プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          そもそも




          お宅様の ソファー・・・・・





          ずーっと 持ちこたえてます?










ゴールデンと一緒に過すと

長年のうちに 何回 買い変えることか。。。










          ガーシュウィンちの ソファーなんか、
           




          初代は 赤色で それはそれは気に入ってたんですがね
          (JJ & ユージン)
          画像 089

この赤いソファーは 気に入ってましたよ。
すわりごこち や 寝ごこち(^^)が よかったです










           長年 すわったり寝たりするに加え

           ゴールデン とともに ですから

           そりゃ 痛みますよね。。。










           で、
           ジゼルが 出産するとき 
           バリバリ 掘って おじゃんにして





            が オレンジになったんですよ♪










メイべリン の参加で、 痛みは 年々かさみ・・

しかも、 このソファ 大失敗でしたよ。

すわりごこちは まずまずだったんですがね、

寝ごこちの中の 枕にあたる 肘たてが 硬くて硬くて。。大失敗!

”なんか 犬がかわいそうだよね~~ ” って 言い続けて数年後。










          メイべリンが ご懐妊したでしょ!











          出産月の 今年のお正月にては、

          ”うえ== こいつのお腹のところが妙に重いよ~!”
          と ガーパパ 寝ごこちの悪いソファーで横になる
          429c.jpg











で、 メイべリンの陣痛は 二階の黄色いソファーで始まったので
そうかな・・ と 思いきや、
やっぱり いよいよ になって 下に移動して

やっぱり ソファで ほりほり し始めたので

     内心。。。。。





     ”よしよし、 掘れ掘れ^^ 次 買うぞ^^” と 思ったんですわ。





で、 可愛い可愛いBABY達を出産したときは オレンジのソファーは見るも無残 ^^






ガーパパ ったら、 カバーしたら もうすこし もつよ。。と けっちーの。。










          みんなが巣立ち
          アメリアが下に降りて 生活し始めると




          でかした、アメリア!
          カバー は すぐ 咥えて降ろし、
          お布団にする。。

          ガーパパ そのつど かけ直す。。

          アメリア 咥えて 降ろす
   
          ガーパパ そのつど かけな直す。。を繰り返すと









ある日から ソファーに登れるアメリアは 最後の手段にたった!!!










          見えます・・・・・?
          429.jpg

          大きくひび割れた隙間から




          なんと 中綿 引きだしては 食べるようになったんですよ!




          ご飯。。。たらふく あげてんのに。。










ガーパパ ようやく 負けを 認めましたよ。。。。(よっしゃ==!)










          でね、  家具やさんに 買いにいったんですがね、





          ここで ガーシュウィン家は またまた悩み





          何を悩むというと




とにかく 座りごこち と 寝ごこち と 更に 肘たてですよ





で、
お気に入りで お安いソファーにめぐりあったんですがね。。
家具やにいる お客が ソファーに寝てみて あーでもないこーでもない

     ・・・言ってるのが 不思議に見えても きにしない!^^





問題は そのお気に入り、 一人用 と 三人用しかないっつーの!。。
しかも、 布製。。。
その日は 泣く泣く帰り 家族会議して

それでもお気に入り は すてられず

次の日 また 行き  お買い上げ!


犬 飼ってると 汚れと 静電気が気になるから
合皮の マルチカバーも一緒に ご購入した 。。。。

お財布の中身見て 下向く ガーパパ。。。。。










          で、 こうなったわけです!
          429a.jpg

          マルチカバー その店には黒しかなかったので、
          ちょっと 重々しいですが。。

          しっかりした硬さ と 無理のない背中当てと
          なにより 枕となる 肘たてが とても心地いい。^^

          これで 数年もつはずです!










その傍で     去年のパピヨン・マジェンダの誕生日にて
我がやのちょんまげ娘が プレゼントした 小型犬用おうち ♪











          メイべリンの子犬がいたときは
          Mr.ブルーが ちょっと 間借りし、
          317_20110429171034.jpg





          その後 Mr.ブラックは 巣立ち直前にて
          ”ばいばい ” と 大きい図体でご挨拶し
          320b_20110429171150.jpg
          (足、実は はみ出してます)




          みんなが 巣立った後は
          アメリアが ちょっと 間借りしてたんですが
          325_20110429171205.jpg





          もうその入口から 入れなくなる位成長したもんだから、





          つぶすっ!
          429b.jpg






           。。。。。 買わんぞっ!!
           にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          ちょっと 一か月前のことなのに、

          ここのところ 日に日に伸びてるアメリア見ると

          もっと前の 子育てのような実感ですよ(笑)










産まれたときは ネズミ か モグラか みたいな BABY達が
21_20110426091550.jpg






ニ週間もすれば、 ほよっと 目があいてきて
31b_20110426091657.jpg





そうしたら ウジャウジャ 動くようになり、
31a_20110426091734.jpg





ある日なんか 朝一で 二階の子供部屋にトイレすませたメイべリンが上がると

自分のおっぱい目がけて うじゃうじゃ もぞもぞ動くもんだから

ぎょっとしてたな (笑)






で、
そのウジャウジャ モゾモゾが 一週間すると、 もう・・

なんでも 興味を持つようになるのよね~~





そのころ、 ガーシュウィンは ちょっと 疲労が出てきたんだな~





夜中は 2回くらいは 誰かが起きると まあ、 オシッコ&ウンチの競争だから、





           ガーシュウィンは テレビのリモコンもったまま、
           ぼーーーーっと して
           いつのまにか 寝てるんです。。。。♪










当時 ”はいはいは~い!” と 器をカンカン鳴らすと

ひゅんひゅん と 全員寄ってくる子たちが
426a_20110426091240.jpg





ある 深夜





部屋のスミッコに ギューギューに集まっては ねはじめるんですがね、





ほとんど ガーシュウィンが ふっと起きると
足元 とか にいるし、
もうちょっと 達者になると
首もとでマフラーしたり、 足元で湯たんぽしてくれたりだったんで、あったかかった。










          ある日










           ピっ ピっ ピっ という音に起きたんだな。
           ♪




           ん・・・? 何の音?





           更に 薄くらやみに 目を凝らすと




           子犬どもが すみっこに 集結してるんだけど、




           そこから 
           ず~っと ピっぴっぴっ と 鳴り続ける。。
           426_20110426091255.jpg





”なに、 やってんの? 何の音・・・?” と

子犬を かきわけると、











          ぬぉ==
          ガーシュウィンんちの 赤いリモコンが出てきたっ!




          しかも、 その リモコン



          1チャンネルがないっ!
          426b_20110426091308.jpg










1チャンネル どこっ!? と 一生懸命探してみると



Mr.ブラック(レックス)が  ニヤニヤ笑いながら




”取った ^^   取った ^^ ”っと、




お口に咥えて みんなに見せびらかしてるじゃあないかっ!!





”ばかもんっ! ” と、 ガーシュウィン、一気に目が褪め、





取り上げる も、  それからというもの ちょいと油断すると、





取った ^^ 取った ^^ と 
1チャンネルはずし の 競争が 兄弟姉妹で ブームとなり、





     1チャンネル・・・・・諦めて 捨てた。。。。。(泣)





     それ以来 BABY達が 巣立ったあとも、
     ガーシュウィン家の テレビのリモコンに 1チャンネルは存在しません。










          面倒ですよ~~
          1チャンネルみたい時 

          チャンネル送るか もどすかの 操作するんだもん。










          1チャンネル・・・・・返して。。。。。
          426b_20110426091308.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          つい最近のことですが。。。。。





          アメリアの 写真を 
          ジゼルのブリーダーのマリーフライトさんに見せたら





”なんか、 リッキーにも 似てるね~~~ ” という。










          この写真なんですがね。。。♪
          424.jpg










えっ? そうかな・・・? と 思い
同じくらいの 月齢の写真があったので ひっぱりだしてみたんですよ。










          かもね。。。。^^
          これは、 メイべリンとリッキー(たれ目の兄弟)
          424b.jpg

          もういっちょ ^^

          424c.jpg










おもしろいですね~~ ♪





おじさんにも 似てるなんて。。。。





          でも やはり アメリアは メイべリンの子だよなと
          思う 写真もでてきたんですよ^^










          ちょうど また こっち見て 笑ってるところなんか、、
     
          これ、 アメリア
          424a.jpg





          これこそ メイべリン ですよ!! ♪(笑)
          424d.jpg




          たれ目の親が産んだ たれ目の小熊ちゃん(笑)










ねっ^^










その アメリア の 体重

生後 87日にて

12・1kg  どすこ=い♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

次 は また 回想録ですが。。。。。
          ガーシュウィン家の アメリア。。。^^


          42_20110422083216.jpg










あと 4日で、 3か月になります^^









            その アメリア。。。。。





            ここのところ、
            子犬ながら 朝の日課ができはじめてます♪










起床 → おちっこ → うんち → メンバーに挨拶 → そして。。。










            ん。。。。。?
            422.jpg

            ジゼル婆 に 沿い寝。。。





            実の母 メイべリンは そっちのけ。





            ジゼル婆 に 沿い寝 ZZzz・・
            422a.jpg
            (大きくなってきたでしょ~~)^^











母 は どこ行った。。。。。?
27_20110422084058.jpg










        。。。でも、 なんか 婆にも 似てる変な気持ち。。
        422a.jpg










で、
その後 大人たちが むくっと起きて おトイレすますと、

タックルの朝が 母 とは はじまるので

ま、 母は 一応わかってるんだな。。。とは 思うのですがね。。^^

で、
朝ごはん と 晩御飯にては、 メイべリンが気が狂うので、
多少お付き合いするのです。。。。   それも 激しく。。。





ガーシュウィン・・・・ あおられるように ご飯の用意をするのです。





     もっと、 フレンチ のように ゆっくり、 しっとりと、

     したいのですが、

     大衆食堂のおばさん の 気分になるのが 嘆かわしい。。
     にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

そんな アメリア お顔がだれかに にてきましたよ。。^^
          なぬっ!!!?





          わしに 孫が 8 も できたってか!? ^^










          見せてみぃ ♪
          420a.jpg

          ・・・・って 見よう 思うたら、





          すぐ 腹違い兄弟たちが じゃまするけん





          見れん
          420b.jpg





          ちーとは 見せれっ!
          420c.jpg











ほっ・・・・・ どいたわ。。。。
420.jpg











          おっ どれどれ
          18e_20110420091842.jpg





          可愛いの~~~ 
          18b_20110420091936.jpg





          やっぱ、 孫は 可愛いの ^^
          ちびったわい

          18i_20110420091905.jpg



(写真提供 メルママさん & バニティフェアさん)










。。。。。。。。。。。。。。。。。 ついでに ですが、










前回 ジゼルの 子たちにて、 最後に巣立ったのは リッキーでした





今回 最後の巣立ちを 飾ったのは、
Mr.グリーン こと、 ラムダでした。

その 最後の アメリアとの ツーショット写真
420d.jpg

     この 次の日 メイべリンママの オッパイをむしゃぶりついて
     巣立ったのでした。。。。。




          今、 その ラムダ

          先住犬や先輩犬に 相手にされ、
          すくすくと 育ってるという。。 嬉しいな。










で、
ジゼルっ子の 最後の 巣立ちっ子は リッキーでしたよ





これ、
メイベリン と リッキー のツーショット
420e.jpg

で、

最後の オッパイ飲んでる ツーショット ^^
420f.jpg





          こうやって





          ジゼルの子、 メイべリンが
          あの時 リッキーと オッパイ吸っての最後の写真

          が、

          約 3年後には


          子どもを産み オッパイあげて


          娘のアメリア と ラムダに 最後に吸わせる。。


               不思議な 流れ^^


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

          回想録で すみませんが、

          わたしったらね。。。。。










          ゴールデンの子犬が8匹も生まれりゃ
          そのうち 戦争ですよ。

          目も 耳も開かず
          ネズミの形して オッパイだけを飲んでた頃が
          一番楽ちん ♪






          離乳食はじまってからは
          毎日 ウンチとってんだか

          ご飯ふやかしてんだか

          ご飯あげたんだか

          その間に

          洗濯すれども 普段より更に 山になり
          掃除機かけてる間に ピンポンなるし
          先住犬達の 世話やら
          で、 台所は 洗われることを忘れられたお皿ちゃん達
          午後 ゆっくりできん。 ピアノの教えがあるし。。♪

              などなど 





離乳食はじまって1週間くらいから ガーシュウィンはそのリズムに まだ 慣れず、
疲労が 出てきて 夜になる。。。。。






夜ったら、 
そのころ 最高2~3回くらいは 起きて
わらわらと 起きだして 動くと また ウンチする子の世話をするの。





ある日





”ん・・・?”   紫のリボンが落ちとる。。。。。

Miss.パープルめ、 リボン はずれたんだな。。。。 と。。。。

ほとんど もうろうとして あたりのみんなを 見渡し、

ほぼ 白くて まーるいお顔の首に ひょうい と かけてやる。





で、 朝ですよ。





また いつものように ご飯を作ってやり  カンカンカンと器をたたき
”はいはいは~い ご飯~~~!!” と 合図すると 
ヒュンヒュン言って 子犬達は 寄ってくる。
417b.jpg

まずまず 完食だな。。^^

417a.jpg

すぐ・・・寝る・・・・ZZzzz・・・
417.jpg


で、 体重測定ですわ。





     その日 すごいことになったんですよっ!










Miss.パープル(ひかり)ったら、 えらい体重が増えてんの!
半端じゃないよっ  軽く 500g以上!!!!
416_20110417100614.jpg
(これは その日の Miss.パープル こと ひかり)

    ・・・・・ ”そんな日も あるんだな~~・・・”と、
    ガーシュウィンは 次から次へと 図る

    だって 忙しいんだもん。

    図る→降ろす→記録する→ポーズをとって体のチェック
    の流れ作業を 8回しなきゃなんないんだもん。





Miss.パープルのお後 どんどん続き

Miss.ピンク(アメリア) の番で やっとこさ 気がついたんだな!!




     ”ん・・? この子 リボンしてない。。。これ、 誰?”って。
     





     残るは Miss.ピンクのはず。。 一応 図ってみよ。。





      !!!!! 減っとるっっ!! しかも、 400g以上!!


      ・・?????????? 





     ガーシュウィン・・・・何秒か呆然とした後に、やっと頭が働き
     



Miss.パープルのリボンが Miss.ピンクにかけられ、
Miss.ピンクの体重を Miss.パープルとおもい込み
Miss.パープルはリボンがないけどMiss.ピンクとして体重図られ
   #%$&@*¥・・・・・   



とにかく まちがえたってことよっ






ほっとしましたよ。
Miss.ピンクはパープルのリボンをダブルでかけられてましたから^^





Miss.パープル も Miss.ピンクも 元通りになりましたから^^
(ちなみに これは Miss.ピンク=アメリア)
325a.jpg










。。。。。。。。。。。。。。。。そんなころのある朝










ガーシュウィン、またまた この目を 疑った事件あり!





や。。。。。。





やせる ゴミ袋・・・?
416a_20110417100631.jpg






          へっっ!!!!! 
          (驚) (妙)  (不思議)!!





じ~~っと見て・・・・・ やっと 我に返ったわよ





まどろっこしい、 皺に埋もれた という文字

。。。。。 あ。。。。 なるほどね、、、、


燃やせる ゴミ袋 ね。。。。。





     ほっ。。。。。^^





     大丈夫。。 その後 すぐに あたしは正気にもどり、
     まりがいが なくなりましたから^^










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










子犬達も 巣立って 一段落した この前・・・・

ガーシュウィン家はおいしい中華屋さんに 行った時






”お前 は 絶対 間違ってるっ。。。” と ガーパパ主張する。





”なんで、 お前と 娘のお前は・・・・・





”ラーメン食べるのに そんなに お酢を 使うんだよ。。。?”





と・・・・・





二人で 競うように バンバン使い、 ドンドン空にする




その お店のお酢の瓶を 取り上げ ”間違ってる!”と。。
416b_20110417100649.jpg






     あん。。。。 





     だって~~~ ラーメン 酸っぱいの 好きなんだもん。。♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
私・・・・ まちがってます?

          三つ子の魂 百まで といいますが。。。



          50日あまりで 巣立つ ゴールデンレトリバーにとって
          ん なこと 言っては いられません。





          目があいた 時から
          ガーシュウィンが やってること。。。





          それは まず 我が家のメンバーにあわせること。









こんくらい 目 あいたらね。。。
29c_20110209083630.jpg

     ちなみにですが、
     こうやって 毎朝 1匹ずつ体重図り 
     降ろしちゃあ ポーズ取らせて 全員のスタイルのチェックしてました私。
 
     朝が 足りませんでしたよ。

最初は 抱っこして 二階の子供部屋から 一階に降りるわけですよ。

で、

初日は 鼻さき あわせるだけ  × 8匹・・・・・
     ガーシュウィン、 太もも パンパンでしたよ、階段で。





2~3日したら、 床に降ろすわけですよ。
降ろす場所は ランダムにあらず、
     必ず おトイレ場所に降ろすのです。(すぐに 動いても)

おかしかったな~~   Mr.グリーン(ラムダ)の ぎょっとしたお顔
215_20110414093226.jpg










わらわらと 動けるようになると そこで 我が家の教育係とうじょうですよ。♪










          生前はJJでしたね~~

          貫禄ありましたよ。
          121b_convert_20091201065643_20110414084701.jpg


          ぼ~~~っと寝てる癖に
          ぴゃーーーーっと 駆け回り ドンとぶつかるような
          たわけな子 なんか、
     
          ”ブぅオ==!”
          と 戒めてました。





          JJを乗り越えよう子なんか かなり 怒ってましたよ。





          ”この、無礼者!!”

          の 制裁とともに、 ”ぎゃんぎゃん!”と
          子犬は ごめんなさい するんですよ。





おもしろいことに マイッた 子犬どもは
ニ度と JJに目を合わさず 半形50センチ以内は 近寄りません。

で、
勢いで そのテリトリーに入っちゃった子なんか、
     ”しまった。。。!” と ばかり、 首をすくめるわけですよ。





すごい ボスだな  と 思いましたよ、 JJ・・・





かの 有名な (?)シューちゃん・・・・・
925e_convert_20090925065336_20110414084912.jpg

こんな 大人になっても、 
小さいころの事 何歳になっても 覚えてて、
絶対に JJの側を ジャカジャカと 走りまわらず、
目を合わせず 低姿勢でしたよ。




     ・・・・・てか、 シューちゃんが えらいいだな ♪
     しっかりと そこんとこ、 学習してる子なんだな^^










。。。。。。。。。。。。。。。。。JJ、亡くなって 残るは









          パピヨンのマジェンダしかおらん・・・できるの。

          (これは マジェンダの物に近づけないメイべリン)
          129a_convert_20100129095303_20110414085138.jpg






          今回の8匹の中には
          あっけらかんな子もいましたよ。

          1回で 学んだ子もいましたよ。
          そりゃ JJと マジェは違うからな~~





でも、 メイべリンが やってくれましたね~~
(しまった、縮小わすれたので、クリックしてくださいね)
310h_20110414094803.jpg

          ”みなのもの! 近づくでない!!” 
    
 ”勢いたってオッパイ、歯をたてて吸うなっ!

って、 うう~~~~~ って 言って
しまいには

     ”アウアウっっ!!” って 言って

     ”ひ~~~~@@@@”って 泣かすし。。。(笑)


     何日もしないうち
     メイべリンの う~~~ が 始まると
     半径 50センチのテリトリーが でき上ってました





面白かったですよ。









。。。。。。。。。。。。。。。 ガーシュウィンっ娘の アメリア










そんな お家の子になったゆえ、





ガーパパのお膝に パピヨンのマジェンダが乗ってるときゃ





どんなに 自分が乗っかりたくとも     我慢は必須
(これ 先月末の写真)
414_20110414084449.jpg

     これ以上近づくと 鼻、かじられるし・・(笑)






でも、どうしても パパが恋しいと思うと、
なにげに お顔だけでも 乗っかるのに参加します。
(遠慮の子犬)
414a_20110414084506.jpg

     ”ママ、 これが 限界です、
      マジェ、 横眼で 睨んでるし・・・怖” (爆)





この写真から 二週間たった つい最近にては、

アメリアは 猫でもあるまいし、 前足、コニョコニョして(お手、お手)
マジェンダに 小さな抵抗うぃてますが、

無駄です。。。。マジェンダ容赦なく、 ヒス、起こしてます。

アメリア、、、、 ば~~~か










そんな アメリア

いきましたよ!

生後 77日にて  10Kg対応の体重計 計測不可能!

一瞬 射した気がしたような 数字

10120g ・・・・!!!!

     さらば 体重計・・・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
次回は その体重計にまつわる 笑える話です ^^
               

          そりゃ メイべリンの 赤ちゃんだもの。。。





          とにかく、 ぴたーーー っと くっつく子達でしたよ。





          メイベリンなんか ・・・・・
          11b_convert_20100101130426_20110412091225.jpg

          こうっだったもんね。。。(笑)










          そんなメイべリンが 子 を 産みゃ、










足元 に ぴた~~~~っと くっついて 
412a.jpg

よく寝てましたよ  ZZzzz・・・・・





お化粧して・・・・・ 終わったら・・・・・





足元 こんなんなるもんで、





お化粧終わっても・・・・・・・・・ 動けん










で、 ある時 なんか 三色リボンの 御団子重ねになっちゃうしさ
412b.jpg





     で、
     またまた 動けん・・・・・










ちょんまげ娘が リモコンもって テレビ見ちゃうとさ・・・





いち早く メイべリンが くっつくのは 当然ですが、





わらわらと、 ぴた=====っと こうやって くっつくんですわ。





足元まわりにも どうにかして くっつきてるの わかります?
412.jpg











今?










そりゃ、 一匹になっても 変わるこた ありませんわ。
412c.jpg










仕事 が できん。。。^^

・・・・・トイレ にも 行きたいし・・・・・^^

いつまで 足元犬 に なってくれるかな・・・・・?^^









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










すごいぞ、 アメリア・・・

生後74日目にて    9560g   おっ。。。。。 重いぞ(笑)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

しばらく 回想録 となりますが。。。読んでいただけます?
          女の子 となると、
          5匹もいるので 考えるの大変でしたよ





          男の子は、 ゴージャスなの 考えました。
          じゃ、 
          女の子は、 きれいでエレガントなのにしました^^





          勿論、 
          今回の子たちには 全員フランス語を入れてみました





          丁度 ちょんまげが 大学にて
          フランス語をかじってたので 便利だった。^^











いきますっ










Miss.ホワイト  (マカナ)
39a.jpg
GERSHWIN JP'S
     MOONLIGHT CHAMPAGNE

(ガーシュウィン ジェイピーズ ムーンライト シャンパーニュ)





     だいたい 出産というものは 深夜が多いものですが、
     メイべリンも しかり。

     しかも、 この Miss.ホワイトは 第一子ゆえ、感動しましたよ。

     ピャー
     と 生まれた時の想いはね・・・
     ”HELLO BABY! ^^” と、 シャンパンで乾杯したくなるほど。

     おぼろげ な 月夜に 生まれてくれた シャンパンちゃんゆえ、
     ・・・・・ね^^





39.jpg

     その シャンパーニュ、。。。。。
     先住犬と毎日 戯れ、
     お顔が 涎の お汁で べちょべちょ だとな。。(笑)










お次、 









ガーシュウィンっ娘
Miss.ピンク  (アメリア)
39c.jpg

GERSHWIN JP'S
    LA VIE EN BLUE ROSE
 
(ガーシュウィン ジェイピーズ ラ ヴィ アン ブルー ローズ)





     我が家に お残りになる 娘は
     どうしても BLUE ROZE(青い バラ)を 付けたかったのです。

     いにしえ・・・・・ユージンの母 ジョイスの 血統書名だから。
     ジョイスから始まった この血を 継承したかったの。

     LA VIE EN BLUE ROSE を 直訳すると、
     (ブルー ローズ の 村)となり、

     バラの研究家が 一生懸命 の色を出すため
     努力されてる という・・・・それを 
     ジョイスが大好きだったから 私も それを 継承したかったの
     joys_20110409093945.jpg

39b.jpg

     ・・・・・まだまだ 遠いかも。。。。寝とるし Zzzz・・










次いこか。










Miss.オレンジ  (エリン)
39e.jpg
GERSHWIN JP'S
     MURMURE TANGERINE

(ガーシュウィン ジェイピーズ ミューミュー タンジェリン)




     この子がまた。。。 妙な子でしたよ~~
     ガーシュウィンが ピアノを教えるとき、
     指のエクササイズから 始めるんですが

     そのエクササイズはじまると 毎回
     わーおーぉん 
     ニ階から聞こえてた 帳本人でした。

     そのくせ、 練習曲にすすむと ピタッと止まる。。

     オレンジ=みかん=TANGERINE(タんジェリン)でして、
     MURMURE(ミューミュー)=小さくささやく の 意味でして。。。

        いえいえ、エリンの声は 高らかでしたが、
        逆 を 取りました(笑)





39d.jpg
ワーオーーォン
39f.jpg

     その ミューミューちゃん。。。。
     おうちの おにいちゃんの 学校のリコーダーの練習に
     まだ やっとるとな。。。。(笑)










女優さん、 いくど










Miss.パープル  (ひかり)
IMG_1559_convert_20110220090924_20110409085712.jpg
GERSHWIN JP'S 
   MADEMOISELLE VIOLETTA   

(ガーシュウィン ジェイピーズ マドモアゼル ヴィオレッタ)




     その名の通り。。。。
     北海道にて 女優になると 巣立った パープル
 
     彼女を見るにつけ、 なんか惹きつけられましたよ。
     パープル=バイオレット=ヴィオレッタ でして、
     なんか、 綺麗な 名前が 浮かびました^^





39g.jpg

     女優の 修行には いたずらが 必須で、
     もっか、 それに専念しているという 報告あり。。。。(?)










末っ子娘 ♪










Miss.レインボー  (メルモ)
33f_20110409090140.jpg
GERSHWIN JP'S 
     JE T'AIME BENJAMINA

(ガーシュウィン ジェイピーズ ジュ テーム ベンジャミーナ)





     まあ、 末っ子のたくましさ と タフさがありましたよ。
     で、 メイべリンに 似てるし。。。(笑)
 
     最初、目が開いたころは 可愛いウーパールーパー状態^^

     ジュ テーム= 可愛子ちゃん
     ベンジャミーナ=末っ子
   という意味合い、いいでしょ^^





そんな ベンジャミーナ・・・・
べ~~・・・
39h_20110409090212.jpg

いや~ん
39i.jpg

     ・・・・と・・・・・
     ダダッ子 ベンジャミーナ に・・・・格・・変わる気配。










おしまい!^^










MOONLIGHT CHAMPAGNE  (ムーンライト シャンパーニュ)

LA VIE EN BLUE ROSE  (ラ ヴィ アン ブルー ローズ)

MURMURE TANGERINE    (ミューミュー タンジェリン)

MADEMOISELLE VIOLETTA  (マドモアゼル ヴィオレッタ)

JE T'AIME BENJAMINA   (ジュ テーム ベンジャミーナ)

     レディになるんだぞっ!^^
     にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


     
          今回も 結構考えましたよ^^

          今回は
          フランス語を 取り入れました♪

          男の子 と 女の子に 分けてみましょ。
          (写真は 2月26日 ホビーママさん撮影)





          今回は 男の子編です ♪










Mr.ブラック (レックス)
47.jpg


GERSHWIN JP'S
     MIDNIGHT FANFARE


(ガーシュウィン ジェイピーズ ミッドナイト ファンファーレ)





Mr.ブラック(レックス)が 生まれた時間は ジャスト 0:00分!!

その
おぎゃ~~!の 瞬間に 0:00分の時刻が刻まれ、
♪ パッパラパッパッパ===== ♪ と、 
深夜の ファンファーレが鳴り響いたので(私の中で^^)

その ファンファーレ殿、 ずんずんと 成長すさまじく、
今 9キロを とっくに 超えた という。。。(ドスコイ)
47a.jpg

47f.jpg

47g.jpg

     (この ファンファーレ殿、気は優しいいたずらっ子)

      遠く 鹿児島にて、 どんなラッパを 鳴らすことやら・・^^










お次^^










Mr.ブルー (ライズ)
331r.jpg

GERSHWIN JP'S
 BACCHUS SHANDY GAFF


(ガーシュウィン ジェイピーズ バッカス シャンディ ガフ)





Mr.ブルー(ライズ)、 ホビーパパんちのジュニアになりました。

もう・・・・・・ 決めていたの。

ホビー君ちに行くジュニアには お酒関係で 神聖な名前を。。^^

     バッカス(BACCHUS)=ローマ神話の お酒の神様の名前
     シャンディ・ガフ = イギリス発祥のビール+ジンジャーエール

ホビー君ちの パパ&ママに、 
ぴりっとほろ苦くも、ほわっと甘い、ジュニアを称えたかったの

47i.jpg

47j.jpg

47h.jpg

     ちなみにですが。。。

     ホビー君ちのパパは ギターも 弾けるらしく、
     バッカスというギターも あるらしいので、

     お酒の神様 と ギターの銘柄とで バッカスは 必須でしたの。^^










最後 いこか^^










Mr.グリーン (ラムダ)
47b.jpg

GERSHWIN JP'S
     PRINCE OF JANVIER

(ガーシュウィン ジェイピーズ プリンス オブ ジャンヴィエール)





とにかく 渋くて 知的な子でしたよ。
そんなに 自ら遊びを仕掛けることはなかったですし、

しかも、 よ~~く ひとの目を見る子でした。

・・・・・なんか アジがあるこでしたよ。  ^^

JANVIER = 一月(フランス語) ですから、
  彼は、 まさに 一月の 王子さま
  目の球が 深い、魅力的な子でしたよ^^

47e.jpg

47c.jpg

47d.jpg

     その ジャンヴィエール・・・・・

     今は おもちゃが大好きな いたずらっ子になってるという。。

     プリンス・・・・・ どこ行った。。。?










MIDNIGHT FANFARE (ミッドナイト ファンファーレ)

BACCHUS SHANDY GAFF (バッカス シャンディ ガフ)

PRINCE OF JANVIER  (プリンス オブ ジャンヴィエール)     

     いい男 に なれよ ♪
47k.jpg











。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










ガーシュウィン家の ドスコイ娘 アメリア の 体重ったらっ!!



生後 70日

8650g 。。。。。(@@)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
☆ 次回は 女の子編の 血統書名です ☆




          ホビーママさんの 写真展、集合編




          いきま~~す!
          42b.jpg










キスが好き 

あ~~ん ♪
42d.jpg

42e.jpg

(バトルキス)
42a.jpg











オッパイ戦争

集合~~
42c.jpg

必死!!
42g.jpg










流し目・・・・・

女の子バージョン
42h.jpg

男の子バージョン
42f.jpg











          そろそろ 眠くなってきました・・・・・

          42i.jpg










          おやすみなさ~い

          42.jpg


Zzzzz・・・・・










まだまだ たくさん 可愛い写真があるのです。

今日は ここまで。。。(汗)

以後、 ブログ上で 折々と 出没させて下さいね^^










。。。。。。。。。。。。。










アメリア・・・・・生後65日にて

     7670g!!!  ・・・女ドスコイ。。。

さて、

次にては、 血統書の名前、 聞いて下さい。。。 ♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 | BLOG TOP | 


