プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          5年・・・・ たっちゃった。。。










          だから、 その日 行ったの。










          ☆ユージンとJJが いる 霊園☆





         いつもの 御像は、 雨の合間に来れたこと
         たたえてくれたみたい
         629b.jpg

         もちろん、 我が家のワン達、全員連れて行った










         ささーーーーっと 霊園にあるドックランで遊ばせ

         なんとか 雨の合間に来れて
         なんとか どんと暑くならないうちに 遊べたこと

              嬉しかったの。










そして、・・・・・ お参り。  ^^

今日も 忘れなかったぞ 
ユージン・・・ あんたの 大好きだった ボール
629c.jpg

     5年前の 今頃は(午前中) まだいたのにな。





そして、 JJにも わすれなかったぞ ^^
ずっと 一緒に チュパチュパし続けた 毛布 
55_20100629080148.jpg






毛布の上 に ボール乗っけて^^
629d.jpg

   ”俺たちのところが 一番 殺風景な お供えだな・・♪”と、
   ガーパパは また いつもの つぶやきを 放った。










          ”いいの^^
           だって、 ユージンとJJが 一番好きだったじゃん”
 

          と。










でもね、  JJが 逝ってから こちらは 何気にさびしいんだけど、

喜んでるのは 絶対 ユージンだと 思うの。










          ”JJが きた~~~~!!! ^^ ”って、

          まとわりついてるの わかってる。





          だって、 昔、こっちにいたときから、




          JJ、 横に 昼寝すると
          ” 僕も ・・・ ♪ ^^ ”って、 ほら、

          こんなに びったり くっついて。
          629a.jpg






          ほんでもって、
          JJ、 ソファに上がると
          ”僕も、 そっち ♪ ^^ ”って、 また、
    



         乗っかってたから。
          629.jpg












          まったまた、 あっちでも
          くっつきまわし

          JJ、 うっとうしいだろうに

          ・・・・ でも、 ユージンの姿が 嬉しそうでね

          ・・・・ そんな 気が するの。。。 ^^










。。。。。。。。。。。ここにも、 ひっつき虫・・!










          代は 変わって、

          ただいま、 

          ユージンの娘のジゼル と 
          そのまた 娘のメイべリン










          くっつき、 くっつかれる
          ぴたっ
          616b_20100629080335.jpg






          これ、 乗りすぎ。。
          (笑)
          1121a_convert_20091120083548_20100629080948.jpg






          代が・・・・ 変わったね。










。。。。。。。。。 6 月 26 日。。。。。。。。。。










          もう、 丸 5年 が たったなんて、

          早いな。










ユージン・・・・ そっちで また、 

JJに くっつきまわしてるんでしょうね。






     そして、 ユージン・・・・・





     あなたの、目は・・・・




     5年前の 6時半には、





     もう、 ママを 見つめることが 




     永遠に できなくなったんだよね。





     いいもんね。





     こうやって また

     ボール、 持ってきたげるもんね。ずっと^^











          じゃね、 ユージン

          76d_20100629080724.jpg

          ・・・ほれ、 また JJに くっついとる♡
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          ^^

          こんにちは、 
          僕、ゴールデンのリッキーです





          やっと ”来週ね” というお約束が叶い

          ガーシュウィンさんちに 泊まりがけで里帰りし

          ちょこっとトレーニングして
          メイべリンと遊んでる間 

               チョキチョキされ、

          美味しいごはん 食べちゃあ 

               又 チョキチョキされ、^^









僕は それから 洗われて さっぱり きれいに なりました! ^^










          ”どうぞ! 見てください! ”
          627a.jpg

         ( リッキー・・・近いぞ・・・)










          ガーパパが ポーズを付けてくれましたが
          627b.jpg

          しっぽの毛、全部持たれ、

          メイべリンは 足元に来て ついでに邪魔して

      




             もう一回! と
             ガーシュウィンさんが 頭使って
             撮影してくれました





          どうでしょうか!! ^^


          ちょっと かっこいいでしょ^^
          627c.jpg

          実は

          鏡越しの撮影です。

          ちょっと ぼやけてて すみません。





             。
             。
             。






          ”あらま、 鏡、 吹いてなかったわ・・”と

          せっかく かっこいいポーズで決めたのに

          もやがかかった 僕には なりましたが、・・



          ガーシュウィンさん、・・・・・

          どんだけ、 この鏡磨いてないか バレバレです。



          終わって ゴシゴシ吹いてましたが・・・

               もう・・・遅いというもんです(笑)










そして、 僕は バブちゃんに なるのです。

きれきれが 終了したら、 こっちのもんです

627d.jpg






んで、

テーブルの下を ポジショニングして ジゼルママの側にくっつくのですが、

そのまた 僕の側の入口を メイべリンが来て、寝て フタをするもんで、

ジゼルママ、 うだって 出れなかった模様です。。(笑)

627e.jpg











ところで、 みなさん、










          ちまたでは、 僕のこと、

          ”白い 貴公子”と 読んでくれてる人がいるらしいですが
          嬉しい限りです。





          でも、 僕は 以前、 とんでもない カメでした。
     
          リングに立つと びびっちゃってびびっちゃって。
          ほら。
          d_convert_20091225161329_20100627075011.jpg






          それが、 ちょっとだけ リングに慣れてきたのですが
          rr2_20100627075124.jpg






          どうも ジャッジという人に 
          わしゃわしゃと 触られるの 苦手ではあるのですが




          少しずつ 僕の階段で登って行こうとは思ってるのです





          だって、 ほら、 僕、

          ”白い 貴公子” ですから ^^

          ね、 わかるでしょ?
          ri_20100627075217.jpg











でも・・・・・










ガーシュウィンさんは ひどいです。










そんな 僕を捕まえて、










” カエルちゃ~~ん  ♡ ^^ ” と 言うんです。

627.jpg











          カエルちゃんじゃないぞっ!!!





          そんな事言うガーシュウィンさん、


          どんだけ 鏡 磨かなかったんだいっ!!

          627c.jpg

      



          でも・・・ シャンプーされて
       
          僕は すっきりしたのは 確かです^^
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          また、 よろしくです ♪
          この前 忘れたから

          今度は 忘れない ^^










ゴールデンの リッキー
シャンプーのため、 今回は 泊まりがけで 到来しました ^^










          ”お邪魔します ^^ ”
          625.jpg











          落ち着いてきたな~~ と 思うことあり。





          到着すると、
          はい、 僕の ポジションです ^^ と、


 


          テーブルの下を 占領する リッキーが
          とても 自然になってきましたよ^^




          前までは、
          うろうろと 無駄な動きをして 
          落ち着きなかったんですがね










             ・・・・ で、 カエル足(笑)
          625a_20100625075738.jpg











          そして、
          生まれたおうちの ガーシュウィン家にては
          この笑顔 昔から 変わりなし ♡
 




          これ、 まだ 子供のころ
          57b_20100625075817.jpg

            (まだ、 歯が 乳歯時代のおこちゃま)





          そして、 今回
          625.jpg











。。。。。。。。。。。










その、 リッキーが 到来するときは

我が家の ジゼルママと パピヨンのマジェンダは

”あ・・・ 来たのね ♪ ” と、

あまり 気にしない   Zzzz・・・・・

625b.jpg






ただ この方 だけが

”やったわ、 お気に入りが 出てきたわ ”  ^^と、

リッキー用に 用意した バリケンを 占領する。
625a.jpg

    よ~~く 見てみてね



    どんどん 咥えて 持ってっちゃあ、
    一緒に ネンネする。





     うざぎさん も 一緒。





     実は、 ガーシュウィンのスリッパが 片っぽうないもんで、
     一生懸命探してたら

     メイべリン、 いつのまにか お尻に敷いてネンネしとった。。










          さ~~~てと!




          リッキー、 洗って、きれきれするぞ!
          625a_20100625075738.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
つ づ く ・・・・ ☆ ^^


          


                              
          
          大阪弁の ブリーダーさんが 言いました

          ”もし もう一匹欲しいと 来た人にはな、
           僕、その 先住犬のチェックの中で
           頭、 見るんよ。 ^^ ”









          何をもって、 頭、みるのか わかります?










          ”おまえは ええ子や おまえはええ子や 言うて
           その子をなでてる飼い主やったら、
     
           犬の頭のてっぺん テカテカに 輝く、思うんよ。”









              ほほ~~~~^^

              言えてるかも ^^









               だって、 
              ”いい子ちゃ~~ん ♪ ^^”って、
              いつも そういえば、 
              語りかけて なでなで する所

              まっ先に
              そういえば、 頭のてっぺんだものね^^










したらば!










          ガーシュウィン、 どうしても 女性ゆえ、
          お顔の ある部分が きになって しょうがない。









             です ^^










ちなみに、 我が家のゴールデン、 ジゼルは 8月で 6歳です。

出産後は 特に 気にしましたよ。
産後は 歯汚れやすいので 
より、定期的に 歯磨きして チェックしてます。










          ジゼルの 前歯
          622b_20100622092033.jpg

          ジゼルの 奥歯
          622c.jpg

          今年になって、 
          ジゼルのブリーダー、マリーフライトさんがいらっしゃって

          何気に 歯、見られて ビックリされてました

          ”出産経験もあって、 もうすぐ6歳なのに、
           歯が すごく 綺麗だね~~~!!” って。





          はい^^
          時々チェックして 定期的に磨いてますから^^

          ”本当に 綺麗だわ~~・・・”と、
          何度も言って 帰られました ♪










続いて その娘、 メイべリンの、 チェックしてみようか










          見よ! この歯を!
 
          ピッカピカ やで!! ^^


          メイべリンの 前歯
          622d_20100622092152.jpg


          メイべリンの 奥歯
          622e_20100622100248.jpg


               。
               。
               。
               。
               。










          大阪弁のブリーダーさんは
          頭のてっぺんが ピッカピカか チェックされる





              愛情いっぱい 触られてるかどうかの^^





          ガーシュウィンは
          最初に
          歯が きれいかどうか を チェックする





              健康は まず 口の中からかな・・・と^^
              これ、女性的発想かもしれませんね♪

              もし、 虫歯や歯周病になってしまうと、

              心臓、 腎臓、 すい臓、 肝臓と
                侵されるとき、 あるんですよ。。










でもね、 みなさん。










バランスなんですよ。










いくら、 綺麗にいつも 洗われても 
いくら、 運動を ガンガンかけられても
いくら、 毎日 スキンシップされても     だめかな。。。と。





     その子を 毎日チェックして
     その日のその子の調子 と 自分の調子に照らし合わせ
    
     バランスよく 付き合うのが

     犬も 人間も  幸せに 健康できる コツかな。。。と^^


     やるときゃやる。
     でも 手抜きもする。    ^^ね^^










          ところで、 我がメイべリン、
          歯の 綺麗さ、 抜群なの、 びっくりしたでしょ?










          ^^










          コツ、 教えたげようか ^^





         ちょっと、 洗面所に入れ込み、
         お風呂場を フリーにしてあげるんですよ。

            すごい、 大事な ことなんですよ!





         そしたら、  こうやって 自主磨きしてくれるんです

         今回は

         お風呂場においてあった、 軽石 です。





        こんなん なりました !
        622_20100622095745.jpg











          ”はい、 自分で 磨いときましたから ♡ ”
          622a_20100622092404.jpg






。。。。。。。。。。  @*#%&?¥+=  ・・・・・
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
我が家では、 ほんとうの話です・・・^^
          T ・ G ・ I ・ F





          ・・・・・ 何のことだか わかります?^^









          休み前の日って、 ゆっくりできて
          なおかつ
          明日の仕事のこと 唯一忘れられるでしょ?





          かくいう 私、ガーシュウィンも



         ピアノのお仕事明日はないぞ 、さあ、ゆっくり飲めるぞ
     
         とか、

         ドックショー、終わったぞ、 明日はゆっくりできるぞ

         とか、

         明日は ガーパパ給料日だぞ、 焼き肉食べるぞ

         とか、・・・・・(笑)




         そんな楽しみなきゃ、 やってらんないですよね。

         そんな楽しみがあるから、 メリハリがあるでしょ?










         THANKS

           GOD

            IT'S

              FRIDAY


              なんですって^^










ちょんまげ娘・・・・・  以外と しぶい。。。。。
a3a_20100620083923.jpg
(これは 幼少時の写真)





バイトのお給料入ると 強気になり、 何かを買いたい気になる。





そして、





お土産買った。





”はい、お母さん。  駅前でね、 八百屋さんがいたの。

 美味しそうな 白菜のおしんこ、 これ、 これだけで、 300円!
 安いでしょ~~~^^!”





”でもね、  わ~~^^ 美味しそう~~~^^

 って、 見てたら、

 お姉さん、 マンゴー?これ、 美味しいよ~~ ってさー
 隣に置いてたマンゴー 勧めるけど

 いえ^^
 この おしんこ おいしそだから、 ください^^  って、言ったらさ



    お姉さん、 渋いね~~~^^ ってさ・・・”










          その晩、 食卓に少し出しましたわ^^
      
          マカロニサラダ と 一緒^^
          620.jpg











          そりゃもう、 あーた、
 
          メインは ガーシュウィンのオリジナル


          3種のパプリカ&ズッキーニ&人参&玉ねぎ
          を、
          たっぷりのオリーブオイル&にんにく&豚肉
          で、 炒め、 塩コショウ
          ちょっと 味がとぼけたから、 カレー粉少々で、



          ガーシュウィン特製、 オリジナル!!!^^
          620a.jpg


          美味しかったぞ~~^^









”おいしいおしんこで よかったね^^
 でも、 なんでまた・・・?” と、 母が聞くと





”だって、 お給料もらったから うれしかったから^^” と、ちょんまげ
・・・・・










・・・・・・・・・・・

          これも、

          T ・ G ・ I ・ Fの成せること・・

          しかし、 娘よ、

          おしんこは 渋かったな。。。(笑)









。。。。。。。。。。。 ここにも T・G・I・F が いますよ。









          ママが 暇そうにすると、
          綱持ってきて 御膝の上にポンと置き
    
          ”遊んでください・・・、ご飯の前に”と。。





          TAMANI (たまに

GANNMISITE (ガン見して


IDOMU (挑む

FU-TEN (フーテン娘・・)




         620b.jpg

            おそまつ・・・・










。。。。。。。。。。。。。。。。。 もういっちょ^^










          ”あーーー、 今日は金曜 明日は土曜
           俺は 今日が 一番嬉しいな~~~^^”




             と、





          ガーパパ、 食後に ドカンと 横になると、





          ぞろぞろと、 ワン達 集まり

          ぺ~~ろぺろ、 ぺ~~ろぺろと、

          ガーパパ、 ゴールデンとパピヨンに囲まれ

          こんなん なる
          620c.jpg
          (この下 うちの パパさんです)





          正に、 T・G・I・F 現象。。。。。 ♡










ところで、 みなさん、 ちょっと 遊びましょうか   ^^










          ほんとうは
          今日は金曜、嬉しいな ^^ の T・G・I・F

          THANKS GOD IT'S FRIDAY   ♪









         ガーシュウィン、 遊んじゃうぞ ^^










          T ・・・・・ TONARINO (隣の

          G ・・・・・ GORUWA   ゴルは

          I ・・・・・ ITIBAN   一番

          F ・・・・・ FUTOI !  太い !)



          1aa7_20100620082548.jpg





        おそまつさまでした ^^





       さあ、 あなたも あそびましょ^^
       にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
       ほれほれ^^
          いやね、 ガーシュウィン、おっちょこちょいで

          よく 忘れるの 知ってるでしょ?




          そりゃ、 




          GERSHWIN KENNEL の ホームページ
          ハンドラーのつぶやき 読んでいただくと
          証明するんですがね、
          最近 ホームページの更新 あんまりせず、
          現在進行形の ブログばっかで、・・・^^










          最近、 また 忘れた♪
          (いや、 いつも 忘れるんですがね・・)










先週   メイべリンの同胎の リッキーのシャンプーを計画してたんですよ










          母親のジゼルと 妹のメイべリンに
          ”来週、 リッキー 来るよ♪”と、

          言い聞かせていたんですがね、
          6188.jpg











          そりゃ、 

          ゴールデンは、 夏のシャンプーが命ですの。
          ^^
          冬に 生えまくり、 抜いても洗っても
          ドカドカと生えてくる アンダーコート。




            これからの夏は 
            死んだアンダーを ドンドン取ってあげるには
            シャンプーが一番です。

            そうすると、
            秋から、 きらきら輝く新芽が生えるんですよ





          ショードックともなると
          夏の ドックショーがない間
          1週間~10位の感覚で ジャンジャン洗います。




          特に リッキーみたいなタイプは 沢山洗った方が
          いいタイプです(アンダーが多いので)










。。。。。。。。。。。。。。 確認の電話するの、 忘れた。。。。。










。。。。。。。。。。。。。。 リッキーママ、 ガーシュウィンの電話、
                ただただ 待っとった。。。。。










          ”来週に 変更したよ。。。。” と、
          二人(ジゼル&メイべリン)に 報告。










          ”ふ~~ん・・  ママ、また やったんだ・・”
          ”来週、来週って、 どの来週なのかね・・”
          618a.jpg

         と、 あきれた 様子。。。



         今度はちゃんと忘れないよ




         カレンダーに 書いたから(汗)











その、 呆れた二人の 片っぽうの メイべリンを見て、発見!









          おっ、 ここが、 成長しとる! ^^



          これは、 ほぼ、 一年前
          514c_20100618091418.jpg


          そして、 今回
          618a.jpg






          わかります?

          メイべリンのマズルが 太くなってるの、^^




         頭頂部や マズルをしっかりさせるため、

         なるべく 硬いものを噛ませ
         頭がい骨を刺激するの、 必要なんですよ。



         そりゃ、 血統や その子のタイプもありますから、
         まちまち ですがね^^





         そうです!
         リモコン や 携帯なんかを 与え、破壊させる・・・


            ・・・ちがうって!

         










          リッキーが トレーニングや シャンプーに来る時ゃ

          まず、

          ゲスト用に バリケンを用意するんです。




          同胎といえども、 時間を見て、
          入ってもらいます。
          これ、 去年の映像ですが、 こんな感じです^^
          817a_convert_20090817070020_20100618091610.jpg

         そして、
          時間で、 また 出してあげる時、
          空になった バリケンは フリーにしてあげるんです



         時々、 こうやって
          パピヨンのマジェンダなんかも、 入り込みます(笑)
          814h_convert_20090814083857_20100618091639.jpg











          なぜか、 メイべリンは バリが好きで
          ゲスト用に用意したのに、

          お昼寝に 使っちゃったりして (笑)
          618c.jpg










ごめん、 メイべリン、
今回、 リッキー 忘れた。。。。









          来週ね ☆
          618b.jpg










          物足りないから、




          リッキーのお写真なぞ、 ぴったんこ!
          220a_convert_20100220074832_20100618091036.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
今度は 本当の 来週ね^^
          我がブログ
          ”ユージンから ジゼルへ”に 
          お付き合いいただいてる あなた・・・・^^



               いつも ありがとう♪





          ならば、
          2年ちょっと前の ゴールデンのジゼルの出産ドラマ
          ご存じのことかと。。。。










          あれは、 ドラマ でしたよね~~(笑)
          ハンドらー、ガーシュウィンを
          どじょうすくい態勢まで させたんですからね~~










          男の子(ゴー君:ピース)
          男の子(ムー君:リッキー)
          男の子(スッ君:ボギー)  ・・・と続くと



             そろそろ 不安になるもんです
             女の子は・・・いずこ・・・





          男の子(ミー君:ソラ)
          男の子(ライ君:ライ)




             お腹を触って確かめてみても
             残るは 一頭、。。。。。





          最後・・・・・
          




          この、最後の子が

          一粒姫の メイべリン!!!


          ジゼルは ほとんど全員が500g超えの出産に
          くったくた・・・
          取り上げた私たちも
          くったくた・・・^^

          たいてい、 多頭出産ともなると
          最後になるにつれて 体重は軽くなる場合が多いのに
          
          最後の メイべリンでさえ 500g超えでしたからね。










女の子の予約をしていただいた方々には 非常に申し訳ない思いでしたが

次の世代に 血統を残すための 交配&出産のため、


メイべリンは 自動的に ガーシュウィン家のお嬢になり、

時々 ドックショーにて ママと 遊んでおりまする^^










          つい、 この前の
          シューちゃんの 引退試合の時も
          実は メスの部で 出場したのです




          (写真提供: ティアラ家パパさん)





          リング・イン
          530b.jpg






          ママを 見つめる ^^
          530c.jpg





          ママと 走る サーーーー!^^
          530e.jpg

          (一勝したものの、 次のトーナメントで敗退)

           お疲れさん!










。。。。。。。。。。。。。。  でね^^









。。。。。。。。。。。。。。   終わって 帰るとね、









          ジゼルママに寄り添い、



          ンゴ====!!!!

          616a.jpg


          スピーーーーーZzzzz・・・・・











          角度を変えてみると、


          ここまで 寄り添うかってね・・・・

          616b.jpg











          メイべリン・・・・・

          大事な お嬢だこと。

          たれ目して
          携帯やリモコン壊し

          しなだれかかたっと思えば
          朝、起きたら
          台所の金たわしで 歯、磨いとる。。

   
          ボールとウマウマどっちだ? ^^

          と差し出したら

          命かけて、 ボール咥え、離さない。


          人間が横になると
          ドーーン と 敷布団としか思ってない。。(重)


            ・・まだまだ 言うときりない 不思議なお嬢。

          29a_20100616085105.jpg





          今宵も 何をしでかすか・・の 不思議ちゃん










なんで、 メイべリンかって?









友達がね、  
”まだ ちょっと早かったけど 菖蒲の花、 きれいだったよ~~
 一輪だけ 送るね~~^^” って、


こんな きれいな 写真、送ってくれたからには、
616.jpg





          そりゃ、 メイべリン思い出し、




          一輪の菖蒲 = 一粒姫 かな と ^^









         616.jpg





            ||





          1b1_20100616085517.jpg
         (生まれたての メイべリン・・なまずでした・・)
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          内緒ですが。。。。。
          これまた つい最近・・・・・




          ガーシュウィンが いつもお買いものするところは、
          歩いて 1分、 塀を渡ったら、5秒の
          裏の スーパーなんですがね、


          (すごいでしょ~~、 うちの裏、大きな冷蔵庫です)
           ^^










          実を言いますと

          もうちょっと 行くと、
    
          駅に近いところで

          元、お魚屋さんが バージョンアップした、
      
          高いけど、 めちゃくちゃ新鮮でオイシイ

          大きなスーパーがあるんですよ ^^










お正月に 真面目に作る おせちは そのスーパーで 買うんです。

もうね~~
大根なんか、 みずみずしくて 切ると シャリシャリするんですよ!

うずら豆なんか、 ほっくほくに 煮れるんですよ^^











          久し振りに 夜 7時位 ガーパパに連れてってもらった

          雨の日の  閉店直前、


          狙うべしっ   !!!!










          特に お魚やさんの前身っだった、そのスーパー
          ひと山 1000円にて 大セール!









          まぐろ、一柵
          イカ、 3はい
          ほっきゃいどー(北海道)産 カレイ 二切れ
          

          えーーい、 お姉さん、 内緒でもってけ!と、



          静岡の かま揚げシラス 1パック!





す ご い で しょ~~~





          だって、 
          えーい、 お姉さん、 内緒でもってけ!   

          って、言われたら そりゃもう、 ね~~^^





しめて、 計算すると 2500円弱した この 鮮魚!

たったの 1000円 でね。 ♪





          その晩 そりゃ、 マグロの刺身。(写真なし)
   
          ”な~~る! マグロって、 こんな味なんだ~~^^”
              と^^

              御馳走様 ♪









          二日目、 イカ料理、ですよ。

          知り合いに 美味しい調理法聞いてみると

          やっぱ、 単純料理に 決定し、
          バターならぬ、マーガリン炒め、塩&コショウ味




          あのお店では 地元産 プチトマトひと山300円を
          買っておいてよかった。  。
           美味しいこと、 たくさんだこと^^
           (50個くらいは ありましたよ^^)




          サラダにして ばしばし 食べましたよ ^^

          ま~~~ イカの 美味しいこと!!!! ^^


          ほれ~~^^
          614a_20100614082359.jpg






          その日は 調子がよかったので、
          保存してあった、切干大根を 煮ました。

          もうね~~ 美味しくってね~~^


          細かく切りすげて ”つかみきれない”と、
          文句言われた 厚揚げと人参、大まかに残され


          なんと、 ガーシュウィン家の 食欲なこと!

          主要な 切干の 姿が 無くなる
          614_20100614082619.jpg










          三日目は




          普段は 揚げ物料理苦手な ガーシュウィンなれど、


          カレイを つい最近煮て 食べたもんだから



          カレイのから揚げを 計画し、
          野菜ルームに残ってた さつまいもも 一緒に天ぷら!


              (映像 なし・・)










その三日間  なんだか 台所が 楽しく




そうすると、 ガーシュウィンの後で 
ゴールデンのメイべリンが 舌舐めずりを して 人のこと、見るんですよ

128c_convert_20100128082818_20100614082040.jpg

     亡きJJは こんな時、 台所から 離れなかったもんです。


     メイべリンの狙いも 最近、近くなってきました^^









          シラス・・・・ ちょいと あげました。

          ナイショだよ と、 小さい声で耳打ちして^^









ところで、 ガーシュウィン、










          ふっと 思い出したんですよ










          去年の秋


          メイべリンの父 デッカムのブリーダーさん


             リッキーフェアさんに 会いに
             ぶ~~~んと 飛んで 強硬日帰り^^



            四国ですよ!!! ^^





          ”ガーシュウィンさん、 お刺身すきなんやろ?

           食べてね~~~” って、



         他の お知り合いさんたちと 会食したです。









          ごちそうに なったもん、見て、
          まず最初に 、 目、飛び出ましたよ


          お船に乗った、 尾頭付き!
          11c_20100614082439.jpg

          これでもか の、 ごちそう
          11d_20100614082513.jpg

          ほらね・・・・・









          ガーシュウィンの びっくり顔
          11b_20100614082533.jpg

          犬の仕事やってて よかった と 思う瞬間でした
          ・・・・・♪



         その時の 集合写真 ^^
         11a_20100614091927.jpg

         さあ、 メイべリンのパパ、デッカムは、
         どの子でしょ~~^^










。。。。。。。。。。。。。。。 食べ そびれた 鮮魚・・・・・











          毎年帰省している ふるさと、 山口県にては




          今年は たった一人の妹が
          ”ほら見て、 お姉ちゃん 夕日!^^”
          



          517c_20100614082247.jpg

          と、 指差し、 ふるさとの夕日を見せてくれ

          517d_20100614082311.jpg

         かろうじて 撮影できたが、          




          ”見て見て、お姉ちゃん
          朝市で 買ってきたから
          夕飯の時 刺身に さばいてあげるね !^^”と


         タイ じゃん!!!   ^^

          517b_20100614082208.jpg






          楽しみが・・・・


          食べ放題の 焼き肉に、、、、、 化けた。









          ”あの タイ、 どうしたの?”の 後日の質問に


          ”お吸いもんにしたよ。” の 答えが返る。









来年こそは   絶対    タイの刺身、 食べさせてもらうぞ・・と

姉の気持ちは   ふつふつと 湧くのである。










          おっと、 ここで、




          美味しいまぐろの刺身は
          わざと 3切れ残し
          ワン達のトッピングに 昇格したのを

          追記しとかねば、 ガーシュウィンほ気が済まない






          私も 。。。。。。





          安くて 美味しいものには  弱いのです^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
”また 買いにいきたい” と 妻が言うと
”え・・めんどくさい、 買い得も、罪だな・・”と、 

    その 夫の答えに 妻はほっぺを ふくらます。。。

     
          ”なんかさあ・・・・・・




          ”ジゼルがおとなしくなって




          ”ちょっと さびしいな・・・ ”









と、     ある日     ガーパパは言うんですよ。










          あの頃は、
          あどけなさ と 可愛さが あったのになって。
          730a_20100612131535.jpg






          ゴールデンの ジゼル、 8月で6歳。。。











その間 出産もして 母となり、
より、 我慢 や 娘に譲る世界を体験し、
あどけなさが亡くなるのは、 当然のことかもしれませんね。









          つい 最近、
          ガーシュウィンの目の前で ふっとポーズ

          ジゼル・・・・・

          大人の貫禄がでてきた。

          素敵 ^^
          612.jpg











そんな ジゼルの この 2年ちょっとは

娘を 世話し、
8g_20100612131803.jpg

     時には かみつかれ・・・・・

娘を 教え、
611_20100612131944.jpg

     その 後姿は 出産&子育てで 毛は ごそーーーと抜け
     筋肉は 一旦落ちた。。。。


     ガーシュウィンにとって、 このころが 一番さびしかったな。





そして、

娘には 乗っかられ
1121a_convert_20091120083548_20100612132107.jpg

     ”いつまで続くのかしら・・・”と、 困惑顔(笑)










          その、 娘の メイべリンは

          徐々に ガーパパ大好きになり、

          少し 余裕がでてきた、 最近









          なぜか・・・・・










          ガーシュウィンが 外出から帰宅すると、









          こんなもん、 くわえて、
          ”おかえんなさい ^^” する。。。。。
          612a.jpg











          それは・・・・・
          たしか、 前の晩の晩酌時に
          美容アンドおつまみに 開けて 食べて
          水洗いして

          台所に置いといた   さんま缶 ♪










こんなん、 最初に 見つけて 加えるもん、 知っとるが、
2_20100612133553.jpg






母なるジゼルが それ、 取り上げ、
くわえて ガーママのお迎えする くらいの まだ、 あどけなさが









          ちょっとだけ 嬉しく

          ささっ と 携帯取り出し

          現場を撮影し、

          ガーパパに見せてあげる・・・・・





          当然、 パパ、 
          鼻下 伸びる
          眼尻が 垂れる


          伸びる、 垂れるの その顔見届け








          ほっと 胸をなでおろす、 妻の優しさよ。。。














ジゼル・・・・明日は、 ツナ缶、 咥えて お迎えくらいしなさい。
・・・・・
特に、 パパの 御帰りのときは・・・・・ ^^
612a.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
なんで、 こう、 気を使わなきゃいけないのか・・・・
          つい 最近のことでした。










          ”ガーシュウィンさん、
           小振りのヨーキー、 お世話下さい”と。










          そこのお宅は
          代々 2匹のヨーキーを 飼われる。




          ”黒い真珠” と言われるその犬種が大好きです と。










          つい最近・・・・・ 14歳にて亡くなったという。
          だから、 小ぶりの子犬を入れたいので。 と。










          女の子の 小ぶりの 小型犬は、 
          見つけるのが大変で、

          3か月以上も お待たせしてしまい、
          もう・・・・無理かな・・・と・・・・










          生まれました、 小ぶりですよ、 
          お目目がぱっちりですよ  

          とのブリーダーさんからの報告









          即決でした。

          だって、 こんなに 可愛いんだもの。 ^^

          y.jpg

          ヨーキーの赤ちゃん

          生後 50日で 700g!!!!


(ここで、 この子の お手手、 なんだか 黒い射し毛がなんだか 
 汚らしそうでしょ?

 それがね、 生まれたては黒い毛が、 だんだん その黒、抜けてきて
 手足は、下から 茶色の色素が出るそうなんですよ。

でも、背中は このころは真っ黒じゃなきゃいけないんです。

 この子はまだ その途中なんです) ^^





         ゴールデンなんか、 50日で 何キロだったことか。











          亡くなった子の 前の代のヨーキーちゃんに似てるとな。





          絶対 ヨーキーなんですって。
          ヨーキーの こまっしゃくれたところが好きなんですって。










。。。。。。。。。。。。。 犬種にこだわる・・・・・










          最初のころは、

          いつか、 シェパードやドーベルを一回飼ってみたいと
          ガーシュウィンは 思ってました。

          でもね、




          JJやユージンのおかげで、
          やっぱ、 私、 ゴールデンだな。。。と。
          8b_20100609083157.jpg











          そして、
          ドックショーの小型犬の勉強のため、
          パピヨンのマジェンダが ご縁になり、




          小型の味 と パピヨンの面白さ、難しさがわかり、
    
           特に。




          今年の2月に マジェが 危篤状態から 生還し、





          小さな戦士が 死との戦いから 勝ち
          31_20100609081447.jpg




         ゴールデン達に 円陣組まれ 応援され、
         33_20100609081503.jpg






          元気に元通り、 
          いつもの 厚かましさが 出てきたとき
          829a_convert_20090829073445_20100609085222.jpg




          あー、 やっぱ、 次も小型はパピヨンだな。と。





          今は、
          マジェンダにあげようとすると、


          後ろから、 メイべリンが 抜き足で狙います
          ya.jpg











ガーシュウィン家に ゴールデンとパピヨンの 寄り添う姿が 続いてくれれば

幸せだな。。。。 と、

211c_20100609081553.jpg






          でもね、


          いつかは、 この子たちも


          ユージンやJJのもとに いくでしょ?





         そしたら、  さびしいだろうな・・・と。





          だから、 今、大事に焼きつけとくの




          でも、




          しばらくは
          ゴールデンとパピヨンのセットは
          ・・・代々 続けておきたいの。 ^^




         そんな 思いを




          あの、 ヨーキーちゃんが
          教えてくれたの ^^

          y.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
あなたの こだわり 犬種は? ^^          
          ハモる犬、 どうでした? ^^

          









          ところで、




          みなさんの 愛犬・・・・・





          マイ・ポジションっての、 あります?





          今回は
          ガーシュウィン家の 末っ子ゴールデンの
          メイべリンの 場所、 教えたくなりました^^










ガーシュウィン家の ・・・・ あれは ・・・・・
2年前の ジゼルの出産は 一階のリビングでしたが、

         子育ては 二階の一部屋をあてがい、
         独特の子育てをさせました^^

毎日、 こんなんでしたよ^^

DSCF0072_convert_20080920194841_20100606074658.jpg
(多分、 みんな寝てるのにこっち向いてる子、メイべリンかも^^)

 子供たちが 動きだし、 暴れだすと、 二階、地響きしました。
 ・・・ま、  地響きするほどの 安普請の家なんですがね・・(汗)










          そのせいか・・・・・

          兄弟たちが すだち、
          一階に降ろされ、 共存するようになっても、

          メイべリンは ふっと 二階に行き、

          今でも、 ポジショニングして、 安らいでます。









          見てみます・・・?









          そ~~~~っとよ ^^






           いたいた ^^  寝てます





           ほら Zzzzzz・・・・・

           66.jpg

           へそ天(笑)




          もうちょっと アップね^^
  
          あっ・・・ 起きそう
 
          66a.jpg






          ”お は よーーー ^^”

          66b.jpg

          ねぼすけちゃん  ^^










          下、降りたら・・・


          ”なんか ください ^^ ” って・・・・

          66c.jpg


         ほんに、 がらっと 変わること・・・・・










。。。。。 の、 ように、

      我が家のメイべリンは、 2か月まで 育った
      二階の 子育てルーム(だった) に、
      ふいっと 上がっては

      く~~~  と 寝て、

      安眠しておりまする ^^










          ならば、










          みなさんの 愛犬の 安眠の場所は? 

          622i_20100606074851.jpg
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          どこかな?   ^^

     ガーシュウィン家では

     代々 

     こんな 合唱タイムを 設け、



     ワン達に ハモってもらってます




          今宵は




          主役は ゴールデンの ジゼル









          フィナーレに

          未熟な娘 メイべリンに

          登場してもらいます ^^










          それでは




          お聴き下さい ♪
  (




[高画質で再生]

ハモる 犬 ♪ [ドメイン]











          おそまつ様 でした ^^
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          ハモる 犬でした ^^
          ” 本当に、シューは 御苦労さまだったな。。^^”

               と、

               ガーパパは改めて つぶやいた。





         よく笑う子だったので 安心したものでした。
         44_20100602085333.jpg











          そしたら、

          ユージンとJJの 霊園に行きたくなりました。





          ”全員連れて 行きたい”と行ったら、


          案の定、あまのじゃくな夫は
          ”え~~~・・・めんどくさい” と言う。




         ”シューちゃんが 無事引退試合を済ませたから
          ユージンとJJに 報告したいの!!” と
        
          妻は 強く出た。




         ”はーーー・・・ わかったよ。” と

          夫は 渋々 了解した。




         ・・・どうせ 行くんだったら、
            最初から ごねないで、
            黙って 言うこと ききゃあいいのに・・・



        と、   妻は 心の中で あっかんべーをした。。^^










ユージンとJJをお参りに行くには 忘れちゃいけない物 二つ。




ユージンには、 亡くなるその日まで 好きでトチ狂ってたボール
しかも、 ガーパパは新しいのを買ってあげれば?と 言うが
ガーシュウィンは
   ”ううん、 みんなの使ったのをあげたいの”と
 
頑として聞かない。 が、 一応 洗ってあるもの^^

   (写真なし)




そして、





つい3月にユージンが大好きだった JJ には、

どうせ ボールなんか 持ってってあげても、 ユージン、取っちゃうだろうと、

最後まで チュパチュパしていた 長年使ってた ピンクの毛布の端きれ
JJも・・・・・
55a_20100602084959.jpg

パピヨンのマジェンダも・・・・・
55c_20100602085105.jpg





大好きで、 いつも チュパチュパしてたから、

はじっこ切って、 交換用に 取っといた
55_20100602084943.jpg










          さあ===  着いたど!!









          いらっしゃ~~~い^^
          1_20100602085038.jpg





          待ってたよ~~~^^
          63.jpg





          今日は、 曇り。




          でも、 遊びにきたよ^^




      
(この霊園は・・・・・助かる
 小 中 大 特大の ドックランが あるから)










          その、 放牧された瞬間の ゴールデン達は
          サイ のごとく、 ドドドドドっ と音をたて、
          駆け回る!!

          人間は、 はじっこに 避難する!




          と、・・・・・





           ガーパパが お水を取りに出ると




          ゴールデン達は サイ を 忘れ、
          パパに 集中する。
          63a.jpg






          そして、 お水を受けて、 また、サイになる。


          ゴールデン達は 満足して、 やっと休む。




               ・
               ・
               ・
               ・
               ・





          が、





          なおも こまねずみは 休みを知らない!




     




          ・・・・・ すさまじい、・・・・・





           疲れを知らない パピヨンのマジェンダは・・・・・





          63b.jpg






          もう・・・・・ 歯止めが利かず、とち狂う(笑)










ユージン

JJ・・・・・ ^^





また、 サイ と こまねずみ、  連れてくるよ^^





シューちゃんのこと、 ありがとね^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
^^

 | BLOG TOP | 


