プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ゴールデンのシュー(ジゼルの腹違いの兄)がトリミングにやってきました。
syu1.jpg

これから、ブラシを入れ、トリミングにはいります。
syu2.jpg

できあがりました!!
syu3.jpg

今回は、足元中心です。
syu4.jpg

どう?可愛くて、すっきりでしょ♪
syu5.jpg

コメント

すっきりですね~^^
さすが!のママさん発見~^^

ウチのコ達はボサボサで見せられたもんじゃありません。
近かったらやってもらいに行くのにな~^^

ローミーママ^^

ありがとう^^
ショーをやるようになって、ゴールデンはショーカット(つまり、スッキリカット)に手が慣れてしまい、
やらずにはいられません。

近かったら、やってあげられるのに~~
カットはどーにかなるよー♪^^

え・・・・。コレってガーシュウィンさんが
トリミングされるのですか?
ひゃぁ~~~~素晴らしいぃぃ!!!!
シューちゃん、とってもキレイ♪
お手手がまぁるくカットされてるもすごくカワイイ♪
いいなぁ~~~~!!
ワタシがカットするザンギリ陸が不憫で・・・・(笑)

りくまま^^

はい^^ 何をかくそう、私めがやっております!!

私も、最初の頃はガタガタでしたよ~~
でも、回数と、情熱で克服しました。
まだまだこーしたい、あーしたいと終わりがないですけど、 向上して行きたいと思うしだいです^^

足元、今回は気合入れたので、かわいいでしょ♪

素敵っ!

ディーンはお髭などトリミングに出していますが
クーパーは私が必要に応じてトリミングしていたので
こんなに綺麗になったことないかも、、、
胸毛自慢でフサフサだったのにな!

足元、肝心ですよ~

まろの実家でトリミングしてもらった時
足元が梅形になっていて
やり方を教えていただいたんですが
なかなかうまくできません(^ー^;A 

まろ家も近くだったら
奥義を伝授してもらいたいです。

バリちゃんさん♪

クーパーの胸毛(エプロン)もね、
フーってきれいなお船のようにできたんですよー
コートの多い子程、やりがいがあるってものです^^

でもね、ディーンだって、トリミングナイフで、
抜いて、すっきりさせてあげると、垢抜けるんですよ!
長毛、短毛関係なく、
ハサミや、ナイフを使って、きれいに化けられるんです

ママ、やってみたら?

まろママ^^

こんにちは、
足元、今回、気合いれました。
次回は、エプロンの表現 近い内お見せしますね。
あくまでも、私のオリジナルですがー^^

まろちゃんは、首周りすっきりすると、
メチャクチャ化けるとおもいますよー^^
さあ 頑張ってシャンプーしましょっ

ガーシュウィンさんすごい♪~
トリミングもやってらしゃるのですね!
パールも時々お願いしています~
家で洗ったのとは大違い♪~
まっしろフワフワに変身!
足回りもすっきりしますよね♪~

今日からGW後半楽しい時間を過ごしてくださいね~

パールママ^^

パールちゃん、あのきれいなプラチナが変身するのでしょうね♪
すっきりさせるって、きっと人間で言うと、
美容院に行って、すっきり感覚と似てるのかなー

そして、綺麗なお洋服着て、・・・って感じ?

でも・・・ワンは川に入ってドボンっだもんね~~
まー、GWは、ゆっくり散歩でゆっくり昼寝かなー^^

ガーシュウィンさん、こんにちは♪

わぁ、トリミング綺麗ですね~!
お写真の笑顔、とっても可愛いっ*^^*
足まわりもまぁるくて美しいですね~~~*
だぁは足まわりいつもボーボー^^;
猫っ毛で素人にはとてもトリミング出来ましぇん、、。

素敵なGWを~♪

ダービーママ^^

わー 来てくれてありがとう!!
ダービーのねこっ毛、それも綺麗ですよー

なんたって あのエプロンには圧巻ですもの!
そして、あの笑顔、シューちゃんも負けそうでスー
GW?今日は一日ドター っとしてました。
明日からは、・・・やだなー雨っぽいですね。
散歩がつまんない。 又ワンでも洗おうかなー♪

首周りというと。。

まろたん専門トリマーのおとうが
「首周りすっきりって、スキバサミで毛量を少なくすればいいのかな~」と
悩んでおります。
教えてくださいませ。

まろママ^^

すごーい 前向きー!

トリミングナイフという ぎざぎざのナイフ、見たことあります?
あれで、根気よくスースー、アンダーコートを抜いていきます。
余分なシルエットは時々すき鋏をつかいますが、
ほとんどは、ナイフです。(あくまでも私は)
だから、ナイフは一年と持ちません。

でも、すき鋏で仕上げたのと、ナイフで仕上げたのと、
ウンデイの差がありますよ。♪
ちなみにまろちゃんのコートの質は、細目のタイプのナイフがいいと思います。^^

さあ、これで、パパはナイフが欲しくなるー!

ありがとうございますm(_ _)m
上手にできた暁には、ブログネタに。。
そうでない場合には、闇ネタに。。d(-_^)

まろママ♪

検討を祈ります。
ご安心を!ナイフ仕上げはそんなに失敗に繋がりませんから。♪

慣れるとね、これが不思議、もうまろちゃんの首抜け
気になってしょうがなくなります。
綺麗なドレス、着せてあげましょ♪

闇ネタになんて、絶対ないから、だいじょうぶよ。
パパの愛情で・・・ファイト!!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/10-71a26e6e

 | BLOG TOP | 


