プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


拝啓 ガーママ、 ごきげんいかが?



我がやは ブログないから ガーママ お願い^^






よろしくね^^










エリンは 遊ぶの大好きです^^
DSCF0240_convert_20111029092835.jpg





この前なんか





エリンは 泳ぎにいきましたっ
DSCF0254_convert_20111029093002.jpg





でも 
エリンは 扇風機は壊しません






が、
ペットボトルの口フェチです

(・・・・写真、間違えてガーママ消しちゃいました。。。汗)





で、





この写真見て、ガーママ”へ~~”と言いました
DSCF0249_convert_20111029093303.jpg





言ったでしょ^^





更に言っときますが これは エリンですよ
DSCF0250_convert_20111029093409.jpg





ガーママ、”ほ~~” と 言いましたね





そして、 エリんはこれで 悩殺させました




骨を抱いてるのが エリンで、
赤ちゃん抱いてるのが メイべリンママです

DSCF0154_convert_20111029093138.jpg





27_20111029095224.jpg





聞こえますよ”あらま~”って^^










最後に この写真で ガーママ笑ったでしょ





これはエリンだっつーの
DSCF0265_convert_20111029093528.jpg





で、これはMissホワイトのマカナだっつーの
1016f.jpg





あまりにも似てるでしょ^^










エリンの作戦 成功って感じです^^









          成功しすぎです。。。
           似すぎだ。。。(汗)byガーママ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          おまたせしたのです!




          レックスのこと 聞いてて
          呆れたり 笑ったりしてましたもんで。。。(汗)










          只今 36キロやてっ!!!!

          しっかり者だな~^^
          1025a_20111027094931.jpg





          すくすく大きくなってる その様子は
          ユージン並だ^^










          しかし、 元来甘えん坊は変わってないらしい。
          Mr.ブラック(レックス)は、
   
          一人が寂しくなると フェッフェッと泣き、
          よく ちょんまげに ”はいはい ♡”と
          だっこされては ウっク~ンと満足してたしな。
          29a_20111027094736.jpg






           だから、 遠く鹿児島にいっても
           そこには ウック~ン と触れられる
           今は闘病中の 年の離れた兄ちゃんがいるから

           どこかしら 触れてるだけでも 安心するらしい
           1025_20111027094947.jpg





           一番好きなのは

           ママ と マンマ(飯)
   
           いっちゃん可愛くお行儀よくなる^^
           1025b_20111027095018.jpg





           お~~~!





          その お顔ったら、





         ちっこい時の ガーシュウィン家の時の顔♪
         310c_20111027094903.jpg











つい最近、 レックスは 宣言したみたいだ。











”僕は 独り立ちして、 大人の仲間入りします、見ててください”と。。
47a_20111027102929.jpg









          で、 やってのけたことったら、




          ママが 告げ口してきたこと。。。。





この前 充電式の扇風機が安かったので買って来たんです。
箱から出して置いてたら、
まだ一回も使ってないのに分解されてました(≧‐≦)






の、メール 受け取ったガーシュウィン、

あご、 外れそうになったわ。。。。。。(笑)42b_20111027102752.jpg





          なにも。。。。。





          大人の仲間入りって




          メイべリンママの仲間入り
             せんでも。。。。なぁ。。。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          ライズ(Mr.ブルー)が
          パパと リングを走ったら、




          今度は





          ラムダ(Mr.グリーン)は。。。





          シェパード君と 遊んだと言ってきた ♪





          ごーかいっ





          スタート!
          1022B_20111022105116.jpg





          倒された!
          1022_20111022105213.jpg





          ボールを 凝視!
          右横はべルジアンタービュレン
          1022C_20111022105236.jpg
          (ベロ、横出し 笑)




   




          最後に 並んで終了!
          1022A.jpg










          想像できたわ^^










           アングル狙ってパシャパシャシャッター押す
           ママさんの。。。。。





           お目目は チリメン





           鼻の下、伸びっぱなし





           。。。。。 でしょ ^^










           上と下で ほぼ1か月違いのラムダ
           ”成長して、逞しくなってきました”って。。
           1022d.jpg










          我が家の Mr.グリーンなんて、

          よ~く 回りを観察する、ジェントルBABYだったな。
          47c_20111022105552.jpg





          ジェントル的に





          シェパードと遊べるなんて
          




          。。。。。いかんっ!





          また ガーシュウィンの鼻下、ベロンチョ(笑)
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          最近、 ライズが走ったらしい ^^





          ドックショーで ^^





          BABYでデビューした頃からでは 段違いだったらしい
         




          ^^





          パパと遊びたいのを こらえたらしい 
          1016e.jpg





          GOOD BO~~~~~Y ^^





          パパは 釣りやすかったらしい





          ライズの頭ん中は 持ってるもので一杯だし、





          ママと同様





          パパのことも、 大好きだから^^ 
          1016d.jpg





          GOOD JO~~~~B ^^





そしたら、 そこに、 お客さんがきたんだって!!!!










          Missホワイトだよ~~^^
          1016f.jpg





          。。。そっくりやんけ。。。





          (笑)





          ギャラリーに紛れて応援に来てくれたらしい





          きっと、 こんなだっただろう^^
          47k_20111020084405.jpg






          でも、
          写真撮ってたライズのママにはすぐわかったって。





          ”あの~~ マカナちゃんですよね ♪”





          まぎれて隠れたって すぐわかったって^^




          そういえば、 Missホワイトはかくれんぼしてたっけな





          こんなところに 紛れて 隠れてたエンジェルちゃんだったし
          33j_20111020085822.jpg





           思いだすよね~~~~^^










で、 ドックショーが終わり、 ライズとパパのホビーと
教育係のシェリルに会ったのは 言うまでもなかったらしいが、










          お二人は 喜びすぎて 動きすぎて
          




          こんな シーンは 一瞬しか 見えなかったという
          220b_20111020084621.jpg










          でもでも、 ライズは リングを走り抜け、

          この前はママと
          62_20111020090521.jpg


          今回は パパと
          1016d.jpg


          一緒に走ってくれただけで ウホウホだったらしいよ


          
          大きくなったな~~~^^

          こんな 僕ちゃんだったのよ~~^^
          42f_20111020090452.jpg





          いかん!





          鼻の下が 伸びてしまった!
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          ちょんまげの 友達は いい人だ ♪





          "遊びに行っていいですか?”
          ”犬を 洗わせて下さい”なんて・・


          嬉しくって 涙がちょちょぎれる。。♪











          彼女は ガーシュウィン宅に着くや否や

          ジャージーに 着変えた

          もう、 戦闘体制。

          ”まあまあ 紅茶でも、一杯どうぞ”と
          
          出して 飲ませても 頭ん中 戦闘体制。










          今回は ゴールデンの メイべリンをお願いした。










          ちょんまげ と 彼女は しばらくして
          メイべリンと 洗面所に消えて行った。

       
”きゃ=====!!”


          と、 お風呂場から 悲鳴が聞こえたが
   
          どうせ、メイべリンがブルブルしたのだろうと
          ガーシュウィンは 二人に任せる。










          終了して ドライ開始!
          (顔出し 了承済み)
          1016a.jpg





          しばらくして、
          メイべリンが たれ目で 訴えてきた。





          ”ママ、 尻尾がアライグマです。。”
          1016b.jpg





          黙ってなさいな。
          今回は 我慢おし。





          内緒にしときなさい。





          。。。。。。。。。。










お陰で助かったガーシュウィンは




お手製の 餃子 & サラダ & 中華スープを作ってあげた
(写真なし。なぜならば お腹がすいた全員は スピーディに食べたから)










          彼女が帰ったその後は、





          アライグマの尻尾をしたメイべリンを見ながら





          パパの足でくつろぐ パピヨンのマジェンダの、





          なにか 言いたげなこと。。。。。
          ”あの・・・・・・”
          1016c.jpg





           ”だまっときなさい、 内緒の話よ^^”   
               by ガーママ ♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

          ほら、 美容院って。。。。。

          めんどくさいから できれば行きたくないでしょ?

          でも

          ”よっこらせ!”っと腰を上げてやっとこせ行って

          すっきりすると、

          ”あ~これで 暫くは助かるわ”と

          気持ちが楽になるでしょ? ^^





          行ったわ ♪





          いきつけの 美容院にてはいつも
          九州男児の店長指名。

          彼の穏やかで静かな声と

          スタッフを見ている時々するどい目が

          プロフェッショナルを感じるの。





          そして、 うるさくない会話の中に、
          また 今回も 新鮮な発見あり!









”店長さんは、 こだわりって言ったら どこなんですか?”と聞いた。





 ”僕ですか~~~・・・”と 3秒考えて。





 ”ハサミ かな ♪” と 
 きっぱり答える彼に、尚も突っ込むガーシュウィン





”どんな こだわりですか?”




 ”握り です ^^”










          たいてい、カット用のハサミとは、
          指を入れる 握りの穴は 



          でも、





          店長さんのこだわりは 
          ”僕は 涙型 なんです” という。
         




          見る?





          ほら、ほんとうに涙の形でしょ ♪
          1016.jpg





          こういう形の ハサミを買うのではなく




          あえて





          握りをカット切断し、
          自分の好みの涙型の握りを くっつけるんですって!
          (なんと 手間のかかる・・)




          
“道具が 自分の好みにマッチすると、 仕事の効率がいいし、
 自分でも 納得いく 仕事ができるんですよ” と、 

”今では すべての握りの形は 丸型で、 涙型は販売してなくて、
 かえって 高くなるんですが、 この形じゃないと 僕は駄目なんです”



   と・・・・・ 言いきる 彼の目は 



   プロフェッショナルの こだわり を 感じた。










          ガーシュウィンの こだわり。。。。♪










          そりゃ、 見りゃわかるでしょ ^^










          こんな ゴールデンが好き^^










          こんな音楽が好き^^










          こんなパートナーが好き^^










          こんなおちゃけが好き^^
          (!!!!!?????。。。。。)









          こんな 私は 不思議 (汗)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          長年の 犬の知り合いがいるの。
          ・・・・当然だけど。。





          彼女とご主人が その犬種とのご縁をもったきっかけ





          スケール・・・・・感じたわ。 ♪





ガーシュウィン : なんでその犬種になったの? の質問から始まるの。










          友 : なんかさ~ 飼うこと、決まったら
              大きくて 優しい、毛のある犬種に決定してさ~





              (だったら、 ゴールデンでしょ!)




               違うんだな~~~・・・・・










          いろいろご主人と話して、最後に決定したのが。。。。










          ニューファンやて!!!
          1012f.jpg
          巨大だっ!!
          以下、写真は そこのお宅っ子ちゃんです。^^










          ガ : というには、
              ゴールデンはそのサイズにはなかったのね。



          友 : うん、ゴールデンは入ってなかったよ~





              (・・だろうな~~)










会えたの、 久々に ニューファンちゃんに ^^

ニューファンのような大型犬は、寿命は とても短いと言われてるのに

その子は もうすぐ 11歳という!!

・・で、  おおらかで 優しく・・・・・巨大だ










          お知り合いの6か月くらいのキャバリアが 便りにしてくれる
          1012g.jpg
          キャバちゃん・・・ニューファン見上げて何を思うか?





          で、 キャバちゃんが お手手に乗っかっても
          きっと ハエ が留ってるかに 感じるのであろう





          微動だにしない、ニューファン。。 ♪
          1012e.jpg











おもしろいことには。。。。。

彼女んちには、 代々 小さいワンも共存してるのです。

ミックス犬なれど、 やはり 長毛犬です。 ^^

去年かおと年だから、パピヨンに似たその子は 長生きでしたが ついに 天国へ。

それからしばらくして

また ミックス種のニューフェイスが きましたよ^^

今度は シェルティに似たワンちゃん。(保護犬だったらしい)

彼女んちに行って、 綺麗にしてもらい、 美味しいものをいただけて幸せそう
1012c.jpg



ムクちゃん、 君って星の なんと 見守られたこと。。。
1012b.jpg



これからは、



ニューファン犬に 見守られなさいね ☆
1012d.jpg








          彼女は いつか 言った。

          ”ガーママとなんか 似てるね^^

          大きい のと 小さいのがいるし^^”と。。。
 




          いやいや、 彼女!!
          スケール、 違うしっっっ!!!





          





          あっという間だったという。

          ニューファンに決めて 沢山の犬舎を見て歩き

          初代に巡り合い はや 10年以上。。

          その間、外国からレッドとブラックの子たちも加わり

          1012_20111012092129.jpg





          もう、 ニューファンしか考えられなくなったという。
          





          彼女とご主人の中には
          
          大きくて 力持ちで おっとりしてて 優しい大型犬

                 =

          ニューファン の 公式が成り立っている。





          よだれかけは 必須。

          常に タオルは 必要。

          いつも その大きくて重い足には 注意。

          体重は だいたい
          男の子は 60~70キロくらい
          女の子は 50~60キロくらい 
                 をチェックしてるみたいだが

          もう その数字を聞いただけで、

    

          ゴールデンは 大型犬かどうか疑問になってきた(笑)










         この夏も 「教えたら」
         水難救助 や 荷車引き(荷物運び)の はず。。という
         そこの子たちは

         プール や 川で たくましく 遊んだという(笑)





         すごい 水しぶきだったにちがいない。。。(爆)










ニューファンちゃん。。。。やっぱ、 大きいっしょっっ!!!!
1012a_20111012092145.jpg
     ゴールデンが 小さく感じるもん。。。(汗)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
追伸:お写真は縮小サイズなんですが、
   到着は その大きな画素数いっぱいのニューファンに
   圧倒される ガーシュウィンの見開いた お目目でした。
                     
          後編 いかせていただきます ♪





          
なんで シューちゃんをとりあげた大阪弁のブリーダーさんの話をしたかと言うと





          ガーシュウィンは 反省をしたことがあったのですよ。










          秋になり、アメリアのドックショーが再開されようとすると
          パピーにもなったところで、トレーニングをするのだけど
    
          9月のショーの当日が 台風直撃で、
          身の危険を考え 欠 にしたら、

          もう 次は この前の”埼玉インター”。。
          ちょっと 緊張感があり、

          特に アメリアに かかりっきりになった何日間。










で、 終わって ワン達見ると、 ジゼルが 特に ひよこに なってた!
107b.jpg

しかも、
おでこの艶が なくなってた!

いけんっ!










          ジゼルは あまり 自分から 愛を請う子じゃないの

          だから 
          いつか言ってた アイコンタクトとスキンシップは必須

          それがおざなりになった時に。。。。

          その目の奥は 語るのをあきらめ、
          顔つきが 覇気を失いかけてた。。










          いけんっ!










          ジゼルごめんね。。










          それから、 三日間かかったわ。。
          
          ジゼルの目が 生き帰り
          顔つきに 覇気がもどり 自信に満ちてきたの。





          どんなに 他の子を乗せても
          107.jpg

          107a.jpg

          ふっと見上げるその目は
          ママを 探すようになったの ♪




          GOO~~~~~D ^^
          107c.jpg

          ピヨピヨのおでこの毛は
          ガーシュウィンの手の脂で艶を持ち、
          つるんと してきたの^^





          ジゼルは お嬢様だから、気を使うけど、
          大好きです^^

          これは ジゼルが 3歳のとき。
9d88_20111008085426.jpg
          もう。。これから4年がたったのね。
          (今は 7歳です)





          だめよ、 ひよこにしちゃあ。。





          おばあちゃまのジョイスのように
          10歳になっても フランス人形になってなくちゃね。
          joys_20111008085229.jpg










          ジゼルはプライドが高いから、
          ママが よしよししてくれないtって言って

          こうやって すねることは できないの。
          (これはジゼルBABY)
1639_20111008085028.jpg





          もう、 ジゼルを ひよこにはしちゃいけんな。

          と、

          反省をした ガーシュウィンの今日この頃でした。
          1_20111010090113.jpg
          。。。。。 ”そうそう、娘をよろしく♪”と

          天国のユージンは 言ってるようで、 
          さらに、

          ”だから、言ったでしょ~”と、
          JJが 冷やかに見てるようでした。。♪


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



 
          いにしえ の こと。。。。。




          今や ドックショーを引退した
          ゴールデンのシューちゃんを取り上げた
          大阪弁のブリーダーさんの言葉を

          いつも 思いだすの。。。。。








その子が大事にされてるかどうかは 頭のテッペン見るんや
大事に可愛がられてる子は よう 顔さわられるから、
おでこが 手の脂で ピッカピカなんや。











          シューちゃん、 まだまだ元気らしいです ♪




          シューちゃんが産まれる前の撮影ですが。。
          向って 左から、
          シューちゃんのお姉ちゃん エルフ(高跳び女王)

          シューちゃんおお母ちゃん モカ(ダイナマイト)

          シューちゃんの人間のお姉ちゃん(今は大人)
          syu4_20111008085400.jpg





          で、 縁あって、
          モカとユージンが結婚して 
          シューちゃんを含む 6匹が産まれ、

          シューちゃんは 
          ガーシュウィンとショーを伴にするんですが





          そりゃまあ、 大事におうちにでは愛され

          3歳の頃のおでこは ぴっかぴか
          お顔は ほれ、 こんな感じの小池鉄平
syu6_20111008085929.jpg





          ドックショーを続けてもいずれ引退するもんね。




          シューちゃんの引退が決まった 時の
          アジアで最大のドックショー(本部展)にては





          シューちゃんママに頼み、 



          ガーシュウィンは大阪弁のブリーダーさんに
          ハンドリングしてもらっちゃったのです。
          rr14_20111008085801.jpg










シューちゃんの最後の大きな舞台の そのころにては。。。。。



シューちゃんのおねえちゃんの エルフも
シューちゃんのおかあちゃんの モカ も 天国に行っちゃっててね。。



大阪弁さん。。。。。 かねがね一回、シューとリングインしたい と言ってたので、

もう、 その時がタイムリーなチャンスだったのよ。





よかったわ。  ちょっと じ~~んときましたよ。
シューを見つめる 彼の魂を かんじたわ。。。。^^





1等賞は逃したけど 入賞リボンもらったもんね ♪




          その時の シューちゃんのおでこはピッカピカだったわ! 









          そして その1か月後、
          シューちゃんはガーシュウィンと伴に 
          デビューした場所で 引退したわけだけど
          530f_20111008094308.jpg





          530h_20111008094331.jpg





          530i_20111008094345.jpg

8年たっても

おでこは ピッカピカだったわ!^^
             
          


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
続かせて。。^^
          ティアラ家パパさんから、




          アメリアの お写真いただいちゃいました 
          (ありがとうございます)





          ラッキー ^^










ピタンしましょっ ^^










          アメリア、 ガーシュウィンと出番待ち。
          103_20111005093130.jpg
          ショーの時だけにもらえるレバーの燻製
          これがまああ、 うまいこと!^^
          (あまったら、あたしのお口ん中なの^^)




          




          リング・イン!
          103d.jpg










          で、 アメリアの番
          103a_20111005093202.jpg
          外人に触られるの 初めて ♪









          ジャッジの女性はアメリア触りながら、




          #%&$@*¥=>>>と 




          よーも ペラペラと 母国語をおしゃべりになり、




          半分しか聞いてないガーシュウィンは、





          ただただ ニコニコ 笑顔で返す。。。。。





          ”あの~~。。このハンドラー、
           半分しかきいてませんが。。。。”byアメリア
          103b.jpg





          で、










          ササ===と走って 終わり。^^
          103c.jpg





          で、





          負けまして、 終わり。。♪





         バレたか・・・?半分しか聞いてないの。。
           (汗) (汗) (汗)。。。









長年の知り合いの愛犬の巨大な大型犬に遭遇したの。 
   いいこだったわ~~^^

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
           

品 評 会

          聞かないで。。。負けたから。。。(汗)





          



          負けたからの理由じゃないけど、





          写真がないから どんな感じか映像なし。。





          でもね、





          終わって帰って へそ天してる姿は





          やっぱ 一頭賞だと思うわ。。^^





          




          そうよ、 ドックショー(品評会)だったのよ。





          次、 ガンバね^^





          じゃ、
          デビュー戦のときのお写真でもピタッと^^
          530g_20111003074411.jpg

          530c_20111003074433.jpg






          とうぜん、 これより 今は大きいよ♪


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          
          つい最近





          ゴールデンのアメリアをシャンプーして、




          パシャッ と 撮った時。。。。。
          101.jpg





          ”わーー大きくまってきたなー”
          と、呟かずにはいられなかったの。





          だって、 ちょっと前ではこうだったから。
          59c_20111001092857.jpg










          ん。。。。。。?










          隔世遺伝も ありかな・・・?










          おばあちゃまの ジゼルの洗いたて。。^^ 
          81_20111001092810.jpg
          やっぱ こうやって似るもんね ♪





          もういっちょ ジゼル
          81f_20111001093044.jpg










。。。。。。。。。。。 アメリア。。。。。。。。。。










          そこまで 祖母のジゼルを真似するの、やめなさい





          お風呂場の 排水の隠しはまだしも、





          最近、カラン をガジガジするのがブーム。





         つい 3時間留守したら、





          これは ないでしょ~!
          101a.jpg
          (ジぜるがガーシュウィン家に来た時は    
           ブームでした、これ)





          。。。。。。よくぞ ここまで。。(汗)
 




          こら~~ 
          84.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 | BLOG TOP | 


