プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          ロックミュージカルに行く前には、

          夏の間に遠のいた 美容院に行ったのです^^

          ほら、
          久々に都内に行くときゃ、
          せめて 美容院行かねばね^^










”いらいしゃいませ ^^ ”で迎えられ

受付すませ、 かるく 髪の毛洗いまして、

パーマ & カット & カラー の フルコースですが、





          全てが終盤近づくと
          ほら、 マッサージのサービスですよね^^

          やってもらい始めて、
          やっと 気がついたの♪




          「ん・・・・? この手・・・・♪”」





           前回やってもらって 
           その力の入れ具合が気に行った人だった 





           ”あれ?この前の人ですか?   
            ほら、 剣道やってたって人ですよね^^”と

            ガーシュウィンは話した。





            このまえとなんかイメージが違うから
            全然わからなかった。。。

            いい意味に ”あか抜けた” 彼女だったのだ。





            お顔の露出、OKということで^^
            831a.jpg





            暗くてわかんないけど、
            彼女の ヘアカラーの色がとても綺麗だったの





            ”この頭は 全て 店長にしていただきました^^”
            とのことで・・・





            またまた 店長露出ですが^^
            831b.jpg






            納得なのです ♪




            九州男児の店長の センスはやはりGOODです♪




            ”特に僕の得意は カット と カラーです”の通り
            ガーシュウィンは
            カラーにかけての 彼、独特のセンスは
            いつも おまかせ できるほどですもの。^^





            で、
            このお店で マッサージが好みなのは、

            昔 ピアノを習ってたという 人と、

            今回の 
            昔 剣道をやってたという この彼女^^










ふと。。。。。。。。。










手 に ついて 考えたことがあるの。。。。。










手。。。。。。。。。。。。。。。










ちなみに、 ガーシュウィンの手は こんなです^^
画像 112
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
つづく。。。^^

        
          ゴールデンのジゼルの御誕生日にては、

          沢山の方々のお祝いコメント
          ありがとうございました^^










          その後の昨日(28日)に、
          急きょちょんまげ娘から誘われ

          ガーシュウィンは
          初めて ミュージカルを観劇にいきました♪










          それも、
          ナウいミュージカル










ロックミュージカル  !!

BLEACH
829.jpg











          出演者の中にお知り合いがいらっしゃるという方
          その方の お薦めでしたの^^

          素敵でした~ ♪
          829a.jpg






♪ ♪ ♪ ♪ ♪
アニメのミュージカル版とご存じの方はいらっしゃるようですが、
なにせ、 ガーシュウィン、
アニメは オーソドックスしか知識がなく、
しかも、
この「BLEACH]という物語、・・・

     死神だの、 ホロー、だの、 。。。。と、
     やたら マニアックな言葉が続出し、
     ついていくのに ぜいぜいしたんだけど、

生でリアルなライブ感覚の良さ を たんと味わえました^^

     なにせ、 照明を客席に向け、効果を狙われたのははじめて!
     
♪ ♪ ♪ ♪ ♪










          上は新潟
          真ん中は東京
          下は大阪と 合計52公演の 48回目でしたが、





          52公演という凄まじい回数の中、

          ベテランの演劇家 やら、

          若手の演劇家 やら

          プロのバレエダンサー

          宝塚女優まで、  

          実力のある 方々の醍醐味なこと! ^^










。。。。。。。。。。。。ドックショーも。。。。。
          ri_20110829084712.jpg





          生のライブで 見た方がおもろいよ^^

          写真だけじゃなく、
 
          ビデオでもない、

          臨場感やら、
          実際の息遣いやら 見れるよ^^










で、 会場は日比谷でした ♪
もち、

返りは人の流れに任せて 駅に向かったはずだが、
大きく外れ、

えらい大回りしてしまい、
”なんで、 お母さん、迷うの?” と 娘に問われたが、





東京駅で ガーパパにお土産買って 誤魔化した ♡










          帰宅して、 ご飯!^^










          もう、お腹に入ったものは、


          沖縄の ゴーヤチャンプル 
          沖縄の 沖縄もずく。。。。まではよかった










          ”あっ ちょっと待って!写真とるから”

          後の 2種類 撮影したけど、





          ”これ、 なんだっけ?”のガーパパに、










          ”山ぶどう” 
          828_20110829082351.jpg

          娘 : えっ・・? 海ぶどうじゃなかった?










          ”モモンガ”
          828a_20110829082404.jpg
          娘 : えっ? ミミガーでしょう?










          と ことごとく 訂正される母。。





          その横で
          ミュージカル観劇においてかれ、
          わけわかんない 沖縄料理の題名に翻弄するパパ。。





           。。。口に入れば いいらしい。。(怒)










ガーシュウィンの夏の しめくくりは
ロックミュージカルに終わりましたが、 

ロックの暑さもいいが、 残暑の暑さは 敵わない。

しかも、
”ただいま~~”と 帰りゃ、 ゴールデンにまみれて 余計熱い♪
521b_20110522124456.jpg

アメリアの体重、ガーパパに計ってもらいたいところなのに、

ガーパパ、腰の筋ちがえたらしく
”今は無理・・” と  。。。。そんな残暑にて、

    みなさん、 お変わりなく、おげんきいらっしゃいますか?

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          
          昨日の25日は




          我が家のゴールデン・ジゼルの




          7歳の誕生日でした。。。☆










          ちょっと前ですが、
          いつもの携帯写真ですが、
 
          お気に入りの写真が撮れたので、

          それを ピタッ ♪

          826b.jpg





          肖像画みたいでしょ^^










。。。。。 んーとね、
昨日は 朝から、銀行行ったり、
バレエのお休み代講レッスン行ったり(これは 時間間違えて受講できず)
美容院行って、パーマ&カット&カラーのフルコースやったり
   江戸っ子のガーパパがちょんまげのせて向かえにきてくれた後
   ”お腹すいた~~~”で
スーラータンメンの美味しいお店言って、 ラーメン食べたりでね・・










          スーラータンメン食べてる途中で 気がついたの!




          ”今日、ジゼルの誕生日じゃんっ!” 















          可哀そうに・・・・いつものご飯で終わり・・
   
          だから、 
          今晩の御飯は ジゼルだけすこし多めに
          ステーキにしてあげましょ(安いの)










思えば、ほぼ 6年前。。。。。

ジゼルは 1歳のころ。。。。


ユージンが亡くなり、 ”どうしよう。。これから。。”と、
泣いてたら、

ほら、 何回も書いてるけど
長年お付き合いしていた、 ブリーダーのマリーフライトさんが
ご好意で 自分の犬舎に残しておかれたジゼルを譲っていただき、
   ・・・・だったのよね~~・・





ほんでもって、
1歳のジゼルが来てくれて、すぐたった頃の写真。。小さいけど。





          826.jpg











でも、 ガーシュウィンは、 生後45日頃のジゼルに会ってたの。





          遊びに来てくれた マリーフライトさんが、
   
          ”この子、残したの^^”って、
          
          連れてきて 見せてくれたの^^




          こんな 小さかった^^
          826a.jpg





          まさかね~~・・・・・♪




          あの時の 子犬が
          我が家に来てくれるとは思わないジャン。





          ユージンの 忘れ形見よね。。。☆










そのユージンもね、
”なんか、 この子好きかも ^^” と、

子犬の時に 9匹の兄弟の中で 指差したの。











          
          大分汚れたから洗って、
          写真撮ったのよ^^ と、





          のショットがこれでね、
          826c.jpg




          まさか、このころ、この子が
          3か月後にわがやに来るなんて思わなかった。





。。。。。。。。。。ユージン と 娘のジゼル・・





          お胸が おんなじだ^^
          









          それから、 7年なんだ。。
          早いってもんじゃない。










          7歳くらいになると、
          大抵 白髪が普通はちらほらするけど、

          ジゼルは プラチナブロンドゆえ、

          それが ない。。





          ラッキー   ^^

          20081101133625_20110826090633.jpg





JJの後を継ぎ、
ガーシュウィン家の女王様をしてる。

優しいこです。 癒されっこです。  大好きです。

^^

だから、

一日遅れの 今日は ステーキです。。。。瞬食でしょうね~・・♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          ガーパパは東京下町の生まれである。





          そんなガーパパが、プチ切れした





          途端に ”一心太助” になる。





おめえら、 いいかげんに しろよー










          みんなに、文句があるらしい。











水、飲むだけだっつーのに、

  頭、並べて、なに、待ってんだよ~


823.jpg

   最近、パン焼いても、 一枚まるごと食べたことないじゃないか。。。
   と。。。。。

   わけわかんない。。










でさ~、 お前も んだよ~~。。!



     




          妻のガーシュウィンが 今度は振られた。










     「もしかしたら 会社の連中と飲むかも」って、
     気ぃ 使って メールすればさ~

     「どっただよ!?
      て、

      今 どこだよ!?」
      (どっち? 今 どこ?)
      
619c_20110823095855.jpg

     。。。て、 わけわかんねーメールよこすもんだから、

     とにかく 帰ってくるしかないだろうがよー。





     。。。。。。。。。。。。。。(爆)










で、もう一つ だけどよー





          。。。。。また、私かい。。。










なんで、 
”昨日、試飲(お茶を)してきたら、 結構いけた”って 言ってのんのに

”避妊!!!??”

     って。。。。

     お前の耳、 大丈夫かよっ?










お前も ムカつくんだよ~




          今度は ちょんまげ娘に対して、
          risa6_20110823095749.jpg





ちょっと パソコンで 調べてくれた位で えばんなよな~

”お父さん、 お茶茶。。。^^” ってのに、
”いやだ、 今日は入れたくない” って ちょっと言ったら、

”調べてあげたでしょ~~! お父さんなんて、何もしてないじゃん!”

    。。って、 お前  言うかよ!





オレだって・・・・ 昼間、 ちゃんと 仕事してんのによー・・・





     。。。。。って、 何でうなだれて 最後はつぶやくか・・・










          (爆) 





さらに、 ガーパパ、 ワンの寄り添いみてつぶやく。。。。。

”犬は、 いいよな~。。。。”823a.jpg
    





          妻のガーシュウィンは、

          しばらく 笑いが 納まらなかった。。。♪
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          ある日、ママは心に決めたと 言う。。



          ”うちに迎えるゴールデンのママはメイべリンに”
          。。。。と。。。。。



          (汗)
          


          たれ目の破壊魔。。。。。

          しかも、幼い頃は ポンポコリン。。
          8g_20110821095632.jpg
          懐かしいね^^



          で、ラムダママんちの、



          先住犬はニ頭のかしこいキャバリアで、
     


          でも、



          ママさんとお話できた時から
          ”あっ・・
           この方は まっすぐに向き合っていただける方だな”
          と、 すぐ 思えたガーシュウィンだったの。^^










産まれたの!










男の子希望だった ママさんは、 お渡しするまでに、
実によく BABY達のことを聞いてくれ、 どんどん覚悟をしていった様子。










          まだ、 どの子が ママさんのところに行くか
          決まらない頃に
          BABY達の撮影に来てくれた。



          コーヒーが すっかり冷めるまで、
          バシャバシャと 良質のカメラで撮影されてた。





          何気に 撮られてた その写真を クローズアップ
   
          だ~~れだっ!?
P3090262_convert_20110821113621.jpg





          だ~~れだっ!?
P3090266-b-800_convert_20110821113936.jpg



          だれと、だ~~れだっ!? 
P3090267.jpg




          こ~~れだっっ!!P3090265-800_convert_20110821113738.jpg
          
このMr.グリーンがママっ子になるなんて、
          
その時は 
          
神様とガーシュウィンしか知りませんでした



      





          ちなみに、



          
Mr.ブルー(ライズ)ママがもちょっと前に
          
大阪から上京して 撮影された中にもいたぞ^^
          
賢そうに 撮ってもらった♪
          47d_20110821095212.jpg





          
我がやにても、
          
Mr.ブラック(レックス)を抱っこしたちょんまげにも
          
寄り添ったんだぞ^^
     
            
 ほら^^

          29b_20110821095111.jpg










でね、
ラムダになって ママっちの子になって 6か月になって。。。










          
その間に、ママは出かける時はなるべくラムダを連行する

          
パパが

          
”ラムダは 置いていってもいいぞ”ともいってくれるけど

          
ママは 

          
”と~んでも ありませ~ん” と 連行していたらしい。










          
が、 ある日、 
         
どうしても犬のむすこを置いていかねばならない御用が発生し

         
うしろ髪引かれる思いで出かけ、

         
ご用が終わると ささーーっと風のごとく帰宅。





         
”ラムダ、どうだったっ!!?”とパパにすかさず質問す。





        
”いい子だったよ~~^^” の 声に・・・・・





         
”いたずらしなくていい子してたって言うんですよ~”
         
”私と一緒の時は オイタッ子なのに~~”と、





        
 。。。。ママは 期待はずれのGOOD NEWSに、
         
なぜか、 ジェラシーのようす(笑)





         
ラムダ・・・あなたの 作戦、成功ね。。。(笑)

         
ママに わざとやきもち焼かせたんでしょ。。^^










。。。。。。。。。。。で、ほんのつい最近、またラムダママからご報告いただく。









          
ガーシュウィンさん、 
          
この前、
          
ラムダと一緒に ワンちゃんの運動会(だったような・・)
          
行ってきました。

      




          
。。。。。。って。。。。。




         
その時の写真の中で、





         
向こうの標的を指さして
         
”ラムダ、 あそこよっ!”と、
         
愛でいっぱいの 真剣な眼付きをしているママに、

         
胸を張って、”うんっ! わかったっ!”と、
         
ラムダが言ってるかは不明だが、





         
その指の先を 胸を張ってみているラムダと
         
抱いてる ママの手に じ~んと、塩水がでてきたの。




         
や~ね~ 年だわ・・・










。。。。。。。。。。。。。で、










          
こんな 6か月っ子ちゃんですって^^

          821a.jpg

          
ほら、 キャバリアちゃん達とね^^





          
ママといる時は




          
こうやって 
          
胸を張って いい子にいたずらしてるらしい
          821_20110821094956.jpg







なかなかブログ活動できない、お忙しいラムダママさんに 了承していただき、
お写真 掲載させていただきました。





他の兄弟姉妹も とても元気にいたずら盛りで、
でも、 それぞれ えらい、愛されてるみたいなの、 わかってるわ。^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
途中で 大文字が修正できなくなりました、 すみません。。(汗)

          HAPPY BIRTHDAY!!










          8月は 御誕生日ラッシュなんです。










          まずは、 13日が
          ジゼルの母 ジェシカの御誕生日
          おめでとう^^

          9歳になった^^

          写真は、 2歳の時に我が家に遊びに来た時
          若っ!
          pic20040625T1306_20110818095202.jpg
          (ジェシカのお陰でジゼルが産まれた)










          17日は
          パピヨンのマジェンダの 御誕生日
          おめでとう^^

          8歳になった ^^

          写真は 祖父コルドンとのツーショット

          この後 ちびっ子番長になる
          画像 084
          (マジェンダのお陰で小型犬の愛らしさを感じる)










          そして、 今日、18日
          ガーパパの お誕生日

          おめでとう ^^

          。。あえて年は 言うまい。。


          我が家の犬生活は 彼のお陰です
          a4a_20110818095341.jpg
          (今日は 祝杯をあげてやろう)










。。。。。。。。。。 この後 ジゼルも 月末御誕生日をむかえるの。





8月は 御誕生日が 一杯^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
        

Mr.調律師 ♪

          ピアノの調律の 季節がやってきました。




          寒い時期 暑い時期 涼しい時期 暖かい時期





          いろいろ あるでしょうが、





          ガーシュウィンにとって
          暑い時期は 暑い時期のドックショーがない時期に。





          気が楽 ってのもあるし、





          Mr.調律師の年に一度のお話が楽しみなの^^










いらっしゃませ~~~  よろしくどうぞ~~~





で、 早速 ピアノを分解され、 掃除機の先で念入りにお掃除される。
816b.jpg





     (ピアノは年に一回しかできないけど。。
      犬は定期的にグルーミングやトリミングは必要よね^^)





りリ~~ン
電話がきました。 友から。 
で、 ガーシュウィン、子機もって 二階へ退散。





     (え~~い、 ならばMr.にまかせよう)と。。
      下からは ぶぉ==と掃除機の音がしばらく続き、
      それから、おもむろに 
      Mr.の 御まじないの音(やすりかけやら)が小刻みに聞こえる





電話終了 ♪





     降りてみてみると 小さい機械でもって 
     高音部を調節しながら 。。。。。





”先生、 ピアノの命は 弦 と フェルト と ハンマーなんですがね”
816.jpg






     大分 老朽化してますね~~・・  に・・・・・

     ”宝くじ買ってはいるんですが、 なかなか当たらないんですよね・”

     と・・・とんちんかんな 返事をする。





で、 やはり 入り から 終了までは たっぷり 2時間半





御苦労さまです、Mr.。。。






          終わったらこっちのもの。










          コーヒーを お出ししながら、

          さ~~て、 今日はMr.から何を聞きだそうかしら・









          この前終了した 発表会の話から、

          ホール と ピアノ と 音響の関係に 感銘したっ!










”ガーシュウィン先生がいつも使ってるあのホールは、

 音が横に広がる癖があり、

 先生が3台の中で選ばれたピアノでは 音響が足りず、

 しかも もう少し 客席寄りに位置づけした方が よかったでしょうね^^” 
     に。。。。。。。。




ガっビ~~~ン!!!





私は とんちんかんでした。  。。。。。





小ホールだから、 ピアノは コンサート用ほど大きくない方がよかろうと、
     中型サイズを選んじゃったし、

響音板 に 寄ったほうがよかろうと、
     やや 奥に位置づけしちゃったし、

。。。。だから、 なんか 自分たちの耳への跳ねっ返りが足りなかったのか










          でね、 先生。

          だいたい 舞台のセンター位置があるでしょ、

          あそこの位置に 
          ピアノの中のハンマーのある場所を 合わせるんですよ。
   
          で、 

          客席に きっかり垂直にピアノの向きをやるといいですよ。

          最後に

          音出しの時に 客席の後列でチェックしてくださいね^^
          (これはやっていたのだが。。)









よ~~~しっっ!!

次回の発表会は ピアノの選定、 位置にきをつけてやろうじゃないのっ♪










          犬もね。。。。。

          本や情報からではなく 経験と観察の長けた人の話は
          厳しいけど 奥が深いのよね。





          ピアノもね、
          製造から入った たたき上げのMr.の話はね、
          を感じるの。





          今年で 72歳になられた Mr.
          816a.jpg






          そのテクニックに信頼をおくプロが多いらしい。





          

40歳くらいまで やっていたという野球できたえたその足腰は、





           今もなお 外回りの仕事に耐えられてる。。。





           来年もまた よろしくおねがいします。





           今年も 為になるお話、ありがとうございました
           画像 107
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          
          ジゼルの 出産とて 
          こうやって ドラマがあったでしょ?





          お腹に入った時から
          メイべリンは すこし楽だろうな~と思ったの。
          なんとなくね。。。。。











陣痛が 本格的に始まった時。。。。。
メイべリンは 気分的に生みやすい場所をうろうろ探したの。




で・・・・・ 台所で座ってた ガーママんとこに来て、
う~~~~ん と いきみ出した時・・・・
”うそっ・・・ ここで・・・・?”と、

   ガーママの胸に もぐって う~ん するメイべリンに 一同びっくり。

”わっっ!!! 出てる 出てる!!” 
 
   と、 ガーママ、 叫ぶっ!










          するっと 出てきたの!!!!





          すごい 鳴き声(産声)だったわ~~~
          ピャーーー っていうんだもん。










          で、 第一子 Missホワイト(マカナ)なんだけどね。
          (470g)で、まずまずだね~~


          と、
          取り上げ 
          拭いて 
          体重図って 
          ホワイトのリボン結んでる最中から、










メイべリンの 強烈な母性が 誕生したの










          返して、 返してよ~~

          と、 ピーピー鳴いて ホワイトちゃんを咥えて
     
          ”ちょちょちょっと~~ 待ってよ、結べないじゃん”

          と、 ちょんまげ娘が言うのに、

          待てないメイべリンは

          ちょんまげ 押しのけ 赤ちゃん咥えて、
          元の位置の角に 置いたと思ったら、


          その前に座って


          ”私の赤ちゃんなのっ!”





          と、 胸を張って 大きく見せて
          ガードする。。。。。

          ”メイべリン・・・あんたって子は・・・”と、

          じ~~んとした。。。。










だめよ、 感傷にいたる暇ないわ。。。。!
赤ちゃん 引っ張りだして オッパイ吸わせて 陣痛を呼ばなきゃっ!
まだ 始まったばっかじゃん!





          ・・・って、 無理やりメイべリンの奥から
          赤ちゃん引張りだして 

          ”ほらほら、 吸わせてあげなさい!”と
 
          やった その時の写真が これ。
          810.jpg





          メイべリンったら、
          その時 初めて 落ち着いたわ。(笑)









で、 すぐに 次の陣痛よ!!  早っっ!!










わすれもしない・・ ほぼ 10分間隔で どんどん生まれてくれるもんだから

ホビーパパさんちにも 逐一 お知らせもできゃしない。。。。

後日きいたけど、

”ず~~~っとあれから待って 心配してましたわ~
 で、  今終わりました 聞いたとき、やっとホッとしましたわ”

に、

”すみません~  どんどん 生まれたもんで 余裕がなくなっちゃいまして”

と(笑)

で、 ホビー君ちに ドカンと送った写真がこれ。
21_20110812094439.jpg











だってね、

ジゼルのときのように 逆子で介助したり、 仮死状態を蘇生したりがなく、
するっ するっ と 来るもんだから

”あ===、 また出てきたっっ!!” の声の嵐だったの。

そうそう、 最後の Mr.グリーン(ラムダ)だけが 逆子だったな。

でも、

メイべリン、 ナチュラルに ふ~ん と 出してくれたな~~(笑)






1、 Miss.ホワイト = 470g
2、 Mr. ブラック = 505g
3、 Mr. ブルー  = 375g
4、 Miss. ピンク = 450g
5、 Miss. オレンジ = 420g
6、 Miss. パープル = 345g
7、 Miss. レインボー= 360g
8、 Mr. グリーン = 430g  (逆子)

で、
3男 5女。

3時間半で 8匹の出産やて。。。。優良!^^





しかしながら、 
ジゼルママの 出産後の すっきり、さっぱり綺麗なお顔のポーズに比べ、





娘のメイべリンときたら、





。。。。。
810b.jpg





     ”取らないでくださいい。。。。”と、

     上目づかい。。。。。♪





母と娘の出産は、 どうして こうも 違うのか。。。。。(笑)

犬に聞かなきゃ わからん話ですね。。。。。(^-^)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



          7月末~8月にかけて
          テレビの番組を見ては 
          ”生きることへのありがたみ”を確認するの。






          自分が産まれた時のドラマ・・・・
          もっと 母に聞いとけばよかったな。。。

          母の出産体質と 
          ガーシュウィンがちょんまげを産んだ時の模様は

          似てるような感じがするの。^^










で、  犬よ ♪










           ゴールデンのジゼルと 娘のメイべリンに
           共通することは、 安産だったかな。

           でも、
 
           ジゼルの6頭のBABY は ほとんどが500g以上の巨大BABY

           メイべリンの8頭のBABY達は 産み易いサイズ










今さらなんだけど、 ちょこっと 回想してみたの^^










          ジゼルは どっしり構えてたな。
          しかも、 よく 寝てた。

          だから お腹の子たちはよく育った

          第一子の ごー君(ピース)が すでに535g
         (でかっ!!)




          第一子が出てこれん。。 で、 母親動かすしかない。
          夜、11時すぎに 真っ暗な中 ちょんまげ娘とでかけてさ~

          ”おかあさん、 足元が見えないよ~”
          ”だってさ~ 途中で赤ちゃんおっこっちゃったらダメじゃん”

          。。。。。と、

          そろそろと娘は リードをもって歩く。
          出てきちゃ大変と
          ジゼルの小股を懐中電灯で照らすのは 母。

          。。。。。何回も書いたけど。。。。。

          ドックショーのハンドらーが 

          どじょうすくいのポーズしながら 
          右手に 懐中電灯
          左手に バスタオルでもって ・・誰にも見せらんないよ。










          ジゼルは 軽くトイレを すませ、
          ”それ 急げ!!”と 即座に帰宅し それから30分で





          第一子のごー君(ピース)が産まれたとき、
          810a.jpg
          ”フエ~ ♪”と 子供も疲れてたような声だったわ。


          ^^



          ジゼルのその後の 出産は マイペースだったの。



          でも、





          第二子の ムー君(リッキー)は 仮死状態だから
          産声あげさせるのが 大変だったし(565g)





          第三子の スッ君(ボギー)は 逆子だし!!
          逆子の出産の介助は 下手すると命取りだから
          冷や汗かいたわ・・・(525g)




          正常に出てきてくれたのは
          第四子の ミー君(ソラ) (495g)





          第五子の ライ君(ライ) (460g)





          ミー君 と ライ君の時は 
          ジゼルも 楽だったんだろうな~

          横になって 産んだの。
          するっと 出てくれたよ。





          女の子がいない。。。。この時 
          ガーシュウィンは 動遥が出てきたの。。。





          ガーパパは もうすでに 眠気に耐えられず
          ゴーゴー 口あけて寝てるし。。。





          お腹、チェックしても、 あと一頭分。。。





         ジゼルに 最後の陣痛がきたよ。





           なんか その回は 産みにくそうに動き回る。





           そりゃそうだ。。。。 逆子だった。。。。。




           あれだけ ビッグはBABY達を産んで 体力消耗のジゼル





           ”かしてごらん、ジゼル! 出してあげるから”と、
           ガーシュウィンが もう一回冷や汗かこうと思ったら




           ”大丈夫、 やってみる。。。wooo~~n” と

           上手に上手に ゆっくり自力で出したの(驚)





           すぐわかったわ!!





           女の子! 
           しかも でかっっ!!!




           510gやて♪










ジゼルの 出産は かなり マイペースだったな~~。。。

結構 要所要所で ガーシュウィン達に 任せてくれたし。

で、

翌日の BABY達を産んだ後の すっきりした顔ったら。。。。
810c.jpg

     母の 美しさを 感じたな~~~ 


次回にて メイべリンの 出産物語の 回想、見てね^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
        
          ブリーダーの マリーフライトさんから

          リッキーの近況ニュースが はいりまして。^^










          。。。。。 










          リッキーってさ~
          頭がたりないのか、 良すぎるのか、
          なんだか わかんない子だわ~~ とのこと。。。











そういえば、 よ~~く 他を観察するだったな~





カメレオンじゃあるまいし よくもまあ、 相手に合わせてポーズとる子だったんですよ





そりゃ、 ほれ、   
血統的に いつも合わせて 相手を選ばせていただいてるので

とにかく 産まれるみんなが よく似る!!





わらいましたよ~~ だって、ほれ(笑)
20080703151058_20110808080133.jpg





も、いっちょ
20080703151959_20110808080153.jpg





笑った? ^^










          マリーフライトっ子になって の 初日





          50センチ以上の初めて見るリクガメにおびえる
          ことから スタートしたんだけどね、





          あちらは、 とにかく 山あり川ありのところで、




          しかも、





          祖母にあたるジェシカ(これが優しいんですよ~)
          その同胎の ロゼッタ(とうとうBABYは産めませんでした)

          が 一緒に散歩してくれるが、





ほら、 もうすでに落ち着いた熟女達の散歩に慣れてしまったマリーフライトさん





”1か月で スニーカーが一足ダメになったわよ~~!”と 
いかに 踏ん張りながら 毎日散歩してたことか・・





”ジャっ!!!と ジャークしていいですよ、もう大人だから”と
ガーシュウィンは 言ったが、、、、、





”やったんだけどさ~~ 間違えて ちゃんと歩いてたジェシカをジャっとやてさ~”

わけ、 わかんなくなったわよ~~ と 笑わせる。。。





          見つけたっ!^^










          今のアメリア達と同じ頃の リッキーの写真
          生後 6か月くらい
          D14_20110808080617.jpg





          まだまだ 可愛いころ^^
          D11_20110808080658.jpg











          ”でさ~~ リッキーってさ~~・・・”とまだ続く。










          竹の子の若いの さがすのうまくてさ~
          まだ 地面すれすれに埋もれてる若竹見つけては
          掘って 出すのよ~~~

          ほっとくと 食べちゃうから すぐ取り上げるんだけど

          助かるわよ~~ 





          けど、 私が 山に行ったら天ぷらにしようと
          取る三つ葉 とか シソ とかさ~

          手に取っちゃあ ”どれ、食べてあげる”って、
          おかずに なりゃしないのよ~~   ・・・・

          なんでも 私がてにするもの確かめて口にするのよ~









でもさ~~ ほら、 川・・・・この子って 一生泳げないのかとおもったほど
最初は 川の流れ、見てるだけで、
ジェシカ と ロゼッタが 浸かって泳いでるの 見るだけでさ~~

後から押して ”ほれ、 行きなよ” って やっても
足 踏ん張って 行かないのよ~~ 

で、

ジェシカ(リッキーのおばあちゃんにあたります)が 何度も呼びにくるのよ~

ロゼッタ?あれは 冷たいよ~~
20081101133807_20110808092723.jpg

   ”ほっとけば~・・” っ て感じよ~(でも かっこいいゴールデンです)

ジェシカは 優しいね~~

730j_convert_20090730125405_20110808092224.jpg






何日か後に いつのまにか 一緒に入ったのよ~~~

そしたら、 

”こんな 楽しい遊びがあるんだ~~!!”って感じで 
ジェシカ と ロゼッタが 遊び終わっても 気ちがいみたく バシャバシャで、

”もう、 帰ろうよ~~~” っつーったって、 自分が納得しないと ダメなのよ





あれは、 やっぱ バカだよ。。。。。(どっちだよ)

ドックショーで きれきれしてるのは 借りの姿です。。。。(汗)
106a_20110808081435.jpg











          ”今さ~~ 朝一番でプードルの世話しようとすると、

           僕が一番!!!って さささ~~っと走ってさ~

           ウンチ 拾ってる私の後から マウンティングするのよ~”

           痛いったら ありゃしない!





           あまりにも暑い日 とか 雨とカの日に
           散歩 今日は なしだよ と 言っても 
           ついてまわってさ~~ 何の希望、持ってるんだろうね~”










ん? スニーカー?
だいぶ もつようになったわよ~~

ま~~ったく、 男ってのは とにかく 犬なのに、馬力があって、
単純で 大変よ~~~





・・・・・って、 言ってる 彼女に 母 を感じた。
(これは、リッキーが最後に巣立つ時に 
 メイべリンと一緒に ジゼルのオッパイを吸った 最後の写真です)
20080719202909_20110808082644.jpg











          リッキーの 写真が 送られてきた。。

          87_20110808075615.jpg

          今日も 川 を 待ってる という。(笑)





思わず 3年前の あの子たちが産まれたころのことを 思いだした 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
で、 アメリアの体重は 昨日8月7日にて
     25.6 Kg ^^

独りの 時間

          時々 ポツンといる子に 目がいくの。

          



          ゴールデンでも パピヨンでも 同じ。。。





          そういえば





          ユージンを射して
          ”この子 好きかも。。。^^ ”と言ったあの瞬間

          今でも 覚えてるかな^^

          これは 我が家にきて ちょっとのユージン
          53g_20110806075437.jpg
          今の アメリアと同じくらいの6か月くらいかな。

          すごく 透明感のある子犬(大きかったけど)だったな
          









マジェンダがね、 ちょろっと涼しい朝の光の中で
独り、   日光浴をしてたの。

(マジェンダは テレビにほ 無関心です 笑)
85.jpg





          思いだしたわ。






          去年、逝ったJJも よく朝日を浴びてたな。。
          22a_20110806082050.jpg






          こんな 独りでいる子に 目がいくの。





          思いだしたよ。 Miss.ホワイト(マカナ)^^





          メイべリンの子
          ひー ふー みー って、数えて
          “一人 いないっっ!!”





          って、 必死で探して やっと見つけた時
          33k_20110806074454.jpg

          ”お前さ~~~・・・” と
          暑くもない時期なのに じわ~と汗かいてたな。





          せめて、





          ジゼルの子たちみたいに
          わかりやすく こうやって寝てくれたらいいのに。。
          (これ、 スッ君=ボギー)
          1c_20110806082726.jpg

          ワラジみたいに お耳の大きい子でした^^











          で、 マジェンダが朝日を浴びてるその横で  
          一生懸命スリッパの再度購入に加担してる子発見

          こりゃ~ アメリア! 
          83_20110804085516.jpg
          あ~あ・・また今週もスリッパ代が。。





そのお顔みて 思いだしたの。





          同じようなお顔してる子・・・・・





          忘れちゃいないわ、 
          メイべリンの兄弟のリッキー
          912d_20110806080957.jpg





          公園に連れて行っても ガジガジと。。
          220d_convert_20100220075050_20110806075631.jpg





なんだか 独りの時間を持ってる子に 目がいくのよね~~~

でも、 スリッパ代は 勘弁してほしいけど・・・・・





          その リッキーの近況が届きました。
          ^^
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          買い変えた時、
          ” あ~ 間にあったわ。。♪ ” と思ったわ。





          で、 見始めたとき、 マイッたわ。





          今まで 
         26インチのブラウン管から見えてた映像に比べて





         いきなり 
         40インチの 地デジ対応テレビったら、





         近いっっ!





         とにかく 頭、のけぞって 見るジャン。

         それでも 近いっ!





         だから ソファから降りて バックして 体育座りよ。

         まだまだ 近いっ!





         バックが 足りないな~、 画面が眼に迫ってくるし。。










なんで、 私、部屋から出て 廊下から テレビ観てるんだ?・・・・・


なんで、 ゴールデンのアメリアは そこから見れるんだ?
720_20110804085603.jpg


疑問に思いました、その時。


”今は ほとんどの方が 40インチ以上ですが。” と。。

店員さんの言葉を参考にしたけど、

ガーシュウィン、基本は 人間の肌の色が ナチュラルなのが好きだから
これっきゃなかった、 やはり 40インチ。





肌、きれい、でも 近い、 で、 私は廊下か・・・?
(おかげ様で、すこし今は 目が慣れました)










          で、 失敗したわ。










          アメリアに ナデシコの試合を見せると

          こんな、 なんで 迫れるの?
          83a_20110804085538.jpg






          さらに 大失敗した番組あったの。





          ウィンブルドンの テニスの試合、
          あれ、 決定的ね!!!









         ボール、取ろうとして、
    
         画面にダイブした時は、





         夜中に 小さな悲鳴をあげたわ!





         だって、
         その うすっぺらいテレビちゃん、




   
         斜め45度に 傾いたんだもん!(汗)




         犬、抑えたんだか
         テレビを 抑えたんだか、 忘れたわ。。。










地デジも、、、、、 なにね~~~・・・・・
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
^^
          お待たせしました ^^










          まずは、 洗った











          ゴールデンのジゼルのお顔
          81_20110801081049.jpg





          ボディ
          81a.jpg










          ドライ! ブォ====!
      









          さて、 本日 熊さんのお手ていきます。




          用意するものは
          スリッカーブラシ
          スキバサミ
          カットバサミ の 3点




          スリッカーブラシで 逆向きに 逆立てると
          81b.jpg
          ピョン ピョンと でてきます




        こちらからの向きから そのピョンピョンをカット
          81c.jpg





        そして、
        全体のバランス と 爪の長さを考えて 
        足先 を カットバサミで チョキン と 揃える
        81d.jpg
        それから あらましの シルエットを作ります





        更に 丁寧にスリッカーで 逆に細かく整えながら

   


        スキバサミ & カットバサミで フワッと整えます
      




        出来上がり
        81e.jpg





        四脚  どんどん 進みまして・・・






        できあがりまして 全身パシャッ! ^^
        81g.jpg





        誰だ ついでに 何気に写ってるのは・・?





        ”今日は 私が 主役だったのに。。。”
        と、 ジゼルは 不満を言いました
        81f.jpg





       。。。。。。。。。とさ^^
 
       で、 ついでに 
       昨日、7月31日の アメリアの 体重

       25.3Kg(お~25キロこえたぞ) 
    




      おしまい ^^
      にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 | BLOG TOP | 


