プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          すみません、 またまた お邪魔します。










          この前、 言い忘れたことがあるんです。










          あっ 失礼しました。
          僕は ゴールデンの リッキーです^^










マリーフライトさんちの子になって 7か月になる間、

いろいろな 経験をさせてもらってます。

ガーママは、 よく マーママ(マリーフライトさん)に言います。

   ”どうやって こんなに変らせたんですか??”

マーママは

   ”なにもやってないわよ、 勝手にさせてるだけよ。
    リッキーは なんか 自分を持ってるし
    頭、いいんだか 悪いんだか わけわかんないいわよ~” と。。。





僕は どっちですか・・・・?











          僕は、 生まれた時は
          ま、 みんなと同じ 可愛い子でした^^
          ゴールデンの赤ちゃんは 可愛いでしょ^^
          これ、 僕です^^
8r_20101031082433.jpg
         (みんな、 こんな顔してましたよ^^)

          




          その中で僕は 布袋様と 呼ばれてたんですよ^^

          証拠写真です。
          rra_20101031083357.jpg





          それからせいちょうしたら、

          メイべリンの くっつき虫と呼ばれたんです。。

          本当です。
          20080716144416_20101031083032.jpg











     
この後は 山のかなたの ママ所にお世話になるのですが、










          カエルに成長し、
          312_20101031083141.jpg





          カメ と なるわけです
          d_convert_20091225161329_20101031082809.jpg





          社会勉強が なかったわけです。
          山 ですから。。。










そして 7か月まえに マーママの所に ご縁というおかげで
移住することになるのです。





そこには 僕のおばあちゃん ジェシカと その同胎ロゼッタがいますから^^
(これは ジェシカばあちゃまです)
730j_convert_20090730125405_20101031085503.jpg










          ガーママは 言います
          ”こんな 並んで食べれるようになったなんて!”
          1031_20101031082342.jpg






          こうも言います
          ”パドックでは やっぱりひっつき虫ね^^”
          1031a.jpg










今、 マリーフライトでは、 僕は 得意技ができてるのです。





          春になると、 任せてください
          山の散歩に行くと

          僕は 埋もれたタケノコの赤ちゃんを掘り起こせます
          任せてください! 





          秋になると、これまた任せてください
          マーママが 庭に成ったカキを ポトンポトンと

          カメのために 落して あげようとするの、
          スピーディに 食べれます
          任せてください!





          マーママは 
          ”そんなに できるんなら、マツタケでもとってこい♪”
          と 言いますが

          どのきのこが マツタケなのか 教えてくれないと・・










ことわっておきたいんですが、、、、、










          僕は う~~~~んと ハグされるのが


          一番 一番すきなのです^^
          106c_20101031082300.jpg





          そして、 僕は

           ジゼルママ由来の マウンティングというものを
           今日も マーママに はげんでおります。 

          だいぶん 上手に なってきました^^





リッキー と マリーフライトさんの 日常話は

もう、 面白くて また 書きますね^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
それでは^^
          陽気な ももちゃんじゃないよっ!










          ヨーキー(ヨークシャテリア)のももちゃんですよ♪










ある日のこと、 遠方のブリーダーさんから、
”ガーシュウィンさん、 ヨーキーの女の子、生まれてる所ありますか?”と・・










          その時 丁度 生まれてるところあったが、
          あまりに小さくて 無理・・・





          ”待つって言ってくれてるから、 よろしく”^^










そんなころ、 生まれちゃ 男の子



またまた 生まれても 男の子と 続き、 ガーシュウィン、悪い気がして・・



”そちらの方で よろしかったら お探しになります?” と 問うた。





”待てるって 言うから、 女の子 生まれたら よろしく・・”^^て・・










          その間、 女の子いても またまた 小さい・・









そして、 やっとこさ、!!!










          女の子 誕生!
          1029_20101029084853.jpg
          今年の猛暑の8月にて 生まれたという





          夏の子は 強い とよく聞く。。♡
          (意味 不明)





          同胎、 もう一人 女の子いたが ちょいと小さい。





         ”この子で お願いします~ ♪” と・・・・・










この子は そのお家を まっていた。。!










         偶然か 必然か、
         ”東京の 娘宅に行きます” ^^ という。





         ブリーダーさんに 聞いたら
         ”同胎の小さめな子だったら まだまだ渡せないけど
          この子は 健康でご飯も食べるので 大丈夫ですよ”




         と・・・^^   ラッキーな子である。










都内にて お渡し簡単でした。
”都内に 前は努めてたんですよ^^” と。。。。。





          お渡しの時 生で この子を見た途端・・・・・




          ”この子は・・・・・” と びっくりした。





          わずか 約2か月というのに、
          じ~~っと 人のことを 見て、
          逆に 自分が ゲージの中に存在するのを
          ワンに 見られてるような 感覚が走った。










          人を 引きつける犬だな ・・と 思った。




          ”名前は もも に 決めました^^”とな。^^










遠方に到着し、 数日後の ももちゃん 
1029a.jpg
(もう・・・ ポーズが 悩ましい・・)





さらに 数日後
1029b.jpg
(これこれ、 この目! )




そして 昨日 撮影が 届いた
1029d.jpg


1029c.jpg

     んなに、 小首かしげて 見られたら

     お家の人 ポーっとなってるにちがいない。。♡

     ヨーキー 可愛いぞ!^^










          このとき (1か月ちょい)580gだったのが
          1029_20101029084853.jpg





          今は (80日) 1250gだという。
          1029d.jpg

          (耳が立ちはじめてる^^)










          倍以上!!! 




          順調!! 安心!!










陽気なももちゃん(ヨーキーのももちゃん) 元気で愛されよ♪ ^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
^^




          その ドックショーではね、

          ガーシュウィン産 リッキー&メイべリンが

          会が 終わると

          なにやら、

          ひそひそ話が 始まったのです・・・・・










あのさー、 メイべリン・・・

なに? リッキー。
1027.jpg
     。
     。
     。
     。
     。
     ヒソヒソ・・・・・





今日も 残念だったよね。

そうね、 次また 頑張りましょ♪










でもさ~、 僕さ~ 結構頑張ったんだよ










ちょっと かっこよく リングに入ってポーズしたんだよ

1027b.jpg

若干 逃げ腰だったくせに・・(苦笑)





でさ~、 あのジャッジさ~  後ろに回ったと思ったらさ~






僕のタマタマ、ムギュー! ゴリゴリって するんだよ。。
1027a.jpg
   (睾丸が 二つ揃ってるか 調べるのです)

あらま、 それは 激しい。。。




そん時さ~ ガーママが ”ダイジョブダイジョブ つぶれないから。”って
耳元で ささやいてくれるんだけどさ~




もう、 そん時 僕さ~ 男、失ったんだよ。。





歩様審査のときなんかさ~ もう、 腰なんか 砕けちゃってさ~
1027d.jpg





平気な顔、演技するのに 必死だっちゅーのに、





ガーママがさ~、 走りながら、 ちょっと砂利の音 後ろからさせるもんで

ぼくさ~、 あのジャッジが 後から追いかけてきて

また、僕のこと、 ゴリゴリするんかとおもったら

走りながら、 飛びあがっっちゃったよ~!






ばかね~~、 そこまで追いかけて 審査するジャッジ、いるわけないいじゃん






だよね~~。。。。
でね、 僕、 気を取り直して ちょこっと 笑ってあげたんだよ

1027e.jpg





知ってるわよ・・・
でもさ~、 リッキー・・・・

ジャッジの お尻見て 気を取り直したって、見てないっつーの。。

あれ、 タイミング、悪すぎ。。。






うっそ・・・・・  だめだったか・・・・・





そうよ~~、 私なんか、 タマタマゴリゴリなんて ないから 楽勝よ^^
1027f.jpg






いいな~~。。。 女は。。。。。





でしょ~~^^ でも、 二人とも負けちゃったから おあいこね♪





今度、 ちょっと 練習しとこうかな~~
1027g.jpg

     。。。。。。。。。?
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
(写真提供: ティアラ家パパさん、 パオママさん、ありがとうございます!)
          ゴールデンレトリバー・・・・・

          実に 人間ぽい・・・・^^

          そうくるか・・? ということまでが
          面白みがあって・・・・










ガーシュウィン家のメイべリン嬢が  また おもしろい・・♪











        特に 兄弟のリッキーが ドックショーのために登場すると




        あの たれ目が なにかを訴えて
        パパを 見つめ 
        ガーママと ジゼルママを 明け渡す。









でも、 そんな リッキーがきても 譲らないものがある。。










          リッキーのために用意された バリケン♡




          いつもは こんなはず。。。
          817a_convert_20090817070020_20101025085921.jpg


     が・・・・・





          あれ、 いない・・・・?




          と メイべリンを 探すと・・・・・










          こんなんなっとる。。










          そろそろ おねむ ですね、ふわぁ~~
          1025.jpg











          とろんと してきました。
          1025a.jpg










          もう、 限界です・・
          1025b.jpg











          Zzzz・・・・・ 









          と・・・・ 占領して ねちゃうわけです・









ガーシュウィンが 冷蔵庫あけて、 めのまえで みんなにうまうまあげるか、





パパが リッキーを 夜の散歩に連れて行こうとしない限り




出ません。。。。。










          みょ~~ な ゴールデンです。。。^^









じっとしてると  あんなに あせばんでいた 今年の猛暑が




じっとしてると  手、かじかんでくるようになりましたね。










          とすると ガーシュウィン家でよく登場していた
         
          亡きJJと パピヨンのマジェンダのチュパチュパの

          ピンクの敷物。。。。。


          55b_20101025084629.jpg










そうだった・・・・




JJが亡くなった時 一緒に入れて 荼毘したんだった・・・・・











          マジェンダ、 他の物で チュパチュパするかな~~





          と・・・・・





          ちょっと センチになった。。





          そんな気持ちを 払拭するかのごとく、





          メイべリンの 占領バリケンは なごませてくれた^^
          1025.jpg





で、 思ったの。。。



ジゼルは 癒し
79d_20100829081914.jpg





メイべリンは 和み
915.jpg
だな。。。。^^




マジェンダ?    ・・・・・





踊るハリネズミです・・・・(笑)
1029h_convert_20091030080902_20101025092021.jpg
     ギャハハハハ !!!!!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
こりゃ、 センチになれないわい!



        
          例えば、 みなさんが

          大事な日・・・

          お天気は いかがですか?





よく、
晴れ女 とか 雨女 とか 言うでしょ?










          ワンにも あるんですね~~










ゴールデンレトリバーの シューちゃんは
ドックショーにて日は・・・・ 現役時代は
(過去写真です)

土砂降り 間違いなしでしたよ

それも 中途半端なもんじゃないんですよ。

しかも、 曇り 時々 雨を

どば===っと 土砂降りにする ゴールデンでした。


あんな可愛い顔して 本気で 大雨降らせる犬でしたよ・・
530d.jpg

デビュー戦なんかね
土砂降りで 個体審査は テントの中
歩様審査なんか テントからちょろっとでて 5~6歩で

   ”はい、 もどって~~!!” だって・・・
530g_20101022085333.jpg

ゴールデン・・・走ってなんぼなのに、
シューちゃんの 天気、決定ですわ。

     ドシャブリ犬 



半端じゃない 雨を あの子とは 経験しましたわ。
530h_20101022085357.jpg


だってそうなんですよ。

約5年の間に 10回近く 土砂降り体験したら、

もう、 週間天気予報は シューちゃん次第でしたの。
530i_20101022085825.jpg


すごい 威力のある ゴールデンでしたわ。(爆)
712_20101022085614.jpg

   










          その、シューちゃんの 娘のケリーが
          父を引き継ぎ ショーデビューしたからには、・・




          ガーシュウィン夫婦にとって、
 
          気になるのは 天気・・・・・☆










         ”シューの むすめだからな~~・・・”




         と、




         消防団入ってた 父からもらった 
     
         完全防水の 雨合羽 を 見つめる ガーパパ・・









娘は 父を 超えたっ!!










娘のケリーが 父の引退試合を見届けに来ると言った その日・・

ガーパパは 前日 土砂降りを見て・・・

明日・・・ 父と娘のダブルで 大嵐になったら・・ と・・

消防団使用の 完全防水雨合羽を 用意した。。









娘のケリーが 会場に近づくにつれ
さわ~~~~ っと 小雨になり、

父のリングの時間を 雨、一滴もなく 花道を作った。

な・・・・・ なんとっ!!

そして、

その夜から   また、 雨・・・・・(????)









そして、 ケリーのデビュー戦にては 同じく ♪
928e_20101022085244.jpg


前日は 嵐かとおもえるような 大雨  ・・・も・・・・
1022.jpg


ケリーの日は さ~~っと 止み、 そして、 また、ザンザン雨。
1022b.jpg


娘は 父を 超え、 また つぎのショーも、 のち雨とする。
1022c.jpg






なんちゅー 親子だっ!
712_20101022085614.jpg











          たまには・・・・・










          週間天気予報を 信じて 出かけてみたい・・
          35_20101022085635.jpg










          父は 土砂降り
 
          娘は のち雨 で、

          ・・・・・

          なんでじゃっ
          不思議な 親子である・・・(爆)
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          さてさて あなたの お天気は?^^          
 
          ガーシュウィンさん、 おひさしぶりです。

          その節は お世話になりました。^^










          僕が 
          うちのパパとママを選んだの
          知ってますよね^^






          子犬がそんなことって 思う人がいるかもしれませんが

          僕が うちのパパとママを選んだんです^^

          何匹の兄弟の中で

          こうやって 一番たれ目で カメラを見つめたのです
          529e_20101020124505.jpg




          ガーシュウィン=たれ目のゴールデンは お決まりですから
          ^^











一歳半 になりました










          うちの ママは 愛です^^





          パパは ”また甘やかして・・”と、
          時々やきもち みたいです・・(笑)










ガーシュウィンさんの所に ちょいと お世話になり、

パピヨンのマジェンダや
ゴールデンのジゼルやメイべリンに 教えてもらったこと、
ちゃんと 守ってます。

小型犬には 優しく
上の者には 巻かれる
トイレットペーパーは ひたすら長く出してあげる・・・

メイべリンのような リモコンや携帯電話の 三枚おろしは、 いまだに できませんが。。









          そちらに ちょこっとお世話になってたこの僕は、
          529c_20101020124634.jpg

          ここまで 大きくなりました^^
          1020a.jpg





          もうちょこっと  ^^





          これが・・・
          529d_20101020124710.jpg

          今は ここまで大きくなり
          1020b.jpg










          お体も、









          こんな ちっこかったのが、
          529a_20101020124439.jpg

          今は ここまで! 見て!
          1020.jpg










          僕は・・・・・

          知ってるのです。










          僕の 先代の兄ちゃんの後・・
          うちのママが どんなに つらかったことか・・

          そして、 僕をむかえてくれることになり、

          とうとう その日を向かえる日。


          僕を乗せた飛行機を
          飛行場の屋上から 写真、撮りながら写してたママは、








          ママは えんえん 泣きながら
          シャッター押してた って。。。 知ってるんだ。。





          そんな 愛あるママを 僕はどんどん好きになるのは
          当たり前です^^  えへっ^^









だから、 ガーシュウィンさん、 僕は もっともっと 男前になって

ママとパパの ダイヤモンドになります♪

見ててね^^








          529e_20101020124505.jpg


          529c_20101020124634.jpg

          1020a.jpg





          それでは、 御元気で^^
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

          ^^ 

          
          昨日は、 神奈川県にて、
          トリミング競技会の 見学に行ってまいりました。

          長年の友達と^^










          到着したら、
          横浜の お祭り!! 










その 耳をつんざくような大音響の中、 歩き、進んで

競技会会場に 到着。









          ビション フリーゼ

          べドリントン テリア

          A・コッカー

          シュナウザー

          勿論、定番のプードル が スタンバイ。










時間になり、 会場は いっせいにバリカンの音。

     ギャラリーは シーンと 見守る。

およそ 30分後、


シャっシャっ と カットする はさみの音が 鳴り響き、

      その はさみ捌きが 職人を 語る。

コームで調整しながら なおかつ カットする その手。





     一か月以上もカットされないまま 連れてこられた同士と呼ばれる犬達

     どんどんと きれいな シルエットを かもしだし、

     洗練されていく。





プードルにおいては、 A級資格者は 当然ショークリップ。










シルエットに あの ボンボリが浮かび上がっていくと
(丸 の 表現は 一番むつかしいのです)

今度は 犬をダウンさせ、
 (犬用枕 が用意されます)

今度は 頭結い。
 すごいね~~~
  指、つるんじゃないかと思われるくらい 小さなゴムで固定され、
  スプレーで 立ちあげられる!

そして、仕上げに立たせて はさみで 整えられ できあがり!




     その間、





     コッカーは、 たった すきばさみ一本で あの背中をすいていく。

     シュナは ナイフ作業に 終始する

     べドは しっぽの処理が おもしろかった

     ビションは あの、独特のおむすび顔に油断を許さない。










          はい!時間です! 
     の、 声で 終了。










プードルの あの 仕事は 2時間でも たりなさそうだった。。。










     そして、順位発表!




     今年は
     Cクラス ・・・ ビション
              (はさみの技術がAクラス並み!)

 
     Bくらす ・・・ シュナ
              (しっかりとしたシルエットを作ってた)


     Aクラス ・・・ プードル
              (ていねいな 仕上がり)





     お疲れさん!!   ^^











          ガーシュウィンは 主に
          ゴールデンと パピヨンですが、




          毎年 こういう職人てき競技会を見て、

          道具の使い方、シルエット作りの定義を勉強します。
   
          誰も 教えてくれないので 見てぬすむんです(笑)










終了して、 友と 彷彿と 駅に向かうと、










          お祭りが 待ってました!!^^ 










お祭りのせいか、

有意義な競技会見学のせいか、

ガーシュウィンの足元は ちょっとばかし、 スキップをふんでた(笑)










          帰るとね、 そりゃ、 ワインです。!

          寝ました。Zzzz・・・・zz

          犬、 洗って きりたくなりました ^^









過去の 映像くらい ちょこっと 載せとこ ♪
20081101133807_20100824080353.jpg

20081106151420_20100808091823.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お疲れ様 ^^
          
          vol.18 は、 

          我が家の ちょんまげ娘の番ですわ。





20080622083020_20101016161054.jpg

よく・・・・ DNAと言われるが、

娘は  母のような メールの打ちまつがいは いたしません。。










          聞きまつがい を するのであります。。☆










先日、動物病院にては  感動的なパピヨンちゃんとの出会いあり、

その日・・・・・

やや、興奮気味で 診察室に 入る。










          短時間ですませようと、
          ちょんまげ 初めて接種に同行。





          最初は、
          ゴールデンのジゼル 








          トップは ジゼル
          612a.jpg






          院長先生を待ってる間に


          看護師さんが 担当。

          ガーシュウィンが ジゼルに声かけしてる間

          ちょんまげに 看護師さん、 尋ねると・・









          とたんに・・ ちょんまげ 不安げに母に訴える。









          ”お母さん・・・・・” ・・・・




          ”電気ショック って・・・・?” と、





          ”はっ??”





          ”だって・・・・”と、目、泳いどる。





          看護師さん、見上げると・・・





          ”いえいえ!!
        
          元気、食欲、大丈夫ですか?” と、聞きました!




          娘よ!
          人の話、 よく聞け!





         ワクチン打つのに、 電気ショックする犬いるかっ!





             ジゼル、 29.3Kg

終了^^ 健康!









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










          メイべリン・・・・・
      
          124c_convert_20100104085728_20100116101904.jpg

          初めての 兄弟そろっての健康診断のとき・・



          体、触られながら うとうと 寝ちゃったの。

          思い出しちゃった(笑)





          本日、 上目づかいで 院長を悩殺 ♡




          28.2Kg     良好!










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










          パピヨンのマジェンダ
 
622h_20100426094143.jpg

          娘よ、 しかと 持って支えろ。





          ほら!





          油断して、手話すと コマネズミのように
          するすると 登ってくるぞ!





          2.2Kg    
     
          あの2月は 死の崖から すくっていただき
          本日 ここに来れて ありがたい。^^

          やみ上がり持は 2.1もなかった。。










お母さん・・・

びっくりしたよ~~

電気ショックって聞こえたんだもん。

病院出た瞬間 また、言っとる。


母は 娘にあきれてしまい、 途端に 足、つまずく。。。!


誰ですか!?
DNA 言ってんのは。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 。。。。。
          動物病院に
          ワクチン接種にいってきました。





          いっぱいっ!




          待ってる間・・・・・









          ひとりの女性が ふらふらと 寄ってきちゃあ
          遠巻きに うちのワン達見て、

          寄ってきちゃあ
          また、うちのワン達見て。。。

          そのたびに パピヨンのマジェンダ、鳴くし・・

          どうしたんだろう、 この人・・・?と。。










          遠巻きな女性、 隣の車に乗った。


              ・
              ・
              ・


          なんだ・・・・ 診察の人か・・





          小型のワンちゃん 抱きあげてる。


              ・
              ・(後頭部だけ見える)
              ・



          チワワ かな・・・?










          遠巻きの 女性のワンちゃん、 呼ばれ

          入って、 しばらくして 戻られた。



              ・
              ・
              ・



          なんだっ! パピヨンじゃん!










ここから、ドラマです!!!










          目と目が合った。
 
          声かけた。

          ”パピヨンちゃんだったんですね ^^”

          ”はい。 ^^”










          その子の御顔、拝見した瞬間、

          ・・・・・マジェンダのタイプに似とる・・・
622e_20101012075311.jpg


          ”うちの子に似てますね・・^^”









          その遠巻きの女性の口から
          過去、日本を変えた3大パピヨンの中の名前が出た。

          この人・・・・知ってるかも・・・


          ”スーパーマンって 知ってます??”

          ”はいっっ!!
        この子は 直子ですっっっ!!!





                ・
           




          ”きゃ~~~~!!
           うちの子 その血統ですよっ!”




          ”え===  よく見せていただけますかっっ!!”









動物病院の駐車場では、 やんややんやの大騒ぎになったの。
だって、
こんな出会い、 ないでしょっ!?










          てっきし 男の子だと思った。
          しっかりした お顔だったから。
          1012.jpg

          ボディを触らせてもらっても、
  
          懐かしい感触があった。

          スーパーマンの息子、 コルドンを思いだした
614_20101012075214.jpg

          たる型の どっしりした ボディ。





          17歳だと言う!!
          1012a.jpg

    




           しかも、 この子 女の子だってさ。
           驚いたのなんのって!








動物病院の駐車場では、 もう 
目、むき出して パピヨン見る ガーシュウィンと、

”もう、、、 泣けちゃう~~・・・”と、
目、うるうるさせて マジェンダ見る 遠巻きの女性がいた。










”今年、 持ちこたえるかどうか・・・
 もう、 年で、(17歳!)心臓にきてるんです。。。”と・・・・











            遠巻きの女性は 
            泣きながら、マジェンダをゆっくり触り、

            どんなに マジェが硬直して、
            目、むき出しにしても、
            泣きながら、マジェンダを触り・・・





           ”会えて、 よかった・・・”と、・・・









          ガーシュウィンも 
          17歳のスーパーマンの娘を ゆっくり触り、

          ”また、 会おうね ♡” と・・・・










聞くと、 あちらさんには、また、 もうすぐ17歳のラブラドールもいるという。

きっと ガーシュウィン家みたいな 光景があったんだろうな・・・
211c_20101012082146.jpg

これは、 コルドン と マジェンダ(祖父 と 孫)
F1000450_20101012075408.jpg






          動物病院の駐車場にては、




          過去、日本を変えた3大パピヨンの中の一匹

          CN・ スーパーマンの血統を持つものどおしの

          感動的出会いがありました。





          どうか・・・ もう少し頑張ってほしい子だった。
          1012.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
☆ ☆ ☆
          ここのところ、 
           
          ゴールデンの リッキー続きで すみません。

          たまってんの、 写真が。

          アップさせて下さいね ♪









          結局 幸せであれば 嬉しいのです。

          お顔がね、 なんだか にやけてるんですよ

          ほらね^^
          109.jpg

         (今回 ガーシュウィン家に来た時)





 




          シャンプーして すっきり
          109c.jpg

          (ここだけ カメはゴルに変身す)^^










          
          しばらく 経つと 2ショットします☆
 




          ママのジゼルを 占領し ・・・


          顔、でかっ!
          109e.jpg





          そして、 同胎のメイべリン加えて3ショット
          109a.jpg
          
          (これ、ジゼル!起きなさい!)










          おっと、 その前には ランにて3ショットでした
          109b.jpg












          ドックショーが終わると・・・・・
          106f.jpg










          マリーフライトさんちに 引き渡し持










          わずか 6か月ちょっとの間に
 
          どう、手なずけたのでしょう・・・?

          ”何もしてないよ、
           好きにさせてるだけよ” とおっしゃるが、




             ・・・・・





          ガーシュウィンは知ってるのです。




          覚悟してリッキーを引き受けた彼女は

          最初の一か月、

          畑仕事もせずに、 草ぼーぼーしても、

          リッキーにつきっきりだったこと。。。

          ・・・感謝なのです。。。。。










そこには リッキーのおばあちゃんのジェシカと 叔母のロゼッタがいます

8歳です♪

特に リッキーの心は おばあちゃんのジェシカのおかげで 溶けていき、

その ジェシカの 優しさにも ガーシュウィンは感謝してるのです。










・・・・・・・・・・・・・・・









          ただいまっ!!!^^
          3ショット^^

          109d.jpg

          向って 左は リッキーのお尻。
              
              中は 撮影で触ってもらえず      
                 すねた ロゼッタ

              右は ジゼルの母 優しいジェシカ










          ファミリーになっとる・・・ 泣きそうです。









・・・・・・・・・・・・・・・・そこには、










          おばあちゃまのジェシカと

          いつぞやは リッキーのこと、
          小馬鹿にからかった カメの

          2ショット ^^
          109f.jpg

          (やっぱ、ジゼルは 似てるな~)










カメ?










今や リッキーとは うまい具合に 共存してるらしいですよ^^




リッキーのプライベートのお話は これから ちょくちょくと。。。ね^^




最後に。。。。。




これは、 リッキーが 子犬頃、

ガーシュウィン家を旅立つ 

メイべリンと一緒にジゼルのおっぱい飲んでる 最後の写真。。^^
20080719202909_20101010090240.jpg


     きゃわいいね  ♡
  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
     2ショット & 3ショットでした♪          


          健康のチェックしてます?

          




          健康は、夜、作られる
          ってね、^^





          ガーシュウィンを 見習ってね。





          ガハガハ 大口開けて 笑って ストレス発散
          (そう、 あなたと 話して・・^^)




          食べたい物を 食べたいだけ
          (年になっても お肉は食べたい)





          自分の時間は 大切に
          (はい^^ パソコンの時間です)





          何でも 一生懸命取り組む
          (魂 込めます♪)   などなど・・・^^










早寝、してます?






          9時過ぎに ガーシュウィン宅に電話は禁止。
          メールも禁止。

          とんでもない まつがい、 かえってきますから。

          ね^^

          ガーシュウィンにとって、 シンデレラタイムです
 

          んご===
          108a_20101008084818.jpg




          だめなの、
          一日の終わりは ワインと夕飯作り。




          それで、 ガーシュウィンは 終了です(笑)

          ・・・・これを健康作りの法則と いいまする。










。。。。。。。。。。。。。。。 チェックしてみたど!!!









          一応、 こんなもので。
          108_20101008084759.jpg











体脂肪 ・・・   22.0%

内臓脂肪 ・・    4.0レベル

骨量  ・・・    2.2Kg

基礎代謝 ・・ 1088Kcal

体内年齢 ・・   26歳

筋肉  ・・・   36.3Kg

筋肉スコア ・    0




ど、かしら? ^^





          ”おまえ、なんで 26歳なんだよー・・”

          ”なんで俺と同じ 筋肉スコアなんだよー”

          ”なんで 毎日飲んでんのに、内臓脂肪低いんだよー”

          ”骨量なんか、 娘より あるじゃないか”

          
                  言うわ 言うわ・・




          ”あっ、でも 基礎代謝はおれの方がいいな”って・・



                  当然です。











。。。。。。。。。。。。。。 犬は・・・・・










          こんなチェックは できんのか・・


         と、 ふと 思いましたよ(笑)





          でも、まあ、 今のところ よろしいようで、

          こまねずみは 走りまわれ、
          108b_20101008084905.jpg

     




          この前 いっぱいいっぱだった 
          カメのぬいぐるみ来た ゴールデンのリッキーは
       
          実は しっぽを出して 走りまわれるし
          108c_20101008084947.jpg





          なにより、 ガーシュウィン家には、

          ジャッカル状の メイべリンというゴールデンがおり、
          52a_20101008085029.jpg





          遊びに トチ狂い 疲れきると
          顔 壊れる ジぜル というゴールデンいるし・・
          104a.jpg





          過去・・・・・
          ユージンは サイ
          JJは チーターでした^^










思いっきり 寝て、

思いっきり 食べれて、

思いっきり 遊べて、

思いっきり 愛 を感じたら、   健康チェック 抜群よ^^










”お前の その 健康年齢・・・それ、 おかしい・・・”

と・・・・・

まだ、 ぶつぶつ 側で 言ってる ヤカラは 無視して、

さ、

今晩も ワイン飲んで、

9時の シンデレラタイム、 続行しましょ^^
1c_20100904084800.jpg





     年齢 と 体重は  聞くのは 御法度ですよ!
     にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
     ほれほれ そこの あなた。

     健康は夜作られるんだから、

     早く ねましょ!  Zzzz・・・

      
      
 
          今日 あなたは

          これ、見たら、

          リッキーで お腹いっぱいになる事 決定! ^^










タロトビママさん、 ティアラ家パパさん、 あいままさんからの

写真提供であります。

みんな、 綺麗に撮っていただいたので、

ここにて バーーンと ^^










          先日、 ドックショーにて、 ♪

     








          リッキー、本番前に ボール咥えてウォーミングアップ
     106.jpg
          (ここでガーシュウィン足が止まっちゃあ
           リッキー不安になるので、
           あっち行っちゃこっち行っちゃ ぐるぐる回っちゃで
           汗だくなのよ)





           いざ、 リング・イン
      106d.jpg
           (お~、今日は すっと入った)





           ポ~ズ
      106g.jpg

      106i.jpg






           御苦労。。





           歩様審査
      106h.jpg

      106e.jpg

           リッキー・・風が気持ちいいね・・
      106f.jpg
           (実は ガーシュウィン 汗だく)





           クラス ファースト・・(驚)





          トーナメントは 上にあがり、




          もう・・リッキー いっぱいいっぱい・・
     106j.jpg

          (実は わずかに 腰くだけ・・)




          終了~~   おあ疲れ様^^
     106c.jpg
          ”僕、ちょびっと頑張ったよ。。”









。。。。。。。。。。。。。。。。。。 パドックにて










          なんじゃらほい♪





          いいお顔しとる・・
     106a.jpg

     106b.jpg

          視線の先は、 いつも ガーシュウィン・・










          そして、 カエルの一日は 終わった
          928c.jpg











会場にて、 声をかけていただいた、 皆様へ ☆

ありがとうございました、 嬉しかったです。

また、 お会いしましょうね^^

その時ガーシュウィン 汗だくだったの、 内緒ですよ・・・^^










          ゴールデンのリッキーで

          お腹いっぱいになりました?^^
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          ごちそうさまでした ♪


          
          子犬を 設けた方々

          保護犬を 設けた方々

          




          その子は あなたを選び
          あなたは その子に選ばれたと思うのです。





          自分で決めたようで、
          実は その子が あなたを導き
          「 き~めた、 この人に^^」と、

          ・・・ガーシュウィンは 思うのです。





          常に 主役は あちらさんで、
          あたしは それに 踊らされ・・^^

          









・・・・・・・・・・










          ユージンと JJの霊園に お参りに行ったの。
    




          今年は あまりにも暑くて
          ワン達 連れていってあげられなかったkし、
          ” いまだっ!” と 思う
          ちょいとすずしい日があったから




          曇りの日の ぎりぎり すずしい日に
          お像様 は 相変わらず君臨して
          104.jpg
          ”おひさしぶりです・・^^”










・・・・・・・・・・ あの日、 あの瞬間を ぱっと思いだしたの。










          ユージン・・・・・
          
          あの瞬間に ママが送った言葉をおぼえてるかしら?
          31c0.jpg






          ”ユージン・・ ありがとね。。。”

         。。。って、 おでこ、さすりながら言っちゃった。




         ”ママ、 バイバイ・・・” なんて
         言った 気がしたから。





ユージンのおかげで ゴールデンレトリバーを飼い続けたいと思えた。

ユージンのおかげで 犬にも プライドがあるのだと 思えた。

”ユージン・・・ありがとね・・・”










・・・・・・・・・・JJのことなんて、 つい最近のことだから、










          その瞬間は 昨日のようで、





          JJのあの 悟ったような 有様が存在感でした。
          画像 344





          ”JJ・・・ お疲れ様・・・”
          ・・・って、 お腹をさすりながら 言っちゃったな~





          ”ママ、 もう 行くわ・・・” って、
          合図したでしょ?




JJのおかげで、

老犬の尊厳という、ものを 知らされたの。

JJが ガーシュウィン家を 守ってくれてたのを 思ったの。

犬が 家を 見守ってくれることが わかったの。










・・・・・・・・・・・ここに 約二名・・・・・










          連れてこられちゃあ、
          遊びに講じてる 者たちがいてね、

          あまりにも 遊びすぎ

          ジゼルなんkあ、 顔、 とろけちゃうし、

          メイべリンなんか ”もう十分です”と言うし
          104a.jpg











          この子たちが いつかの最後に
          どんな言葉を遺してくれ

          それを受け取る自分が

          どんな言葉を 送るのか・・・・


          それは うんと 先でありたいのですが

          感謝 と 啓愛 を持って
          送りたい と 思うのです。










人間だって、 生まれちゃあ 死に、
       死んじゃあ  生まれ を繰り返してるだもの。

犬も 同じなのに、

あの子たちが 愛おしいのよね~^^

あの子たちが 自分の ナンバーワン なのよね~~^^
画像 148






         たった 数年の歴史の中で

         逝ったときこそ
         あの子を 崇拝して

         ”あんたと生きれて よかったわ” と
         思える 自分が ありがたいの。










          なんで、 こんなこと、
          まつがいメールの後に 書くのかって?









          霊園が そうさせたの・・・・・♪
          104.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          ええ~~~

          ・・・・・

          こんなん 書いても 
          みなさん あきれて見る気もしないかも、ですが。




          お時間つぶしにでもと なれば。。。^^

          注意:打ちまつがいを間違いなく書くことの難しさ。










          第三段で 行かさせてもらいます。








ガーシュウィンの 打ちまつがい 1

もしも、 ガーシュウィンが
遊びに来てくれた友の帰路、 

チャーハン作りながら 見送りメールを 打ったなら、





          金つけてかえってねー

                (へっ!? 金つけて?)

          待ったキー手ねー

                 ??

          ご主人にかかわらず8れしくね
      
                 (余計な変換文字ついてきた・・)


          あいご主人だ^^

                 (ご主人、愛護か・・?)

          画像 086
          チャーハンで、ご飯混ぜながら、

          頭ん中も ごっちゃごちゃ。。

          当然、車ん中で読んだ 夫婦の笑った帰路。










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










ガーシュウィンの 打ちまつがい 2

もしも、ガーシュウィンが
ワインの晩酌で いい気持ちになった時に

犬知り合いから
”ちょっと 聞きたいことがあるので、電話していいですか?”に
答えるメールを まつがったなら・・・





          九時はんごろ
          電話できたら 下さいね

          心配はいりませんだよ

          


             (ガーママのほうが心配で・・)

          ガーシュウィンは 只今一生懸命作った天ぷらとワイン

             (へっ?私はワインも作るんカ?)

          で いちぱいやって

             (そろそろ 危なくなってきた・・)


          風邪薬に 食べさせたら
          犬や4

                


              (ぬお===!! もうわからん!)


          すこし 電話 応対できます

              (お・・通常運転にもどった・・)

          あだいじゃふま”だぬ^^

          1a17_20101002074541.jpg

          相談者、どんと悩んだ という。

          明日の昼に電話しようか・・と・・










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










ガーシュウィンの 打ちまつがい 最後の3

もしも、ガーシュウィンが
ドックショーに行ってる途中に

車の中で 後ほど出かけるというちょんまげ娘に 伝言したら・・・・





          出かける前は 忘れ差は錆に

              (はい? 錆 忘れる?)

          電気を消す

              (当然!)

          犬の水を変えてあげる


              (ふむふむ^^)

          鍵を ガンバ田町手掛ける 

              (ガンバ田町って どこのサッカーチームじゃ?)


         ざやっ!^^

              (ざや??)






         ちょんまげ返信するには、
    
         ”最後のところが わからないから できない”と。。
         8b_20101002075549.jpg






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 まっ・・・・









          ガーシュウィン、何かしながら打つと

          こんなもんなのです。。

          次に次にと ばらばらと・・・

          友は ”またやってる・・・(爆)”と

          解読不毛な メールに 噴き出して

          最後は 電話で要件は聞くしかない・・と。





          おそまつ でした^^
          それでは また ^^
          22a_20101002075922.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

     お後がよろしいようで・・ 

 | BLOG TOP | 


