プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          思えば・・・・・・・・・・










          ”ガーシュウィンさんのやってるドックショーを通じて
           うちのシューを社会勉強させてやりつつ、
           あの リングで走るのを 見てみたい”と・・・





          始めてから・・・・・ 5年経ちました。









初めは、 家庭犬で育てられた、 
体も華奢で ご飯の度に、 ”おすわり” する子でした。





最初が肝心ですから、 みっちり マナーをいれました。
ゴールデンとしての 体の作り方も アドバイスしながら、
ただただ、 ご家族の協力のもと、

ユージンの息子、 シューちゃんは・・・・・

だんだん変わり・・・・・



          (以降、 ショーのお写真は、
           ふららさんと、 ティアラ家ぱぱさん提供です)






          デビューは、 神奈川県の ここ。。。。。
          530.jpg






          どっしゃどしゃの 土砂降り!!!!でした・・










          ならば、



          引退試合は ここが 望ましいだろうと・・・・





          デビューと同じ場所を チョイスしました。











。。。。。。。。。。。。。 シューちゃん、 最後のリングだよ










          ポーズ
          530f.jpg





          闘う! 走る!
          530a.jpg






          ガーシュウィンと一緒に・・・・・
          530g.jpg





          5年間にわたり・・・・・
          530h.jpg





          足並み揃えて 飛んで走ったのは
          530i.jpg





          今日で・・・・・





          今日で、  過去となりました  ☆










その、 最後のドックショーの シャンプーは

特に 念いりに お顔を見ながら 洗ってあげました。

   そしたら、 なんだか 洗いながら、 泣けてきました。

会場での お化粧も、 念いりに ナチュラルに仕上げてあげました。

いつものレバー(釣り餌)は、 多めに あげました。

終わった後 あまり お顔は みれませんでした。

会場で 泣いちゃったら いやですから。。。。

だから、

帰ってから、 ちょっと 泣きました。










          ハンドラーとしての ガーシュウィンだけが、




          知ってるのです。




         ゴールデンで、 7歳といえば、 もう、
         そこここと老齢が出没するころなれど、

         洗う度、 カットする度に、

         依然として 衰えない 色素!!!!

         爪の・・・・ なんと 黒いこと!
         530k.jpg





         リップの・・・・ なんと 黒いこと!
         530l.jpg






          そして・・・・・
          なんと、 優しい お顔だこと ♪
          530j.jpg











          余裕で リングで あくびする、 

          そんな すっとこどっこい (笑)
          7360_20100531093223.jpg

          そんな子、 他には、 知りませんわ。











じゃね、 シューちゃん。。。。。





5年間、 お疲れ様。   

あ り が と う ^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
シューちゃんの ご家族にも、厚く、 厚く 感謝します。



     
          ガーシュウィン家の ちびっこ

          パピヨンの マジェンダです。
          画像 976






いまだに ゴールデンの 鼻、 かじります・・・
ゴールデンは  びくっとします(笑)

ちびっこ番長です・・・









          そんな マジェンダの 居場所は




          先日逝った ゴールデンのJJの背中でした。
          118c_20100529082828.jpg

          いとも簡単に ぴょんとノリ、
          船こいで よく寝てました。



          JJは、 どう 思ってたのか・・・
          121b_convert_20091201065643_20100529082232.jpg











そんな マジェンダが 2月の半ばに 緊急入院し、
”死のがけを ころころ転がり落ちて行ってる状態です。
 ご覚悟を・・・・” と・・・・・





びっくりしました。 あの時。

”えっ? なんで?”って・・・・・





でも、 諸先生の緊急処置と マジェの生命力でもって 生還!

信じられない 展開でした。









          でも・・・・・










          マジェンダが だんだんと良くなってくると
          ちょっと 不思議な現象がおこったのでした。










          ある日、
          マジェンダを取り囲み
          ゴールデン達が スクラムを組むようなことをしたの。

 



          ほら♪




          33_20100529082912.jpg

          33a_20100529082928.jpg











          そしたらね・・・・・










          そのあたりから、 
          JJが ちょっと 変化が出てきて、
          ”まっ 年だしね~~~” くらいにしといたの。











          マジェが倒れ、




          マジェが生還し、





          そしたら、・・・・・





          スクラム組まれ、





          ちょっと JJが お年を語り、





          そして、・・・2週間後に、





          JJが 急変して  逝っちゃった。。。
               
            変なの、 この 展開。










そのあたりから、

マジェンダは JJに 乗らなくなって、

ジゼルに 頻繁に乗るようになり、










          今は、

          もっぱら、 ジゼルです、 こうやって。
          529a_20100529083208.jpg






          全員集合 ^^
          529_20100529083239.jpg











思えば・・・・・ あの頃・・・・・










          マジェンダは知ってたのかな~~・・・・

          JJが 逝ってしまうの。。。。。

          81_convert_20090802084634_20100529082137.jpg




          近々・・・

          交代するのを・・・・・





          またまた、 ガーシュウィンの こじつけです^^










          いやはや いまだに 勝気なマジェンダは




          ご褒美貰うと

          いまだに至近距離にメイべリンが接近しても、

          離しゃしません。
          129a_convert_20100129095303_20100529083027.jpg

          その間、 メイべリンのお目目は 寄り目になってます

          笑えます (爆)
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          ^^
          毛・・・・・

          抜けるでしょ?










          ゴールデンなんか、 半端じゃないもんね。。。










          我が家のジゼルは 
          アンダーコートが多い子です。

          ちょっとほっとくと えらいことになります。

          証拠写真です。 二か月前です
          330c_20100527081058.jpg

          ちょんまげに シャンプー後のドライ頼んだら
          シーサーみたくなり、

          はーー・・・
          うちでは だれにも 頼めん。。。と溜息ついた










          ヒートの関係で ジゼルのコートは 不調でした。

          抜けた後 ババ====っと、 
          挽回するように アンダーが生えるわ生えるわ!

          で、 










          やっぱり ガーシュウィンがドライをして
          前々回 やっとこさ、 このくらい。
          330e_20100527081124.jpg











そして、 二週間ちょっとたち
ドカドカと アンダーが 生え始めたので
追われるように また シャンプー& ドライ& アンダー抜き、










          後頭部、 若干アンダーに負け、 うねる。。。

          527.jpg

          首回り 少し すっきりさせた。

          527a.jpg











でも、 これでもか と 洗って 根本の癖を治すように ドライの必要性










          その後 二週間後・・・・・









          また、 シャンプーして、





          やっとこさ、 追いついてきた

          527b.jpg

          ちょっと すっきり感がでてきた^^





          ジゼルは 余裕で 寝てしまい、

          527c.jpg










思えば、 ジゼルの父の、 亡きユージンも、 アンダーがめちゃくちゃ多く
泣かされた。
似るもんだな~~~  と、

その 後頭部を 眺めて・・・・・









          ”だ~~い好き ^^   ♡ ” と、





         お首に 抱きついちゃった^^









          ・・・・・やはり・・・・・
           まだまだ アンダーさんが こんにちはしそうな・・・


          そんな 気配を感じる・・・(汗)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
前回の、 メイべリンの2歳のお誕生日には
おめでとう を ありがとうございました^^
          おかげ様で

          ゴールデンのジゼルの 6頭の子供たちが

          二歳を 迎えました^^










思えば 2年前・・・・・

時間とおひまのある時に さかのぼっていただければ お分かりのように、

ドラマ ドラマ の 出産でした(笑)






第一子 : ゴー君(ピース)
4949_20100524090815.jpg

     (ピカピカの 第一子でした)





第二子 : ムー君(リッキー)
5f84_20100524090504.jpg

     (きれいな子でした)





第三子 : スッ君(ボギー)
390a_20100524090743.jpg

     (生まれたときから、 渋い子でした^^)





第四子 : みー君(ソラ)
b790_20100524091231.jpg

     (はにかみ王子でした)





第五子 : ライ君(ライ)
8a30_20100524090534.jpg

     (お胸のドカーンと一番広い子でした)





そして。。。。。





最後の 第六子 : メイべリン
db43_20100524091535.jpg

     (最後の最後に出てきてくれた 一粒姫)♪

     なんか・・・・ 笑っちゃいます・・・・くくく










          みんな、 みんな 2歳のお誕生日 おめでとう!




         そして、

         このブログを通して 成長を見守ってくれてるあなた!

         ありがとう^^










思えば、 一粒姫・・・・・
生まれたときは このとおり、 なまず状態
1b1_20100524090401.jpg






自動的に ガーシュウィン家のこになり、

久しぶりに 亡きJJを出させてもらうと

なんだか 結構 JJのそばに行っちゃあ 悪さし始め

1a22_20100524090253.jpg




JJをそっと呼びゃあ、 ささーーーっと 寄ってきて
JJは 迷惑そーーなお顔してましたっけ ^^
1a31_20100524090307.jpg





          それからの2年間、




          よーもまあ、 あんだけ 破壊してくれちゃって、










          今朝、 おはようの挨拶して お顔を見ると

          昨晩 台所のシンクに 入れて置いといたはずの

          この フォーク・・・・・
          524a_convert_20100524085633.jpg






          ほっぺに下敷きにして 枕になっとる。。。










          “メイべリンっ! ” と 呼ぶと

          バツの悪そうな お顔してガーシュウィンを見つめる 
          524c_convert_20100524085835.jpg






          そして、 ごまかすように、 伸び をする
          ”う~~~~~ん ”
          524b_convert_20100524085800.jpg





          ”二歳になっても まだ これかい・・”
          と、 ぶつくさ言ってるのが聞こえたのか

          苦笑い
          524_convert_20100524085542.jpg


         苦い二歳の 朝 スタートですが。^^










ちょっと さびしく思ったのは

あーやって 3頭で(JJ&ジゼル&メイべリン)でお水に顔を突っ込むシーンが

今年は これからないんだな・・・と ちょっと、 思いましたが
20081225205110_20100524091126.jpg










          そういえば・・・









          メイべリンの 後ろの立ち姿を見てると




          祖母にあたる ジェシカ(ジゼルの母)を          
          似て 追いかけてる 感じもがな と。。
          これ、 ジェシカ
          20080922153703_20100524091015.jpg










さてさて  この二歳児・・・・・
今年は どんな ことを やらかしてくれるやら・・・・(笑)




こう ご期待を! ^^(こわっ)
db43_20100524091535.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
^^           
          ガーシュウィン家では

          フードと トッピングを 半々にしています^^









          関係ない話ですが、




          ♪ ただいま 好きな 
            ピアソラのタンゴを聴きながら 打ってま~す♪










冬は 根野菜
夏は 葉物
・・・・・ を 端きれですが お肉と一緒にグツグツします。


今回、 ”畑で作ったから、 どうぞ 食べてね~~^^” と、
知り合いから たくさんの 葉物 を いただきまして、

。。。。。 胸肉と一緒に グツグツしました^^
523.jpg
入れた直後は 葉っぱが目立つな~










           そのとき。。。。。。







          視線を感じてね、

          振り返ると、

          破壊魔から卒業し始め、

          夕飯の楽しみを 体感し始めてる

          ゴールデンのメイべリンの 
          たれ目なれどしまりのないお口



              ほ~れ



          523a.jpg

              ”早く ください ♪ ”^^










          ふと、

          思い出した、 そのお顔・・・・・

          過去の携帯の写真を 引出し、

          



          ほ~~ら、 あった!!! ^^

          523b.jpg

             これは、 ジゼルママの
             およそ今のメイべリンの年と同じころ


             アンパン食べてたガーシュウィンを
             欲しそうに見つめる お顔(笑)










          若干 つぶらな アーモンドと
             たれ目の アーモンドの違いはあれど、


          その 欲しげな表情は 親子を語った★

          特に だらしなげな 開いた 下あご(笑)

          ジゼル
          523b.jpg

          娘の メイべリン
          523a.jpg











          ぎゃ~~~っはっはっはっ ^^












ここで、 みなさん!










          こんなこと やっちゃ いけませんっ

           ぎゃ~~っはっはっは と 笑いながら




          ワイン飲みながら

          お料理つくっちゃ いけませんよ。




          特に
          同じ色のボトルの
          オリーブオイル と ワイン 並べたからにゃ
          523c.jpg
          




          ささっ、 フライパンあったまったから、
          オイル入れましょ なんてさ、




じゃじゃ========!!!!
(うふっ、 もう 大文字 できるもんね~~^^)





         と・・・・   まあ、 跳ねるわ 飛び散るわ・・!









         メイべリンが 悪いんだわ。。。

         あんな、 ジゼルと似た お顔見せるもんだから、
         2_20100326083810.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ふ~~ タンゴ聴きながら 打つと まあ・・・
余計なことまで つらつらと・・・・・(汗) ^^

         
          お母さん・・・・・




          三泊四日って すぐやね。

          でも、 
          もうちょっと・・・ってとこで、帰ったほうが
 
          来年も 来たくなるよね^^










          山口でも 犬の知り合いできてね、
          会うと、 その人も 今年、犬亡くした人でね
          ちょんまげつれていったらさ、

          ”もう~~ お母さん達、 泣くし~~・・”って、

          まいっとったわ。(笑











          でもさ、
          宇部空港を発つときにね、

          飛行機の窓口から 空港の屋上を見たら、
          たくさんの人たちが 手、振っとる。。。




          ”あー・・・ 何年か前 お母さんとお父さんが
           あの中にまじって 手、振っとったな。。”

                と、 思い出したら、


                鼻の奥が ジーーンと痛くなった。。。










羽田についたら、   そりゃもう 
リムジンの時間が来るまで、   カクテルじゃろ ^^

また、 今年も ちょんまげと一緒に 行ったよ^^










          ”オリジナルで お願いします^^”

      母 : ”バタバタと 忙しい中にも ほっとするもの^^”
      娘 : ”すっきりしたもの^^”









          で。。。。。。。










          今年は 女性バーテンダー(ちょいと若かった)





          イッコは なんと、 ピンクよ!
          
          : マグノリア・ブロッサム :ってさ!
          519.jpg





          娘のちょんまげは すっきり、ぴったし^^

          : テキサス・フィズ :
          519a.jpg











          ちなみに、 おつまみは、

          ちょんまげは お腹すいたから、 スパゲッティ
          そして、
          ピクルス と じゃがいもの ニョッキ!

          519b.jpg











          ピンクのカクテル・・・初めてやけど、
          甘くなくて ほっとしたよ^^

          ニョッキは ちょんまげ 気に入ったみたい^^









本当はね ここで リムジンに乗る時間 やけど、

せっかくやから、 

・・・・・ もう一杯 飲まんにゃ 損じゃろうーー





で、
旦那に メール打ったんよ




     妻 : もう一杯 飲んじゃう(カクテルマーク)
          だから、 次のリムジンで 帰る予定で~す^^”って。





そしたらね、
旦那の 返信 すごいよ~~


     旦 : 一生飲んでろ。
         俺は今、 メイべリンに 手をかまれつつ倒されて
         体を さすってるところだ   ・・・てね。。





イッコ、 負けんよ。
そのまた 返信 したからね^^

     
     妻 : 一生 かまれてろ   





ね、 負けんやろーー ^^










          そのあと、

          ”しゃきっと するの、 お願いします!”って

          振ってもらったのが

          (スティンガー)   !!!!!

          519c.jpg

            ブランデーベースが 強かったよ~~
            スティンガーって、 ”針”っていう意味らしいよ

            そりゃ、 針でつつかれたら 
            いやでも しゃきっとするよね~~










。。。。。。。。。。。。。。 そいでね^^










          ほら、

          ナオの息子がおったやろー (ヤマト)


          あれが 
          言葉のコミュニケーションができるようになってねー





          おもしろかったよ^^





          しかも、
          最初は ちょろちょろ する よちよちっこやったから、
          ナオに ハーネスリード 着けられて歩きよったのが、




         こんな いたずらされるようになって、
         笑わせて くれるいね~~(爆)
          519b_20100519090649.jpg





         ハートマークのつもりの いたずらが

         どう見ても キスマークって 言われた
         ゴールデンの メイべリンのいたずら顔・・

         821_20100519090241.jpg

         821b_convert_20090821080226_20100519090410.jpg

              負けたね~~~









お母さん・・・・・

今年も 笑ったやろ~~。

     また、 来年も 行くね^^
     またね ♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
^^



          お母さん・・・・・




          また、 来たよ^^










今回、ポッポちゃん(妹) 忙しいスケジュールの中 迎えてくれたよ









          もう・・・・・ まる 二年になるんやね。
          メイべリンの年 = お母さんが逝った日やね。

          あの時は もう 大変じゃったよ・・・










”おばちゃんに 見せたい犬がおるんよ ”って、
ナオ(妹の娘) が 案内してくれたよ。
。。。。。。。。。。美容院の 看板犬^^

517a_20100517082924.jpg

ナオが言うには
”この子達 おばちゃんに 見てもらいたかったんよ。 
 ぶち、 ええ子 やけー(すごく いい子だから^^) ”





     確かに ええ子達やったよ。
     ボーダー と ゴールデンのセットも 面白かった

     ゴールデンは 九州のブリーダーさんから 譲ってもらったって。
     イッコ(ガーシュウィンのこと)のことやから、
     ・・・・どこの 出身やろー? 血統は・・?って、
     いけん いけん。   (笑)










着いた その日にね・・・・・
”お姉ちゃんの 餃子が たくさん食べたい・・・^^”って・・・

サラダ と 中華スープ と  

餃子 90個って!

初めて 作ったよ、 こんな 大量に!!    
でも、 気合入れて 味付けしたよ  ^^

どっか====ん !!
517_20100517082954.jpg

     ”もうちょっと 作ってもろうても よかったかね~~”って。。。

     ポッポちゃん・・・どれだけ 食べるん・・・!?


     ”おいしい=====!!!^^”は 嬉しかったけどね^^











その次の日
三回忌 の 法要済まして、
お寺様の言葉が 浸みたんやけどね、
”お姉ちゃん、 話 一生懸命相手して 引っ張りすぎ!
 お腹すいとったのに・・・” って・・・・




     ”わしも 去年 ガンで死にかけてのー
      生きとるのが 当たり前っと 思うとったのが
      死にとーないって、 思うてね~~・・・”の話

     一生懸命質疑応答しとったらさー

     お寺さん、 着替えもできんで、 そのうち そわそわしだして
     気がついたら みーーんな 後ろのほうーーにバックして
     やっと 後ろ向いた イッコに 目くばせするんやもん。

     笑ったやろーー ・・・・・(汗)




     お寺様がお帰りになって


     ”あーー お腹すいた==  食べ放題の焼き肉いくよ~~!”って。




     あん時 まあ、 みんなの 食べ方ったら、 すさまじくって
     見とるだけで、 イッコは 食べられん。。。(笑)





           そういえばさー
           昔から、 家で焼き肉するたび

           イッコは 野菜から箸をつけて、
           ”さあ、 そろそろ お肉^^”と 思ったら、
   
           もう・・・なかったよね~~・・・・










そんでもって 最後の日

ポッポちゃん、 ”ほら~~ お姉ちゃん、 これ、 晩御飯でさばいてあげるね~”
って・・・・・

すごいよ、 タイ 一匹やもん。
517b_20100517083051.jpg

     ”これ、 1500円やったんよ~~ ^^”
     ”え===!!  めっちゃ 安いね~~!!
      東京じゃ 倍はするもん”





     ・・・・・って、 楽しみに しとったのに・・・・・
    




     美味しい回転寿司で テイクアウトして
   
     ”じゃ、 お姉ちゃん ワイン買ってあげるから
      一緒に 飲もうね^^”   って・・・・





     イタリアの 中辛の フルーティな 白ワイン買ってあげてさー
 
     夕飯になったらねー









           またまた、 バババババ====って、
           みんなで 食べて

           また、 それに 圧倒されて、・・・

           ”おー このワイン美味しいね~~^^”って
           ・・・・

           ”あーー ^^ 食べた食べた ^^!”って・・




          お母さん・・・・



          楽しみにしとった あの 鯛・・・・・
          
          
          さばかれんで、 見ただけにおわってしもうたよ。
          ・・・・・わびしいね~~










”おばちゃん、 今回も よー食べたやろーー^^”・・・・って・

ナオよ・・・・・
私、 食べた達成感より、 あんたらの食べっぷりを見た達成感が大きいよ。





”食後の運動に 夜中やけど、 散歩いく??” ^^ て、
そりゃ 行くにきまっとる!

犬の運動ないから、 筋肉が さびしがっとる。





     出たらさーーー

     。。。。。。。。。。。 外 真っ黒やん!

     ま、 小一時間 早歩き して 運動しようって・・・







     ちょんまげ娘と ナオと イッコは 出たんやけど、




     ”あっ・・・・!
      真っ暗やから、 さすがに 足元見えんで、 危ないね~”

     って・ ・・・ つまずいてこけそうになったら、
  
     ”おばちゃん・・・ そこ、 なんにもでこぼこないよ・・”


         ・・って、
         ゲラゲラ 笑うし・・・・




     でも、 真っ暗やけど、
     星は すさまじかったよ 、 さすが 山口じゃね^^










すぐやね・・・
帰るのって・・・・・・

若いころ 胃潰瘍してから、 どんどん太って 倍近くなった ポッポちゃん


”あっ お姉ちゃん あの夕日なんか、 ブログにええよ^^ ほら!”
って。
517c_20100517083024.jpg






その人差し指が お母さんに似とった ♪





時間がね・・・・ ここは 優しいね
         しかも ゆっくり流れるのが ほっとする。^^





夕日、 撮ったよ
517d_20100517083119.jpg











          お母さん、

          来年は、 

          ポッポちゃん、

          魚、 さばいて 食べさせてくれるかね~~
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ここで、
山口の帰り・・・って言ったら、 おわかりの方もいらっしゃると思いますが

次に 続く です^^
            
          突然ですが・・・・・・








          ガーシュウィン、 只今、










          山口県に 帰省してます。










          年に一度の帰省と、
          母の三回忌を かねての・・・・・











          映像・・・・・ ないんです。











          ファイルのアップロード っつーの、できないもんで。










。。。。。。。。。。。 ちなみに、
明日帰るという 最後の晩の今、










妹と ワイン 一本 あけまして











今、 お風呂がわくの 待ってる間に 姪っ子のパソコン借りて 打ってるんですが











          みなさん、 お変わり ありませんか?










          ガーシュウィンの“ユージンからジぜルへ”










          初めて、 写真なしで すみません。










帰ったら
山口 帰省編 アップ設楽、みてやっていただけます?










          ガーシュウィン、

          一生懸命 打ちますゆえ。!!!!!










          それでは!
          お元気で ^^
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

          

          もしかしたら、 ダブルで投稿してるかも・・
          の、 ちょいと恐怖な 今回です。



             変なとこ、押して 
            この内容がどこかいってしまいましたから。。










          かまわず いっちゃいます^^










前回の記事にては

大文字を普通文字に直すやり方 知らずに 直したつもりが

あわわわ  と 最後は 大文字だけになり、

ちゃんと 知り合いさんに やり方教わりました。

(あきれる ゴールデンとパピヨン・・・)
11c_20100101133855.jpg

622h_20100512091916.jpg

     まあ・・・・・

     ガーシュウィンのこと ご理解の方々は

     ゲラゲラと、”またやってるわ・・”  ^^とお笑いでしょうね









。。。。。。。。。。。。。ちゃんと 習ったの









。。。。。。。。。。。。。大文字→普通文字に直せなかったんじゃなく、

             そもそも 大文字の転換のやり方が
             違っとった。。。。。










ガ ー シ ュ ウ ィ ン




     の・・・・・





     ・・・・・おばかさん・・・・・










          きゃ~~~~ ^^










          でけた~~~   ♪




         これも^^










          もう、 だお丈夫^^









          ならば 前回の、 やり直せと思うあなた。




          ・・・・・ご勘弁を ・・・・・(汗)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
それでは ^^
昔々 から 前篇を語ったが・・・・・


メイべリンという 名前には  さらなるドラマを語らずには 終われない

それ、語るには
ガーシュウィンの頭を カンカンと 整理しなければ ごっちゃごちゃになるゆえ







。。。。。。。。。。 ” LAURELL'S MAYBELLINE ” ・・・・
(ジゼルに似た 白っぽいゴールデンで 小ぶりなれど、
 妖精のような 綺麗なオーラをもつ子であった)


これは ジゼルだが・・・・
1212b_convert_20100112083844_20100408100043.jpg
(ガーパパに よく マウンティングする。。。。。)










          わが ガーシュウィン家のメイべリンのヒントになった

          白っぽい 綺麗なゴールデンであった。。。





その ローレル犬舎から入れられた MAYBELLINE(メイべリン) も、
ジェフリー同様 繁殖力が弱く、
ただ・・・・・

生涯 1頭だけ、 そう、 たった1頭だけ 子供を産んだと 聞いた。





・・・・・・・・・・ メスだったという。。。





そのメスの子孫を いつか見てみたい・・・と 思いながら

一年 一年 と たっていた。。。。。










。。。。。。。。。。。 そんなこんなする内
            ユージンが亡くなり・・・・・


            大阪弁のブリーダーさんから、
            やれ、 ”ホームページつくりー”とか
            やれ、 ”ブログやったほうがええ”とか
            で、 協力してくれる助っ人にも恵まれ

            HP や ブログをこうやって 立ち上げに成功









。。。。。。。。。。。 時々・・・・・




            無償に 
            ネット・サーフィン(リンク・ダイビング)して
            ユージンを探してしまう

            パソコンの前に座る ガーシュウィンがいる。










。。。。。。。。。。。ある日、 また ガーシュウィンはダイビングした。











          カンカンと回してるうち、

          ”ん? この子 白っぽくて しっかりしてるな~~
           どこの子だろう・・・?”と、 指と目が止まった。





          。。。。。アンディ。。。。。
          (写真提供 : アンケニママさん)

          a1_20100511083643.jpg




           お顔のアップ見ても、 なんだか 懐かしい気持ち
           a2_20100511083723.jpg



               どこの子だろう・・・とプロフィール拝見










           したら、




           かつて ガーシュウィンが見に行った

           あの時 うかがった ブリーダーさんの犬舎名があった!




                ”はじめまして、ガーシュウィンと申します・・”




           と、思わずコメントした。




           それから・・・・何日もたった。




           もはや ガーシュウィン その型のページには戻れない



           カンカンと さらに 進み、 その日は終了したから。











。。。。。。。”コメントありがとうございました

       つかぬことですが、 アベちゃんという訓練士ご存じですか?”



             と、 我が ブログに お返事きた。





          ”はい^^
           アベちゃんは 
           しつけ教室でJJとユージンがお世話になっていた
           ところの、 とても 熱心で 明るい訓練士でした^^”





     ”うちの子が お世話になってるんですよ^^

      そして、 ガーシュウィンさんのこと、 
      いつもいつも 紹介したいハンドラーがいるって、言われてたんです~”





          ”え=====!!”










          あの頃
          1j7_20100509070713.jpg

          ガーシュウィン達の教室の様子をニコニコ顔して
          勉強のため 時々みていた 生徒さん達の一人。

          その頃
          ジャージの上下が 征服のようであった彼女が


          訓練学校を卒業したのち
          独立して こんなデビューをしてるとな!!





          アベちゃん! かっこいい やんけ!!! ^^
 

          a4_20100511083816.jpg

          a3_20100511083803.jpg





ここで・・・・・・・・・・・




ガーシュウィンと その かつて伺った犬舎の子のご家族は
アベちゃんのおかげで 強い結び付きとなったのである!!










          さらに、

          さらにである!





         アンケニママさんが ファックスで送ってくれた
         その アンディの血統書には・・・・・




         生涯 たった一頭しか生まなかった
         ”LAURELL'S MAYBELLINE" の 娘の名が 

         アンディの母であることを 語ったっっ!!





        ビンゴッ!!!!!> 




   




          ああ。。。。 アンディ


          あんたって子は あの時の
          ”MAYBELLINE"(メイべリン)の孫なのね!




         その血統書を見た瞬間

         ガーシュウィンの頭の中 白光が走った!
         20093_20100511084131.jpg






時間がないっ!



これ、 書いたあと ガーシュウィンはでかけなきゃいけないもの!




ささ===っと 写真を 載せなきゃ!









          さらに、
          アンディの 赤ちゃんの頃の写真したからには
          a_20100511083743.jpg






          2年前に我が家で生まれた

          渋かった スッ君(ボギー)を思い出さずには・・

          20080702074032_20100511084203.jpg









こうやって・・・・・

メイべリンの ヒントになった ”LAURELL'S MAYBELLINE ”(メイべリン)ゆえ、
脳みその中に その名前が残り
5月に生まれてくれたから、 メイべリンという名前w思い出し
さらに、
あの、MAYBELLINE の孫のアンディに 偶然出会え
さらに 訓練士の アベちゃんにも 引き合わせてくれた




     ブラボー!
     メイべリン !!! ^^
     59_convert_20100509070526_20100511083434.jpg
     db43_20100509160648.jpg





     ・・・・・と・・・・・





     この、 大文字を 普通文字に治すやり方



      忘れて 出かける ガーシュウィンを


      どうか、 許していただき


      メイべリンの名前の由来は 終わるのである・・・
     にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
     大文字など・・・ なれないこと、 するんじゃなかった。。。


                    
       
昔昔 ユージンという ゴールデンレトリバーが おった・・・・・










          先住犬のJJが あまりにもやんちゃだったもんで

          しつけ教室に ガーシュウィンは通った

          JJががらっといい子ちゃんに変わったころ

               ユージンが ガーシュウィン家にきた

               縁 というもであった。










そして、 一緒に しつけ教室で 受けたのだが
”この子は 訓練の必要が ありませんね~~ 困りましたね~~” と、
ユージンには 先生がおっしゃり

1j7_20100509070713.jpg

     (右はじは ラッキーという 仲間のゴールデンでした^^)





”それでは 訓練やしつけじゃなく、 体格もいいので ショーをやってみますか”
ということで

そうなった。。。。











          当時 ユージンは 警察犬協会に 所属しておった。
          (ちなみに JJも だが・・・)










          その 警察犬協会の広報で

          ある日 日本にいれられた
          ジェフリーという アメリカチャンピオン(アメ・チャン)
          の来日の記事が ガーシュウィンの目に入り

          ”見てみたい!!!” の 気持ちがたかくなった。


          たまたま 当時の先生のつてで、根回ししていただき、


          ガーシュウィン、 山梨まで 電車でガタンゴトンと伺った










AM.CH WOODSPOINT ONE OF US
   (ウッズポイント ワン オブ アス)

    ・・・・・
    血統書上は 日本にローレル犬舎が最後に上陸した 
    ”マイキー”の甥っ子であった。



    構成は 今年 ジャパン・インターでBOBを取ったガイアという子に似てた

    お顔は  オスの太くて大きいながら ローレルの品もあった。





          おお====  と、 ガーシュウィンは唸った
          約 3時間かけてきて よかった と 思った。





     ただ・・・・・ ジェフリーは ・・・・繁殖力に欠けた
     生涯 ジェフリーの子を 見ることはなかった。。











。。。。。。。。。。。。。。。そこには・・・・・










          ”こんな子も見る・・? ^^” と

          奥から出してきてくれた 白っぽいメス に

          ガーシュウィンは 釘付けになった。。。!










          この子はね~~ 

          ” メイベリン と言ってね^^

          アメリカから入れた子なんだけど、
          ちょっと 小さめだけど、 きれいな子でしょ~~”




         と、 みせてくれた、 そのお顔は

         今思うと 我が家のジゼル を一回り小さくさくしたような
         59b.jpg
        (これは ジゼル)         


        ちょっと小さめな子であった。


        でも、 立ち姿には  なんともオーラがあった。

        本当に 今思うと わがyのジぜるに 似ていた
        59c.jpg
        (これも ジゼル)










LAURELL'S MAYBELLINE  

     AM.CHLAURELL'S GOIN' GREAT GUNS(ガンナー)の直娘であった。。
    
     5月1日生まれであった
     MAY に かこつけたのであろう・・・と 後々思った









          メイベリン・・・・・


          なんと インパクトのある名前。。。。

          そして、

          ガーシュウィンの記憶の中で


          アメリカのそのLAURELL犬舎からの メスは

          ガーシュウィン、メイベリンだけ 見れたことに幸せを感じた










。。。。。。。。。。。。。。。。それから 何年か後、 ユージンは逝った










          ガーシュウィンは ユージンが 大好きであったので、
          次も ゴールデンの男の子が欲しかった



          でも、
          幸運にも マリーフライトさんのご好意で
          ”ユージンの子はこの子しか 今いないの。
          あなたに譲るから、 
          ショーはゆっくりにしてね、
          でも 必ず この血は 後世に残してね ” とで、

          ガーシュウィン家に、 JJ以外の女の子が 到来し・・・










ジゼル は オス×5 そして、 最後の最後に メス×1 を ドカーンと生んだ
8f_20100509075447.jpg





          そして、 その 一粒姫の命名には

          苦労がしなかった
          db43_20100509160648.jpg




          なぜならば、




          この子が 5月に生まれたからである





          出産予定日が 5月とわかった以上




          ガーシュウィンの脳みそには
          あの、LAURELL'S MAYBELLINE がよぎり




          その年の5月は プライベートでも色々あったため




          呼び名は ”メイベリン” ^^の他思いつかなかった










”メイベリンって、 テレビのマスカラの会社の名前?”と 聞かれるが、

ガーシュウィン家の メイベリンの名前の由来は

実は

過去、 見に行って 惚れた LAURELL'S MAIBELLINE なのであった。


     それもこれも、 5月に生まれてくれたから つけられた名前であった。
  





59a_convert_20100509070608.jpg





     その メイベリン という名前には



          更なる 更なる ドラマがあったのであった。


          。。。。。。。。。。。。。 続く・・・・^^
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          次も ドラマですよ^^

          

          
          お父さん
          お母さん
          ご家族さん
          愛犬さん


          ゴールデンウィーク あ疲れ様^^












          したらば、




          笑える 家族 vol.15は
          ちょんまげ娘で 笑ってもらいましょ^^
               。
               。
               。
               。
               。
          母はもう、 もう 笑っとる・・・(笑)










          三つ いきましょ
         (リッキーの3か月半の頃の写真もからめて)










① ちょんまげの 言いまつがい。。。。。
  57b.jpg






     おかげ様で 無事 単位も落とさず卒業できた大学
     326_20100507083334.jpg
     の、 教授宅で 学部の生徒さんが御呼ばれされた





        ちょんまげ、 多人数での我先な会話、 ちょっと苦手


        だから、 おしゃべりな子に 任せたらしい

        
        しかし、
        帰る時、 ここだけは しっかりご挨拶しようと がんばって


        言ったらしい。  言いまつがいしたらしい。。。。






” 御馳走様でした~~^^

  どうも、   長生きして すみません♪ ”
 
   (御馳走様でした どうも、長居して すみません ♪ の、 つもり)





     一同・・・・・”ブワァ====ッッハッハ !!!(爆)
     とな、、、、




     娘よ、 そこでは 正しい日本語で 母は 決めてほしかったぞ・・
     










② ちょんまげの エキストラ。。。。。
  57a.jpg





     おかげ様で 我が家のちょんまげ
     時々 テレビドラマのエキストラのバイトの際

     かなり、 やらかしてたらしい。。。。。





     ある日の ドラマ撮影の際、
     何人かのエキストラ軍団から 監督が抜擢
     ”君、 ウェイトレスの役 お願いね^^” と。。。

     笑顔は得意な我が娘。
     しかも、 ウェイトレスのバイトも経験ありだったから、
     楽勝 と 思ってたらしい。。。    甘かった・・・




     ・・・・・5~7センチの ヒールで 
     トレンチ持って バランス取って お冷を乗せて 
     俳優さんに もってけ  とな。。。。。


              ヒール履いて ウェイトレス経験ないから




     ほぼ スクワット状態で 猫背になり
     なるべく ヒールの音させまいと   


              抜き足 差し足。。。。。
     画像 446





      ”カ====ット!!!!

       ウェイトレスさん、 
       その 亡霊みたいな歩き方どうにかしてね~”  と・・・・


     亡霊的ウェイトレス役の エキストラに TAKE3まで いったとな。。





     娘よ・・・・ 母は そのドラマ 見れなかったぞ・・・










③ 就職困難な ちょんまげなれど、
  救いの神の御力で 条件のいいバイトを 紹介してもらい、
  ちょんまげ  緊張して 出社した 初日のこと・・・・・
  57.jpg






     とにかく 受付・事務中心のその塾のバイトを無事定刻に終了

     ちょんまげ ほ~~~・・・っと 安堵して
     ”それじゃあ、 お先に失礼します~~^^”と、



     ブーツを履いて社を出ようとすると
     画像 101
     (これは 姪っ子の赤ちゃんのものですが・・・)





     さ~~~~っと
     社長並びに 先輩諸氏が 表にでて、 花道作るものだから、
     117_20100507090734.jpg
    (あ、 これは ガーシュウィンの美容院のスタッフでした^^)





          ちょんまげ、 妙に緊張し、




     なんと、 ブーツ、 右 と 左 眞逆に履きまつがい。。










     ”あっ・・・ あれ・・・・?” と、 あたふたするちょんまげに



     またまた 一同 ”ブワ=====ッッハッハッハ!!!(爆)










          娘よ・・・



          遠い昔、 靴の履き方 母は教えたと思うが・・・










そんなこんなの我が娘、
今日は どんなまつがいして、 爆笑の渦に巻き込むのか・・・

ちまたでは 

”それって、 DNA でしょ~~^^ ”と 言うお方もいるとな・・・

     誰の DNAか・・・・・
     にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
     。。。。。
     
          ユージンには     大好きだったボール
          JJには        チュパチュパ・・・^^









                ☆ ☆ ☆










          何のことか わかります?   ^^










愛犬が旅立つと お供え物をするでしょ?











      ガーシュウィン家の愛犬が眠るドックランのある霊園
          20081013143235_20100505074732.jpg





          お参りするたびに 他の子たち連れて遊びにいけるから
          とても 助かります
           





          その時 ユージンには
          逝くその日まで 大好きだったテニスボールを
          いつも おうちから持って行ってあげます
           (時々 持ってくの 忘れるけど・・・)










。。。。。。。。。。。。。。。 JJ には・・・チュパチュパ









          何のことか わかります?

          JJはね、
          フワフワなものが大好きで
          潜ったりして・・・^^
          22a_20100505073325.jpg




          でも、 どんなに年取っても
          口にくわえて 吸ってたんですよ
         (年とっても バブちゃんでした^^)   ほら^^
          55a_20100505073412.jpg

          本当に チューチュー吸ってたんですよ(笑)










途中で パピヨンのマジェンダが我が家に来て(およそ7年前になります)





そのチュパチュパを 真似して覚えた。。。。。










          ゴールデンの真似するパピヨン
          55b_20100505073434.jpg

          55c.jpg

          117c_convert_20091107145251_20100505073631.jpg

          JJがいたころは
          冬になると このピンクのチュパチュパを出すと
 
          ゴールデンとパピヨンで 並んで やってたんですよ^^










          JJが逝った時
          一緒に火葬してもらったんですが

          ガーシュウィン達がお参りに行く時

          ユージンの替えのボールと一緒に
          JJに 持っていくもの、 考えて・・・









         端きれ   5センチ平方を二枚 はさみで切った

         そしたら、 
         いつも JJに チュパチュパの新しいのお供えできるから




         そろそろ 
         新しい5センチを持って 替えてあげに行こうかな  ^^




         






          ☆ ユージンには 大好きだったボール

          ☆ JJには    大好きだった チュパチュパ・・




         あんた達   待ってなさいね♪
         32_20100505074244.jpg











           。。。。。。。。。。。。。マジェンダに
           替わりのチュパチュパ買ってあげなくっちゃ !!
           にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
           待ってなさい ^^
         
          ”なんでさー

           女性って 化粧するんだよ・・・・?

           俺は 理解できないんだよ

           自然でいいのに・・・ ” と、 ガーパパは言う










          ”だって、 男性と違って 女性はコスチュームが違うから
           やはり 顔も 身だしなみは必要でしょ

           しかも
           大昔は 化ける為じゃなくて
           虫よけ や 日焼け防止の為から 発生したらしいよ”










          ”だったら俺は 薄化粧がいいな。
           なるべく 自然が好きだから。。” と。。。。。










こんな会話をするたび
”あー、 この人 女心 わかってないなー・・”と、

半分近くになってる妻の眉が 嘆く・・・・・










          ☆ お化粧 と 言えば ☆










ドックショーを知り  アドバイスしてくれるプロや 指導してくれる方々にも恵まれ

ハンドリングだけじゃなく、 
ショートリミングの仕方、
健康で きれいにショードックを家庭的に育て方法  などなどを 学べ 

ガーシュウィンは幸せだと思ってます   (感謝)











          その中で、

          ショートリミングの中でも 身だしなみの中で
          お化粧の技術(犬にですよ)は 面白い! ^^










          それで、 今回 シューちゃんに登場してもらおっかな^^










。。。。。。。。。。。。。。。。。 先月 4月14日で   7歳・・・・










          大型犬といわれる ゴールデンの7歳といえば
          もう・・・・・ かなり シニアクラスなのに
          シューちゃんは なにしろ 動くのが好き ^^
          でも

          そんなシューちゃんにも 
          パッと見7歳が見えるようになった


               その場所は お顔!!!!!

          のりのりの 3歳あたりは こーーんな お顔でした
          67e_20100503084815.jpg

               きゃーー 可愛い ♡





          そして 4年後・・・・・

          富士額
          925f_convert_20090925065405_20100503084954.jpg

          も いっちょ
          44d_20100503084734.jpg






              ね   ^^
     
   




          でも ガーシュウィンの大好きな
          ゴールデンの笑顔に 箔がつきました^^
          44f_20100503085445.jpg
              こういう表情 大好きなのですよ^^










。。。。。。。。。。。ドックショーでは、










          シューちゃんの参加するクラス アダルトクラスは
          2歳以上 上限なし

          でも、

          5歳過ぎると 富士額のシューちゃんは
          元気でもどっしりした貫禄は あっても
          その 富士額で お年に損する時があるため

          いつの日か ガーシュウィンは 舞台メークを施す










          さて・・・・・









          これは3年前のシューちゃん(当時4歳、メークなし)
          c8b1_20100503094343.jpg





          そして、


          




           これは つい先日のシューちゃん
           (7歳 : メーク付き)
           写真提供:ティアラ家ママさん




           071_convert_20100503083508.jpg

           でーーん! ^^

           075_convert_20100503083610.jpg










          比べてみます?





         4歳 
         c8b1_20100503094343.jpg

         ↓

         7歳
         075_convert_20100503083610.jpg

         実は シューちゃん 今は こうです
         44f_20100503085445.jpg


         




         犬のお化粧は 普通 チョーク(犬用)を使うのですが
         それだけだと 触るたびに 色は落ち、艶がないので
         ガーシュウィンは ちょっと 工夫をするんですがね
         なるべく
         ナチュラルに 艶っぽく   ^^















           シューちゃんがトレーニングに通う姿はこうです
           r2_convert_20100503083903.jpg





           そして




          シャンプー&トリミングで こうやってすっきり
          r3_convert_20100503083952.jpg






          シューちゃんママは 言います


          ”おかげ様で 
         いつもすっきりしてもらいありがとうございます

         このカットに慣れちゃって すっきりが好きになりました
         引退しても
         時々 トリミングをよろしくお願いします” と・・

             








あたぼうよっ!!!




        約 4年間・・・・

        ユージンから引き継ぎ

        ガーシュウィンと一緒にリングを走ってくれた子

        そして、 委ねてくれた ママさん一家・・・・


        




        犬に育られるハンドラーです、 私。

        ありがとう という 日本の言葉が 心にしみます、私。

        




          その、 シューちゃんの最後のショーでは、

          最高の お化粧を施し

          ともに走った思い出と共に 飾ろうとおもってます、私。




          写真提供:シューちゃんを取り上げた大阪弁ブリーダーさん
          IMG_3896_convert_20090717064553_20100503101959.jpg

          IMG_3951_convert_20090717064648_20100503102021.jpg





そんな おめかし(お化粧)も あったって いいじゃん ^^
ね^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
♪ 

 | BLOG TOP | 


