プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          シューちゃんが、

          引退後、 久々に

          シャンプー&トリミングにきました^^










          みなさんも、
          この年末 愛犬をきれきれにて 年こしたいでしょ

          シューちゃんママとて 同じ^^










          ゴールデンのシャンプーは 体力勝負
        
          さぞや・・・とおもってたら、

          思ったより 良い状態でした^^










”ガーシュウィンさんにお世話になってた頃、思い出してやってはいたんですが、

 シャンプーもトリミングも なかなか・・・” と謙遜するママさん。










          ”頑張ってるジャン ^^ ”と 言うと、
          ”いえいえ・・” と また ママさん。




          特にカットは なかなか・・って・・・




          ショートリミングに目慣れたゆえ、
          どうしても 顔回りが すっきりが好きだという。





          特に シューちゃんは
          ゴールデンの中でも、
          首回りに アンダーが密集するゆえね^^










          お馴染みの 笑顔で シューちゃん登場
          1230.jpg





          これ、 ほぼ 3年前
          ss_20101230092749.jpg





          お顔が白くはなったけど、
          小池鉄平、 かわりなし ♪










バケツ一杯 アンダー抜いた!






コーミングで 毛のもつれをほぐした。





     で、 30分かかる。





     ”すみませ~ん・・” と ママさん言う。





     ”この子は 両親に似て アンダーっ子だもんね~”と、言う。





     そうだ・・・
     ユージンも、 ちょいとほっとくと 水牛みたくなってたからな。。









。。。。。。。。。。。。。。 よくすすいで

。。。。。。。。。。。。。。 シャンプーして。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。 よくすすいで

。。。。。。。。。。。。。。 コンディショナーやって。。

。。。。。。。。。。。。。。 よくすすいで

。。。。。。。。。。。。。。 吸水タオルで ザカザカ拭いて











          ドライ   ぶおぉーーーー










          カット   ジョキジョキ スッスッ










          爪切り  (うちの子よりも えらい)



        シューちゃんは 船こぎながら されるがまま。。










          お疲れ様^^  って、 写真撮ったのに、
          一番かわいいやつ なぜか 削除して、
          こんな 
          寝起きのどよ~ん としたのしか 
          1230a.jpg

          ごめんよ、シューちゃん 。。










          ”ショー、引退しても、カットは同じで
           手を 抜かないんですね~^^” と、

              ママさん 嬉しそうに言った。





         ”ごめんよ~ なんか、手が慣れちゃっててね~”

              と、 ガーシュウィンは答える。





         ”いえいえ^^ たすかります~~”

              の応対に、 長い付き合いを感じた。^^





         ほんとだってば!
         すっごい 可愛い写真だったんだってばさ!
         7歳で あんだけ可愛くアングルできる子なんてばさ!




         ”ちょっと太りましたね、肉 つまめるし・・(笑)”
         ”やっぱり~~? 引退して チェックないもんで。。”
         ”もう7歳だから、 食べるの同じだときますね~”
         ”ですよね~” 










          ”また、 来年、 すっきりおねがいします
           いい お年を~” で、 別れたの。





           開始時間 AM  9:45
           終了時間 PM 12:15









。。。。。。。。。。。。。。。。。 シューちゃんで 納めたの。。。








。。。。。。。。。。。。。。。。。。 と、 思ったでしょ~







たまった 打ちまつがいメール、 締めで いこか。。 ^^










もしも、 待ち合わせちょっと早めに来れる人がいたら、

やくじにこれたらきちにます^^ 
   (六時にこれたらきてね)   ・・・読めん。。





で、頼まれてたもの、 入荷したら、

そろう真下~♪

   (そろいました~)     ・・・真下?





”今、行っていいですか?” の 友に

でいじょうぶぢす^^

   (だいじょうぶです)  ・・・ 何弁・・?





待ち合わせ場所決まったら、

よしっ
くってあァデシヨネ!


   (よしっ 決定ですよね!)  ・・・???






で、
HPに突然入った、いらない広告を 裏管理人さんに排除してもらえた時に

ありがとう^^
なくなってたよ~
阿蘇が椎名か すみません~


   (ありがとう なくなってたよ~
    忙しい中 すみません~)   ・・・阿蘇 は 椎名なのか・・?





画像 151
     (今年も わちゃわちゃ・・・)










みなさん、 今年は どうでしたか?

バタバタ気忙しかった人

子犬を向かえ 髪の毛振り乱した人

介護だった人

愛犬を 見送ってしまった人。。。






ガーシュウィンも いろいろでしたよ。

でもね、 来年は来るの。

お天道様は、 みんなに平等に 降り注いでくれるの。

自分を気遣ってくれる人 必ずいるの。






だから、





みなさんの 来年は 希望があるわ^^





ガーシュウィンも仲間に 入れてね^^   よろしくどうぞ!!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
♡ ♡ ♡


          ご紹介です ^^










          何って・・?










          メイべリンの お相手様です。










          JKCチャンピオン&トレーニングチャンピオン
          ホビー君です
          hobbya_convert_20101228091138.jpg





          もいっちょ

          hobbyc.jpg






          




きっと ジミニーの孫を見つけるのは
もう この日本では 不可能なことだったでしょう・・





でも、
見つかったの、ここに^^
ホビー君が ジミニーの孫であり、





もう・・・・・
ジミニーの血縁の 最後のお婿様でしょうから。。。。。





交配、 おねがいするしかない。





了解もらった時、





ジゼルのお相手 デッカムに巡りあえた時の気持ちと 差は なかったです










          どうする?










          こんな たれ目集団、 また 生まれちゃう(笑)
          db43_20101228093619.jpg





          3ee2_20101228094054.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 きゃっ^^
          こんにちは^^









          あたしは ゴールデンの メイべリンです











          みなさん、 いい クリスマスは迎えましたか?










          
          12月って なんでこうも 忙しいんでしょうね・・?
          









          そんな時に 告っちゃっていいですか?

          お忙しいのに、 お耳を拝借させて下さいね
          失礼・・・お目目だわ^^










          実は、 あたし、・・・・・
          妊娠したみたいなんですよ!
          1226.jpg
          (きゃ、 恥ずかしい・・・ 汗)










          時は おとといのクリスマスイブ
          1226a.jpg

          ガーママが 
          あたしを夜のイルミを見せにプチ散歩





          ばかなのよ~~ ガーママったら。。





          あたしの お腹さすって、





          目、塩水ためてね、 言ったの。





メイべリン・・・・・

JJと 去年 このおうちの イルミネーション見たんだよ。。

もう、 JJと見れなくなっちゃったよ・・・・

お腹ん中に JJみたいに長生きできる子 沢山いるといいね。。。

・・・・てか、 いるんかい・・・?





          ・・・てさ。。




          イルミネーション見ながら、

          犬のお腹さすって 塩水たらす人も珍しいよね。









          たらさ~










          丁度 ジゼルママのお里のマリーフライトさんが
          次の日きてね、

          ガーママの知り合いさんにお渡しするっつう、

          レッドのプードルっ子ちゃん 連れてきてんのよ

          ムクムク ^^
          1226b.jpg











あたしってね、 ほら、 結構 腹筋強いもんで、
ガーママ、 今だけしか触れないっていう 子宮のぽっこりちゃんん、
いまいち わからなかったもんで、

マリーフライトさんに 触診 してもらったのよ。

     ”こら! 腹筋使って 逃げんな!” って 
      ぶつぶつ 言われながら
      触られてね・・・・・











          あったわ! ころっと^^ 










         って、言うと、










          ガーママったら、









         ”やった=====!!!”









          って、 そばでピョンピョン飛ぶの!





          あたしは 見たわ。。



          ガーママったら、 結構ジャンプ力あるのね♪










ってことで、





妊娠犬って ことに なりました、あたし。。。。^^





お婿さん見たい?





次の号に 引っ張っていいかしら?     ^^
20080614193631_20100916090453.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

   ごめんなさいまし ^^          
          ティアラ家パパさんから

          ゴールデンのリッキーの   
          この前の東京インターのお写真を

          いただき、

          一同、 笑いの渦で、・・・


          受けましたので、


          ここは、 クリスマスにみなさんにも
          笑っていただこうと、
          掲載させてもらっちゃうの ^^










          以後、 ”リッキーのつぶやき ”に
          お付き合いください。。。 ♪










リッキーのつぶやき










           僕は、 
           ちーとは 頑張れるようになれたのです











          リングにては ガーママがついてくれますから
          ちっとばかし、笑えます
          1223.jpg
          (実は、心の蔵はバクバクです)





  




          ガーママ、僕にポーズをとる時
          ブツブツと 優しい呪文を唱えます

          1223a.jpg

         (何て言ってるかは 秘密らしいです)










          あっ、ガーママ、

          呪文に気合入って、
          白い貴公子と言われる僕の御顔が
          つぶれてしまうじゃないか。。!          

          1223b.jpg










          きたっ!!

          儀式だっ!

          1223d.jpg

          逃げたいところだけど、
          ガーママの呪文で 足が動かない











          顔だけでも 逃げたい          1223c.jpg

          逃げられない。。。

          (ガーママさらに 目、つぶって呪文言うし
           ジャッジは尚、 手でガードしてるし・・)










          僕の苦手な 儀式は 終わりました。







          クラスで ラインナっプしてる時に、
          ジャッジのおっちゃん 僕だけ近づき

          ”キュート ^^” って ほっぺ触る






          その度に また儀式やるんかと、
          心の蔵は また、バクバクするし、











          で、










          走って行っていいよ って、 おっちゃん言うから










          ほっとして 走ったのさ          1223e.jpg










          で、 
          尻尾上げるの 忘れ物って、・・











          負けたけどね。。。。
          1223f.jpg










          これよりは いいよね。
          d_convert_20091225161329_20101223095151.jpg          (一年前の東京インター)


          丁度一年前、
          僕は 完全な カメだったんだよ    






          おうちに戻ったらね、




          僕は、また ちょっとだけピンクになりました

          
912d_20101221084949.jpg





          おしまい^^


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





          
          12月のドックショーの
          東京ビックサイトは 熱い 





          今年は、 ツーデイ(18日、19日)だし、
          外人ジャッジが のきなみです。





          出さないわけないじゃん^^





          ゴールデン
          リッキー と ケリー(シューちゃんの娘)出陳










リッキーは 金曜日の 夕方、 到着^^










          ようこそ^^・・・・・って・・・

          ガーシュウィン家にはいるなり、
          リッキーの 顔つきは H(エッチ)になる。。
          1219_20101221085010.jpg





          ジゼルママ ヒート終わって残り香あるみたい・・











          いかん!   別居だわ。
          母と息子の 禁断状態。。。










          リッキー・・・・ 拍子ぬけ
          1219a.jpg





          なぜか・・・・

          ガーパパ見ると、 腰を振る・・・

          (これは ジゼルママ)
          1212b_convert_20100112083844_20101221085051.jpg





          ガーパパが すわっても 立っても振り々。。





          ”いて~~~!
           こいつ、 すごい 力で==!”と 悲鳴状態で、





          ”目、覚ませっ! ちっとは練習しなさい! バカちん!”
          と、 ちょっと フリーステイの練習するが、
          12199.jpg





          男は 可哀そうだな~~~#%*@=&・・
          その日は リッキーの頭ん中、 ピンク一色(笑)










          翌日・・・ ゆっくり散歩に連れて行ってやると
 



          やっと見なれた リッキーの御顔が 出没してきた
          ほらね。
          1219c.jpg





          収穫あり。^^




          なにやら 公園の垣根を 潜ろうとすると・・

          ゆず が おちとる。。。

          リッキー よくやった^^
          これで ゆず湯ができる^^










19日の方に いってきましたら、 カメはすこしはましになり、
丁度この場所でジャパンインターの時(4月) 腰砕けだったのに、

ほらね、 その時の 写真ですよ(笑)
r9_20101221085254.jpg
   (しっぽ、持ってないと 逃げて一周してしまいます)





よくぞ、 なんとか、 蝕審させるようになり、 
知ってる人、 ”すごい! 全然ちがう!” と びっくり!

ガーシュウィンも・・・・・ 実は びっくり(爆)






          カメは、すこし首が出てきたが、

          尻尾、あげるの、 わすれとる。。


          もうすこしだね^^


          でも、 リッキー御苦労さん えらかったよ^^

          912d_20101221084949.jpg
          (そっか。。尻尾、わすれたぜ。。)










。。。。。。。。。。。。。。。 ところで、










シューちゃんのむすめ、 ケリーが 頑張ったんですよ!!^^










          我が血統は せいちょうが遅い子が多いのですがね、

          ケリーも しかり^^





          じりじりと ですが、




          トレーニングの時の こんな姿なんか見せられると
          1219d.jpg






         シューちゃん 思い出さずにはいられない。
         215_20101221085809.jpg






         そこに、
         G・Tチャンピオンの マウルルの血を引き継ぎ





         リングで 手こずらせない♪   
         たすかるわ~~
         1022c_20101221084907.jpg







          写真なしですが。。。




          ケリーったら、
          クラスで 5頭中




          2席っっっ!!  









          でかしたわね~~~ ^^










という、 ドックショーが 終わり、





これから また 来年に向けて
みなさんと同じく、 おせちのこと と お掃除のこと かすめ、

今年の ガーシュウィンのドックショーは 終わったのです。

あっ、

シューちゃん、 近いうち、 シャンプー&トリミングの予約はいり、
ひさしぶりに シューちゃんに 会える楽しみと、

ひさしぶりに シューちゃんをトリミングする 怖さ(ボーボーにちがいない。)






     あれも これも まだまだ たくさん やることあって、




     頭、ごっちゃごちゃですが、





     ショー会場で 声をかけていただいた 人達、ありがとう^^





     来年、 また よろしく ♡
     1122_20101122080004.jpg






     ・・・・・と、 ブログは 引き続き よろしくです♪
     にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
        
     
          つい最近のこと、





          ゴールデンのメイべリンが
          こんな 大人びたショットをしてくれましてね、




          20101120094559_convert_20101216122618.jpg





。。。。。。。。。。おおーーー・・・・・





         この子も こんな表情するように なったか。。てね










           そして、 時間差で、





          パピヨンのマジェンダが 目の前でおねんね

          Zzz・・・・・zz





          20101121144024_convert_20101216122751.jpg











アップしてから 撮ったから こんなだけど、・・・・・





          脳みその大きさ(頭の大きさ)、

          かなり 差がある。。。。。











          メイべリン・・・・・大きくなったな・・










          こんな 小さく、




          マジェンダのほうが 勝ってたのに
          F1000212.jpg





          ゴールデンの成長は




          かくも、




          顕著に すさまじい。。。。





          でも、




          ガーシュウィン家では、

          パピヨンが 一番大きな態度。。。。。




          お気に入りは 見はって 守って



          ゴールデンを よせつけない。。。




         画像 534
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          飲み物も 熱いと冷たいは 飲み分ける・・・

          そんな ガーシュウィンです。










          一日の締めくくりを みなさん、どうしてます?










          ゆっくりお風呂に入り しめくくる人。
          パソコンたたいて しめくくる人。
          テレビ見て しめくくる人。 ・・・

              いろいろでしょうね。^^










          仕事、終わって ささ~~っと 
          ガーパパと 散歩したいのに、





          ”いい、 お前はこなくても・・・”
          って いうんですよ。。。





          ”散歩は 俺がやるから、
           お前は ご飯作ってくれ。。”だって!!

          なんちゅー ご主人様じゃ!










すきっ腹 だと、 かなり 人格かわるんですよ。

頭にくるっ!

友は いいはなつ。

”楽じゃん♪
 なんか、 食べさせてたら、 いいんでしょ?” と。。。

言えるかも・・・・










          で、

          夏は、 ビールか ワイン飲みながら
          ババババー ッと作るわけですよ。
   
               そりゃ、 夏用飲物ですから。
          1a17_20101214081012.jpg






          冬は、 あったまる飲物ですの。。





          最近は、 紹興酒の 独特な風味にはまってる。
          チンして ちびちび飲みます。

          この前の ピアノの発表会のうちあげは、
          家族で 中華のあ石井所にいきました。^^

          紹興酒、 ホット^^
          20101204180730_convert_20101210075015.jpg


          なんで こんな飲物すきになったんか・・
          ビールなんて 苦かったのに
          夏なんか、 だいすきになっちゃったもんな~





       




で、  も一つ、 はまってる お酒ちゃんが あるの♪




写真は ないけど、    泡盛





夏は オンザロック
冬は 半々にお湯割りです。





沖縄のブリーダーさんから 教わったのだけど、




”古酒、飲んでみて^^ くさくないですよ^^” ってのに、試したの





すごい!
香りは 焼酎の濃厚なかんじなれど、 飲むと そのフルーティなこと!”










。。。。。。。。。。。。。。。。。で、 










          ガーシュウィンの掟は なるべく 一日3ハイ♪





          古酒ったって、 40度くらいはある度数に
          洗濯物 夕方たたみながら ほわ~~ と なるの。
          1a1_20101214081906.jpg










          知り合いから メールあり!!




          飲んで、 畳んで、 メール打つ。。










          ”今、なにしてます?

           飲んでます?”  て、 返信を 不思議に思う。。





          なんで、 知ってるんだろう
          飲みながら 洗濯もの たたんでるの。。。










そりゃ、 わかるわけだ!!





洗濯物ちゅうたたんでるよー!!

   なんで?

あっ
恐怖は泡盛のご愁傷様ってんの
買ってきてね

ロックよ!
ブランデンブルグみたいで
結構いけますが

あぶないねわ

          
惨敗以上はやめとくわ^^






          洗濯物たたんでるよー!

             なんで?

          今日は泡盛の古酒っての
          買ってきてねー

          ロックよ!
          ブランデーみたいで
          結構いけますが

          あぶないわ

          三杯以上は やめとくわ ^^



          ですがね。。。









すでに あぶない ガーシュウィンでした。
712_20101022085614.jpg






          ガーパパとちょんまげに 

          この泡盛メール、
          ”いや~、こんなん打っちゃったよ~(爆)”

          て 見せても、・・・
          コメントなんか、 ないもんねー。。。

          519b_20100723081535.jpg
          (意味ない 甥っ子の写真・・)
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

           ガーシュウィンの家族は 冷たいです。。
          夏は 冷やす

          冬は 温める   これ、 常識^^










          今年のあの猛暑にては、 
          そうめん が どれだけ美味しかったことか。。





          で、 これだけ 寒っぽくなると、
          体は 鍋を要求する。。




          よくしたものね ♪










ワン達のご飯も そうしたいものね^^










          ガーシュウィン家のワンご飯の鉄則は、

          それに 乗じてます^^










          フード と トッピングは 半々なのですが、
          夏用 冬用と ちょいと 工夫するの。










          ちなみに、 これ、 2年前の冬用トッピング
          たぶん、葉物は 大根の葉の 残りなのかな。。
          いや、ブロッコリーの茎かも・・
          1a16_20101212095334.jpg

          これをね、
          ちょっと 温かい内に
          スープごと、ドボドボって かけるの。

          肉 & 野菜 & あまったうどんやらマカロニやら。
          ごった煮よ♪










そういえば、 ジゼルの子供たちにも 離乳食が進むと なんやらトッピングしたな^^










          ”は~~い ご飯よ~~!” と、
   
          カンカンカンっ って 器をたたいて、

          で、 
          ドドドド===って、 ベビー達がくるわけよ

          はいよ~~~!! って、 器、置いてもね、
          勢いあまって ガーママに突進してくるわけよ。


          ”きゃ~~ ここよ====!!”って、
          言っても もう、 器ん中、どっぷり浸かってるし・・


          で、 すでにびちょびちょになったベビー達
          やっと、 食べ始めてくれるわけよ。




          えらい騒動だったわ・・ 食事ん時は(笑)


    
          で、 最後には、 こんなんなるの。。。(爆)
          20080624152827_20101212095711.jpg

          お風呂状態よ・・・・・^^





         あの時は、 ベビーだから、 あんまり冷やさないように
         でも、
         5月の終わりだから 熱すぎないように 工夫したわ。










そんな ベビーだったメイべリンなんて、





一丁前に ファミリーに同化してたわ。 台所で。
20080827112313_20101212095824.jpg





で、 台所に存在する人間を こうやって 一緒に追うわけ^^
53f_20101212095455.jpg

    JJなんか、 こうやって 跳ねのけられて
    我先やる、 末っ子の たくましさ・・・・










          どうしても トッピングが少なくて フード中心だと

          そん時は

          夏は フードと同量の水
          冬は   ”    ぬるま湯を じゃ~~っとかけて、






         ワンのご飯は 喉越しを狙って 
         御茶漬け状にしますの。^^


         フードだけだと、 後で 喉が渇くからね、
         余計 水を飲むから。










で、 ガーシュウィン自身もね、

夏 と 冬は 飲むもの、 かなり気をつけて 工夫してます^^


次回に 続きます^^22a_20101002075922.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日は カレーです ♡





                   
          4日の 土曜日にて

          無事 ピアノの発表会を終了し、

          今週は のほほ~ん と したいのに、

          なんで、こうも、 野暮用か・・・










9:00     楽屋入り ♪

         何事も 最初が肝心で、
         特に ガーシュウィン夫婦は ここで喧嘩はご法度。

         舞台に向けての エネルギーが どっか、いっちゃう。

         生徒さんたち、 薄化粧で ヘアスタイルも ばんぜん。



             ”おはようございます^^ 
              よろしくおねがいします^^”
             の 声が 飛び交う。










メインは 5回目の発表会を向かえ 1部をもらい、ソロ&連弾の少年
と、
今年の 特集は、 ビゼー特集
 「 アルルの女 」 と 「 カルメン 」

  ・・・・ジョルジュ・ビゼーさん・・・・・
  あなたも、モーツァルトさんと 同じ 36歳という若さでか・・










到着し、荷物を楽屋に置くと すぐに 舞台の場所決めや 音だし。
照明合わせ・・・(これ、 ガーパパの担当よ^^)










みんな、 10:00になったら、 他の部の生徒さんとうちゃくするんだから、

音出しの際に ピアノのタッチや 響きを 確認するのよ!

     だめじゃん!!

     高音部、全然響かないで ・・・・・

     あ~~・・・ 予算あれば、 Mr.調律師に お願いしたいところ。
画像 110





今年は ほとんどが 連弾曲で ガーシュウィン先生 伴奏で出ずっぱり。♪











10:00     客席にて全員集合で 説明 & 紹介。

          ガーシュウィン先生 マイク持ち 流れを説明中


              急に もよおしたっ!




          ”ぶぇ===っくしょいっっ!!”
          画像 2403

          あっ・・・・ 失礼・・・・・
          ・・・・・ 一同、 
          マイクから通るガーシュウィン先生の なにに、
          白い歯が ちらちら 見えた・・・
 







11:00     ゲネ・プロ(本番どおりに 通す)









            ガーシュウィンのピアノの発表会にては、
            オープニングは ピアノ連弾で 華やかに

            フィナーレは  バックミュージック付きで      
                    全員のカーテンコールなのです










・・・・・   ゲネ・プロ・・・・・ 

        もう、 みんなの テンション、本番さながら♪










ゲネ が 終ると楽屋に戻り、 軽食 & 各自音出し。










          ガーシュウィン先生、様子を見に楽屋に行く。

          だ~れも おらん・・・・

          すごっ!

          だらだらと 列を造り ピアノの練習しとる♪

          あなた達は すごいぞ!!
          画像 148











2:00     開演!!   ♪

         本ベルが ”ブーーーー!” と鳴ると バクバク心臓が鳴る


         ドックショーの緊張感とは ちょいと 違う。










ピアノコレクションの少年!  なんとか 踏ん張って
ゲネの時に えらい間違ったところ 修正した。 よっしゃ!




会は 進み、 最期はビゼー特集 ♪




その 少年のおにいちゃま(高校1年)が 
     最後のカルメンのジャンっ!!  を 決めた!!



ブラボ===!! ^^




そして、 フィナーレ     3秒で 一同暗転の中 ラインナップ ♪




照明が パ== っと 着くと パチパチと 客席から 拍手が聞こえた。





どん帳 が 降り、 一同を集め、 
ガーシュウィン先生の”お疲れさん^^” の声の後、 一本締めが 心地よい










          終了~~~










          帰宅~~~ ^^
         










          お待たせ、 ワン子たち~~~^^
          画像 086

          わらわらと 群がる 愛犬に 悪く思うが

          今日は 発表会に 浸らせてくれ ♪

          見ると・・・・・





         ガーシュウィン先生の爪先は ぼろぼろに割れてた。

         で、






          見ると・・・・・





          以前は 誰かさんに こうされてた 金たわし
          421d_20101210075244.jpg





          今回は バージョンアップされて、
          こんなん なってた。。。。。(驚)
          20101206141239_convert_20101210075116.jpg










          まま、 お疲れさん ^^

          留守の間に 歯、磨いといたよ^^ と、


          誰かさんが、 更に たれ目で お迎えする

          あんぽんたん @:#&%¥。。。
          96aa_convert_20090907113818_20100721102049.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          土曜日に 

          ピアノの発表会を無事終え

          すこし ほっとした ガーシュウィンです。










          そうでした!









          モップの話でした!










JJの、 マリンという 散歩友達のおかげで
ガーシュウィンは マリーフライトさんと ご縁を持ち、

そこから ガーsyういんの じんせいは 展開していくのですが、

なにせ、 JJの 繁殖者を知りたかったのですが、

同じ町でも なかなか ”知らないな~~” の返事で 半分あきらめ気味・・









         その、 数日後・・・・

         マリーフライトさんから 電話あり!









そういえば、 ダスキンの交換にきてる女の人が 同じ名前で
JJと同じころ 自分のところの ゴールデンが出産したって言ってたから

連絡取って見る?









          躊躇なんて しませんでしたよ。





          ビンゴでした!

          JJの両親をみることができました。
          ムック と キティ(写真なし)




          ムックは ガナーの孫でして、
          それは 白く、長いコートが 印象的。

          キティは 違う血統でしたが、
          活発な動きに親子の 血 を 感じたの。










近くに住む同胎 を 紹介してもらったの。

それが リボン
723_20101201093838.jpg

何かを狙う 目 は やはり 姉妹だったわ~~
723a_convert_20090723073344_20101201093816.jpg











          初めて会えた時のこと 覚えてますとも。

          並んで 横を見てる 二匹
          たまたまかちあった JJが大好きなアレックスは
 
          後から 狙ってたな 。。(笑)
          723c_convert_20090723073513_20101201094021.jpg


          大のリボンと 小のJJは

          サイズは違えども 瓜二つ。^^










そして、











長い年月がたち、 去年に リボンが 逝く直前、

ガーシュウィンは 何年かぶりに 会いに行ったら、

そこには 横になって ほとんど 目を開けないリボンがいたの。。

来たよ・・・・”  と、

なでて 声かけただけだった。











          リボンが 教えてくれたようなもの。。

          ”携帯、新しいのはいいけど、

          ガーシュウィンさん、 
          それじゃあ ぼやけてたでしょ~~


          フィルム、 はがしてないもんね~”と。。
          723b_convert_20090723073435_20101201093918.jpg

          なんかぼける、 なんかぼける・・・て
         
          ぶつぶつ言ってた あたし・・・(汗)




          で、
          リボンは その 10日位後で お星さまに・・










もしも・・・・・










          JJじゃなかったら、リボンにあわなかったな

          JJじゃなかったら、ユージンもないな

          JJじゃなかったら、モップも関係なかったな

          。。と思ったら、










☆  モップは、 かけがいないのです   ☆
121a.jpg

で、

そのころから ガーシュウィン家には モップは必須になりました。





JJとの ご縁だったから ^^
11d_convert_20100101130508.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
あしまい ^^
          12月になっちゃったじゃん!










          なんでこうも 12月は 忙しないのだろう











          まずは いつも やらないところのお掃除考える。




          。。。。。 ありすぎっ!!










         そこで モップは ガーシュウィン家では必需品
   




         二種類あり^^





         これで、 手が届かない高いところを
         121.jpg





         で、
         これで、 主に 床を。 は 当たり前。
         121a.jpg






         つきに一度の交換日




         ”思いっきり汚していいですよ~~^^”に、
         もう 思いっきり。





         窓やら 玄関やら ・・・ (汗)

         なんで あわてて 交換日に・ってくらい。(笑)





         今月は 真っ黒にして 交換日を迎えるのが 目標










モップ・・・・・










かかさなくなったの。   JJを教えてくれたから。。^^
830e_convert_20090827071516_20101201094134.jpg











          亡きJJは 繁殖者が近くの町なのに、
          なかなか たどりつけなかったの。

          ショップでもうけた 理由と、

          繁殖者の電話番号が 登録されてなかったから。

          あるのは、 
          (AM.CH SGERBUSH STONEHILL'S I'M BAD)の名前だけ。





          ショップの店長さんが キーパソンだった。





         血統書わたす時  

         ”この犬は LAURELL'S JIMINY CRYCKETっていう
         すごく有名な 子孫なんですよ^^”




         ジミニー・クリケット・・・ピノキオじゃあるまいし
         ・・・・・




         でもね、 その名前は 
         ガーシュウィンの脳みその中に インプットされたの
       




         ピっ ピっ  って・・・・










でね、 JJは ダイナマイトなボディの マリンっていう子と、散歩友達になるの。










          マリンちに 御呼ばれになり お茶をすすりながら、

          血統書 見せてもらった時に


          あったのっ!!


          ジミニーの名前 と ガナーが・・!





        




”今度 ブリーダーさんちに 遊びに行くから 一緒に行く?” の声に

だれが ことわるもんですか。。!




そこには・・・・・




フランス人形が いたの・・・・・

(ユージンの母 ジョイス = ジミニーの娘)
joys_20101201100337.jpg





     でね、





     JJの 繁殖者と マリンのお里が同じ町だから、

     血統書見せて、 

     ”この人 ご存じですか?” と 聞いた。





     ”知らないな~~・・・・” と、当然の返事。



 

     そっか・・・・・ と 諦めるしかないジャン。。










マリンのお里・・・・・ 決まってるでしょ^^

            マリーフライトさんに ^^




マリンの写真・・・さかのぼって さがすの大変だったから、
また、 今度^^









          でもね、








          モップがね、 むすんでくれたの。♪
          
          何をって・・・・・

          JJの こと! ^^

          roze3_20101201101229.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 次回に 続きます 。。。^^

 | BLOG TOP | 


