あける・・・ (笑)
817h_convert_20090817070358.jpg

     ・・・だめだ こりゃ・・・










ほれっ!

最後に 立ってみんかいっ

817i_convert_20090817070439.jpg

もいっちょっ!

817j_convert_20090817070509.jpg











          よ~~~~し   ^^


          今日は お疲れさん ^^




          こんな 赤ちゃんだった リッキーがね~~

          ♡

          8r.jpg

          変化 するんだもんね~~ 

          ♡

          817b_convert_20090817070051.jpg
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          でも   可愛いかな ^^


          今年も ピアノの調律を しましたよ^^

          一年に一回の よみがえる日 ♪
          720_20090814083949.jpg










          今年、 ほら、 調律師兼店長さんに
          変えてみようかな・・・って 言ってたでしょ?


            店長 都内に転勤 となっ!


          残念・・・  それでは いつものMr.調律師に
          頼むしかない・・・ と 電話して、 お願いした









          やはり Mr.調律師 とは 強いご縁だったかもね
          ♪   ^^   ♪










          この、 Mr.調律師に出会う前には


             神 のレベル 
             と言われた お方との 出会いがあったんですよ。


         (以降  Mr.の 写真、ランダムに ^^)










ある日  担当の楽器店の方が 

”先生、 一回だけ 試して欲しい調律師の方がいるんですが・・)
と頼まれた。


お金は いらない   ただただ 試して欲しいと・・・
   (ただより怖いものはないとは 思ったが 結局お願いした
    ・・・意思の 弱い ガーシュウィン・・・)

画像 105



その方 私に こう尋ねた
方 : ”先生は どんな ピアノのタッチと音色がすきなんですか?”

ガ : ”私? 私はね~ 包まれるような 乾いた木の音がすきなんです”

方 : ”このピアノは このシリーズにしても いいピアノですね”

ガ : ”ありがとうございます^^ 
     試弾室まで行って色々弾いて これを選びました ^^”

方 : ”そうですか^^ よかったですね。
     こういうピアノは やりがいがありますよ ^^”









          初めて見た!

          ピアノを ほぼ 分解し、 掃除機でクリーンにし
          フェルトの減り ハンマーの硬さ 弦の痛みまで
          全てをチェックしてから する 仕事を!





814a_convert_20090814083247.jpg

814b_convert_20090814083328.jpg

814c_convert_20090814083502.jpg










          終りました 。。。
          弾いてみてください 




          !!!!!!!!!!!!!!!!



          なんとっっっ!
          67d_convert_20090625084830_20090814084322.jpg

          このピアノが こんなに生き生きと!





         ”先生の好きなタッチにするには、

         ここを こうして こうやってみました” とな。。
         (その説明は 覚えてない)

         思いっきりおいしくコーヒーをいれたげた

 
         その方



         
”あ~~~・・  具合を悪くして 入院して 退院したばかりの
今日は 一番の仕事だったんですがね・・・

こうやって おいしく コーヒーを飲めるなんてね・・”と。。。


        




         その直後の 大きい生徒さんが レッスンに来て

         すぐ言った
         ”先生、 今日 ピアノが違う・・・^^”










          一年後










楽器店の方に また 去年の方をと リクエストした

”気に入ってくれてありがとうございます。
 あの方は 実は 海外のピアニストも依頼するほど有名な方ですよ

 体調を悪くされる前は とても精力的に お仕事されてたんですよ”





そして その年も 自分のピアノに惚れ惚れさせてくれるほど
彼の それは  たくみのわざ (巧の技)でした。
814d_convert_20090814083621.jpg

814g_convert_20090814083823.jpg

814f_convert_20090814083731.jpg

814e_convert_20090814083650.jpg






     そして・・・・・・・・・





          そのまた 次の年・・・





ガーシュウィンのピアノの調律は もう 彼のほかにいることはなく

さらに 依頼すると、





”先生、 あの方は 亡くなられました・・・
 再発して ・・・  残念でしたが・・・・・・”



☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆





神のレベルの あの 調律師の方には

もう 二度と 頼めなくなった・・・・




     でも、




ピアノの 製造部出身ならではの
ピアノを知り尽くした あの 巧の技 は 私の頭から到底離れず



”あの方と 同じレベルの方に お願いします
 もう・・・ 音の調節 だけでは 物足りなくなっちゃったんですよ・・”





で・・・・・





その後 やはり 製造部出身の今の Mr.調律師を紹介され



     ん。
     この人も あの方と同じ匂いがする・・・と 思い、


     もう・・・・・・・・・ 変わってません。



     今年 店長兼調律師の方に 試してみようと思ったが、
     縁なく、 やはり Mr.調律師に ^^








思えば、 亡くなった あの 巧の方が

”先生、 浮気しないで 今年も 変わらず お頼みなさい
 必ず  報われますよ ^^ ”と 言われたような気がした

728d_convert_20090728102042_20090814084451.jpg










           その 恒例のMr.調律師の 仕事ぶり

           ここんところがなんか パカパカするんですよ
                 の 依頼に

           見たら ここが こうなってましたから、
           こうやっときました^^  一応の応急処置ですが



                ま、 沢山弾いてもらってるって事ですね
                このピアノは   ^^



          とな。


          ”もう 限界だから ローンで買え”とは 一言も言わない

          このピアノに 愛着があるのを 彼はしってるだろうから
          814f_convert_20090814083731.jpg

先生  ピアノはね

木を見て選別する 選別師ってのを 一番大事にするんですよ。
そして
その選別しによって選ばれた部分を 細かくうまく張りあわせ

フェルトは 羊毛
そして   そのアクションを受ける 黄色いこれはね、 羊の皮なんですよ
       羊は 丈夫ですからね ^^

そして 響音させる鉄


       一台として コピーのピアノは出来ないんですよ。

       全て 生きてるものを 使ってますからね ^^







 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   こんな 話・・・・・・・・




あの 逝かれた巧の方からも 聞きたかった





ガーシュウィンは 犬の仕事をこうやってするようになり、


こういう 巧の方々のお話を 時々 犬に置き換えて聞くんですよ





          プロの原点とは


          どれだけ それが 好きなのか

                から 始まるんじゃなかろうか・・





私は ピアノの調律師に それを 見た

人に感動することで 自分は これから成長したいと思う






Mr.調律師・・・・



今では

ここらのエリアでは

  プロのリサイタルで 調律時間が あまり無いときや
              なかなか お好みの調律でOKが出ないとき


  急遽 借り出される くらいの 有名な方だと 聞く





本物のプロとは・・・・・

どれだけ好きで どれだけ 研究し
どれだけ経験して 失敗や成功を繰り返し次につなげたか

そして

必ずしも それを 武勇伝のように まくし立てず
黙々と 仕事に 結果を出すか   ・・・と 彼らから学ぶ





その、  背中に 50年以上の生き様を 見る
814c_convert_20090814083502.jpg

そして

ゴールデンたちは お仕事の間は 洗面所に

そして

パピヨンのマジェンダだけは
パリケンの中から  じ~~っと Mr.のお仕事を 見張る
814h_convert_20090814083857.jpg






     巧の方よ・・・・・

     やはり 来年も この方に依頼します 約束しますね^^

     728d_convert_20090728102042_20090814084451.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
♪^^
          
          いこか  ♪  ^^
          87.jpg











9:00     楽屋入り & 仕込み & 音だし

         もう 楽屋入りしたときから 戦闘態勢です
         真剣に舞台に 向かい合いますから ♪





10:00    客席にて 全員集合
         進行の説明 & 場当たり(舞台上の流れ)





11:00    ゲネ・プロ (本番どおり通します)
 

         ガーシュウィンの舞台は 照明も一工夫します
         オープニングの 連弾から始まり
         フィナーレは バックミュージック付きで 総出演
           (今年の音楽は 80日間世界一周♪)

            成功! みんな このまま本番ね^^





・・・・・・・・・・・・・・・・・ 楽屋に戻り 休憩&軽食










・・・・・・・・・・   軽い食事を済ませ
           生徒さんたちの楽屋に行きましたら、

              人っ子一人  いないっっっx!!!
              F1000183.jpg

              お母様捕まえて  
              生徒さんたちは?  と 聞く


              ”みんな ピアノに戻り 順番で練習してます”

               なんと!!!

              もう~~~~  彼らは なんて・・・   ♡





          戻ってきた生徒さんの お化粧のチャックをしてあげる











13:30     開場 !
          (告げずとも もう ピアノを引く者はいない)










14:00     開演  ♪     さ~~~~始まるわよ!




         そして ガーシュウィン先生 舞台袖のみんなに

         ”実は 先生 今日 20年ぶりにソロを 弾くのよ~
          拍手 よろしくね^^
          そして みんなの演奏の後も ちゃんとするのよ!”

          と 告げる




         突然のサプライズに 袖では どんぐりのお目目だらけ
         622a_20090811091134.jpg
         そう・・・・・

         私が弾くのは あれよ ^^





         オープニングは ♪天国と地獄 ♪   OK~~





         一部     ファーストコンサート
                 (初めての発表会の生徒さん)





         第二部   ショパン特集
                 ソロが 4人(ちょんまげ娘含む)

                 絞めは 先生との連弾
                 英雄ポロネーズ ♪


                 F1000443.jpg
                 男子生徒二人で途中でスイッチしながら
                 先生 弾きっぱなし

                 ここで・・・
                 最後を飾った少年
                     ホッとする ・・・・(ホッ)






・・・・・・・・・・・・・・  休憩





          第三部   タンゴ特集

                 ソロ 先生を含め4人







こ    こ   で   ハ   プ   二   ン   グ!




           先生との連弾の英雄ポロネーズで
           うまくいき、 ちょいと 安心した その少年

           夜のバイオリンという ソロタンゴの
           盛り上がりの直前 

    真っ白   止まる   思い出す   捜す   指震える!!



           オ===マイ ゴッド  !!!
           F1000183.jpg



           その 4~5秒の 長いこと!!





           ガーシュウィン先生
           舞台の袖から 
           ”・・・後 5秒で次を弾けなかったら 楽譜もってこ”
           と  思いながら   





頑張れ!   思い出せ!   自分を信じろ!   ファイトっ!
          F1000182.jpg
          と、 少年の背中にエールを送る





          少年・・・・・

          舞台で一人ぼっち
          529h_20090811090827.jpg

          頼れるのは 自分だけ

          さぞ 後ろをむき 先生に”助けて!”と言いたかろう
          F1000345.jpg




          思わず  頭の中に 浮かび上がる歌
 
          ♪ずーいずーい ずっころばーし ごーまみーそずい

            ・・・・ちゃつぼに はま~って どっぴんしゃん♪


            の、歌が 浮かぶ・・・




          ♪ 土つぼに はま~って どっぴんしゃん ♪
          F1000179.jpg






           抜け出したっ!!!
           音 次 なりだした!!
 
           ダ・カーポで 最初に戻り
           その部分も 次はなんなく 弾きとおした!


              GOO~~~D  !!☆ ^^





           さて、 次は ガーシュウィン先生だぞっっっ!

           曲は タンゴ  ”ジェラシー” ♪

           思いっきり はじけたっっっ ♪ 
           ピアノ 大好き
           タンゴ 楽しい
           この曲 大好き

           自分でも 楽しいお顔して弾いてるのがわかる^^





          第四部   ピアノ・コレクション(5回目発表会の子)
                 
                 少女 ソロは すごい集中力でひきこなす

                 先生と連弾の シングシングシング!で
                 爆発した!
                 怪しい裏拍 気にならないくらい 
                 少女 楽しそうに弾いてた ^^  ♪
 
                 文句な~~~し!




          そして 暗転の間に
          フィナーレ 80日間世界一周のイントロが鳴る




          パッッ と証明があたると
          各部ごとに 出演者がでて 最後に先生を招く
  
              先生 今日はみんなを ほめるぞっ^^

          そして 客席からは それぞれに 花束プレゼント







・・・・・・・・・・・そして






・・・・・・・・・・ どん帳 は 降りて 終演となる ・・・・・・・・・ ♪





         そのどん帳の中では




         ”お花をおいて^^
          行くわよ!   一本締め 
          よ~~~~~~っ   ポン!!!” と 

          みんなの手の音が 瞬間 合体して 心が一体となった




                  お疲れ様   ^^

                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・



焼肉 食べた
ビール飲んだ

ガーパパの 親戚さんが お肉をほおばりながら


         ” タンゴ  いいよ~~~

           また やってちょうだいよ~~♪” と話す





          タンゴを 企画に容れて よかった と
          自覚した

          ありがとう アストル ・ ピアソラさん ♪
          87a_convert_20090807074814.jpg






送る車     運転手は我が家のちょんまげ娘
          (あなた、 とっても いい 演奏だったわよ
           アナウンスの人 ジンと来て 涙したらしいわ)

パパのナビいれると   ガーシュウィン あぶれる・・・




     ”いいよ  私 歩いて 帰るわ^^ ”

     きっと   きっと   駅まで送り届けたあと、
     ママを 拾ってくれるかも・・・ ^^








たんと食べた 焼肉を思い
会の終った安堵感に 心地よい余韻を感じ
ゆっくりゆっくり ガーシュウィンは 歩き 家路に向かう



@@@@@@@@@@@@@@  拾われないじゃん!




くそ~~~

家までもう すぐのところで 内緒のことやっちゃった

家の裏のスーパーに入り

     「 あんこ入り 最中アイス 」 買って

     さらに ゆ~~~っくりと 歩き 食べちゃったもんね!!

これ、 内緒の し~~~の 話ですからね ☆
622a_20090811091134.jpg






おくちん中   バニラで 〆て   ただいまと帰り

ワン達に おいちい おまんま揚げて

ガーシュウィン  コロンと 横になると・・・・
F1000005.jpg



       意識は もう   無くなりましたよ   ☆
        
       ZZzzz・・・・





あんこ入り 最中アイスのこと、

あなたと 私の 秘密 ですからね!  シー・・・・・ ^^

了解 ?
F1000345.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

    ほんでもって   私 お疲れ様^^
          おかげさまで

          昨日の発表会 

          無事に 終演いたしました




その間 激励コメントいただいた





          リッキー@ぁフォママさん
        
          サクラのままさん

          ティアママさん

          ティアラ家パパさん

          ツボミさん

          pamuさん

          ニコママさん

          こたつままさん

          ひとみさん

          イナシさん

          JINさん   ありがとうございました ^^




この場を お借りして お礼申します。




そして、





          コメントナシでも
          実に来てくれた方々
          本当に 有賀とございます  ♪









          近々に
          エピソード記事 書きましたら

          また 見に来てくださいね ♡


              ほら、
              ガーシュウィンのことですから。。。 (笑)
              にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
              ♪
          実を言いますと・・・・・




          明日は





          ガーシュウィンのピアノ教室の
 





          第14回目の 発表会なのです。
          87.jpg











ガーシュウィンのピアノの発表会は、
一年半おきですから、

  すごい年月になりまする。










          ず~~っとやりたかった 出し物があったんです

          タンゴ!!
          87a_convert_20090807074814.jpg






          タンゴは、
          日本で言う、 現地の演歌みたいな類らしく
          到底 子供には 無理だろうし

          なにせ そぐう楽譜がなかった


          それが
          この ”アストル ピアソラ”さんの爆発的ヒットで

          まあ、 ばんばか 楽譜が 手に入る手に入る


              子供が演歌弾いても いいんじゃない~^^
              ♪
              と 開き直り

          一部設けて タンゴ特集とする!
          87a_convert_20090807074814.jpg

           小学生二人
           大人二人で   なんちゃってタンゴ!

               ガーシュウィン先生も 弾いちゃうぞっ ♪












          お後は ショパン特集

          これも 小学生でも なんとかのアレンジ楽譜購入

          ここで 我が家のちょんまげ 2曲原曲で弾く^^

          ショパン特集の しめ は 
          英雄ポロネーズの 連弾! 

                 もち、伴奏はガーシュウィン先生^^










ここで、
ガーシュウィンの ピアノ教室の 発表会では

5回目を迎える子は 一部いただき ソロと連弾をする
ま、 ちょいとした ソロコンサート
87.jpg


今年は 中学2年生の 少女 ♪

ドビュッシーで幕開けし
ハチャトリアンの バラード調 の後は 華やかなエチュード ♪





暗点 を 挟んで      最後は

先生と一緒に  シング シング シング ! の連弾 !!
   ほぼ ビッグバンドと同じ内容のアレンジに

   少女 怪しい裏拍のリズムを 奏でる (笑)

   まっ これも なんちゃって ジャズ ! よかろう ♪










          明日なので あります ♪




          本番は    いかに !





           では





           ガーシュウィン 
           明日に向け これから
           忘れ物のチェックと
           ピアノ練習と
             
               そして  明日  出陣です  ♪





                どうか 会が成功しますように・・♪




お===--っと
ガーシュウィン の ブログに ワンが出ずに どうするっ!




突然 引っ張り出された 1歳の破壊魔王 

     ゴールデンのメイベリン  ♡


キョトンと 尚且つ ポーズをとる
87b_convert_20090807075041.jpg

 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
     いざ  出陣っっっ !!          
          交配し 出産させ 育て 里親にご縁を持ち
          子供達を託す・・・・




          そして 最初のその子犬に対するプレゼント
          それは 

          ♡ 血統書の命名 ♡   ^^

          去年は ガーシュウィン 考えましたよ~~




           男の子×5
           女の子×1 (メイベリン)




           誰一人として 手抜きせず 考え
           そのこに合っ名前をプレゼントしたつもり^^










           その中で 一つ 未だに残念なことがあるんです





                カラー (色です)











たとえば うちの ゴールデンのジゼル
9d88.jpg

お里のマリーフライトさんが
 ”この子は 明るい色だから  ライトゴールドにしようかな ^^ ”

 とのことで 申請すると


本部から 
 ”今現在 ライトゴールド という言葉は使わなくなりまして~~
  一律ゴールドですが
  どうしても 明るい色を使いたかったら  ベージュ になります~”

 とな。。。。。。。。。。。。。
 
 ベージュ やてっ!!!!    ありえんし・・・・!!!





それで お里のブリーダーは ベージュじゃゴールデンにはそぐわない 

ジゼルは しぶしぶ ゴールド登録

子犬のときは こんなに 真っ白!
611c.jpg

     どこが ベージュや!
     今だって 綺麗な プラチナゴールド!(ライトゴールド)











          だってね、

          みなさん、 貴重写真 ゴ紹介しますがね
       
          これ ユージンの父   とろちゃん!!!
          (ジゼルの祖父になりますよ)

          一歳とちょっと ^^

          ed6e.jpg


          ライトゴールド 登録なんですよ ^^

          とろちゃん・・・・変な名前でしょ(笑

          遥かアメリカから 日本に上陸し
          するすると チャンピオンになった後

          ユージンの父になりーの 
          多数子孫は 残してるんですが


          とろいから とろちゃん じゃなく

          お魚の おいしい部分の命名ですって(笑)

          牛みたいなおでこして いい子でしたよ~~



          これが・・・ライトゴールド申請なんですがね・・











ならば、
ジゼルの息子 リッキーは 
間違いなく ライトゴールドだろうな
72c_convert_20090703195005.jpg
IMG_3877_convert_20090717064447.jpg
   ねっ  ねっ でしょ ^^





そして

あんとき 長野で会った 同胎のボギー
あれも ライトゴールド じゃないか。
625b_convert_20090625084726.jpg

    ゴールデンレトリバーをお飼いの方々
    こうやって
    ゴールデンの血統書は いつのまにやら 
    ライトゴールド申請は なくなったんですよ





    じゃ、 ユージンは ライトじゃないの?
    ううん ライトゴールドだと ガーシュウィンは思います

    当時 ブリーダーさん
    ”ええいっ めんどくさい みーーんな ゴールド申請!!”
    って 言ってたの ガーシュウィンは 覚えてますから(笑)





    はたまた 濃い色のゴールデンだって
    その色合いで 実は 色んな名前があるらしいですよ!










          パピヨンのマジェンダ・・・

          622e.jpg
          ブラウン&ホワイト ですって


          でもね、
          実は レッド&セーブルという色らしいんですよ

          ボディにも
          ほら、 黒い色素がはいってるでしょ
          52d.jpg





          そして お尻部分にも 黒い色素
          52f.jpg
          多分 これがセーブルらしいですよ


          実際 マジェの祖父も イギリス産
          そこには
          レッド&セーブルと 書いてますからね・・






          マジェのブリーダーさん
          ”とりあえず 茶白にしときます”といってましたから。




          パピヨンの色素からすると もう 
          将来変化するから もう大変らしいですよ











          チワワ  いってみようかな^^










これ、 7月 2日生まれのれっきとした 兄弟ですよ

女の子 ×2
男の子 ×1
k8_convert_20090804080008.jpg

     父 = ブラック・タン
     母 = イザベラ&ホワイト


     ここで面白いのは
     アメリカではブラック・タン&ホワイトが が 
     ヨーロッパでは トライ というらしい 
     お国によってねーみんぐが違うのが不思議 ^^

     ちなみに 日本では マロのある犬 という人もいる。。(笑)


     イッ  イザベラ!!!? 
     また  難しい ・・・ また 綺麗な名前の色だこと^^
     聞いたけど 忘れた・・・





その組み合わせで これだけ 出るとは・・・
チワワ 深いぞ !





それで こっちが 女の子ですって
k3_convert_20090804080051.jpg
     黒くっても 女の子だから やっぱり優しげですね^^





そんでもって 黒一点の 男の子
k4_convert_20090804080131.jpg
     ムムム  母性を くすぐる





その男の子ちゃん
実は おかあちゃま大好きの甘えん坊
色は   今のところ クリームらしい
k9_convert_20090804080219.jpg





ちょいと 立ち姿も 頑張ったじょ!
tt
     僕は 男だ!





終ると 照れた・・・・♪
k5_convert_20090804080648.jpg






前に同じ組み合わせで生まれた オネエチャまがいてね、
こんなお色
k7_convert_20090804080413.jpg

     このおねえちゃま レッド登録も可
                オレンジ登録も可らしい



あなどれない チワワの 色も! ^^










ここで 皆様に
この チワワの 男の子ちゃんを我が家に と 
お迎えいただける方がいたら 嬉しいな と・・・・
 長年お付き合いしている
 ドックショーもやられてる 信頼できる知り合いのブリーダーさんが
 申しております。   ♡
k4_convert_20090804080131.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


     gershwin222@mail.goo.ne.jp まで お願いします。
          やっとこさ 読み終えました ^^

          ほら、 この前、
          ”読~~むぞ~~~” と 言ってたこの本

          76_convert_20090706072946.jpg


          少しずつ 少しずつ 読んでくと

          何日か空いちゃった日には ・・・

          どんなン書いてたか分からなくなるため

          ドッグイヤー する(そのページを折りたたむ)

             その繰り返し









ナンバー2の実力 ・・・・・・・・・・

会社にも 見えるし
家庭にも 言えること

ヒトは 生まれもって ナンバー1になる人と

                     なれない人がいる。





そしたら、 ナンバー1な ナンバー2を ・・・・







♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   あったな、 そんな曲

ナンバー1にならなくても

     オンリー1で・・・ 世界にひとつの花・・・なんたらかんたら











          :立場と状況をわきまえる ナンバー2でいよう:



          と そのページに 書いてあった。
         
          何かを 決定するとき

          決定したがるのは ナンバー1
          (以後 ゴールデンJJのお顔で よろしく^^)
          81c_convert_20090802084516.jpg





           
          ガーシュウィン家のばやい・・・

          ドックショーの事を 決定するのは
          大抵 私 ガーママ

          ”ここ 行きたい・・・” と 言うと


          大抵


          ガーパパ 抵抗する ささやかに





               しかし 強く反対するときがある!





          ”いやだ! 行きたくない!” と。
          
          ドックショースタートの時 それで 大喧嘩になった

          でも・・・・・・・・・   パパには 理由があった。

          ”前回負けた理由で ムキになって行って
           この前 だめだったじゃないか ”てね。





                 彼こそ 正解だ♪





           そして ガーシュウィンは 横目で にらみながら
           言うこと 聞くしかない。。。。。
           81b_convert_20090802084544.jpg






               ”こなくて正解だったよ~~”^^
               と 現場から 友の声が 大抵聞こえる










          : 決定されたことには 文句を 言わない :



          やると決まったからには 文句は言わない!
       
          ・・・の中 
          ガーパパは それでも行くドックショーには
          黙々と ガーシュウィンの犬のことを やってくれる

          助かる ♡
          81a_convert_20090802084608.jpg

          たとえば

          ショー会場に着くなり

          ガーシュウィンたちは
          いかに 人にとっての 快適な場所を探す

          その面は パパは お得意

            ”俺達が落ち着く場所は 犬も落ち着くと思うから♪”
            と。

            まず 人間=犬 の公式を 守る


          頭数の少ない出陳だから 出来る状況 ^^





そして・・・・・・・・・・・・・・・





          朝も早くから 会場に到着
          
              テントの設営 
              犬のトイレだし が終ると・・

          ガーシュウィンは セットやトリミングの調整する

          こうやって
          d4cd.jpg



              やってる間・・・・

              ガーパパ Zzzzz・・・の時間

           時々ね 用事があって 携帯から電話したりすると

           ” もう~~~ 帰りのために 寝てたのに~~”と
           ”なんで お前は わざと 起こすの!?”と 文句
           243a.jpg

           


              だって~~~~



           81_convert_20090802084634.jpg

           いないんだもん
          
           いると思うと 側で バリバリせんべいかじるし

           ・・・・・・・










そんなこんなで リングに入る

おっ 久しぶりの パピヨンの ハリーじゃん! ^^
95bc.jpg

    懐かしいな~~~ ^^




んでもって   シューちゃんたら  
やっとこさ リングに入ると   大あくびよ!
7360.jpg

   うそみたいな 舞台度胸 ☆









          この本にも 本田宗一郎さんが でた


          : お前さんあっての  俺だから : と。

          右腕となって 一緒に会社をやってきたナンバー2
          藤沢武夫氏のことを
          公でも たたえたと言う。。。   

          そんな 関係の二人が ・・ 若干うらやましい




          ”ここ 行きたい ”

          ” やだ ”
         
          ” なんでよ~~~!!(怒)!!”

          ”やだったら やだ・・” の 繰り返し・・










でも、     
ガーシュウィンが こんなに 10年以上も ドックショーを続けられるの

そんな 彼のおかげかもしれないな。。。










          : 自分に合った ナンバー2タイプに気づこう :

          そう・・・・

          自分に合った ナンバー2に巡り合うには
          まず
          自分と 志を同じにしながらも
          自分のことを 補ってくれる・・・


             これ、 夫婦も 言える
             ・・・ってか うちら 夫婦だし^^


          バランスが必要かもね~~


             時には 喧嘩もありかな・・てね(汗)


          なんで・・・

         ガーパパを ほめなきゃならんか・・・悔しいわ・・









そんでもって   この本




ソファーに横になり 読んで



コトンと 寝ちゃった暁には
なんか チャっチャっ と 音がするな~ と 起きたらば


!!!!!!!!!!こんな ことに・・・・

81.jpg

・・・・・・・・・オー  マイ   ゴッド ・・・・・・・・・





          うちの この 1歳のシモベ・・・

          破壊力だけは

          ナンバー1   !!!!!!!!!
72a_convert_20090703195228.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
        さーて 次の本 探しましょ ^^

    

 | BLOG TOP | 


