プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          追憶は おいときましょ

          また 引き出しましょ  ^^










          それでも ガーシュウィンは 仕事します


          まずは ピアノ
          画像 105
           (調律時のばらばらちゃん^^)

          これは
          両親から頂いた かけがえのない 財産

          ピアノのおかげで どんなに豊かになれることか
           (うそ、 時々苦労です ・・・笑)






           だって、

           ピアノを通じて 音楽やってなかったら、
         
           ”ガーシュウィン”というハンドルネーム、
           ついてないですもの ♪










               そして

               ドックショーのお仕事 ☆




         これ、 ユージンが導いてくれた 生き甲斐

         ありがと、 ユージン ママ、まだ続けてるよ
         e111_20100227082639.jpg











。。。。。。。。。。。。。。ドックショー










もう、 12年になりました。
色々な人の サポートがあって、 こうやって 続けられてます。

    特に、 本人に直接言うの こっぱずかしいから、
    そっと ここで 書くけど、

    ガーパパには、  ありがとう~~・・・(キャッ)










          最近の ドックショーでの
          ガーシュウィンの姿を 撮影してくれた
          お人達 から 映像頂きました





             ザ==== っと、 見てくださいね^^











まずは、 この前の 神奈川インターの ドックショーで
ゴールデン、 リッキー君、 出たよ



びびり・・・・・
226.jpg




     その後 どんな 態度だったかは 内緒の話。。。

     が、





走るときは こんなお顔になれました ^^
DSC07084_convert_20100226081547.jpg



ガーシュウィン、 宙を浮く
DSC07085_convert_20100226081620.jpg




     見るに、 リッキー いい感じ



     が、




実は 尻尾は ご覧の通り
DSC07090_convert_20100226081653.jpg


    お顔が こんなになれたのだけでも し ん ぽ・・^^
                     (進歩)










          あらま、

          とお~~~くに ジゼルが参加 ♪










わかります?^^
221_convert_20100226081841.jpg






こうやって 本番でリングに入るまで
お顔やコートの微調整を パドックというところではするのですよ。

もう、 会場に行ったところから、 いや、
家を出発したところから、

ガーシュウィンは 戦闘態勢に 入ってます。
本気に一生懸命 どんなときでも 取り組みます。

これ、 リッキーの微調整
226a_convert_20100226083103.jpg

   手前のダイナマイトちゃんは
   知り合いのハンドラーさんちの なんと 女の子
   お手手の太さも ダイナマイトで 

     ”オス並みの 太さですね~~!”と 言うのが先^^





リッキーちゃんは、 こうやって シューちゃんみたいに
おりこうに リングでいられるの、  いつのことか・・・

IMG_5211_convert_20100216091653_20100226083713.jpg

     こら、 デッカム父ちゃんに 言いつけるぞ!










          さらに、


          あるドックショーで 突然のこと!

          ”ガーシュウィンさん、この子、ひいてくれません?”



              コーギーの パピーちゃん!!











ちょっとだけ 見てね

コーギー・・・ いつか、 試験&コンペでお借りした、
        レッ君を 思い出した。。。。

初めて その場で ココちゃんなるパピーのコーギーを引く

k-_convert_20100226082009.jpg

IMG_1008_convert_20100226082316.jpg

IMG_1006_convert_20100226082403.jpg


     途中で ココちゃん、 自分のハンドラーさん 発見して

         ”見~~つけた ^^” と、 そっちを見る。

         ガーシュウィン 一生懸命釣る が 甲斐なし(笑)










          それでも ガーシュウィンは 仕事する


          。。。。。。。。

              

          色んなワンたちと 色んな人たちと

          出会いの軌跡を 積みながら

              だって、


          ピアノは 両親

          ドックショーは ユージンが


              与えてくれた ものだから。^^
          e.jpg
 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          ありがと ありがと ♡
          感化されました。

          知り合いのブログ拝見してたらね、

          天国に行った愛犬の 誕生日だっての。




             なるべく、
 
             なるべく 避けてたの


          だって、
          ” 生きてたら、 何歳・・・” って・・・・


             考えると 寂しくて 切ないし
             目と鼻の間が じ~~んと くるし、
             










計算してみたんです。   ずっと 数えてなかったしね。


ユージン・・・・・    昨日の2月22日で  


   へ~~~、 14歳だったんだ・・・・・
76d_20100223085802.jpg


そりゃそうだ、   
JJが15歳を 迎えられたんだから。




     だめなの、 あの、 触った感触を 思い出しちゃ

     だめなの、 あの、 自分を見つめてくれてた目を 思い出しちゃ

     だめなの、 あの、 吠え声を 思い出しちゃ


        目と鼻の間が じ~~んと 痛くなるから。





せめて、 娘のジゼルが 来てくれたこと 嬉しく思いましょ。

そして、
いまだ、 生きてくれてる JJと こうやって 寄り添ってくれてること、
     嬉しく思いましょ。
223.jpg






そして、
たった一粒姫の メイベリンに ピターっとされてること、
不思議に思いましょ
218_convert_20100218131504_20100223085414.jpg











          母犬、 ジェシカの ゴールデンらしいゴールデンを
          引き継いでくれてること、
          ありがたく 思いましょ
          730g_convert_20090730125121_20100223085618.jpg











最近のこと、
 はっ   と、 お外を凝視する、 ジゼルの横顔に
 
 20100220163808_convert_20100223085207.jpg


 ユージンに似た、 オーラ を ちょっと 嗅げた






 ガーママが パシャパシャ ジゼルを 撮影するもんだから、

 メイベリンが 前にしゃしゃり出て
 20100220163853_convert_20100223085243.jpg


 そんな オーラ を まねしてみる。。。。。。 まだ若いが 近いぞ。^^










          そっか・・・・・



          ユージン、




          22日で 14歳だったんだ・・・・




              やっぱり、

              居ないことが いやだ。。。。。
              にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
              ユージン。。。。。☆

 
          みなさん こんにちは ^^

          お久しぶりです。



          220.jpg






          年末は 
          僕の 醜態をお見せしました
          失礼しました
          
           
          その後も 一回ドックショーには出たんですが、

          どうも まだ 僕はなれてなくて
          
          ガーシュウィンさんが
          僕の下腹 ガッとつかんで二度とお座りしないように
               ・・・するんですが

          今度は お背中が ドルフィンします。。。






それでも 僕は ガーシュウィンさんと 走るのが 好きで

頑張りますから

応援よろしくお願いします。
220a_convert_20100220074832.jpg










          昨日も トレーニングしました

          公園というところに行って
          朝 6時くらいから ウォーキングしてるおばあちゃんの
                お尻を かぎました  ^^





          撫でてもらいました。
                僕は おばあちゃんが 好きになりました










          ちょっとだけ トレーニングして、
          ガーシュウィンさんと 走り込みをして

          ボールで遊んでもらいました


                ボール遊び、 大好き !! ^^





そ し た ら む こ う で 鳩 さ ん 、 み っ け ^^
220c_convert_20100220074914.jpg






お も わ ず 僕 の 首 は 前 の め り
220b_convert_20100220075011.jpg





     ま~~ったく、 鳩なんか お山で 見てるでしょうに!
     と、 
     ガーシュウィンさんが 言ったようですが
     僕の 脳みそ、 その時 鳩 です・・・











          そして、
          公園には かじりやすい木切れが いーーっぱいあって

          


          かじりました・・・ ^^
          220d_convert_20100220075050.jpg






          見上げた 僕のベロ は 真っ黒 ^^
          220e_convert_20100220075123.jpg











。。。。。。。。。。”まったくもう、 あんたって
           まだまだ バブちゃんだよね~~”   と、

           ガーシュウィンさんは 言います。


                バブちゃん?????











          そして
          ちょっとだけ オヤジに撮れた写真
          220f_convert_20100220075201.jpg


             ・・・・・ どうでしょうか?









実は、 この後  ガーシュウィンさんちにお邪魔して、
同胎の メイベリンと しこたま じゃれたあと

僕は ピカピカに現れ チョキチョキされ、
   男前になったのですよ ♪




          そんな写真 

          シューおじさんのは バシャバシャ撮って
 
          僕の 男前を撮らないでいるんだから、

          ずるいと 思いませんか?





僕は 心身ともに これからも 男前に なります。

応援 よろしくです
220e_convert_20100220075123.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

また、 ガーシュウィンさんたら・・・・・
          
          ゴールデンの ジゼル・・・・


               優しい子です ♡





               よく
               寄り添われます・・・ ^^










例えば・・・・・









          ある日は
          老犬のJJが ソファーで休んでるところを
          
          ”お邪魔します~~”   と

          寄り添えた と 思いきや




             パピヨン マジェンダが ピョンと
             ふところに 来る





             そこに

             ドーーンと メイベリンが 
             後方から ダイブ   も・・



          首を 持ち上げてあげて
          娘の メイベリンに 譲る
          218a_convert_20100218131431.jpg

             (来たのね。 )





              でも・・・・・



              段々 首が 疲れてくる




          ” 誰も・・・ 私のこと、
            譲ってくれないわ・・・・”


          と、 言いたげ。
          218b_convert_20100218131401.jpg











例えば、

下で 休んでいたら、










          マジェンダが  ピョンと お乗りになる
          
          ピョン
          218c_convert_20100218131312.jpg






           
          ”またしてもだわ・・・

           どうして、 私ばっか・・・?” と
           218.jpg


          言いたげ で ある。










だから、

このぐらいに して欲しいのだろう
218_convert_20100218131504.jpg


     それでも 娘の メイベリンは
     人間様にも ピターーっと くっつくのがすきだから、

         しょうがないのである。




           ゴールデンの ジゼルは

           よく、

           寄り添われる・・・・ ♡
           にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
           そんな子です ^^
          実は そのシュー&メイベリンを連れ、

          先日 ドックショーに行ってきました。





               残念な結果に終りましたが










たまたま 会場に居合わせた ユージンのときからの 友人が



写真を 撮ってくれました   ^^










          ”ごめんね~~
           メイベリンのとき、 知り合いに話しかけられ
           しゃべってたら 終ってて
           シューちゃんしか撮れなかったの~~” 




              ううん、  ありがとう ^^










          久々の  ゴールデン、 シューちゃん!
          efaa.jpg

          リング・インして ポーズを取ると
          ジャッジに 蝕審され、
          骨格 や 筋肉の状態を みていただく

 
             シューちゃんは こういうとき
             尻尾が 下がりません
             ガーシュウィンが話しかけると
             ジャッジに 触られてても ブンブン振る


             (・・どこぞの 誰かとは  大違い・・)










         走る (歩様審査)
         9d02.jpg





         止まる (前の状態 & 顔の表情)
         2902.jpg






              残念  ^^
              お疲れ   ^^



           






・・・・・・・・・・・・・・・・・










          その 間、


          メイベリンは というと、

          次なる 自分の出番を 待ちながら









          ”近いうち ショーデビューなんですが

           大型犬に 慣れさせて下さい ♪ ” と、



          またまた パピーをつれた ハンドラーに声かけられ


             接触




          これは イングリッシュ・コッカーの 赤ちゃん
          3670.jpg

            メイベリン、初めてこの犬種に 接近

            嗅ぐ




          近づく   (笑)

          7c3c.jpg





            コッカー、 固まる。。。


            が、 まんざらでもない。









よく ショー会場では


”ガーシュウィンさんとこの ゴールデン、 優しいから 見せて^^”と、


   何故か これからデビューのワンの ハンドラーさんが 
   こうやって 近づいてくれる。





光栄   なれど、
     そりゃ 気を 使う。


気を使えど   光栄 ^^










          ほい^^


          この 毛むくじゃらのワン、の名まえ
          な~~んだったでしょ~~~^^?




          215f_convert_20100215100406.jpg











          最後に、

          去年の 本部展のときの 
          シューちゃんの お姿


          あくび、 してないど  ♪
          IMG_5211_convert_20100216091653.jpg




おつかれさん ^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          ゴールデンレトリバー・・・・・

          洗おうと思うと なにせ 気合が要りますよね

            よっこらせっと 声だけ出して
            もうちょっと後で・・と、 コーヒーをおかわりする。

            


          ”いいかげんに 洗いなさい!” と、 神の声。

            は~~~い・・・・と 最後の一滴をすすって。










             そんんでもって 洗うわけです^^










今日は   ゴールデンの シューちゃん ^^










          ガーシュウィン家に 到着し、


          お顔 拝見  ♪


          ん ^^    6際過ぎても 尚 かわいい
          215.jpg






          ママさん、 
          ガーシュウィンのシャンプーの予定が入ると
          油断の存在で  ちょいと もこもこですね。


          パパーー っと コーミングをして
          215a_convert_20100215100020.jpg






             さて!!!!


             洗うどっっっ !!! ♪










。。。。。。。。。。。。。。。。。。     洗った・・・・・










          水がしたたる ゴールデン界の小池哲平
          215c_convert_20100215100214.jpg
            (と、 ガーシュウィンは いつも 思う^^)










ふと 思いついたのです。





みなさんの お宅は ブローするとき ハンドドライヤーなるものでしょ。





ガーシュウィン家では 写真撮るの忘れたけど、
エアフォース なる ブロアーで
ババ===== っと、 根元の水分を吹き飛ばしながら すみやかにブロー






          ふと 時計を チェックしました。

          215b_convert_20100215100051.jpg


          自分のお顔を 近づけながら
          ババ====と吹き飛ばすとね、

          ミストの代わりにもなり
          エステ効果  (・・・なわけないじゃん)










          終了~~~~~

          215e_convert_20100215100254.jpg


          吹き飛ばしながら 風の向きでもって
          ブローもします ^^

              と・・・・・

          それなりに 伸びるわけです ^^
          215d_convert_20100215100334.jpg


          そのやり方がまずいガーパパに任せると
          かのJJなんか
          スクリュー やら 玄界灘の荒波になるわけです


              もう・・・・パパには任せられない妻です






              この日抜いたアンダーコートは
              バケツ一杯・・・・・(驚きです)










特に ドックショーでは   お顔が白くなってるシューちゃんは
お化粧を ほのかにするわけですが、
性格もよく、 優しいので、

” 今度 ショーデビューなんですが、 大型をこわがるんです~~” の
ワンちゃんにも  サークル越しに

ほのかにお化粧された シューちゃんは 紳士です。。 ^^
215f_convert_20100215100406.jpg


    (この子の犬種は プチ・バセット・グリフォン・バンデーン
     と、 やたら長い名まえですよ^^)










          そして、 シューちゃん いざ!
          (これは 数年前の写真)
          c8b1_20100215100720.jpg






シューちゃんの ドライングに 要した時間は
215b_convert_20100215100051.jpg

     ↓

215e_convert_20100215100254.jpg
   です^^









     ちなみに・・・・・

          シューちゃんは

          尻尾のブローと お耳周りのブローのとき以外
          うたた寝します   Zzzz・・・・ (笑)



              これは 内緒にしといてくださいね ^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
              し~~~~ ・・・ ^^

          ジゼルは 亡きユージンの 忘れ形見です。

          ジゼルは ユージン亡き後
          マリーフライトさんの ゴ好意で
               一歳前に ガーシュウィン家に来ました。










          実はね、
          ガーシュウィンが  ジゼルを最後に見たのは

          この写真の頃・・・・ そう 45日くらいでした

          キャ~~~^^
          611c_20100212090911.jpg

             (ガーシュウィン宅に 連れてきてくれた)




              ま 

              さ

              か・・・・・・・・・・・



           この子が 後々 ガーシュウィン家に来てくれるとは
           これも びっくりですよね











この45日の ベビーから   約1歳まで



ジゼルには   
マリーフライトさん宅では 違う名まえで 呼ばれてたんですよ

そう・・・・・

ジゼルとは、 私、ガーシュウィンが つけた 名前なんです。^^










          「 ク ラ ラ 」   でした^^





          (いいじゃん、 
           ユージンなんか、 タコちゃんだったもんな・・)





          ただ、 マリーフライトさん宅では
          あまり 実名では呼ばれず
              ほれ、 お嬢    とか
              これ、 姫     だったらしい






          1歳直前で ガーシュウィン家に来るまで
          会ってなかったんですが、
          話では ちょくちょく
          ”可愛くて 綺麗な子よ~~^^”と聞いてました。










そして、 とうとう ガーシュウィン宅に・・・・♪
8a_20100212090756.jpg

     ”わ~~い。 ご飯だ ご飯だ   ^^!”と、
     ご飯 大好きだったらしい ので・・・


             体重は なんと 33Kgありました
             (どひゃ~~~んです!)

             徐々に減らし
             今では、 29Kgちょい です^^










ふと ガーシュウィン 漠然と今まで考えてた名まえを思いつきました

クララ (これも バレエの主人公の名前) も いいけど、

私、
この子のこと、 ジゼル って 呼びたいな・・・・・
    (これも バレエの名まえです )





          名まえ 変えてもいいですか?

          いいわよ、 なんて 名まえ?

          ジゼル ^^

          あら~~ 綺麗な 名まえじゃない・・・♪




               この会話・・・・


               たしか 過去にも・・・・・





         ジゼルは、 犬舎では プードルたちと共存してたため
         パピヨンの マジェンダとは すぐ 打ち解ける
         背中を 並べる 仲に・・・^^
         211c_20100212085557.jpg






             そして、


         チャンピオンになり、

             だんだん 大人になり、

         こんな表情も 見せるように・・・☆
         211b_20100212085615.jpg











。。。。。。。。。。。。。。。。 つい最近









          出産後新しく買い換えたソファの横顔が
          やけに 綺麗で
          211_convert_20100212085648.jpg


          211a_convert_20100212085725.jpg






              はたと 思い出した。





          この お顔・・・・・


          母親 ジェシカに 似てきた・・・^^

          これは同じ年頃の頃の ジェシカ
          
          730j_convert_20090730125405_20100212090349.jpg


          730i_convert_20090730125326_20100212090517.jpg






               母、ジェシカの
               優しくも ゴージャスなオーラ




          ガーシュウィンは 大好きです。^^










クララ から
611c_20100212090911.jpg






ジゼルになり、
211a_convert_20100212085725.jpg






          ガーシュウィン家に 住み着き




          ガスの交換が来た っちゃあ、 ワンワン吠え

          宅急便のお兄ちゃんが来た っちゃあ、 吠え

          ソファに横になり、  


          娘のメイベリンを 乗せる・・・・・
          1210f_convert_20100110075755.jpg



          そして、 一生懸命 ガーパパにマウント
          1212b_convert_20100112083844.jpg











クララが
611c_20100212090911.jpg






ジゼルになった 今ですが、・・・・・
1212b_convert_20100112083844.jpg





     なにか・・・・・?  ^^
     にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
     ウフッ ^^
          ところで みなさんのご愛犬 ^^


             おうちにむかえられるようになった
             きっかけ というものがあるでしょ?



             ご縁 だったんでしょうね~~~ ^^











          ガーシュウィンにとっての ユージンとの ご縁

          話しちゃおうかな   ^^










ゴールデンレトリバー・・・・・   なんで こんなに 魅力的なのかな・・





でもね、

ガーシュウィン家の 最初のゴールデンのJJは ゴ存知の通り・・・・・

     やんちゃ & ハイパー & 狩猟犬返り・・

老後は こんなに なってくれるんですがね・・
26_20100206145542.jpg






その JJの 血統の祖先から

二人のブリーダーさんと 知り合いになりました。

両者が ジミニーの 娘を お持ちなってる。

 ただ、 ここが 運命の 分かれ道 ♡

ガーシュウィンは 女性である マリーフライトさん宅にいた、
ジミニーの娘 ジョイス に、
その ジョイスの バ==ンとしたボディと 
         フランス人形のような お目目に いちころになったのです




この写真は ジョイスが 亡くなる 直前の 10歳の写真です。
joys_20100210075252.jpg

     大好きだったな~~~   ・・・・^^










当時 通いましたよ。

マリーフライトさんの お話は ガーシュウィンにとって 媚薬でした。

すっすっ 入っていくの

そして これで完了 という 終わりがなく、

   もっと聞きたい もっと聞きたい と、 思いましたよ。


だって、 ジョイスには会えるし
子犬の見立て方 そして 育て方 さらに 血統のこと と、 ね^^
聞いてるその足元に 擦り寄ってくる ジョイスの あのお目目は

   今まで どのショードックにも ないものでしたよ。










          ある日・・・・・


       ”ジョイスの交配に とろちゃんというオスが来てるけど
        見に来る ?  ^^” とのこと。




          行くに 決まってるじゃん!!!











          あの時 とろちゃんを 見た印象は


          衝撃が走りました!


          なんという 骨量 と、
          なんという 頭部!


          ”オスは このくらいあるほうがいいだよね~~”と、


             その時の ジョイス×とろちゃんの子を・・



             まさか ガーシュウィン家に 迎えるようになるとは
             思いもかけなかったですよ・・・♪



             その時 とろちゃんの 血統も頭に入れた。










生まれた。^^





”三日以内に見にいらっしゃい ^^ ” 





行った。 いもりだか やもりだか もぐらだか・・・





あの当時の マリーフライトさんの 子犬の見立て話は 頭の中に インプット











          2週間おきに 通いましたよ^^

          我が家のJJが あんなだったから、

          ”私、 この子が好きかな ^^ ”と
          ガーシュウィンが 指指した 子犬は

          e3.jpg

          お胸の バ==ンとした、 お耳の大きい
          おっとりした子でした。



             ”その子は フロントもしっかりして
              頭部も張ると思うわ^^

              性格 いいわよ^^ ” とのこと。
           
 
          e2_20100210074159.jpg











4ヶ月の間     ガーシュウィンは 再三通いに通い




どんどん 里親に出され 数が少なくなる頭数を 見続け、




あの子は・・・・・ 何故か、 2回もキャンセルされ、
残り続けた・・・・

     気になる・・・・・










           その 4ヶ月頃

           ガーパパ引きつれ さらに 遊びに行った。



       や だ・・・  ま だ い る じゃ ん ・・・




           ”俺の理想のゴールデンは こんな子なんだ・・”

           と、 ガーパパ、 目がうるんでた










2~3日 家族会議ですよ

そして、 迎え入れることに 決定 !!










          ”この子は タコちゃんって 呼んでたのよ^^”

                タコちゃん・・・・?


                (頭が大きくボーっとしてたから)




          ”なんて 名まえつけたの?”  に、

          ”ユージン ”


          ”あらーー すごい 素敵な名まえね~~”と

                ほめられた。



                そりゃそうだ、
                この名まえにも 思いいれがあるから。










          ガーシュウィン家に ユージン 来る ^^

          e1_20100210074217.jpg

          (目の間の黒 は 写真の汚れです ^^)





           当時 
           4ヶ月 と 2日のユージンは
           すでに 25Kgあって、 びっくりしたもんです

           当時
           26KgだったJJと 1Kgしか違わないから。










          でも、
          その ジミニーの娘ジョイスから引継ぎ
          とろちゃんを父に持つ ユージンは

          なんだか 雰囲気に 品格 を かもし出し
          e4.jpg
           (これ、私の お気に入り^^)










          大好き に なったんです  ♪

          1216a_20100210074237.jpg






ジョイス・・・・・  あなたに会っちゃったもんだから、
joys_20100210075252.jpg

ガーシュウィンは こんな道を選んですよ。


でも あなたの独特の コロンとした お目目は
引き継がれていますよ。





ガーシュウィンの ご縁のアンテナは あの時 あなたに キャッチされましたよ

ありがとう の 気持ちです ☆


ジョイス・・・

あなたを知って   ”愛されるゴールデン”を 知りましたよ。

よかったと 思いますよ ☆   









          ご縁という名の アンテナ・・・・・


          これ、 
          あなどれませんことね ^^

20100121075930_convert_20100121101305.jpg


          でもね、

          その 発信源は

          私達じゃなく、
          
          ワンのサイドに あり、

          それに 私達が ひっかかったような


             そんな気持ちに なるのです ^^





そして、 ジョイスが ユージン達を出産した年は 当時6歳


ジョイスにとって それが 最後の出産だったんですよ・・・・・ ^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

   ご縁という名の アンテナ でした ^^
          東京にては あの時 ワーーっと降った雪も
          どこかに 行ってしまい、
          無くなり

          時々 道端に見える雪に
          ”頑張って残ってるな ^^” 
          とエールを送りたい 気持ちになる 





大方 溶けたでしょうね   と、





秘密基地に 行った。





最近、 ユージンの霊園には 一ヶ月以上も行ってない
52j_20100208075627.jpg


ここの ドックランは 日中、霜が溶けて ぬかるみ
ジュクジュクになって
ワン発ち 夢中になって走ると 滑って危ないから。。。



     でも 近々 行こっと・・・・・♪
     ユージン、 上目遣いで 
     ”ママ、 最近 来てくんない・・・”って、
       こっち みてるような 気がするから・・・^^










でも 今日は 秘密基地 っと ^^










          さすが 山だこと。

          雪が降る前は こんなだったその急斜面
          123d_convert_20100123082525_20100208075200.jpg





          今回は 残ってる雪で 印象が違う
          28.jpg











          老犬のゴールデン JJが また うろうろする

          本当に ココに来ると 休まない

          特に 雪のにおいを かぎまくる
          20100206124540_convert_20100208074726.jpg





          そのJJが 後姿を見せたとき

          わずかに残る ゴールドのコートが 光る
          20100206124558_convert_20100208074852.jpg

             綺麗だぞ ^^


             そして、
             向こう岸にて
             ガーパパ スクワットして足腰鍛える

             そうだ、 鍛えなさい ^^










          そして、


          フッと 横を見ると


          ここにも 走りっぱなしで 疲れ知らずの
          メイベリンが 
          やっと クールダウンする

          28a_convert_20100208074549.jpg






            やはり 冷たいところは 知ってるのね^^










          そんな メイベリンの 横顔を見て




           ”あーー、 成長してるな~~

            スリッパ咥えて見せた横顔もあったのに”

         2.jpg





           と、

           一瞬 幼い頃を 重ねた・・・・^^










          でも、 メイベリン、

          そんな 思い出を かき消すように、



          すぐさま ジゼルやパパのほうに走った





          本当に タフなゴールデンだこと・・・・^^










だめですよ、 こんな散歩ばかりやってると、





ワン達ガ走り回って 遊んでるの見てるだけで

自分もカロリー消費してると 勘違いする・・・・



その夜 ガーシュウィン家では カレーライスが 美味しくできちゃってね



     おかわりなんかするもんだから、




      体重、 次の日 一気に1キロドカーンと 増量!!





     朝も はよから、 ガーシュウィン
     ”ガびーーン !!!” と 目をむいて 叫ぶ・・





今日は 早歩きで行くぞ
    一緒に グラウンド一周一緒に走るぞ!



    そして、 夕飯 絶対 お変わりするもんか!! と、







          ”いいな~~ 犬は・・・・・”



          ”夕飯 あんなに がつがつ食べても太らないから”



               と、



               うらやましく思うのである





          F1000345_20091230081208.jpg





          でもでも、



          秘密基地に残った雪は


          お日様の光を浴びて 暖かい印象がありました^^
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

          ♪   ^^
         
          また 寒いですね~
          そりゃ 一年で一番寒い月ですから
          もう少し 春の到来を まつこととして・・










               もう みなさん 終ったでしょ?
               全国的に


               節分 ^^










          ガーシュウィン家の 節分記事 まだでした♪




          さら~~~ と ご馳走載せますね^^










まずは
ワン達の 節分ご飯 から いこかな^^










ほれ~~~
いつもは グラム98円くらいの とりささみを
閉店間際で 半額セールにて ゲット
26d_convert_20100206144949.jpg
     ・・・・・思えば、 人間様、 
          ささみのおかずはとんと口に入ってない・・





それ~~~
側には こーーーんな カタマリの牛ブロックが(って・見えないでしょうね)
閉店間際で やはり 半額セールで200~300円くらい。
26e_convert_20100206145023.jpg
     ・・・・・これだけは 1センチくらいに切って
          ミニステーキにして すこしは人間様のお口^^
          ごっつあんです♪





そんでもって~~~
これ、なんだ? ^^
26f_convert_20100206145128.jpg

     ・・・・・お麩です ^^
     たんぱく質でも 低カロリーにて 
     これは 家族のお味噌汁にいれてもよし ^^





そして ピーマンの切れ端と一緒に グツグツして、

一斉に食べた後は   ワン発ち御互いを なめあう。
(特に 老犬のゴールデンのJJは なめられる)
817d_convert_20090817070150_20100206145902.jpg











。。。。。。。。。。。。。。。。。その日




。。。。。。。。。。。。。。。。。節分にて、





。。。。。。。。。。。。。。。。。ガーシュウィンはパパーーーと作る









          まずは

          きゅうりと人参、セロリ、ごぼうの合えサラダ
          26c_convert_20100206145055.jpg

       




          さらに、

          ありあわせの ゴーヤチャンプルー^^
          26b_convert_20100206145200.jpg
           (我が家は最後にゴマをドーーンとかけます)





          そしてね、




          作ったの ^^





          自家製 巻き寿司、恵方巻きなるものを




             酢飯からよ ^^





         ちょんまげ娘に 初めて巻かせたんですよ




             見る? 




         ”載せないで~~~!”と ちょんまげ言えど
         ドド===ンとね^^
         26a_convert_20100206145228.jpg

              しょぼ・・・





         もう 遅い。

         だから言ったでしょ?

         ご飯が足りないって。




             でも お味は まずまずでした^^










そうこうしてるうち、   視線を感じました。




ゴールデンの老犬とは   こうも冷ややかに 見るものか。。。




”ちょんまげ、 しょぼいな・・・”   と。。。。
26_20100206145542.jpg


恵方巻き     




買うのもよろし^^   作ってみるもよし ですね ^^
1c_20100206151906.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
遅まきながらの 記事でした ^^

          しばらく 千葉は ご法度になったガーシュウィン


               3~4年たって、

          千葉インターに 行ったときも(幕張メッセ)
          大雪で スタットレスタイヤを急遽買うし
          画像 217


         
          ”恐いよ~~ 恐いよ~~”と 言いながら



           ”もう・・・・・



            雪の日は 行かないからな・・・” と、ガーパパ

               






               また それから 3~4年ご法度










それから 3~4年後の 昨年の末・・・・・



ガーパパ なだめて また 千葉へ。(そのときは稲毛)

メンバーは シューちゃんと メイベリン




シューちゃんに勝利の女神 降臨し、
s4_convert_20091228081159_20100204092337.jpg

     勝った・・・・・☆










。。。。。。。。。。。。。 そしたら、  また 続けて千葉! ^^










          年があけて 
          幕張メッセで 千葉インター♪


                 。。。。ちと 不安



                 なんせ 幕張、わかりにくい










          早朝 5時ちょっとに 到着@@@





          と、 思ったら、

          なんか、 
          とめてある車の群れに 犬のステッカーがみあたらない

                 おかしい・・・・





          みんな階段上がってるし、
          荷物ももってない・・・・・

          しかも 親子連れが ほとんど。。。。
          1_20100204090301.jpg

              なんか おかしい・・・




              しかも、
              大型犬の搬入に 階段はありえない





         


       ”ここは ドックショーの会場ですか??” と 聞くと



           ”ホビーショーです^^!” とな!!!





          ドックショーの会場は 反対側やて・・・










そんな時 聞いても聞いても 現地にたどり着かない。。。
そう・・・・

あの 幕張メッセの 会場到着は

まるで ちょんまげ娘の あのスタイルのような 迷路
risa6_20100204091431.jpg





           先に 車を降り
           またまた ガーシュウィン 会場入り

                 時刻は 7時前

           すでに 会場は ごったごた
           画像 123






          とにかく 場所取りを ぎりちょんで やり、 
          パパを待つ。。。





           
。。。。。。。。。。。    ”参ったよーーーー。。。”








           ”だってさーー、
    
            俺だって 迷って やっと駐車場入りなのに

            犬のステッカー貼った車が
            どんどん 俺に ついてくるんだぜー

              俺だって、 迷って 捜してんのにさー”









           と、
           たった 一時間ちょっとで やつれたガーパパ。




              ”話は 後!!

               すぐ 支度しよ!” との妻の声に、


              多少 ほっぺが ふくれる。・。。・。・








          こんな 時の ドックショーは
          やはり 結果はついてこず、



              お疲れさん^^









。。。。。。。。。。。。。 帰る車中で、   ガーパパ呟く









           ”もう、 千葉 やだ・・・
           だいたい、 ようこそ千葉への看板見ると

           いい思い しないんだよな~~・・”と。。。










           妻も そう思う。

           特に 幕張メッセ。。。











うちに帰り 後片付けをし、


ガーシュウィン夫婦は 子犬のように グーピー 寝入りましたとさ^^

29e_20100204091522.jpg





次回、 ガーシュウィン夫婦が 千葉に出没するのは
何年かかるでしょうね~・・
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

    ちばがにがてなわけふたつ でした ^^
          運転、 好きですか?
          もち、 車の 運転 ^^










          ガーシュウィン家では ガーパパが 主流です。
          
          いつもは 近場  ^^


          でも、 ドックショーは 別 ^^

          朝も はよから 犬乗せて
          肩に力 入り ブぃーーーーン と。
          画像 152

          





             高速、 苦手。
             特に  首都高  ♪

             会場に到着して、
                ショーやって
             ss3_convert_20091228081558_20100203094219.jpg


             無事に帰宅できただけで
                どっと疲れる・・・

             〆のワインが 脳みそを活性させる
             67b_20100203094339.jpg







            飲みながら お刺身つまみ
            ガーパパ 時々 ぼやく・・・


           ”この次のショーは 近場にしてくれ・・”♪











そんな ガーパパ、
高速いやいやながらも 走るようになった きっかけがあったんですよ。










          ユージンが導いてくれてた ドックショーの道

          ガーシュウィン、 若っっ!
          22b.jpg

             最初は 近場だけ。


             そのうち、


             東京ビックサイトにいってみようということで、


             もち、


             ガーパパ”下の道で 行くからな! と。




                  でも、

             ビックサイトは どうしても湾岸道路は必須

                  ”それまで、 下 いくからな!”










                こんな 真っ暗闇でいくんだから、
                湾岸の手前で 迷うにきまってるじゃん





          ま よ っ た ・・・・・





          22a.jpg






          早朝のウォーキングや 散歩してる人捕まえちゃあ

             ”ビックサイトに行きたいんですが、
              湾岸には どうやって????” と、



          みなさん・・・・・




          こんなとき、 聞くたび 聞くたび 路頭に迷うね。




              ”みんなうそつきだ!!!

               もう、 帰る !!!” と、 

              ガーパパ パニック状態。。。









          そして、 何人目かで 聞いた後に ようやく
          湾岸に 乗った・・・ ♡ ^^




               ブぃーーーーーン!! ♪









こんなときは すでに 会場入りしている 友に 受付をお願いする

ガ : ”あと、 もう少しで 着くの~~~ 待っててね~~~”

友 : ”はいよ~~~ 気をつけてね~~”

ガ : ”大きな観覧車が 見えてきたから、 ほんと、 もう少し^^”

友 : ”はっ???・・・・”






の、 直後・・・・・










ようこそ ちばへ

!!!!! うそ・・・・・








     ”もどって・・・・ ” 



     ”もどれないよ・・・・”



     ”どうにか・・・・”



     ”どうやって 戻るんだよ、 高速に 出口はないだろ!”




           ガーパパは


           ようこそ 千葉 見て、
           顔面蒼白
           622g_20100203100613.jpg



           そう、


           多分 頭の中は
              分解された グランドピアノ状態
           画像 106





           なんとか Uターンして

           ビックサイトに到着する その間、


           ガーシュウィンは 走ってる車中で 

           衣装に着替え、




ショーリード   ウンチ袋   釣り餌(レート)  ゼッケン



  もう  これだけババッ と 用意して、




駐車を待ってる 車の列から  ハッチをあけ、




            ”ユージン、 !! おいで!!”




            と、




           会場に向かい、




           友から ゼッケンもらい、
           10分もしないうち 本番!






          そんなバタバタのドックショーが
          うまくいくわけなく・・・・





お疲れ様・・・・ ~~~~
22.jpg









もう・・・・・





     千葉は    





          行きたくない・・・・





ようこそ ちばへ    ・・・・なんて・・・・






     と、




     ガーシュウィン一行 それから


     何年も いかなるドックショーでも、


     千葉に 出没しなくなったのです・・・・





文字、 見づらいでしょ?


ごめんなさい、


もとの 戻し方、 わからないの。。。。





つ     づ     く     。。。。。。。。。。。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


   ちばがにがてなわけ ひとつめ でした ^^

 | BLOG TOP | 


