プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



飲める ?

ガーシュウィンは 毎朝 決めて やってることがあります。


起きたら まず ミネラルウォーターを飲んで…♪





で、  こんだけの 種類 飲むの。










左から 豆乳、 牛乳、  野菜ジュース、  パイナップルジュース、 韓国のお酢、  イギリスのハーブ…♪

韓国 と イギリスは 5倍位に 薄めて飲む。


みーんな 小さいコップに 7分目位ずつね^^ 





飲み終わったら コーヒーを ゴリゴリ 豆から 引いて たてて ゆっくり飲むの。




終わった頃にゃ もう お腹 たっぽんたっぽんよ!


こんなんやり始めて もう 10年近いわ。



あきれてるワンズも いるってことよ (笑)






今日も たっぽんたっぽよ …♪(笑)
    今日 5月24日は メイベリンのお誕生日じゃ




     忘れはしないわ  最後に にゅるっとでてきた この子ったら 目、あいた時から なんか 笑っちゃうのよね~





     それが 去年 ママになるなんて…





メイベリン  おめでとさん



  今日は  何 あげようかな  ^^ 
          長~~い お付き合いの

          親し~~い  友達がいるの^^





         もちろん、 犬友達。





          彼女は プライド高い 前向きなトリマーで、

          香港マカオにて 日本人初の トリマーと言われた人










まだ う~~んと 昔に 彼女が 日本にいたころ ひょんなことから 知り合い

その 素朴ながら しっかり 前を見据えた考え方に

年下ながら 高感度 高かったの。










          ”ガーシュウィンさん、 マカオにいってきます”

          の 言葉を残し

          本当にいっっちゃった。

          何年も何年も 苦労しながら一生懸命働き

          ”マカオで 初の 日本人トリマー”

          と 言われ、 そして やっとこさ 帰ってきたところを

          ガーシュウィンが いっちょ 誘わないわけがないじゃん!










          御帰り~~~~^^
          516_convert_20120516095745.jpg

          食べたわ  飲んだわ ♪










          ”いいね~~ ゴールデン ^^”と

          愛おしそうに だっこする 彼女。
          516a_convert_20120516095647.jpg










          もう。。。。その 頭ん中、 次はどこの国にて働こうか
          思案中 という。。。。。










          異国にて 生活し

          何度 泣いたことであろうか、 その目。。。。。

          異国にて 生活し

          その目の 行く末は さらに また 異国を目指す。

          なれど、

          ”やっぱ 日本食は いいですね~~^^”と

          ご馳走をほおばる 彼女の口から

          次回は どんな 進展が聞けるかは

          ガーシュウィンの 引出しが 口をあけて待ってるのです










そして、     彼女の帰った 我が家にては

ワンズの 変わらぬ寝姿に

”この子たちの お陰で いろんな人と会えるな~”と 思うのでした^^
516b_convert_20120516095836.jpg





     楽しいひと時を ありがとう^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

誰ですか !!





ちょっと 留守すると 置いといたトイレットペーパーで  こんなんするのはっ  !?




     うかつに どこにも 置けないわ…
          ところで みなさん。。。。。





          カレーライスを しこたま 作り、ワ~~っと食べるわけですが、





          やはり 残る時あるでしょ?





          そんなとき どうやって 完食します?










ある時 ガーシュウィン家では おもいっきり作り、
”カレーライスは もう いらん・・” と いう気持ちでいっぱいになったんですわ。










          でね、 ちょいと うどんが食べたくなり、
          ふと 思いついてね

          だしつゆで 大かたのばし、 





          ”カレーうどん”なるものを作りました。







          ガバガバ食べて はたと気づき、
          ”写真、 写真!” と あわてて撮る。
          421_convert_20120430092222_20120503095035.jpg





          時 遅し。。。。。

          でも ”しばらくカレーはいらない”という気持ちは半減^^










。。。。。。。。。。。。。たとえば サクラ。。。。。。。。。










          ガーシュウィン家の路地には会社が植えた桜の木があった。





          それはそれは その時期になると お出かけしなくとも
          花見の気分になってたの。。。。。





          ちょっと お出かけしたら 曇りの日でも
          こ~んなに サクラがきれいな時期に
          ”日本人で よかったな~” と おもうのよね。

          421b_convert_20120430092326_20120503095433.jpg











          たとえば サクラ。。。。。










          なにも その会社のお方。。。。
          そこまで ばっさりお切りにならなくても。。。(泣)
  
          421a_convert_20120430092425_20120503095603.jpg










それ見て 知り合いさんの 泣きごとを 思い出したの。。。。。

”ショックです~~~ トリミングに出したら この犬種では 残してほしい場所が

 こんなに ばっさりと 揃えられ、、、、、

 伸ばすのに どのくらいかかるのでしょうか・・・・?” と くら~~い声で。。










          それは 神のみぞ 知る。。。。。

          ばっさり 切られた サクラの木も 同じなり。。。(笑)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 | BLOG TOP | 


