プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          神の声が 聞こえたの!!!





          ”ガーシュウィンよ。。。。。

           じきに 暑い夏。 
           ドックショーは なくなり、 秋を待つなら

           さほど トレーニングや会場慣らしできなくとも、





           どうせ シューちゃんの 娘、ケリーをエントリーなら、

           アメリア を 出陳してみよ ” と。。。。。










ドックショーの 神様が こうも 言ったの。。。。♪










          ”ガーシュウィンよ。。。。。

           もし エントリーしたらば、褒美をつかわすぞ。


           一頭につき 美味しいおいなりさん と お茶をな。。”
写真は すべて ティアラ家パパさんからです ありがとう~

530_20110530094934.jpg
>











          ケリーの分は ケリーんちのもの。

          おいなりさんと お茶が出るっちゃあ、

          不安材料たらたらなれど、

          出陳、 これ 当然!










いざっ!

・・・・・・ 雨・・・・・ しょうがない、 おいなりさん とお茶のためだから










          本番 迎え、
          緑のお散歩リードのゴールデンは 
”こんにちは。。♪”
530b_20110530093212.jpg


”ここは どこの 散歩会場ですか・・・?”
530a_20110530092454.jpg





”ちょっと 練習。。。”
530i_20110530094127.jpg



で、





ショーリードに 付け替えられたのも 彼女は 梅雨しらず




ブリードを 途っぱ
”子の子チョー 可愛い ” と、
ジャッジは 目を細める。。




見たこともない ワンちゃん達に まぎれ ラインナっぷ
530f_20110530093340.jpg



ポーズをとって 二人目の知らない おっちゃんに 触られる。
530e_20110530093248.jpg



お散歩 っっ!
530d_20110530093503.jpg



ひたすら お散歩 っっ!!!
530c_20110530092529.jpg


ガーママに えらいえらい 言われる。。。
ただ、 お散歩で 走っただけなのに。。。。。
530h_20110530093415.jpg



なんか リボンもらって ”まあまあだね^^” って 言われて

退散した後

またまた ポーズを取って
530g_20110530092557.jpg





おいしい レバー 沢山もらった日だけど、
お腹 いっぱいなんて なりゃしないし、
なんか 変わったところに お散歩連れて行かれ
いろんな人達に 相手にしてもらって

しらないおっちゃんに ごてごて さわられて 終わった日。。。。。










          パパもママも ずるいっ!
             やっぱ おいしいね~~~って。

          それ、 アメりア の もんじゃないのかっ!?
530_20110530094934.jpg

ケリーは 気持ちいい走りをしてくれて
勝敗関係なく ガーママは いい一日ってかんじ ^^










ドックショーの 神様は 付けくわえたの










          ”ガーシュウィンよ。。。。。

         西のドックショー担当の 神から、
   
         もう一個 ビックニュースがあるぞ^^

         知りたいなら 次 早く 更新せよ ♪”

         にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

         次回記事も お楽しみに! ^^     
          メイべリン の 3歳の 御誕生日にては
          みなさんから ”おめでとう” をいただき、
          ありがたい気持ち が あふれました。

          改めて

          ”ありがとうございます ” ^^










さてと・・・・・ 
ほら、 オーストラリアさん ステーキをバツバツと切って
メイベリン に 一番多くあげ、

勿論 他の子たちにも あげ、

それを バクバクと 瞬食してる様子を 見て、

はたと・・・・・ 気がついたので。










          アメリア・・・・
          こんな塊り 食べれるような 成長したんか^^
          
          4か月前は ネズミだったのに・・
          25b_20110527082138.jpg





          離乳食直前にては、

          すこ~しずつ すこ~しずつ 慣らし、

          さらに お肉にも慣らすため、

          鳥のひき肉から 始めたな。。。

          さらに 生肉にも 慣らしたな^^





          もち、
          大人組にも あげるわけだけど、




ほら、 ガーシュウィン、 
ボイル・トッピングは野菜の切れ端 捨てずに 入れ込むじゃん。

それにも ためらわずに 食べてくれた 子供たちは えらかったな~^^










          しかし!
          ある日 事件は 起こった!










          普段と変わらず 
          食器を 鳴らし、

          ”はいはいは~い、 ご飯よ~!” と

          あげたまでは よかったのだけど、






         しばらくして、 ほら、 ウンチするじゃん
         33h_20110527082748.jpg






         ひとりの お尻から 血便を発見!!

         えっっ!!!

         ガーシュウィン、 さ~~っと 血がひいた。。





         その子ったら、 
         ンっんっんっ と
         一生懸命 絞り出してた。。

         できるまで 様子をみて、

         ウンチ を 取って、 冷や汗出しながら 確認した。










切りそこないの人参の切れ端が そっくりそのまま 存在していた。。。

血便 違うじゃん、 人参じゃん。

・・・ってか、 もっと細かく みじん に 切らんかいっ!

と、

自分を 攻めたガーシュウィン。

犠牲になった、被害者  Mr.ブラック(レックス)
42b_20110527083523.jpg

     あの時は ごめんよ。。。。。(汗)

     










。。。。。。。。。。。。。。。。。。遠い 遠い昔。。。。。。










          肉じゃが 作ってる最中に、ふとおもい付き、

          たまには こんにゃくで 浄化してみようか と、


          ワン達のトッピングに バツバツと切り
          入れたっけな。。。。










          で、 その次の ウンチにて 事件が勃発しちょな。


          被害にあった、 亡きJJ。
          11d_convert_20100101130508_20110527083848.jpg

          ウンチングに 手間取り、 
          ”今日は やけに 長いな・・・”と、

          お尻 見てみたら、


          ぎゃ~~~~!!!

          長い 虫が (糸こんにゃく)
          びろろ~ん びろろ~ん と 
          肛門からおどってるじゃないか!




         あれも 焦った!!


    

         




”おまえな~~ 犬にあげるのは もっと 細かく切ってやれよ~!” と、

ガーパパ 怒ってたな。









犬は すごいな。

肉の塊 瞬食しても ちゃんと 消化できるんだから。

でも、

野菜を ちょっと大きくあげると 消化できないんだな。。。。。

けど、

金たわしで 歯、磨くゴールデンなんて どこ探しても いないと思うな。。

     113c_convert_20091103092930_20110527084612.jpg

     1222c_convert_20091222091953_20110527084828.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
           
      
          いそがなくっちゃ!





          昨日で 3歳の誕生日だったので、





          いそがなくっちゃ!










メイベリン が 3歳の御誕生日を迎えました











          昨日は 牛肉のブロックを バツバツと切って

          トッピングにあげたのです。

          瞬間的に 食べてました
       
          その 直前の

          たれ目 な 寄り目で 肉を凝視する
          525.jpg

          3歳になっても
          集中してみると、 目が寄る。。。(爆)










で、










          いまだに辞めない この 癖

          人の 袖を 前歯の先っちょで チっと噛む
          525b.jpg










さらに。。。。。










          時折 見せる
 
          もの思いにふける 様子
          525a.jpg











しいていえば










          ようやく 埋もれた その コートは

          ちょいと 4か月前

          8匹の 子供を産んだ 過去を物語ってる
          21_20110525183108.jpg






メイベリン   御苦労さまでした。





そして、





3歳の(5月24日) 御誕生日 おめでとう 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          ガーシュウィン家の ひとり娘

          通称 ちょんまげ。。。。。。
          ちょいと 前のように思える この姿も 
          画像 725





          こうやって 運転できるような お年頃になってきて、
          画像 394





          免許とって 何年もすぎてるのに

          初心マーク貼らないと

          発進しない。。。。

          ”だって~~~ 初心者なんだもん~~”やて。。











その ちょんまげ が 大学を卒業するにあたり、 色々考えてる途中

バレエスタジオの 大人の先輩の ちょっとしたお誘いから、

足を運んだ 所にて ふとした パンフレットを持ち帰り・・・・・





”お母さん、 あたし、 この資格とって ここに入って 働きたい”

と 口から出た その職種聞いて
     びっくらこいたっっっ!





それこそ・・・・・

亡き母の 職種!!   養護教諭。。。。





しかも、 ガーシュウィンから見ても、
   ”うん・・・この子 向いてるかも・・・” と 新確認。。。




で、また 大学。。。。。 金ケツ。。。。。










          (以下、 最近撮った アメリアの写真)









          ”そんなの、 ありえるかもよ^^”と ある友が言った。

          亡くなった 友のお母さまは 看護師だったという。
          (4月 29日のアメリア)
          429b_20110522122859.jpg





          なにも なれ とは 言わないのに
          成人した そこの長男は

          ”決めた、 看護師になるよ” と 突然言ったという


          で、


         









          同じだな。。。。










          我が家の ちょんまげも・・・・・

          まさか、

          3年前に他界した ガーシュウィンの母と同じ職種を
          口 に だすとは。。。。

          (5月13日)
          521_20110522123529.jpg
          窮屈なのに、 この マジェのお部屋が好き。。
          521a_20110522123543.jpg

           完璧、 潰してる。。。。。(笑)










お母さん、 なにか、 耳打ちしたんじゃないの?










          ただいま、 ちょんまげ 教育実習中









          ”今日ね~ 内科検診でね~
           受診した全生徒の結果に ハンコウ押して提出するのをね~”


          から 始まり。。。。。




          ”調子に乗って あらよっそらよって オしたらね~





          全部 反対向きに押してたんだ~!”





!!!!!!!!!!!!! もう そんな 失敗を。。。。。





          ”で、 間違えたの全部
           書きなおし で 押しなおしよ~~

           ちょ~ 時間かかっちゃったよ~~” って。。。





          ちょんまげ、 お前、 大丈夫か・・・?





         (とうとう、ジゼルの側でも 窮屈そう。。)
          つい最近
          521b_20110522124456.jpg











”お父さん、 なに コーヒー一杯ケチってんのよ~~
 そのくらい たまには  
 お財布マネーで おごんなさいよ~~” 。。。。。って。。。。。



むすめよ・・・・・




これって、
ポケットマネー の 意味だよね。。。。。(汗)










          天国の お母さん。。。。

          こんな孫ですよ。。。。。
          (本日 5月22日の アメリア)
          521c.jpg
          アメリア。。。。

          本日 5月22日にて

          17.7Kg ♪


          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 

          5月18日だったな。。。

          今日で
          3年 たったな。。。。。










逝っちゃうなんて 思えなかったな。。。

でも、

帰省してた頃の ある時期から
新幹線の窓から 父と一緒に 見送ってくれた母が
やけに
老いていた 姿は 信じたくなかったな。

いっつも
一生懸命 働いて 子供たちのサポートをしてくれたな。

膝枕してくれて、 その手は
いっつも 
私の 髪の毛をなでてくれてたな。

私が 悲しくて 悔しくて おいおい 泣いてたら
見ながら
もらい泣き してたな。。。










         妹が
         ”お姉ちゃん! 間に合わんかった~~・・”と
         半泣きに 東京にいる私に電話かけたのは
         わすれようったって わすれらんない。





         妹よ、

         お姉ちゃんは 思うんだよ。





        お父さんも お母さんも
        あんたに 看取らせる時間をくれなかったのは、

        きっと、

        姉妹を 平等にしてやりたかったんだろうな と。

        しかも、
        お姉ちゃん無しで 見送るのが
        あんた には 酷 だと 気遣ったんじゃないかなと。。





お母さん。。。。 3年たったよ。

犬 は 早いね。

その間に あの時 最後で唯一 女の子一匹で生まれてくれた
メイベリンがね、

今年には
母 に なったよ。 今回は 8匹うまれたよ。 女の子は5匹!





3年の間には いろいろと あるもんだね、、、♪





そうそう、 報告 が あるんよ。。。。
びっくりするよ。 もう・・・知っとるかな・・・・^^
35_20110518122828.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


 
その前に、
fc2ブログにて ここのところ
メンテナンス中の影響かなにかで コメントできにくい状態らしかったです。

あなたの コメント 見たかった ガーシュウィンでした。

あきらめずに 今一度 いや 二度・三度 と 御返事ください 
すみません。
          




          ガーシュウィン地方には

          犬グッズの 安いお店があります。

          以前から 買いたかった、マジェンダの新しいバリケン
          ワン達に あげたい おやつ
          アメリアの お散歩リード

          買いに 行きました ぶぉ===!^^










          マジェンダの 新しいバリケン
 
          1980円 で お買い上げ ♪
          515b.jpg

          なんか 気分が すかっとした^^










          七面鳥のアキレス・・・850円

          群がる ワン達
          515a.jpg






  




          引っ張りっこする 綱
          写真なし、 450円










          本日の メインはこれ、

    



          アメリアの お散歩リード
          1380円
          515c.jpg
          手でもってる所にアメリアの首を入れます
          ぐんぐん大きくなっても 大丈夫

          下の 革のストッパーで なんとでも調節可能

          しかも 少しリードは 長め^^

          色は 赤・青・緑あったんですが、
          なんとなく  をチョイス♪





          本当は 革 が好きなのだけど
          メイべリンが 小さい頃に お散歩デビューしたとき

          ちょっと気を許すと 
          何本も 噛んで噛んでぶっちぎってたので
          しばらく このタイプで つなごうと思ったのですよ・










。。。。。 その お買いものには アメリアだけ 連れていきました。

お顔ものが済むと 近くに 小さいけど おもしろい公園があるのですよ。

そこに ニューリードつけて 社会勉強の目的でした^^

大成功










          子供たちが遊んでる キックしている 大きなボールにくぎ付け

          昔、 メイベリンの同胎 リッキーがそうだったな(笑)
          1031e_convert_20091031132909_20110515101904.jpg

          1031g_convert_20091031132937_20110515101926.jpg
          すごいでしょ~~ 首 あれだけ伸びるんだから(笑)





アメリア に 気を取られ 公演のようす、一枚も 写真なし。。

記事だけど どれだけ 伝わるか、 自身ないが。。





その ボールにくぎ付けの アメリアに目をとめたどこぞやのおじいちゃまが

”可愛いな~~、 この子は~~~ 
と、 近づいて 背中をまず なで、
お顔を 見ようとするが、 アメリア ボールに 釘付け

”ボールが 気になるのか~~^^” と、
どこぞやの おじいちゃま、 頭を なでなでして 

目尻 下げて 立ち去った。。 ♪





そして、





”あっちにも 行こうよ” と、 誘導すると やっとこさ 動きはじめた

引っ張んない子だな。。。 ^^

でも、
突然 視界から 消え、 後ろに回る(驚)   
   ママの側の 大きな木が 気になったり、
   落ちてる ゴミやら 木切れやら が気になる ^^

   ちょっと向こうの 人間も 気になると 
   ”何か くれるかな~~・・・” と 目が また 釘付け





”あら~~!! 可愛い~~! 触ってもいいですか~~?
  うちは 7歳の ラブがいるんですよ~~^^” と、

子連れのママさんが 近づいてきた。^^

チャンス!!

”どうぞどうぞ お願いします ~~ ♪ ”

   しこたま 優しくさわっていただいた
   こんな時 女は得だ^^ 
   ”これ、やっていただけますか?” と、 持ってきたおやつをあげてもらう
   
・・・・ ・ ママさんは アメリアを 釣れた ^^

もう 潜っても 欲しい様子に ”かわいい~~~ ♡” と 御機嫌になってくれた

大成功 ^^





見ると 足腰に優しげな 日陰にある ゆる坂あり ^^

チャンスっ!






”アメリア ちょこっと 登ってみるか? ” に 素直についてくる

蝶々 が 誘導してくれた^^

追っかけるだけで 2~3回 普段 うちにはない 坂を体験し、
本人 楽しそう ^^










          緑のリードよ。。。。。
          これから アメリアのこと、 よろしくです ♪





          で、 
          リード付きで 帰宅
          515.jpg

          帰ったら おやつ でしたから、
          昨日は 最高でした ^^





で、 本日、 もう 生後、何日目か 数えるのがめんどくさいですが
5月 15日にて

16.3Kg

お買い上げ金額 合計  4660円也 ☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




       
          Mr.グリーン(ラムダ)が 来たっ! ^^






          数日前に
          ”近くまで 行くので よってもいいですか?”と。




          そりゃ、
          NO なわけないじゃん ^^





当日なんて いそいそと、
近くの スーパーで おはぎがメチャおいしいところがあるので
朝一で 買ったわ。 ^^







          お昼過ぎ・・・・・





          ”ガーママ、 ラムダ、もうすぐ着くよっ!”のメールあり、





          そりゃ、 ガーママ マーク 一個で 返信したわ^^





          到着~~~~~!










          本日、 ガーシュウィンの携帯写真と
          ラムダママさんの メちゃ 高そうなカメラのコラボです










          しばらく リード付けられ 様子見
          513d.jpg

          (このとき ガーシュウィン家のワン達 洗面所待機)





          いいぞ^^
          513e.jpg





          その調子 ^^(やっと お顔が見えた)
          513f.jpg

          こんなに お目目の 優しい子だっけ・・?^^










登場~~~~~!





ご挨拶
メイベリンは ”久しぶりやんけ。。♪”
アメリア は ”遊び相手 発見  ☆”
ジゼル  は ”あらま、 おひさしぶりの オチンチンだこと” と・・・・

わらわらと。。
513a.jpg





そして、
アメリア & ラムダは プロレススタート
513b.jpg





そこに 母の メイべリンが 参戦
(ラムダの 顔ったら 笑)
513c.jpg





時々 仲良く 彼らは 水を飲む
513.jpg





で、 また 組み体操。。。。。 ♪
エンドレス。。。。。 ♪





もう 3か月過ぎで 10キロも 唐に超えると

あまり 激しいぷろれすごっこを バタンバタンと 長くやるのは

危険なこともあるので、

アメリア と ジゼルを 洗面所という休憩所に 軟禁。。 ♪










          残るは メイべリンママと ラムダ と 。。
          パピヨン の マジェンダ(一兆前に鼻、かじってた)
          513g.jpg






          で・・・・・





          ラムダは 最後に ままに 捕穫され、

          つまんなそうに 撃沈
          513h.jpg






Mr.グリーンよ。。。。。
ラムダ という名になり、
どんなにか 家族に 愛されてるか わかってしまったわ。

特に

君を 見守る ママのオーラは もう 君に 撃沈だわさ。。。^^



また、 忘れない内に 遊びにおいでね。



おっと。
ミスター・・・ 
君のおかげで、 君、住む町が 神奈川じゃなく、実は東京だったなんて・・・

     初めて 知ったわい。。。(汗)^^
47c_20110513091107.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
     

 お か ら

          ガーパパは 和食が好きなのである。。

          それも 買ってきたお惣菜ものは
          ”なんか 味がちがう。。”と言って
          箸 が 進まない。。。。

          やっかい である。。。。










おから を 作ってあげることにした










目尻が 下がってる。
あんな 目つきの為に つくってやるのかと 思うと
時々 逆に しゃくにさわる。。。。。

まっ いいか。。。。。










          用意!
          おから は ワン達のトッピングに 少しおすそわけ
          510.jpg

          今回の 具材は
          長ネギ ちくわ 人参 ゴボウ
          (しいたけ 会ったら尚よかったな。。)

          ちなみに みなさん、 何入れます?










メイン が ない。。。。。
ふと 冷蔵庫見ると 

 高野豆腐 と ネギ と 白滝・・・・・

 ワン達の トッピング用にと 買っておいた 鳥レバー。。。♪

 しめしめ・・・ と、 ピンと頭に浮かんだ ^^










          おから、 ちょっと ワン達にわけてあげたから、
    
          鳥レバー ちょっと こちらにもわけてもらおっと










          できあがり ^^

          鳥レバーと 高野豆腐 と ネギのすき焼きもどき
          510a.jpg

          (奥の鍋にては ワンのトッピング)




          ”こっちも うまそ~” と言うガーパパに
          ”これは 犬達のよっ!” と 睨む。











ご馳走様 と 目尻満足なガーパパ見て 
次は ひじきでも 煮てやろうか と 考えちゃってる あたしったら。。。










          こちらにも ここん所 メキメキと 成長なさる方。。





          ジゼル婆 と あんまし 変わらないじゃないか。。
          519d.jpg





          で、 いっちょ前に
          人間には 到底できない 角度の腕を見せる。
          510b.jpg





          なんと、 ゴールデンの成長の早いことよ。





         これから 2か月くらいは にょろ~~っと 
         伸びる成長に はいる。。

         お顔も 。。。

         や~ね~ もうBABYの顔じゃなくなるの。
          ぬぼーーっと(笑)


         でも ゴールデンは これからだわっ^^

         にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 
          金曜日 ちょんまげ娘と 美容院に行きました。

          母は フルコース(パーマ&カット&カラー)
          ちょんまげ   (カット&カラー)


          ”お母さんだけ ずるい・・・” と 娘の愚痴を
          右から左へと ききながす。。。。




          我が美容院の店長さんは
          特に カラーについては ポリシーがあり、
 
          必ずヴァイオレットを入れて 奥ゆかしい色を狙う。

          今回

          母は ココア ベージュ ヴァイオレットのコラボ
          娘は ブラウン ヴァイオレット


          だいせいこう ^^










そしたら、 今度は ワンの 番
(日曜日にて)










          え~~と。。。。 誰にしようかな。。。。










           決めた!  
           今回 親子でいこう ^^










          メイべリン・・・・ 子育て御苦労さんでした

          たんと 抜けてスカスカになったそのコート。。

          8匹ものBABY達が 容赦なく吸ったオッパイも
          もう ほとんど 普通に近くなったのに

          その分 ガンガンと抜けたコートの抜けがらが 
          痛々しい。。。♪




          でも、 シャンプー 簡単 ドライも 簡単
 




          シャンプー後
          59.jpg
          子育てばりばりだったころは 26キロ位に激減も、
          終了して 落ち着いたら   只今 28.5Kg

          
          ドライ後
          59a.jpg

          ・・・・あんまり 変わらん。。。(笑)









          娘の アメリア 続け!





          シャンプー直後の 小熊ちゃん(情けない・・)
          59b_20110509082409.jpg
          いやいやしとる。。。





          ぶぉ==== 終了
          59c_20110509082427.jpg

          慣れた。。。 










全体写真撮りたかったのに 気がついたら
ガーパパ & ちょんまげ & 他のワン達 ・・・・外出しちゃった。。

悔しかったから

アメリアには 食パンでもあげて

。。。。。

ガーシュウィンは そりゃ、 ワインっしょ ^^
     ・・・・かんぱ~い ♪
     ・・・・御苦労さん~~   ♪

いいもんね~~

ニひき 合わせても 所要時間 二時間弱!! ^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ちなみに 人間の美容院は 二人で所要時間 約4時間半でした。。。
          我が家の 人間の娘

          コールネーム ”ちょんまげ”
          risa6_20110507110838.jpg

          最近は あまりしなくなったので 寂しい気持ちだが

          よく こんな ヘアスタイルでしたので。。。^^










          その ちょんまげ
          ワン達を 呼ぶ時は

          初代のJJ 以外は かなりの短縮系で呼ぶの。










初代ワンは JJ
53b_20110507111325.jpg

(ジェイジェイ~~~~ ♪) 
この子だけですぞ、 ちゃんと呼んだの





その次に ユージンが 登場した時は
(これ、 ユージンが 5か月くらいの写真です
 すでに 4か月と4日で25キロあったんですよ。 驚きです)
53g_20110507110805.jpg

(ゆっぺ~~~ ♪)
ぺ~ つけてんの。。。





その次 パピヨンの マジェンダ
23_20110507111605.jpg

(ま~ちゃん ♪)

・・・・・なんか・・・・・





で、 ユージン亡くなって ジゼルが 来ると
116_20110507111755.jpg

(じ~ちゃん ♪)

・・・・・ えっ・・・・・? 次 恐ろしいぞ。。。。。





ジゼルが メイべリンを 産んだ
(これ、 メイべリンが 4か月くらいの写真)
a5a_20110507111520.jpg

(メ~ちゃ~ん ♪)  
・・・ヤギ か・・・・?





そのまた メイべリンが アメリアを 産んだ
(これ、 本日 5月7日 の アメリア)
57_20110507105143.jpg

(あ~ちゃ~ん ♪)











。。。。。。。。。。よかった。。。。。










          メイべリンの前は 

          じ~ちゃん (ジゼル)だったんで、

          いつか

          ば~ちゃん (バ●●・・)とか 洒落になるかも・・

          と、 恐れてたけど、

          しばらく あ~ちゃんの呼ぶ声がきける
          (笑)











こんな 呼び名で びくびくする 飼い主・・・いないだろうな。。。。。










ちなみに、 





これ
20081006093101_20110507111631.jpg






もうすぐ
あーちゃんの お 歯 歯 だろうな   ^^
57_20110507105143.jpg


。。。ん。。。。!?   お歯歯・・・って・・・? 歯、一個多いだろうに・・










アメリア、 本日の 体重

14.8 Kg 御苦労 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          ”シャンプー お願いします” と

          Miss.オレンジ(エリン)が来た。

          家族総出で ガーシュウィン家においでになった。





エリン・・・・・ かしこい子だったな。すごい 人間のこと 観察してた。
         の 割には 気丈で 
         気に要らなかったら 男の子でも 食ってかかってな(笑)










          シャンプー中は そう手こずらなかった

          エアフォースで ぼぉ==っとやってもまずまず。

              ちょっと あきてきても 我慢できて

              なんて えらいこと。。。


          爪。。。。。 えらい てこずったな。
          今 やる 習慣つけないと 後々大変だから、
          家族に持ち所 を 教えながら 何とか全部切れた。










          お疲れ様~~
          54a.jpg





          もういっちょ~~^^ 
          54b.jpg

          そのコートが 伸びに伸て 
          1時間も所要しなかった時間はその内 
          培近くなるでしょう
          大変だけど、 それこそ ゴールデンレトリバー

          楽しみだ事 ^^

          そして、
          その日 ちびまるこ状態のお耳の飾り毛は
          ふんわりと・・・ 揃えられたのでした^^










帰ったら 爆睡だったらしい。

で、

やっとこさ 起きて すぐ エクササイズの様子
54c.jpg





。。。。。ん。。。。。???





これに似た子 知っとるぞ。。。。。♪





過去 約 3年前。。。。。




我が家に ・・・・・




同じような お顔して、 スリッパ咥えて ことごとく 破壊したっけな。
54d.jpg





それが 破壊のはじまりだった。。。。。(汗)





エリン、 覚悟おしっ!





あなたは そのうち 勢いあまって 家具の角に 鼻つらぶつけ、





こうなりますよっ!
54e.jpg





そう 遠くは ないはず。。。。。
(笑)・・・・・ 笑ってる暇あったら、 絆創膏、用意しといたほうがいいぞ!










          ふと 思ったの。。。。 





          他の 子供たちも 
          被害物件 増えてきたんだろうな。。。と(汗)





          再度 謝ろう♪





ごめんね~~ メイべリンだからさ~~ 
db43_20110504082801.jpg






友達が タイヤに留まった 蝶々さんを 写メールくれた

なんか

ほっと ほころんだ 日でした ♪
54.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
    
          アメリア やっと。。。




          最後のワクチン接種 完了しました ^^





          今の気持ちったら、





          ひとつ 親の役目を一段階したような感じかな^^










昨日ったら・・・・・     



さあ、 病院いくわよ ♪ と用意すると ガーパパ全員用意する。
”アメリアやってる間 他の子たちを 近くの公園で 散歩させるから” だって。

”だって、 午後から にわか雨だっていうしさ。。” って。。。。
     ふ~~ん。。。。 まっ いいか。

で、 出発!
アメリアは ジゼル婆と一緒
51c.jpg
     (メイべリンママのは 1サイズ小さいから)
 
。。。。。ジゼルとも なんか、 似てるな~ とは 思ったけど





となりの メイべリンの目 見て やっぱ 親子だな。 似てるよな^^
51d.jpg
     と、 思えましたよ^^










出発っ!

到着!(早っ・・?)










受付すませ まってる間、 ガーパパ次々と 散歩のお仕事 ♪





”お待たせしました^^ガーシュウィンさん~~^^” と呼ばれ
アメリアを バリケンから引きずり出し(笑) だっこして診察室に入室

”うわ~~~! 大きくなりましたね~~!”
”すごい! しっかりしてる~~~ 本当、すごいですね~!”の連呼

。。。。。となりには グレートデンの赤ちゃん、診察台に乗ってるんだけど。。
パットなんか アメリアより 大きかった。。。♪

ゴールデンの子犬は 徳 だな。。。^^





     体重 13・5Kg (重っ)(生後94日)
     で、 簡単な 健康チェック後
     ”問題ないです^^ ” の お墨付きで ほっとする。





     これで 約 一週間後 散歩デビュー ^^










。。。。。。。。。。。。。。。思えば。。。。。










          丁度 一か月前なんか、
          まだ 2か月になって すぐのころ。。





          ”社会勉強も兼ねて 隣町の公園に 抱っこ散歩いこう!”



          と、 行ったは いいけど、
          交代で 抱っこして ちょいと 歩いてやる計画なのに、




          10分もしないうち   ギブ。。。。





          当時 8キロ近くはあった アメリア、
          全体重あずけるから
          唯一 撮った 記念写真
          51a.jpg





          重いよ~~~ の 声に、

          ”絶対 降ろすんじゃないわよっ!” と脅されるから
          
          もう、  やだ。。と なり、すぐ帰ったな。

      




その後は アメリア出すときは 抱っこして うちの回りだけ。
でも いろんな人に 声かけてもらって 可愛がられたな。
でも、止められ声かけられる度に ガーシュウィンの腕 パンパン。。。(汗)

     早く ワクチン終わりたいな。。。。とその都度思ったもんだ。

          











           接種前日にて、
          4月にあったちょんまげ娘の誕生日のプレゼントを買いに行った
          ”駅まで むかえにいってやるよ” で、

          来てくれたガーパパったら、

          バリケンから アメリア出して ほら~~っと ♪




          ガーパパの顔は 実は 重くて引きつってる(笑)
          だって、ほら、 こんなに 大きくなったんですもの
          51b.jpg





子犬の成長は すさまじい
特に 大型犬の成長ったら、 図体、たいしたもんで、

子犬とは 思えない。。。。。

でも、
やるこっと まだまだおコちゃま(笑)
顔つきだって まだまだ 幼い。

なのに、 体重やサイズだけは ゴンゴン と 成長するアンバランスが

妙に 危なっかしくもあり 愛おしいんだな~ 、これが、、、 






          さ~て、 お散歩デビューは どこにしようかな ♪
          アメリアちゃん ^^
          51b.jpg
          ワクチン接種の 午後 東京はすさまじいにわか雨でした。
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





          

 | BLOG TOP | 


