プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          だれですか!!?









          ”は~~い、 散歩行くよ~~”と・・・・・










          ゴールデン達連れて わさあわさと出かけ、





                    。
                    。  
                    。
                    。
                    。











ジゼル・・・・・
j.jpg





確か あなた・・・・・

うちで見たときは   スリッパくわえてたはず・・・・・
j1_20101129092828.jpg






で、




取り上げて 散歩の用意して、





”ほれほれ~~^^!” と でかけ、




横断歩道で 信号待ちしてるとき
何気に みおろすと・・・・・




なんで、 また スリッパくわえて。。。?!











          ここは 東京 ☆




          ガー家の裏はスーパー ☆




          その先に 横断歩道  ☆




          こっぱずかしい・・・・・










なんで、   スリッパ片ほうもって   犬の散歩するか・・










ジゼル・・・・・ いつから くわえてたの?





・・・・”さあ・・あたしにも・・・ 謎です・・”
j2_20101129093228.jpg





           by ジゼル・・・・・










          たしかめよう・・・・・




          犬と散歩の




          玄関で・・・・・    一句





(写真提供 : ホビママさん)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 
     ごめんなさん。。

    




     ガーシュウィン、 今週、 超多忙にて
     

     ブログ あっぷでけてません。










          ごめんなさい。

          もうすぐ おちつきますので、





          また 読んでいただければ 嬉しい私です。









20080614193631_20100916090453.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

          犬用品の注文したならば、

          もれなく 可愛い髪飾りなるものがついてた。




          ラッキー^^









          普段 何もつけないガーシュウィン家のワン達








          ここは  おめかし しましょ ^^










まずは、 末っ子 メイべリンにつけてみて、

”ほ~~~^^ ” ”へ~~^^” なんて、 目を細める。










          けっこう 洒落てる・・・^^
          1122_20101122080004.jpg

          横顔が 憂いに満ちる。
          1122b.jpg










          正面?  う~~ん











          メイべリンはね、 横がいいの。

          正面にまわると・・・・・

          1122a.jpg

          プファ===   !!


          なんか、 目が合うと、
          笑っちゃう、 目力が ミステリアスだから。。










ジゼル・・・・・ いらっしゃい。
ほら、 あんたも つけてみて^^

だめよ、 恥ずかしがっちゃ・・♪
1122c.jpg





だめです。
ジゼルは、 はにかんじゃって グッドじゃないです。。。











その後・・・・・
しばらくすると、 メイべリンのお口の中に 髪飾りが入っておりましたので

あわてて 撤収しましたが、

実は サンタさんの姿した この 髪飾りで
ちょいと 早い クリスマスを ゴールデンと一緒に垣間見たのです。











          ジゼル・・・・・ あなたは、
          やはり、
    
          カラの納豆の入れ物が似合うのか・・・・
          97c_20101122075854.jpg





          だとしたら、





          メイべリン・・・・・あなたは、
          やはり、

          だいすきなパパのスリッパを 履いて寝たいのか・・
          79b_20101122075918.jpg










でも、
今回は、ちょいと おめかしして、

”ほ~~ ^^ ” やら、 ”へ~~ ^^ ”やら

言っちゃったりして ♡
1122_20101122080004.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          秘密基地にて JJを 想い、
          ちょっとセンチになった と 思ったら・・






          もう 笑っちゃう・・・・・

          ころころ 変わる ガーシュウィンを 許して♡










笑える家族 にでも 投稿できるような 内容なのかもしれないが

最近始めた ちょんまげ娘の アルバイト先にては、
母の子供ならではの、 ずっこけ が 

忘れないうちに 今日 書かずには いられないので、

ちょっくら 失礼します。。。♪









          歩いて 5分も かからない、
          ジャンボなスーパーの ドッラッグストアにて
          週に 3日程度で 勉強の合間に アルバイト決定





          表品の 入れ出し のため、
          ”いたた~~~~・・” と 
          腰に 手を当て 帰ってくる。

          娘よ、労働とは そんなもんよ。
          働き、収入を得る喜びを ちょっとでも味わえよ

          画像 725











で、 今朝、 コーヒー飲みながら 娘の愚痴を聞く母が
コーヒー、噴き出しそうになったのよ・・・・(爆)


(爆)・・・って、 まだ 書いてもないのに・・ね~~










お母さん~~ あそこって、 なんでまぎらわしいのかな~~


から、 はじまった。



全て 番号の暗号なんだよ~
レジ応援の番号 やら 電話応対の番号やら 店長呼びの番号やら・・
わけ わかんない・・・


何番か 覚えてないっつーのに、

指導するひとが ”6番いってきます ^^ ” なんて言うからさ~
ひょこひょこ ついて行ったラサ~
”6番 いってきます ^^” って、 また 言うからさ~
”はい ^^” って 又ひょこひょこついてたら、

 トイレの前で エプロン脱ぎ始めたから

 ”あ・・・ 6番って トイレだっけ・・・”って、
 
あわてて 知らん顔して Uターンしたけど、
まぎらわしいよね~~
画像 094
 


     娘よ・・・・  あんたのしそうな事だわ・・・









でさ~~ おじいいちゃん とか おばあちゃんとかも、 
言いいたいこと はしょるから わけ わかんないんだよね~~










おじいちゃん、 いきなり 店入ってきて、
”上のやつが 取れちゃったんだよ~~” から はじまるからさ~
上のやつ なんて 聞いたってわかんなじゃん。

 ”はい?^^ ” って、 聞くとさ~、

”ほら、あらうやつのさ、 詰め替え用の上だよ”ってだけじゃ わかんないじゃん

 ”洗うやつって・・ 洗濯用ですか?”って聞いたらさ~

”チャ~~ミング~~ ってやつだよ♪” って おじいちゃん言うんだよ。”




     
     ブハ=====!!!!!

     画像 2403






コーヒー、鼻ん中 入りそうになった。





”それって、 チャーミーって お皿洗い用の洗剤なんじゃない?”と、
母は 涙拭きながら 娘にきいた。

 ”なんか 知らないけど、 そんな洗剤あるんだ・・?”っと、娘。




・・・・・今度 娘に スーパーの洗剤コーナーに連れて行ったろ・・
でも、
そのおじいちゃん ・・・なんで、 上のキャップが無くなったんだろ・・?










。。。。。。。。。。。。。。。










          ・・・ ちょっと 思い出した










          あれは 2年半前の ジゼルの出産の時

          20080702082501_20101118094148.jpg






         BABY達がよく吸う場所はいいのだが、
         一番下あたりが どうも吸いが悪く
         そうすると お乳の道が悪くなり、
         乳腺炎の一歩手前になりはじめ、




         ガーパパに 乳首を出す搾乳機を買ってきてもらうよう
         頼んだ・・・・




         ガーパパ、 
         ”ジゼルのおっぱいが えらいことなっちゃ 大変!!”
         と・・・・





         ドラッグストアに行き、




         ”乳首が 出る 搾乳機 ありますか!?” と・・




         若い店員に聞いた過去・・・・・





         ”買ってきたぞっ!” と、 帰宅して 見せた。
         画像 438





         正解っ! ^^





        ・・・・・ は、いいが・・・・・










        ドラッグストアにて、 

        どんな顔して どうやって質問したか・・?









         ちょっと・・・・・




         コーヒーが逆流して えらいことになりそうだったわ





今日もちょんまげ、 ストアに出勤しましたが、


・・・・・ また、 腰押さえながら、 
どんな エピソードを経験するか・・・・

お笑ですよ・・・・・
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
^^
          あんなに 暑苦しかったのに

          長袖Tシャツ通り越して

          ジャケットなしでは 散歩ままならない。










で・・・・・










          行ったの、 秘密基地に^^










          まだ 草が 緑色してた
          1117.jpg

          ゴールデン達は ひゃっほーーい と 喜び


          パピヨンは ハリネズミのごとく・・・(笑)





          特に メイべリンは ポーズなど 決めてみたりして
          1117a.jpg










前回 行った時は こんなに 草も枯れてたのに、
123_20101116075829.jpg
日本の四季は さまざまだな・・・と 思ったの。










          でもね、




          メンバーに この方がいなくて ちょっとさびしい光景
          123b_convert_20100123082644_20101116080000.jpg

          こうやって 写ってたのにな。。。って。










          ”ユージンも ここ、 連れてきてやりたかったな。。”
          と、

          ガーパパが つぶやいたの。
          76d_20101116080313.jpg





          ”そうだね・・♪” と・・・・・






          答えた ガーシュウィンの中身は、





          ”JJと また 来たかったな。。。”
          と、

          思っちゃったの。










JJの・・・・・   バカ・・・・・
830e_convert_20090827071516_20101116080429.jpg

     って・・・・・









          草が 緑だと、 気持ちがすがすがしいです。

          





          ワンが 増えるときは エネルギーがいるけど、

          減る時は なんか 寂しいな


          でも、 これにも 慣れるのかな・・

          でも、

          ここで ワン達が おもいっきり走ってる姿は
          だな ^^
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          ♡
          その、 動物取扱責任者講習会にては、

          加齢臭の話で もりあがったガーシュウィンですが、


          実は 耳よりな 情報を ゲットしたのであります。











たとえば、 みなさん。
愛犬と おでかけするときに、 う○ちのお持ち帰りに ニオイがあるでしょ?










           先日 いいお話をこの講習会で聞けたんですよ。
           ^^

           1112.jpg










たいてい、 ビニール袋にて 処分品を入れ、
鼻をつまんで お持ち帰りするでしょ?





ガーシュウィン家も そうでした。





もう・・・ 帰りの車ん中、  もあ~~~っと・・・・





よく、車の外に吊るしてる方々も おありで・・





でも、 それ 昔やってた ガーパパ、
運転中後ろから声かけられ、 

”もしも~~し! 何か 後に ぶらさがってますよ~~!!”

と 言われたことで、





臭くても 帰りは 車の中に・・・・と・・・・・










          が!










講習会にて、 ニオイの研究家の 大学教授 化学式つかって説いたの。
67e_20101114092157.jpg
     (うふっ、久し振りに シューちゃんのっけました^^)










           ”ビニール袋と言うのは ニオイをとおすようになってます。
            何重に重ねても 時間の問題で
            そのうち ニオイは もれてきます。”









           ”ここでみなさん。
      
           う●ちを入れる一番いい 袋はですね~~


           脱臭剤 や 脱酸素剤などが入ってる、
           お菓子の 袋なんですよ^^”





          ”あの、 袋は 外気を遮断するようにできてますから、
    
          う○ち を入れて 口を閉めると
          漏れませんよ ♡ !”  だって!!!









で、 友にそれ 何気に伝えて その夕方、

電話あり!!

”聞いて!!
 かっぱえびせん の 袋に 入れてみたら、 においわなかったわ~~!”

って・・・・ 

友よ、 もう 試したんか・・・(驚) ^^










で、
別の 知り合いに それまた 伝えたら、










”犬の おやつの袋 に 入れてみたら、 匂いわなかったよ~~!”
と・・・・




・・・・質問です。





その、 もとの おやつは いずこに・・・?
(笑)










          ひとの話には 耳を貸すもんですね。





         ガーシュウィン、 ニオイの情報できたわ。










         今日から、
         だいすきな お菓子たべたら、
         袋 は とっておきます・・・・・(爆)




今日、 これから 自ら 試してみようと おもいます^^
49e3_20101114092752.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

   これから お菓子を たべます・・・(笑)

  
          年一回 受ける義務があるんですよ。

          で、

          今年も 行ってきました。










          時は 昨日、 11日。

          11月11日・・・ワンワンワンワン(笑)
          ・・・・・ 本当だってば・・











          1112.jpg










長年の友と 行く。。。。。










その友、 
ゴールデンの亡きチェリーや ジェシカやロゼッタの母亡きジャネットの
ママ・・・・ MISTY NOTIONさん。

チェリー・・・・・ 大好きだったな。。。。

享年 13歳
1026_20101112094537.jpg
     去年 会いに行って この研修会うけて・・
     その 次の月に 逝っちゃった。。。。。☆





ジャネット・・・・・ 動きが早くて 一枚も写真撮れなかったな・・

ジェシカ と ロゼッタの母で チェリーの 娘

享年 11歳・・・・・

母の後を 追うように

チェリーの後  3か月後に・・・





もう一人、 チェリーの息子 マークの飼い主さんで  トリマーさん。

マーク・・・・ これも 2年前にお星様・・・・









          だから、 今年は
          会館で 待ち合わせしたの。。。。。^^










一人で 何気に 感を頼りに 向ったのだけど、

迷ったわっ!!






          クー っと まっすぐいって

          チョン と 右に曲がり、

          サーッ と  行ったら、

          ホイっ と  左に折れて 会場のはず・・









         最初の、 クー が 長過ぎたわ・・・(汗)











現地に着いたら、 席 とってくれたから 助かった。

到着して 5分ちょいで すぐ はじまり、











。。。。。。。。。。  Zzz・・・・
             8b_20101112095705.jpg





          単調な 講義が 、どうにもこうにも・・Zzz










          休憩 20分・・・・・
          (お昼、 しっかり 食べるんじゃなかった・・)










。。。。。。。。。。。 後半、 また 寝るんか・・










が、

後半は 大学の におい研究の 教授でね、










今年の 東京のテーマは ニオイ  らしく、

その先生、 やはりプロで 講義に 引きこんでいく。

たった におい の 講義で、 犬・猫・魚・はたまた 人間に結び付け









人間は、進化し、視覚の発達が顕著なゆえに、
嗅覚が 衰えてしまい・・・ 

なおかつ 犬の嗅覚は そのまま であって、ゆえに、においに敏感で・・

・・・・・へ~~~










          途中から 加齢臭に むすび付けられたには
          途端に
          会場の 耳が ダンボ になる。





加齢臭の分子って 水に溶けないんですって!
だから、 洗濯しても 残るのね。










          動物の匂いを 部屋から 減らすには、

          清潔にする 他、
          原因物は すぐに 取りはらい、
          においを 広げない努力が必要だけど、

          窓の一箇所を 開け、
          反対側の換気扇を しばらくつけると    

          外気の空気が取り入れられて 
          こもる匂いの減少になる らしい。。。


          よし、 勉強になったぞ・・・・










終了~~










          三人で 会場を 出て 歩きながら





          ”結局、 加齢臭の下着って どうするの?”に、


          ” ・・・ 捨てるしかないのかね~~?”

          ・・・て・・・・










動物取扱責任者研修会にて、

加齢臭 にひっかかった 犬の人って、・・・・

うちらしか ないのかね・・・・










          そりゃ、 一杯やって 帰るしかないっしょ!
          ^^
          1a17_20101112101352.jpg

          お疲れさん 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
^^          
          ガーシュウィンが 
          ”忙しい 忙しい。。”と つぶやいていると





          ふっと 視界に入ってきたの。。。。。










          パピヨンのマジェンダ・・・・・^^
         
          ゴールデンのJJが 生きてた頃やっていたことが

          JJ、いなくなると

          ジゼルに するようになり

          最近になって、 メイべリンにするようにもなった。










          なめなめ
          1110_20101110100604.jpg


 


          ちょっと前は、
           メイべリンが ちょっとでも動くと
     
          ”ぎゃん!”  と

          動くな! と 言わんばかりに 戒めてた。










          メイべリンが 悟った












          これ、されるときは じっとするべきだと。
          1110a.jpg











          世話焼きな 小型犬には
          じっとするべきだ。。。。♪









その後、 尻に敷けば いいのだから・・・・・(笑)
1110b.jpg

     重・・・・・

     にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
     (笑) 
          ピアノの 発表会が 迫ってるのです ♪

          なにかと 気忙しいのです。

          でも、 パソコンに向かう時間は 
          ちょっとでも 確保します ♪

          で、 
          御返事が 遅くなるのが すみません。


          その間に ドックショー。
          その間に 動物愛護資格者の 研修。
          その間に 美容院。
          その間に 発表会リハーサル(済)
          
          。。。。。。。 ごっちゃごちゃ。










切れたっっ~~~!!










          弦が切れたっ!
          118_20101108081734.jpg

          



          9月に入ってすぐ 
          お馴染みのMr.調律師に やってもらった時に


          ”先生、もうすぐ 高音の弦、切れるかもですね”




         の、 言葉を 受け、
         どうか もって欲しい と おもってたのに、

         やっぱり 切れた。

         Mr.調律師の言った通り、
         もうじき・・・って、 本当だった。。

         









パシッ
弾いてるうちに 音が したの。 しかも レッスン中!

悲鳴あげるしかないじゃん。

しかも、
5日後は リハーサルっつーのに・・・(泣)

こんな時って 追い詰められたような気持ちになるものね。。。

発表会用に 今回は 新調しようと思った、 通販のドレス・・・・


張り替え弦のお支払 のため、 通販の安売りコーナーに 切り替え・・

後は
ほとんどが 連弾シリーズのため、 ほとんど 出ずっぱりのガーシュウィン先生

練習あるのみ。。。。 ♪











          Mr. が 神様に見える。。。。
          118a_20101108081749.jpg

          ”やっぱり 切れましたね~~”
          
          ”年期が入ったハンマーの形状と 弦のゆるみで、
           ここらあたりが 切れると思ったんですよ”

          ・・・・・ と。。。。





          思えば、 念いりな 9月の メンテナンスにて
          92_20101108081658.jpg

          見ただけで 

          ”先生が 高音でもってよくレッスンされるんでしょ^^”
          
          そうだ・・・

          ガーシュウィン先生は 高音部にて座り
          よく、 伴奏することが 通常。

          (低音部で 教える先生もありますがね)








Mr.調律師は 言ったの。。。。。





先生、 ピアノも 動物と一緒の 消耗品なんですよね~~

若いころは 多少無理しても 年になったら ゆっくり大事にしなきゃね~
ピアノは 最初は 弾きこなして馴染ませるのが必要なんだけど、
卵型のハンマーが すぐに イビツになるほど がむしゃらに弾く人いますが、

自分は 技術があがるだろうけど、 ピアノは 悲鳴なんですよね~


ピアノを大事にするひとは 年とともに ハンマーが綺麗に平らになるんですよ。
先生の ピアノは 無理してないですね。

    ほっとした。。。

    年と共にのハンマーの減り・・・・










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










          大事に思って 休ませる。。。。
          




          具合が悪かった あの時の パピヨンのマジェンダ
          よく 
          ゴールデンのジゼルの上に ポジショニングしたの
          218c_convert_20100218131312_20101108081948.jpg






          もっと・・・・・

          だっこしてあげたら よかったな と 思った。

          




          あれから、 マジェは よく 抱っこを要求するの。
          だから、 そう 思っちゃう。










だめよ、 この人
96aa_convert_20090907113818_20100721102049.jpg

ただいま 爆走ちゅうにて 休みなし。。。。
52a_20101108090139.jpg

自分で 自ら、 自動的に 休むし。。。。。(爆)
66_20101108090113.jpg










          えっとーーーー

          今日は、-----

          真面目に レッスンします♪





          今年の 発表会の メインは ”カルメン”

          先生・・・曲 決めたはいいが、
          連弾曲のため 伴奏で、

          ほとんど 出ずっぱり。

          ゼーゼーしますだ。 ♪
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          ♪
          朝なんか・・・・・

          じっとしてたら

          手がかじかんできちゃう・・・・・










          去年買った このストーブ 出しちゃう
          116_20101106091301.jpg










          火のありがたさを実感すると、










          誘惑された・・・・・









されて、 若干、  迷惑している このお方・・・・・

パピヨンの マジェンダ・・・・・ ♪
116a.jpg





お馴染みの ちょいベロ は 言いたげで・・・・・









          ”なんで、 こう するの・・” と・・・










          えへっ ^^










          すとーぶにあたってたら、
            いたずらの 誘惑に ころっと・・




          116b.jpg










みなさん、 どんな いたずらの 誘惑? 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
^^
          ありがとう!!





          1a_20101104091100.jpg





          結婚のおかげで ここに自分がいて、





          結婚のおかげで 娘が立派にちょんまげに成長し





          結婚のおかげで ワンとも巡り合えた^^







 
          そして みなさんとも 知り合えたわ^^










ありがとう画像 510










          拍手マーク や キンコンカンマークや

          揺れるハートマーク に 囲まれ、

          そして、
 
          たくさんの メッセージ、ありがとうございます^^
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          ♪ ♪ ♪
          
          私のことで 僭越ですが。。。。。







          昨日 11月1日は 




          ガーシュウィン夫婦の 結婚記念日でした^^
          99.jpg










”言っておくけど おれは お前のお父さんに 言われたんだからな。”
と、 ガーパパは 時々 妻に言います。





”ガーパパ君、うちのむすめは母親に似て 気の強いところがあるから
 くちごたえしたら、 一発 やってええからな♪”

って、 言われたんだからな。。。。 と 言います。





チャンスはありましたが、




いまだに。。。。痛い思いはしてません。





”なに、やってのよっ!!”
 と、
黄色い声 に むっとするようですが、

ぱっぱっぱっ と おいしい夕飯に 気を移るみたいです。。。










          毎年、この日に 言われます。




          ガーシュウィン夫婦って 犬の日が結婚記念日ですね
               。
               。
               。
               。
               。
          って・


          a4a_20100904085520.jpg











            そっか・・・・かもね^^




            彼と 結婚してなかったら、
            今、ここにいないし、
            ちょんまげも 生まれていないし、
            犬の仕事も やってなかっただろうな。
            そして
            みなさんとも 知り合ってなかったなって。





           ブラボー ガーパパ










その夜・・・・・

妻は 一番の手抜きをし、

ワイン は いつもと変わらず なれど、

ひさしぶりに ピザなど 取りました。

勿論 プルコギ! ^^

しかし、

ハーフ&ハーフにて むすめのすきな カニマヨってやつ・・・・
     あれは ・・・勘弁してほしかった。









          ばんざい 結婚 29年! ^^
          画像 150
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
^^

 | BLOG TOP | 


