プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          前回の ピアノ少年の手

               大きかったでしょ~~ (笑)










          ゴールデンの JJ
          つい先日 急に冷え込んだせいか
          ちょいと 神経痛のような状態になって
          あまり 動かなかったと 言いましたがね、
        
               復活 ^^





          JJ  ソファにも こうやって 上るようになった
          1029.jpg

          お手っっ!!
          1029a_convert_20091030080423.jpg





ウォ====!!!  

JJの 手が こんなに 上がれるようになった。
アン時は あんまし上がらなかったから。









          そしたら、     行きましょ!




          決まってます^^


          ユージンの霊園にある ドックラン!^^




          たまたま 今日は ガーパパがお休み。
          平日にお休みが取れると そりゃもう、
          貸切状態。 ゆっくりできる!




          全員 連れて行きましょ!  










JJの うろうろしてるの見て  ガーシュウィン、至福の喜び
1029b_convert_20091030080518.jpg

1029c_convert_20091030080550.jpg

     リードなしに 自由に うろうろする ストレスのない歩きが
     なんと 老犬にいいだろうことか・・・

     しかも 足元は 柔らかい土&芝生・・・あー。ありがたや。









          メイベリン&マジェは つるんでにおいかぎする
          1029d_convert_20091030080629.jpg






          こら===!

          テーブルの上に いとも簡単に ヒョヒョイと登り
          得意げに してる そのこ者、
             
             誰だ!

          1029e_convert_20091030080713.jpg





          ”私です・・・^^”
          1029f_convert_20091030080754.jpg





          んでもって、

          足上げて チッコしてる そのこの♀パピヨン
          1029g_convert_20091030080827.jpg






          そんなに楽しいか知らないが、
 
          すさまじいお顔で 
          端から端を ピューっと 走り回る!
  
          笑えるっ^^
          1029h_convert_20091030080902.jpg











          最後に メイベリン

          走リ周るの飽きたら、

          パパに
          ”ボール投げてください・・・^^” とな。
          1029i_convert_20091030080937.jpg


          あなた様の スタミナ・・・いかほど・・・?










          なにせ JJが ココに来て
          うろうろできたことが 一番嬉しく
          ランを ほとんど貸切状態で

          おっかけっこしたり日光浴できたりで、


         




なんでもない こんな場所が嬉しいなんて

そして 日光浴が 気持ちいいなんて

ワン達のおかげだな・・・・^^


     そして、 JJがうろうろしてるの見て 尚嬉しいんですよ。

     1029c_convert_20091030080550.jpg

    ”ユージン・・・JJがよくなったよ、ありがとう。
      ほら、 お供えのボール 新しいの、 代えたげるね♪”




     その後




     今日だ! と ガーシュウィン決意し、

     JJを ジャブジャブしました。
     
     そのあくる日 メイベリンの同胎リッキーがまたシャンプーに来て
     また 健在する垂れ目ちゃんを 見せてくれたんです^^




     そのお写真は この次 見てね^^
     にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
     行ったら 楽しかった ^^

          ガーシュウィンのピアノ教室・・・♪




          男の子の生徒さんも 数人います。

          それがね~~
          その数人の男の子の生徒さんったら、
          み~~んな いい子なんですよ。
          優しいの^^










          つい先日

          その中の 男の子の生徒さんのお母様曰く


          ”先生に お見せしたいものがあるんですよ^^”
                って。。。。
                早く見たいじゃん。。。^^










そして、 その男子生徒さん、 到着する。

中学3年生。  ったら、 もう 大きくってね~~ ♪

身長 173センチ超えたっつーの。
1028d_convert_20091028091414.jpg

    先生、 彼と話すとき 見上げることになる。




前から ちょいと ポーズしてもらうと
律儀に  決める。   
1028c_convert_20091028091442.jpg











          少年・・・・ 実は 手も 大きい!

          1028a.jpg

          ガーシュウィン先生の手を重ねると
          
          デカ=====!!
          1028a_convert_20091028091341.jpg


          足なんか、  29センチやて!
          
          まあ、 なにもかもがひょろひょろと・・・(笑)

          お母様ったら、 
          ”もう~~ 靴を買うのが大変で~~”って・・・
             そうでしょうね~~・・・^^










          少年の 持ってきた物・・・










          1028e_convert_20091028091519.jpg

          こんなん 見たら ジーーンじゃん ♪



          あんな大きなお手手で チクチク刺したなんてね 
          1028a.jpg

          少年よ・・・ 


          あと 50年 ここに通いなさい・・・♪
          










そのお手手見ながら   思いだした

ゴールデン レトリバーの 生まれた瞬間のお手手
F1000130.jpg

     去年のジゼルの出産は 
     そりゃもう ドラマ でしたよね^^





それが
ちょっとたつと  こんなに 可愛く オシャマに おねんね。
F1000176.jpg






そして 成長すると 
シューちゃんのように  熊さんのお手手に作られる・・・
58e_20091028092746.jpg

     その手は

     刺し子はできないが

     愛の存在を 主張する   ^^

     時には 

     携帯電話を 破壊&分解しても・・
     619_20091028102513.jpg

     619b_20091028102549.jpg

     注意 : どこぞやのお姫様、 
           やっと しなくなってきました ^^

           もちろん ガーママ 肌身離しません(笑)











          少年よ、

          その大きなお手手で

          来週も えっちらおっちら ピアノに向かい

          一緒に 奏でようぞ   ♪
          1028d_convert_20091028091414.jpg

          1028a_convert_20091028091341.jpg
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          それにしても、  デカッ!!!
          もう・・・・何ヶ月前から
          ジゼルの母 ジェシカのお里に 
          遊びに行って

          そこのゴールデンを沢山見て
          その後  ホルモン食べに行こうって、
          決めてたんですよ。



 
          やっと   行けたんです。










ミスティ ノーション ケンネル
(MISTY NOTION KENNEL)

     ユージンのお里、マリーフライトさんの 長年の仲の方♪





長年の間、 何頭も 愛犬を見送り

それでも
   ” やっぱ、 可愛いのよね~~ ゴールデンは ”って・・・


   今は7頭の ゴールデンたちのお世話をされてる。










          そこの ルーツは この子

          ユージンと 腹違い姉妹の  チェリー
          今月末で  13歳!!!
          1026.jpg

          ライトゴールドの きれ~~な子










ガーシュウィンの 目指すゴールデン

ジミニー   (繊細な中にも垢抜け度抜群、しっかりしたフロント)
ガナー    (白いライオンと言われ 追っかけのファンがいたほど)
マイキー   (綺麗なゴールドのコートと しっかりした頭部)
 そして、 ユージンの父 とろちゃん。。。。。^^(マイキーの甥っ子)

アメリカの犬舎 ローレルから日本に来て 沢山のファンを作ったと言う
  (とろちゃんは アスペングロー犬舎ですが、)
特に ジミニーはたった一年の滞在に 4回の交配しか承諾せず
26頭の子孫しか 日本には 残さなかったという 逸話です。

私は この子達が好きなんですよ。

        (ユージンの母ジョイスは そのジミニーの娘です)










ミスティノーションさんは このチェリーを迎えるとき
3回も マリーフライトさんちに 行っちゃ帰り 行っちゃ帰りしたと言う

欲しい・・・   でも大変
でも、欲しい・・・  だけど ・・・と

やっと決心して 行ったときには もう 
彼女の中には きちんと ビジョンが出来てたと思いますよ。










          その チェリーは 年頃になり、
          AM・マイキーと交配し、 出産する。

          それで 生まれたのが、
          ライアン 
          1026d.jpg
         (ライアンとの出会いは これも ミステリーでした)

          ライアンの父違い兄弟 ノア
          1026e.jpg



         そして 二人の ツーショット
         1026f.jpg

 
          そのまた 同胎 ジャネット
          (カメラを向けると どんどん寄ってきて
           撮影 不可能 )










その チェリーの娘 ジャネットこそが!!!









          ジゼルの母 ジェシカの お母ちゃん
          (この子はジェシカです)
          730j_convert_20090730125405_20091026091011.jpg

          730h_convert_20090730201736_20091026091058.jpg






                 &




          ジェシカの同胎 ロゼッタは 
          私の大好きな ゴールデン
          20081101133807_20091026090504.jpg

                    みなさん、 この子 メスですからね! ^^










そして、 ・・・・・









          いたいた ♡


          ミスティノーションさんに 在宅の

          ジェシカ&ロゼッタの 同胎兄弟!
      
          ダンク!!!!!

          恥ずかしがりやの 横顔
          1026a_convert_20091026090037.jpg

          やっと こっち向いてくれて 撮影成功
          1026b_convert_20091026090110.jpg


          横姿
          1026c_convert_20091026090213.jpg

          太い骨格と ほどよく詰まった男性的なマズル
          そのくせ 優しい性格は

          まさに ゴールデン!









チェリーを筆頭に

ジャネット     
ダンク
パフェ
たまちゃん
バスコ
えびちゃん・・・・・     以上7頭
               撮影可能だったのは
               チェリー& ダンク のみ

                カメラを向けると
                こうやって わらわらと
                622d_20091026090912.jpg

                できな~~い !と

                ガーシュウィンは撮影ギブして

                さっさと ホルモン食べに行き
                あくる日には

                ”ギャ====!!!”と
                体重計見て 真っ青になる。。。










でも・・・・・





犬作りというものは

上のブリーダーさん(マリーフライトさん)の思いに同調し
そして 引継ぎ
こうやって 次に渡してくれる人がいてくれないと


ジゼルは いなかったのです ♪
F1000396.jpg

     おっと 失礼・・・・

ジゼルは いなかったのです ♪
9d88_20091026091554.jpg











          そう 思うたびに









          ドックショーに行き
          戦うリングの中でも

          こうやって いちゃいちゃ してしまうんです。。
          繧ャ繝シ・胆convert_20090420072806











          そして
          ガーシュウィンは 

          ”また ホルモン行こうね~~~^^”

          と言いながら

          実は こうやって ゴールデンを見せてもらい
          撮影に 毎回失敗し、



             次の朝には
             体重測っては、”ギョエェ==!”と

             目をむき出しにするのです。

           720e_convert_20090720082657_convert_20090827071403.jpg










☆  みなさんが その愛犬を 愛おしいと思うのにも

    何年か前

    そのこの親がいて、 その子を産んでくれ
    毛は抜け ぎすぎすになりながらも オッパイ上げてくれてた
 
    そんな 親のルーツで つながれ

    そして 生きてくれてる そのこの 軌跡があるんですよ^^ ☆










あのとき マリーフライトさんから チェリを譲り受け

マリーフライトさんの アドバイスのもと、

つないでくれた ミスティノーションに だから 感謝なのです

チェリー・・・・
           あと何日かで  13歳です。
1026.jpg

           ありがとう ^^  元気でね^^ 
           にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
           ミスティ ノーションケンネルの 訪問でした^^         
          先日のこと・・・・・

          知り合いと 秋のこと 話してたら、

          発情の話になりましたねー。





笑った   笑った   笑った     ^^










その知り合いのお宅のワンちゃんが
やっと 発情が終って ホットした   って言うことです。




わかりますよーー





我が ガーシュウィン家も
7月には ジゼル     先月の9月にはメイベリンの二回  と、


まあ、 
匂いと 汚れで 結構気を使いましたよ。
514c_20091024082235.jpg











          春   と   秋には
          ワン達にとっては   青い季節ですよね。




          女の子は 気を使う
          男の子は 頭の中 匂いでいっぱいになり、

              目は充血するわ
              食べなくなるわ
              気はたつわ(平気で何日も食べない子も)

              もう・・・・ 踏んだり蹴ったりの 季節。










踏んだり蹴ったり・・・・・





思い出しましたよ。    あのこのことを   ♡





パピヨンの コルドン!!!!!
   (マジェンダの 祖父   ハリーや輸吉やアイリスの父)





ここから、 むか~~~しの携帯写真で 画像が小さくてごめんなさい)

コルドン     我が家に来たて
F1000452.jpg

     子タヌキパピヨン と言われてましたが
     この子ほど 足さばきがよくて ボディがしっかりとした子
     そして、 性格が 優しい子・・・ あまり見ないです。





ただ、 大人から ドックショーを始めての やっかいなことは
     ちょっと むらっ気でした、





あるショー会場で、 外人ジャッジでは
     ガーシュウィン、 作戦を 立てた。   ^^





その時
 
特に マジェンダとは  こんなに 仲良しになってたし
F1000450.jpg




ゴールデンたちとも こんなに 添い寝をするようになってたから、
F1000457.jpg
     (ごめんなさい、 首 横にしてね)





ガーシュウィン、 その時ヒートだったマジェンダの匂いをティッシュに包み

そして ショーで使うお衣装の ポケットに入れて用意した




だって・・・・・





コルドンは 釣ったら   こんなに 集中力を見せる子だったから。
F1000445.jpg

     フリーステイが綺麗な子だったんですよ。










本番直前      匂いをかがせ、 
それで釣って  さ~~~~っと 走らせ 
ジャッジの前で ピタッと 止まり 
すごい集中力で アピールする・・・・・・・・はずでした。。。。





”は~~~い! アダルト リングにはいってくださ~~~い”に、

よ~~~し!!
   と 気合入れて リングイン♪    の 瞬間



” しまったっっっ!!!!!”




その ティッシュが ガーシュウィンのお手手から するりと落ち

なんと、
コルドンの目の前で   はら~~~~~っと 舞った

コルドン ”おっっ!!^^”  と その匂いかぎたい

無常にも リング内に 引っ張られていく

コルドン 下を捜す

一同 どんどん進む。

コルドン 匂いがほしくて たまんない。




ラインナップしたとき   ガーシュウィンは なんとか 顔をまっすぐしたい




ジャッジ   5メートル先から はら~~~~っと 

ポケットから ハンカチを落とす。
トイドックとしての 反応を 見たかったんでしょうね。。。


    でも、   それ、  いかんっっっ!!!!!




   ここで、



  だいたい ドックショーの犬ってのは
   おりこうさんに 何が落ちようと 前を向いてポーズしてる子が多い




いかん・・・・



コルドン      ”  あった===!!!”   と、


その ハンカチ ダッシュで 取りに行こうとする
52a_20091024084843.jpg


    ガーシュウィン、 リードを持つ手に 力が入る



    コルドンのそのお目目は   発情状態。





ジャッジ  くすっと  笑う。。。。^^





二席ですわ。。。。   それでも 二席やて。。。。
しかも、 二席犬には 贈呈するはずもない  エクセレントリボン!




・・・・・ちゅーことは、、
    ガーシュウィンが ティッシュなどと 姑息な計画たて
    挙句に失敗しなかったら

    ・・・・・    欲だしちゃったもんね・・・・・










          コルドンはその後 順調にチャンピオン完成
          したが、

          ガーシュウィンは あの子で学ぶ。




          姑息なことは やめたほうが 身のため と。

          コルドン。。。。。


          お預かりに到着直後は  若干2.4キロ前後
          が

          お返しした頃には     3.3キロと 成長
          F1000476.jpg




          まあ、
          ゴールデンとは 桁の違う 数字ですが、
          ガーシュウィンは

          あの小柄ながら、 がっしりした 骨組みは
          未だに 忘れず、





          そして



          興奮して 充血し、  ベロ出してハーハーしてた
          あの


          青い コルドンも    


           忘れることは 絶対無いのですよ (獏)





でもでも、   いい子でした。
F1000445.jpg






秋・・・・・

みなさんちの 周りも   こぞって 青いでしょうね。


・・・・・ ♡     ^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
   青いね。。。。


          秋めいてくると
          食欲はさらに増し
          そして   冷え込む・・・・・





          我が家の長老犬
          12月で15歳になる 
          ゴールデンのJJ
          81_convert_20090802084634_20090914080927.jpg











急な冷え込みに 関節がうずく。

ある日 あまり 動かなくなり  
ジゼルが心配して なめる。。。
jj_20091021084741.jpg

ガーシュウィン じ~~~~っと様子を見てると

必要最小限しか動こうとしないし、
移動時に ピッコン ピッコン と アップダウンが激しく
”このまま・・・ このまま 寝たきりになるかも・・・”と 不安。




まず、
冷え対策に 犬用マットに 毛布。

食欲は 変わらないので
冷え対策に トッピングは 少し温めてあげる。
        さらに カロリー少し上げるため 
        夏より 一掴み 多めにフードを上げて・・・

病院から 指導を受け、 三日間お薬を上げて 様子見。










          JJ、
          必要以外 動かなく じ~~っと時期を待つ
          ガーシュウィン
          その3日間の様子見の中、
          ちょっと お目目に塩水たまり、

     
”ユージン・・・もう 連れてっちゃうの?
   ママ、 また春に JJにサクラをみせたいのに・・・(泣)”と

          さらに細く見えるJJの首筋をなでる。





       





          三日過ぎたら、

          JJ、 アップダウンはするが
          移動をするようになる。





          そして 一週間後

          ”あ~~~~ 少し楽になったわ”と
          ママに 日光浴を 要求する あの、目をした。










”JJ  いつもの 近くの駐車場に 行って見る?”

   ”ゆっくりなら いいわよ^^”










          着いた!

          JJが ”ほら、 見て!”と
          JJ1_20091021084820.jpg
          胸を張り ママに見せる。





          そしたら、
          いつも 散歩で会うおじさんが触りにくる

          ”おお~~ 元気だったか~~ 
           ちょっと見ないから 心配したんだぞ~~
           年だからな~~”  と


          マスクのしたから 優しく声かけられ なでてくれた
          JJ2_convert_20091021084016.jpg

          おじさんは
          撫で方が 上手
          JJ3_convert_20091021084052.jpg
          (そこそこ)

          最後に JJ 満足顔
          JJ4_convert_20091021084124.jpg






JJ・・・ 歩けてよかったね。
     駐車場まで 来れてよかったね。
     おじさんにまた さわってもらってよかったね。

         秋のお日様は 優しいね。。。^^





          おじさんは ”じゃな、 ^^”とバイバイして、

          少し 休憩して 日光浴^^

          その リードは
          今年に入って 小型用のやや太いリード
          JJ5_convert_20091021084202.jpg

          色は赤。
          それを マジェンダの細いリードと結んである
          歩くと ママの後ろになるから。
          遅れてもいいよと 余裕を持たせるため 

          軽いんですよ、これは。^^





          そして JJ 
          秋のお日様の優しい光をふーーと浴びる
           その横顔が まだ・・・凛々しい

          JJ6_convert_20091021084310.jpg

          JJ7_convert_20091021084239.jpg





          ふと・・・ 視界に入ったそのお手手
          JJ8_convert_20091021084347.jpg

          このお手手は 約15年 この土地を踏んでる

          JJ・・ 近いうち 熊さんのお手手 つくったげるね。^^










そして、





JJは そのまた一週間後に 
 また 歩き出した。 


スローペースだし、 長くは歩けないけど、










          思えば
          あの 二週間前

          JJの目の下には クマが出来てた
          ”なんか、 具合わるそうだな・・・”と




          それが 具合が回復してくると
          そのクマは  消えてた。

          そして 2週間過ぎて

          ”みなさん、 私 大変でしたの”
          JJ9_convert_20091021084423.jpg





          と、 訴えるくらい、
          ソファの上にも また上りだし、





         こんな 女優の お顔をするようになった
         ”もうちょっと 頑張らせていただきますね”
         JJ10_convert_20091021084452.jpg





JJが・・・・・




     JJが 嬉しい





           JJがいてくれて 嬉しい秋です・・・・♡
           にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
           JJの 秋 でした。。。

          
          
          食欲の秋したら、

          今度は 少しきどって 読書の 秋っ!・・・^^










          もう・・・・ とっくに読みきってたのに、
          この本
          93_20091019074629.jpg

          だって、

          ガーシュウィンったら、
          毎日毎日 なにかしらネタがありーので、

          更新が追いつけない。

          可哀相だった ご本様。。。










この先 ランダムに 関係ない写真 はっつけちゃいます
お許しを^^











          この中で 後半に3タイトル見つけ

          ガーシュウィンは感銘を受け

          ドッグイヤーしてたんです
          49c6_20091019075122.jpg











① : 男でも女でも
         おしゃれはあなたの「気力」を 育てます




         作者は 誘われたら 気が乗らなくてもパーティに行く。
         生活のリズムにアクセントとおしゃれの緊張があるから

         男も そのスーツの中に シャツやネクタイを考え
             髪の毛のセットにも余念がない。

         女も お化粧にも マスカラの量が増える^^
             コスチュームを考えるだけでも 刺激的。

         そして 会場で 知り合いとアイ、 話が出来るのが最高
         という。。。   うんうんと うなずくガーシュウィン。
         画像 134
         (これ、 私の お手手)










② : なにごとも
    最初から機体過ぎないのが 得策

    

       家族でペットを飼おうとする。
       反対がでる。
       でも やはり 飼う。
 
           最後に一番反対していた人が 一番はまる♡

       130c_20091019080612.jpg
           (へそ天JJ^^)

       いたずらされ、 こんなはずじゃなかったとも思うが
       ”犬は 私を裏切らない”と 多くの人はその後 言う。
       
       悩み事があって、 ポロポロ泣いてても
       ペロペロなめてくれ、 余計なことは言わないでくれる。


       でも はまりすぎ 犬の中に閉じこもりすぎてもだめ 
            と、 作者は言う。

       ペットも大切だが、 人間関係も大切にして欲しい と。
       10m_convert_20091001121437_20091019081016.jpg
       (羽田空港で飲んだ カクテル^^)










③ : ”話せる”友人がいる
        その数だけ 元気の元があるのです



        たとえば 普段の自分からちょっとはなれる
        それって 時々 気分的にも収穫がある出会いもある。

        8e_20091019081429.jpg

        (ゴールデン ジゼルの笑顔は究極の癒し^^)

        落ち込みの原因になるのも人間関係だが
        救いの   要因になるのも人間関係のときがある。

        古くからの友人は人生の宝物である。  が、
        新しい友人 は 時として 思いがけない発展になる、と。









なんで、 

ガーシュウィン、 このドッグイヤーの中で この3タイトルだったか。。








。。。。。。。。。。。。。いやあ、 実はですね。










昨日、 古い知り合いのお嬢様の 結婚二次会パーティだったんですよ。

久しぶりに ガーシュウィン アイラインとマスカラを念入りにし、

行きました。 都内に。


     その当時の知り合いが
     ”わ== ガーシュウィンさんっっ!”って、 よってきてくれてね、
     タイムスリップしたわけですよ。

     今のバレエスタジオに移る前 10年近く
     一緒に 汗流しながら お稽古受けてた仲間。

みんな
変わってない!   ^^

目が   一緒   
916.jpg
(これは 過去 目のネタで 使ったアーモンド)




なんだか。。。  しゃべってたらね・・・・・

三杯目 飲んだら ふと気がついた
10i_convert_20091001121224_20091019082519.jpg


   お腹がすいた・・・・





お料理コーナーいったら、   ぎょぎょっっっ!!!!!



もう・・・・・・


     すでに ウサギにあげて おしまい って感じの
     残りサラダと ケーキの切れ端しかない。。。。



しまった・・・・・



     




その場は パーティでのおしゃべりで 胸いっぱいにするしかない
11c.jpg

    四国でいただいた ゴージャスなご馳走が・・・・

    追憶された。





お開きになり、 駅に向かい、

新宿で 一旦 降り・・・・・・

なんで、

なんで パーティ行ったのに お腹がすいて  

          立ち食いそば・・・なのか・・・・・

622i_20091011091809.jpg

          なさけない ガーシュウィンであった。。

          汁・・・一滴も残さず 飲んでやりました。。。!









。。。。。。。。。。。。。。って、

               前の”食欲の 秋っ!・・・”
               かぶってrし・・・・(汗)




。。。。。。。。。。。。。。。まっ・・・

               そんな 読書の秋 でした。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
時々 活字も いいもんですね^^
         シーの物語では
         沢山の方々に感銘を受けられ
         シーも お空から 目を細めてることでしょう。

            ^^










          感銘を 受けたら、

          お腹、 すいたでしょう?   (笑)










世のみなさま

スーパでは 最近 冬野菜が 軒並みでてきましたね~~

その中で
なぜに ここまで 安い!!




さつまいもちゃん ^^










          こ~~んな(・・って見えでしょうが・・)
          大きなサツマイモ・・・ 98円とか、いっても100円
          信じられない!   買うしかない!   ^^




          さつまいも っちゃあ、 天ぷらでしょうが!





          天ぷら粉がないときは
          似たり寄ったりの 小麦粉で揚げるしかないね^^

          ほ~~~ら^^
          1017.jpg

          いやあ、 今年の芋も 甘くて美味 ♪




          そして、




          冷蔵庫には しらす ちゃん ^^
          1017b_convert_20091017071435.jpg


          なんか、 神奈川のほうでは
          しらすのかき上げ ってのが あるらしい。。

          やってみようかな^^
          1017c_convert_20091017071508.jpg

          おいもちゃんを揚げた残りの粉で
          かき揚げもどきをやったら、
        
          ピ  カ  タ・・・・♡

          しらすの ピカタになり、 
          何か違う。。。と はたと 首をかしげる

          写真写すの   やめた・・・

          味は 同じだろうと 期待する^^










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。









ワン達のトッピングも、




脂身の少ない ささみ肉中心のたんぱく質は 夏
葉物のは仕切れと一緒に ボイルしてあげたた それも夏





多少脂身を入れてあげ、 胸肉や内臓中心は 冬
冬多彩と言われる 根菜のはし切れとボイル   それも冬










          さてさて
          我が家の最近の トッピングいこか。

          1017_convert_20091017071536.jpg

          とり皮&ささみ&ピーマンの切れ端&サツマイモ


                これ、 夜のトッピング
                二日ともたない





          そして つぎなる トッピング
          1017d_convert_20091017071607.jpg

       三割引の砂肝&胸肉&マカロニ少々&おさつちゃん

         ”マジェンダに もちょっと細かく切ってあげれば?”
         とのアドバイスは もう 遅い。。。

         










ここまで 続いて

サツマイモ天ぷらと 知らすのピカタ風しかない 我が家の家族は




          ”犬のに 味付けして 食べたい。。。”
          と
          ぼやく・・・・





          ”あんた達は お金持ってお店行って
           なんでも 買って口にできるでしょう?
    
           犬は これが 私が作ってあげるこれしか
           食べ物の楽しみはないのっ!”


          と・・・・ガーシュウィンは 変な気持ちになった










そして   家族は   さらに   クレームを   つける









          ”せめて、

          カレーのときは もも肉が食べたい・・”





          ”もも、 グラム50円切ったらね ^^”

             ああーー・・・寂しいかな、
                     ガーシュウィン家・・・









食欲の秋ですよ!


     おいしいもの 食べましょうね ^^

     そして、


     やっぱ、 天ぷらは 天ぷら粉が 一番ですかね(笑)





でも、 台所に ほら、 ゴールデンのJJが 寄ってきましたよ^^

食欲のあきですから・・・・・ ♡
1017e_convert_20091017071635.jpg   
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 さてさて 今晩は・・・^^
          昔 昔 ・・・
  
          シーという ゴールデンがいました。





          ドックショーをやめた後も
          年に一回は 
          様子を見せたり聞かせたりしてくれました










          ショーをやめて 一年過ぎ 二年過ぎ・・・

          そして 去年のこと。










          ガーシュウィン家では
          ゴールデンのジゼルが
          3月21日と22日にデッカムと交配し、
          911c.jpg

          そのまた次の日
          3月23日は ガーシュウィンの誕生日!





          交配の様子の問い合わせやら 
          誕生日のお祝いの言葉やら
     
          ガーシュウィン家の電話は
          朝から 鳴り止まない。





そんな中で キャッチが入る




”もしもし・・・ シーママです・・・”  と。

     ”あら~~ お久しぶりです~~^^
      今 キャッチなので、 
      あとから こちらからお電話しますね” と。。。。




そして ガーシュウィンから 折り返しの 電話をさせてもらうと
・・・・・・・・・


シーママの第一声は   やや 声に振るえがあり、ビブラート気味

・・・・・・・・・

”シ ー が 今 亡 く な り ま し た・・・(泣)”
1013f.jpg






          頭が が===んとしたとは このことであった


          ”えっっっ。。。。”
              


シーママは 必死に 必死に 説明する。。。

ガーシュウィンは 頭をしっかりとさせ 聞く。。。

そして
ユージンのところを 紹介する・・・





なにもかもが ば==! ぐる====!と 巻き込まれるようだ










          ”ありがとうございました。。。。

          うちは シーが来てくれて よかったと思います。
          シーで よかった と思います。。”   と

          シーパパの口から発した言葉は

          空から シーは 聞いていたに違いない。
          20081013143235_20091015081319.jpg










何日かたち、     
シーママから  我が家がガランとして寂しいとのこと
そりゃそうだろう。。


 いずれ 分かるだろうから 

ガーシュウィン ジゼルが交配したこと、
生まれそうだとのこと、
  白状する。



”私が 体が弱くなり ゴールデンの散歩すら最後は儘ならなかったけど
もし生まれたら 飼えないけど 見せてください。”





生まれた





見せた   芋虫・・・・・
108.jpg





”小さい子だったら、 随分楽でしょうかね~~?

 もう、 家の中が 犬がいないのが 寂しくて寂しくて・・”





と・・・・・










          コルドン & ハリーのブリーダーさんに

          小型の出産状況を尋ねると・・

          ”丁度今 ハリーの妹がうまれてますよ^^”と。










シー家族、 ハリー のことは あんまり印象にない

が、

コルドンは 絶対に 忘れない  と 言う。
114h_20091015082241.jpg


シーと 一緒に ドックショーに出て
抱かせてもらったこともあるから  ♡





コルドンの子だったら、   是非!! と 。。。










          シーは・・・・・
          1014a_convert_20091015075149.jpg

          犬種は違えど、

          妹を 家族にプレゼントした。










最初は 
”なんだか ちょろちょろ ネズミみたいに 落ち着かないな~~”
と、 言ってたらしいが、
少しずつ 少しずつ その 子ネズミは 成長して、

一年を過ぎて 久しぶりに ガーシュウィン家に 登場した。

横 by ママ
1013a_convert_20091013091622_20091013092532.jpg

  byガーシュウィン
1013_convert_20091013091650.jpg



お顔
1013d_convert_20091013091722.jpg

もう一枚
1013e_convert_20091013091749.jpg




同じ組み合わせの ハリーに そっくり ^^
いい色
7f4a_20091015083042.jpg

1013h.jpg











それでも  

シー家にとっては シーと一緒に その時間にいたコルドンが
絶対 であって、
1013f.jpg

114h_20091015082241.jpg

ゆるがない。





その 犬種は違えど シーの命の妹 アイリスは

少しずつ 少しずつ シー家に浸透してくれることであろう。










          シーが 空から 語りかける
          1014a_convert_20091015075149.jpg





          お兄ちゃん 大きくなったね^^

            しっかり勉強してね
            たくましく 優しい男にね。





          お姉ちゃん 相変わらずだね^^

            道で咲いてるお花を”きれい~”と
            触ってた横顔は よかったよ。
            絶対 変わらないでね、その心。





          ママ・・・・・

            僕は  自分の病気より心配だったよ
            ママは 頑張りやさんだけど、
            時々 僕のこと思い出す振りして 
            泣いちゃえ ! ^^





          パパ・・・・・

             起用なあの手先は健在だね^^
             僕に代わって アイリスのシャンプー
             僕のときのように綺麗にしてあげてね。
             少し お腹が出てきたんでしょう。
             走れ~~~!
        




          みんなへ。。。。。

             ありがとうね  ♡

             アイリスを よろしくね。










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。









あの時 あの子だったから よかったんだ と

また シーパパの言葉が聞こえてくる






    そして、

    ガーシュウィンは アイリスを見るたび
    シーを 思い、





シー・・・・・


    あんたは 正真正銘   チャンピオンだっっっっ!!!
    1013f.jpg
   
     1014a_convert_20091015075149.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村シー。。。。アイリスを見守ってね☆



          昔 昔・・・・


          シーという ゴールデンがいました。





          シーが そのこ家族の子に決まるまで

          シーパパは 

          捜し 捜して・・・”これじゃない、 それでもない”と

          渡り歩いてたらしい・・・





          ある時 家族で 車で移動中のこと

          ユージンの 姉のマリンの散歩姿に遭遇して

 !!!!!!!!!!!!!! ” このゴールデンだ”!!


          と、 凝視し、

          思わず 車を 止め
          ”すみませ~~ん”と寄ってった

          ”男の子だったら、
          近所にユージンと言う子がいますよ”  ^^と。

          そして、
          ガーシュウィン家のチャイムをためらわず押した。。
          38b_20091013092730.jpg





          男の子がいい との事にも
          残念だが 
          マリーフライトさんも、
          そのお弟子さん宅も その時出産してあらず




          ガーシュウィンさん、 すみませんが 
          紹介してください  との声で

          系統は 違うが 
         長年信頼してお付き合いしているブリーダーさんを紹介










そのこが   ゴールデンレトリバー  の    シー
(写真は 残念だが二枚しかないが・・)
1013f.jpg











          その頃 線はまだまだ華奢なれど、

          明るいオーラと 性格のよさは 天下一品!




          ドックショーを通じて 犬の健康と美容を学びたい
          とのことで、



          ”じゃ、 一緒に やりましょうか^^”と ガーシュウィン










その シーの家族。。。。    パパを中心にタッグマッチ・・・

いや、 いささか 奥様、 その気迫に たじたじでしたが、

”いいか、 今は こういう運動で 食べる量はこうだぞ!” なんて

     パパさん、 ガーシュウィンの聞いたこと
     忠実に 守る

     まじめに 真剣に 忠実に !


その側で
当の シーは ポワン と 笑顔を 見せるのみ。^^










          そうこうしているうち
 
          あの 華奢だったシーの 体つきが変わってきた。

          そうしたら、 ドックショーでも 結果は出てくるもの



          シー・・・

          段々 上がってくる。


          シーの最後のドックショー

          クラスで 6頭くらいを 寄せ付けず トップに!!




          家族は ”シー=====!!^^” と 

          いや シーの家族は
          シーの 勝負よりも
        おりこうにリングでガーシュウィンと走ってる姿が
          ただただ 大好きで うれしかった らしい。





よしっ   これから 勝負だ・・・! と 思ってたその時

奥様の体調が 芳しくなく 
ご家族の事情で ショーは 撤退。     なれど、

一年に一回は 顔を見せに来てくれて
大変ですが、  シーは元気ですよ ^^ と 報告が嬉しかった










         シーがドックショーに参加していた頃

         ガーシュウィン家では

         パピヨンの コルドンが滞在してショーイングしていた
         614a_20091013092149.jpg





         シーは 何回も言うが 本当に性格のいい子。

         コルドンも 言っておくが またまたいい子。 
         タヌキっぽいなれど、 あんなパピヨンは二度とは。。





         この 二匹の 取り合わせが

         後々 シーの家族の 運命のきっかけになるとは。。

          
1013.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

     つづく・・・☆
          
         ”やった==== !!” ^^

         今日は 夜 近くのお好み焼き屋で食べようと

         そんな 言葉に 乗らされ・・・
          おっ 久しぶりに 外でビール飲めるぞ と
           楽しみにしてた 俺・・・・・










          よしっ
          夕方 少し早めに 散歩を終了したいから
          お前達 手伝えよ! と
          リーダーシップとったはいいものの・・・
          622i_20091011091809.jpg










          いつも 放して遊べるところはウォーキングの嵐

          ならば 犬と走るしかない・・・・

          いつもなら お前が ”ちょっと走ってくる”ってのに、

          ”あたし 今日バレエで疲れたから、 あんた走って”
               と。。。。。

         





          メイベリンから いきなり スタートさせるなんて
          
          グラウンド 一周 (写真は 別)
          939_20091011091905.jpg

          

           ”息 上がんないんだ~~・・・”
           ”じゃっ もう 一周して ^^”  なんて
           軽く 言うなよ・・・・

           a1e7.jpg






          ちょっと 腿 疲れたじゃないか・・@@@
          それから




          ”ジゼルも 一周できる?”  てな~~!

           もう。。。。。  死にそ・・・・

           IMG_5223.jpg











           ”よ~~し 終了^^ ”って、 げんきんな女め。









歩いて お好み焼き屋に直行して

禁煙席 ってのが あったのは ありがたい。。。^^










          結局・・・・ やっぱ 焼くのは俺だ。。。
          1011.jpg

           あっっっ   ちょちょっっ
           そこで ストップ!って、 

           なんで ブログのネタの 手伝いするはめに?
           1011e_convert_20091011091151.jpg

           断っておくが

           あの 右端の ” オコたこ 焼き” っての、
           あれ、 次回 無し だかんな!

           焼きにくいったら もう。。。。。






           ”ビール もう一杯 飲んでいいよ^^ ”って
 
           結局 お前も おかわりしたかったんだろうが
           1011d_convert_20091011091224.jpg

           いいけど・・・・










          つまみで イカげそ 頼んだらさーー

          娘よ、  お前
          ”酢醤油で 食べてみたい”って 邪道だろ!




          ”お酢  とって ^^”ってさ。。。




          ”え????
           お酢  お酢・・・・????”って 
               一生懸命さがしてやったのに 





          ”お酢 って 書いてんのに 見えないわけ?!!”
           ・・・・・って。。。。




          それ、  お前、   お酢って 読むのかよ。。
              (惣酢)
          1011c_convert_20091011091335.jpg

          どう 読んだって   ソース だろうがよ


          ”カタカナで ソースって 書きゃあいいのにね~”
           って、 
           ごまかすな・・・・・

          お前、 責任とって、 
          イカげそをソースつけて食べろよな!










          〆は お茶漬けよね~~~   ^^って。。。


          焼きそば じゃ ないのかよ。
          1011_convert_20091011091429.jpg

          そろそろ お腹一杯になってきただろうに、

          二人前なんか 頼んでしまってさ、
          なんか、 いやな 予感するぞ、 おい。。。

          わさび 少なめにしとけよ
          じゃ~~~ って、 なー・・・
          1011b_convert_20091011091501.jpg



          ”ほら~~~ おいしいよ~~^^”って、
          1011f_convert_20091011091537.jpg




          結局  責任取れないじゃないか・・・
          


          焼かせるは、
          食べさせるは、   最低、 お前達。。。










          娘よ!
          なんで、 お好み焼きに ミルクティなんだよ!
          ”これは 別物なの  ^^ ”  って、
          1011g_convert_20091011091618.jpg

          信じられない 組み合わせ してんじゃないよ。
          。。。。。。。。。。









          もう~~~~~~~~  俺、
          しばらく お好み焼き いらない。。。
          お茶漬けも・・・・・
          1a_20091011092731.jpg











ちょっと   寝かせてくれよな・・・・
8b_20091011092046.jpg
夢に 出てきそうだよ・・・

   お好みちゃんと  お茶漬けちゃんが・・・・♪



覚えとけよ。。。。。にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・

          
          先程の ” 笑える家族 ”では
          笑っていただき 恐縮です 。。^^





          今回は、
          のほほ~~~ん と していただきましょう♪









          つい最近
          知り合いが 言って来たんですよ。




” マルチーズを 飼うことにしたの^^
  もう少ししたら 来るの
  ブリーダーさんから 写メールきたから 送るね~~ ”と










           こ~~~んな可愛い 一ヶ月あまりの写真

           108h.jpg

           きゃわいい~~~~ ^^
           ”白い宝石”と 呼ばれるだけ あるわ^^










          彼女 半年待ったんですって!
          この子の前に生まれた子は
                残念ながら 逝ったんですって。

                マル ・ ヨーキー ・ポメは
                生存率が難しいらしい。。。

          その後 他でも捜そうかな と 思いはしたが 
          やはり その ブリーダーさんの 次のチャンスを
          もう一回待ってみようと思ったんですって。


                生まれはしても、 油断大敵!
                一ヶ月の離乳食が落ち着くまで
                じ====っと 待ってたらしい。



          んでもって 育った!
          もうすぐ したら 待ちに待った マルベビー♡

          きっと きっと 毎日が嬉しいことでしょうね^^
          108h.jpg












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 思い出したんですよ











去年、 ゴールデンのジゼルの出産を^^










さてさて みなさんは 生後三日以内の姿 なかなか見れないでしょ?












          今回、 その マルチーズちゃんの おかげで
          またまた 掲載させていただいちゃいますね^^





          待ちに待った 生まれたてのお顔、
          よ~~く 覚えてます^^
          108.jpg
          これ、 メイベリンなんですよ! (笑)
          
          芋虫みたいでしょ ♪
          男 男 と 5匹も続き
          最後に するんと 一匹 紅一点のメイベリン





          普通ね
          足の裏のパットって 
          生まれたては 大抵 肌色で
          日に日に 黒く色づいていくんですがね・・



          この子達
          ふぇ== と生まれたときから 真っ黒でね、
          こうやって お鼻も 黒いでしょ^^
          お腹の色素も どす黒い(いいことです)
          爪も ほとんどの子が 黒かったんですよ

          こうやって 生まれてすぐに 
          へたくそなれど へそ天で おっぱい飲みました
          108c.jpg










          そして 男の子のお顔
          108a.jpg

          もいっちょ・・・なんちゅうベロ出し(^^)
          108b.jpg


          寄り添う
          108d.jpg

          ジゼルママの足に 重なる♡
          108e.jpg

          何時間にも及ぶ出産で
          ジゼルは お疲れになり

          遠目から じ~~っと ガーシュウィン監視
          休ませてあげなくっちゃね ^^

          そうしながら 監視します。
  
          いじりません。


          寝そべって ただただ 拝見&監視










^^     ^^     ^^     ^^     ^^     ^^











どうでした?
これ、 ぜ~~んぶ 生後 三日以内の生まれたて写真ですよ。





携帯 意地ってたらね、

うわ~~懐かしい!

当のジゼルたちの 数少ない 生後三日目写真発見ですよ!










          寄り添うジゼルたち
          108f.jpg

          みなさん!
          ここで ガーシュウィン 発見したんですよ!
 
          右奥にいる、 ちょいと白っぽい横向きのお顔


          これって。。。。。
          ジゼルだと 思うんですよ!   (泣)




          この時点では

          この時点では

          うちの子に将来なるとは 夢にも思わなかった


              運命って。。。。☆





          そして みんなが 重なる^^
          108g.jpg






ジゼルの母、 ジェシカは とってもいいお母ちゃんでね、
実際は オス並みのサイズで

二回の出産のたび、 よくもまあ 


   12頭ずつも 生んだこと!



でも、 やはり お星様になる子も 多数いてね、





ユージンとの間の子供、 ジゼルたちは 最後は 8頭になり、





ユージンの甥ウェンディとの間の子供も  最後は 9頭になる。











          ほら、 いつもガーシュウィン、言ってのとおり

          ローレルのラインブリードの出産

          やはり どことなく 似てるんだな~~と^^

         




          これは ジェシカ & ユージン(ジゼル達)
          108f.jpg





          そして ジゼル & デッカム(メイベリン達)
          108d.jpg


          面白いですね^^










あ== ^^   
思い出しちゃって 自分で ニヤニヤしちゃった ^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
   芋虫 見てくれて ありがとう ^^
          
          もう・・・・・

          10月に 台風だって・・・

          被害、なきゃ いいな・・・・・





洗濯物は 乾かないし  散歩も さっと終らせるようだし・・










          そんな 時は
          vol.12の うちの ちょんまげ娘の話題で
          笑っていただきましょ ^^










うちの ちょんまげ娘
画像 724
   ・・・・・ まあ、 よく 寝ること!

   母は その頃 そんなに 寝なかったぞ・・










          大きくなって バイトっつーものを 経験するでしょ





          お客様相手の いらっしゃいませ は 苦手なんですって
          (母は 大好きだぞ)

          今のところ、
          一番続いたのは
          塾の先生    と   テレビのエキストラ










テレビのエキストラ では     ・・・・・ これがまた・・・・






○○ まつがい を よくしでかす・・・・・(苦笑)





まっ 二つ あげとこかな・・・










          ① その日呼ばれたエキストラの中で
             ちょんまげと 友達が 抜擢され、
             あるシーンの撮影の 通行人に採用





          監督 : 主役とすれ違うとき、
                ”えっ!!? なんだ!!??”って
           67_20090903084623.jpg

   
                そんな顔してね  ^^



          ちょんまげ : ???????????


                理解できない・・・・・

                その時点で 聞き間違いしとる・・


                本番直前 迷いに迷って
                マネージャーに 思い切って尋ねる




           ちょんまげ : さっき、 監督さんから

                    ”え!!? パンダ!!?って顔
                    してねって 言われたんですが

                    どんな顔したらいいんでしょうか?”




!!!!!!!!!!!!!!!!!!   


           マネージャー :  ”プ====(獏)”
           720e_convert_20090720082657_convert_20090827071403.jpg






           しかも、主役のアイドルの顔 知らない娘
           ダブルで 爆笑され、

           ・・・・・だって・・・ 知らないんだもん・・と。
           819a.jpg
           




           無事帰宅して
           ガーママにそれ、 報告で終了

           あほたんちん!!! と 爆笑する

           ”道端すれ違うのに、

            パンダ が いるわけないでしょうが!!”










も一個 いこ・・・・・   ^^
画像 724











          別のドラマの ウェイトレスの係りが舞い込んだ

          トレンチ(お盆)もって お冷やコーヒーの経験あり

          それでは おねがいね ^^で、




          ② これがまた・・・・・


          ヒールで ウェイトレスのエキストラっての。

          彼女、 安物のミュールで 行ったもんね。

          カッチンカッチン うるさいかも と 気を使う


          気を使いすぎる・・・・・
          622g.jpg

          猫背

          ひざ曲げ

          首はすくめ、

          ヒールの音をでないよう、細心の注意




         監督: そこのウェイトレス。
              その抜き足指し足の幽霊みたいな歩き
              なんとかしてね~~!!
         32a_20091007105215.jpg

         おもいっきり 腹筋使い
         つまさき中心に進み
         終った後 へんな筋肉痛





          無事帰宅後   報告

          ”どうやって 最初歩いたの?!に
          ちょんまげ 再現する。

          ・・・・・大笑いの声が 近所に響いたに違いない          
          72g_convert_20090703195141.jpg










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 ○○ まつがい・・・



よく 変換間違いして 携帯やらパソコンやら 打ってしまう母に

”なんで よく 確認して 送信しないの?!” と たしなめる娘。






ついこの間

ゴールデンのお散歩で 排泄物の処理をしている最中
娘から
”いま、 どこ? 
 もうすぐバスになるけど 散歩で連れて 
 うちのバス停まで  来ない?”   と メール




ちょちょっっっ!


見れたはいいが、  ガーシュウィン、その瞬間 う○ち拾い

しかも ただいますでに散歩中。。。

う○ち拾い と メール変身が ごっちゃごちゃになり、









          ちいたらたまづんわして

          今三原ぺちゅう


             と 確認なしに返信










          意味 わかんない 


             と 娘。










          電話した。
          
          かいつまんで 説明する。

          ”あっ  バスきた・・”と 娘









          わかった?  と メールした











         いん   と 娘の返信みて、



             いん やて・・・・この子も母の子


         8g.jpg



。。。。。。。。。。。。。。。。。




まつがいだらけの 母と子のお話の お笑いでした ^^

        ちなみに ガーシュウィンの 最初のメール、
        わかりました?





        ちいたらたまづんわして

         (着いたら また 電話して)

        今三原ぺちゅう

         (今 散歩中)    でした ^^
     にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
         あなただって こんなミス あるでしょ? ^^
          女性もね・・・

          年を重ねてくると 
          努力なくして 温存なし ですよね。





          ガーシュウィンの努力・・・・

          そりゃ あーた、
          電話好きな私のこと・・
          たあいもない友との長電話で
                    ストレス解消
          
          晩酌(これ、3杯と決めてる)好きな私のこと・・
          夏はビール(これがいかん)
          秋はワイン (これまた・・)
          冬はホットの紹興酒 (またまた)で 
                    ストレス解消

          犬の仕事 やりだして 肉も好きになった・・
          時々、焼肉食べて よっしゃ==!と 気合入れ
                    ストレス解消





。。。。。。。。。。ガーパパ、曰く。。。。。。。。。。

          ”お前にストレスなんて おるのかな・・・” ・・・










そんな ガーシュウィンも 20年 やり続けてる 習い事がある ♪









           ♪ ジャズダンス と クラシックバレエ ♪










           好きなんですよ。 やりたかったんですよ。
           
           ジャズダンスは 発散!
           クラシックは 究極の芸術的美容体操 ♪





身だしなみ・・・ 気をつけます 技術はおいといて。

特に バレエは ほら、 レオタード ってのがあるでしょ。

おもいっきりが 大事ですよ。
このガーシュウィンも お団子姿に レオタード(毛糸のパンツ履く)










          新入りさん が はいってきた。 大人の主婦
          ・・・主婦 っちゃあ、 大人だろう・・・!





         最初、 恥ずかしそう~~~に 身を隠す。
         でも、 お稽古中の目は 真剣そのもの!


          ”レオタード・・・恥ずかしくって~~・・”
          ”髪の毛 分からなくって~~・・”と、言ってたが
          
          ”思い切ってみると 結構おもしろいですよ^^”
           と、 ガーシュウィンと話してた その2~3ヵ月後





          レオタード 着とる!(下はスパッツなれど)

           そして、 髪型も ちょ~~可愛くなってきた










髪型ったら、   もう、 ガーシュウィン 負けたね~~
ここまで 可愛いんだもん
 そりゃ、パシャっとやらせていただくしかない。
105.jpg
 おお~~
 毛先は まるで 蝶々さん 

 パピヨンを 連想するしかない(ガースウィン的に)
52f_20091005094131.jpg






前髪ったら、 パッチン止めで ここまで きちんと おとめになる
しかも ダブルで !!
105_convert_20091005091441.jpg
   これは 究極ですっ!   ^^
   ガーシュウィン、 みていて 気持ちよくなって、




   バーレッスンのとき、 彼女のこと、 見て嬉しくなった^^





そしたら、 別の 仲間から、 
”ガーシュウィンさん、レタス好き?
 一箱もらったから、 おすそ分け~~ ”と もらったもんね~~

うふっ

バレエの稽古場で  野菜もらった ^^
105e_convert_20091005091511.jpg


行くもんだ^^





はまった主婦の 綺麗な身だしなみ拝見し、

そして、 レタスを いただく  ♪












。。。。。。。。。。。。。。ゴールデンのシューちゃんの身だしなみ










          先日、二週間前
          3時間半かけて シャンプー&トリミング時
          925f_convert_20090925065405_20091005092127.jpg
         









          シューちゃん、 6歳・・・・・
          お顔の白さが 可愛く穏やかに見えるが、

          ドックショーに出るときは 

          身だしなみを整え、 ちょいと お化粧するんですよ。

          こうやって 淡く白髪隠しで おまじない
          105c_convert_20091005091609.jpg

          もいっちょ
          105d_convert_20091005091641.jpg

          ほれほれ^^
          105b_convert_20091005091711.jpg










          わかります?

          これが
          925f_convert_20090925065405_20091005092127.jpg

          こうなる
          105b_convert_20091005091711.jpg

          明るいところで撮ると 一目瞭然です♪










          年を重ねて
          おだやかな可愛さがでてきたシューちゃんも、

          舞台に立つときは 若いも年も関係ないから

          少しでも ・・・と、 

          ガーシュウィン 愛の化粧を 施す^^





          そうです。。。

          ちょっとした 身だしなみ・・・大事ですよね ♡

          人間 も 犬 も ^^
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          美容院、 いこっと。。。 ♪
          
          この前 四国の日帰り犬旅行の帰宅後

          おヒートを迎えてた ゴールデンのメイベリン

               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
          末っ子と言うものは

          かくのごとく 能天気というか
                  気にしないというか
                  ・・・・ねえ・・・・♪










夏は ほら、 暑いでしょ~~
犬って 冷たくてひんやりしたところ 分かってるんでしょうね。

こうして

タイルがしき詰まった おトイレを 占領
103.jpg
   (これ、 2ヶ月前のショットです)





   ・・・・・ こんなに 終結して、 かえって暑くないんか・・・

   しかも、 人間様が 用を足すとき、 お邪魔なことったら・・










涼しくなってきたら、 すぐわかる!

お犬様は 地面から 上へ上へと おあがりになる

ここまでか!
103a.jpg

なんでまた・・・・ ??????得意げに・・・
103b_convert_20091003151301.jpg

     メイベリン、 もう その上は ないぞ・・





ゴールデン・・・・
老犬のJJまでもが あがり出した

その横には ジゼル

その上で ピョ==ン と メイベリンですわ
103_convert_20091003151406.jpg



ソファの上部、 クシャっと 変形は おかまいなしだもんね
103a_convert_20091003151338.jpg
   すごいことになってる!










          みなさん、 覚えてます?





          究極の   お重ね!!


          ドヒャ=====!!! ♪
          514e_20091003151624.jpg

          パピヨンのマジェンダも交えると
   
          ガーシュウィン家の

          人間様用に買ったはずのこのオレンジのソファ

          冬には お犬様使用になります。。。


          ここまで 重ねられると


          人間様は、 手しか乗っけられず
          お手上げですわ・・・☆





時は 秋。。。

冬に向かって

     ガーシュウィン家の ワン達、
     どんどん重なっていきまする   ^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
     みなさんの ワン達も 上がってきだしたでしょ?^^
          バトン・ タッチ・ バック ^^










          四国・・・・・おかげさまで イメージできました



          日帰り
          忙しい
          ゴールデン
          ご馳走
          汗だくでカット・・・   (笑)





海!!!!!!!!!!!!!!





ご馳走にびっくりして 目、むき出した その お店の外では

海ですよっっっ!!!!

お腹一杯になった後で 出発する 直前 さっとガイドしてもらった










          ほら、 ガーシュウィンさん  ^^

          港よ ^^
          10.jpg
          (あっ 船だ^^)


 
          あそこは 鹿が生息するんで有名な島
          10b_convert_20091001120720.jpg
          (お~~、かの有名な・・)



          ほら、向こうの砂浜では
          デッカムが よー走ったり泳いだりするんよ
          10d_convert_20091001120847.jpg
          (へ~~~^^ ゴールデンの自主トレ場か)



          見て見て、 綺麗なやろ~~^^
          10c_convert_20091001120820.jpg
          (ぎょぎょっっ!! すごいっっ!)



          あっちは ガーシュウィンさんの故郷山口よ
          10a_convert_20091001120652.jpg
          (あっちっっ!!??) 
              お=====い!!と、手を振る

           




           いやいや、 その 島の向こうやけー・・
              ” あ、 そ。。。 ”









          小さい頃、
          萩の叔母ちゃんちに 夏休みによく遊びに行った

          あの時、 だんだんと 海が濁っていった
          流れがかわってきたから だと言っていた。
          
          なのに、
          ここ、四国では まだ 底が見えるのが
          とても 嬉しかった  ・・・・♡









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。直帰 !!
         ぶ~~~~~~ん ♪







羽田では やることがある !

知ってる人は 我がブログの通ですね^^










          リムジンの時間まで 40分
          
          急いで 空港の地下に降りて、
          たたたたーと ショットバーに向かう足の速いこと!



          バーテンダーの 目 を見ながら 
          甘いの、 や です、 の後に
          オリジナルで カクテルを 注文するは。。。




          ” う た げ ”(宴)というイメージで   ^^










バーテンダー 少しの間 目を閉じ 
10f_convert_20091001121006.jpg

動き始めたら 3~4本の ボトルをポンポンと カウンターに置き
すっ すっ と 入れ、 シェーカーを 振る
10g_convert_20091001121107.jpg
   氷がぶつかる音が うるさくない・・・^^









          お待たせいたしました ♪(上から)
          10i_convert_20091001121224.jpg

          レモンとチェリーを飾ってある(横から)        
          10h_convert_20091001121145.jpg




ガーシュウィン、 いつも 説明を 聞くのでね、
また ” これは ?” と 聞いてみたら、





僕は サイドカーが好きなので、
ブランデーをベースに 色づけは このザクロ に してみました。
10j_convert_20091001121256.jpg


久しぶりに オリジナルの 注文で 頑張りました^^  とな

このバーテンダー・・・・・・


       こりゃ、 おもしろいぞ!!^^

      










          飲んでみた。。。。。。。。

          ” う た げ~~~!” そのもの!
          口の中に広がる その風味が

          ”わ~~♪ 華やかですねーー” と 答えさせた





          久しぶりに バーテンダーに 感激する ♡










。。。。。。。。。。。。。。。。。。 おかわり するしかないでしょ^^










          ”その、宴がとても楽しかったので、
           またの 再会を 楽しみに なった”
                イメージ で   ^^

          (ここで、ガーシュウィンの頭の中は
                黄色のイメージだったんですよ・・・)










バーテンダー・・・・・

カクテルの山に向かい、   む~~~と 考え込む
10l_convert_20091001121357.jpg
   この、 カクテルを考える 姿が 大好きなんですよ♪





なにやら 出してきた 中に、

グレープフルーツ発見 !!!

さすがっっっ!!!!  こりゃ、 できあがりが 楽しみだこと。。










          なにやら 包丁を取り出し、ちゃっちゃっと切って

          そして、 できあがりです^^
          10m_convert_20091001121437.jpg
          その きったレモンの皮は

          星型に 飾られてた  ☆すご~~い!




          横から  
          10n_convert_20091001121504.jpg
          ”四国の 海のイメージも入れてみました^^”

          10a_convert_20091001120652.jpg


                 て。。。



           この バーテンダー プロだっっっ!!!!



           二種類のカクテルの 名まえは? に、
           ”名まえはないです・・”と はにかむ彼の目は
           ガーシュウィンに反応に 次 また来て と言ってた










その ベースは リキュールと グレープフルーツ
しかし、
初めて見た その スパイスになった カクテルは
スターフルーツ とな  ☆
10o_convert_20091001121539_20091001122110.jpg

     そんなカクテルも あったなんて・・・・ 

     まろやか なれど、
     ピリッと グレープフルーツが効いて、 
     四国で会った、 人たちの笑顔が 浮かんだ ^^










          そして、 ガーシュウィンのその日のおつまみは
          ミックスナッツ
          10k_convert_20091001121328.jpg

          ちなみに聞いてみた
      
          ”私の好みのカクテルに合うアピタイザーは?”

          ”ピクルスなんか いいと 思います”^^ 

             よしっ 次は 注文だ・・・









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





リムジン、もう 一本 遅らせちゃったもんね~~

この バーテンダーの 深い 仕事ぶりに ぜ~~んぜん平気。

帰ったら ガーパパ、
”カクテル飲んで 遅れたのか・・・”と、 ぶつぶつ言ってたけど・・・










 ちょちょっっ!   

 メイベリンが なんか 変なんですよ。。。。


 ガーパパ見る目が なんか・・・・  色っぽい
 10q_convert_20091001121624.jpg










ヒート 来ましたっ!
10p_convert_20091001121652.jpg

     すごい 結末の 四国、日帰り、 犬旅行でした




    会った方々に ありがとう の、言葉しかなく、
    そんな 自分を生んでくれた 両親に ありがたかった
    にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
     長々と 旅行記を読んでくれて ありがとうございます^^

 | BLOG TOP | 


