プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          お待たせいたしました^^










          2月 19日にて、(生後 約24日)










寝てる 。。。Zzzzzz.....

IMG_1557_convert_20110227101748.jpg
     これは、Mr.グリーンだな^^





IMG_1559_convert_20110220090924_20110227104012.jpg
     この前 載せた Miss.パープル





IMG_1561_convert_20110227101823.jpg
     Mr.ブラック(どすこい)





IMG_1692_convert_20110227103053.jpg





IMG_1684_convert_20110227102826.jpg










          撮影してくれた ティアラ家パパさん
 
          撮りながら 言った。。

          ”目が寄る 目が寄る。。”って(笑)










          IMG_1567_convert_20110227102326.jpg





          IMG_1575_convert_20110227102451.jpg





          IMG_1627_convert_20110227103157.jpg





          IMG_1652_convert_20110227102637.jpg










          今日は ここまで^^






          





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










体重測定~~~~ (2月27日) 生後約30日^^





いくどっ
IMG_1676_convert_20110220090019_20110227104905.jpg





Miss.ホワイト   2695g

Mr.ブラック    2910g

Mr.ブルー     2155g やったぞっ!

Miss.ピンク    2620g

Miss.オレンジ   2300g

Miss.パープル   1985g

Miss.レインボー  2295g

Mr.グリーン    2710g




          おしり!
          IMG_1695_convert_20110223085953_20110227105510.jpg



         いや、





         おしまい ^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
次回は 食事の 光景です ♪

         
          実際の 末っ子は Mr.グリーンなんですが、

          女の子の姉妹では、 
          Miss.レインボーが 末っ子です^^










          下の兄弟・姉妹ほど、 たくましく、マイペース。。










          この子も、 そんな所あります^^










Miss.レインボー・・・・^^

お目目が あき始めたとき、 チョー可愛くて、よく目に入ってましたよ^^





どこぞの 誰かが、 ”ガーシュウィン家の ウーパールーパーみたい^^”
ってさ。。。

223_20110223090347.jpg

   ・・・・・でしょ(笑)










          なーーんか、この子は 下敷きになろうと
          マイペースに してましたよ^^

          末っ子の たくましさが 発揮したのは。。










          離乳食になってからですね^^










上から 大きな子に乗っかられ、 ”グエッ グエッっっ”と言いながらでも

食べるもんですから、










          昨日なんか、 こんくらいの御顔なのが、
          223a.jpg

          (目が開いた ウーパールーパー ♪)




          見ると、 お腹がこんなまで 食べるもんだから、
          223e.jpg






          今朝撮った ほやほやのお顔の写真ですが、

          223f.jpg

          一日で 二重顎(笑)










ほんに、 したたかで、 たくましく、 そして、 しっかり者ですよ^^





ちょいと、 メイべリンママを ぱっちりさせたような お顔になってるのが

わらえる・・・・・☆

おとなしいな と 思ったら、 スースーねてるし、

起きたかな  と 思ったら、 よいしょ よいしょ と トイレして、

ご飯の用意したら、 ズボっ と お顔うずめて むしゃむしゃ食べる(笑)

ほんに マイペースっ子だこと^^










。。。。。。。。。。。。。。。。 男衆の あくびが 撮れたので ^^










長男 Mr.ブラック
223b.jpg

     おませな あくび





次男 Mr.ブルー
223c.jpg

     綺麗なお顔に似合わず、 大胆





三男 Mr.グリーン
223d.jpg

     ちょいと ジェントルマンだな~ ^^










体重測定~~   昨日、 2月22日(生後 27日)

Miss.ホワイト   2200g(女ドスコイ)

Mr.ブラック    2280g(男ドスコイ)

Mr.ブルー     1680g

Miss.ピンク    2060g

Miss.オレンジ   1870g

Miss.パープル   1610g

Miss.レインボー  1830g

Mr.グリーン    2110g





     以上^^





次回は 先週、ティアラ家パパさんに お願いして 撮影会をお願いしましたので

その写真を一挙 公開!^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          離乳食始まって 忙しいったら!!










          でも 書くもんね~~^^










Miss.パープルの番^^

産まれた瞬間の 産声は ちょっと 小さかった。。

で、

”ほれ、 も ちょっと 鳴きなさいよ” と ちょっくら刺激すると、
”ぴゃ==!”  と、 鳴けた Miss.パープル・・・・・
25g_20110220092138.jpg











         兄弟、姉妹の中で 一番色白な女の子です。

         で、・・・・・

         ナルシストですの。。♪










ガっつかないの。

そっと 埋もれて 綺麗にいつも寝てます
220a.jpg

余計 目が 行きます。
220_20110220091411.jpg











          そりゃ、
          一番軽い子ちゃんですが、
          こういう子は 離乳食むかえると 一変するんですよ。

          DSCF0049_convert_20110220085605.jpg











言うまでもありませんでしたよ(笑)










          ”お食べなちゃい ^^ ”と、
          離乳食、開始すると、




          最初は みんなに はじかれ、

          ”あん。。。。。・・・”と、 うろうろしますが、

          先頭バッターが 食べ疲れ 眠りだすと、

          ”今だわ^^”
          と、 


          隙間から 潜りこみ
          顔から 食べてます(笑)

          一番最後まで モグモグする 根性っ子^^



          ナルシストが
          べっちょべちょになって ご飯する。。。










綺麗で 派手で  なんか ぽ~~っとさせる 子です

ガーシュウィン的に。。。。。  親ばかですが、

伝説の女優。。。 原 節子。。。。
IMG_1559_convert_20110220090924.jpg

。。。。。 失礼しました。(汗)










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










18日の日・・・ ふと 子供部屋に上がると。。。。。





Miss.ピンク(影になって 色が濃くみえますが) と、
Mr.グリーンが。。。。。  キスしとる ^^
220b.jpg

     うふっ ^^
     ♡   ♡   ♡





見る見る間に・・・・・ ディープ状態(汗)
220c.jpg

    平和だこと。。。。。^^










体重測定!! (2月19日= 生後24日)



Miss.ホワイト   1865g

Mr.ブラック    1915g

Mr.ブルー     1490g

Miss.ピンク    1785g

Miss.オレンジ   1595g

Miss.パープル   1385g

Miss.レインボー  1585g

Mr.グリーン    1785g





          体重の軽い子は 黙々と食べ続けますね

          昨日から 本格的に 離乳食がはじまりました

          生肉も すこ~し入れます。

          一日 3回の食事・・・

          さてさて この次からの体重測定が 楽しみですね
          ^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
次は 末っ子 Miss.レインボーです ♪
 
          昨日はこのブログ 御機嫌ななめで、

          ”アップロードに失敗しました”と、

          延々と申しておりましたので
          ガーシュウィン、”もう今日やめるっ!”と、。。(汗)










          で、

          本日 御機嫌 治り、

          やっとこさ Mr.グリーンの記事に成功!^^
          男の子での末っ子^^










Mr.グリーン。。。。。

生まれた直後から 妙な癖があるのです。





ウンチング。。。。。






ここで、みなさん、  

春 夏 秋 冬(ふゆ)の 最後の 冬という単語を、

かん高く、 しかも 可愛く、 小声で、

  ふゆ ふゆ ふゆ ふゆ~~・・
   と。。。 10回位 唱えてみていただけます?





そう!^^





Mr.グリーンは自分で そう言いながら、 

     ウンチ を するのですよ^^

     。。。。。可愛いよ~~~~

     笑うよ~~~









          そのMr.グリーンが 初めて下界に降りましたら、
    
          耳はちいさくなり、
          お顔は 馬面になり。。。。。
          215_20110217081140.jpg





          首は ろくろ に なり、
          215a.jpg






          しばらくして
          フエっ フエっ と ママを呼ぶ





          ガーシュウィンが ”ほれほれ”と抱っこしても・・
    
          本物のママがいい と お顔が澱む
          215b.jpg

          (これは 鏡越しの写真です)










          メイべリンママが 気がついたっ!!










          ”なんで グリーン息子がここに・・?”と
          不思議そうでしたが、
 
          ”ママ、 返してちょうだい ♪”と言うので、

          はいはい と 下に降ろすと・・










          すぐに オッパイあげる 子煩悩

          215c.jpg
          この時の Mr.グリーンの 安心の様ったら。。

          ちょっと じーーんときましたよ。










で、 少し落ち着かせて 上の子供部屋に連れ返すと、

ピタッと 長女のMiss.ホワイトに 寄り添い 安心して寝ます
215d.jpg

     その 身のうずめようったら、 
     可愛かったよ~~~^^





で、

その後の ウンチングも・・・

ふゆ ふゆ ふゆ ふゆ~~~~
と。。。。。(爆)




いつまで 続くか この 冬は。。。。。










          しかし、 この Mr.グリーン

          上からも 下からも 

          ”ちょっと ごめんね~” と
          潜りこんでは、

          飲みたいオッパイでは
          頭で押して だれでも どかし

          獲得する、 すごい お相網さんなのです(笑)





          兄弟の最後に生まれたこの子
     
          唯一 逆子で お腹でひっかって
          ”こりゃ、 つるつると 出してあげるようかな”

          と、
          思った矢先に

          メイべリンの 腹筋で、
          ”ふーーん!” と 出されて生まれたMr.グリーン

          やはり、
          ただものでは なさそうな。。。。。










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










          今朝直撃した ホットな 寝起き
 




          もぞもぞと 動きだしたところ^^

          DSCF0076_convert_20110217081820.jpg





         DSCF0078_convert_20110217081620.jpg





         DSCF0077_convert_20110217082032.jpg
        (この二人は まだ おネンネ Zzzz・・)










昨日の 体重測定 (生後 21日目)

Miss.ホワイト  1685g

Mr.ブラック   1715g

Mr.ブルー    1345g

Miss.ピンク   1570g

Miss.オレンジ  1460g

Miss.パープル  1240g

Miss.レインボー 1400g

Mr.グリーン   1600g





          さ~~て、

          そろそろ やんわりと 離乳食はじめてみようかな^^

          
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
次の人は Miss.パープルです♪
          ゴールデンの出産は 数あれど・・


          人間の胸に顔うずめ、
          出産したメイベリン・・・これ、 いかに。。
          (汗)





          で、 第一子は Miss.ホワイトでした。^^




          この子が しばらくは 顔がかわりませんでしたよ。
      




 




          このころ   2月2日
          255_20110213094450.jpg





          で、     2月4日
          213.jpg










。。。。。。。。。。。ところが その3日後










          メイべリンが、
          育児疲れで 体調崩し(下痢)




          そう。。。。 途端にげっそりした日ですが、





          なるべく 時間を見て BABY達から離せど・・




          すぐに
          二階の育児室にささ== っと 上がり
          ピーピー泣く。。。





          そのまた時間を見て、
          ”ちょっとだけよ。。”と 一緒にさせると



         BABY達は 容赦なく 吸う!!










そんな中、Miss.ホワイトだけが。。。。。
”あたち、 かなり大きい長女っ子だから、 すこしだけ我慢したげる”

とでも言ってるように

     オッパイから 離れる。。

     くっつけても ごにょごにょと離れる、

     何気に、 離れる。。





だからいわんこっちゃないっ!

それまで 70g平均で 増えてた体重が

次の日  たったの 15g増。。。。。





涙がでそうになる。。。。。





”ばっかね~~  あんた、 遠慮することないじゃんよ。。。”

待ってなさい、 ママの体調 早く治したえるから♪ と。。。。。

お腹だけはすく メイべリンに

   主に、さつまいも と 肉 の量を 多くしてあげると。
   (ここで、 茹でて覚ましたさつまいもは 知らぬ間に
    台所から 影も形もなくなった時には

    メイベリンの 口 開けて、チェックしましたよ。。)





次の夕方から 便は ニョロ~~~ っと ソフトクリーム状になった。

で、

メイベリン自身が 少し 休みを取るように 余裕が出てきた。






Miss.ホワイト、 安心おし^^

もう 遠慮しないでいいよっ!!!   ^^






          途端に。。

          ”OKなのねっ!^^” とばかり、

          次の日の増加率 120g!!


          単純な、 優しい女だこと。。。





          あの。。。。。





          長女的遠慮は・・・・いずこ。。。

          そのころの 写真
          メイべリンの 下痢の日
          213a.jpg





          体調戻った日
          213b.jpg




          あんま。。。かわんないか。。。





          でも、 確実に お腹回りは 
          今は ドスコイ ですよ(笑)





          先ほど 取れた オシッコ姿^^
          213c.jpg

          真剣な顔して、
          顔に皺寄せ やるのが おもろい(笑)




あっ、 ことわっとくけど、





このMiss.ホワイト・・・・・





お腹がすくと、 落ち着きを無くします。。。。。(笑)
普段は、 おっとりなんですが。。。。。。。。。(滝)










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










          大きくなってきたよっ!!!!





          ほれ~~~~~
          213d.jpg










体重測定

2月13日 本日なり^^





Miss.ホワイト  1435g

Mr.ブラック   1505g なんちゅうー。。!

Mr.ブルー    1180g

Miss.ピンク   1410g

Miss.オレンジ  1300g

Miss.パープル  1125g

Miss.レインボー 1200g

Mr.グリーン   1375g





よし!!!


   Mr.ブルー と
   Miss.パープル

   がんばらせヨっと!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

   次なる Mr.グリーンには、尿な癖があるんです。。(笑) 
          今のうちしか見れない お写真

          集合^^










          2月 4日頃
          210.jpg


     








          そのまた 2日後
          210a.jpg











          そのまた 2日後
          210c.jpg
          (このころから、 薄目があきはじめます)










          そして 昨日
          210d.jpg

          こ~~ろころ^^










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。そして










          忘れちゃいけない










          Mr.ブラックの もう一枚










          210b.jpg










          失礼しました ^^
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

          

          
          なんか、 この子。。。。。

          独特のオーラがありましてね・・・

          ツボに はまるんですよ(笑)





オッパイのときなんか、
ド====ンと 乗ってきちゃあ
ゴッゴっ と 大胆にすうんですがね、

下敷きになった子、 えらい被害でしてね。。


Miss.レインボーなんか、 グエッ グエッ って、 言いながら吸ってました。

そりゃそうだ、 お行儀よく食事してたのに、 
ドっかーーン と お腹の上に 乗っかられたんですからね。。。(爆)



しかも、 横にも下にも。。。。。 よけて 他の子に譲らない大物。。いなせです。。










          そんなMr.ブラックは、

          抱っこが お好き^^
          ガーパパにも 抱かせて じっとする
          29_20110209083554.jpg



          ちょんまげ娘にも ^^
          29a_20110209083606.jpg



         そんなMr.ブラックに ジェラシーを持ち
         まだこん時 目もあいてないのに

         Mr.グリーンが ”い~な~”と寄ってくる
         29b_20110209083617.jpg





          癒しである。。。。。 ♪










そんなMr.ブラックが 兄弟の中で 一番に 薄目 を あけた。

おもろいのは、
前のジゼルの出産の 目開きの トップは なんと、四男のミー君でした。
それが 生後 12日目^^

で、
今回 目開きのトップは Mr.ブラックで・・・・
同じ   生後 12日目 ♪   へ~~~~^^










          昨日の体重測定です

          Mr.ブラック・・・困ってます(笑)

          29c_20110209083630.jpg










で、 籠がもう 小さくなり・・・てか、
   みんなが 大きくなったので、





小型犬用の サークル用意しました。

この右にも もう少し スペースがあるのに、

みんなで 寄ってます。
29d_20110209083644.jpg

このとき





Mr.ブラックは  
”おうちが違う おうちが違う・・・” と。。。。 落ち着かない様子でしたよ^^

おうちは 引っ越しだよ^^
(日光浴 や お掃除のときですがね)










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










          母体をケアすると 子供にも影響するでしょ。










           ガーシュウィンは ちょんまげを産んだときは
           助産院で 産みました。





          その先生、自分のお母さん先生と一緒にきりもりされてた。





         まずね、 ゆったりね^^
         で、

         ほどよく 動かないと 出産きつくなるよ~
         それと、

         食事は 出産とオッパイのことにいいもの、取ってね~~












の・・・・・・・










          今回、メイべリンの食事に 加えて、 工夫したもの。











         免疫力アップを工夫しました。
  
         トッピングを作る時に すこし混ぜた 十六穀米
         29e_20110209090517.jpg




         体を元気に あっためようと・・・

         甘酒 (一日おちょこ 一杯ずつ)
         29f_20110209090531.jpg
         (残りは ガーシュウィンの 腹の中^^





         いい血を作れる様に

         レバー や  海藻  納豆





         カルシウムを 取ることわすれません。





         こんなんも、 あげてるの
         29g.jpg

         右は 可愛い形した マカロニ。。^^










特に、 助産婦先生の言葉、 20年以上前なのに、 絶対わすれません。




妊娠中は レバー と 色の野菜とって 貧血防子するのよ。

納豆はね、 出産時の出血を 減らして 産後の悪露が早くきれいにするのよ

海藻食べなさいよ。 血が綺麗になるからね。



 オッパイ・・・・
 なるべく 長く あげなさいよ。 子供が違うのよ。。。。と。。。。


  先生。。。。 おかげ様で ちょんまげは この通り成長し、
  ”おとうさん、 うるさいっ!
   黙って 言われた仕事 してよっ!” と・・・・・

  ”お母さん、 早く 膜なぶってあげてっ!” とも。。。。

  犬の出産に ほぼ、 リードしてくれるように・・・・なりました。。。。
  



BABY達の 目が あきましたよっ!!^^




昨日の 体重測定


Miss.ホワイト     1165g

Mr. ブラック     1240g

Mr. ブルー       930g

Miss.ピンク      1085g ^^

Miss.オレンジ     995g

Miss.パープル    880g

Miss.レインボー   945g

Mr.グリーン    1105g ^^


     次なるお人は Miss.ホワイトなり^^
     この子が また ね~~^^


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          生まれ順関係なく
          ランダムに いってます^^

          ・・・・・ ガンダムじゃないよ。。。
                   ・・・ 失礼。










Miss.オレンジ。。。。。にゃははは ^^・・・って。。

もう 笑って すみません。
この前のお写真は こうだったでしょ~~
25e.jpg





          彼女を観察すると、
          こだわりを見つけたんですよ。





          一番が好き!!

          生まれた時から、
          メイべリンママが ”はいはい^^”と寝そべると

          どこからか、 サササ==っと 寄ってきて
          一番に ママにたどり着くの。
              本当よ♪





          一番にオッパイにたどり着くのは こだわるけど、
      
          上に ど~ん と乗られようと
          下から ソソーー と 潜られようと

          一番なら いいの!

          一番ちゃんなのです(笑)










もしも・・・・・
一番を逃したなら。。。。。





”負けた===! 負けた===!” 
と、 まあ、ピャーピャーと。。











          そんな Miss.オレンジの 昨日のお写真
          27a.jpg

          マズルの厚み は 男並み ♪
          首の太さは その一番のこだわりを明かす♪
          










          今日も。。。
          Miss.オレンジは 一番を 狙う。

          負けると、また ”ピャーピャー!”と
          騒ぎ立てる・・・・

          今のところ・・・
          逞しい 女であります。。。(笑)

          下でも かまいませんから
          (重かろうに・・・)







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 メイべリンの、 母なる顔










          あんな すえっこの たれ目娘が
          出産した瞬間から 顔を変え、




          ”パパ、 あたし、 ママになりました^^”と、
          27.jpg

          誇らしげに 見上げたその瞬間に
      
          ガーシュウィンは 感動を覚えた。





          で、





          オッパイ あげてんの^^ と
          DSCF0031_convert_20110207080602.jpg

          嬉しそうにする顔が
          いとおしくも 思える。。。❤

          今?





          あまりにもの ストイックな母親ぶりに
          なんか 痛ましくも思えるの。




          ”すこし休みなさいよ♪”と 離しても
          すぐに 二階に上がり へーへー言うし。。

          もういい加減 すこしは 手を抜いてほしいものだこと。
          頬は。。。。 もう すでに コけとるし。。。




          ジゼルなんか、 手抜きの名人だったな。。。^^












あの時こんなだったBABY達も。。
DSCF0032_convert_20110207080828.jpg

頭なんか こんなに 大きさが変わった^^順調^^
27a.jpg





昨日の体重測定

Miss.ホワイト  1040g!!

Mr.ブラック   1135g

Mr.ブルー     850g

Miss.ピンク    980g

Miss.オレンジ   960g

Miss.パープル   795g

Miss.レインボー  850g

Mr.グリーン    990g





          次なる子は Mr.ブラック いこか^^

          これが イナセな子 でしてね~~♪
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          お楽しみにね^^
          Mr.ブルーの 事でほっとしたわ^^

          でね、





          女の子なんだけどね、
          罪な子が いるんですよ~~






         Miss,ピンク
          (1月31日撮影)
           25b.jpg











。。。。。。。。。。。。。 










生まれてすぐにでも、
メイべリンママから 10センチでも離れると、

     ”ピャー ピャー!!!” と、
  

何キロも離れてしまったくらいの あわてようでね。。。(爆)

     目と鼻の先なのに。。。。。





でね、





オッパイのときは、 ど~~んと 上の位置を占領するのがほとんどで、
それに 出遅れると これがまた・・・・

      ”ピャー ピャー!!” と。。。。。(爆)

次、 頑張ればいいのにね。。。。










          生まれて 2日目で 我が家のちょんまげ娘が


          ”ねー、お母さん
          メイちゃんって、 オッパイ何個あるんだっけ?”

          と、 申しましたの。


          ”ジゼルと一緒で、 11個だよ”(そうなんですよ!)

          って、 答えるに・・・

          ”なんかさ~~ ピンクちゃんが一生けん命吸ってたところ、
          間隔がおかしいんだよね~~”

              ・・んなわけないでしょ・・・と、チェック





          ”ぬお===! 
           吸われすぎて、 オッパイ作られてるじゃんっっっ!!”






          ”ピンクちゃん、 泣きながら吸ってたよ”





          ”ばっかだね~~
           どんだけ吸ったって 乳腺の道ないんだから、
           出るわけないのにね~~
  
           ほんとに ばっかだね~~” と。。。。。
           25c.jpg




          生まれて わずか 2~3日で
          吸いだこ つくっとる。。。



          出なきゃ 掘るまでよ・・・と。。。。




          メイべリン・・・痛かっただろうな。。。










で、
昨日 2月4日の Miss.ピンクの お写真

やはり、 おしのけ、 吸ってる
25h.jpg

     メイべリンが
     ”この娘、 どんだけ~~~?” と あきれる(笑)





で、





しこたま オッパイ吸った Miss.ピンクの お腹ったら・・(笑)
まるで ドラム缶
25i.jpg






          これから先も
          なにやら しそうな予感が あるような、ないような・・










。。。。。。。。。。。。。。体重紹介しましょうか^^
生まれ順からね^^










①   Miss.ホワイト     965g
   255.jpg

    もういっちょ!^^


②   Mr. ブラック   1040g
   25a.jpg

    大台に のったぞっ!^^



③   Mr. ブルー  805g
   23b_20110203082003.jpg

   順調っ!^^



④   Miss.ピンク 880g
   25b.jpg
  
   当然でしょ^^



⑤   Miss.オレンジ     870g
   25e.jpg

   根性あるね~~



⑥   Miss.パープル 760g
   25g.jpg

   こら、お嬢さん、 頑張りましょ!



⑦   Miss.レインボー 800g
   25d.jpg

   やるね~~^^



⑧   Mr. グリーン 935g   
   25.jpg

   結構 結構! ^^





。。。。。てな 具合で





1000g超え 第1号が Mr.ブラック ^^





でね、





この次、 Miss.オレンジの記事 いきましょか^^

これがまた おもろい女の子でしてね~~^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
お楽しみに  ^^

          Mr.ブルー・・・・・375gで第三子

          130h_20110130110616.jpg

          でした。。。。^^

          









          ガーシュウィンからすると、
          体重的に 物足りない重さ。。。

          でも、

          これからの 成長過程を見なくちゃ
          成犬の仕上がりは 未知だから。。と。。





          思ってたの。。。。。










次の日、 若干 体重伸びた。 もち、 他の兄弟も 当然のこと。










          そのまた次の日、 ショックなことがおこりました!










          そりゃ、 若干出生直後は 減量するこもいるとはいえ、
          
          増えた分、 減っとる!!!!





          えっっ? うそ。。。。 と、
 
          子供たちを 半日かけて 観察しなおした











Mr.ブルー!!

あんた、 大きい子に はじかれ、 メイべリンママの胸元で
ほとんど暖ったまってるんじゃんっっ!!!





          ばかたれっっ! 










その日から・・・(・・って ほぼ一日だけだけど)

ガーシュウィンの アシストが スタートした!!










          こら、 あーた、大きいんだから、
          少し Mr.ブルーにゆずってあげなさい

          と。。。 ブルーをはじいて いい所とってる子を
          どかして 吸いつかせる。
          23a_20110203081954.jpg






         ばかもんが。。
         そのまま あんた どうするつもりよっ
         
         ばかもんが。。
         あんたを守るの、 オッパイしかないんだよっ

         ばかもんが。。
         多少 はじかれても こうやって 食らいつきなさいっ

         ばかもんが。。





         体重軽いとね。。
         吸う力も弱いから、 すぐに 疲れて寝ちゃうの。
         オッパイ吸うだけで 体力使うから。
         で、
         すぐ お腹すいて 起きるし。。 繰り返しです。。
         胃が 大きくならないじゃん。。





         そしたらね^^・・・・・









Mr.ブルーは その 一日で 変わったの!




僕は オッパイ 譲りまちぇんっ





・・・って、





          食らいついて 頑張るようになったの! ^^

          その日以来 彼の体重の増加率は プラスが続き、
          今は 

          ほっとしてるの。。^^










で、










          その後 2日後の おネンネ写真

          ぐふっ ^^

          ボディもふっくらして

          前は ピーピー と鳴く弱さだったのが、

          二月に入ると

          ピャーピャー 泣く強さになったの^^






          GOO~~~~D ^^
          23b_20110203082003.jpg


          8頭中 当時は最下位だった体重が

              昨日は 第五位に返り咲き♪

              よっしゃ!!

          ちなみに 
          昨日の朝の段階で 610g!!

          ね^^ 頑張ったでしょ^^











。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










籠ん中、 もう  ギューギューです(笑)
23c.jpg
にゃはは^^

   Mss.オレンジなんか、 ふ~~んときつそうに のけぞってるもんね

日光浴や 掃除するときに こん中に入ってもらってるんですが

つぎなる 入れ物 さがしましょ。










          次なる主役は Miss.ピンクです。

          これが くせものなんですよ~~

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
親のしみに^^


         
          回想録の続きで 読んでいただきたい事あるの。


 
          何って・・・?



          ゴールデン メイべリンの 出産態度^^
          。。
          極めて   なに なのです。。。










ちなみに 今朝ね 2時間かけて 出産時の動画
ガーパパがデジカメで 動画を撮ったのに、

それを このブログにて どうにもこうにも 投稿できん。。。

できる あなたが うらめしい。。。
   
あきらめた


          らちがあかないので、

          写真と記事にて 。。。ね^^










          。。。。。。。。。。。。。。。。。










ガーパパ 会社から帰り ジゼルと マジェンダを ババーーと散歩させ、

その間 メイべリンは 巣作りが 本格的になる。。。





夜 9時過ぎると 上手に いきみはじめた。。。。。っん! って。






ソファに上がり 巣作りし始める




”やばんぞ! この上で産み始めたら。。。!”と、 
     と、 ガーパパ なにを 心配する。。。か。。。

”いいじゃん、 どうせ このソファ 傷だらけなんだから
 子育て終わったら また 安いの買えばいいじゃん。

 メイべリンが 産みやすいように 任せてあげようよっっ!!”と、

     いつもになく(?)強気な妻は 動転する夫をたしなめる

     いいの。 次 買えるじゃん。。。





夜 11時くらいになると、
メイべリン 苦しそうに 喘ぎながら 。。。。。


なんでじゃっ!?
ぞくぞく 寒くなり、 長座布団取り出し 座って様子見てる ママに

ママに 近づき
寄り添い、 どかし、 尚且つ いきむ。。。!

   ”えっ。。 うそっ。。 ここで。。?”と、 ママはたじろぐ。





ママの胸元に お顔をうずめ、
”う~~ん”  で、 第一子 の Miss.ホワイトでしたの。^^

おもしろい出産でした。
21_20110201122930.jpg





で、


。。。。。。





昨日 撮った お籠の中のばBABY達

いくどっ

1月30日
130g_20110201123913.jpg

1月31日
21A.jpg





          次なる 上は

          Mr.ブルーの 物語だす^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
^^          

 | BLOG TOP | 


