プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




いやはや ここまで 迫るかな~~

   アメリア 負けました…

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


1 歳

          1月26日 というと

          アメリア達の 1歳の誕生日なのです ♡





           早いもんですね~~





          こんな 小さかった
          33g_20120126091850.jpg





          もいっちょ
          25h_20120126092714.jpg





          アメリアは こうだった

          325b_20120126092025.jpg

          可愛い天使ちゃん





          と 思ってたら、
          メイべリンママほどじゃないけど、





          そこそこ いたずらは してくれたが、





          そこそこ 大きくなってくれて、





          マックス 30キロ ちょっとになり、





          それから ひきしまり、いまは 28キロちょこっと。









1歳になった ゴールデン、アメリアの  ピンボケ写真
1026_convert_20120126091800.jpg





ん。。。。。。。?





だれかにも 似ておる。。。。。





これか。。。。。?
325c_20120126093659.jpg
     リッキーおじさんか。。。?^^










1歳直前に 初ヒートを向かえ、 あんまし 気にしてない様子でしたが、

体つきは なんか 貫禄が出てきて えへへって感じ^^

まあ、 これは ありゃまって 寛司だけどね^^
1026a_convert_20120126091640.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

          バイキング 好き?^^





          目で見るご馳走ですよね~~
          で、 
          いろんな ご馳走、好きなだけ食べれるし^^










          このまえ、 地元の和風バイキングっての、行ってきました。

          ”もと、 取るぞ~~~”って、人いるでしょ?^^
          ”好きなもの 食べるぞ~~”ってのもいるでしょ?
          ”気がねない 食事したな~” ってのもね^^



          さて、
          こんなところは 空腹にて行くのが一番。






          一皿目
         DSC_0036_convert_20120123104514.jpg






         まだ いけるぞ^^





         二皿目
        DSC_0037_convert_20120123104619.jpg





         ここにて みなさん、

         ガーシュウィンが チョイスしたメニューあててみそ^^





         この後、 別ばら  ってのが ありまして、




         アンコのすきなガーシュウィンは、
         御汁粉(ぜんざい)なるものを 二杯、おかわりしたのです。

         コーヒーも お茶も 飲み放題^^










あ~~~~~ 満足!










           満足したら、 おうちに帰り、

           愛犬の食べてるの 見てたら、

           ちょいと 罪悪感が発生する。。。。。










”この子達て、 別バラ に お汁粉なんて ないし、
 バイキングにて 食べ放題 なんて ないもんね~~~・・・”
DSC_0047_convert_20120123104716.jpg
!!アメリア の 首の 長いこと!





          ならば、 せめて
    
          トッピングぐらい 変化をもたしてあげましょ。


          。。。。。と、





          白菜の 芯を 細かく切って あげた。。。

          それでも ご馳走をもらったかのごとく
 
          喜ぶ ワン達。。。。。。


          明日は、 ちょっと 質素にいこうかな。。と
          罪悪感が 生じたんだけどね・・・・

          チョコクッキー 見たら。。。
          。。。。。。。。。。負けたわ・・・・ダメな私ね。。
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



          時々ね。。。。。




          シャンプーイズムやら

          トレーニングやらの 記事、書くでしょ。






          で、トリミングの中では、
          ガーシュウィンは 熊さんの手を作るのが好きなの。





         あれね、 本当は ”キャットフット”猫手って言うのです。
         ゴールデンのお手手は そうやって 創るのです。




         他の犬種は また 作り方が違うときがあるんですよーー^^










さて、 その トリミングですがね、










          プードルちゃんに 会った時に
          この犬種こそトリミング犬種だなって思いました。





          まるで 盆栽のように 狩りあげてらしい形にするんだもん。




          尋常じゃない テクニックとセンスがいりますよね~~










じゃなくて。。。。。










          写真、とってもらったんですがね、
          ただの普通の写真でも

          トリミングすると、 こうも印象がちがうのかってね。










          モデル、 ガーシュウィンです。。。。
          (誰だ、 下向いたの。。。?)










さて、 こうやって 太陽の光を指さして 何気に綺麗に写してもらった。
1020_convert_20120120125034_convert_20120120125323.jpg






これを トリミングして ひと工夫すると、 こうなったのです!
1020a_convert_20120120125146.jpg
     どこの 人じゃ。。。!?










          んでね、
          その方、サービスでこんなに トリってくれた





          単なる 犬抱っこが こんなに印象が変わる。
          1020b_convert_20120120125443.jpg





          究極いこか。。。^^





          こんな 私に 化けるのです。!
          1020c_convert_20120120130722.jpg










みなさんも  やってみそ^^
犬 ばかり 写してなくて たまには 恥を覚悟で 自分撮り。。♪

で、

トリミングよっ^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




          新年そうそう

          ビッグ ニュース 載っけちゃうぞ!










          今月 1月11日にて、










          リッキーが パパになっちゃったんです!!

          r.jpg










          男の子 × 4
 
          女の子 × 3   合計 7頭。










          お相手 聞きたい?










          ジゼルの ママ。
          ジェシカ
          730j_convert_20090730125405_20120117091521.jpg










          僕は、 パパになりましたっ!
               by リッキー。。。。。
          1031h_convert_20091031133009_20120117091332.jpg





          目があいたら

          また アップしますね^^

          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          アメリアに 初ヒートがきました。

          母のメイべリンは 8か月目にて

          そのまた母のジゼルは 11か月目にて。。。





          しかるに アメリアは 祖母似か。。。?^^










ガーシュウィンがピアノを弾く時・・・・・
1214d_convert_20120110102558.jpg











          ジゼルは ピアノの先に爪切りの入ってる道具があったので
          絶対 ピアノには 近寄らなくなりました。
     
              。。。。。淋しい犬です。。。。。





          メイべリンは 元来マイペースっ子なので、
          付き合いません。

          時々、 お腹がすいた時に 鍵盤に手をかけ、 邪魔をします。

              。。。。。勝手な犬です。。。。。





          アメリア。。。。。





          アメリアだけが ユージンと同じことをしてくれます。



          ガーシュウィンが ピアノを弾きはじめると、





          アメリアは そ~っと寄ってきて、





          足元に伏せて 
          時には
          ガーシュウィンの足や 踏んでるペダルを枕に寝てくれます。










ユージンが 帰ってくれてる。。。。。。 

そんな 切ない気持ちになって ちょっとセンチな曲を弾きます。

下では ゴ~ゴ~ そのうち イビキが聞こえてくるのですが、

ガーシュウィンは 久しぶりにピアノによってくれ、 足元で寝てくれる

そんな アメリアに ユージンを かぶせ、

     なんか。。。。弾いてるうちに 見てる楽譜が ぼや~~っとしてくるのです。

     塩水です。。。。

     そんな ガーシュウィンの 足元で ゴーゴーいびきが また切ないのですが










          そんな アメリアが1月6日に ヒートを向かえ、

          なんか、

          お顔が レディになってるような 優しげですよ^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          こんなに 日がたったじゃん!




          いまさらだけど
          せっかく作って 撮影した おせちを 見ていただけると

          嬉しいガーシュウィンです。。。。。(汗)









白菜のお浸し と きんぴらごぼう
105_convert_20120106125730.jpg









里いもの煮物 と 得意の卵焼き
105a_convert_20120106125927.jpg









さつまいもの天ぷら と 手羽先と茹で卵の甘酢煮 特製煮豆
105b_convert_20120106130023.jpg









なます^^(酸っぱいのだいすきだから)
105c_convert_20120106130118.jpg





          以上で 8品
      





          所要時間 6時間立ちっぱなし





          疲れたけど。。。。





          ガーシュウィン、頑張ったでしょ?^^





          そりゃもう みなさんみたいに
          お重に きれいに並べりゃいいだろうに、




           ”できたっ!”と、

          無造作にタッパーに詰め込むこの あたし。。





          ガーシュウィンの一年が はじまったのです。





          よろしくお願いします ♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

          悪戦苦闘っちゃあ、 こんなことをいうのでしょう。









新年 あけちゃったじゃん!










          お写真撮れるようになって、
          携帯からアップできるようなるまでが 
          。。。。もうちょっと かかりそう。。。。




          すごい 時代に突入してますね~~










スマートフォンに 悪戦苦闘する 間に




シューちゃんが 年末のシャンプーと トリミングにきましたよ。
1231a_convert_20120101134731.jpg

          シューちゃん。。。。。
      
          今年の4月で 9歳になる。。。。。

          どうか、 父のユージンを超えておくれ。。

          聞くところによると

          ますます食欲が出て、

          ドックショーやってた現役より、
          3キロも増えたという。。。。。









そりゃそうだ、 おばあちゃまの作ったものが美味しいと良く知ってるという

沢山作った お稲荷さんの 半分を食べた日もあるという。(想定 20個くらい)





で、おばあちゃまの揚げた とんかつ も 一枚 ぺろっと食べ
ばあちゃん、 自分が ボケたと思ったらしい。。。。。





          あまり年とって太るのは よくないけれど、
          シューちゃんの あの 可愛い目で見られると
          みんな ころっと 行くという。




          ガーシュウィンは そうはいかないぞ!^^










。。。。。。。。。。。。。。。。で、 恒例のおせち作りよ。







          朝の9時から 立ちっぱなしで 6時間。

          8種類の おせち料理を作り、
          ガーシュウィン、くったくた。!










もつべきものは ちょんまげ娘!










          自分が 食べたかったせいもあるが
          ”あたしが 昼ごはん作ったげる^^”と、

          なにやら 作ってくれたんガ
 




          スパゲッティの ジャばらバジャン。。。みたいな名前
          1231_convert_20120101135113.jpg





          人の作ってくれたものは 美味しいの~~





          お片付けを もっとやってくれたら
          もっと 嬉しいの~~^^





          でも美味しかった。ご馳走様^^





次回は ガーシュウィン作、 8種類の おせちを 公開しちゃうぞ^^










。。。。。。。。。。。。。。。。。で、 みなさまに。。。。^^










          旧年中も 例年と同じくガーシュウィンブログに来てくれて
          ありがとうございます^^




          今年は スマートフォンからの更新をめざしておりますが、
          なかなかどうして 。。。時間がかかる、この頭。。





          末永く 末永く、今後とも よろしくお願いします。





          みなさんのこと 忘れてません。
          スマートフォンがいけないのです。。。てか、私か。。





          次回の おせち、 見てね^^
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 | BLOG TOP | 


