プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          真面目に 戻ってきたでしょ^^










          ちょんまげの 二校目のお仕事は 小学校でした。










          ”おかあさん、 中学校とは全然違って 体力いるね~~!”
          と 早くも ちょんまげ 目の下 クマ状態










でね、 最近は 小学校でも ネイティブの英会話の授業をちょろっとやるの、知ってました?

そのために 外国人の方々をツテでお願いして 周に何回か授業をやるらしいの。

その小学校にては マンディ先生がいてたらしい。


担当は ちょろっと英語が好きです^^って得意げな先生だったらしいけどね。。。





     この先生の事 我が家では "あいうえお先生”とコールしていたの。
     7166b_convert_20120716124621.jpg
     (これ 手前は ラムダ、 奥が母の メイべリンです^^)









さて、 なんで あいうえお先生 ッつーかというとね~~・・・・

だってさ~ マンディ先生とコミニュケートするとき

” A~~~~ a? O~~~~e? ” とかって。。。とにかく母音しか言わない。
720e_convert_20090720082657_convert_20090827071403_20120719120021.jpg


。。で こりゃ 若いもんに。。って ちゃんと理解するのに必死なちょんまげに
   最後は いつも バトンタッチ。。。。










”おかあさんさ~~ あれで コミニュケーションとれないじゃんね~・・・”
と ちょんまげの話に げらげら笑って、 母は最後に思った。。

   ”その小学校のネイティブ英語。。。”大丈夫か。。?って。。(汗)










          その小学校も卒業式を向かえ、
          マンディ先生は だん上に立ち、 生徒たちにスピーチをした

          。。。当然 流長な英語で。

          ”%&#$@:*¥・・・・・”










。。。。。あいうえお先生。。。。。 スピーチが終わって 本当はちょろっと訳して伝えたいところだけど、

やっぱ ・・・訳せるわけがない。。。。。





”え~~だいたい 君たち 言ってることわかったと 思うから^^”

。。。。。わかるわけ ないじゃんよね~~・・・・・
7166c_convert_20120716124721.jpg

     相手はしかも 小学生だし。。。(爆)










          今もなお やっぱネイティブの授業で 
          あいうえお 並べては 指と目で 会話してるのかな。





           心配な 小学校だ。。。。
           7166a_convert_20120716124828.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          ガーシュウィンのこと 忘れちゃった。。?





          こんなに間があいちゃって いけん いけん。。










そしたら 三発 笑っていただきます。。。。。

しかも 我が家のちょんまげ娘の今までおつとめした学校の笑い話でよろしい。。?

一校に一発ずつの お話行きます。。しかもアメリアの同胎ラムダの写真付き。。





笑うよ~~!










一校目
ちょいと名前をもじって スティーブ先生いこか。。





          あれほど おもろい先生の話は聞いたことない。

          ひとつじゃもったいないけど ひとついくね。





教育実習ちょんまげがいいてた学校には スティーブ先生という やけにおもろい先生がいたの。

    。。。。。ごめん。。。。。 もう ガーシュウィン 笑ってる。。。

先生の会議にては 5分で寝てしまう。。。 徳儀の持ち主であった。。

でも それじゃ まずいことよ。

だって 屋外授業で 先生型に諸注意してんのに、やっぱ 寝てるんだもんね

 Zzzz。。。。。。
33g_20111110083523.jpg

”カレーライスを指導するにあたって シャカパン等のビニール製のものは 着てこないように”との注意。。


寝てて きいてないもんね、 。。。。もしもし ステイーブ先生。。。










          だから、 言わんこっちゃない!










”お前な~~! やっぱ 寝ててたから聞いてないジャンかよ=!”と

     教頭先生に 会うなり怒られ。。
     ”すいません。  すいません。・・・” 言っても遅いわよね~~

     精々 火 には 気をつけてほしいものよ。










           火 には 気を付けたらしいが










他の先生。。。なんで スティーブ先生に ビデオ担当任すかな>~~











”おい スティーブ先生!!” って 教頭、いつもどおりに呼ぶが


     ” はいっっ!!”
     と。。。勢いよく反応して 




      あ~~らら~~・・・・





     ポケットに入れてた ビデオカメラ。。。勢いよく飛び出し、

     ぽ==ん  と 空を飛ぶもんね。。。










新品のそのビデオカメラ貸してたそのお人ぞ、 教頭先生なもんだから、





”あ=====!! お前===!”





     と。。。その時言いたいこと忘れ 声だけ黄色になり

     ”おまえな== お前な==!” と お前しか言えず。。。

     新品のそれ かかえ、   回りが見えなくなってた。。。










スティーブ先生  ”すいません。 すいません。” と 連発だし。。

7166_convert_20120716124519.jpg





          もっと おもしろいことはね。。。。。










          課外授業も終わり 生徒も帰宅し
          先生方のうちあげ ってやつよ。。。










もう。。。。 またまた 笑うよ スティーブ先生には。。。





教頭先生 しきりに 写ってるか どうか きになる。。。
そりゃそうよね。。。 あんな 空を飛んで おっこちたんだもんね。。。





最初から 再生よ。。。。。 電車の中の生徒たち。。。。。?????





     の。。。。足元しか 写っとらん。。。????










”お前な====!” 


     と。。。教頭先生 また怒鳴る。。。。。




     だって。。。。。






スティーブ先生。。。。どうにか無意識に ON にしたらしく、

電車内の音声はあれど、 足元が ピュッ ピュッ と移動してるだけ。。。





     もう。。。。。 スティーブ先生、 どう 教頭にかえしたか、





     みなさん。。。。おわかりでしょ。。。?





47k_20111020084405.jpg





もいっちょ  特別出演 メイべリン。。^^
7166a_convert_20120716124828.jpg





     一校目   終わり。。。。

     でも スティーブ先生のノンフィクションは これに終わらないわ

     いつかね^-^

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

          
     いけない 載せ忘れてた!

5枚ばかし 行こうっと ♪


い~~ちまい










に~~まい











さ~~んまい











よ~~んまい









さいごっ  ^^






   はい リッキーとジェシカのbabiesでした♪

大きくなってるみたいよ~   可愛いってさ。

 | BLOG TOP | 


