プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          前回、 シューちゃんの娘、ケリーのデビューで

          応援いただき ありがとうございます。











          さて その日・・・・











          ゴールデンの カメ と 呼ばれてた

          リッキーの 秋一番のドックショーでもあったのです。
          











ここでみなさん、











          ご縁あって マリーフライトさんに戻った
          リッキー・・・





          笑える 私生活の記事は この次として、





          幼児期の体験不足で 




          リングに立つと、 
          ゴールデンの皮をかぶった カメでした
 




          うそじゃないよ   ほらね
          d_convert_20091225161329_20100930083014.jpg





          あんぽんたん。。。。。











・・・・・・・・・・・・・・今年は猛暑にて、






          ガーシュウィンのドックショーは遅めに開始はしたものの

          リッキーの前半最後のリングは 5月だったゆえ、

          若干 不安はあったんですよ。。。










          間、 あきすぎ・・









          ショー会場を連れ回すと
          ”きれいな子だね~~^^” と
          ハンドラー仲間から 声かけられる。嬉しい。

          でも、 リッキーは 実は、カメ。。。











・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 本番です!










           やはり、

           試合の少なさは 結果にでるもの。。。

           おしいな~~

           rra.jpg

           まれに見る、 布袋様なのにな・・
           (目があいたばかりの リッキー)











リッキー、 これから、ショーシーズン。

また、 仕切り直しだね。










          人ってね、  優しいんだよ。

          人ってね、  温かいんだよ。

          君はね、   白い王子様って言われてるんだよ。










          おたんこなす。。
          928b.jpg

 
          なに、考えてるんだか・・・(笑)



          顔、 でかっ!!!










          あらま、 パドックでは、
          だいぶ リラックスして カエルになった。。

          928c.jpg






          そのカエルの口元
          マツポックリ かじっとる(笑)
          928g.jpg

    



          皺の数、 まだ 足りないな。。。





          シャンプーの後なんか、
          こんなに 皺 だもんな。。。(爆)
          912d_20100928073638.jpg












・・・・・ マリーフライトさんちに 戻って まだ 半年。。





          リッキーの 失われた社会性は
          おばあちゃんの ジェシカ
          おばさんの   ロゼッタ

          ちょろちょろかわいい 犬舎のプードル達に触れ合うことで、

          2歳になって新たに 経験して 感じて

          再スタートを切られ。。。

          毎日、 犬舎掃除をする マリーフライトさんの背中を
          ガシッと掴み マウンティングしているという。。(汗)










仕切り直しの秋・・・・・










          カメ
          カエル

          変身するが、

          かなり時間はかかるとは 思うものの、


          みなさんに、 静かな応援を よろしくお願いしたいのです。


          ガーシュウィン、 頑張るからっ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
(前回、今回と ショー会場での 写真提供は ティアラ家パパさんです^^)
          
          シューちゃん・・・・・










          去年、生まれてくれた あんたのお子達のなかでね、










          ケリーっつーのがいたの、 覚えてる?










          あんたを引き継いでくれてね、
          ドックショーにでてくれることになってね・・










          出たよっっっ!!!










          パパに引き継ぎ、 あたちが やりますっ! てね・・










          なんと 笑顔が 似てるジャン(笑)
          928.jpg

          これ、 あーたが 3歳のころ、
          ss.jpg

          ・・・・・親子だね~~^^










          トレーニング開始のころ、










          あーたは おすわり小僧
          むすめは 甘ったれ娘で、

          えらい 苦労したわ。。


          共通していえるのは

          パパ&ママが大好きで 愛されてるって所^^










いざ!










          デビューですっ!

          928d.jpg

          審査ですっ!

          928e.jpg

          ピックアップですっ!

          928f.jpg











          3頭中 2席ですっ!
          









          その時、 聞こえた気がしたのです。
          オーナーのパパ&ママの 心臓バクバクの音が。

          









           シューちゃん、娘のケリー やるじゃん! ^^
           ちゃんと やったよ。
        
           ガーシュウィンに集中してくれて、
 
           釣り餌のレバーは食べるわ
           出したボールで 遊びたい 言うわ

           大した娘じゃわい。。(笑)

           あーたのデビューは
 
           釣れない犬だったのにね~~(笑)










          似てるね・・・^^

          あーたの ドックショー引退の日の写真
          (7歳 1か月)
          530f_20100928073453.jpg

          その後4ヶ月後に引き継いだ 娘のケリー
          (1歳 7か月)
          928e.jpg





          笑顔

          父のシュー と
          ss.jpg

          娘のケリー
          928.jpg






。。。。。。。。。。。  パドックでは、




          娘は 愛するファミリーを 密かに待ってたよ
          928a.jpg

          家族が好きで、 甘えん坊でも、

          リングに立つと やる時ゃ やるっ!

          えらいね^^




          そりゃそうだ^^




          ケリーのママ、マウルルにても、
          グランド・ドレーニング・チャンピオンという。
               (すごっ!)




          その また ママの ラブちゃんにても
          グラ・チャンというではないか。。

          しかも、 ローレル・ケンネルの血統を継ぐ親戚♪

          


          あはは! ^^




          ケリーったらね、
          父親に似た 走りっぷりなのよ、笑っちゃう

          血・・・・よね~~・










シューちゃん、

娘が 引き継いでくれたよ。

楽しみに 見守ってね^^

          9月 26日、

           ゴールデンのケリーが

           父のシューちゃんを引き継ぎ

           リングに立ちました。

           これから、

           よろしく お願いしまする。
           928.jpg










ところで・・・・・(笑)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


          前回の記事にて

          ワンに 猛暑ねぎらいの ご飯を考えたからにゃ、

          人間にも ねぎらい御飯が欲しいもの。










          時は 突然すずしい その日にて・・










          煮込みうどん !! ^^
          925_20100925150922.jpg

          うまうま~~^^

          ここにて、 人間には 豚小間肉、、





          なんかさみしい・・・・・





          したらば、


 

          白ゴマたっぷりかけて




          酢の物^^
          925a.jpg









          ちまたでは、 北海道にて 初雪とな!


          縦に長い 日本だこと・・










ちょっとだけ うすら涼しい この日にては、










          ゴールデンとパピヨンの 重ね寝が




          久し振りに こうやって見れた




          あったまる日でした ^^
          925b.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

          「天気予報の うそつき」

           と、

           何度 今年は 言ったことか・・










          でもって この猛暑。

          東京では
          昨日が 最後です! の言葉が半信半疑。。










暑すぎましたよね~~











          9月になったとて 要注意という。

          8月の暑さを頑張った ツケ がくるという。

          体調くずす者 続出という。。。










ならばっ!

精 つけましょっ!










          裏のスーパーにては、珍しい物発見したのです!

          ワン達のトッピング素材を物色していたら、

          んなもの あるじゃん! ^^
          923_20100923080024.jpg

          豚肉は 脂分が多いから あまり使わないけど

          ビタミンがあるので 疲労回復には最適なのです。

          しかも 軟骨となると 
          頭の中でババババっと計算しても、
          栄養素 マンテン ^^










          よしっ!
          今回は 我が家のワン達に ビタミンあげよっと

          ちらっと 側を見ると

          ラムだっ!
          923A.jpg

          お買い上げ♪










カロリーと脂が どうにも 気になる時に あみだした 
ガーシュウィンの 技・・・



(写真なし)

で、 野菜の切れ端 と ビタミンたっぷりのこのお肉を 麩をグツグツして

ドックフードと半々にあげて なんか 気持ちが嬉しいのは私だけ。










          慣れてきた。。。。。


          前は こうやって JJも入れて 
          ゴールデン3頭が 並んでワサワサ食べてたのが
          20080827112313_20100923080500.jpg
<
          (メイべリンは おりこうだった・・)





          今年の あの日から 
          ゴールデン2頭が並んで 物足りなかったが



          慣れるもんなんだな。。。










でもね、 
お空のJJ、 勘弁しておくれよ。。 ☆
1j_20100923082744.jpg

     今年はね、 めっちゃくちゃ暑すぎてね

     その暑さを乗り越えるだけでも

     体力 必要だったのさ。


     だから、 細胞が元気になるように
     これだけ ビタミンE あげてあげたかったのさ。










          ・・・・・ 瞬食

          御馳走様 ^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
・・・おいしそう・・・・
          奇跡ですっ!!










          うんともすんとも言わなくなった掃除機を

          今日は買いにいこうかね~~ と言ったその日










          ”もう一回 つけてみようか・・ 
           奇跡が 起こったりしてね・・” と、










ぶぉ======










          つくじゃんっっ!!










          ガーシュウィン家、”やったーーー!”と
          大歓声。

          






パパ、 車の点検 安心^^

ママ、 よ~~しっ! 今日は 肉だっ!と 叫ぶ!

ちょんまげ、 夏物バーゲンが狙える喜びが 復活する♪(こらっ!)










メイべリン・・・・ごめんね・・・・・
103b_convert_20091003151301_20100728100249.jpg

”まさかね・・・” と、 恨めしく見たの・・・










今日も好調!

掃除機動く!   ^^










          ”お前、そん時 コンセントちゃんとはめてたんだろうな”
          との ガーパパの声に、

          ”入れたり 外したり ちゃんと、したもん!” 
          と、 妻は 凛として 答える。。





          ちゃんと、 入れたり 外したり したと・・


          思う。。。。。・・・baby5.jpg





          とにかく!

          奇跡ですっ!!
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          ♪ ^^
          愛犬との 就寝の仕方、 どうしてます?










          いろいろな 条件の中で就寝体系はあるでしょうね^^










          ガーシュウィン家は、

          寝室にては 別々ですが、

          ワン達は 各自 自由に寝てます。


          寝室のドアは開けっぱなし、
          でも、入ってこれないように ガードしてますが、











たいてい、 ブリーダーさんやハンドラーさんたちにては
就寝時間になると サークルや バリケンに各自入れると思います。

沢山いると それは 必須です。
が、
ガーシュウィン家では、沢山いないので^^
お預かりの子は、 寝るときは バリケンには入ってもらいますが、
ガーシュウィンは、 小さなソファーで慣れるまで沿い寝したげます。
   首、痛いです。。。。(笑)
   しかも、うちの子たち 上、乗っかってくるし・・・(尚 痛い)










          涼しくなってきましてね^^

          朝・晩なんかもう、 秋の空気^^










          そんな 秋を感じる 最近、

          朝 起きて 寝室の向こうの廊下を見ると

          ・・・・・




          ゴールデンは 

          こっちが 起きるの 寝ながら待っとる  ☆
          919.jpg

          (何故か、メイべリンの側には
           ガーパパが散歩時に使う 軍手)・・・?





          平和だ・・・・・










          ん?  パピヨンのマジェンダ、いずこ・・?










          いた ^^
          マジェ は ひとりで おネンネ Zzzz・・・・
          919a.jpg

          起きたら ”うぎゃ=!” と、
          ゴールデンの鼻 かじるくせに、
       
          寝てる姿は 可愛らしい・・・♪










          そのうち、 もうすこし 冷え込むと

          こんな姿が どんどん 垣間見れる
          215b_convert_20100314081646_20100919074246.jpg





          ・・・・・ 平和だ・・・・・









なんで、 別々に 自由に寝てるかって?

ガーパパ的には、 会社の仕事に さし障りのないように・・・てね。
   JJ一人だった時、 一回 ためしてみたんですよ

   そしたら、JJ、
   ドーーンと 人の布団に乗っかっては、
 
   ゴロゴロ するわ、
   ジャカジャカ 寝床は作るわ  で、 パパ、 ギブ。


   寝れない・・・・ 



   これじゃ、 会社に支障 で。










それじゃ、 バリケン? とは 思ったが、

夜中、 犬の様子が急変し、 トイレなどの支障がある時、

すぐに 行ってあげられるようにしたいので、

寝室以外はフリーにしてあげるようにしてます^^



不思議な物で、
夜中の 犬の はーはーする 荒い息 とか、
我慢できなくて 下痢する音 とか、
聞こえるもんですよね~~^^










。。。。。。。。。。。 なんで、 この記事書いて ・・・平和だって?










          ふっと 思いだしたんですよ。










          ガーシュウィンの知り合いで、
          他の犬種やってる ブリーダーさんですがね・・・










          阪神淡路地震でね・・











彼女は 言いました。










          10頭近くいたの。
          可愛かったよ。
          一緒に 寝てたの。
          そりゃ、 なるべく近く寝てた方が 
          夜中、具合悪くても対処できるから。

          その日は いつもと同じに一緒に寝たの

          すごい音したと思ったら ・・・・

          みんな・・・・ 死んじゃったよ。。。
          画像 152


          何年もかかったよ。
          でも、 うち、 子供いないしさ~~
          やっぱり 犬 飼いたかったんだよね~

          だから、 また 始めたの。

     




でもね、 今度は 寝室に入れても バリケンに全員寝せてるよ

少しでも ガードできるようにね。

せめて、
寝るところは 何にも置かないようにしたいの。

で、

ドックフードはね きれそうになったら注文なんてしない。
余裕持って 注文よ。。 わかるでしょ。










          ガーシュウィンは 甘い・・・                    
          中途半端だ。。。          
          生 と 死 の はざまを 通った人は
          やはり 違う。





しかし、 彼女は 言ってくれたの。。。。。





”ガーシュウィンさんは、 もし なにかあったら
 その 何にも置いてない 寝室に 犬 呼ぶ人でしょ^^

 それで いいんじゃない・・・^^” と。。。。
20094_20100716072310.jpg






          そのブリーダーの言葉で 助かった。





          結局、 自分の犬の全ては




          自分しか 守ってあげられない 事を

          再確認なの。










そんな 可愛い すがたを 見るたび、

再確認なの。。。。 ^^
819b.jpg



自分の器の中でいいの。

   やってあげられることが なんて 奇跡なことか・・

      今日、犬触れて 人と話せることが なんて平和なのか。。



今晩も・・・・ ちょろっと 犬なでて 寝ましょ   Zzzz・・・




平和が なんと ありがたいことか・・・
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

   ♡
          ガーシュウィン家の


          ゴールデンのジゼルの娘


          メイべリン。。。。。 ププッ ^^










寝起きを 直撃すると、


こうして、 ぼ~~~~っと した お顔してます。
915.jpg










          でも、



          ガーシュウィン的に



          一番好きな アングルは、



          やはり ななめ45度の 憂い顔
          915a.jpg




               。
               。
               。





          ちと、 暗い・・・





         も、 いっちょ

          915b.jpg

         この角度、 ガーシュウィンのお気に入りです^^










その、 メイべリン










過去、 んなこと、 やってたのは 御承知の方も ちらほらいるはず・・





台所にあるべきはずの 金タワシが 朝起きたら こんなんなって 落ちとる
113c_convert_20091103092930_20100916085949.jpg
     自主的に 歯磨き・・・・





確か、 ほうき とは、 これに 棒がニョーっとはえてるはず。。
520a_20100916090022.jpg

     掃除するのに、 腰 痛かった。。





他にも いろいろ あれど、





大昔、 買い物から帰ったガーシュウィンが
二階のテレビの部屋に 上ったら、 んなもの、バラバラにされとった!!
   テレビのリモコン
127a_20100916090311.jpg
   おみごと!・・・・(驚・・・)





そのまた 次では
ちょっと15分でかけて ”ただいま~~^^”と 帰ったならば、
これまた・・・・!!!
     トリミングテーブルの上に あったはずの・・・

     携帯電話・・・・?
619b_20100916090900.jpg
     この時ほど あせったことはない・・・


     それから、 ガーシュウィン、
     携帯電話だっこして寝る習慣がついた 片時も離さない(絶対)










          メイべリンの 名誉のため 近況報告ですが、




          もう、 ないから^^  こんなのは^^











ガーシュウィン家の メイべリン・・・・・










生まれたては   こんな しおらしい女の子でしたよ
20080614193631_20100916090453.jpg





目、開いた時の たれ目な お顔ったら、 

思わず 可愛くて 噴き出してましたよ ^^
db43_20100916090607.jpg
     ね^^

     噴き出す 可愛さでしょ^^










          今のメイべリンの趣味は




          ボールを ことごとく 剥き出しにし、




          しまいには パンクさせること ^^




          ”お前は ボールでも 咥えてろ ” と
          ガーパパの命令を 忠実に 守ってます。

          だって、 彼女は彼がだいすきだから。。。。♡




          ”こらーー!
          俺は 咥えてろとは言ったが
          壊せ とは 言ってないだろーがーー!”と。。。。

          ・・・・・ 遅いです・・・










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










          その メイべリンも お年頃。









もしも、メイべリンが出産し、赤ちゃんを産んだら・・・・










          ・・・・・と、 知り合いと 話してた内容で




          めちゃくちゃおもろい お話あったの、聞いてくれます?










もしも、 メイべリンが 赤ちゃんを 産んだなら









          ガ : いい子が生まれるといいね~~^^
              でも、 メイべリンの子は

              遺伝子的に
              携帯とかリモコンに 注意なのよ。


              先に 言っとく。





             の、 ガーシュウィンのメールに

             真面目に間違えて とらえた 友がそこにいた










          友 : 電波ってこと?
              携帯は余り使わなきゃいいね。

              でも、

              リモコンもできるだけ使わないほうがいいのかな?

              あっ、

              向けなきゃ 大丈夫なのかな?


              遺伝で そこまで分かるんですね~~。











           と・・・・ 返したもんだ・・・・









           天然と 言われるガーシュウィンが

           その友に 大爆笑した。










          ガ : 壊すってことだよ~~!” (爆)




          友 : な~んだ~~^^





          ガ : 笑わせてくれたね~~(笑)





          友 : そんなに ウケタ?

              因みに 私、 天然って言われた事ないのにな~










                 。
                 。
                 。









          友よ・・それって、 ガーシュウィンのせいか・・?










まっ、 何は ともあれ、

我が家の メイべリンは 破壊力が 終息しつつあって、

ガーシュウィン家は  ボールの被害くらいなってまして ^^

でも、

過去の 前科は消えないもの。


先日、 掃除機が とうとう うんともすんとも 言わなくなったとき・・・









          ”なんか したか・・・?” と、

          寝てる 姿を じ~~っと 見るのでありまして
          103b_convert_20091003151301_20100728100249.jpg
    




          まさかね・・・・・
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          ・・・なわけ ないよね・・・・
             
          どうします? ^^




          休む?




          遊ぶ?





          




ガーシュウィン家の休日、 ドックショーがない時は




たいてい 犬 洗います。





でもね、





今年は ”暑くて その気になれない” 時もあったりで、





二週間過ぎると もう 洗うか 涼むか の 瀬戸際・・・・・










          そんな時、
          コーヒー飲んでるガーシュウィンの目の前で

          チョキチョキ始める ガーパパがいます。
          914_20100914074448.jpg

          足裏の 無駄毛カット。。。^^










ガーシュウィン家にては 足裏だけは パパ参上です。

洗ってもらっても 信用できず

ドライして貰ったら スクリューや玄界灘になるし、

ならば ヒゲでも・・と思うと 時々 唇はさんだ所で”いけね・・”の声聞こえるし

だから、

足裏だけは 時々やってもらってます。^^ 
これだけでも 助かります。










          よっしゃっ!

           洗うしかないな!

           やっと 腰 あげる。










          まずは メイべリン

          ゴシゴシ ゴーゴー チョキチョキで

          終了
          914a.jpg

          メイべリンは
          ”あっ パパだっ!!” と声かけると
          5センチ以上 首、伸びる

          (リッキーは ボールみると・・)










          母の ジゼル

          ジゼルは 脱毛が ダブルできた。


          ヒートが終わると 抜ける

          今年の猛暑で 抜ける

          で、 ダブルで抜けてくれたもんだから
          シャンプーや ドライは 楽ちん。

          914b.jpg

         ・・・・・

          これは ほとんど トリミングなしの、姿。










         さびしいね~~
         ゴールデンが あまり コート抜けると。。











一日に 二頭も フルコースでやると
かなり 疲労こんばい 物・・・





しかるに 今年は ビールがうまい!

”もう、 今日はなにも 作んない!” と 宣言する 妻。










          その日の夕飯?




          ピザ 頼んだのです。




          ビールに いっちゃん合うから^^










ところで みなさん

ピザは 何の種類が お好き?










          ガーシュウィン家は




          ガーパパ、シンプルなマルゲリータ

          ガーママ、プルコギピザ!

          チョンマゲ娘 ホワイトソース系










このたびは ゴールデン二頭頑張った ガーシュウィンと
足裏カットした ガーパパ優先で、

Lサイズ ハーフ&ハーフ 薄生地に 決定!  ^^










          あ~~ ^^

          美味しかったこと! ^^










ゆえに、 ガーシュウィン家の 今回の休日は

犬、洗って おしまい! ^^
211d_20100817083605.jpg
(失礼! 縮小するの 忘れました)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
犬、洗わない休日?   ・・・・・ えへっ^^
          前回記事にて


          ガーシュウィンの亡き父を書きましたら、


          ”写真、撮ったけど いる~?”  ^^

          と、










          メイべリンとリッキー達の パパ、
     
          デッカム の 四国のブリーダー様、

          リッキーフェア ケンネル から、

          お写真いただきまして^^(ラッキー!)










          丁度 リッキーも シャンプーに 来ましたので









          ゴールデンレトリバー掲載 に お付き合いいただければ
          嬉しい ガーシュウィンです^^
               。
               。
               。
               。
               。





          どっちからにしようかな。。 やはり 父から^^










メイべリン と リッキー達の パパ、 デッカム
現地では 王子様 お 呼ばれてるらしい^^
9122.jpg





も、 いっちょ ^^
912.jpg

     子供たちの たれ目は。。ここからか。。。?(^^)






四国・・・・・ いい場所 一度は おいで。。。
ゴールデンの犬舎にては ゴールデンが戯れる。。。^^
de_20100912093329.jpg





集合写真にては、 腹違い兄弟が 撮影され、
(デッカムパパ ど~れだ ?)
912a.jpg

     パシャっ ^^

    (写真提供: リッキーフェア ケンネル)










。。。。。。。。。。。。。。。     ならば!










こちらの リッキー いくどっ!










おばかさんですの・・・・

ガーシュウィン家に とうちゃく早々、

”あっ! ^^ ” と・・・・

ガーシュウィンに向かって 車の下、もぐって こようとするもんだから

目の上、 汚れて、 丹下サゼン みたく、 汚れて、

慌てて 拭いて・・・・” あ~~あ~・・!” と、 一同。。

これ、 その 証拠映像。。
912b.jpg
   
   かすかに 向って 右目上が 汚れてるの、 わかります?





で、





シャンプーして 軽く トリミングして、
また、 鏡越し写真。
912c.jpg






すっきりすると、 顔、しわくちゃになって 足裏ガシガシと。。

ここまで しわくちゃ。。。。。
912d.jpg





さ~て、





今回は お買いものもあるから、 マリーフライトさんちに
お届けしますよ^^





で、





近くの公園で トイレしてからと、 思ったら、

公園間違え。。。。

ここ、来たら、 テニスボールに気を取られ、 

リッキー、 ボール目がけて 首、伸びる!

そそっ、
いつかの こんな感じに。。。。

(あれ・・・ 欲しい・・・)
1031g_convert_20091031132937_20100912093616.jpg

     で、 動かん!

     引っ張っても すぐ 戻る・・・






ガーパパ、 
”も~~ しょうもね~な~・・・・” と、

リード持って、 

けいたいの ボール 見せる。

”!!!!  あったっっっ!!!!” ^^

・・・・・ リッキー、 簡単に 釣られる。。。。
912e.jpg






     ガーパパ、 リッキー 止めて ボールを
     ”ほれーー!”と転がし

     リード持って、
     ”それ==!”と 一緒に追いかける。。。(爆)

     人のいる公園では この遊びで ガーパパ ゼーゼーです。



     だめ、 早くて撮影不可能なれど、



     三回やったら、 リッキー こっちのもの。



     ガーシュウィン?
     傍で ギャハハハ と 笑いますが、


 
     ”お前も やる?” との声には、
     ”無理・・!” ち  即答する。










今年は 暑いの言葉、
何十回使ったでしょう。。。。。

犬も 大変だったでしょうね。

こうして、

父の夏も もうすぐ 終わりそうで
息子の夏も もうすぐおわりそうで、






父は 四国の海岸を 遊び場とし、

息子はガーシュウィン家を行ったり来たり することでしょう。










          でも、


          王子様と呼ばれる 父は・・・・
          9122.jpg






          こんな しわくちゃで

          足の裏、 ガジガジしないだろうな。。。

          912d.jpg

          ・・・

          よくぞここまで しわくちゃに。。。(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

暑い夏でしたね~~・・ (今日も暑いけど・・)

 
          わしじゃ・・・・・
          99.jpg











          まだ、 わしの時計、 持っとるな。。
          ch1_20071121080245_20100909084749.jpg

          そのまんまじゃ、

          お前の腕じゃ 大きかろう・・

          ”なんか、 切るのがね~~・・”って、

          切らんでからに、

          落して なくすなよ・・・

          父さんの代わりは、 もう、
          その 時計しかないんじゃからの。










          手・・・・・










          お前の 手 は、 わしに似とるのー^^
          画像 112

          わしは、 そんな 綺麗な形はでけんけどな・・
          画像 134





          よかったの。

          器用そうに 見えて。。^^









          お前はな~~









          小さいころはな、 目が大きゅうて、
          近所の人からは よー、声かけてもろうた。




          ”イッコちゃ~~ん ^^” って、
          折角 言うてもろうとるのに、




          ”べ===!!!” って、
633b_20100909085908.jpg

          憎たらしい顔してからのー・・・



          バカたれが。。。。










          下に妹ができたらのー・・・・









          母さんが オッパイあげよるのに、









          ”イッコのっ!

           どきっ!!”  って、 赤ちゃんの頭どかすもんじゃけ、


          母さん、 こらこら!  って、 言うたら、




          ”イッコの~~~~”って、

          母さんの 膝んところで、顔うずめて

          オイオイ 泣きよった。。。
          画像 229





          わしが おっぱい 出んからのー。

          あれゃ 困ったわい。。。。










          オーイオイ よー泣いたの~~・・お前は。










          学校の帰りに 道端で 犬が産まれとりゃ
          内緒で 持って帰る

          お前は バカ じゃけー、

          押入れに 隠しちゃあ 
          見つかるの わかるもんじゃろうが、

          ”また、 お前は 犬拾ってきて!”って

          怒られちゃあ、




          オーイオイ 泣いてのー

          ”飼いたい==!!!” っての。。。
          画像 229






         飼えんかったの、 わかっとるじゃろうが、


          家、借りとるんじゃけー・・・・










          よかったな^^










          東京行って、

          結婚して、

          ピアノ教えながら
      
          ガーパパ君と一生懸命働いて

          犬、

          飼えるような 家になったな^^
          画像 534










          わかっとるじゃろーが、




          わしも、 犬、本当は好きじゃ。




          飼えんかっただけじゃ。。。。





          お前は よかったのー。。。










時計。。。。。









          絶対 なくすなよ。
          ch1_20071121080245_20100909084749.jpg

          わかっとるな ♪










          今年は 暑いの~~・・・・



          父さんは 暑いの 好かん。




          魚、釣りに行っても 揚がらんしな。。




          覚えとるか。




わしと 最後に 病院で会うた時、

”わしは 夢をおいかけてきたけど、 お前も 同じじゃな。

 まー、 東京でも 頑張れや。。” 言うたの。





          あれ、 本当じゃ。





          ま、





          がんばれや。。。。
          99a.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
   ☆


          この位なら まだ よかろう。。。♡

          97b.jpg

          台所にて ほどよい 至近距離










          けど、










          今年は 記録的に 暑いっちゅーのに、









          なにも ここまで くっつくと、
       




          暑苦しい
          97.jpg









          しかも、
          記録的に暑い夏なのに、










          寝るし・・・・・Zzzz・・・
          97a.jpg











しかしながら、 ゴールデンの メイべリンは 知能犯である。










          暑苦しい中、

          ”私は パパのスリッパが 一番好きです♡”などと
          79b_20100907082923.jpg
          (前回 写真)


          女優してるすがたを 愛おしく思わせたら
          こっちのもの。。。。










          母親 ジゼルを 騙し、










          ”ただいま~~^^”と 買い物から帰ると










          こんなもん、 くわえさせ、 。。。

          97c.jpg

          (たしか、 ・・・・
           台所に置いておいた 納豆の空き箱・・)





          おかえんなさいまし・・・・と、




          出し抜かれた ジゼルママは 咥えてム迎えるが、





          最初の実行犯は バレバレである










メイべリンとは・・・・・










          確か、 子犬の時・・・・・










          男の子の軍団が ウォ=== っと 

          遊びが高じて 絡み合いになった時・・








         ”きゃっ、 あたち、 こんなん 怖い・・”と、






         ソファの陰に 隠れてた あの子じゃないか・・・
         20080703150342_20100907083558.jpg










          それが、




           記録的猛暑にては、 知能犯と変貌し、




           母親に 罪を着せるとは、
           97c.jpg





           。。。。。 暑苦しい・・・・・ 

97a.jpg





          (汗) (笑)
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          今年は おかしい。。。ビールがおいしい。。     
          17回目となりました^^




          今回は
          ガーパパの番です。










我慢 の 話題 しましょうか。。。^^










          犬は、 我慢強い










          ちょっとやそっとでは 悲鳴なんかあげないし、



          ちょっとやそっとでは 顔にもださない。





          亡きJJなんかは その 典型でしたよ。

          じ~~~っと 調子が悪いが通り過ぎるの
          待つのです。

          1j5_20100904084834.jpg





          それでも 通り過ぎなかったら





          ”ママ、 だめだわ・・”と、
          あの 大きなお目目で 訴える。
          1j2_20100904090618.jpg

          実に お目目が わかりやすい子でした。





             ユージンみたいな子、やっかいでしたわ。





             具合よりも 寄り添うのが好きでしたから。



             
          ここで、 同じ 食いしばる子 出現




          ・・・てか、
          なんでも、 噛んじゃう 噛み噛み娘 
          1s_20100904084901.jpg

          でも、

          この ゴールデンっ子、 
          JJから 教わり、 すぐ 目で訴える^^










。。。。。。。。。。。。。。。。 我慢・・・・・










ガーパパは、 我慢弱い










          結婚当初・・・・・




          キャベツの千切り、 俺もやってみたい^^

          って 言うもんだから、 包丁渡したわよ。

          まっ・・・ 
          その包丁、 若干切れにくいのシークレット











          うぎゃ=== 切った!!!

            うぉ==! 血が出た==!

         a4a_20100904085520.jpg





          なんて、 うずくまって しまうもんだから、

          そりゃ あせったわ。

          させるんじゃなかった。
          包丁、切れにくいの 伝えとくんだった。
          
              とか、 色々、瞬間よぎったけど、





         う~~~~  ・・・・ とか言って指押える本人の
         指ほどいて、

         ”見せて!” と 見てみたら、

         1aa6_20100904084741.jpg


         血・・・・いずこ・・・・?

      


         ”大丈夫じゃん・・・” と、 若い妻は伝える。





         ”びっくりした~~~!

         だってよー、 あれ?切れない・・?と思ったらさー

         一回 ジャンプして、 
         この包丁、俺の指み戻ってくるんだぜ ー!

         切った!!と 思ったからさ^^! ” の、その指、



         線だけ ついとる・・・





         その時 若かった妻は、
   
         ”こいつ、 男か・・・?” と、 あきれた。
         1c_20100904084800.jpg

         我慢弱い・・・・










で、 










結婚して 何十年もたつと、 









会社から 帰った その顔見たら、 だいたい彼の一日が読めるようになり










          ある時なんかは、
          ”ただいま・・・・” の顔が暗い。。。





          ”なんか あったの・・?” と 問う。

          ”別に・・・”の答えも 暗いと、 更に問う。



          ”熱っぽい・・・”

          と、聞いたからにゃ、

          ”体温はかってみれば?” と言うしかない。

          ”うん・・・・”

               なかなか 図らない・・・


          ”なんで図んないの!? 図れば!?”の 妻に、



          ”だって、 熱あったら、 怖い・・・”って・・

               て、 ブルーな声で、情けない。










図ると ちょっと 微熱。

”なっ ・・・ あるだろ・・・” と、 本人納得するも・・


妻は

”まっ 水分とって ご飯食べて 寝れば、 大丈夫っしょ^^” と、
軽く かわす。










          ガーパパ、 くら~~~い 顔して

          頭冷やしながら 床につく。
          20080816135714_20100904085235.jpg

          ちょっと 熱でても




         彼は 我慢弱い。。。。。
1c_20100904084800.jpg











調子者。。。。。










          ちょっと よくなると、




          ”さっ 散歩でも 連れてってやるかな ^^”
          と なるから、


          ”治りかけに 無理するな・・・”
          と、 熟年の妻は 言う。










☆ ガーパパは ほんに、   我慢弱い ☆
7f4a_20100904084937.jpg

犬の爪、 今度 煎じてみようかな と 思う。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
・・ 冗談ですってば。          

         
          なんで、

          ヤマハ トラクスの お話したかって?




          年に一回の ピアノの調律の日だったんですよ。♪




          いつもの ベテラン Mr.調律師です ♪









遅刻は 一回もない ベテランです^^









          到着するやいなや ピアノ内をお掃除
          92.jpg





              もくもくと。。。。。





          時間は・・・ 図ってみたら
          きっちり 一時間。。。。♪










         なるべく はずして ばらばらにする
         画像 106





         特に 命と言われる
         鍵盤と ハンマーは はずしてチェックされる

         92b.jpg





        ”そんなに ばらばらにして 
         わからなくなりませんか?” に、




        ”ならないですよ^^
         特に鍵盤の裏には それぞれ番号が刻印されてるしね^^”
         なるほど・・・・^^
        92a.jpg






掃除機で 中のほこりを ざ~~~っと吸いこみ

そして ダスターで 磨きに入る


どきっとする・・・・

”犬の毛、はいってませんか・・・?” と、 ガーシュウィン聞くしかない





”犬毛は多少は入っても 大丈夫ですよ^^
 一番 ピアノにとって 困るのは
 消しゴムのカス です。。!

 あれは、 鍵盤の中に入ると やっかいだし、
 金属にへばりつくと 錆びさせちゃって ピアノが痛むんですよ。

 先生のところは 綺麗につかってますね^^” と・・・・ほっとする。





そう。。。 ガーシュウィン、 ピアノの上で 消しゴムで消されるの
いっちゃん 嫌いだから、
間違われると、 下におろして 消してもらっとる。。。よかった。。










          そうこうして ピアノ内のお掃除してもらって
          鍵盤やなんやを 基に戻し、
      
          Mr.調律師は おもむろに 調律にはいり、

          ”先生、 年季 はいりましたね~~^^”
          と、 ぼそっと言う。





          ハンマーが ぎりぎりのところまで擦れてるという。





          ”気休めですけど、 御まじないしときますね♡”と、




          今度は ハンマーを ゴシゴシとヤスリで磨きだした
          ハンマーは・・・
          楕円の卵型をしてなきゃ 
          柔らかい音や 包み込む音が出にくいらしい。

          もう・・・よく使われる場所のハンマーの先は

          楕円が ちょいと ひらたくなっていた。。
          画像 1929





          Mr は、 実家はなんと 静岡。

          ヤマハ トラクスのお話に 熱がこもる。

         ・・・失礼・・ 熱が入る の 間違い。。

          で、

          静岡の ヤマハの製造部出身 ですからして、

          やはり、 ピアノの 大本のノウハウが 違う!









先生、 ピアノはね、 
調律は 三割
メンテナンスは 七割 を占めるんですよ

     の 言葉が ず~~んとくるガーシュウィンがいたの。










          その 言葉、 どこかで聞いた・・・・











犬 半分   環境 半分

でね^^










          どんなに いい犬でも
          管理が お粗末だったり 間違えると

          がっかりするような 状態になるのよ。



          ところが、





          :この子は ペットタイプかな・・:

          と思って 渡した後、

          うそ・・・・こんなに よくなっちゃったの!?って
          びっくりすることもあるの。





          近くで散歩してる 雑種の子見て、
         ”あ~~~~・・いい犬だな~~”と 思えることもあるの。










犬が 幸せになるか、 健康に全うするかは、
渡した オーナーさん次第 という。。。。その ブリーダーさんの考えは

ガーシュウィンも 賛成である^^










          犬を擬人化しすぎるの ならず。

          犬を 犬化しすぎるのも ならず。

          画像 167

          でも・・・・


          犬は



          嘘をつかない
          人をおとしいれることもしない
          永久に 自分を見てくれる。。^^










ならば!









メンテナンスしてあげましょ。

なんでこんなに今年はあつすぎる と、 文句言ってないで、

汗だくになって

今日は メイべリンでも 洗ってあげましょ。
52a_20100716072544.jpg






          ちょっと Mr.調律師の仕事ぶりに

          しゃきっと した ガーシュウィンです^^


          





ピアノは 調律 三割   メンテナンス 七割だとすると、

犬  は、 五分五分 なのですからね^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
♪   ♪   ♪

 | BLOG TOP | 


