プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          秋めいてきましたね♪





          秋めく。。。。





          めく・・・って、 どんな意味なのか。。?





          ま、 いいか。。^^










ワン達も 秋めいてきましたよ。










          すぐ わかる。。^^
          暑がりのゴールデン 親子
   
          ジゼル と メイべリンが 寄り添うようになったから
          929b.jpg

          ジゼルは 優しい。。♡

          
          来るもの 拒まず
          929.jpg





          思えば パピヨンのマジェンダは 
          亡きJJのお背中が好きだったな。。。。





          もういないから しょうがないか。。♪




          ジゼルの娘、メイべリンは 勝手だ。。





          お身体 あったまったら、さっさと降りて、





          洗面所の 番 をする。。。。変わってる。。
          929a.jpg






          そのまたメイべリンの娘のアメリアは、




 
          。。。まだ わかってないらしい。。。。。





          ちょんまげ娘に お腹をなでなでさえしてもらえば
          満足な秋 らしい。。。。。
          929c.jpg
          ちょんまげ見ると ”なでて。。”と
          すぐ ゴロン となる。










ガーシュウィン家の秋は こんな風に めいてます。。。(笑)





そこのあなた、 
もう 半そでじゃあ、 散歩いけなくなったでしょ^^




テレビ・・・・・





     虫よけスプレーや蚊取り線香のコマーシャルから、
     がらっと変わって
     風邪薬のコマーシャルにかわってるものね~~




テレビも 秋めいてきましたね ♪^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

          1月に生まれたばかりの

          まだまだ ゴールデンのバブちゃん。。。。。

          我が家の アメリア










          もはや 30Kgに 到達!!

          






         
          先月中頃は まだあどけない
          925_20110925085341.jpg










          その 一か月後の つい先日
          925a_20110925085407.jpg










          表情が 半分大人になってきた^^











          ふっとしたときは、
          やはり 母のメイべリンに似てるのだが、





          ふっとしたときは、
          祖母のジゼルにも そっくし!





          血は争えない。





          もち、
          父のホビー君にも 似るのは当然のこと。











ただ、 イニシエのご先祖様に 似てるな~~と 最近思ってるのですよ。










          たとえば、 これ、 だ~れだ?
          pic20060617T1332_20110925083757.jpg

          曾祖母ジェシカの同胎、ロゼッタの1歳前
   
          似てるでしょ~~~^^
          綺麗でゴージャスなゴールデンですよ。

          今は9歳、 健在^^










          そして、 これ、 覚えてます?
          1026_20110925084227.jpg

          2年前に13歳で亡くなった チェリー
          ジェシカ&ロゼッタの祖母。

          この写真はチェリーが11歳の時の写真ですが。
          メスらしさに溢れた子でしたよ^^





          これも なんか 似てるでしょ^^










。。。。。は、 置いといて~~










          










          クンクン、 ピーピー言ってた声が
          しばらく経つと ウォン!
          と 声が低くなり
          変声期を迎えてしばらくすると
          大人の印を迎えるんですが、





          メイべリンは、 もともと 声が低く、
          生後 4か月頃には ウォン と鳴いてた。





          娘のアメリアは まだ それに比べると
          地声が 低くない。。。 まだまだ バブだ。。










だってね・・・・・










          車で移動するときに
          ガーシュウィンが食べてた おにぎりさんを
          少し バリケン越しに わけてあげたのね。





          食べ方、 まだ バブちゃんなのかな~





          鼻の下に ご飯粒つけて
          そのまま 平気なの。。。。(ププッ)
          見えます? 証拠写真
          925b_20110925085435.jpg





          バリケン越しに、アイコンタクトと間違え

          実は 鼻下についたご飯粒を笑われてるとは
          つゆ知らず・・・・・

          嬉しそうに 笑ってる アメリアの脳みそには

          この前言った オキシトシン
          感違いして じょじょ~~ っと 出てるに違いない





アメリアの 大人の入口は、・・・・いずこ・・・?
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
         
          我が家のゴールデンのメイべリン ♪





          今年の1月26日に 母になったが、
          21_20110923072746.jpg





          新米ママとは思えない 子育てぶりでした。





          特に
          ちょっとヨチヨチ散歩して自分からはみ出した子に





          ジゼルは 
          ” 連れて来て、 連れて来て”と、
          ピーピー泣いて ガーシュウィンに懇願したんですが





          メイべリンは
          他の子達にオッパイ飲ませながら、

          なんと、ジリジリと 前進し、

          子犬のリボンを チッ と前歯で咥え
          持ち上げ、 自分の腹に持って行くんですよ!


          何度 そのシーンをみたことか。。。感動しました。





子育て中、 子犬達をよ~~く凝視する子でしたよ。

目、 血走ってました。(笑)、   いや 本当に^^










さて ここから 本題です。

最近 ホルモンに 興味がある ガーシュウィンです。

   誰ですか!? ホルモン焼きと 思った人は~~
   









幸せホルモンって 聞いたことあります?





本当の名前は オキシトシンと言います。
   これを 幸せホルモンと言うなんて なんて素敵な発想でしょうね^^





どんなホルモンかって?





よく、 女性が母となり 赤ちゃんに授乳するときなどに
幸福感や 信頼感を感じたときに 分泌されるホルモンらしいです。




犬にも オキシトシンが 発生するんですって!





     犬は視力が弱いため よ~~く人間の顔を観察してるんですが、 
     1a1_20110923074551.jpg
     (これ、 メイべリンだよ~^^)




     その時、 
     ”あ~ コミニュケートできて 幸せだな”と感じた時、
     オキシトシンが ジョジョ~ って 発生するんです。
     





で、
出産経験のない 人間だって オキシトシンは発生するんですよ^^
男性にだってですよ^^





     愛犬をゆったりと、ナデナデするときです。
     1aa6_20110923075051.jpg
     (これは カミカミですが。。笑)




     ”可愛いな~~”と思って ナデナデすると、
     私たちのほうにも オキシトシンが ジョジョ~っとね^^

     ”もう~~ 可愛くてたまんない~~~”って思うとね、
     私たちの オキシトシンは ジャカジャカと発生し、
     ”うちの子 一番可愛い ♡” と 幸せ感を感じるわけです。











”そんなん、 やってる暇ないよ、いたずらばかりで。。”
29a_20110923080012.jpg


 ↓     って、 時期あるんだよな~、・・・・・
 ↓    でもね、 一時期なの。
 ↓    しかも 自分の工夫次第で 還元もできるわ。
 ↓
 ↓    我慢 と ひと工夫よね♪
 ↓    8(高い声で褒める) : 2(低い声で制止する)
        これが なかなか 飼い主が学ぶ必要ありですよね^^

その時期こそ 本当は 一番大事な オキシトシン育てかもね。










オキシトシン。。。。。





犬と飼い主の 触れ合いの中で お互いに発生するといいますがね、





     これが あなどれないっ!





オキシトシンが発生すると、
脳の血流が増加し、いろいろな面での 健康的な手伝いができるようですよ。










子育てでやつれ、 一時期

食べても食べても ギッスギス
どんどん どんどん コートはすっからからん。・・?ん、?
  間違った、       すってんてん ^^

そんなだったメイべリンも やっと ボディは以前にもどり、
つんつるてんだった コートも アンダーがようやく埋まり 伸びてきて





ゴールデンらしくなってきましたよ。  ほら^^



ちょっと 近い・・
923a_20110923071616.jpg





このくらいかな^^
923b.jpg










我がやのメイべリンは。。。。。 





アイコンタクトの 達人です。
923_20110923071657.jpg





。。。。。ほら、 ガーパパ見つめてる時のこれは。。。。。





まさに、 オキシトシン
     ジョジョ~ っと 出てるんでしょうね~~ 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

     
          暗い顔して 帰ってきたの。



          態度も 顔も なにもかもが暗かったの。



          ”会社でなにかあったか、・・?
           疲れているのか、・・?
           
           はたまた どこか具合が悪いのか?”





          ”なんか あったの?” と ママが聞いてみた。




 あっ、これ、 ガーパパの話ね^^



          ”別に・・・”と 暗く返事するのよ。





          ”だったらなんで そんな暗いのよ?”と、また聞くママ。



          ”指が痛い。。。”



          と パパ、小さくいうもんだから、





          ”はん!? 聞こえないよっ!”



           と、 ママは 強く尋問する。





           ”昨日の夜からこの指が痛い”と
           やっと パパは 吐いた。




           見ると 右手の薬指が痛そうに腫れてる。





           ちょんまげ娘に最後に脅迫された本人。
        

           ”バイ菌がはいってるみたいだけど、
           甘く見ると 菌が他のところに回ったら命取りだし、
           指、切断するときだってあるんだよ~”






           パパ、そこまで脅されて、
           もし50年若かったら 泣いちゃったかもしれない。



           夜、救急病院に行った。



           ”パパは 対応が悪いから、
            あんた ついて行ったげて頂戴。
            ままは 犬達にご飯あげるから”と、



           娘に連れられて病院行き、
           やはり 診察結果は 「細菌感染」


           
           ”よかったよ、ついてきてくれて、
            名前も住所もペンが持てなかったら
            書けないところだったし。”と、





数日間の通院で 少し楽になり 口も達者になってきた、ガーパパ。





。。。。。夏の疲れもあったんでしょうかね~~。。。。。




”お前に こき使われてるから。。。” と、 本人が言う。。。。





その側から、 痛い指、 たたいてやろうとおもったわ。。。。♪




こら、 ちょんまげ!





その側で 首を縦に振ったな。




覚えてらっしゃい。









          ゴールデンのメイべリンは 心配症なのです。



          痛がるパパが きになって 寄り添います。
          920.jpg





          ”パパ。そんなに痛いんですか・・?”
          920a.jpg










薬とは ありがたいものです。
少しずつきいてきました。





その指一本が痛むだけで、
会社で パソコンの「Enter」のキーが 痛くて押せなかったのが
昨日は e,,,,,e.....e n ter と
そ~~っと 勇気を持って 押せるようになってきたそうです。





その指一本が痛むだけで できないことだらけ。





で。。。。。




昨日から すこ~し 箸がもてるようになった ガーパパ。
嬉しそう。

”ほら、 ほら、 箸がもてるだろう~?^^”と、見せながら
     ・・・艶のでてきた顔のほっぺが 喜びに上がる。










          サバのおいしいのが 手に入った。





          とにかく 焼いた。





          煮るのがもったいないから。





          ジョ===!!!って、 脂がたっぷりでる。





          サバ ってこんなに美味しいかっ!




          誰が一番上手に食べれるかっ!





           パパ・・・・途中で ギブ。





           ”オレ、指がダメだからこれが限界。。”と。





           あまり、 いつもと 変らないような気も。。。





           
もったいない!
ガーシュウィン家の裏のスーパーではお目にかかれない美味しさゆえ、





          手伝って、仕上げてあげたわ。





          しまった。。。!
          使用前の お写真撮影 忘れたわ。





          ガーシュウィン作、
          サバの 綺麗な食べ方撮影~~~
          920b.jpg





ガーパパが どんなに不自由だったか しゃべり出したのは
回復に向かってるせいでしょうね。

ま、
暗い より、  うるさいほうのが 明るくていいわ^^





みなさんも 用心あそばせね。
夏の疲れは 今 ここに。。。。。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
        

          
          僕には。。。。。

          パパと交わした

          男の約束があったんだ。











「 一日でも長く、 一時間でも長く、
  大きいママと 小さいママの側にいてあげること」











          僕は 男だから、
          頑張って 守ったつもりだ。





          小さいママが 結構友達作りの達人だから、
          僕は 少し安心したんだ。





          僕が足腰が弱ったころから、
          小さいママは 力持ちになった。





          大きいママなんか、
          僕がまだ散歩できる時、

          ダンスを踊ってるように
          スキップしながら 歩けてたのを、
 
          ”可愛いお母さん!” と、
          ガーシュウィンさんは動画見ながら言ったけど、




          あれは僕がリードが上手だったのにな。。(苦笑)










僕は18歳まで 生きれたよ










もう。。。。。 いいかな。。。。。?
パパの所に行っても。











あっちに行った お友達もいるんだ。
で、 実際、匂いだけで 見たことなかった 熟女のJJにも会いたい。

で、・・・・・










パパに 褒めてもらうんだ!

一日でも長く、 一時間でも長くの パパとの約束、

僕なりに 守って 頑張ったつもりだから。










で、
パパが おひさまと お月さまで ママたちを照らすんだから、










僕は 風になるよ










ママたちを そっと包んであげるんだ。

で、

ママたちの涙を 拭いてあげるよ。





そうだ♪





僕は風になるよ。   ♪

ママたち。。。。 大好きだもん。。。
t02200293_0800106710711569744.jpg
   (去年 長寿犬表彰された時のお写真をお借りしました)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

前回の記事を書いた次の日の早朝、ビームは静かに召されました(9月17日)
私は、
ビームを通じて

   何かを学んだような気持ちです。
   合掌。。。。。
          僕には 大きいママと
              小さいママがいる。




          僕には 記憶に残る大きいパパもいた。





          何年前かに パパは お星さまになった。
          ううん。。。パパは 僕の 
                おひさまとお月さまになったんだ。。




          パパは それから とても 忙しくなった。





          朝から夜まで 交代で 僕を照らしてくれるからだ。




          大きいママと小さいママに 残してくれた言葉は
          




          ”ビーム(僕)に 暑くならないように 
           エアコンをいれてやってくれ” と、言って
         
          永遠に 目を閉じたらしい。。。




          ず~~~~っと きちんと 守られ








僕は この前、 18歳になった










          小さいママとガーシュウィンさんが
          2年前に知り合いになった。

          ガーシュウィンさんに 僕はスカウトされたらしい

          なにやら 血統的に 親戚だって。

          小さいママは 改めて
          僕のことを見て、”へ~~ ”と 言っていた。





          そんとき 僕は 2年前で16歳。
          そろそろ 年を感じ始めた頃だった。





          小さいママは ガーシュウィンさんちに行って、

          JJをしこたま触ってきた

          熟女の匂いをかいだ僕は ガビ~ンと元気になった。





          で、 2年もそれから 僕は頑張ってる!^^










僕は 18歳のゴールデンです

沢山の人たちの応援の言葉が聞こえます。

僕のことを ガーシュウィンさんは ”奇跡の子”と読んでます。

僕は ”ビーム” と言います。 ☆

t02200293_0240032010459094326.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


          
          オレンジじゃないよ

          アレンジだよ^^





          何のかって?










。。。。。。。。。。。。。。。










3個 言わせていただきます。










①・・・・・ ワンボックスのように 先があまりない 車あるでしょ~?




     マズルが つまってる と言います。(パグみたいに)
     
6131_20110914115047.jpg





②・・・・・前から待て バンパーの上の模様あるでしょ~?





     バイト  と言います (歯並び)

j9_20110914115447.jpg










③・・・・・バックのボンネットなんてね~

     




     尾上げが 長くて いい感じ と 言います

sati_20110914115748.jpg
     (伝説のゴールデン、サチ です^^)










。。。。。。。。などなど・・・・・










ガーシュウィンは 車の知識なんか 本当にないのですが、

車を見ると どうしても に、見えるのです





今、 可愛いと思える 車は あの 外車のミニっての?
あれ、
どうしても ゴールデンの赤ちゃんに見えるんですよ~
223e_20110914120432.jpg




 外車も国産も あまり わからず

”どんな車だった?” って 聞かれると

マズルが 幅があって ほどよくつまってて、
歯並び(バイト)が い~~~~って してて、
ダックスみたいに 車高が低くて
足(タイヤ)が太い感じで、

   お尻なんか すごい しっかりした 感じだったよ
。。。。。て。。



     毎回、ガーパパは 質問したことに後悔する。

     車のこと聞いても いつも 犬にアレンジして答えるし、

     色 くらいしか 参考にならないし。。。





”そうそう、 ミラーの屋根に まつげみたいに ヒサシがあるの、
 あれ、 おもしろいね~~ ^^

 まつ毛にも 長いのと 短いのがあるもんね~~” と、。。





     ガーパパ、 いつ 話題を変えようかと 悩んで終わるのです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

          同胎の兄弟は。。。。。

          ガーシュウィン家では

          産まれた子達は かなり 酷似するのです。

          が、

          その子達を 毎日じ~~~~っと見てると

          タイプ が 分かれるのです^^










          今回取り上げるゴールデンのライ君とは。。。。。










          メイべリンの 同胎兄弟でありまして、^^





          ジゼルの6頭の中で
          一番 メイべリンとタイプが似てた子ですの^^
          (メイべリンの方が若干たれ目ですが)





          お写真、数枚いただきましたので、
          ご紹介 ♪











                    
          ライ君 
          910.jpg





          メイべリン
          124d_convert_20100104085843_20110911134236.jpg










          お体
          ライ君 
          910b.jpg





          メイべリン
          1029i_convert_20091030080937_20110911135009.jpg










          お座り
          ライ君          
          910a.jpg





          メイべリン
          910c.jpg










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ねっ  ^^










          ライ君 と メイべリンは
          兄弟の中で コートの色がそっくりでしたから
          余計にて見えるの。










          大阪にて
          家族の食事が終ると
          何か知らんけど 椅子に座るという。

          ご家族が なんでか分からないというから
          ガーシュウィンが わかるはずもない。





          それでもわかることは、
  





メイべリン達は、 なんか 独自のこだわりを持ってる感じがするの。

なんのこだわりか?

。。。。。さ~~~~・・・・?    わからん・・・・・





          でも、 ライ君、 可愛いぞ^^
b790_20110911141353.jpg
          こんな ちびっこだったんだぞ^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
        
           
          最近 我が家のちょんまげ娘が

          犬の年齢の参考本 を見て言いました。





          ”あーちゃん(アメリア)って、7か月だっけ?”

          。。。。。

          ”ということは、
           今 8~10歳の人間と同じなんだ~”
          84.jpg

          どうりで。。。。










ちょっと前まで、 乳児でした
25b_20110907113800.jpg










目があいたら よいちょっよいちょっ と 動きました
IMG_1787_convert_20110306095655_20110907113958.jpg










離乳食から カリカリフードに変わるのは 時間の問題
33e_20110907114104.jpg










          。。。のころは いいけど、










だんだん じゃれ合いから いさかい も 増えてきて

個性の激しい子は そこで ガーシュウィンの一括がでてくるわけだけど、

人間と共存する勉強がはじまり、 幼稚園さながら。
42b_20110907114408.jpg

     ここらあたりで 個性に合わせて 愛撫 と NOの違いを教わる。










で・・・・・ 巣立ちですわ。
317b_20110907114641.jpg





          ひととおりは 教えたわ。

          後は 小学校に入学と思われるその時期に

          新しいファミリーのもとで がんばんなさい。
 
          と なる。^^










で、 いたずら やら
主張やら が 始まる 今日この頃。
84b.jpg





          向い合うには 愛 と 忍耐 と 余裕が必要。





          積み重ねが 物を言う これから。。





          ふと思ったの。。。。。










今が 小学生の中学年の 年齢 ということとなると、

。。。。。思春期の反抗期は いずこ。。。。。。(怖)

これからもっと 知恵 と 体力がついてくるから、

     負けないわっ!





     昔にゃ もどれないんだから。。!
     DSCF0076_convert_20110217081820_20110907115548.jpg
     
     IMG_1559_convert_20110220090924_20110907115528.jpg
     にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

          こんな頃は ほんのこの前のこと。。
          51a_20110904074640.jpg





          ポテポテと 歩いてたんだよな~~





         聞いてよ
         最近のアメリアったら、

 


         ドドドド==!って 走りまわり、
         ピョン!って 横っとびもするんだよ(驚)




         達者娘になっちゃってさ~。









          ゴールデンも7か月になってくると
          ”よしよしね~ ^^ ”                    なんて、
          ピンク色の声で 愛撫する回数と





          ”こら= どりゃ=!”
        と、
          追いかける回数のはざ間ですわ。(汗)









          そういえば、
          母親のメイベリンも、

          破壊魔と呼ばれて エスカレートし始めたのも
          このころだったな~~・・・・(滝汗)
          
          丁度 6か月すぎたころの メイべリン
          1s6_20110904080107.jpg





          初めて 下ろした 三枚卸しのリモコン
          127a_20110904080220.jpg
          これを発見した時は
          しばらく ぼーぜん とした。。





          名誉挽回を あえてするなら

          この写真かな~~~・・・
          ma3_convert_20090314090736_20110904080722.jpg










で。。。。。










アメリアの ブーム① は・・・・・

やはり スリッパですわ。
84a.jpg





     いたちごっこよね。
     買う⇒履く⇒破壊  の、 繰り返し。




     





でも メイべリンが 三枚下ろしの 達人だとしたら、

娘の アメリアは、 ブーム② になってることがある。。





これです。
84b.jpg

     わかります?

     これは、 お風呂の排水口の蓋ですよ。

     ちょろっと涼しいと、洗面所をあけるでしょ?

     そうすると、 ささっっと入ってきて、

     ガーシュウィンがゆっくりコーヒー飲んでる時に

     

     ”がりがりっ!”(手先でほじくりだす)

     ”カパッ”(咥える)

     ”チャリンっ。。。”(時々落っことす)





。。。。。は、 まだいい。





油断して、 そのまま ゆっくり コーヒー飲んでると。。。。。





どこかに まぎれて わからなくなる。。。。。!






          どうせ探すなら 宝 の方がいいが、





          なんで、 排水口の蓋を 探して
          家中 這いつくばるのか・・・・#&%$@*¥・・




          アメリアの 行動経路を思いだして 。。。。

          ただ。。。。。










          ”も~~~~ どこやったのよ~”と、

          だんだん苛ついて アメリア責めて、

          ごめんなさいやった、
          84.jpg

          見せたお腹の その下に隠すのだけは




          やめて欲しい。。。。。気疲れするから。





まだ、可愛いもんか。。。。。

携帯電話は まだ 歯型がついてる程度だから。

。。。。。いやいや、 油断は大敵だよね。。。(汗)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          母は。。。。。





          よく 言ってたな。。。。。





          ”買い物に行ったらね、
    
           なるべく カゴ を自分で持って
 
           買うものを 入れてみなさい”



          なんのことか わかります?





          
人はね 一生を通じて 口に入る量は決まっとるんよ。

長生きしたかったら、

その時 口に入るものを 手にとって掴んでカゴに入れてみなさい、

どんどん カゴ は 重くなるやろ

そうすると、
あれもこれも 買えんしね^^

それ、 家まで 運んでみ。
休みながら 手を変えながら、運ぶやろ。

     それが、 人の 人生っちゅーもんなんよ











          手。。。。。










          産まれたてのゴールデンの赤ちゃんの手 ^^

          831_20110902084853.jpg

          ちっちゃいでしょ~~





          これは、ジゼルBABYの手





          メイべリンBABYの生まれたての手は、
          ほら、 なにせ、 スピード出産だから
          撮ってる暇なかったけど、





          数日たって、
          ネンネしてるときに 曲げてる手が可愛かった^^
 
          23b_20110902084726.jpg
          (メイべリンBABY)





          で、

          目があいて ちょろっとギャングにたった時の手

          DSCF0023_convert_20080912080135_20110902085152.jpg

          (ジゼルBABY)











お母さん。。。。。

幸せを掴む手って、 優しく力強いんだろうね。

お母さんの 手 は 今でも覚えてるよ。

郁子(ガーシュウィンのことです)の手は 
裏がスーパーだから なんとか 持って抱えて帰れてるよ ♪


でもさー、 お母さん。

もし、 これ、 すごく遠いところに 買いだし場所があったら、 
そんな人は どーするん・・?

          そう聞かれたら、 きっと母は こう答えるような気がする。





          ” それは、 こまったね~~~ ^^ ”と。










          なんだか ほわん と 母を思える日でした。





          で、 ほわんとしたBABYの 写真、いこか^^

          IMG_1684_convert_20110227102826_20110902084924.jpg











          おしまい ^^
          33h_20110902085019.jpg






さてさて、

我がやの お嬢様、 アメリアの いたずらブームが始まりましたよ^^
それは、 次回にて。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 | BLOG TOP | 


