プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          我がやの 主(ぬし)になっている、

          ゴールデンのジゼル





          来月で 7歳になりますが、

          時々 この子だけ連れて

          ゆったりと散歩すると、


          本当に ほ~~っとした 癒しの御顔になります。

          




          その ジゼルが 暑そうにすると
          こんな顔になります。。。

          728_20110728083909.jpg





         ジゼルが こんな顔になるということは

         本当に 暑いのだとおもいます。

         我が家で 一番 毛深いのですから ♪





         温度が さほどではなくとも、
         湿度のバランスで 暑く感じるときもあり、

         また、 生き物ですから、
         その時の体調で 影響もするはず。










その時 ふと 視線をおとすと 。。。。。










          足元 こんな 状態
          728a_20110728083932.jpg






いかん!










          きれきれ してあげよう と

          トリミングを決行しようと思った矢先

          ピンポ~~ンはなるわ、

          リ~ンリ~ンはなるわ、

          もう・・・・・

          気持ちのタイミング 失ったっちゃったの。










だから、 日を 改めて しっかりやってあげようと 思い










          罪の意識を感じながら ごめんなさいしたの。





          次回 は 使用後を ♪
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
”ママ、アメリアが伸びてる。。!”





          と、
          母親のメイべリンが 言うの。

          真剣に 寄り目で。。
          721.jpg
          メイべリンは 真剣になると、
          寄り目に なるのです。。。










          メイべリンが驚くのも 無理はないか。










          食事の時に 並ぶ ワン達見て 納得しましたよ。










          メイべリン & 娘のアメリア
          
          725.jpg
          くびれのすばらしさは 母が一番)










          ジゼル & 孫娘のアメリア

          725a.jpg

          (食べる速さは ジゼルの勝ち)^^











          ね、 ほぼ 同じになってきてるでしょ?









          ジゼル も メイべリンも
          体重は 29Kg ちょっと。





          もうすぐ6か月になる アメリアの

          昨日(7月24日)の体重は

          24.5Kg

いつ おいつくかな。。。。





          メイべリンが 寄り目で驚くわけだわ 
          721.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


          英語、

          大丈夫?。。。。。?









長かった教育実習を終了した 我が家のちょんまげ娘

只今 大学の勉強にもどり、

合い間に 地元の小学校の 学習サポートの仕事をちょいとお手伝いしてます
   授業になかなか ついていけない生徒さんの補助です。







最近の学校は ガーシュウィンの子供のころと変わったところが沢山!

特に、

英語!!!










          お母さん、
          サンディ先生って人が ネイティブの授業できてるんだけど、

          最初、 何 しゃべってるか 全然聞き取れなかったよ。

          でもね、
          少し 慣れてきたんだけどね・・・・・





。。。。。以降は 無関係ですが、 
     懐かしい ドックショーのヒトこまを 。。。^^










          今度の週末に ディズニーシーに行くんだって。
  
          で、

          途中で会話に入ってきた先生ね、

          シ― だけ 聞き取れたみたいで
          
          ”そうよね~ 今は に限るわよね~”

          って、 ニコニコで 言うの。
       
          (これは ある時引かせてもらった パグのハヤブサ)
723c_20110723072410.jpg

          あたしさ~ 否定できなかったわ~”と。






          そうよ、 娘よ。


          そんな時は ニコニコ返しとけばいいのよ。。(汗)










。。。。。。。。。。。。。母なんかさ~~・・・










過去 いろんな英語の恥 かいたが、

ドックショーでやった ある日のこと、 思いだしたわ。。。










           外人ジャッジの時なんかも
           審査前の ”ハロー” と
           審査後の ”サンキュー” くらいは 言うわ。


           たいてい、 ”ハロー”っと 言うと。
           そこで 簡単に返してくれると
           お互いに気持もいい ってもんじゃない。





           結果は そのジャッジの好みのタイプにはまれば
           ありがたい ってもんよ。





           こうやって 骨格やら 筋肉やら コートやら触られる。
723_20110723072318.jpg
           (これは ジゼル) ^^





           シューちゃんなんか

           たいしたもんよ。

           待ってる間に ”あ~~ん”と大口あけるしさ。
723a_20110723072338.jpg

           (余裕を とおりこしてるわ)










          で、 審査が終わると
          男性には ”Thank you,sir” で、
          女性には Thank you,madam"なわけど・・・・





          何をトチくるったか、





          時効だから言うけど
          実はこの女性ジャッジ、ボーイッシュだったのよね。

          スカートは 履いてらっしゃるが。。。
          723_20110723072318.jpg






         ”やけに 男性的にテクノヘアで、
          ボーイッシュだな~~。。。。”
           と思ってたのが間違いだったわ。。。。





         審査終わって お礼の言葉を英語でいったわ。





”Thank you, sir"^^





途端に

        ニコニコの御顔だったのが 引きつっちゃって、

        




        ”まずいわ。。。 訂正して 言いわけしようかな”
        とも思ったんだけど

        下手に いいわけしても、 逆効果だよな。。と。

        終了したわ。。。 

        勝負は・・・・・

        風にたなびく パピヨンのハリーの尻尾のごとく、
723b_20110723072352.jpg

        流れていったわ。。。。。
        (英語で間違いはしちゃいけません。
         でも 勝負を 英語のせいにもしちゃいけません)
    
        (汗)

         










          それからというもの、





          ガーシュウィンは、

          外人ジャッジの性別 見て、

        
”この人は、 男だから、sir”

”この人は、 女だから、madam"





          と・・・・・

          やけに 確認するの。
47k.jpg
          (ギャラリーの合間から。。。。)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
あなたは 英語、大丈夫?・・・・
                     
          みなさんの愛犬ちゃんたち、

          テレビ、見るでしょ?










          あれ、 おかしいですよね~~










          特に、動物に反応するこ
          ドラマの中の“ピンポ~ン”に反応するこ
          いろいろでしょ?^^










          我が家のすえっこゴールデンのアメリアも

          テレビに目覚め始めましたよ♪










          おかしいの^^
          前足揃えて 三つ指ついて(?)見ます^^

          こんな 横顔になります。
          720_20110720085833.jpg











アメリア・・・・おちりは まだ バブちゃんだけど、

横顔なんか 大人っぽくなってきたよな~~










          で、 
          突然 お馬さんがこちらに向かって走ってくると

          。。。。。慌てます。。。。。(汗)

          それが おかしくて

          そんな番組をさがす ガーシュウィン・・・・・

          。。。。。それも、 なんですがね。。。。。(笑)
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          パピヨンのマジェンダ・・・・・

          最近 うなじが気になる・・・・

          ほら、

          そろそろ 散髪屋さんに行きたくなる
          お宅の ご主人の うなじ 状態・・










          こんくらいになると、

          見てて もぞもぞ する。。(私が)
          717.jpg

          










          で、 洗ったの










          したらば 濡れた野ネズミになったの
          717a.jpg











          丁寧に エアフォースのlawでささっと乾かし
          (すごいぞ~ ブロアーにも耐えるパピヨンだし)










          今回 特に うなじを さっぱりさせたの。










          スキバサミ
          ナイフ
          
          スリッカー
          コーム を たっぷりと使い、










          やっと すっきりしたわ^^
          717c.jpg










          時々 ”痛いっ ひっかかった!” と
          文句言われたけど、 終了したとき

          この 二倍くらいの お土産が発生したけど、
          717d.jpg

          最後は すっきり したわ。

          終了時間は 1時間!

          楽だわ~~

          ゴールデンだと この倍はかかるから。










。。。。。。。。。。。。。。。。 ゴールデン。。。。。。










          ふと 視線をおとすと

          もうすぐ 6か月の アメリア嬢が

          うなじ を 差し出す。。♪
          717b.jpg

          ”お次は あたしを よろしく”と。










その アメリア嬢・・・・・
昨日の 7月17日の 体重は ジャスト 24kg

最近 動きが 赤ちゃんを脱出しだしたぞ^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          お友達に いただきました。

         








          一枚の写真










          それは ほぼ二か月前の










          アメリアの 初めてのショーデビューのお写真










          4か月と2日
          716.jpg










          おちり(お尻) が きゃわゆい ^^
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          生まれながらの 個体差もありますが、

         




犬半分、 環境半分





          という 言われが あります。





          犬にとって 大事な時期、いつだと思います?










          ガーシュウィンは 子犬の頃だと思うのです。^^










ドックショーにては、 年齢別に クラスが分かれてます。





ベビー     4か月~6か月
パピー     6か月~9か月

チャンピオンを目指す資格を持つ

ジュニア    9か月~15か月(一歳3か月)
ヤングアダルト 15か月~2歳
アダルト    2歳以上

と、

チャンピオンクラス  ^^










ドックショーをやっていると、

なんで こんな月齢で年齢分けされるのか 段々わかってきます♪










          その中で
          ガーシュウィンが 一番大事だと思ってる
          ベビー & パピー について、
          









オギャ==!!!と生まれて
21_20110713090946.jpg

モグラ か ネズミのような 状態のときは まだ いいの。





目が 開いてくると グニョグニョ 動きはじめ、
31a_20110713091147.jpg

。。。。。まだ いいの。。。。。





で、 離乳食 開始し始める 3週間~4週間目くらいから 個性が出てくるの
33d_20110713091317.jpg

むら食い 根性食い おちょぼ食い 。。。。。いろいろ
(このころは 小食の子や むら食いの子には スプーンで助けます)





で、すぐに じゃれはじめるわけです。
42a_20110713091556.jpg

自分からけしかける子 うまくその場にいない子 いつも標的にされる子
最後には滅茶苦茶反逆するこ(笑)

     このころから 様子を見て、
     ”それはないだろ”と思う子には NO~!と しつけたり
     反逆するような強い子には 覚えさせないように 遠ざけたりします。

     ・・・・・ガーシュウィン このころから 大変なんですよ(笑)
     私の目、 するどく 子犬達を観察します。





で、 オーナーさんに 御引き渡します
317b_20110713092328.jpg






お渡ししてから、その 環境で子犬達はなじんでいきます。










          ベビ―と呼ばれる4~6か月は

          まだまだ バブちゃんなので、 
          懐の中で ゆったりと 育てます。

          その乳歯 と 爪で 傷との戦いですが(笑)

          情緒の安定 を育みます。
          521b_20110713092823.jpg

          




          ベビーの最後あたりから

          悪がき な 面がでてくるんだよな~
 
          えっ?
          お宅の子 もっと早かったの?

          えっ?
          そちらは 怒ったことがないほどいい子だったの?





          いろいろですね~~^^










          でも、 ベビーは 私はバブちゃんと言うほどで
          どんどん大きくなる割には
          赤ちゃんだな~ 幼いな~ と 思いますよ♪










          さて、 本腰入れる時期、 突入ですよ!










          我が家の アメリア、
          こんな ゴールデンパピーに変化してます

          713b.jpg

          へ~~~ 大人っぽくなってきたなと思うが

          やはり パピーはパピー










          力も ついてきました。
          母、メイべリンほどではないが、
          いたずら 探してます。
          感情の表現が豊かになってきました。
          ”やだ”と、
          苦手なこと や したくないこと 拒否しようとします。
          




          チャンスです ♪





          こんな仕草に遭遇したとき、
          毅然として、 多少歩み寄り、 様子を見て学ばせる。。

          そこには  愛情 が 不可欠です。
          (でもたまには むかつくよ。。。!)





          すこしずつを くり返す
          できた時に ほめまくる。 時にはご褒美を
          しつこくやらせず こちらが一枚、二枚上手に回る

          ベビー(バブちゃん)あがりと
          ジュニア前の パピーは 

          この3か月間で かなり ちがうものですよね
          713a.jpg





          特に お家の中で ファミリーとして飼うとなると
          この
          ベビー & パピーの時期に

          飼い主が いかに 向きあったかで、
          その先の 生活には かなりの差が 生じるようです
      





          パピー時代は精神的成長を促す 時期だと思うのです




          アメリア その時期にはいりました。
          713.jpg





問題発生しました。





なんか 最近 アイコンタクトしようと すると、

ガーシュウィンの顔を バリッと お手手で ひっかくので

   なんか やりにくいな~~ と 思ったら、



この前 ほめた記事書いたばかりの ちょんまげが


”あーちゃん タッチ!” と ハイタッチのしつけを してるではないか!!
risa6_20110507110838.jpg

。。。。。 なおさねば。。。。。

。。。。。 その前に ちょんまげ、 注意だわ。。。。。





     家族が 統一した しつけを やるべし 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


           




          ゴールデン。。。。。

          元来 日本のような 高温多湿の国において
  
          梅雨~真夏は ちょろっと可愛そうに思うときがあります





          だから せめて 気づかいが必要ね♪










みなさんは 真夏の工夫は 独自で されてるでしょうね^^










特に 老犬 病気の犬 子犬 は 真冬 と 真夏は かなりきついよな~~~
でも、 男の子も かなり 暑がりだよな~~・・・










我がやでは 去年逝った15歳のJJなんかは
夏は一人で ハーハー 言ってたから 可愛そうで エアコン早めにONしたな。。
wa4.jpg










じゃ、 JJがいなくなって 今は? というと









図体は 大きくなってきたけど、
ほんの半年弱前に お生まれになった バブちゃんの
アメリア
これが・・・
25b_20110527082138.jpg

こうなるわけだが(ジゼル婆と 見わけがつかん)
629a_20110629091308.jpg











節電というからには ゴールデン飼いとて
ちょいとは 我慢と 工夫に挑戦してみようと










朝一で ”暑いっ!!” と 思ったら、すぐ ONしていたエアコンを

一時間 我慢することにしてみた

その間 家じゅうの ありとあらゆる窓は 全開し、

ワンに すずしい場所を 自ら探させて見た。   ら。。。。。










こんなシーンと
629b_20110629091325.jpg





あんなシーンが発生する
710.jpg










可哀そうだな・・・・・ と 思った











だってさ、 まだ5か月のアメリアの ベロ、

暑そうに 出てるんだもの。。。。。。

ほら、 もう一回
710.jpg
ね。。。。。





やっぱ、 子犬に 可哀そうだわ。。。。。





で、
ある日 保冷剤を タオルにくるんで 側に置いてあげると 
ガリガリ かじり始めるもんだから ”こりゃ 危険だわ” と、

凍らせたペットボトルを 置いてあげると 
それも ガリガリ かじり始めて、 ”こっちの方が まだ安心だわ”と

思ったけど 
それだって 限界ってものがあるからね~~










で、 一時間 様子を見て エアコンつけちゃうの。 ポンっと。










す~~~~っと すずしくなるじゃん。










途端に アメリアの ベロが 引っ込んだの。
     ほ~~~・・・・










ちょいと 我慢させると お水、子犬は沢山飲みます。





そうすると 加減がないから 




必要以上に 摂取して 軟便や下痢の元 になるの。





余計 やっかいなの。
54e.jpg
(これは あたりに注意せず 鼻さきぶつけてケガをした
 幼い時の メイべリンの やっかいな お顔)










 メイべリンの たれ目が こちらを じ~~~~っと 見つめると

 なんか訴えてるな と すぐ わかります。

 なんせ 目力の強い子ですから
525_20110624085001.jpg





ご飯 散歩 ボール トイレした アメリアを見て パパが遅い 

     以上 。。。。。(笑)










その アメリア 

本日 23.4kg でした ♪

少し 横ばいかな。

後 16日で BABY と言われる時期は 卒業になるの。
で、
パピー と 言われる時期に 突入します。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
暑いしか・・・・・

   出ない毎日

        やんなっちゃう・・・・・一句

                    
          精子 と 卵子 の お話をちょんまげから聞くと

          ほほ~~ ^^ と 返事しながら
          犬に置き換えてしまい、

          ”もう、お母さん、いつも 犬のことなんだから。”と
          あきれられました。(笑)










だて。。。。  本当におもしろい話なんだもの。

過去写真 で すみませんですが、 載せさせてくださいね。











。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










私は 卵子

人間では ほぼ毎月、 犬では ほぼ6~10ヵ月間隔で
人間では たいてい 一つ、 犬では 犬種に応じての個数 発生するの
227a_20110609085950.jpg


     (by ガーシュウィン・・ここから 違うな~)





ほら、 生まれたわよ、 私が ♪

     (はじまり はじまり)










僕は 精子

     一回の射精で 2億~6億という 僕が 卵子を目がけて発射します
     画像 152

     
     (げっ! そんなに!)










精子が 卵子にたどりつく距離感ったら 
人間 が 月 までの距離感 に 相当するらしく・・・・

ガーシュウィンは その距離感に また びっくりしたの!










2億~6億も 発生した僕なのに、
最初の関門は 子宮壁の 粘膜!


     粘液で ほとんどの精子は 死滅し、

     だけど、 さらに 精子達は 抜きつ抜かれつを続け

     卵子 に 向うという!!

     (なんと 単純な ひたむきなことっ!)










そして わずか 2ミリ程度の子宮口を 途っぱできるのは 
なんと たった 100位の 数に 激減するとなっ!

     (なぬっ!? 2~6億 が わずか 100に激減!?)
     7f4a_20110707110654.jpg











さらに 精子達は 抜きつ抜かれつしながら 卵子に向い、

遭遇する!
1031g_convert_20091031132937_20110515101926.jpg
  
     (これは ボールに遭遇する ゴールデンのリッキー)










一個の卵子に 許されるのはたった一個の精子

画像 148






精子の形が なんで おたまじゃくしなのか・・?

その しっぽは ひたすら 卵子に向かって 泳いでいくためらしい

その 頭の先は 酵素成分であり、 卵子を突き破る爆弾の役目

その 胴体には オス自信の遺伝子が 存在しているという
     (神秘だっ!)










たった一個の勝者である 僕という 精子
頭の先にある 酵素を 使い、 卵子の幕を突き破り
入っていく!




と・・・・  途端に 卵子はお仕事をするっ!


ば===っと カルシウムの幕を発生させ、 他の精子の侵入をバリアする!

     (なんと、 貞操な・・)
ch4.jpg










受精されると 精子のしっぽは もう泳ぐ必要がないので

切り落とされる。。。

     (わあ、 せつな・・)
yu5.jpg




精子は およそ 3日間 生きているその間
卵子の持つ遺伝子と 精子の持ってきた遺伝子は からめられ、

独特のダンスをして、ころがりながら、、 子宮へと 向っていく。



719c_20110707113932.jpg

逕サ蜒・006_convert_20091111112824





で、 思ったの。










これだけ 聞いただけで、

ジゼルの 6頭と子どもたち
8e_20110705100839.jpg

メイべリンの 8頭の子どもたち
27_20110705100901.jpg





          その生命の誕生に感謝





だけではなく、





よくぞ、 
そこまで たどりついてくれた デッカムの精子
18b_20110707114256.jpg

ホビーの精子の
hobbya_convert_20101228091138_20110707114625.jpg

     なんと ありがたいことか。。。。 

あらゆる生き物 は 精子 と 卵子がないと 成立しにくいとなれば

どちらも 本当に 敬意を表したい気持ちになりますね^^

で、

今 あなたの側でいてくれる その子は 2~6億分の1 の子なんですね~
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          ちょんまげは、 やり抜いたようですね^^

          何事も やり抜く つらぬく 事の上の

          達成感

          やり遂げた人の上に 輝くもんですね^^










ランダムに お写真 貼らしていただきますね ♪










          ”あんたが 2か月の間に どんだけ痩せるか見ものだわ”

          と 母は 言ったような覚えがあったの。

          だって、
          母は 2週間で3キロ減だったんだから、
   
          × 4 で 単純計算すると、

          ・・・・・こりゃ 大丈夫かなと、密かに心配だったが、





          なんで、 減らん!?
          325_20110429171205.jpg










謎です。。。。。

ただ 言えるのは、 当時のと比べ さいきんの給食は 豪華だということ。。

ビーフストロガノフ・・・・・なんて 昔はありえん。。。。










          ただ 保健の授業のためにて、
          教案 (授業スケジュール)を書くに、
          最後の一か月は 日々 睡眠時間が3~4時間だったのは
 
          昔を 思いだしながらも ちょいと 心配した。
          429b.jpg
           睡眠の、 なんと大事なことか。。Zzz・・・・










でも、 母は 毎朝 ご飯食べながら 

娘から 学校のようす(特に 生徒さんや 先生方)の笑える話が 楽しみだったの










”ね~ お母さん、 保健室ってさ~ やっぱ 大事だね~

 結構 病んでる子、来るよ~

 でもさ~
 用がないのに あたしのこと、 毎日見物に来る三年のグループいてさ~”





     保健室に 泣きにくる 生徒さん いたり、

     保健室に 実習生の小娘を 見学に来る生徒さん いたり、

     実習そうそう、 

     ”お母さん、 ピアノの生徒さんの スティーブ君(仮名)、
      小指骨折して 保健室に来たよ=♪

      あれは 小指 変な方向に 向いてたから
      ピアノのレッスン しばらく 来れないと思うよ~”
     画像 105

      。。。正解であった。。。。。





      すぐに お母様からお電話あって、
      全治 二か月やて。。。。











保健 の 授業の番になると、

もう 睡眠時間は 3~4時間が 続き

”あと、 何日   あと、 何日・・・”と 呪文を唱えてたちょんまげ(笑)






その 資料作成で プリントの印刷を 刷る時に

話を聞いちゃあ 笑わせていただいてた ぶっとびな数学の先生に
操作の仕方を 教わる 娘に向い、





その ぶっとびな ヒューストン先生(仮名)は 二っこりと 笑い、

”あはっ^^ 
 ちょんまげ先生って 実習生みたいですね^^”

と 言ったとな。。。。。


娘は 聞き間違えそうになり、

   ”えっ・・・・・?” と 小首をかしげる



”いやあ、 ちょんまげ先生って、 実習生みたいだなとおもいまして^^”

と またもや 言う。。。。。

実習生の ちょんまげは、 返答に困り、 
小首をかしげて ただ 営業スマイル。。。。。^-^



やっと 気づいた ヒューストン先生!!

” !!! っってか、 実習生でしたよね!!” と やっと気づいた。。

。。。。。 数学・・・・大丈夫か・・・・・?
416a_20110417100631.jpg










ヒューストン先生のぶっとび笑い話は 3日に一度は聞けた。

。。。。。 ほとぼりが冷めた時 いずれ 話させてもらおう。。^^





養護の先生の オードリー先生(仮名) の おかげ様

保健の先生の エリオット先生(仮名) の おかげ様

実習担当の  ハミルトン先生(仮名) の おかげ様

担任を任され 受け入れてくれた サイモン先生(仮名) の おかげ様

副校長先生の フェンディ先生(仮名) の おかげ様

最後の〆の 研究授業で協力してくれた トッド先生の おかげ様

沢山の 先生方に 歓・送迎会 を 何回誘っていただいたことか。
画像 150
(こんなにたくさんいません)





で、





。。。。。 なんで 痩せないのか。。。。。?
F1000443_20110705093354.jpg





。。。。。ところで ちょんまげの実習の締めくくりで
     先生方を招き 研究授業という名で 公開授業をやったんですがね。。





     その 題材は ”性について”でした

     精子 と 卵子 の ドラマが そりゃもう 面白く、

     聞きながら 犬に 置き換えたんですよ!

     したらば またまた 興味深く、





     それ、 ちょいと次回にて 書きたいな>>>>>
     8e_20110705100839.jpg

     27_20110705100901.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
。。。^^



      
          ガーシュウィンが 若き頃
          音楽教師の資格を取るため
          教育実習に 山口県の母校にお世話になったな。。





          あの頃は
          小・中学校教師のために 二週間だった。
 
             その二週間で 3キロ痩せた。。
             大変だった




             今は とりかえしたわ。










          あれから 何十年(・・って大げさです)










          なんの因果か その娘 ちょんまげは
          画像 725

          大学を卒業すると 同時に

          どういうわけか

          ”とりたい資格があるの、
          もう一回 大学にいきたいの。。”と、





          ガーパパの お財布を 泣かす。。





          が、





         亡き、ガーシュウィンの母の職業だった養護教諭
         の 言葉を耳にした時

         ”。。。血・・・かな・・?”と思った。





         で、 取りたいもう一つは 保健の先生の資格





         
         

         その ちょんまげの 再度入った大学にては
         教育実習は

         一単位の実習期間は 4週間

         だから、 養護 + 保健で 


         二か月!! 










昨日 終了~~~~

ちょんまげ 泣いたな^^

目の回り 跡 が あるぞ (笑)





沢山 話は 聞きたいところだけど、

”泣いたよ~~   でも、 終わったよ~~ ^^” と

晩御飯 食べて 

ちょろっと 横になったら、

     そこには いつもの ちょんまげ
     629b_20110629091325.jpg
     ・・・・・だめだ、 明日だな。。。と^^










          わかってる

          君は どれだけ 先生方に見守られてたか。





          わかってる

          君が どれだけ 生徒さんと接するのを工夫してたか





          わかってる

          君が どれだけ 先生方の仕事が偉大なの わかったか




          わかってる

          君が どれだけ 歓送迎会で おちゃけを 飲んだか





          で・・・
          母は 2週間で 3キロ痩せたのに

          なんで 君は 痩せないのか。。。。










。。。。。。。。。。。。。。 全然関係ないが





ユージン以来 雷の音が ”ちょっと 怖いの。。”と





ひっついてくる ワン 出現
72.jpg





ガーシュウィンが コーヒー、座って飲んでると ぴたーっと来た

雷 ピカー ときたら
アメリアが ピター っと ひっついてくる。。。(笑)





暇だから、
    足で 運動してやった

ぱ===! ^^
72a.jpg





。。。。。 コーヒー飲んだら 動いちゃうkらね♪






で、





ちょんまげの 実習ドラマ、 次回 ちょろっといっちゃおうかな^^
IMG_1787_convert_20110306095655.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


                  




          

 | BLOG TOP | 


