プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          定期的に 載せてる この、”笑える 家族 ^^”
  
          vol.7 ということは、
          うちは 3人家族なので、
          またまた  私、ガーシュウィンの番になりましたよ ♪




               ”いよっ 待ってました !”
               って 誰ですか!?










今回は、   ”   トラウマ  ”   の話 いこか。   ^^










          皆さんにも   トラウマ   あるでしょ~~?


          この言葉聞くだけで、 嫌なイメージ思い出す、 とか
          この場所行くだけで、 亡くなった愛犬の事思い出し辛いとか
          こんな人と遭遇するだけで 気持ちに壁ができる、とか


                 はたまた 反対に


          こんな場所に来ると、 なぜか落ち着く、とか
          なぜだか この食べ物食べると 体が蘇る、 とか
          こんな人が 自分は 大好き、^^ とか
                  (それ、ガーシュウィンにしてね^^)・・・・・










。。。。。。。。。映画。。。。。。。。。。。










どうしても 好んで見れない映画の 種類あります。










          ホラー・オカルト映画 なんですよ   (こわっ)










私の ホラー・オカルト映画デビューは   ”エクソシスト”でしたよ。 (おお、 こわ~~)















当時、 話題の ホラー・オカルト映画を   妹と見に行こうと、決定しました。
     (だから、 相当前の話なんですけどね。)

とってもピュアな 当時のガーシュウィンの 少女時代  ^^

ホラー・オカルトのちょっとだけ怖い想像のもと、 映画館に
妹と手つないで、 並んで、  座って、  見始めた。



     まあ、 怖いっちょーても、 このぐらいなもんやろーねー
     


このくらいの 可愛いBABYが、このくらいのちょんまげに変化するくらいのものやろーねー
071010_0958~01

risa6.jpg








       !!!!!!  あまいっっっっ !!!!!!!







当時、とってもピュアなガーシュウィン少女
  は  ん  べ  そ   状態     @%#&*
  
  
だってーーー、   みなさん     世にも恐ろしいでしょーー

こんな 何気ないお布団状態のシーンから
          20080121092335.jpg

どわぁぁぁーーー   って  少女が変身して  
まさに  びっくりを 通り越して、
          20080208080459.jpg


ワンの大あくびのが もっと かわゆいわよ   ♪



          ガーシュウィン少女、 心臓バクバクで
          妹の手握り締め、 
          その手を放したら、 エクソシストの世界に引きずり込まれる!
          絶対放さない !!  



その時の 緊張状態、 こうよ。
ワン
G5.jpg

ツー
table3.jpg

スリーーーーーー
G4.jpg


          最期に、 涙目になり、 鼻水も出るっ!
          38e8.jpg






だって、 こ~~な 恐怖な映画なんですもの
20080208080459.jpg


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!










おうちに 帰って   母に 報告した。
”もうねーーーー  少女がねーーーー   こーーんなになってねーーー”
”怖かった~~~~”

     ”そーかねーーー” (母^^)





その夜、 おトイレに  行けない。
便器の中から、 エクソシスト~~ !って 出てきそうで。。。。(涙)





母と妹に すぐそこに いてもらうように   依頼した。





用が 済んだ   ほっ





          半開きのドアを開けた  その 時
          
             母と妹 ”うお~~~~!”って 
             この世の者とも 思えない あの形相でお迎えする
                     ・
                     ・
                     ・ ギ
                     ・       
                     ・ ャ
                     ・
                     ・  ァ
                     ・
                     ・
                     ・   |
                     ・
                     ・
                     ・   (
                     ・
                     ・     )   !!!!!

ガーシュウィン少女、 腰ぬかして、
  うぇ===ん   って大きな声で泣き叫ぶその口 二人に押えられ
  こちらは 恐怖で涙ながしてるっつーのに、
  二人は  作戦 ど成功で涙笑いデスよ   





           ”こりゃあ、 うるさいど、 お前達っ!”
            の 父の一括で  お開きになりましたけど、
            








          あれっきり、 私、 あの手の映画 
          努力したけど、 やっぱ ダメですわ。







このぐらいの 可愛いもんが 出てきてたら トラウマなかったんですけど、
080209_163903_M.jpg

こんなの、出てきたら、 もう 心臓が口から出てくる!
20080208080459.jpg











          主人と2~3回いったんですよ。 結婚前。
          ”どぅわーー、” とか
          ”っ ほれ出た!” とか
          ”ハッ !!” とか シーンごとに 私が発する声に
           
              前のアベックの背中が びっくりしてるんです。

          たまに こちらを振り返ってるらしかったんだけど、
             
              私は ハンカチで 目、隠してるからして
              知りゃ しませんよ。。。。。。





お前とは、 こういう映画 見に来ないからな   って宣言されました。
それ以来 怖い映画 観てません。

 ガーシュウィン家の映画生活   見事に 平和ですよ。
 ほら、 こ~~~んなに、 晴れ晴れしい。
 titi2.jpg

 ^^















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









          チワワのレビン君。
          




実はねー、 トラウマできちゃったんですよ。

   こんなに ゴールデンのJJとも 寄り添うようになり、
   20080226133111.jpg

   私がスキンシップしても お腹を出し
   20080226111201.jpg

   初シャンプーしても
   20080227093739.jpg

   20080227093931.jpg

       ドライヤーに 一瞬ひるんだけど、 無事完了して
       ポーズで 小首をかしげる位の  可愛さ ^^





でも、
トラウマ





このチワワのレビン、  初日にガーシュウィン家に到着した時

うちのちょんまげ娘   またまた 赤いソファーに昨日から おネンネで
こんな状態でした。
20080121092335.jpg

   こんな風景に 馴染んだ レビン君。
   少しして サークルから出してあげると、 フンフンと リビングを探索
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
しばらくして、   ちょんまげ   ご起床   ♡
     こんな状態のお布団から  ぼ~~~っとチワワを 眺める
      !
      !
      !
     レビンからしてみたら、 布団が 人間に 変身して  
     いや、 ちょんまげが  布団から 脱皮して
     ぼ~~~っと こちらを どんよりと 見てる お姿に   




恐怖   恐怖   恐怖   恐怖   恐怖     
20080208080459.jpg


ものすごい 剣幕で  泣き叫ぶ
そう、 
あの時の エクソシスト後の おトイレ事件の ガーシュウィン少女 状態 ♪





それっきり、 レビン君、 うちの 優しいちょんまげ娘に なつきません。

そりゃそうだ、 この若い娘は 布団の お化け。

 ”レビ~~~ン   ♡♡♡   ^^”
 って 猫なで声しても、 その内 布団に化けて
 ぼ~~~~っと、どんより顔になり、 むく~~~っと立ち上がり、
 こちらに 向かってくる、   布団のお化け。。。。。。





レビン、 それから、 若い少女が苦手になり、 
 ”お願い 化けないで。。。。。”って しり込みする。     
 学習能力の高い  チワワちゃん。

みなさん。
レビンがいつか ドックショーデビューした時、
シャンシャン歩いてる ホワイトの チワワが
  急に しり込みしたら、
  
リングサイドに 若いちょんまげ少女がいるせいかも。。。。。





          ガーシュウィン、
          し~~~~らない  っと。   ♪
          20080226133111.jpg

          titi2.jpg


^^   ^^   ^^   ^^   ^^  ^^   ^^
にほんブログ村 犬ブログへ
みなさんの ” トラウマ ”  は、 どんなの ??             

コメント

ホラー・オカルトの映画、私もダメです(T_T)
見てる最中も怖いけど、夜寝るときにいろいろ想像してしますんですよねー。そうなったら電気消して寝られませんもん。・・・だから見ない様にしています。

こういうときの想像力は、私、豊かなんですよ~(^^)

私も凄いトラウマ持ちです・・・。良い方のトラウマなら良いのですが、マイナーの方何ですよねv-292
これがなかなかしぶとくてv-404周りの人は『何で?!』と、不思議がる事の様ですが、それがトラウマ・・・??
ま、少しづつですねv-290
それから、私もオカルトが駄目で何と私も『エクソシスト』何です!!何と言う偶然!!
あれは今だに怖いv-405 それからオーメン・・・。でも、怖いもの見たさで見てしまい、後悔するんですv-404

ママさ~ん「エクソシスト」私も映画館まで見にいきました・・・私も10代だった(ホッと)
しかしだよ ママさんのブログ見に来る人 エクソシスト 知ってる人どのくらい いるかな(@_@。

思えば じゅうぶん年をとってしまったという事だわ・
私 けっこうオカルト映画や日本の恐怖物 好きなんですよ・・・
実際現実に こういう目にあったら腰ぬかすと思うけれど 好んで見ます(^。^) 見た後に夜 トイレにドキドキしながら行くのって 刺激があっていいですよ(~_~;)

チワワちゃ~ん 頑張ってますね・・
山あり谷あり・・レビン君 可愛いいね・
JJちゃんに寄り添う姿 もう~メロメロに
なりそうです・・がんばれ応援してるよレビン君v-238

お母様の「そ~かね~」の発言で思わず吹き出して
しまいました。これからエクソシストの映画を見るたびにこのシーンが思い出されて。。。トラウマ?

私の大好きな映画は「かもめ食堂」
自分はせっかちな感じなんだけど、ゆっくり時が流れる感じが大好き。
怖い映画もちょっとだけ好きかな。

>ラブマウママ

ママもダメですかーーー?!
よかった^^   私、本当にダメなんですよ。
そうそう 夜寝るとき、 目つぶっても、出てきそうですもん。

 そう、 想像力のせい ? 
 ちまたでは、 怖がり とも 言う。。。。。^^

>ファラキャラエンさん

おお、 そちらも エクソシストデビューですか~~~

 そうです、 ありえません。
 あの形相は、 世にもありえない怖い物語です。
 あのせいで、 私、 怖がりになりましたからね。
 
 そして、 ”オーメン"!!そうそう、 見た見た!
 もう、 怖いのなんのって。。。。

・・・・・って私も 怖いもの見たさ時代はあったんですがね。
終了した後、 ど~~っと 怖さ疲れするんですよ。
私の知り合いなんか、
怖いシーンの時、 怪しい顔して、”フフフ・・”って
小気味いい笑いが出るって言うんですよ!

 もう 彼女、いつか、変身するんじゃないかって
 怖い存在です。。。。

トラウマ、、、、、あっての 生きてる人間。
メジャーマイナー問わず、 私達は生きれてるだけで、ありがたい   って思える 
ある日があるんですよね。  ほんのちょっとな瞬間に

>そよかぜさん

ええ~~~~っ!
怖い映画、嫌いじゃないとなっ!
その夜トイレに行くときが 私、またまた トラウマになっちゃったからな。
あれは、 母と妹のせいですよ!

 その時代、 思えばとってもシンプルだけど、 怖い映画でしたよ。
今の映画、懲りすぎて、 私はだめなんですよ。
。。。。って 年ですかね~~~ ^^

チワワのレビン、 いいキャラしてますよ。
こんなにいい子だからして そんなに手がかからず、
まあ、このトラウマ以外、 今のところ、順調です。^^

>サクラのママ

”そ~かね~”  の 母の発言、 おかしかったですか?
あの夜妹と一緒に 私をおったまげさせちゃって、
とんでもない母でしたよ。^^

 ゆっくりと時間が 流れる・・・・・

そう、 私の田舎の山口県は、 そのゆっくり時間地域なんですよ。
んだからして、
そのエクソシスト のショッキングな映画は私からしてみれば、
ピュアな精神 ずたずたにされまして、
 世の中、 こんなに怖いんで!ってね。
 。。。。トラウマになっちゃったんですよ。

私もっ!

初めまして、ペッティーですっ!
私は、ホラー・オカルトは怖いもの見たさ的にどちらかというと好きなんですよ♪
ただ、エクソシストだけは…ダメなんですよね。。。他に怖いホラーってたくさんあるのに、あれだけは。。。私のトラウマの原因は高校3年生の冬…受験シーズンでしたが、その当時の恋人と「クリスマスくらい」ということで、エクソシストのディレクターズカット版を映画館に見にいきました。。。足が震えるほど、怖かったのはあの時だけです。なぜなのか、他にもホラーって行くんですが、あんなにはならないんですよね。。。そんな感じでエクソシストは私のトラウマになっています。。。
コワーっ!!!!!
本日はペット専用情報サイトのご連絡をさせていただきたいと思います。自慢のわが子の写真や好きな写真を好きなだけ投稿できますっ!自分のお気に入りの施設やお薦めしたい施設を登録してクチコミ情報を書き込むことも出来ますっ!当然お持ちのブログを登録することもできます。ランキング機能もありますよっ!他にも施設の検索や質問掲示板にマイページやマイマップなど、ペットとの生活を豊かに、楽しく出来る機能がたくさんありますの是非覗いてみて下さい♪
コチラです→http://www.pet-web.jp/
是非とも、ペットウェブをヨロシクお願いします(^^)

オカルト映画(^_^;)

オカルト系映画、私、テレビやDVDで見るのなら
結構好きなんですよ。
怖いもの見たさ、て奴ですね。
でも、夜おトイレに行くのはやっぱり怖くて、いつもブルピンに
付き添ってもらってました。(^_^;)
映画館では、さすがに見れない!!
私の映画館でのホラーデビューは「ポルターガイスト」で、女友達と
行ったんですけど、あんまり私が絶叫しまくるから、口押さえられちゃった。(笑)
もう二度と映画館でホラーは見たくないです。
しかしやっぱりエクソシストは本当に怖いと思う。
あの作品を超える映画はないと思いますよ。。。(ーー;)
あれを映画館で見たガーシュウィンさん、トラウマになるのもわかるなあ。。。

ところで
『人が集まってくることが 始まりであり

 人が一緒にいることで 進歩があり

 人が一緒に働くことで 成功をもたらす。』

これ素敵な言葉ですね。
あたたかい人たちのおかげで、今の私があるんだな、
てつくづく思います。
ガーシュウィンさんにも本当にありがとう。。。(T_T)

あたしもエクソシスト見ましたよ!
そしてさらにオーメン!!!!!
もうねぇ~お前の顔の方が怖いわ!!ってなくらい
鼻水と涙とおしっこ少しちびるちゃんで…
あたし、ガーシュウィンさんとお友達だわ!!
しっかし、さすがガーシュウィン母!!恐るべし!!(笑)

そんな怖いものより涙がうるうる
心がぽっかぽかになる映画にしましょうよ!!
たとえば…アンパンマン?(爆)
ちょんまげちゃんと見に行くとか…
(ばっかじゃねぇ~って言われそうで怖い…笑)

やっとこさ、レビン君の続きが見られましたぁ!
すっきりぃ!!
では、また!!オードリー花子より(またかぃ!!)

こんばんは トラウマといえば
小さいとき隣のポインターに噛まれて
今でも手に傷跡があります。
御殿場でウォークラリー中に野犬囲まれたり
親戚の土佐犬に吠えまくられたり
確かに犬はトラウマだったはずですが
いつの間にかなくなってました。
そんな私が犬を飼っているんですから
不思議なもんです。

顔をおおったスキマから…

怖い映画って見ますね(爆)
でも映画館ではダメだと思います…
家でDVDだったら大丈夫でしょうけど。
エクソシストやオーメンも見ましたが、
しばらく怖くて夜中にテレビが見えなくなったのは
リングです。テレビの砂嵐は今は少ないけれど
その当時はダメでしたね…「貞子~来るな!」って
感じです。

>ベッティさん  ^^

始めまして、 ベッティさん、
ようこそいらっしゃいまして、 ありがとうございます。

 ベッティさんも オカルト・ホラー物、だめですか? 私なんか、 そのシーンごとに発する、恐怖の声のほうに側にいる者たちはびっくりするらしいですよ。 ^^

 今では、 絶対見れません。

そして、 折角お誘いいただいたそちらのサイトですが、
今のところ、この自分のブログで一杯一杯なので、
ごめんなさい。
また、 お仕事の合間にでも、こちらのブログを冷やかしに遊びに来てください。
お待ちしています。 このたびは訪問ありがと。(謝)

>Tomoさん

やっぱり、 Tomoさん、 私と 同じクチですよね~~  ^^
 怖いから声が出る、 それが側の人、余計怖かったり、びっくりするらしいですよ。
 まあ、見なきゃいいんだから、 今のところ、ガーシュウィン家、平和です。

それと、 月訓。。。。。 いい訓辞ですよねー。
私もしんみり何度も読みましたよ。 ♪

 Tomoさん、 これからも、 絶対よろしくよ!^^

>オードリーさんへ (笑)

ウシシシ、   ^^
 ジョリママ、 やっぱ、死にそうな思い出見たくち?
 私もねー、 世の中に あーんな恐ろしい映画があるなんて、 知った時にゃあ、半べそでしたよ。 ♪

ほんわかする映画のほうが心臓にいいですよね。
 ちょんまげ、笑いを取る映画、好きみたいですよ。

 チワワのレビン、
 トラウマ、 できちゃいましたが(この通り)
 おわかり? (笑)

>lamareさん

うわあーーー、 それはさぞこわかったでしょうねーー。

それでも ワンを飼えるっつーことは、
lamareさん、 
立派に トラウマ、克服ではありませんか!!! ☆

 私、 この手の映画や、 人がこわ===い顔するの、見るの、 まだトラウマ克服できてませんよ。。。

>あーちゃんさん

あーちゃんさんは映画館で見たことないですか?
是非、 お勧めします。 ど迫力で 腰、暫くたちませんよ。

 ”キャリー”っての、しってます?
 あれ、最期のシーンでびっくらこいて、ガーシュウィン、”どぅわ==!”って、大きな声だしちゃって、
もう、立てませんでしたよ。

 人間が変身するやつ、 だめですよ。

{貞子。。。。}   もうあの手のもの、ほとんどみれませんよ、 だから、怖くて、内容しりません。
本当に 私、 おそれ  なんですよ~~~ 

ガーシュウィンさんにも 弱点 があったんですね^^

私は 怖いもの見たさで見ちゃってます^^;

でも~映画館で見たことないですね~
TVで見るより かなり迫力ありそうです><

私は TVで十分です!!(怖)

>ひとみさん

そうですよ、 ガーシュウィン、 弱点、 大有りですよ!

もう、 これ、 映画館で観ちゃったもんだから
迫力大有りで、 トラウマ ですよ。

 ひとみさ~~~ん  ^^ 
 映画館で 観て見てよ、 一緒にトラウマ作りましょうよ~~~  ♡

この手の物あきまへん・・・

そう『エクソシスト』と聞いただけでも
『金返せ===!!』ですよ。

テレビでCMやるわで前評判が高かっただけに、あたしだって学友と行きましたよ!
劇場は、なんと満員御礼で立ち見席。。。

たしか、夏休み前ぐらいだと記憶してますが・・・関係ないね。(爆)

で 始まるや、考古学者の土器発見以降は、
あの神秘的で恐怖を感じる音楽のせいもあって、その後、ほとんど下向いてましたわ。。。(泣)

あれ以来、オカルト嫌いです。

そして、あのテーマ曲を聞くだけで、今も恐怖を感じてます。
トラウマとは、正にこの事だね。

レビンちゃん 人にも犬にも吠えないので、チャンピオン犬間違いなしと思っていたのに。。。

それとも、娘さんは、レビンが真のチャンピオン犬となるために、
苦難のトラウマを一つプレゼントしたと言う事にしときましょ♪

ガーシュウインさん、レビン君の調教のハードルが一つ高くなりましたね!(爆爆)

>ティアラ家パパ

ウシシシシ   ^^
パパも映画館で 観たってか!

 そうです、 ぱぱや私のようなピュアな少年少女にはあの映画を映画館で観ちゃったときから
 と ら う ま のはじまりですよね~~

。。。。。パパ、
そのテーマ曲、 私、 ピアノで弾けるよ。(さわりのところ)
さわりだけで、 充分ですよね~~  (漠)

それどころじゃなかった!
レビンのハードル超え、 やんなきゃ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/100-48323187

 | BLOG TOP | 


