プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



発 映像です

          みなさん 御機嫌よろしいですか?




          ガーシュウィンの すまーとふぉんの苦戦話も
          少し 進歩してきましたよ。






          カメラを どうやって撮るのかも分からず
          気持ちばかりが焦っていた時










           なんと 大阪弁のブリーダーさんが
           お電話で たすけてくれたの^^





           困った時は 大阪弁





          で、 撮ってみたの 










         ど かしら?
         1226_convert_20111228152821.jpg










          初写真ですの。
     
          これ以上 ダメよまだ。










年末っつーのにスマートフォン片手に悪戦苦闘するガーシュウィンの
来年やいかに。。。。。。










         そしたら すこし 写真撮りがたのしくなってきた^^

         近日中に ご期待してね^^

          ほんと、 今度は 近日いくので、忘れないでね。♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


     皆様 御機嫌いかがですか?

     メリー クリスマスです!





     ちまたでは、
     チキンだの ケーキだの プレゼントだの
     イルミネーションだのと やんややんやと 嬉しそう^^










ガーシュウィン、そん中、 スマートフォンに格闘して、

やっとこさ メールが ちょっくら打てるようになりました。 進歩です。




あれって 英字 数字 かな の 切り替えが よくわからなく、
ちょいと前まで、

えーい めんどくさい! と
片言英語で ”Thanks!!"  とか "HELLO~~"  とか やっておいましたが
    ””な~~るほど、 ここを こうやればいいんだ~~” と

    やっと 脳みそが いっぽ進み メールが 打てるようになっておりまする。




    ほんと、 大変です。










          綺麗なストラップ 買ったの。
          で、 それ つけようとすると ・・・・・
          ”どこに つけるんじゃ!!?” と 通し口が見つかんない。





         スマートフォンって あれ ストラップ。。。なしですか??










なにげに どこかを 押したら カシャっと カメラ切り替えになったの。




     ”やった~~~!” と はしゃいでは みたものの、
     さて、 どこに どうやって 取りこみ、
     そこから アップロードするのに どうやるんじゃ!?









          ってな 具合です。 
  
          ちょっと 進歩でしょ^^










もう少し かな~~~





とりあえず 皆様に
” メリー クリスマス!!”  ^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
なんで こんな 時代になったのか。。。。。

ついてけない。。。。。

やっとこさ ブログも さくさくとアップできるようになってきたというのに、

周りを 見てみると

流通している 言葉といえば

     




I ポッド
I パッド  ( どう ちがうかが わかりゃせん)
I フォン
スマートフォン




で、
ガーシュウィンは スマートフォン っつーのに 乗り換えた。。。





     わけ わからん。





メールがきても 返事かくのに 四苦八苦

電話がきても まっ平の 液晶の どこを押したら つながるのか

で、・・・・・相手は 切って、 家の電話にかける。。。。






画像が どこにいったのかも まだ まからず、

撮り方も まだ指は 液晶の上を 泳ぐのみ。。。。。










          ちゅみません。。。。




          そんな感じの
          最近の ガーシュウィンなのです。





元気です。  変わりないです。

でも

アップが できんのです!




          もう ちょい  待ってくださいませ。
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          大きくなったな~~~










          物ごころついてきたみたいで 
          いたずらもするようになってきたし、
               メイベリンに比べると大したことない





          表情もついてきたし
          すぐ お腹だして降参すればいいと思うし





          一兆前に ガーシュウィン家の子になってきたな~
          1214_convert_20111214112803.jpg

          立ちあがると こんなに大きくなってきた。










          で、 立っても
          1214_20111215094517.jpg

           まあまあ貫禄がついてきた。










          で、メイべリンママと並んで見ると
          多少の遠近感はあれども
          1214b_convert_20111215093241.jpg

          こんなに なっちゃって^^










究極言うと。。。。。  下の子の 大らかさがでてるわ^^





こうだもんね。。。。。
1214c_convert_20111215093337.jpg

ジゼルなんか   踏まれてるもんね。。。。。 あ~あ^^









          と。。。。。
          こんな アメリアの 一日でした^^ 
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
        
          ラーメン  好き? ^^




          ガーシュウィンは だ~いすき^^





          なんの種類が好き?





          ガーシュウィンは こってり濃厚とんこつが好き^^




          その次は 醤油が好きなの。










           先週 食べに行ってきました。
           今回 とんこつにしたの。





どうも 東京のとんこつは あっさりしてるような気がする。。。



もっと 臭いのがすきなんだけどな~・・・・・










          トッピングはいつも わかめ がどっさり!
          1210_convert_20111210083051.jpg






あなた。。。。 それに何 かける・・????





          ガーシュウィン的 ラーメンの食べ方はですね~





①.まず スープを すすって、

②.麺を つるっといって、

③.それから かけるわ  かけるわ。。。。 !









          まず、 コショウを コンコンと かけ、
          一口 食べる





          で、 にんにくを たっぷりかけて
          一口 食べて 汁をすする。





          これからが、本番です。





          お酢 が なくっちゃあ、 ガーシュウィン的じゃない。
  





          で、
          どば~~~~~ と かけるわけですよ。
          半端じゃない。
  
          蛇道です。 
          ラーメンの味が途端になくなり お酢になるんだから。





          ガーパパ、いつも あきれるし、
          ちょんまげは これが親子ってもんで、 競うんですよ。





          ちょんまげと一緒で 備え付けの押す、なくなっちゃいますの・





          蛇道 このうえない。





          で、 最後に 汁をすする時は
          レンゲに もういっちょ お酢をちょろっと垂らし、





          ご馳走様になるわけです。
 




          真似するひとなんか いやしませんよね。
          店員さん、 横眼で 見るし、
          向かいにすわったお客さんの子供なんて、
          じ~~っと 凝視するし。。。。
 
          でも

          やめられない、 ガーシュウィン的ラーメン法。。。










今回、  豚チャーハンなんか 頼んじゃいましたが、
1210a_convert_20111210083148.jpg

あの バターのトッピングはいりません。  失敗しました。





ガーシュウィン的ラーメン法・・・・・勇気がある人 やってみそ^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


        
          今年の夏も 暑かったですよね。。。

          大好きな場所へは
          草ボーボーだし、 虫はつくしで 
          どうしても夏は 引きこもりがち。。。










到来だわっ^^










          もう、 この時期になると
          一番 遊び頃よね^^










          ワン達走りすぎで 写真撮影不可能だったけど、
          秘密基地 撮影したの^^
     




          気持ちいい~~~~^^
          1208_convert_20111208082132.jpg





          1208a_convert_20111208082239.jpg





          1208b_convert_20111208082319.jpg





          1208c_convert_20111208082356.jpg





          ここに来て、 ワン達をワ~~~~と放牧するのが
          ガーシュウィンは 一番好きなの^^










。。。。。。。。。。。。。したらば、 ドッグショー^^










          アメリアと行ってきたの^^










          リング・イン
          1208d_convert_20111208082024.jpg





          走る
          IMG_4391縲?縺鯉シ誉convert_20111208081756
         (アメリア、顔、でかっ!)^^





          負けた。。。。 残念 ♪





          記念撮影^^
          IMG_4360+繧ャ・狙convert_20111208081847
          犬、そっぽ向いとる。。。。





          陽は照ってたのに、ちょっと影にはいると
          寒かった~~~~
   
          もう。。。。。 冬ね。。。。










したらば、 また ワン達連れて 放牧にいきましょ^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
恒例の場所へ^^
          いつか言ってたことですが。。。。。





          我が家の ゴールデンのメイべリンは
          いつも目で訴えるんですよ。





          目力 すごい。。。。 たれ目のくせに。。
96aa_convert_20090907113818_20111206090239.jpg










でね。
なんか追っかけごっこを したい時  

とにかく 寄る。。。。  半端じゃなく寄る。。。。。

たれ目が 寄り目になるまで 寄る。。。。。










          ある日の メイべリン&アメリア
    










          これ、 いつもの距離
          1206_convert_20111206085302.jpg





         寄ってきた
          1206a_convert_20111206085358.jpg





          寄りすぎ
          1206b_convert_20111206085732.jpg










5センチ距離になると スイッチが入り、 二人で追いかけ回す。。。

この時は 写真 ぶれぶれで 撮れまへん。。










           その。。。。
           5センチの距離って。。。。 近すぎではないの?





           ジャングルでは もう、敵にやられてるし。。。。





           寄るのはまだしも、
           なんで たれ目が寄り目になるか

           わけ、 わからん。。。。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          もう。。。 冬ね。。。^^





          ここまで 寄り添うように なったわ。。
          (これはジゼルが 下敷き)
          122_convert_20111203100018.jpg










          アメリアが 偶然下敷きになると、
          びっくりした!!





          なんで こんなに首が ろくろ なんだっ!?
          122c_convert_20111203100354.jpg










          ガーパパが ソファーに座れた・
          ラッキーだ  ^^





          そしたら どど==っと ワン達が寄る。




          ジゼルは 控え目。





          メイべリンは その間。





          末っ子の図々しさがでるもんね。





          アメリアは 。。。。どうしても間に入りたい。
          122a_convert_20111203101338.jpg





          ついには メイべリンも 母としてあきれる
          122b_convert_20111203101218.jpg










もう冬ね。。。。。 ワン達が ソファーを占領するようになったわ。










で、。。。。。。 人間様は どこに すわれば。。。。。?
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 | BLOG TOP | 


