プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DCIM0817_convert_20150426162826.jpg



     僕は Mr.グリーン。またの名を ”ワッショイ君” と 言います。






          僕がおぎゃ~と。。。いや、 ピャ= っと お生まれになったときは
          545g の重さを記し
          ”あ~、 この体重計、やっと 505g じゃなくなった とガーママ 喜んでました。


          。。。。。ってか、  そこ !?
          僕は 兄弟の中で チョービックな重さをはじき出したってのに
          長男と次男のMr.ブラック と ホワイトが おんなじ体重だったもんで、
          ガーママ、 お~ やっと505g以外の数字が出たって。。。。





まあ、 とにかく 僕ら先組(さきぐみ)の三人は 順調誕生でした。 ビックですが。
DCIM0844_convert_20150426163032.jpg
そりゃ、 僕ってば こんな 魅力的な眠りもアピールは お茶の子さいさいです。^^










          しかし、僕は押され気味にすぐなるのです!










長男のMr.ブラックが キャラでみんなの笑いを釘付けにし、

     次男のMr.ホワイトが色白をいいことに星形の瞳で悩殺し、。。。。。

     僕は どうしたら いいんでしょ????




     わかった!     ワッショイしかない!






僕は 決めました。





1.眠くなったら ハッキリ 告げる
わっしょ~~~い!!(ねんね===!)

2.おちっこしたくなって お腹がぱんぱんになったら  はっきり告げる
わっしょ~~~い!!(ちっこ====!)

3.お腹がすいちゃったら はっきり告げる
わっしょ~~~い!!(ぱいぱい===!)






          ガーママは、 僕を見て
          ”わかりやすい子だね”  と 言ってましたが、 僕は意思表示が上手と言ってもらいたかったのです。

          でも、 ワッショイ ワッショイ言わなくても 世の中うまくいくようになると
          僕は 騒ぎ立てなくとも みんなが注目してくれる場所にいることを入手しました。





いち早く アメリアママが僕たちの場所に来る音を聞きつけ
DCIM0902_convert_20150426163515.jpg

ガーママには ちょっと まぬけなきりっと顔 を見せつけ
DCIM0918_convert_20150426163129.jpg

パイパイ飲んだら いっちゃんVIPな場所を さっと 確保
1428358375577_convert_20150426163232.jpg
(アメリアママの 腕枕、耳布団つき)










          これで、 文句はないと思います。
          ワッショイ 返上してあげますが
          また機会があれば おみせしようとも思います。(^0^)





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
          そんなこんなな ガーシュウィン ベビーも 30日を迎え、
          歯が生えてきて もう、 アメリアママ痛がって嫌がって、でも、気になっての毎日。

          ”メイベリンは本当にいい子育て下よね~”と 昔話はっしますが、
          アメリア、教育の必要ないくらい とても睡眠して、 ちょっと動いてまた睡眠で、
          ”こんなだっけ?”  と 我が家のちょんまげ言うなれど、
          すこ~~しずつ 動き回ることが多くなってきました。

          




生後 31日目 本日

子犬のオーナーさんご夫婦が 見学にいらっしゃいまして、
一緒に体重はかりました。


Mr.ブラック  3560g
Mr.ホワイト  3750g
Mr.グリーン  3630g
Mr.ブルー   3650g          ほぼ、みんなおんなじだね!でも、重っ! 


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

         


   
スポンサーサイト
ばあ===!!





          ブラックがなかなか出てくれなかったから 一寝入りしちゃいました。
          でも後が使えてるので
          30分後に 僕はこの世にでてあげました。










          みゃ==!!
          DCIM0814_convert_20150417132921.jpg










     4:45分。。。。。僕はするっとお生まれになりました。
     ”楽な子だね~”。。。。。と、 がーママは言いながら色白な僕を吹きながら
     体重測定です。




     ”??? 505g。。。。。ブラックと同じ体重?? うっそーー” と、 がーママは笑ってました。

     ”また 次も505gだったら、 笑えるよね”と、 つぶやくガーママ。。違うと思うよ僕は。









僕は実は色白ですが、 虎視眈々とスターを目指すBABYなのです。。。

これを 野心と言うらしいですが、

とんでもない。。。

     と、 謙遜をしておきましょう^^
DCIM0824_convert_20150417133034.jpg





          ガーママは、なにげに白いフリンジのリボンをかけたのですが、
          これ、結構 僕は気に入ってます。
          色白が更に映えるからね。











”この子はマイペースな子だね~” と、産まれた次の日から ガーママは言ってますよ。
そりゃそうです、 スターは 無駄なアピールはしません。

     寝たふりして いい角度をアピールします。
DCIM0870_convert_20150417133125.jpg

DCIM0878_convert_20150417133234.jpg











          みなさん ごめんね、
          ガーママ、本当に ブログアップが遅くて。
          もう、 僕達は目もあき お部屋のお散歩がヨチヨチできるようになってます。
          後ろからの盗撮は厳禁です。
          特に 僕は 斜め45度を希望します。  よろしく。










昨日か一昨日のこと。。。。。。。。。。









ガーママ、僕たちが巣立つまで すぐそばで寝てくれてるのですが、

朝、起きて数数えたら、

     ”ひー、ふぃー、みー。。。。。?????”

     ”よー が いない。。。。どこだ?” と、 探そうとしたガーママ。。。。





     あ。。。。。あんまり激しく起きあがんないでね。。。。

     僕はここだよ。
     DCIM0894_convert_20150417133413.jpg





         ガーママのお腹のところにそっと夜這いして、
         夜這いして。。。。。。。。。。





          ”や~ん、 可愛い~~~~!” の声を狙ったのです。 僕って めっちゃ*****でしょ^^  hehe.











.........................................笑い話・・・・・・・・・・・・・・・





     がーシュウィン家のちょんまげ娘も お陰様で小学校の養護教諭(保健室の先生)に決まり おつとめしてるのですが、。。。。。。 ちーと 心配なことがあります。




     ”そうなんですよ~~母はアメリカのシカゴに行ってる間に父が聞きたいことができたんですが
      いかにせん 目と目の距離じゃないもんですから、困ってたんですよ、アハハ”    と、。。。。。職場でいって、笑われたという。

     娘よ、 目と目の距離 っつーと、 目と鼻より、 近いんじゃないか。。。>>?





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
3月27日



Mr.ブラック   4:10am 505g。。。。。。
Mr.ホワイト   4:45am 505g。。。。。。
Mr.グリーン   6:10am 545g。。。。。。
Mr.ブルー    6:30am 500g。。。。。      誕生時





4月17日 本日


Mr.ブラック   2400g
Mr.ホワイト   2555g
Mr.グリーン   2360g
Mr.ブルー    2435g



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





     








         こんにちは、 僕はアメリアママのお腹から いっちゃん最初に産まれた




          Mr.ブラックです!










          後で産まれるほかの兄弟に押され 押されて
          めっちゃ 窮屈でしたから ガーママの予定よりちょろっと早く出させていただきました。




          でも、 505gまで 大きくなっておいたので 文句はいわせまちぇん。
          1427618715274_convert_20150408122332.jpg






これは、 産まれた直後の僕の きゃわいいショットです。
1427618659553_convert_20150412140211.jpg










アンフェアです
他の子は色白で産まれたのに 僕だけ小麦色。

ガーママは 
”うちの家系は必ず一人は こんな小麦入色っ子が生まれるのよね~、ま、メイベリンも白くはなかったけど 我が家のチャーミングレディになったから(笑)。。。でも、 メイベリンに勝るデストロイヤーはどんなに小麦色でも歴史的にいないからな^^”     と、 ぶつぶつ 僕を取り上げてくれたとき 言ってました。










          でも。。。。。

          僕は後から生まれる子にはぎゅーぎゅー押され、 いっちゃん小麦色ってのに、プレッシャーを感じたため、 最初は物事がわかるまで あわてん坊と言われる子でした。

          ”こら、 そこまで誘導してあげてんのに、 なんでそう慌てて お口をそらすのよ。。?”



          って。。。言われても僕には わからんかったんです。










          どうやって アメリアママのオッパイを ぱくついていいのか。。
          で、はいはい先に順番間違え、 上に上にいこうと焦るもんだから 怒られました。。




          ”バカチン! そんな 背中の上に オッパイ ないよ! 本当に不器用だな!” と、 何回言われたことか。。


          言ってもわからんので ガーママ 考えたみたいです。





          この子は 上に上がろうとする習性あるんだな。。 ほなら、最初は下にもぐらせてみちゃろうか




          正解ですっ!




          僕にはその指導が大当たりし、 やっと、距離感がつかめるようになり、




          もう 慌てて乳登りしましぇんっ!










          そしたら、ほらね、 もう 僕はこうやってラブリーなのし餅にもなれるのです。
          DCIM0838_convert_20150412140416.jpg










          もう、あわてん坊な長男 返上です。










           僕ほどできた可愛いん坊は おらんです。





          すやすや寝てる僕に ガーママは そっと温ったか毛布をかけてくれました。





          僕はそれは寝てるふりして知ってました。




          だから、 めっちゃ 可愛い寝顔をしてあげました ^^
          DCIM0850_convert_20150412140505.jpg





   か。。。。。 可愛いな、この子。。。。。 の、 ガーママの声聞いたとき 

   僕は 勝利を感じました。





          でもね、でもね、
          ガーママも みんなも  本当の僕の可愛さは




          目が開いたとき、 わかるんですよ、!! Hehehehe。。。


 そんとき、 みんな、 。。。。僕のとりこに してあげますよ。。。^^



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









         

          
   
皆さんは、 自然の法則 信じます?




          たとえば 出産。。。。。


          ”うちはあんまり 関係ないよ” との声も時々聞こえるけどね、

          ガーシュウィン家は ありありかな~~~。。。。










アメリアの 出産予定を計算してみたの。
したら、 満月にあらず、 新月過ぎてしばらくしたあたりだったの。




          Hmmmmmmm...........









          陣痛、微弱で長引くかもな。。。。
          また、 ドジョウ好きみたいに 中腰で懐中電灯もって陣痛きちんとくるように 夜中外に連れ出して動かすかもな。。。。





          予定日に考えて他のはもう数日あと。。。
          でもね、 なんだか お腹が張ってるのよ。。
          。。。。。”頭数、少ないかもな。。。。でも、結構大きいかも。。。状態がジゼルに似てる、。。”
      





          メイベリンママは ちゃっちゃか動くママで(無駄に動くとも言う)
          8頭のBABYを ポンポンと産んだが、
          Granmaジゼルは 6匹のジャンボベビーだった。。。

          なんか、その雰囲気を思い出すよ。。。。。





は!!? 陣痛始まったやんけっ!!!!










        まじっすかっ!
        (これは メイベリンママですよ)
        DCIM0807_convert_20150408122226.jpg









。。。。。。。。。。。。。ほらね。 ハーハー言う割には お産の兆候遠そうだ。

          潮と月が弱い。。。。。

          ガーパパに”こりゃ、何回も連れ出すかもよ”と 言っておいた。






         その通りになってきた。
         ハーハー言う割に お産の兆候が来ん。。。。。

         あんまり 陣痛長いと やっかいだぞ、 中の子供達 弱るぞ。。。。。





         弱い 満ち潮まった。。。。 まだみたい。

        次は 弱い引き潮来るぞ 夜中の二時くらい。。

         そしたら、 また満ち潮に向かって 出産だな。。。





         ガーパパ もう すでに 三回もアメリア連れ出した、
         がーシュウィン、ちょいと風邪気味で夜中の外出はパパに任せた。





”いいよ、 寝ても。 いい陣痛来たら起こすから” と、 ガーパパと ちょんまげ娘を寝かせた。






           Zzzzzzzzz           聞こえるのは 人間二人のいびきと 時々おねむになるアメリアの寝息。










          日にちは 次の日に突入した。
          2時くらいの引き潮おわった。










           後は満ち潮に向かって 待つのみ。。。。。










          3時を過ぎた頃!
          突然 アメリアの呼吸が今までのと全然ちがい、 すごく荒くなった!

          あ。。。。。 二階の本革のソファ。。。。。ガリガリめっちゃやりはじめたよ!

          ガーパパいたら ”あ~。。。。本革のソファが。。。”と ショックだろうな。。。
          あきらめよ、ガーパパ!





          よしっ!





          ”始まったよっ!!”
          と、 二人をおこした。





          それから 一時間もしないうちに  第一子誕生!
                    Mr.ブラック。。。。。505g 4:10am でかっっ!!!
1427618715274_convert_20150408122332.jpg
          指先紙で切ったのでゴム手袋して取り上げた。 でも、 じゃまやっ!!
                 


                    Mr.ホワイト。。。。。505g 4:45am ??ん?この体重計505しかないか?
DCIM0811_convert_20150408122453.jpg
                    この時点で 濃い子、薄い子のコントラスト。

 
                    Mr.グリーン。。。。。545g 6:10am おちんちん続く。。

                    Mr.ブルー。。。。。。500g 6:30am 

まずいぞ!
最後のMr.ブルーの入ったよう、羊膜が見えた瞬間 ガーシュウィンさけんだ!

          羊水が濁り始めてるのが見る。!!
          アメリア  ずっと500g超えの子達の出産と 長い陣痛でちょっと いきみ が 疲れ始めてる様子・
          ”アメリア! がんばって出しなさいっ! 死んじゃうよ この子!”と、さけんだ、




んんんんん=======!




        と いきんで 最後にやっと ぬるっと出たのを待ち構えて素早く口元の羊膜をやぶくっ!!

       一瞬寝てるようだった、 ポンポンポン、 ブンブン!! と、軽くたたいて 振って刺激する
       ” フェ、フェ。。。死ぬかと思った~” と Mr.ブルーは産声あげてくれた。




        それでも 500gあったから 助かったんだな この子は。。
1427408189231_convert_20150405162949.jpg





        終わりみたいです。。。出産。




        二時間お腹見ながら待ったが 当のアメリア ゴーゴーいびきかいて 寝ちゃってるし・・
        ”あ~~お腹すいた~~”言って ご飯食べるし・・・・





          その時から がーシュウィンの 子育てが 始まったのでございます。






      Mr.ばっかり4頭っつーの 初めてでして びっくり!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








        
ながらくおまたせしたわけ。。。




    スマホ。。。。悪の根源です。。でも やっぱり ブログはパソちゃんにかぎりますな。。









シカゴのショーから帰ってからいろいろあった 去年のガー家。。









         まずは GOOD NEWSからいかせていただけるとありがたい。










二つあるの。










1!





          なんじゃっ
1427408189231_convert_20150405162949.jpg




          1427616207709_convert_20150405163217.jpg





我が家の Miss.ピンクといわれた メイベリンの娘の
アメリアが ママになっちゃったよっ!!





     4頭のデカ息子たち!   次の回から出産記録を。。。絶対!!!










2!




     なんとっ!
171_convert_20150405163625.jpg




     メイベリンのドックショーの長い旅が やっと終局を迎えられたよっ!
     長い、長い道のりだったけど、  本当によくぞガーママにつきあってくれた。。。ありがとう。




     これも、 また、追ってアップしますから 絶対っ!









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
SAD NEWS。。。。。





          去年は悲しく寂しいお別れがあって、やりきれなかったよ、





我が家の小さい女番長 パピヨンの 。。。。。マジェンダ。。。





     DCIM0621_convert_20150405163440.jpg





     これが ガーシュウィンの撮影した、 最後の集合写真。。。
     これから何日後だっけな。。。。。
     ”ママ、 バイバイね。。。。 ありがとね。。。。 ” って、 抱っこした時聞こえたのは。。。。
     こっちこそ、 マジェンダ。。。ありがとね。。。。病気がちな体だったけど
     ゴールデン達の 面倒 よく見てくれてありがとね。

     ママのお膝にピョンと飛び乗るのって、あれ、かわいかったよ、ゴールデンじゃできんからな。。
     結構はまってたよ、あんたには。 パピヨン 好きじゃ。マジェが好きじゃ。マジェいなくなってなんか寂しいな。





     初めてマジェにかってあげた お洋服。。 そして 結構長い間生前のJJと一緒にチュパチュパしてたピンクの敷物の歯切れ。入れといたからね。 これから、お洋服次はどんなの買ってあげようかとおもってたのに。。 マジェはばかだな~
     DCIM0640_convert_20150405164153.jpg







そして、突然天国に逝ってしまったひかり




     なんで往年の女優はそんなに早く逝ってしまうのか。。。 でも、愛し、愛されたパパの腕の中で逝ったと聞き
     。。。。。。
     ”ひかりの 本望だったと思います、 ありがとうございました。。”と言った瞬間

     ”わ===”とパパが泣いたの聞いて  。。。。。だめや、ガーシュウィン その時電車のホームで めっちゃ泣いちゃったじゃないの。。


     ???? ん??




     電車のホーム。。。ちがうな、  駅のホームだな。。汗
     IMG_1559_convert_20110220090924_20110409085712.jpg(我が家にいた頃のMiss.パープル)

こんな女優は なかなか 見れんな。。。   ガーママ、全然忘れないし。。

     





悲しい 寂しい いってばっかだと、 脳ミソん中 可哀想だよな。 





     折角生きてるんだから。
     ちゃんと しよっと。時々泣くとしようか。





そしたら、 アメリア赤ちゃん産んでくれたし、 メイベリンはチャンピオンなってくれたし、

で、





     ブログをまた ちゃんとしよってか
     はい、 そうします。。汗





アメリアベビー達。。。。 3月27日にお生まれになってくれまして、




    それが、 また ドラマと笑いなのです。
    乞う ご期待!!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。