プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          ぎりぎりの 到着は いやです。。。。





          冷や汗と 小走りの汗で じょ~~っとなるから。










着いたら 友達、探すの。。。。 いた^^










          すぐに 講義は始まったの。
          




          で。。。。。





          安心したら 眠気に負けた。。。Zzzzzz....









今回の講義は 寄生虫についてなんですが、。。。。。 ほとんど覚えてない。。。
講義の先生 ごめんなさい。。。。










          ただただ 眠りと眠りの合間に耳に入った単語が




          今もなお、 寝ボケて聞き間違え、
          ガーシュウィン用語になっちゃったの、
          あれも すみません。。





先生、 寄生虫がつきやすい動物を 犬 猫 の次に

エキゾチックペット って いいましたよね^^





あれ、 眠りの合間に 聞き間違えまして・・・・・





エクソシストペット って 聞こえまして・・・・・(汗)










          ガーシュウィン ふっと 目を開け
          隣の友達に 





”怖いね~~~ エクソシストペットだって。。。。
 どんだけ だろうね~~~”






って、 ぼそっと言ったら、





友達 声出して笑うの 必死でこらえてたな~~~











          で。。。。また、 寝たZzzzz....
 だって 先生、やけに美声で 心地よい。。










終わったら 友達と 飲むのよ!










          ちょっと ショッピングしたら、
          もう、駅周辺は 来月の用意をしてた。
          20111124174504_convert_20111125162815.jpg





          パッと 目が冷めた!









ビールに ホルモン焼きで お腹がいっぱいでした。

終わり ^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          動物取扱い登録者の 研修会があったの♪




          普段は ガーシュウィン、こんなもん飲んでるが
          20111120173847_convert_20111122080806.jpg





          そりゃ 
          あったかいものっちゃあー、こんなもん^^
          画像 557

          お砂糖なんかいりません。。
          ストレートでお燗がガーシュウィンは好きなの^^










ところが、 動物取扱取得者の講習会が 近くの駅近辺であるっちゃあ、

ちょっと 早めに到着して ゆっくりショップで 飲み物飲むしかないね^^










          ちょっと ゆったりできそうな カフェテラスに突入





          コーヒーは もう いりません。





          今日は ゆったり ハーブティをいただきます。





          女性に優しい ローズヒップティ
          20111124120720_convert_20111125162723.jpg

          なぜに 外で飲むハーブティは美味しいのか。。?










          一時間なんて すぐたちました。










          直行====!!










毎年 ガーシュウィンは 一回たりとて 迷わず行けないこの会場。。










          今回も 迷った。。。。。(汗)
   









          碁板の目のようになってる 区画整理、
          まっすぐ 行くと 不安になる、
           ここら辺で 右に曲がると 景色が違い、
           あわてる はめになる。。。。










どうして みんな 迷わないの。。。。。? 










          ぎりぎりに到着したガーシュウィンのドラマを
          聞きたい人は この次も 見に来てくださいね^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

          ちょっと 頑張ってみたい日があったの^^




          プライベートのスケジュールが 目白押しだったの。





          きっと 終わったら
          疲れすぎて しばらく 引きづるな。。









          で、 頑張ってみたの、
          強行突破!!










          午前中は
          プードルちゃんの 方の マナー確認
          IMG_7000_convert_20111122080617.jpg






          午後は 家族サービスで(?)
          ランチに おうどん 食べに行ったの。
          写真、とりわすれる位 美味しかった~^^





          帰宅したら ちょっと 1時間 休憩





          で、
          来客あったりして。。。









          ほんでもって、
          メイべリンとアメリア。。。。。洗ったの!





          アメリア。。。。 ヒートまだかな~~。。
             。。。まだです










          あ疲れさん!!










          後は あーた、 もう。。。
          これっきゃないでしょ!









          お疲れさん大きい文字
          20111120173847_convert_20111122080806.jpg










          もう、 夕方あたりは 頭がぼ~~っとして




          飲んでる間に ぼ~~っとしたもんだから、





          グラスに一杯 こぼしちゃった!!










          結果しか見てない ガーパパは、










          ”もう こんなに 飲んだのかよ。。”
          と、 あきれるが、










          ”こぼしたのっ!” と 強く主張したもの、
          。。。。。 さし引いても
          減ってる量が やばいかも。。。










          おつかれさん ^^
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
           このまえの ケリーのドックショーでは
           会場慣らしに アメリアを 連れて行ったのだけど
           もう 一人 お供した子が いますの。。。





           ジゼル^^ 





           その日 ジゼルには待ってる子がいたの。。。。。
           (これは 待ってるようす)
           1119e.jpg





            アメリアは 何を待ってるかわからんのです
            1119d.jpg

            ”何 待ってるの?”
            1119c_convert_20111119121223.jpg










来たっっっっ! ^^ 










          ジゼルの同胎 ユーユー!
    









           迎えに行く ガーシュウィンを 覚えてた賢い子
           1119_convert_20111119120800.jpg





           飛びかかりません。。。





           。。っつーか、  
           太っちゃって重いのか。。。。。
           1119b_convert_20111119121039.jpg





           思わず・・・・ユージンを思いだしちゃった




           ユーユー 
          ちょっとだけ ショーで一緒に走ってくれたもんな





           ガーシュウィンの手で触られるの
           何年ぶりなんだろ。。。。。
           1119a_convert_20111119121139.jpg











ティアラ家パパさんから このように 数枚いただいているんですが、





ガーシュウィンったらもう、 ユージンの息子を見つめるだけで
過去 が 蘇っちゃって
自力で 写真撮る 余裕なんて 全然なかったわ。。










          もちろん ガーパパにも会い
          ”懐かしいな~~~ 覚えてるか?^^”と

          話しかけられ

          一応 さわってもらってても、

          ユーユー、ガーシュウィンを目でおいかけ、
          飼い主のパパさんに、





”すごいな~~ おぼえてるんですね~~ ガーシュウィンさんのこと。。。
 会場に到着すると なんか 興奮してましたよ。。
 で、
 ガーシュウィンさんのこと 目でおいかけてますもんね~=”
 と。。。。





そんなこと 聞いて みてみると、ユーユー、ガーシュウィンしか視界にない。










          ユーユー・・・やっぱ男の子は可愛いな~~♡










          帰る時 ジゼルが いいました。





          ”よかったね、ママ、会えて^^”
         1119f.jpg


。。。。。ただ、 眠かっただけの顔も 喜んでるように見える。。。
私が 嬉しいからよね^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
だから このまえのグレンミラーの コンサートが 格別だったのか、
いや、 楽団が よかったに違いない^^ ♪

         
          ドックショーで お疲れしたら、

          その次は 命の洗濯。










          近くにて

          本場、アメリカから
          グレン・ミラー・オーケストラがきた♪










          仕事 休んで 行くっきゃない^^
          (・・・・・いいのか・・・?)










          どん帳が 開く 直前から
          ムーンライト・セレナーデが流れ出した
          1116_convert_20111117081931.jpg

          やっぱり、 この曲は 癒されるな~~










          ボーカル、 その後に出場し、

          ムード やら アップテンポやら 数曲の間。。。










突然 女性ボーカルが あまりの 乾燥した会場のためか、 咳こみ始めた










          間奏の合間に 舞台の下手に向い、
          ”お水をちょうだい ♪”の ジェスチャー




          下手では お水の用意はできたようだが、





          何分 まだ 曲の途中。。。。。





その お水、誰が 彼女にさしだす。。?










          パリっとしたスーツをダンディな背中できこなす
          大人の男性を かもしだす、

          リーダーの トーレ さんは、




          これまた ダンディに 下手まで 綺麗に歩いていき




          一瞬 隠れた と 思ったら、





          何気に コップを 胸元に持ち、





          舞台の中央に 出没してる その間、





          演奏は きちんと 進んでいく ♪





       




女性ボーカリストは そのお水を受け取り、 エレガントに飲み干す










           回復っっ!!!










          綺麗にハーモニーも 回復する。
  
          よかった。。。。

          その 後には
          女性の ソロ の曲だったゆえ。。。










しかし、 リーダー、しぶいぞっ!

その 落ち着きはらった きれいな 歩き方、

そして クールに差し出す お水。。(ワインじゃなかろうな。。)

団員達の 何くわぬ 続けられる演奏。。。










          ガーシュウィンは 本物の紳士を見た。♪
          1116a_convert_20111117082021.jpg










          最後は 
          大好きな イン・ザ・ムード





          そして、 アンコールの一曲に
          茶色の小瓶を もってくなんざ、
          にくいったらもう~~










ガーパパと 行ったんだけどね、
(ガーパパは 仕事n帰りに 妻と合流したの)











          るすばんしてくれたちょんまげにと、
          駅にて 駅弁を2~3個あるだけ 買って帰ったの。





          家に帰って、





          娘に当然優先のはずの 駅弁を




          ガーパパ 見た途端 トチ狂い、
    



          ”お前は こっちを食べろよ
           俺は 明日 これ食べるから”と
          おバカな父親、 しきる、しきる。。。





          ”やだ~~~ 私、こっちがいいから~~”と、









         駅弁めぐり、 親子喧嘩する様子に、









          あの、紳士なリーダー、トーレさんの
          余韻は かき消され・・・・・
          1116a_convert_20111117082021.jpg






          ガーシュウィン、幻滅だわさ。。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          最初は なるべく 通ってくれて
          ドックショーのマナーを たたき込み

          共同で 育てはじめ

          マナーが安定したら すこしずつ 減らし
          もはや 
    
          トレーニングは 一か月に一回位の調整にんってきて、
         

          食い付きの悪かった 釣り餌(レート)も    

          ジャンプして 欲しがるようになって^^
          多少 楽になってきた ケリーちゅわん










久々のドッグショー を 控え トレーニングに来てくれたが










          やっぱ シューちゃんと似た、頭の形に
          父の面影を見る。。^^
          1114_convert_20111114090350.jpg

          これ、 父の シューちゃん          
          075_convert_20100503083610_20111114090814.jpg











          1114a_convert_20111114090452.jpg










          次の日の ドックショーは 敗退はしたものの。。










          ”いやーーん、ガーママ、行っちゃいやだめ~    
           こっちきてーー!!”
 










          と、 
          ガーシュウィンが チョろっと離れると追い鳴きする

          この お譲。。。。。

          トイレにも 行けん。。。♪

          そうこうしてる 時に

          しらない 兄ちゃんが 声、かける ♪










”すみません~ 僕、テレビの取材をしてるんですが、
 犬の鳴き声で 曲を作るコーナーで 泣き声を集めにきたんですが。。”




”この子の声、 撮らせていただけますか?”




”おやすい御用です^^ 私が ちょろっと 離れれば鳴きます”





。。。。。と。。。。。 撮影 無事成功 ♪










          ”会議にかけ、 OKがでたら お知らせさせて下さい”




          。。。。と、 写真も撮られ。。。










ドッグショー。。。。。。???

敗退 したものの。。。。。

”はて・・・? 今日は 何の日? 撮影の日?”。。。って。。。。
ガーシュウィン、 わからんくなった。。





兄ちゃん、 寝不足の あおっちろい 顔色して、
パドックに 溶け込み、 なんとか 犬のこと 聞こうとする。。





兄ちゃん・・・・この犬種が ゴールデンレトリバーとも わからず。。。
大丈夫か・・・・?






          会議にOKが でたら ケリーちゅわんがテレビに出る。。
 
          OK こ~い♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



 

          休日は 時々 ガーパパが晩御飯を作ってくれる

          ・・・・・ チョー 助かる。





          主に
          カレーライス と シチュー
          冬は これに
          チゲ鍋が加わるの^^ (辛いの好き^^)










          先週末、 カレーライスを作ってくれた^^
          ラッキー^^









          わざわざ 買いだしにいこうとする夫を呼び戻し
          妻は あえて 言った。










”肉 と 野菜の残り と ルーがあるんだから、 あるものカレーにしてよ”










          で・・・・ じゃがいもなしだけど
          ワン達にのこしておいた 葉っぱだらけの
          カリフラワーが主流の カレーのできあがり
          1110_convert_20111110083347.jpg










           お見事^^










          ”俺さ~ カレー作る時いつも思いだすんだよ。
           お前らがさ~ 子犬がいたころ映画みにいきたいって、
           俺、留守番してやって カレーつくってたらさ~”











          ”おたまについた カレーの固まりを トントンしてたら
           急に ニ階で キュンキュン子犬達が鳴きだしてさ~”











          ”さらに かきまわしちゃあ、トントンしてたらさ~、
           子犬達、絶好調に鳴きだしてさ~

           ワオ=ン ワオ=ン言いだしたんだぜ”











           やっと わかったのわさ~










          ”お前、子犬のご飯の時に
          カンカン スプーンで 入れ物たたいて合図してただろ”

          33c_20111110083502.jpg










          ”あれなんだよな~。
          起こしちゃったんだよ、せっかく昼寝してんのに、
          カレー作ってると気にカンカンしてさ~”











          ”俺、カレー作ると あんときのこと思いだすんだよ”









          と。。。。。 カレー食べながら話すガーパパの目は









          優しく 細かった。。。。。 ♡
          33g_20111110083523.jpg










そん中の Miss.ピンクこと アメリアは





”はいはいは~~~い!” と
手を クラッピング すると、 

未だに 嬉しそうに ダダダダッ と 駈けてくる。。。。。。





ガーパパにとっては どうしても カレーライスと重なるらしい(笑)
929c_20111110085805.jpg

・・・・・もう。。。。。 母を超えた。。。。。^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

          パピヨンの アイリスが 会いにきてくれたの^^





          以前 ガーシュウィンと一緒にショーに出ていた
          コルドンの 娘で~




          これは コルドン
画像 515





          マジェンダのだ~いすきな子だったの。
画像 084

          乳離れしてなかった マジェンダは
          コルドンの お腹にもぐり 乳探し、




          ”あった ^^ ”と 
          睾丸に 吸いつき





          ”うぎゃ==!!” 
          と 悲鳴を上げたコルドンは
          過去の 話になったな~










          その 後、
          コルドンの 息子 ハリーが登場し、





          またまた ガーシュウィンとリングを供にした。




          ハリーは 食べ物に関しては
          機関銃食いをし、 父のコルドンをを超えた。
          (はい^^ 僕ちんです)
画像 519





          パピーのころから ゴージャスなコートの持ち主で
          ジャッジを 仰天させたっけな^^
1013h_20111106101714.jpg










アイリスは その ハリーの全く同じ組み合わせの 後腹の妹であって、










          2年前は まだ 少し幼かった
1013d_convert_20091013091722_20111106101927.jpg





          お行儀もよかった
1013_convert_20091013091650_20111106101814.jpg










          今は、だから 2歳半くらいになるのかな~
DSCF0147_convert_20111106100146.jpg





          すっかり ママっこになって・・・





          ママを 追う
DSCF0152_convert_20111106100230.jpg





          さらに 追う
DSCF0154_convert_20111106100303.jpg





          ガーシュウィンの事は 眼中にない。
DSCF0157_convert_20111106100334.jpg










ガーシュウィン。。。。。あきらめた。。。。。。。










          すっかり アチラッ子になった アイリス
DSCF0155_convert_20111106100400.jpg





         その コートの色は・・・・・





         綺麗な リプトンの紅茶色であって、





         まさしく ハリーを 思い出させてくれた。
画像 593

         失礼、 これは ニューファンの赤ちゃん。





         コルドンは まだまだ 元気だという。





         ハリーは いまだに機関銃食いしてるという。





         アイリス、バイバイ^^ また来てね♪
DSCF0155_convert_20111106100400.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



         
          その前に、

          この言った 結婚記念日ですがね、

          ガーパパ、うっかり忘れたことに罪を感じ

          赤 と 白 の ワインを
          会社の帰りに買ってきましたよ。





          ”なら、 いいけど ^^”と言った妻に、

          お前 ほんと、 えらそうだな。。。

          と、

          背中越しに聞こえましたよ。。










          最近の アメリア いこか。^^










          ちまたでは
          レインボーのメルモが 
          発ヒートがきたという。

          そりゃそうだ、 
          もう、9か月になったんだものね~

          ちなみに
          メイべリンは 8か月で お初。
          ジゼルは  11か月で お初。


          親子でもこれだけ 差があるゆえ、
          メルモの8か月のお初は
          メイべリンママ似ってことで、
          アメリアは。。。まだのようで。




          でも、
          9か月を迎えた頃から、なんとなく思考回路が成長中。





”ママ~~ 大変!!
 変な物が 窓にこびり付いてるよ==!”


と、
えらい 形相変えて ちょいと低くなってきた声で吠えるので、

も~~  なによ~~・・と 行ってみると





こんなもん 窓に 張りついてた。。(笑)
114a_convert_20111104085908.jpg

アメリア・・それは 「カマキリ」 と言ってね、
虫なんだよ ♪   ・・・って、 わかんないか。。










 小さいころ ばあばと入っていたバリケン
51c_20111104091534.jpg





 先月のドックショーにては ひとり占めするほど成長
114_convert_20111104085731.jpg

 ・・・寝とる・・・ZZZzzz・・・・









今月 このまえ行ったドックショーにては(メイべリンママ出陳)





サークルにて 親子で シンクロ
114c_convert_20111104090101.jpg





さすが 親子
114b_convert_20111104090003.jpg

 頭の大きさ、 すでに ママを 超す。。。(驚)










          動きもパワーアップ
          力も パワーアップ
          精神年齢、 疑問。。。。です。 はい。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          し~~~~ですよ。。。♪









          今日って、11月1日でしょ。










          ガーシュウィン夫婦の
          30回目の結婚記念日ですの。。










          ガーパパ、覚えてるかどうか
          し~~~~よ^^










30年なんてね~~ すぐね。。

だから 犬の一生が早い早い。。。。。

30年の間に進化したわ、 ガーシュウィンも。。。

けなげな お嫁さんだったのは 過去のこと。。。。。










          ”俺は 間違えて結婚したんだ”と
          いけしゃあしゃあと ガーパパは言う。





          ”犬、飼うのは百歩譲っても
           ここまで ドックショーまで駆り出されるなんて
           間違い大きすぎるぜ” と。。。
          a4a_20110818095341.jpg
           すねる。。。。






           1027d.jpg
          (妻の走るの、見るだけだし。。)










でね、 このまえ ここぞとばかりに 言いまくられたわ。










          お前さ~~
          今どき そんなに安すぎる株あるわけないだろー




          て。。。。。





          まどろっこしいカブの表示に躍らされたとき

          横で 他人のふりして バカにする

          だって、 これ見たら、
          妻は 躍るじゃん!
          20111028192512_convert_20111101090047.jpg

          ”ちょっと==すごい安売りじゃんっ!”と
          無くならないうちにと 駆け寄った妻の目に



          ひと束 の 字しか入らず、



          その中に えらい細く 横線しかれ、
          その斜め上に 老眼のおばあちゃんなんか絶対見れんわ
          と言うくらい 小さく かいてある、「」の字。。





          ”よく見れば見えるし
           よく考えたら わかるだろ”と、
                  よくも ひややかに。。。









だから、 ぜ~~ったい 言ってやんない!
今日が 30回目の結婚記念日って!










。。。。。で。。。。。 お前は いまだにメール一つまともに打てないのかよ
と、
更に 切り出す ガーパパに。。。返す言葉もなくなるわ。。










電話中に
   ”今、お電話中ですか?終わられましたらメールお待ちしてます”
     の メールの返信 電話中にすると、 
     妻はやってることチンプンカンプン

   ”かたまつ! (ゲンコツマーク&キスマーク)”
 
     に、 先方 どうしていいかわからず

   ”すみません(汗)お返事の意味がわかりませんが。。”と

     すみません。。打った本人にも、わかりませんで。。。(滝汗)





その彼女に、 今年の夏、オネムの時間になった夜 10時ごろ
また、 ガーパパの妻は 寝ボケ打ち。。。。
注意: (先方の愛犬を たとえば ボーダーとしよう)





   ”ところで、
    暑くてたまりませんが 元気でボーダーですか?”


   に、先方 ひねって 頭を回転し、


   ”うちの子のことですよね? 元気ですよ~~^^” と。。。

   主語 と 述語の いれまちがえした 今年の夏。。。(汗)





だからして、





ガーパパのメールの返信にしても、
忙しい時や 何かの用事をしているとき 

単純に返しても・・・・・まつがいが 発生するのは 当たり前。。



   ”竜かい”





          。。。んなこと打ってるから
          お前は だめなんだよ。。 と つぶやくガーパパに










”あんた、そんなこと言ってるけど、車で家を出た瞬間に、道、間違えて反対方向いくしさ~
 ナビ付けたって 素直に言うこときかないしさ~
 どっちもどっちじゃん”






と 言いかえす妻に 聞こえぬフリして
ね~~~ アメリア~~~~ ♪ と 頬ずりする パパ。。
51b_20111101095536.jpg
(これは数カ月前の写真ですが)・・・・・










ぜったい し~~~ですよ!
今日が30回目の まつがいだらけの結婚記念日ということ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 | BLOG TOP | 


