プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



          ゴールデンのメイべリンの *動体視力*に

          続く、


          うってつけの 記事、のっけちゃお^^          




最近、・・・・・



          視力、 検査したこと あります?





          ・・・・^^










イベントに、 お付き合いで行ってきました。




実は ジュエリーのイベント。




参加費は ひとり 1000円





参加品に釣られたのであります。




ドックショーにては ワンの気を釣るため、 あーでもないこーでもない と
いろんな食べ物や おもちゃを使って ワン釣る ハンドラーが




ジュエリーには釣られず、
いとも簡単に、 ・・・その参加品に 釣られて 行った。。。(笑)


吸水タオル   と    ファッションウォッチ
730.jpg





     ドリンクバー & 市内で有名なロールケーキ二種類!!



     ね!!



     これで 1000円だから 行くっきゃないでしょ^^










          たくさんの ショーケースにいろんな種類のジュエリーが



          ツラツラと 輝いておった。。。



          さすが、 ダイヤモンドの光は 格別に魅了した。





               ・・・・これ、
               買う値段で 犬、買えるな・・・






               と、思う自分が なんだか・・・










とある メガネコーナーにて  視力検査やってくれるという。
ラッキー^^










          ” よろしく お願いします^^” と、座った





          メガネのおじさん、 
          ”はい^^ ここにのっけて、 中 見てね~~”
     
          と、 あご と おでこ 乗っけて

          中の映像見た。




          なにやら こんな物が 映っとる
          730b_20100730075357.jpg

              ふ~~ん・・・





          ”動いてるな~~ …動かさないでね~~”

          ”は~~い”


             と、 なおも あご とおでこをピタッとする





          ”まだ、 動いてるな~~・・・・”

          ”え~~そうですか??” と、 またまた ピタッと





          ”そうじゃないんだよね~~

           中の 家の形が 見えないのかな~~?”と・・



          ”あっ?? この、家の形を見るんですか?なんだ”

               メガネのおじさん、 
               それ、言ってくれりゃいいものを。。。

               最初から 
               家の形が見えるでしょ~~
               それ、 じっと見つめてみて~~



              って、言ってくれればさ・・・










”ずいぶん 視力違うね~~~!!!!!”










          そうです・・・




          ガーシュウィンの視力にては、

          右目 0.08(一番上の大きな文字も見えん)

          左目 1.0 (かなり 下まで読めた^^)





          と・・・・・





          かなり、 ガチャ目なのであります。











ジュエリーの装着された 高価なメガネを買わせたい メガネのおじさん

出番登場・・・と、 ガーシュウィンにあれやこれや と その後も視力検査

そして、





        ガーシュウィンの 不思議の応対で


        一緒に行って、次の順番を待ってたちょんまげ娘は 遠のき


        どんどん わらわらと
        後ろに手は ひやかしなお客様が 取り巻くのであった。
        画像 150










言っておくけど  メガネのおじさん、


おじさんの ”これくらいわかるだろう・・” の説明は

ガーシュウィンには どうも とぼけて通用しないのであります。





          ・・・・・続く・・・・・
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          ^^
          犬って 動体視力が 効くってか。。。





          それは 若干 納得する




          亡きユージンは 特に猫ちゃんにたいしては
          ・・・・
          散歩中にあん時 ビール買ってたガーシュウィン
          えらい目にあったことがあったな。。。

          過去・・・ の、ブログを知ってる人は
          ”うんうん^^”と たてに首、ふってるでしょうが、










         ユージンは その動体視力は JJに比べると・・・甘い
         e111_20100728095809.jpg





        JJが 立ったまま ここまで首長になり、
        はるか遠くを見つめると・・・・・
        914_20100728095708.jpg

        あっと言うまもなく、 猫、おいかけ
        狩りの自主トレしとった。。。。










          ユージンの娘 ジゼルは 大したことない










。。。。。。。。。。。そのまた娘のメイべリンとだが・・・・










          この子が 不思議っ子でね~~~・・・・・
          103b_convert_20091003151301_20100728100249.jpg










          小さいころは さんざ JJの側のくっつき虫
          725e.jpg

          いやがられても くっついとった。。










          ならば 動体視力 JJなみか・・?










         メイべリンにては どうも 不思議な動体視力が備わってる










最近のこと。。。。。










          晩御飯 ばくばくとたいらげたあと、
          ふっと 寝そべったそのお口を
          パピヨンのマジェンダになめられても




          ぼ~~~~ としてた。。
          728.jpg





          アップにしても 視線は合わず
          ただただ ぼ~~っと。。。
          728a.jpg










思わず メイべリン すくっと立ち上がり、





何かに向かって 動体視力 ☆





          目、 行っとる。。。。(怖っ)
          728b.jpg





          ズームにすると、
          なんと、
          じ~~っと見るのに集中して

          寄り目になって

          728c.jpg










メイべリンっ!
こわいぞ、   何をそんなに、 動体視力を!!????










          ガーシュウィン、









          メイべリンの高さに視線を合わせ 




          見てみた その 先に 移ったものは。。。。。









         この 煙であった ♪
         728d.jpg

         もやもや~~~と・・・・






不思議っ子 メイべリンの 動体視力にては、





こんなものが 寄り目のもとと なるのであろうか・・・・









          謎です
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          謎ですよね~~          
          パピヨンのマジェンダ 洗いました
 
          726_20100726101804.jpg





           マジェは 毛質がよく、
           プラチナに輝き 嬉しい。





          お顔のひげをミニばさみでツンツンと切りそろえ



          好きばさみにて シャンシャンとでている無駄毛処理





          ど、かしら? ちょい すっきり。
          726a.jpg











          ならば、
          肛門周りもやったろか
    
          ただでさえ小さい肛門、 見えないし・・・
          726b.jpg



          ほぼ
          隙ばさみにて処理され出てきた 肛門ちゃん



          726c.jpg




              おつかれさん ^^










。。。。。。。。。。。。。。。。。。










          ゴールデンのジゼル、いこか。





         ジゼルは あらって乾かして 終わり
         726d.jpg





         来月で 6歳。。。。。

         さすが、 貫禄。。。。☆










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










          俺も よろしく  ^^










          そうです。
          ガーシュウィン家にては

          ご主人のガーパパも 妻のカットで 29年

          




          最初は ちょいと遊びで モデルになってもらい、





          今では 妻以外 応じず。。。めんどくさいが、





          内緒の話ですがね、
     



          けんかなんかした後、 はさみもたしてカットさせたら、
          大変なことになりますぞ!




          ふーーんふーんふーーん ♪ と 調子にのって切ってても




          最後の仕上げの 顔回りのシェービングになると、




          眉の無駄毛の処理にては、
          ちょいと 仕返し 巻き返し。。。(ニヤっ)




        




おお==--い!!  なんか、 右の眉毛が はなれてるじゃないか!!!
どうしてくれるんだよ===!!





         あらま~~~~ !!! ぎゃはははは! と




         妻は 爆笑して





         まっ、 もうすぐ 生えてくるわよ~~^^





          ・・・・・と、 後片付けし始める





        しばらくは 目が合うたんびに 笑いがでてくる・・・^^






          ・・・てことも時々あるからに、





        ガーパパ、 カットを妻に以来する直前は 低姿勢です。










終わりっ!










          今日は 疲れました。





          パピヨンのマジェンダ 洗って切って




          ゴールデンのジゼル 洗って乾かし




          ガーパパ ちゃんとカットしてあげ、




          安心したガーパパのお腹の上にて
          マジェンダは お疲れ休み ^^
          726e.jpg










          もう~~ 夕飯 作んな~~いよ~~だ!^^ 
          画像 344

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
   もち、 作りませんでした(笑)
          たとえば みなさん

          この夏 何減らします?










          ガーシュウィン家のワンに対しては
          









          こう暑くっちゃあ
          わ~~~っと運動もかけられず 
               
          川で泳がせたいところなれど、
          魚釣り や バーベキューの方々に迷惑

          来る 涼しい秋以降を 心待ちにしつつ、
          若干 減らすんです。










          ご飯。
         (おっ、過去の写真です。 JJがいる^^)
          1118b_convert_20091118105735_20100723083346.jpg

         ゴールデンのメイべリンは ご飯のときにはろくろ首
         (真ん中)
    
         ちなみに 
         同胎のリッキーはボールを見たときろくろ首
         1031g_convert_20091031132937_20100723084344.jpg


 


           話は元に戻して





          大草原の避暑地にて 毎日走ることもなく

          海や川で 定期的にスイミングトレーニングもできず

          それ、今ちょっと涼しい
          やれ、やっと日が落ち アスファルトが覚めた 行こう!
          の今年みたいな 激しい夏には

          冬と同じ量ご飯あげてては たちまち おデブになります




          ガーシュウィン家のワン達 夏バテ知らず。。










          そして、 ひらめいた ☆
          画像 148

          だまし作戦 ^^










フードが一番太りやすいゆえ、
毎食のフードを 冬より20粒ずつ減らす ^^

だから、 一日合計 40粒(笑)

特に太りやすい ジゼルには 効果的。

夏の到来直前には ベスト体重の29kgよりじりじりと増え、 30.5Kgだった
のが
このだまし作戦にて      29.2Kgとなり、 成功^^


若干、ジゼル、” なんか、 若干 少ないような・・・?”
の御顔で バババババっ と いつも完食
622c_20100723085625.jpg






          目がなれちゃうんですよ。
          痩せるも 太るも。

          だから、 
          体重管理や筋肉管理は 夏が勝負だと思うのです





          だから、運動のしにくい夏の間は ちょいと減らします










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










          たとえば みなさん 

          この夏 何増やします?










          遠い遠い昔、 いつぞやのブログにて
          ガーシュウィンは 毎朝寝起きに
          ごくごくと こんだけの種類飲むって告白、
          覚えてます?

          ざっと並べて 今でもこの種類
          画像 210


          左から、
          一番高い 世界三大名水の中のもの
     
          豆乳 (まずいけど 健康のため)

          牛乳 (これは亡き母の 遺言)

          野菜ジュース (ビタミン補給)

          パイナップルジュース (誰かがいいと言った)









          以上5種類のお飲物を コップ三分の二ずつ
          キュッ キュッ と次から次へ飲みまする



          びっくりでしょ でも 慣れるもんですよ










         でも ほら 夏^^








         これなくっちゃ夏じゃないでしょ
         723a.jpg


         そのあとに またまた これ飲むんですよ。



         しかも、 今年は奮発しました。
         黒豆茶
         723b.jpg

         高い!!!
         14P で 500円近い!



         でも 健康のため
         しかも、 ワン達にも 最後のいっぱいは分けてあげる




         いつもは あげられない。 高いから。





         なのに、 我が家の家族は ごくごくと 麦茶のごとく。。





         このガーシュウィン、 毎朝いっぱいしか飲まず
         後は 台所に行くたび 水道水をごくごく。。





         健康のために買った この 黒豆茶
         自分よりも いとも簡単にごくごく飲まれて
         なんか みじめになる気分の みみっちい自分が悲しい
         814h_convert_20090814083857_20100618091639.jpg











。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。









          乗り越えましょ




          パピヨンのマジェンダと戯れるガーパパ見て
          723_20100723081810.jpg





         乗り越えましょ




         たとえば 姪っ子娘の赤ちゃんの
         65e_20100723083050.jpg





         こ~~んないたずら 笑って
         519b_20100723081535.jpg





         乗り越えましょ




         たまには 胃腸にも お肌にもよいと言われる
         お米の発酵酒買って
         723c.jpg





         ”やっぱ、 夏は ビールだな。。。。”と、つぶやいて










乗り越えましょ





たまには こんな ジゼルの 子供の写真、引っ張り出して 見ながら
^^
画像 1059






。。。。。。。。。。   やっぱ、 夏は ビールだな・・・
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
増やそっかな。。。。   
          この前のお話でした。




          ”ガーシュウィンさん、 知り合いがカメを欲しいって。
           どこかに いますか? ”・・に・・・





          マリーフライト(ユージンやジゼル)のブリーダーさん宅に
          大きな 陸ガメがいたこと思い出し、
          さらに、 過去
          ”誰か ほしいかな・・・?” の声 思い出し

          お話 前に進みました






まてよ・・・・・・





カメ とて 生き物。。。。。





その 知り合いの知り合いさんに まずは コンタクト取って 
どういう方なのか、
そして カメ の知識がどこまであり、 
カメを育てるに 覚悟があるのか 確認してからでなきゃ。。。
安易に 紹介し、 話も進められない  と。





まずは





先に お話を・・・・と。










          ガーシュウィン、 お話できてよかった。。。(ほっ)










。。。。。。。。。。。。。。










”はじめまして~~”^^   から、始まり

     ちょっと・・・・・ その型 リズムがスローなの感じる
     やはり カメ 飼いたい人は スローなのか。。。





”どうして、カメ なんですか?”

     ”本当は 犬を飼ってあげたいのですが、
      アパートだから 飼えないんです ♡”

     ・・・・ちょっと 共和しないハーモニーを感じる





”リクガメの知識はおありですか?”

     ” はい^^ 大きくなるんですよね~~
       小さい時から育てるより、
       すでに大きいほうのが楽かな と思います”

     ん・・・・? ちょっと もっと話を聞かなきゃ 不安。。





”ご紹介のカメちゃんは 20キロくらいになってて、
 移動は とても 大変らしいですが・・・
 しかも、 そのカメ あたたまるとうろうろ動くんですが 大丈夫ですか?”

     ”え===!!? カメって 結構動くんですか?”





”はい、 うちの ゴールデンのリッキーという子がいるんですが、
 その子が遊びに行った時 小馬鹿にして やけに 動いてましたから”
d_convert_20091225161329_20100721100342.jpg
     (リッキー、カメに迫られ 首すくめてカメになった・・)

     ”そんなことするんですか! カメって、犬をバカにするんですか”

     ・・・結構 感情あるらしいんですよ、これが。。
     ガーシュウィンも びっくりしたんですがね。





”排泄も ウンチは結構するらしく、大変らしいですが 大丈夫ですか?”

     ”え==!! カメって、ウンチするんですかーーー!?”
     。。。。。。。。・・・・










。。。。。。。。。。。。。。。 話、 先に成立しなくてよかったです。










          マリーフライトさんに この話を伝えましたら、




         ”だいじょうぶよ~~ 
          カメは かなり長生きだから、心配してたけど、
          息子が 引き継いでくれるって^^” と。





         ”結構 カメの世話も 大変ななのよ~~” と。





         犬のブリーダーさんが
         人間のためだけじゃなく、
         犬のため となり、 はたまた カメのために

         せっせせっせと 実は畑仕事をされてる。




        ”だってさ~~ カメ、結構食べるのよ~” と。
        愛だ。。。。。。 ♡










なんでも、 生き物飼うとき、

必ずや

自分に合うか、 家族構成にあうか どのくらい その生き物を理解してるか

どれだけ その生き物に歩み寄れるか を 考えてから

飼ってほしいな と 思うのであります。






リクガメ・・・・・ 飼うにも 知識と覚悟が欲しかった












。。。。。。 その後の噂では、










          そのお宅 カメは やめたらしいです。よかった。
          96aa_convert_20090907113818_20100721102049.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
アフリカリクガメ って、 暑さに強いらしく、 この猛暑平気なのは
うらやましい。。。。
          夏になったら

          ドックショーはないけど

          いろんな 公演があります ^^










          ガーシュウィン、
          美容と健康のため、 
          休みながら(さぼりながら)も、
          クラシックバレエを習いに
          バーにつかまり よっこらせ してます♪










          キエフ バレエ団が 近くにきました!

          見に行くっきゃない。
          本場ものの 本物^^










          きたっ!
          719.jpg

          ・・・・・なんで あんなに 後ろに足、上がるか。。
          美しい ♪










今回の見どころは 男性ダンサーが 多くて見応えがありました。





そして、 見てるうち、 いろんなタイプのダンサーがあるんだな・・と。










          立ってるだけで 華になる金髪ダンサー
          719b.jpg






          その 手足の長さを生かし、   
          女性ソリストのリフト(持ち上げ)をより高くできるダンサー
          719a.jpg






          そして、 
          超ハイレベルのテクニックと表現力で魅了するダンサー
          (このダンサーはほとんどのコンクールを一位取りでした)
          (残念ながら 写真なし)






          そして、 目立ったのは
          観客をひきつけ その表現力でもって魅了したダンサー
          719c.jpg
          (すごい観客思いでしたよ)




          。。。。。。。総勢10名以上の男性ダンサーは
          やはり 見応えありました。






          私?
          ^^
          なんせ 後者のダンサーにほっとするもの感じました

          









その時 なんだか思ったんですよ。










          私も そんなハンドらーになれたらいいな と^^










          好きな写真、 載せちゃいますが^^
  




          本部展のゴールデンのリングで
          あまりにも ジぜるが愛おしくて ハグしたっていいじゃん
          719d.jpg






          ギャラリーいたって お構いなしに
          リッキー、いたずらしたっていいじゃん
          719e.jpg






          その瞬間を こうやってみると 
          目 ほころんじゃう^^

          そりゃ 真剣勝負ですが、 
          ちょっとの隙に いちゃついちゃうもんね^^










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 ところで そのバレエにて、










          そのくらいの 開脚、できる子 いました。
          ^^
          リッキー^^
          627_20100719155855.jpg

          ね(笑)
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          さて、みなさん、この夏 いいもの見ました?
          
          ”お前、 ホント、それやめた方がいいよ”


               と、言われ続け





               5年以上も続けてたんですが、





          はずれても、 はずれても、
          宝くじ 買い続けてたんですよ。










          だって! 夢が あるんですから!










ここのところ 目にするのは

”あ~~ここ、 犬、放して 走らせてあげたいな~~”と思う空地。。

しかも できるだけ 我が家から近く 気軽に行けるところがいいな。

あそこも あそこも 開いてる・・・・
マンションなんかが立たないうちに 買い取りたいな~~ と。










          そんな 近場の空地、
          マイ・ドックランに買い取りたい!




          ♡ 思う存分 誰にも気兼ねなく 
            自由にしてやりたい♡   !!










。。。。。。。。。。。。。 だから、 買ってたんですよ 宝くじ





          だって、 ゴールデンとは思えない
          その ジャッカル的な メイべリン
          52a_20100716072544.jpg


    
          ジャッカルに追いかけられる カピバラ
          55a_20100716072128.jpg




          ちょろちょろ見えるは コマネズミ
          52e_20100716072607.jpg






ジャッカル や カピバラ や コマネズミを 放してやっても
”誰か 来るかな・・・?”と、 やはり 気にはするもの。

だから、 気にしないで ゆったり落ち着きたいの

それには
一等賞 あてて・・・・・
画像 148

空地を買い取り  ガーシュウィン・ドックランができれば

私のもの。^^

だれにも気兼ねなく 我が愛犬達を 遊ばせてあげられるからね^^
オ~ケ~でしょ~^^
画像 149










。。。。。。。。。。。。。。。。 そんな 夢、 あったって いいじゃない

          画像 514











。。。。。。。。。。。。。。。。。。 でも、 ガーパパ冷やかに、










          ”第一、 スクラッチで もし 当選できても
           ドックランなんか 買えないじゃないか。

           やるんだったら、 
           もっと 高額を狙うだろ。

           しかも、 お前な~~

           夢のため 夢のため、 って、

           ほぼ毎週、 スクラッチ買って
           一年で いくら 使ってんだよ

           それ、 5年以上もやってんだろ?” って。。。





           そんな、 現実的なこと・・・・

           正解じゃん・・・・










だから、 今年から それ、 卒業したんです!










          ロトにしたんです! 夢は大きく!










          でも、 あれって、 すぐに結果でないでしょ?
          









          ”あ~~・・・・めんどくさいな。結果待ちなんて”

          と、

          今年に入って まだ 4回くらいしかしてなく、
          
          しかも、 当然 はずれ・・・

          ガーシュウィンには 合ってないようで、

      




          当たって ドックラン購入の夢・・・いずこ・・
          1c_20100716072001.jpg











          200円もあたらず、 日の目をみれてない
          ”なんか、 めんどくさいし、
           あたんないし。。。” と ぶつぶつ言ってる妻に、




         ガーパパ

           ”でも、 
          あんなにはずれた夢にスクラッチ毎週使ってたより、
          はるかに 建設的だとおもうよ。”




         に、
         ちょっと むっと するが 納得する。





         日の目をみれない 夢ではあったが
         20094_20100716072310.jpg


         あの5年間が 懐かしい。。。♡









。。。。。。。。。。。。。。。。 こんなん見てる あなた、





          もしも 宝くじが 当たったら、 どうよ?
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          ・・・・・
          vol.16 って言ったら、

          私、 ガーシュウィンの番。。。。。









          そりゃ、 毎日 笑っとる・・・











          今日は・・・・・










          ”ながら”の なせる 笑いといきましょうか・・

          お恥ずかしい・・・・・


          








誰ですかっ
jituha6.jpg





     朝の一番好きな時間帯、
 
     ゆったりと コーヒー飲んでぼーーっとするのが好きなのに

     いきなり

     ”りんり~~ん”

     と 電話して、

     あわてて 受話器を取ったはいいが、

     ”はい、 も・・・” まで 応対する時ゃ

            熱いコーヒー持ってるの 忘れてるジャン
            足にこぼれて 初めて 思い出す・・・


            ”アギャ====!!!!!” 


     ・・・・・と、 友よ、 電話の向こうの悲鳴聞き

     なんで、 なんで そこまで 笑うか・・・・・










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。









まぎらわしいっ!
natu12.jpg






        友とでかける





       駅ビル地下街にては ガーシュウィンの好きなベーグル屋
       そりゃ、 買ってかえるっきゃないわ。





       ”よろしかったら、 カードをおつくりしましょうか?”

           に・・・・

 
       ” いりません^^”

           だって、そこは 地元からはるか遠いから
           めったに来ないから。





            そこで、 店員、 いきなり 言った





          ”ろっぴゃくはちじゅうえんです。”





             店員、 しつこいぞ
        
             ましてや、

             発行するのに¥680もするカードなんて、
             絶対、 いらんわ・・・・





     ”ふ~~ん・・・” と、 ガーシュウィン、ぼーーっと聞いた




          ”あははははっ! なにしてんの!” と、
          と、 そばで 友は言う





              で、 やっと 把握。



          ”あっ・・・ ベーグルのお金ね・・”と、
          ガーシュウィン、やっと 財布を開けた。




              店員、 唖然としてた。

              いやはや、 店員

              ベーグルのお代は¥680です^^と
              さめて いってくれれば・・・











。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。









それでは 最後に・・・・
どうしてこうも、 打ちまつがいするのか・・・・
070924_1053~02.jpg
(この手が いけない)





ババババっと うつリズムと、 確認しないでポンと送信するゆえです。。。





          ま、 これはわかるでしょ?


          ”十分 えーけーです”




          ピアノのお仕事直前で、 知り合いから緊急のメールあり!

          ”どうしても 聞きたいことあります。
           今、 お電話しても大丈夫ですか?” に、

   

             ガーシュウィン、時間に余裕ないけど、
             少しでも、 と。


          ”十分 オーケーです^^” のつもりでした。


              知り合い、 一瞬 ?? したが、
              ええい、 ままよ で 電話きたけど^^ 
   

              これは なんとか 解読できましたよね










          そして・・・・・










          寒い時期、 ピアノの生徒さんからメールあり。


          “先生、ちょっと遅れそうです
           大丈夫でしょうか?”

               に・・・・


          ”いいよ~~~^^
           そしたら、先生、犬の散歩、先にするから、
           帰ったら またメールください^^” 

               まともに メール返せた。





            いざっ!!!


            と、 ゴールデンのジゼルとメイべリン連れ


            ほぼ トイレ目的のつまんない散歩なれど、
            いつメールくるかの スリル散歩に出発

          071112_0905~01_20071117213333.jpg






        二匹が ほぼ同時に ウンチをした





        拾おうかな・・・と ビニール袋を持った瞬間、




        メールありっ



        ”今帰宅しました、 行ってもいいですか?”


             今来ても、先生 外で ウンチ拾い中。。。


             で、 あわてて 

             しかも、 手袋したまま 得意の速打!
             ババババっっっ!!!  ポンっ!と返信





        5分もしないうち、 お母様から 携帯に電話あり



        ”すみません。 あの~~~ 息子が
         息子が 携帯持ったまま 意味が分からない様子で・・”









(これ、 この打ちまつがい、 正確にここにてうつのが 難しい・・)

。はさばゆっはらはら゜んかなかなら
移入きてください^^ ^^ ^^


          ”よんじゅっぷんになったら きてください

          と、 送ったつもりですが~~^^” と^^



          あ~~ そうだったんですか~~
          それでは わかりました~~ 息子に伝えます~~








。。。。。 急いで ウンチを拾い、 トイレ、済ませ、 帰宅して




      ピアノの前で この 送信履歴見た時ゃ、




      自分で自分を 噴き出しましたわ!! (爆)










だから、わかった?

コーヒー飲んでるときに 電話取っちゃだめなの

ベーグル買う時に カードのお勧めされちゃだめなの

急いで寒い時に手袋したままウンチ広いながら メール打っちゃだめなのっ!  

  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
^^

        
          前回のくっつき虫にては
          それぞれの ご主人様のケースを
          教えていただき、

          他人様んちも にたようなものか・・と
          ガーシュウィン、 ちょっとほっとしました^^










         ところで

          そのくっつく距離間にも ほどがあるってのが
          我が家のゴールデン、 メイべリンでしたが
          2_20100712090247.jpg











         その母 ジゼルにおいては
         若干 その距離感 娘と違い、





         貴婦人のようで、





         ちょいと離れたところから すまして挑発
         79d.jpg



         こんなん 見たら
         ”あ~~・・ この子はきれいな子だな~~”と
         見入るもの。。。。










          ところが ジゼル、
  
          この澄まし顔は ある狙いがあり、






          気を許したところで 狙うのである





          マウンティングを!!!
          1212b_convert_20100112083844_20100709092255.jpg






          その距離間、 娘のメイべリンのほうが
          単純で わかりやすいもんです。




         (ちなみに、
          いつぞやは パパにマウンティングするジゼルに
          重ねて  娘のメイべリンがマウンティングし、
          三段重ねになり、


          親ガメ→子ガメ→孫ガメ状態で そりゃもう笑った)










。。。。。。。。。。。。。。。。。 チワワ 飼ってます?










          世界最小の犬。。。。。





          これ、 第一印象が いかに大事かって
    




          過去、一ヶ月間ほどマナーを入れるためお預かりした
          レビンで 勉強になりましたよ

          可愛いでしょ~~~ ^^ いい子でしたよ~~
          画像 230





         でもね、 覚えてらっしゃる方いますかね~~?




        レビンの到着時、
        我が家のちゃんまげ娘が 
        リビングのソファで布団かぶってお昼寝してて


        レビン、 
        やっとガーシュウィン家に慣れ始めて探検しはじめた頃


        ”ふゎーーーー~~。。。” と
        かぶってた布団どけて中から大あくびしたちょんまげ、登場し
        画像 229


        わ わ わ ワワンっっっ!!!! って 脅え吠え。
       (これ、 他のブリーダーさんちの チワワちゃん^^)
        712.jpg






       それっきり、 レビン、 ちょんまげを
       ”布団のおばけ”と 決め付け 
       布団かぶってなくっても、 脅えて吠える。。。


       そのうち 布団に化ける子 と 決めてかかる




       ”あたしに なつかない犬・・・この子が初めて・・”と
       一か月の間、脅え吠えされたちょんまげ めげてた(笑)




       布団に 化けてなかったほかの連中の中で
       パピヨンのマジェンダには 御執心で、
       こんなに ・・・よ^^
       211c_20100712085533.jpg






       チワワは 最初の距離間 と 第一印象が決めてみたいでした











愛犬との 距離感 考えたことあります?


同じゴールデンでも 愛情の距離感、 違うんですね~~

亡きJJなんか、
本当に ”去る者会わず 来るもの拒まず”の子でしたよ。


ユージン?
あの子は ・・・・マウンティングはしない子でしたが、
なんで、 娘のジゼルは・・・?


そのまた娘のメイべリンなんか、 横断歩道渡るとき
パパに 抱きつきながら わたるって・・・・(恥)









          いやいや、


          マウンティングの話ではなく、


          距離の話でしたね^^
          F1000035_20100712085823.jpg

         (JJ & マジェンダ)
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          その距離 待ったっ!^^

          
          ガーパパと お買いものするの、 嫌いです。





          ”じゃ、 それぞれ、見たいもの別々で
           後で 待ち合わせね^^” って、
           取り決めしても、





          すぐ 戻ってきます。





          戻ってくるのは いいとして、
          至近距離30㎝にて

          くっつきまわし、 まとわりつく

          うっとうしい!!!









           ”なんで、 側にくるの!?
            こないでよ! ” と、 懇願するが、

           ”だって・・・ つまんないし、わかんないんだもん”
             だってさ・・・・





          おっ、 これは あそこの収納にいいかな・・?
          と、 見ようとすると

          ”そんなの、 何するの?” と、

           横から 顔出すっ!!!



   

          ”うるさいっ、  うっとうしい!” と、

          ちょっと たしなめてると、
          ・・・そばの 店員さん 
          わかんないように 笑ってるし





          だからね、 この前、 
          シャンプー&コンディショナー容器しか買えなく
          76.jpg





         ”もう、 帰る! つまんない” と言うと





         ”えっ? コーヒー、上で飲まないの?”に、
         ”いらないっ!” と へそ曲げた。










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










          そういえば、我が家にはもういっこ くっつき虫がいた










          このお方、 そんなガーパパが大好きで
          いつも 見つめとる。。。
          79.jpg






          お休みの日なんか、
          ガーパパが 椅子に座ると
          ダダだーーー と潜り 足元に・・
       




          この前なんか、




          ちょんまげが”見て見てお母さん”というから
          見てみると
          79a.jpg





          うっそー・・・・ パパのスリッパ履いとる・・
          79b.jpg











           パパ、移動すると、 すぐに目を覚まし 
           サササ====っと くっついてくる・・・









          ”うっとうしいなー、おまえは、
           そんないちいち ついて来なくてもいいよ♪”と

              ガーパパは 言うが、




               ・
               ・
               ・



         その言葉、 そっくりそのまま あなたに 返したい










         ガーシュウィン、そっとメイべリンに聞いてみた。





         「人の フリみて わがふり 治せ」って 知ってる?









         ゴールデン・レトリバーは かなり真剣に考えた。





         でも、 所詮メイべリン。




         ・・・・何の意味だか わからないようで・・
         考えたが ・・ 一応・・・・・
         79c.jpg










ガーシュウィンは ただただ思う








犬にくっつかれるなんて 可愛いもんじゃん




あたしは 買い物ぐらい 満足に してみたいわ・・・ と・・・・・
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ね~~
          こうも うだって 暑くっちゃ

          ワン 洗うの 勇気いりますよね~

          流れる汗で 
          ノーメーク状態


          ドライとなると 立ちっぱなしで
          

          続いて カットとなると、
          最後のほうは ぼ~~ っとする。





          体力あるのみです!










          ふと 思いました^^










          みなさん、 シャンプーや コンディショナー
          どんな容器に お入れです?









          ガーシュウィンは こんなん使ってます
          76.jpg


   

          本当は 業務用のが ショー会場で売ってるんですが
          たいてい 使うのは これ。





          色わけできてるから! ^^
          しかも、
          チューーーー っと ほどよく出て 洗えるんですよ
          もちろん
          その穴は 自分でカットするんですが^^





          ジゼル、あらったんですがね、
          とにかく ガーシュウィンが夢中になってやってて
          写真とるの 忘れて
          終わってすぐ ビール飲んじゃったもんで




          過去の シューちゃんの 完成時の写真で
          簡便してくださいね^^
          a4_20100706083742.jpg

          シューちゃんの5歳後半くらいかな、これは。。
          終了して 見ると、 ほれぼれするほどの 
          18金 ゴールデンでしたよ^^










。。。。。。。。。。。。。。 もう 作んない! ・・・・










          次の日の休みの 昼ごはん、
          作りたくない
          だって、 疲れたんだもん









          で、
          いつも行く 
          ソース やら 醤油 やら 油 やら

          全部漢字で 書いてあるから
 
          毎回 えらいこっちゃになってる

          お好み焼屋さん ^^
1011c_convert_20091011091335_20100706091225.jpg











          お迎えしてくれるのは いつも


          タヌキ の オブジェ様 ♡
          76a.jpg





          でね、
          従業員さんたち の お迎えも おもろいんですよ

          ^^

         




いらっしゃいませ~  ぽんぽこり~んっ




          なんですよ(笑)










          ぽんぽこり~~ん・・・・・。・。。・









          我が家にも   おった。。。。





          過去に こんな ぽんぽこりん
          20080921181108_20100706083525.jpg






夏!




ワン、洗うときは ケチャップや マスタード容器で ジャブジャブと




夏!




洗った後は、 お好み焼なぞで ソースの味を満喫しようではないですか









     それではっ! ^^
     にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
     ^^
          好きなんですよ ^^





          あんこ ♪





          なかでも 粒あん





          お汁粉なんて 
          




          外で食べると お椀にイッパイだけで、
          500円・・・・・ 寂しい
          (おかわりすると 1000円・・・むなしい)





          だから、 作るの!





          豆、 ひたして
          鍋で、 ぐつぐつして





          できあがり! ^^
          73.jpg





          いい豆 買って 作ったの





          こんだけ作って 450円(豆)!
          お椀で 何十杯たべれることか!^^


          そのお椀、 まどろっこしくなり、
          どんどん 大きくなるの ^^

          むしゃむしゃ 食べたわ。

          元来、 ガーシュウィン家は 豆好き家族ですから










あんまり嬉しくて 友達に この映像送ったの。
そこのご主人も 豆好き旦那というから ^^





”送って こい !” だって・・・

・・・・・   埼玉じゃん・・・・   ムリ・・・・(笑)





奥さん言った
”それ、 寒天で固めたら また 美味しく 保存できるね~~” ってさ。





!!!!!!!!!!!!!!!  すごい アイディア!!!!!
(結局 冷蔵庫保存して 三日で もぐもぐ完食したけど・・・)
(今度 また たくさん作って その ひと工夫やってみようと思ったの)









          なんでも ひと工夫するって たのしいですね^^









          ひと工夫・・・・・










          特に ドックショーでも 工夫のオンパレードですが

    
          その中でも ガーパパにさっせる ひと工夫があります









         ”やだよ~~  そんなの====!” と 
         最初は拒否されてました




        ”なに言ってのよ ! 私が 困るのよ!!”と、
         あたし、 聞き入れませんからね!










ドックショーにては 次のワン 引くのに 
ガーパパ、 ワン 持って すぐそばに待機してます。

。。。。。。。。。。 が、

どうにもこうにも ガーシュウィンは ・・・・・

     見つけにくいんですよ

なぜって・・・・?

ガーパパ、 あまり”次はこの子が出るんじゃー!” と
しゃしゃり出ないし

なんだか 見てる ギャラリーの側で 同化してるんですよ

     ”だって、 あんまり 俺たちがそばにいると
     気になるだろ・・・?” とか どうとか・・・





”あっ、 主人がいないっ!!!” と 一匹目 終了して探すのですが

”そばに いるじゃん。。。っ!” と 

     見つかんなくて パニクッテる ガーシュウィンに
     友は 教えてくれる・

     。・。・・。・ 本当に 目と鼻の先なんですが・・










          ”あんたっ、 ギャラリーに同化しすぎて
           見つけにくい から、 
           目印に こういうの 着てよっ!!” と、




          妻は 嫌がる夫に 安いが目印になり、
          探しやすい・・・・・





          こんな色 の ものを 着させるようになる。






          うふっ ^^
          73a.jpg






          このほかに
          ビビットな 水色やら 紫やら・・・^^









          このひと工夫のおかげで、

          ”赤”やら”ピンク”やら ”水色”やらで

          見つけやすくなり、
          ガーシュウィン、 パニクリにくくなった。










色もの、 なれた・・・・・・ ^^










          以前は 白いTシャツにGパンが大好きだったのに、










         妻までもが、

          こんな ビビットな 黄色来て

          去年は 四国のリッキー・フェア ケンネルまで 

          遊びに 行くようになるものね。。。。
          11a_20100703083355.jpg
          (ちなみに 右から 二番目の子は
           メイべリンの パパ、 デッカムです^^)

          (デッカムは ガーシュウィンに抱擁され、
           ぼーーー っとしてました 笑)


          ね^^



          見つけやすいでしょ (笑)










ひと工夫・・・って 楽しい ^^






          今年も、 この 真ん中の、 買ったんです
          73a.jpg




          ”たまには グレーとか・・・” と
          そばで 小さくつぶやく・・・も、


          ”はーっ!!?” と、 横目でにらむ妻。




          ガーパパ、 持って伏し目がちに レジに向かいました
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          ^^ ♪ ^^          
 
     
ユージンの センチな 命日、 終わり!




          ところで、 そしたら、




         いやはや、



     この梅雨、終わったら、 
     7月は 一年で 一番暑い月ですよ










           暑くて 暑くて うだっちゃいますよね。










          その厚さ、 ワンには どうやって しのぎます?

          家の中では 
          除湿やクーラーの音もになるしかないですよね





          特に、 ゴールデンは 厚さと湿気には弱い犬種

          




          このガーシュウィンも
          部屋の温度が 28度見つけると
          ポン と スイッチ押して
          まず 除湿 から入り、
      
          そのあと ころあいで 冷房のお世話になります










でもね、 みなさん、






時々 さらに やってあげること、あるんですよ。










          これ、 去年の7月

          ”メイちゃん、 暑いね~~・・・^^”と
          我が家のちょんまげ娘が
          お昼寝していた メイべリンに

          してあげた・・・・・^^
          726e_convert_20090726080017_20100701083301.jpg












          そして、 今年になり、
          ちょっと前、 リッキーがシャンプーにきたとき
 
          リッキー用に用意した バリケンに又 入れたげた





          (メイべリンが枕にしてるの、 わかります?)
          625a_20100701083123.jpg











          そうです^^

          ガーシュウィン家では こうやって冷凍して
          夏に、 常備してるんですよ

          71.jpg





          ^^
          ペットボトルに こうやって水を入れ
          冷凍してます。


          お出かけのときなんか、

          タオルにくるみ、 バリケンにも入れてあげてます


   




          保冷剤にも 時々お世話になってますがね、





          主に これです^^










なぜってさー





とにかく 冷 ふぁとれるでしょ !




もし、 ワンが ごりごり噛んでも、 中身は 水 (WATER)





もし、 途中で お水あげたくても とけたお水をあげれば 
ほら、 ほどよく 冷たいでしょ ^^





もし、 お出かけ場所に 水道 なくても あげられるでしょ ^^





もし、 人間が 喉渇いても それ、 共有できるでしょ ^^





便利なんですよ^^










          も ひとつ ♪




          お出かけ時 夏場は 持っていくものあります^^





          これです
          画像 328






          バリケンにひっかけられる ファンです^^

          これも、 すぐれものです♪

          やはり 人間にも 共有できますから!









             ただし、 使用上の注意があります。!!









          これ、 使うとき、
          画像 328





               電池というものを いれこまないと

               びくともしません!


               ”あれ?動かないジャン・・”



               と、

               スイッチ 入れても 
               無駄ということになります おわかり?






      。。。。。。。。。 体験者がいってますから、 絶対です!










暑さに対しては 特に 自分より ワンのこと、 考えますよね

自分、 厚さで 汗かいて 塩吹いても
ワンには 暑さ対策する。


ガーシュウィン、 ドックショーにては、 あまり 暑い時期行きません。

いつぞや、 聞いた話では

”予報より ぐんぐん気温が上がって しかも日よけのない会場だったため、
ハンドらーさんたち すごく 苦労してたらしいぞ”
      
     それ 聞いて、
     ”行かなくて よかった。。。” と 胸、なでおろしたんですよ。




秋とて、 最初のほうは まだまだ 暑い。

だから、 出るときは とにかく 氷と扇風機は 常備します。

自分は シミの心配してりゃいいけど、

自分が 暑いな と 思うと、 ゴールデンなんか、 もっと暑いんですから

で、
外国では そのくらいの気温では 大丈夫 でも、
日本は 湿気の多い国。
   要注意ですよね! 体感温度 高いもん。










          これはね、
          71.jpg

          ある ハンドらーさんから、 教わったんですよ

          とても 気に入ってます。










          これはね、

          ガーシュウィンが みっけたんですよ

          画像 328

          使用上の注意付ですがね(笑)










          でもね、

          とにかく 天気予報が気になりますよね。

          温度、 降水確率、 
  
          で、
    
          ところにより・・・・ての、 あれ、怪しいですよね 



          だいたい ガーシュウィン地方、
          その 所により の ビンゴ地ですから(笑)




あなたの 暑さ対策は?
1a_20100701091920.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
^^


  

 | BLOG TOP | 


