プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          ガーシュウィンさんが 東京から来るっちゅう

          時間 なしなしの 滞在じゃ

          ・・・・ なにしに来るん? そんな短時間で・・





          わし デッカム
          d.jpg


          ゴールデンのジゼルの相手して

          メイベリン始め全部で 6匹の子の 父ちゃんじゃ





           ガーシュウィンさんに 代わって 
           今回は バトンタッチでナビしたるわ^^











          わしらが よー遊びに行く 公園で待っとった










          その前に 他の 腹違いの兄弟には
          よー 言うとった

          ”えー子にせんとよっ 
           ぼろ だすなよっ ”
           d3_convert_20090929065604.jpg
          (時々リッキーフェアさんの写真添付)











到着~~~ ^^
dd1_convert_20090929071259.jpg
(R )

だれじゃ===  ガーシュウィンさんの 顔、ぺろぺろするんわ!

・・・・て 言うとる暇無いくらい
暑ーて すぐ 日陰で 人間達 ぺちゃくちゃ しゃべりよる・・・










          みんな。。。。 わかっとるな(仲良くやで)

          打ち合わせ しとる
          d5_convert_20090929065921.jpg
          (よだれ 拭かんかい・・)










          そそ  ^^
          みんなで 仲良く 水、 飲むんじゃ
          IMGP6967_convert_20090929070036.jpg
          ( R )
          わしっ?  ・・・ やじゃ、 みんなと一緒なんは
          一応 年上じゃけんな^^





          コング、 先に咥えたやつが 悪かったな~
          IMGP7033_convert_20090929070238.jpg
          ( R )
          だ~れも 恐ろしゅうて 取りゃせん





          こらこら !! ええーーかげんにせんかいな!

          仲よー 言うたじゃろうがっっ!

          d6_convert_20090929065953.jpg
          兄弟の輪 !! そうじゃ、それでええ♪










          ところで、 この ガーシュウィンさん、

          突然、 鼻 クンクンして
          ”なんか、 東京の匂いとやっぱり違う~~”
          っちゅーんよ・・・・
          dd_convert_20090929071223.jpg
          
          その 鼻のかぎ方見とると・・・

          
          やっぱ、 この人 犬  やな。。。☆











ガーシュウィンさん、 島のゴールデンも、 ええやろ^^

こんな兄弟の 飼い主さんたちにもナ 
結構 この子らに 巡り合うまで 

ガーシュウィンさんの好きな ドラマ あったんやで。


 もう みんな、 はまってはまって のーー^^

   ”そんな デッカムパパも はまっとる” 言われとるんやがな^^










          知っとるよ。。。。

          この後 行くところ。
          えらい、ご馳走 待っとるんやってな
          d1_convert_20090929065817.jpg
          腹いっぱい 食べるとえーわ。
          目玉、 飛び出るよーー♡





          また、 今度は ゆっくりしに来い言われたやろ。

          そうやそうや、
          わしらと会ったの、 1時間くらいしかないもんな。
          あんまりや。。。。

          今週、
          みんな シャンプーして気合入れて待っとったに・・










          また 待っとるよ ♡

          最後に、 わしの 雄姿や^^
          IMGP6966_convert_20090929070135.jpg
          ( R )

          ほならな ^^
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          お次は 最終章です ^^
          
          ”遊びにおいでー 遊びにおいでー”と

          言われ続けて 早 一年・・・・・



               誰に 言われてたかって・・・?

          ゴールデンの メイベリンのパパ、
          デッカムの   ブリーダーさん^^
               
          この方のお人柄のおかげで
          こうやって ジゼルのお相手が決まり
          間に入ってお世話していただいたからこそ

              メイベリンたちが 生まれられた・・・^^





              なかなか 行ける距離じゃなく、

              だって・・・ 四国なんだもん!!!










ガーシュウィン、 ここんところで 思い切って いってきたんですよ!
昨日の土曜日

しかも   しかも   しかも・・・ 




         日帰りです


         さてさて これから 三巻にかけて
         出不精のガーシュウィンの

         日帰り 犬旅行 四国編   !!!










まずは まずは   今回 ①部は  

ぜ~~んぶ 到着ほやほやの ブリーダーさんからの 
綺麗な お写真   ♡










ドックショータイムの AM 2時起床
             ”  4時自宅を出発し、 リムジンに乗り



            羽田へ。。。。 ぜ~~んぜん 眠くない!
            だって 楽しみにしている出会いが 沢山あるから










到着したら すぐに    ”みんな 待ってるよ^^ ”と、
連れて行かれた 公園^^

じゃじゃ~~ん

しゅ~~~ごーーーーー!!
11_20090927160301.jpg

     メイベリンのパパ、 デッカムも お隣にいますよ^^
     (一番白っぽい子です^^)










          ”ガーシュウィンさん、 前に出て座って^^”
          の、 リクエストに


          前に出たはいいけど、


          なんで  私が 四つんばいに・・・



          みんなに 笑われる前に すかさず

          ポーズの とり直しして









どど~~~~~ん!!
11a.jpg

 ・・・・・   コホン・・・・・^^









          ご馳走が 待ってる   ♡ ^^

          東京では なかなか お口に入れるチャンスなし

          ”何が食べたい ^^ ???”に、

          ”刺身~~~~  ^^ ” と 答えてた・・・が・・









ここまで・・・・・

     ここまで ご馳走になって、 いいものか!!!?


どど====ん!!!

アップした お魚さんの(しかも 鯛よ!) のお目目が 
”ようこそ・・・^^”とな。。。
11c.jpg
     ここで・・・・・
     ブリーダーの リッキーフェアさん。。。

     お顔があるもの、 どうもダメらしいが 
     ガーシュウィンに お付き合いしていただいて

         ありがとう~~~^^





ガーシュウィン、 感動!!!
目、 むき出して  落ちそうになるっ!!!  ほら。。
11b_20090927160514.jpg

     ねっ









          んでもって、

          懐石料理 さながらの このご馳走、に びっくりし、
          並んだ料理に  

          みんな~~~~~(泣きそうになる・・)










こんなんだもの・・・
11d.jpg

     右下部分では、

     一人で アルコール入り生ビール飲ませていただいた
     ガーシュウィンが 傾けたジョッキが これ見よがしに写る

     海、 眺めながらの こんな ゴ地層・・・もう・・幸せ。。♪










          時間が ないのよっ!

          ”なんで もっと ゆっくりしないんですか~~?”
             ・・・って 言われて
           
          ごめんなさ~~い
          最初から 長居すると、 ボロがでそうで怖いから
          ・・・とは 言えなかった ガーシュウィン・・

          ちゃっかり 一人でも生ビール飲んだ時点で
            半分 ばれてるようなもの。。。

          次回・・・ きっと また 来ます!と 約束♡









ほらっっ!

ブリーダーさんの 犬舎訪問する予定もあったのよ。



そこには

デッカムの父、    インターチャンピオン リッキーと・・・(ん?)
 ”     母、    バレリー 


    がいるからして!
    リッキー・・・・って、 同じ名まえじゃんっっっ!







いったぞ~~~  
滞在時間   約一時間半  

素晴らしい 犬舎
これじゃ、 のどかで 健康的な子が 育つわけだ。。。









”リッキーに   熊さんのお手手 作ったってよ。 のリクエスト

そりゃ、 作ったる。。。     喜んで !!!!!


熊さん・・・・ 
本当に デッカムの父、リッキーのお手手は 目茶苦茶太く
本物の 熊手ができた。。  ♡   
握りの、太い、インターチャンピオン
   


首・・・・ 綺麗にしてみて^^   と言われ、

やり始めたら これまた 時間がかかり、
ボディの サイドの調整を ぜんぜん出来なく、





玄関前で ポ~~~~~~ズ 
11f.jpg
     (注 : 敷石がすべるため 後ろ足が引けず
          しかも サイドのアンダーを抜いてないので
          
          どうも 全体見て 不満足なガーシュウィン)



でもね、  みなさん

これが メイベリンのお祖父ちゃん、リッキーの本物の熊手
(ガーシュウィン作)










その後、 リッキーは おもちゃを 放さず えらいこっちゃ
11g.jpg

    時間がないっっっ!!!!









          ガーシュウィン、 

          またまた 松山空港に 直行!

          汗だくですよ~~

          こんな てんやわんやでしたが











リッキーフェアさんの 暖かい歓迎
そして
そちらのオーナー様たちの にこやかなお迎え振りに

どんなに 幸せな ガーシュウィンが そこに いたことか・・・・^^




          幸せすぎて 泣きそうになった ^^

今回のお写真は 全て リッキーフェアさんからの提供です ♡
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
   次回は ガーシュウィンのいつもの携帯写真で
   ゴメンネ ゴメンネ~~~~  ^^
     
          久々に 
          ゴールデン、 シューちゃんの シャンプーでした




          はい~~





          シルバー・ウィークの〆は シューちゃんでした。










6月の長野でのドックショー以来、

     シューちゃんとは会ってなく   ガーシュウィン、ちと怖い

     何が怖いって・・・・

     そりゃ ぼーぼーの ぼっさぼさに 違いないから。。










ぼーぼーの ぼっさぼさ 到着!

シューちゃんの プライドにかけて(実は写真撮り忘れた)写真なし♪





その、 ぼーぼーの ぼっさぼさ を 調整してほぐしてからじゃないと
洗えない


・・・・・   40分 格闘する。
       シューちゃん 律儀にされるがまま。









           その後 シャンプーして

           ゴールデンが 落ち武者に なる
           
           お久しぶりです、僕 シューちゃんです
           925.jpg

           前から 落ち武者
           925a_convert_20090925065129.jpg


           横から 落ち武者
           925b_convert_20090925065101.jpg





          こんなんパシャパシャ撮る暇に ブローせんかい










ブロー した  ^^










          横だけですがね

          あちらこら
          925_convert_20090925065210.jpg





          こちらから
          925d_convert_20090925065242.jpg






          今回は
          特にその落ち武者を 若武者の顔にトリミング

          ほれ、 若干6歳の 若武者 斜め45度
          925e_convert_20090925065336.jpg




           それ、 若干6歳の 若武者 真正面
           925f_convert_20090925065405.jpg

           今回はね、
           ひげをバシバシと根元からカットしたらば、

           お耳をすっきりさせ、

           お首周りを ジャカジャカアンダー抜き

           すっきり 見えるように 軽いし(ストーン)かけ

           た~~いへん!!









           そして ほら、 ゴールデンの定番
           熊さんのお手手
           925g_convert_20090925065437.jpg

 




 
終~~~~了~~~~  ♪
ガーシュウィン もう。。。だめ・・・・・



     時計見たらば   開始から 優に3時間半。
     今夜は なんたって ワインで 〆るわ と 心に誓う♡




          でも 2ヶ月ぶりのシューちゃんを

          落ち武者から 若武者に変身させ、ご満足^^

          そんなガーシュウィンのシルバー・ウィークでした。
          (結局 犬で 終わりです)









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。









今朝 夢みたんですよ

すごく リアルだったんですよ






           外出から帰ってきて 玄関をあけようとした
           その瞬間

           さ~~~~っと 真っ白く綺麗な 鳩が足元に

           その白い鳩  足元に 横たわる。

           その お腹は 妙に ふくらんでいる。
              きっと 赤ちゃんがいるんだろうな。。

           触っちゃだめだろうが
           ガーシュウィン 白鳩ちゃんの膨らんだお腹
           そ~~っと 触る

           犬じゃあるまいが 横たわった白鳩 触らせる


           一旦 荷物を置きに 家に入る

           10秒しないうち 玄関に戻る

                と・・・・・・・・・・・

           10個の卵をすでに 産んで
           ママさん白鳩 ”どうしようどうしよう・・”とうろうろ

           それ見た ガーシュウィンも”どうしようどうしよう”
           と、 また 中に入り



”おかあさ~~~ん、 鳩がねー 玄関で卵産んだ~~~!!”




          と、 叫ぶと
          洗濯中の 去年亡くなった母が

          ”それかね~ そりゃ
           もう少し時間になったら 役場に電話して
           対処してもらおうね~~”と  言う。



          あっっ・・・・ 母だ・・・









ガーシュウィン 夢見がよくて ふわーーっと 起きた。

時間は 6時前。

あの 白鳩さんと 10個の卵(10秒で産むんかい?)がきになりつつ

母に会えた ^^










            この 夢 って   ・・・なんでしょね・・・・?
67d_convert_20090625084830_20090814084322.jpg
            にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
            ガーシュウィンの シルバー・ウォークでした^^
          なんで シルバーか・・・・

          まっ

          いいか。。。。。 ^^










そのシルバー・ウィークで  どうやって過ごすか・・・

あったり前田の しめったせんべいっ!。。。











          犬、 洗って     散歩して
          犬、散歩して     ワイン飲んで
          犬と一緒に      お昼ねして
          また  
                 犬洗っての   繰り返し(笑)

                 これ、 本当ですってば。










週末 ゴールデンのメイベリン洗ったから   (証拠写真なし)





今度は  パピヨンのマジェンダ洗っちゃうぞ。^^










          私、 洗われました
          923.jpg



          いやん、 水もしたたる ・・・

          水もしたたる   ハリネズミ・・・
          923g_convert_20090923075138.jpg






         ドライの 後





         チョキチョキ です   ♪





         まず、 リードの上にポソポソと出てる
         あご下の 毛 は すっきり隙バサミでカットです
         923e_convert_20090923075211.jpg






          そして パピヨンの命の 肛門周りの処理

          肛門抜きです^^
          923d_convert_20090923075247.jpg


        (肛門の周りの毛を 慎重に細かくカットし、
          ” 下の 飾り毛を ナイフと鋤バサミですっきり)





        お尻の飾り毛を 整える
        923c_convert_20090923075403.jpg
       (マジェは女の子なので アンニュイナふっくら感を)
       (男の子だったら、 私は もっとシャープにします)





          後ろから見ると
          お耳が 本当に 蝶々みたい。。。♡^^
          923a_convert_20090923075435.jpg
          (これも ポソポソ出てる 無駄毛は調節)





          若干よだれ焼けで もったいないけど、

          モソモソの足先は

          ウサギ足に カット
          923b_convert_20090923075505.jpg










さ~~~~~~~~~^って





♡♡♡   出来上がり     ♡♡♡





ここで  我が家のちょんまげ娘に マジェンダを 持って貰って
撮影・・・・   の 前に



そこそこ 手が邪魔

そのその 顔 上げて

それそれ 尻尾・・・ と いちゃもんつけて





出来上がった ちょんまげの セット
923_convert_20090923075535.jpg

ん~~~~~~~~~~・・・・・。。。。。
心の中で、 なんか、 スポーティングドックの立ち姿に似てるな~と。。



まっ   ありがとう  と 終了したなれど、




この前の マジェンダの 立ち姿と 段ち





この前
819e_convert_20090819065717_20090923075747.jpg






     立ち姿って 本当に ちがうものですね~~




でも、
こうやって パピヨンマジェンダの シルバー・ウィーク 終了^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
洗って 切って 終わり。。。♪


         
          電話話し・・・・好き ?? ^^




          ガーシュウィン、 だ~~い好き ♡





          しかも、 時々
          へ~~~と思わせてくれる 情報も手に入るし。





          時間があったら、 一時間以上は お手の物
          最近は 子機 というものがあるため
       
             コーヒー飲みながら
             ワンを コーミングしながら いくらでも話せる
             ^^









つい最近の 知り合いとの 雑談話

まあ、 女どおしだと、 ”今晩なにする?” って 付いて周る


卵料理のアレンジの話のもと。




     コショウが大好きな 彼女の言うことにゃ・・・・・





卵 & チーズ & トマトでもって


     塩コショウし、 





     スペインだか、 イタリアだかの オムレツを作るという。。




     いただきっ!!!
     卵も チーズも トマトも   ガーシュウィン家の冷蔵庫に存在





さ~~~~~   作るど~~~~~~









          卵 、 大目に割りほぐし ひー ふー みー。。
          920_convert_20090920084615.jpg

              この後 もう一個追加 ^^





          そこに  チーズ シャンシャンと 割って。。
          920a_convert_20090920084644.jpg
 
              チーズ臭いの あえて 避けた♪




          さらに トマト一個 ガーシュウィン的さいの目
          920e_convert_20090920084722.jpg

              この トマトの切り方で
              ガーシュウィンの性格、わかっちゃった?
               あえて いわないでね。。










          なんで こんなに 大量に???って・・・・



          そりゃ 思ったのよ





          これ、 ワンのトッピングに使えるぞ。。。と。

          そこで

          味付けする前に     分配する。

          なぜか・・・ワン達のが 大目なり ♪
          920d_convert_20090920084759.jpg

             左が コショウで味付けした
             ・・・・・   スクランブルかオムレツか・・・





          まっ   これで  グ==== よっ ^^

          920c_convert_20090920084828.jpg










後ろから 視線を 感じた。

     おそるおそる 振り返ると・・・・・


        そりゃもう、 この方しか 寄るわけないじゃん



920f_convert_20090920084933.jpg




ゴールデンのJJは もしかして うちらの トッピング それ?^^

今日は なんと また  変わりトッピングだこと^^

たまには こんなのも いいかな^^    と。。。。




ワン達  に   そら~~~と  ご馳走する
920b_convert_20090920084854.jpg

     フード 半分量
     スクランブルだか オムレツだかを
         (はたまたスペインかイタリアか)  ♪
     そして 割引で買った 食パンを バンバンとちぎり
 
      サービスでいただいた フード会社のレトルト





ほれ お食べ! と 上げると

パピヨンのマジェンダなんか、 ゴールデン並みに スピード完食^^





ここでね、  みなさん


        ガーシュウィン とんでもない 失敗を したのですよ。。





        コショウの大好きな 知り合いから 
        雑談中に教わったこのメニュー・・・・

        コショウ コショウ コショウ と。。。。

        考え そつなく作ったつもりだが


             塩・・・入れるの、 すっかり忘れ・・

             家族には、

             ”なんか、 コショウの味しかしない・・”と


             セルフで 塩とケチャップを足された(獏)





でもね。。。 みおなさん


雑談もしてみるものですよ!


以外な情報も 手にし、
そして 自分では 頭の中にも杯ラナ化tt メニューが沸く





     ゴ確認を・・・・・!!!


     コショウ コショウ と シンプルに考えると


     塩 の お忘れ物、 注意ですよ・・・♡
     920f_convert_20090920084933.jpg
     にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
     その雑談、 効果ありっ!^^
 
          ナッツ食べながら ワイン飲み、
          カシュー やら 豆ピーやら を

           目 の 研究にあてがうのもなんだが









          今回は ☆ 首 の 研究 ☆ してみちゃおう
          ^^










モデルは ゴールデンの メイベリン ♪

パパと いちゃいちゃしてたの 捕まえ 
918_convert_20090918070813.jpg





まず シャンプー
前からでは
918a_convert_20090918070856.jpg
・・・・・ なんだか 情けなくて 物足りない・・・ が、





ちょっとだけ パパに 上を向くように 釣ってもらうと
918b_convert_20090918070924.jpg
・・・・・ すこし 大人っぽく見えるような^^









          ちまたでは・・・・ (出た出た ^^ )


          首抜けのある子が いい と言う


          そりゃそうだ


          人間だって 首周り、もしゃもしゃよりも
          すっきり 長く見えたほうが いいものね^^


          このガーシュウィン、
          その綺麗な首抜けを表現するのに
          ナイフや隙バサミやストーン(軽石)使い
          


          メスは 綺麗に胸開きドレス状に
          オスは キリッと タキシード状に表現を目指す










メ イ べ リ ン は 今 の 所 あ ま り 苦 労 せ ず
お 首 の シ ル エ ッ ト が 表 現 で き る ♪










しかし、 ちょっとした 角度 で 綺麗なネックラインでもって
首抜けがよく 見えるもの ^^





ほらね、 これが
918f_convert_20090918071040.jpg





こう 微妙に 変わって見える
918g_convert_20090918071110.jpg
・・・・・ 胸を張って 凛としても 見える。
     そして 首抜けが 綺麗にも見える。 ^^









          しかし ♪









          こんな小細工なんかしなくとも
          メイベリンが 首抜けよくなるときがある




          どう?
          918d_convert_20090918071152.jpg






          見えにくいでしょ?




          これで どう?
          !!!!!!!!!!!!!!
          918e_convert_20090918071219.jpg










メイベリンは 食べるのが遅い

バカバカと 掃除機みたいに 早く食べ終ったジゼルとJJは
ひたすら 狙う。

器に 鼻先こすりつけ

ジゼルなんか、 ベロ 横にしながら だまして盗み食いしようとする

ジゼルを 抑えて 安心して 食べさせようとすると、


あんなに ろくろ首のように する~~~っと 首が伸びる

・・・・・     恐るべし ・・・・・










普段はですね~~

パパの帰りを何気に窓見て 待つときは

この程度ですがね   ^^

(これ 一ヶ月前 写真)
981c_convert_20090918071011.jpg

どうやったら、 これが  こんなに 伸びるのか・・・・・
918e_convert_20090918071219.jpg

     首抜けの研究は 今なお 続く  ・・・・・^^
     にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
     じゃんじゃん  ☆
          ちまたでは・・・・・

          犬の目 と言うのは

          アーモンドの形をした アーモンド・アイが

          理想的 と 言う。

          (犬種により 若干表現が違う)









あ る 日 、 ガー シュ ウィン は 

つ ま み に 豆 を 口 に ほ う ば り な が ら、

ふ と 想 像 力 を か き た て ら れ た   ♡









          我が屋の お目目ちゃんたち









          ゴールデンのジゼル・・・・・
          916_convert_20090916082104.jpg

               =

          カシューナッツ
          916.jpg











          いたいた ^^  アーモンドちゃん

          メイベリン・・・・・
          96aa_convert_20090907113818_20090916082253.jpg

               =

          ちょっと 垂れた アーモンド
          915b_convert_20090916081933.jpg











          童顔な老犬 JJ   ^^
          824a_convert_20090824084756_20090916082724.jpg

               =

          本当は ピスタチオにしたいところ・・
          916a_convert_20090916082003.jpg










          最後に パピヨンのマジェンダ
          622g.jpg
          (最後にされたのが気に食わない)

                =

          豆ピー・・・・・♪
          916b_convert_20090916082030.jpg
          (本当はもちょっと大きな赤いやつにしたい)










他には くるみ や ピーナッツ が あったが、

該当者なし。










そんなこんな  
出しちゃあ、 食べ     出しちゃあ、 食べしてるうち

。。。。。。。半分くらい無くなり。。。。。。。。。。

次の日の 体重が 恐ろしい ガーシュウィン・・・・・

       ワインが いけないのだ・・・・・










          最後に

          うつろで つぶれた カシューナッツ ♡
          611h_20090916082232.jpg
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          みなさんの 愛犬のお目目は どんな 豆?^^
          
          秋・・・・・
          829d_20090914075505.jpg











          ガーシュウィンまでもが
          散歩用スニーカーはいても 歩いて友と会食に。。





               まいたけの天ぷらと
               アンコ玉。。。^^










9月に入って     ふと 目に入った。




老犬     ゴールデンのJJ・・・・・




夏・・・・・越えたね~~~ ^^     えらかったね~~♪





涼しくなったら   やたら小腹がすくのか
だれかが台所に立つと     すかさず 寄る。
914.jpg

     お行儀よく お座りして    
     待つ・・・・・♡





     すると、





時間すぐにして     ドドド===っと、 全員集合して
JJ・・・・一番後ろに 追いやられる・・・・・
(こんな風に)
914d_convert_20090914074848.jpg

     それでも、  老犬 待つ・・・・・











          ついつい最近のこと。





          ガーシュウィンの目の前で
 
          ”あ、 どっこらしょっと  ♪”と、
          ソファに昇った
          ほら^^
         
          914_convert_20090914074920.jpg






          もう・・・・・ ソファにはのぼれないかな。。。と
          思ってた矢先のことだったから、

          ママは びっくりしたぞっ!


          さらに アップで写した
          914b_convert_20090914074955.jpg





          わかってる、  JJの 胸のうち

          ”なに、 ママったら、

           ちょいと涼しくなったから ソファに昇っただけで・・”


           と、




           ”きゃ~~~ JJが昇った昇った!”と、

           手 たたいて 喜んでるのを 見つめる・・♡







                体制 変えて・・・・・





            JJ・・・・  寝た     Zzzz・・・

            914a_convert_20090914075046.jpg

            。。。。。。。。。。。。。。。。。










秋   ^^
829d_20090914075505.jpg





だって、  


我が家のJJ、 あと3ヶ月で     15歳   !!




         だからね、




         この夏 越えられたのが    





         チョ== 嬉しいのである・・・^^

         81_convert_20090802084634_20090914080927.jpg

         ♡   ♡   ♡
         にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
         さらに・・・・ 食欲が・・・・・
          涼しくなってきましたね~~  ^^

          朝晩の 空気のクーーっとくること^^

          北海道の北の果てでは 高い山に雪ですって!










ガーシュウィン家では、 涼しくなると
とたんに 人間用のソファとして買ったはずのものが

 こうやって 占領されます。。。。。





これは 過去の  JJ & ジゼル & マジェ
911c.jpg
   ゴールデンとパピヨンのの重ね寝  (笑)





     それが・・・・・

     メイベリンは生まれてから、 しばらくたつと





こんな重ね寝ですよ!!!
514e_20090912073700.jpg

   ギョギョッ でしょ!
   犬って・・・・     

   ”思いから どいてよ~~~”とか 思わないのかな~~?










          さてさて

          昨日ね 久しぶりに 
          ちょんまげ娘の赤ちゃん時からの知り合いと

             ランチ しちゃったもんね===^^
             
             和食の バイキング!
             デザートなんか あんこ玉と バナナケーキ♡

             ガーシュウィン 食べた 食べた!










その前に!










どうせ 駅近く行くんだったら 途中の郵便局の用事したい☆




それには 歩くしかない☆





しかも、 日差しはシミに怖いけど     犬なしで歩くいいチャンス





          ほんだから、
          日焼け止めドバ==っと 塗って 出発して
          郵便局の用事済ませ

          それからまた 駅まで 歩き。。。。テクテク・・










           郵便局まで 早足で 15分

           駅まで またまた 早足で 10分弱





               ど===っと 汗が吹き出る。
             










バイキングの 美味しかったこと

私的には まいたけの 天ぷら 最高! ^^
       デザートの あんこ玉 絶妙! ^^









友 曰く

”これだけ食べたんだから 帰りも 歩けば?”   と。。。





     一瞬 考えた。。。。
     駅前の デパートが リニューアルゆえ、 

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・

     別れた後 ちょっと寄ったらばさ! 

     ピンクのTシャツと ガーパパの秋用のモノトーンのジャケット

          買っちゃった・・・ えへっ ^^










          ここでみなさん。

          言えで待ってる ワンの散歩考えると

          荷物抱えて また30分以上も えっちらおっちら歩くか

           ・・・・・・・・・・・

           その エネルギーの節約には、 
           タクシーしかなかったの。  ワンメーター・・・♪










足元見て 初めて驚く!

なんで ちょいと 小洒落たパンツスタイルしたのに、
   散歩用のスニーカー 履いて 。。。。の、 この私!

習慣とは 怖いもの。。。。。





でもね、 おかげで あたしの足元 とっても 快適^^










          ほら、

          辛うじて 外反母趾にはなってないのよ。^^




              見せたげようか  ♪
             









          ちなみに   グ==
          911.jpg






          次は     チョキッ
          911a_convert_20090912073521.jpg





           最後に  パ==!!!
           911_convert_20090912073550.jpg



              どうだっ
              こんだけ 開けるかな?^^









じゃ ん け  ん  し  よ  う か ??   ^^










          じゃ
          ん
          け
          ん・・・・・・・・・・・


        




          ポ=====ン!!!!

          911_convert_20090912073550.jpg




!!!!!!!!!!!!!!!!!





           どうでしたか?





。。。なんで 節約の話が  じゃんけんになったか・・・

   和風バイキングの なせる業かな^^
   にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
    あなたの じゃんけん どうでした?(笑)
          ドックショーは 異質な世界だと思う方
          多々いらっしゃるでしょうね・・・




          でもね、
          ちょっと変わったその世界の中でも
          色々な 人間模様が ドラマがあるんですよ。


              それは 生きてる中でも 言えること





          長年 お付き合いしていただいてるブリーダーさん

          私にとって 
          長く心に残る 事を 言ってくれてるんです。

          だから、 
          こうやって 長く 犬の事 やってられますです。









             ここで

             3人の ブリーダーさんの お言葉 紹介させてね









①トップバッターは シューちゃんのブリーダーさんです。
 (大阪弁の方です)
  シューちゃんの年 + 1年前からの 知り合いです。





          犬はな、

         自分からショーに出たいとか 言わへん。
         僕らが出たいから それに付き合ってもろうてるんや

          犬はな、
   
         自分から、 ”あたし 赤ちゃん生みたいわ~”言わへん
         僕らが生ませたいから 生んでもろてるんや。



           全て 犬は 僕らに 付き合うてもろうてるんやねー

           
言うた・・・
7360_20090909085348.jpg

     だから、 犬を 酷使したらだめでしょうね。
     買った負けたと 自分が主役になったらいけません。

     
     ドックショーで あくびしてても あきれちゃいけません・・
     笑って ごまかします・・・・(笑)





リッキーが この前勝った と言って
有頂天にはならず、 よ~~く犬を休ませ 改善点を反省するのです

あの 大阪弁の言葉がなかったら、
今のガーシュウィンの スタンスは 無かったでしょうね・・・感謝です♡










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。








そして二人目
②そりゃもう ユージンやジゼルのブリーダーの マリーフライトさん

  JJのときからの知り合いですから、 かれこれ 14年!





          ”だって ・・・ こういうタイプがすきなんだもの^^ ”

          と、
          アメリカのローレル犬舎のラインブリードでもって 
          ユージンやジゼルのようなタイプのゴールデンを譲らない


          ”一番じゃなくてもいいの、 輝く二番手を目指すの ♡ ”

          と、
          そっと 私を応援してくれながら 言ってくれた言葉
          キラキラ してたです。^^ 





もう すでに 亡くなったけど、
ユージンの母 ジョイスが残してくれた 子達に感謝するのです。
joys_20090909085303.jpg
       (往年のジョイス)

     初めて会った時は フランス人形のようでした
     ず~~~っと 押元に寄り添うの。
     カチャかちゃしないで さすってさすって と。

     その 優しいお目目に反比例し、 
     ゴージャスなボディは   私の中で 一番でした ♡










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










最後に
③パピヨンマジェンダのブリーダーさんです ^^
  マジェの爺 コルドンの前からの知り合いですから、
  これも かれこれ 10年近いお付き合い





          この方見ると 一目瞭然!

          言葉以上の 説得力があるんです

          しかも、 しゃしゃり出ない
                いつも 忙しくニコニコ・・・
    

          でも 獣医に対しても
          ”この犬種のこと どう おわかりなんですか!!?”
          と  毅然と 言えるその態度はかっこいい。





今もなお パピヨンのほかに 小型の繁殖に力を入れられてますが
この方のおかげで 小型の勉強に勤しめたんですよ
622e_20090909085446.jpg












最後に 余談ですが、


亡くなったユージンが 与えてくれたものは 絶大でした^^
38b_20090909084130.jpg






いつも JJに寄り添ってたユージンでしたが




シューちゃんの母 モカに 寄り添われたとき
非常に 戸惑ってました・・・その 積極性に・・・(獏)
syu1_20090909084648.jpg
     (注意: 寝て寄り添ってる子がモカですからね!^^)
     (すごい 頭部でしょ~~~)
     人の言葉 も 今なお残り


     犬の有様 も  懐かしいおもいでです   ☆
     にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
     あなたにも 今なお 残る言葉 っての、 あるでしょ^^

    
まだ 暑いから 行くの やだな~~

   でも、 デビューしてすぐに夏休みだったから、

      足慣らしに 行った方が いいだろうな~~



           でも、 遠いからな~~   ・・・・・

           やっぱ、 行ってこよっっと !   で、










で、    行ってきました ドックショー

     (以下、会場の写真は 応援に来てくれた知り合いから)





それまでには お留守番の ワンたちのお世話をしてから、・・

出発は AM:4時!


大好きなコーヒーは トイレの危険で、 パス。。

コンビニ寄って 食べ物&飲み物&お菓子を調達


あんな坂  こんな坂・・・   穏やかなれど 

若干30Kg前後の メイベリン&リッキー&ショーの荷物合わせて
ガーシュウィン号 ゼーゼー言いながら   

会場に到着!   AM:6時ちょい 予定通り♡

今回の会場は 覚悟どおり 山ん中。

96.jpg

    あたりは 山と空のみ










          トイレが・・・・・    遠い
                       しかも、 坂道上がり・・


                       本番迎える前に 筋トレできた










本番
リッキーの相手は チョー有名犬舎犬

シャっ   !   と ポーズ
96b.jpg

     ジャッジ・・・・特に お顔が気に入った様子
     リングがあまりにも狭く
     リッキー ”なんだ、このトイレみたいな場所は・・・?”と
        乗り気じゃない・・・





              うそっ・・・
              勝ったじゃん!
              
              上にチャンピオンがいなかった為
              なんと若輩者、 ゴールデン代表犬(BOB)になる










メイベリン

ギョギョッ  !  チャンピオンとの対決じゃん

96a.jpg

     相手は小柄なれど、 構成のしっかりした子でしたよ。

     やっとこさ ジュニアからあがったメイベリンに 勝ち目は皆無。




     でもね、
     ジャッジの方、 退散しようとする こちらを捕まえ、
 
         ”この子、 いいお顔になるよ~~~^^”ってさ。
         ありがたや~~




だって だって メイベリン、 こんなお顔で 

     ジャッジを 目力で 悩殺だからして
     96aa_convert_20090907113818.jpg
     まっ お疲れさん^^









           さ~~てさて・・・!

           リッキー君、 次のトーナメントに進めるぞ!
           8グループの 4犬種で 対決・・・

              どれもこれも いい犬で 。。。
              勝ち目など・・・










お昼前から グループ戦
96c.jpg
     (後ろは ボディのしっかりした ラブらドール)





リッキー 得意の フリーステイを試みる
 目の前には お好きなレバーよ
96d.jpg






グループ で 2席!!!


   この、 ヤングアダルトに入ってわずか2週間
        しかも まだまだ ドックショーになれてない

   この、 若輩犬が・・・  グループ2席やてっ!!




        カード (これを4枚集めてチャンピオン) を頂く

        写真も撮影

        ジャッジの先生の 口から 
        ”この子の系統は?
         嬉しいな こんな子に会えて^^” などなど 

        ポンポンと お言葉をいただき、
        ガーシュウィン、 嬉しいなんてもんじゃない・・・


         もちろん、 ”もっと、 ここを こう成長したら、ね^^”
         との アドバイスも ありがたく いただき、





        ガーシュウィン あーーー きてよかったなと 

          近い 空を 見た
          どんどん変わる山の天気も 垣間見た ♪










パドックでの リッキーは   こんなもんですよ。
96e.jpg






ガーシュウィンが前に移動すると、


釣られてるの 忘れて 寄ろうとする
96a_convert_20090907113725.jpg
     (お顔が おむすび に なる・・・・)





さらに

”あっ!” と 横見て 何かに気づいた振りすると

”んっ!?” と、    釣られて一緒に確認しようとする。
               


単純な ゴールデン。
    が・・・・・ かわいらしい   ♡
96c_convert_20090907113753.jpg










ガーパパ 着替えを持ってこず、   汗びっちょりで、 ク サ イ・・・

ガーシュウィンも 終ると 汗はジャケットを貫通していた

犬 冷やして 人間汗だらけ




でも、   リッキーがいただいたカードが きてよかったことを語る









          無事 帰れた 










           お疲れ様  眠いね 疲れたね










ガーパパに ビール 2本 謙譲する

リッキーには 馬肉1Kgを 進呈して 引渡し ♡ ♡ ♡





     ガーシュウィン
      それから 頑張って おいしいおいしいカレーを作る




       夜 ワン達に おいしいトッピング入りのご飯を施し

       家族がカレーを口に入れたの   見届けた瞬間


          コトン・・・・と 意識は なくなった・・・・・









寒くて 目が 覚めたらね~~~
窓開いてるし
ガーパパ、側で  ”んご===”! と いびきかいてるし


     あわてて 窓しめ、
     ワン達 確認し、 おねむしました。。。。。。・・・





お     わ     り     ♡

96a_convert_20090907113725.jpg

96aa_convert_20090907113818.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
     そして、 ガーシュウィンは シミがきになりました・・・(笑)

          ゴールデンのユージンが眠る霊園は


          ドックランが あります。

          お墓参りに行き、 
          ついでに ワンも わ~~っと自由に遊ばせて上げられる

              極楽です。
              落ち着きます。










こんなです^^










一番若いメイベリンは とち狂って 飛ぶ!
95.jpg






     全員 放牧すると
     ウンチの監督係は ガーシュウィン! (ピッ!)


     まだ 視力が衰えてないので
     あそこっ  そっちっ  むこうっ と、

     ガーパパのウンチ取りを 鼻で使う (笑)






パピヨンのマジェンダは ゴールデンに飛ばされないようにと
離れて 遊ぶ・・・・・ 賢い!
95a_convert_20090905084437.jpg





ゴールデンは、 時々集まり   座談会
95b_convert_20090905084512.jpg










          始まったっっ!!!!










まだ1歳になったばかりの メイベリン嬢  


     しかけるっ




母親 ジゼルに。
95c_convert_20090905084543.jpg


    母は 少しだけ 相手をしてやるが
    これ以上行くと 疲れる手前で やめる。。。。


         不完全燃焼・・な・・・メイベリン










こらっ!

メイベリン、 燃焼の相手 間違えるなっ!
95d_convert_20090905084612.jpg

     それは・・・・

     老犬の JJ じゃっ!
     あんたの 相手は とっくに できないのに。。。
 
         JJ,一瞬 目、 つぶる!









その後  JJは ゴトン と 倒れ、 悔しそう・・・







やっとこさ 起き上がり なんでもなかったように ポーズする
95e_convert_20090905084645.jpg

     さすが・・・





しかし、




その後、





すぐの 横顔が 

”あんな ぶつかったくらいで 倒れるなんて・・・ 

   チョー 悔しいわ。。。” と、 悔しそう

95f_convert_20090905084717.jpg











          フェンスの向こうに お次のワンちゃん来た

          ガーパパ、 もう 5分ゆっくりしたいところ

          こういうとき

          ガーシュウィン、 面倒だから、
          ”ささっ どうぞ^^
           私たちは もう 遊ばせていただきましたから”

          と、   ワン達 素早くつなぎ 譲り渡す・




             






ランは みんなのもの

ランはお借りするもの

ランは 放牧して 思いっきり走らせてあげるもの

     そして、 ここは 霊園。





その時、  ガーパパは
     ”もうちょっと  ゆったりしたかった・・・・” とうつむいて言った

52j_20090905085302.jpg






次に、   ガーシュウィンは ゴ主人様に言って聞かせる
     ”この次は 大丈夫よ
      私たちの土地じゃないんだから、 譲ろうよ

      捨てる神あれば 拾う神あるって言うでしょ
      JJも うろうろできたから、いいじゃん。
 
      この次は もっと 遊べると思うよ ^^ ”

そして、お昼ご飯は たんと おいしい チャーハンを作ってあげた






単純・・・・・





ガーパパ、 機嫌 治る・・・・・   ほら
20081013143235_20090905085240.jpg






     !!!!



      いけないっ!!!




     ユージンに お供えの ボール 忘れたっ!





          また、 持って行こう。。。^^
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          近いうちに ♡
          本を読むって・・・

 
          こんなにも スローペースだったっけ・・・



          そりゃ、 もう、 ガーシュウィン・・・


          本屋さんにて面白そうな本を探すなんて時間、
          さらさら なくなってますが、


           もっぱら 今のところ、本探しは コンビニ・・

                 ^^









          今、 目に留まり お買い上げで
          読みはじめた本は   これです  ♪

          93.jpg










             気持ちの整理・・・いい題名だな・・









          読み始めた最初に もう ひっかった!
          今回は 二つね^^



①   ”つらい時こそあなたは いい運をためている ”

               ・
               ・
               ・
               ・
               ・   そうなのかな~~・・・



たとえば 我が家の 老犬JJ・・・
b76c.jpg

     とっても 大変だったんですよ。  若いときは。

     毎日 ”いけないっ! NO~~! こらっ!”

         ”きゃ====!” (これは ちょんまげの悲鳴)




     で、・・・・・

     ご近所さんたち、   こそこそと・・・
     ”ガーシュウィンさんところって・・・ 毎日悲鳴聞こえるけど・・”
    
         って、 心配していたらしい。
         これ、 本当の話。





    話し合った・・・

    本読んだり、 人に聞いたりして 引っ張り癖も治そうとした
    でもね、 所詮 個人では 限界なんですよ。






     ”JJちゃん、いい子になってきたじゃないの~~”と 言われても
     当のガーシュウィン 納得いかないの。


     当時 飼い主さんも 一緒に受けられるしつけ教室を捜し

             二ヶ月で(毎週末×8) ガラッと !!!




             先生、おっしゃった




             ”イヌが変わったんじゃないですよ
              あなたが 扱い方を 覚えたんですよ^^

              よく諦めずに 頑張りましたね^^” と。





     いえいえ、  たとえ ご縁とはいえ

     レトリバーのことに 精通してらっしゃる 先生に出会い
     JJのことを よくみていただき、 ありがたかった・・



              2ヶ月通ったその記念で  
              訓練資格のCD1ほぼ満点合格



              ~~~~~合格!の 声に 
                   ガーシュウィン号泣  。。


     あんたのことよ、 JJ
     81b_convert_20090802084544_20090903090812.jpg

     




          先生のあのときの言葉でね、

         ”なんでも リード裁きって言うでしょ^^
          扱い方を学べばね・・・ ^^”

              で、

         今でも ガーシュウィン リードを持つ方々の手
         目が行きます^^






        そして、   JJが大変な子じゃなかったら、
        今に つながらなかっただろうな と 時々見つめる♡










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










②   ”打たれ強い人 悩み強い人になるための ルール”





あるのよ、 これでも 悩みは・・・   無いわけないじゃない。

今だって ほらね。。。

これ、 読んで 少し 納得したんですよ。





     何かあったとき   それに対する接し方ってあるでしょ?
     



     そりゃ、 こうやって 駆け抜けていきたいですが、
     939.jpg
     そうも行かないとき・・・ 




     まず 人に相談する(その選別 間違うと 余計トラブルに)
     


      ここからが、  この本が言ってることですが、
  



    今の状況を 心に刻みましょう
       どんな言葉があなたの心に響いたか
       誰の態度が嬉しかったか
       どんなことがあなたの心をアップさせてくたか
       どんなときに 心が休まったか・・・・


        を、 決して忘れないでおこう!   と。

        そして、いつか 必ず 他人様に 還元すること!だって^^






     イヌの仕事やってると、 色々な方がいますが、

     その中でも

     ガーシュウィンにとって ありがたいのは
     専門的に アドバイスをいただける 方の存在
        その犬種犬種の知識は 奥 深いなんてもんじゃない
        決して 教科書どおりのものに あらず^^

     そして、

     共鳴して いろんなサイドから 聞いてくれる友
        その目が 言葉が またまた感謝 ♡

          ありがたいです。




          いつか 恩返しができるといいな とは思ってるんですよ
          そう、 いつかね^^

          ありがとう あなた

          IMG_3877_convert_20090717064447.jpg
          (意味ない ドックショーの写真)









。。。。。。。。。。。   知り合いが 突然きてくれた









。。。。。。。。。。。   道の駅で買った とれたての野菜どうぞ ^^
              とな。。。。♪

              値段見てびっくり!   安い!
              匂い嗅いで見て さらにびっくり! 土の匂い!










。。。。。。。。。。。    野菜天ぷらした


93a_convert_20090903084503.jpg





粗塩で 食べる
93b_convert_20090903084536.jpg

     次の日 天丼で 完食 ♡




     ガーシュウィンを まっすぐ見る この方の 目は
     嬉しい ^^






     本が、 人が、 嬉しいと思える自分が これまた 嬉しい。





この本  まだまだ いいこと 書いてそうな予感 ^^

いいものに 巡り合うと 生きてる実感に満ちるな^^
e111.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
  8月・・・
  17日の マジェンダ 
  18日の ガーパパ 
  25日の ジゼルの誕生日には 

        かくも沢山のお祝いメッセージをいただき

        ありがとうございました ♡         

 | BLOG TOP | 


