プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          メイべリンの出産経過を記事にしようと
          次なる 記事はあるのですが、





                 。
                 。
                 。





          今でしか見れない BABY達の ネズミ顔










          ちろっと 公開させてみらっ手もいいですか?





          前回記事にての 御返事も滞り
          もうしわけないのですが。。





          ことわらせていただくと
          お顔をアングルに向け 撮ろうとすると
      
          BABY達 小首を横に 降りながら
          ラップのリズムを刻むので、
     
          ブレブレで もうしわけないです。。










さて・・・・・










          26日 の 深夜










          23:45分 にて。。。。。おぎゃ==と
          第 一子 (女の子)   470g

          Miss. ホワイト
130d_20110130110526.jpg


          



          その たった15分後。。。。。

          0:00どんぴしゃ
          第 二子 (男の子)   505g

          Mr. ブラック
130c_20110130110509.jpg





          そのまた たった 11分後。。。。。
          
          0:11分
          第 三子  (男の子)   375g

Mr. ブルー
1300.jpg
         




          おいおい 忙しいぞ また11分後。。
    
          0:22分にて

          第 四子 (女の子)  450g
          Miss. ピンク
130f_20110130110551.jpg





          まだまだ 忙しい そのまた21分後


          0:43分
          第 五子  (女の子) 420g
          
          Miss. オレンジ
130e_20110130110538.jpg

         もう、こうなったら てんやわんや





          ちょっと開いた。。。。^^





          50分後の
          01:53分にて
          第 六子 (女の子)  345g

Miss. パープル
130a_20110130110449.jpg

          (この子も 小ぶり)






          あと、 2匹位かな。。





          48分後の
          
          02:41分
          第 七子 (女の子) 360g

          Miss. レインボー
130b_20110130110459.jpg





          お腹触ったら、
          あと 一匹だな。。。。






          ちょっと 待ったけど、

          1時間半後の
     
          04:09分にて
          最後の第 八子 (男の子) 430g

          Mr. グリーン
130_20110130110431.jpg





          以上、^^










なにせ、 チョー スピード出産が第五子の Miss.ピンクまで続いたため
ガーシュウィン と ちょんまげは 腰を伸ばす暇もなく、

お茶も 飲む暇もなく、

メイべリンのBABYが ポンポンと出てくるのに
チャッチャッと 忙しかったの なんのって。。。。。










          かろうじて ラップのリズムで首振る あい間で

          昨晩 二枚の 写真が 撮れました。 ♪





          これは、 Mr. ブルー
          130h_20110130110616.jpg

          この子が ちょっとした ドラマがあるんですよ。。




          と・・・





          この子は Miss. ホワイト
          130i_20110130110629.jpg

          ”お母さん、この子、膝に乗っけると
           大人しく寝るんだよ~~ ” と
          ちょんまげが申しました。^^










よって、

26日から

23:45分 Miss. ホワイト    470g

 0:00分 Mr. ブラック 505g

0:11分 Mr. ブルー  375g

 0:22分 Miss. ピンク  450g

 0:43分 Miss. オレンジ 420g

 1:53分 Miss. パープル 345g

 2:41分 Miss. レインボー 360g

 4:09分 Mr. グリーン 430g



それでは 次回は 出産記事にて ^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          
          その前に・・・・・




          teddyjudyさん
          ビームさん
          papimamさん
          Sanaさん
          タろとびママさん
          マドママさん
          pamuさん
          パオママさん の 、
8名様




          「まだです。。」 の記事にて
          コメントいただき、 気にかけていただいたのに

          お返事せずに、 次の記事にて 出産報告し、
          すみませんでした。

          でも、 気にかけていただき、
          ほんとうにほんとうに 嬉しく思いました。。(感謝)





          で、
          出産記事にては かくもたくさんの方々に
          コメントいただき、 

          メイべリン と、 父親のホビー君と
          そして、

          ガーシュウィン家一同 御令 の気持ちが たんと♡





          「回想録」 書いてもいいですか?









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










          我が家のゴールデンのメイべリンの
          出産予定日は 1月25 か 26日位を想定していました










          25日のメイべリンのお腹です
          128_20110128095422.jpg





          ”どうですか? そろそろですか?” の
          メールや 電話が 殺到してました。





          そのたびに





          このお腹を写メールで送り





          ”ここまで 赤ちゃんの盛り上がりが下がってきてるので
           ほんとうに 時間の問題だと思います

           お待ちくださいね^^” を 何度言ったことか♪





          期待してた 朝ごはん。。 ぺろっと食べちゃったもんね





                まだか。。。 





          散歩なんか、 フーフー言ってるんだもん。





                ”あんまり赤ちゃん育つと きついだろうな・・”
                (頭数が入ってるの 予感してたから)





          晩御飯・・・・・ スピードダウン!!





                おっ^^ 明日の朝ごはんが 楽しみ
                (食べなかったら 陣痛だ^^)










          翌日 26日の朝ごはん




          メイべリンが 2~3口しか食べないジャン!





          ・・・・・ と言うことは。。。。。 ☆☆☆











           お昼すぎから、 二階にて
           シクシクしてきた 陣痛と 闘う彼女に・・
           128a_20110128103233.jpg

           もはや、 末っ子のレッテルは はがされた♪

           母になる 直前の 顔だ^^










          この26日だとすると、
   
          本格的陣痛は 6時すぎから くるだろうな。。。





          何気に あわただしい気持ちになるけど、




           。。。。。 どうしよう。。。。 ピアノの仕事。





          思わず おやすみのお知らせの電話をしたくなるが
          
          キっ  と 上を見据えて、

          ちょんまげ娘に 依頼する!









ちょっとさー、
仕事しちゃうからさー
もし、 赤ちゃん出たら とりあげてくれる?

異変があったら、 仕事中でも すぐ よんでちょうだいよ





     え==!?

     うっそ===!!

     試験勉強しようと思ったのにー

   





どうせ、 メイべリンのこと 気になって 勉強できないでしょ。
ママ、 今日休むと 代講でまた 時間とらなきゃなんないから、
さっと やっときたいのよ。

パパに頼むよか、 あんたの方が 安心だしさ~





     。。。。。





そうなのです





こんな時 ガーパパは おろおろして 手付かずになり、
ジゼルのときとて、
娘に ”側で あれこれうるさい! だまって 言った通りのことちゃんとやってよ!”

と・・・・・

 

最後は、 ガーシュウィンの 母娘の連係プレイで 取り上げたのでした。

     これは ほんとうに話です(笑)





だって、

今回も会社から 何度今回も電話あったことか・・・・・♪

”何時ごろ 生まれるんだよ~
 時間休とって 帰った方がいいかな~
 出産、 絶対 付き添いたいしさ~・・・・・%#&@*¥・・・

 でさ~ 何時に生まれるんだよ~?”




     どうどうめぐり。。。。。





”わかんないよ。。。 もう 切るよ”





”ちょちょちょちょっと待てよ~~~~ ”





”うっるさいな~~~
 自分が 決めれば いいじゃん!

 ちなみに あたしは 仕事やるよ。 ちょんまげに その間は託したよ”




     の会話を その日 何度したことか。。(爆)










          結局





          お互いに 仕事だけは ちゃんとして、
          ガーパパは 翌27日は有休とてましたよ^^










その間 メイべリンは 巣作り の 回数と 荒い息遣いが 増長します。。。。










          さ~~~~~て!!! 





          人間 味気ない夕飯すませたっ!









          いつでもこいっっ!!!









          続かせて下さい。。。。。










。。。。。。。。。。。。。。。。 今日の ワンコ










          128c.jpg

          うふふ^^


          いいおっぱい出てるみたい ^^

          お腹がパンパンになってます^^





          で、 メイべリンは





          どうやって こうなったか 回想してますが、
          128b.jpg





          それは もう、 どうでもいいこと。^^
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
        
          ご報告 おそくなりました





          昨日、 1月26日~27日にかけ、





          ゴールデンの メイべリンが





          安産にて





          出産いたいました ♪

          クリックしていただけたら ウレシイデス

          画像縮小する体力 0、なっちゃった。。
126_20110127124535.jpg

126a.jpg





          何匹いるとおもいます?^^





          男の子 × 3 

          女の子 × 5 !!!!!






コメントいただいた 方々へ。。。





          眠いです ZZZzzz・・・

 
          遅くなってすみませんが、


          必ず 御返事します! ありがとう!^^










では、 これから しばらくは

ガーシュウィンは 子育てブログとなります

ごめんくださいませ。。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



          

まだです。。

          ガーシュウィンが。。。。。





          こうやって パソコンを いじくってるということは










          ゴールデンのメイべリンさん・・・・・










          昨日は スルーでした。










散歩も 息苦しそうでした。
だって、 お腹 ぱんぱんなんだもん。

ご飯?
若干 ペースが遅かったですが 完食です。

さてさて・・・・









          あ、
          メイべリンが 動き始めました。





          それでは。。 ♪
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          今の瞬間は 
          まだ メイべリンが うんともすんともないので、





          前にいただいた、お写真紹介させて下さいね
          お写真提供 ; パオママさん&ティアラ家パパさん





          ドックショー会場には
          マシュマロマンが 出没するんですよ。。。










          ほら~~~~  (笑)
   




          124a_convert_20110124081833.jpg
          顔、でかっ!!!




          アップで行くと・・・・・









          そら~~~  (爆)




          IMG_2865_convert_20110124081946.jpg





          ね^^ うそじゃないでしょ。










その マシュマロマン」が リングに乗る。。
IMG_2937_convert_20110124082026.jpg

IMG_2954_convert_20110124082103.jpg











          ある日、 マシュマロマンは 別の会場に・・





          ば~~  ♪
          R6_convert_20110124082337.jpg





          今日はいけるかな。。。^^
          R1_convert_20110124082139.jpg





          やっぱ 僕、気が乗らなくなりました
          R2_convert_20110124082214.jpg





          ちょろっと走って 退散します。。。
          ばいば~~い
          R16_convert_20110124082432.jpg





             。
             。
             。
             。   て、、、おいっ!










          バカちんっっ!
          IMG_2865_convert_20110124081946.jpg







メイべリンのお腹は、昨日から 少し下がってきました。
赤ちゃんが おりてきてるんですよ。



カウントダウンです。。。。!

次回は 陣痛情報だといいですね。。。 応援よろしくっ!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          私は、 ゴールデンのメイべリンです♪




          妊娠して お顔かわりましたか?
 




          二か月前 の 私
          17a_20110122100720.jpg





          と・・・・・





          昨日の 私。。。
          122.jpg






予定日   あと 何日もなく・・・・・

今、 私、 大変です。。。










           立ってるだけでも、 
           BABY達の重力と 腹筋で戦い、

           座ると、次に立ち上がるのに
           ヨッコラショ と 気合入り、

           寝てると 息苦しくなるほどです。

           散歩して 走ってる方が 楽です。










みなさん、 どうにか たすけてください

122c.jpg





・・・って うそですよ。





わかってますって。
出産したら、 嘘のようにケろっとできるんですよね。





・・・って、 やっぱ、 重いんですけど・・・・
122b.jpg
     (たれ目が 重力で余計たれ目bになってしまいます)
      ・・・なるわけありません。。もともとですから










          ガーママ・・・・・ひどいです。。。。。










          横になるたびに ガハガハ笑い、

          ”すごいね~~ トドだね~~” と言う。。




          私・・・・・ トド?
          122d.jpg






          ゴールデンレトリバーですよ、私は。。
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・

          。。。と 思うんですが。。。。。
   
          122e.jpg










          これは おとといの写真です。





          今日は さらに 若干と。。。。(汗)











          私は、・・・・・





          トドだっけか。。。。。???
          122b.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          パピヨンの マジェンダが アピールしてるんですよ

          120.jpg

          7歳でも 小型は若いな~・・










          ほら、
          ここのところ、 メイべリン見ちゃあ、
          ままが お腹を 凝視してるもんで・・(笑)










          ガーパパが ソファに座ると
          ピョンと身軽に乗っかった。
        
          ひとり占め ^^
          120a.jpg






          そしたら、 気持ちはまだ少女のメイべリン



          ”あたしも・・^^” と 寄っていく
     


          ”それ以上近づくと お鼻、かじるわよ・!”
          と、
          マジェンダは 睨みつける
          120b.jpg





          すごいですよ、 年功序列





          大きいお中の 妊婦すら、
          ”失礼しました・・” と 遠ざける。。(笑)




          そうです。
          あたしが 先に パパの御膝ですからして。
              byマジェンダ










で、
JJが亡くなった時に 一緒に荼毘にした あの ピンクの毛布がないの。

あれ、 ないと、
マジェンダは チュパチュパできないから。
55b_20110120093302.jpg











          今、マジェの機嫌を損ねたら いけないことがあるの。





          BABYが産まれたら、
          今までは JJが 教育してたんですよ。
          55a_20110120094954.jpg

          F1000045.jpg

          
          JJが咥えてるものに 無礼に近づいたり
          気持ちよく寝てるのに 乗り越えて移動すると、

          ”ごお==っ!!”




          と、 ”無礼者!!”と、 怒ってましたね。。





          ”キャンキャンキャン~~~”と、泣くわけですよ。





         それ、 1~2回やると、
         子犬は JJの側は 注意して、 目合わせません。
         無礼なことやると、 また怖いですから。





          メイべリン達のときは、 





          朝の授業として、
          一頭ずつ 上からおろし、
          15分ずつ 社会勉強してましたよ。


          6頭×15分・・・・二階から下へと、
          えっちらおっちら 運んでたあたし・・・





          JJがいなくなった今、
          それやるの、 マジェンダしかいないわ。




          ジゼル?
          どうも、この子は お嬢様で 
          しつけ教育の達人 に 足りませんの・・
          8b_20110120095550.jpg

          面倒はよく見てましたが
          子犬のパワーには おされぎみでしたよ。




          で、
          JJとマジェと最後は ガーママのとうじょうでした。。
          (汗)










もし、 ジゼルの時よりも 頭数が多いとしたら、

15分×・・・・・(怖!)











          でね、
          今回 ちょいと 試してることあるんですよ。


          どう 変化するか 楽しみです^^
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


          お待たせしました♪





          ゴールデンの メイべリンの お腹




          いきましょか^^










          母、ジゼルの時とはちがい
          まー、 横に張ってることが 言える。
          (頭数 いるかも・・・)

           










かくいう 一月 九日

117a.jpg

117b.jpg

     これだけでも、 ジゼルと違うのは オッパイ
    
     
     吸いやすそう ^^






で、
その四日後の 一月 十三日

117c.jpg

117d.jpg

     すごいでしょ~~~(笑)

     たった 四日で この張り具合。





さらに そのまた 三日後の
昨日の 一月 十六日

117_20110117082209.jpg

     きた~~~!!

     胎動確認っ!










          そろそろ くるかな~ と ここのところ凝視してたの。

          メイべリンは わかりずらい。

          血液の動きが 邪魔して・・・




          でも、
          そのリズミカルな動きの中で、

          昨日、 ツンっと 別の動き確認^^




          お腹の赤ちゃん、 動いたの^^





          こうなったら こっちのもの!


          今?
          形はあるものの、 裸ネズミ状態だのだ。




          先週から、
          タンパク質(お肉) と フードと カルシウムを
          ちょろっと ふやしてますがね、




          今週からは、
          全員のBABYに 行きわたるように

          タンパク質 と フード と カルシウムを
          さらに 増やします。
          これからが 勝負ですっ!



          (普段の 1.5倍~2倍の量ですよ^^)





          あと 2~3日したら、
          ぐにょ~~ と あちらこちらで 動き始めるの。





          何頭入ってるんだろ・・・
          透視したくなる。。。。。










おもしろいのはね、

妊娠確定してから、
メイべリンの御顔が、 ほわ~~と してきたことです。
・・・そうです。。さらし たれ目になってまして・・

で、

一人で 二階に 行っちゃあ よー寝る!!
寝る子は 育つ ♪

しかも、
遊ぶ時は 加減しとる! (ちょっとさびしい・・)

けど、
走る! 動く!  。。。。。 木をかじる。。。。。





えらいね~~  母になるんだもんね~~










          予定日、 後一週間後くらい!
          えらいこっちゃ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          母の声が 聞こえてた気がしてたの。。。

          ”こら、早く歯医者さんに行っときなさい”って。

          でも、
          娘は 歯医者が 大の苦手です。
          昔からですゆえ。。(汗)





          ”オギョ===! 取れた==!”





         そしたらね、
         その 虫歯と思われる 隣のかぶせものが
         取れちゃったじゃん。。。





         行くっきゃ ないか。。。





         あたしったら、家を出た瞬間から
         がっちがちよ。。。









1.

”ガーシュウィンさん^^
 予診証 が古いので、 また、お願いできますか?”

     って、 つけまつげ付けた 看護婦さんが 言うに、

”えっっ!
 領収証っっ!!?

     なんて、 聞きまつがいする,ガのつく患者・・





     そこから だめよ、 あたし。。。










院長先生が、 だって、 言うんだもん。

”だから、 そこ、 抜いとこう って、 言ったじゃん~”

     ・・・を、 なるべく 回避してたのにさ~・・









2.

”レントゲン撮ってみようか ^^ ”

     は、 OKです^^ 喜んで^^

  
     でもさ~・・・・・

     前回まで、 聞かれてた あの言葉がないのが、不服だわ。。

     ”妊娠 とかは 大丈夫ですよね^^” の、 言葉。。
     JJ10_convert_20091021084452_20110113091443.jpg












3.

”はーいぃ、 指一本 こうやって ここんとこ、 押さえてね~”
113_20110113091057.jpg

     先生、 あっという間に バタンとドア閉め、
     バッと 開けるから いつ レントゲンしたんだか、

     あたしには、  ・・・・・










4.

レントゲン多分、 終了して、
”はい^^ 診察台に もどってね~~ ^^ ”に、誘導され、

     4~5歩 歩いたら、 看護婦さん、 言うのよ。。

     ”あの~、 この指は もういいですよ^^” って。。
   
     あたしの 指、 このまんまじゃん。。。(恥)
     113_20110113091057.jpg

     しまうの、 忘れてたわ。










5。

いよいよ、だわよ。

”は~い、 口開けて~~ ♪ ”
F1000183_20110113091534.jpg

     先生の ”痛かったら、 手、あげてね~~^^” に、

     早くも ガーシュウィン えびぞり。。。





6.

”””  うっ・・・ それ、 痛い。。。。!!””” と 思っても

     もっと 後で 痛いかもしれないから、
     手、 遠慮の痛さ信号で  こんなん なるしさ・・・

     113a.jpg





7.

”ごめんね~~、 もうちょっと 我慢してね~~ ♪ ”ってさ・・

     もっと、 しかめっ面すると、ミケンの皺、深くなるから

     ガっと いきなり 目 開けて睨むしかないじゃん。。
     622a_20110113091400.jpg

    先生・・・嫌いです。。。。





8.

治療終わったら、 もう、 こっちのものよ ♪

”次回は 二回ほど、 続けて来ていただけますか?” に、

     即答に ”はい ^^ ”って、 その日一番のいい返事。

     来週は いつでも 大丈夫です^^ に、 一回目クリア

     ”あ! 次の週は どの日もダメなんです!
      赤ちゃんが 生まれるんですよ!”


     ”いえ あの・・・ あたしじゃないです、 犬ですが・・”って・・





     なんで、 ガーシュウィン 歯医者で うろたえとるか・・
     65f_20110113095313.jpg










9.
最後に アンケートだわさ。。。
その中の

     常時取ってる 飲料物・・・って・・・・
     まぎらわしい 質問に ガーシュウィンが困ったことったら。。
     10h_convert_20091001121145_20110113100805.jpg

     お茶類のことか。。。。。(汗)
     

     





って、 感じで 歯医者にては、

ガーシュウィンの ガーシュウィンらしからぬ 応対に
ガーシュウィンは 思いだしちゃあ、 ケッケッ と 今もなお。。ですよ

で、
天国の母も、 カッカっ と 笑ってるに違いなし。。。










          メイべリンの お腹、 すごいことになってますよ

          次回に、 見てね^^

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 
          聞いたぞっっ!










          わしの娘 メイべリンに
          子 が できるっちゅー!









          うそやろ==^^          
18a.jpg






          ほんと かいな~~!!^^
18b.jpg










          絶対 可愛いはずや!^^
          わしの娘の子 やけーな









          で、
          わしに似た、 海の子うまれるやろーな^^
18f.jpg
          なんたって、
          わし、”海の貴公子”言われとるけー♪









          横顔見せたろか♪
18g.jpg
          リッキーなんか、 わしにそっくりやろー

          あれも わしの 息子じゃけー^^
          けど、
          わし、 あんなに カメじゃないどっ










          産まれたらのーー ^^
          おもちゃで あそんでやるけーの^^
18d.jpg





          容赦せんどっ! 
18c_20110109095425.jpg
          これが 海の男のやり方じゃけー









          高い高い しちゃるの^^
18e.jpg
         (・・・できるか・・・?)










          連れショん っちゅーの、
          楽しかろーの~^^
18i.jpg











          メイべリンよ~
          はよー 産まんかの~~・・
18_20110109095316.jpg

          
。。。。。。。。。。て。。。。。










わしのこと、 呼ばせんぞっっっ!


じいじ っちゅーの!





(爆)   (爆)   (爆)

写真は すべて バニティフェアさんから 提供です
ありがとうございました ♡

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
・・っちゅーことは、 ジゼルは・・・ばあば・・?
         
       
                  
          なんか。。。。。

          おかしいんです。。。。。





          11月 25、26日と
          ホビー君、来て、
     
          ちょいちょいっと お仕事したまでは
          覚えてるんですが・・・




          あっ、 ちなみに これ、 ホビー君ね^^ 
          hobbya_convert_20101228091138_20110107094351.jpg

         hobbyc_20110107094428.jpg











          けろっと してた はずだったんですよ・・・・・










          あたし。。
          17b.jpg











          2週間後、 
          ちょいと ご飯がきがすすまなかったんですが

          とりあえず スルーした。










          そのまた 2週間後
          マリーフライトさんが、 別件の用事できて
          お腹 すぐって、

          ”おっ、 あったぞ^^!”

          って、 いっちゃあ、
          ガーママ、

          ”やった==!” って、 ピョンピョン跳ねるし・・










          ボール投げ・・・・・ 失ったの・・・・・










         ”そんなに好きなら 咥えときな・・”って・・










         これだけ・・?
         17.jpg











           で、

           今、やたらお腹が妙にすいてきて

           台所にへばりつくの。

           に・・・・・


           ”今は まだ 太っちゃダメよ”って、

           ちょろっと お肉多めなだけ・・





           来週から 二週間前になるから、
           それからね^^  ・・って、





          ごちそう・・・ おあずけ。。。









          で、





          金たわし、 カジル しかないじゃん。。
          113c_convert_20091103092930_20110107093022.jpg




         ”まだ やってのか!?” って
         いわれてもね~~・・








あんたの子供は、
ボールの形した、 たわしっ子が 生まれちゃうわよっ!


・・・って どんな ゴールデンよ・・・





ちなみに、あたし・・・・・
生まれたときには すでに へそ天で オッパイ飲んでた 天井っ子だったわさ
(中央は 正真正銘 メイべリン嬢です・・汗)
108c_20110107092934.jpg











。。。。。。。。。。。。。ちょいと 昔の写真 登場させちゃおうかな^^










第一子 ゴー君  とても 自己主張のある、わかりやすい子でした
4949_20110107093606.jpg





第二子 ムー君(リッキー) いつも ちょいと離れて見てる子でした
8r_20110107092825.jpg





第三子 スッ君 こんな シブい子犬は初めて見ました
390a_20110107093532.jpg





第四子 ミー君 母性本能をくすぐる愛らしさが ありました
b790_20110107093828.jpg





第五子 ライ君 お胸ドカーンの 優しい末っ子ちゃんでした
8a30_20110107093328.jpg






で、 最後に メイべリンよ・・目が合うと なんか噴き出しました
622j_20110107093127.jpg





     最後に メイべリンよ!

     ”きゃ~~!! 女の子~~!”って
     歓声 上がるの うるさかったわ(笑)









。。。。。。。。。。。。。。 その メイべリンが、










          もうすぐ ママやて・・・!
          









今の 彼女の感想はね、





ボール遊びを 失い、
欲しいっつーのに、 ”まだまだ” なんて ご馳走奪われ
自慢の 腹筋 失い・・・





     ”それが、 妊娠よ^^”ってさー・・・





          たれ目が 寄り目にも なるわよね。。
          17a.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


     
           
          最近ね。。。。。

          パピヨンのマジェンダが
          ゴールデンのメイべリンのお口を
 
          よく 舐めてあげてるの。。。。





          前はね、
          ジゼルの方を なめてあげてたの。





          ちょっとでも 動くと
          ”ウギャンっ!” って、
          かぶりついてくるの。





          で、
          ゴールデン達は されるがまま。。。

          ちびっ子ボスです・・・^^











          囲んだの。。。^^










          そんな おなまな マジェンダを

          寒かろう・・・と二匹が囲んであげたの^^
          15.jpg










          去年、マジェンダが倒れ、
          生還するとき

          亡きJJを含むトライアングル思いだした

          これよ。。
          33_20110105093549.jpg





          この後 JJは 一ヶ月後に突然。。
          で、
          マジェは めきめきと元気なったの♪
          不思議な 円陣だったわ。










          残されたゴールデン二匹が またマジェンダを囲む
          ^^









          寒かろう・・・と、 乗せる
          15a.jpg











          すでに
          メイべリンのお腹の中には
          数頭の BABYが存在してるのよね。










          去年の 円陣には があり、










          今年の 円陣には がある










          ほんに・・・ 不思議な気持ちになるの。










と 思ったら、










          ここにも、囲まれるお方の存在が
          食事後横になる ガーシュウィン家の牛を

          ゴールデン達が 










          囲む
          15b.jpg










”うえ==!  こらっ!
 鼻ん中、 ベロ入れるな!!

 おあ==! 
 耳ん中、 よだれが入った~~!”  と、 









今夜も 悲鳴が聞こえるの。。。。。♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

   うえ===! おあ===!!

         明けちゃいました!

         こうも お休みしちゃうと

         ブログの神様に にらまれそう!!










          で、

          毎年 忙しく年末は おせち作ってました

          普段のおかずは 一汁一品くらいなものの・・

          おせちは すごい数と量作るので

          年明けると ふ抜けになる ガーシュウィン・・










          夢中で 作ったの。
        
          料理は戦いよっ!










          で、 見てくれる?
    









          じゃ~~ん!!
          13.jpg

          トップから 時計周りで
          説明しないと わかんないでしょ?
  
          切れない包丁でささがきした
          きんぴらごぼう

          はしっこだけお披露目の
          里いも煮

          こんにゃくちぎって そこいらで煮た
          ごった煮

          すっぱいの 大好き^^
          なます

          ごった煮で入れわすれたから あえて
          たけのこ煮

          これ 来年ちゃんと作ろう いけるじゃん
          松前づけ

          じゃじゃ~~ん! 今年のビックイベント
          酢豚!!

          毎年好例
          醤油をきかせた 卵焼き

          ぐつぐつ 豆から煮て味付けする
          金時豆^^





              センターは 何って??





          ^^
          御雑煮なのさ! ^^





          家族で いただきます する直前おもいつき




          ”ちょっと 待った!”




          と すんどめして 
          お餅ちょろっと 取ってかざりに具のコマツナの茎




          (一同 箸もって 撮影終わるまで おあずけ・)










           ね、 
           ガーシュウィン、 ちょろっと頑張ったでしょ?

           でね、
           これだけ労働しても
           体重が 減らないって、 腹立つわ~~・・










メイべリンの オッパイ 見ます?





ホビー君と 交配してもらったのが 11月24・25日





もう 今月の終わりには おぎゃ== って (こりゃ人間か・・)
            きゅ~~ん って (だよね^^) 生まれます。





ちょこっと お腹が 横に 張ってきましてね、
あーー、 赤ちゃん達 センターの大床から、
両サイドに分かれ、
それぞれの 低位置につき それぞれのベッドに落ち着き
・・・・・
の 時期にはいりました。 ^^






13a.jpg






だからね、





おせち、 結構頑張れたの (笑)










ところで、 みなさんちの 御雑煮っての、 具は どんななの?





ガーシュウィン家はね、
ガーパパが東京っ子なので、

醤油ベースの味で、
コマツナ ごぼう 人参 鶏肉(モモ) 好みで里いも の具材にて
焼いたお餅を入れ、 ちょっとだけ グツグツ煮て

最後に
三つ葉や 鳴門 を ぱぱっと ふるうの。 ^^


お餅は のし餅をえんこらえんこら 包丁で□(四角)に切るの。^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 | BLOG TOP | 


