プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


         

          みなさんは、 3日のひな祭りの日
          ご馳走、食べました?   ^^

          ここ、 ガーシュウィン家でも、
          ほんの ち~~と、 気の利いたもの、作りましたよ♪




               ほれ、 もうゴールデンのJJ,
               気配、 感じてますよ   ♪♪♪ 
               あーったく、 お鼻の効くこと (笑)
          20080304204555.jpg











JJの狙ってること、 ママはお見通しですよ!  ^^










さあて、 チョー簡単 祭り寿司  作っちゃろ !!!

      いくどっ  ♪

今日は、 冷蔵庫にあるもので
マカナイ祭り いくど   ^^


まず、
ウィンナー ・ 人参 ・ たまねぎ ・ おじゃがを
コンソメで、煮立て、 ニンニク一カケと、 塩コショウで、

   ポ ・ ト ・ フ   

20080304203753.jpg

   これ、 メインとしましょ   ♡





つい最近、 知り合いのおすそ分けでいただいた
   マカロニサラダが 恋しい   ♡♡  ^^  探してみよ

マカロニ   マカロニ   マカロニ   ・・・・
戸棚ん中に あった!!!     ええいっ、 茹でちゃろ→
20080304203817.jpg






そして、  やったね、 お寿司の素も 戸棚の中で待機してた ^^
よし、よし、^^   
チラシ寿司作っちゃおっと。   


          ここで、ガーシュウィン、冷蔵庫の中に
          着色剤にまみれた  ”東京たくあん”  発見  。

そうです、 たくあん寿司 に するっきゃない
細かくきって、  お寿司に 入れてあげた。
          ついでに  シロ胡麻も た~~~っぷり  ♪

できあがり !
着色剤にマミレタ 東京たくあん入り  ちらし寿司
20080304210316.jpg

   まあ、 こんなもんっしょ!   ^^










          さあーて、   困った。。。。。。
          
          茹でられた一袋ブンの マカロニちゃん、
          混ぜ混ぜの お友達が 。。。。。レッドキャベツっきゃない(笑)

          ええい、 ままよ!

                ここで、 裏のスーパーに買い足しに行くのって
                シャクじゃない?

          家族には、 ”マカロニと、レッドキャベツのサラダ”
          って 説明付きで 誤魔化した    ♪
          20080304204511.jpg

           ほとんど、 マカロニだらけ。。。。。
           し~~~らないっと    !!!^^





そして、 美味しい思いをしたのは、
絶対、ママから 離れなかった、 13歳のゴールデンのJJですよ。
   人参のヘタと、  茹ですぎたマカロニ、 ほんの10個(内緒よ)
   a4.jpg
















そして、 ワンちゃん達、 こんな豪華なトッピングはいかが?  ^^

昨日、買っておいた、 ラム(羊肉)よっ   !!!!!
20080304112557.jpg

     若干、 人間様よか ゴージャスな 気がするけど、
     まっ いいか。
     今日は  3月3日。   お雛様の日  ^^

ポトフで余った 人参と一緒に 茹でてあげましょ。
なんたって、 冬は、 ビタミンの豊富なラムは良いっつーからしてね。
     ^^
20080304203730.jpg

もう、 見てくださいよ、 チワワのレビン。
こ~~~んな 美味しい お肉ったら、 食べたこと、なかったんでしょうねー。
あっと言う間に    ご 完 食   ♪
   この、 物足りなさそうな、 お顔 。。。。。
   20080304112701.jpg











そして、 いつものごとく ちびちびゆっくり食べてる
     パピヨンのマジェンダのところに 全員集合 !!!
     ”いいんだよ~~ 残しても~~~~ ^^ !”
     さぞや、 マジェちゃん、 食べにくかろー。。。。。
20080302092806.jpg




          はて ?????
          人間様のお口に ラム肉一口でも入った記憶

          なしですよ     ♪

  










          こうして、 ガーシュウィン家の3日は
          ジャンジャンで、 終わりました。
   
          知ってるよ、 皆さんの夕飯の方が
          何倍も ゴージャスなの。。。。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










さてさて、 ホワイトチワワのレビン君。
いい子ですよ~~~

我が家に来たときから、 なんと、
ジゼルと マジェンダの おトイレで チ~~~   とな。

ほれ。

20080304073038.jpg


          ねえ、みなさん。
          みなさんだったら、 どうします?
          こんなにいい子で チットだけされた 
 
             チッとの オシッコ。。。。。。(???)
             にほんブログ村 犬ブログへ          お雛様にちなんでの、 合わない質問ですよ・
         

コメント

3月3日のごちそうですか。
うちは何もしなかったなあ。
ポトフと散らし寿司とマカロニサラダ。
美味しそうです!
ワンコたちのラムのご飯も超豪華ですね!
JJちゃんとレビンちゃんのつぶらな瞳がかわいい。
いくらでもあげたくなっちゃいますね。
ゲンキには最近、ササミをグリルで焼いた(だけ)の
物をあげてます。
普段ドッグフードだけなので、大喜びです。

ひな祭り!?

(´△゚;; )ぁ゙ぁ゙...なにもしない平常どおりの食卓だったよ!
うーん・・キムチ鍋だったわ・・
あは・・マカナイ食?ちゃちゃちゃと作るのが凄い!
ここにもセンスが( ̄∇+ ̄)vキラーンじゃないの・・旨そうよ!
ラム肉・・子羊ラム肉の生は最高に柔らかく美味しいの・・
トーゼン!ジンギスカンでパパママのお腹のなかだわよ。
カーボにはただの冷凍ラムをたま~にね!やっとる。
チワワまでもがワラワラwマジェンタの所に(爆)))
いやいや良い事だわ!うまうま分かるのよ。
うちシート使わないから分からんけど・・
ちょこっとチ~の・・そこ切って・・使う!せこい?(爆)))

♡ゲンキのママ

ガーシュウィン家のひな祭り職なんて、 こんなもんですけどね。 ^^

 キュウリも レタスも な~~んもない 
 あるのは、 レッドキャベツだけ。
   がー~んでしたよ。
 このマカ・サラ。 なんか物足りない味でした^^

私ね、 ホルモンとか、 ジンギスカンとかちょっと変わった肉、好きなんですよ。
ゲテモノ、 だめですけどね。

 ササミのグリル、 上等じゃないですか~~

♡カーボママ

まかない食っつーても、 マカ・サラは、いまいちでしたよ。

 やっぱ、 意地はらないで、 裏のスーパーに野菜、買いに行ったらよかったですよ。
 ものたりないっつーかねー。^^

ラムっ!
ラムって言ったら、 そちら、 美味しいこと、間違いないんでしょうねー。
何々、それを、 生 で 食べるとな!?
 どんな味なんだろ~~~?
 一辺 生ラム ワンより食べてみたい。
 その時は 私だけのものよ ^^

。。。。って、 食べ物の話題で おわっちゃったじゃない!
 
チワワのレビンの チョコット・チっこ、 
そのお方絵は、 次回に ひっぱんぞ~~   ♪

美味しそう

マカロニサラダ 大好き、今日つくろうっと
マジェンダちゃんのご飯に集まるワン達の気持ち
分かりすぎるよ~。
レビン君もちゃんと仲間入りしてますね。

うわぁ~!
ポトフめっちゃ美味しそう!!!!
久しぶりにポトフを見たせいか、かなりそそられましたv-344
よし、近々作ろう♪
(すぐに影響される私…(^^;)
そう言えば、ひな祭りでしたね~。
すっかり忘れてました…w
女同士でお祝いでもすれば良かったw

散らし寿司、そう言えばしばらく作って
ないなあ~
たくあん入り、美味しそうですね♪
よぉ~し、これいただきっ! v(^0^)

ラム肉食べれて、みんな幸せでしたねー♪
しかし、レビンくんってちっこいのに
大物って感じだなぁ~ (*^_^*)

凄く美味しそぉ~♪
冷蔵庫にある物で こんなに作れるなんて!!
ガーシュウィンさんはレパートリーも多いんでしょうね。

我が家は 娘(人間)が、お寿司が食べたいと言い
廻る寿司で 楽チンな 雛祭りをしちゃいました(^ー^)
レビン君、JJ&ジゼルと一緒に戯れてるなんて
さすが~!! 大物ですね♪

ガーシュウィン家ならではの 光景って感じです(*^^*)

おとこばっか?

我が家は娘が上京中のため嫁とババぁの元女性しかいなく後はジャックとおいらと息子とジジィの男ばっか。
当然ひな祭りなど無縁な夜でした^^
んじゃ、五月の節句はどうなの?
たぶんそれも無縁な一家だと思います;;

ガーシュウィンさん、えらいな~。
ウチに来てくださいよぉ!
ついでにボン毛を刈ってくださいよぉ!

レビン君エラ~ィ♪
ボンさん、4ヶ月になりやっと失敗しなくなりました。
やれやれ…。
でもシッコ3滴でもご褒美をねだる。
どうみても、搾り出してる…トホホな犬少年。

ラムラム~♪

フィリラブコンビも大好きだよぉ~♪
あちきも大好きぃ~♪♪
あぁ…ジンギスカンが食べたくなっちゃったー。

レビン君、お預かりのコなのね。
ちっちゃなチッコだこと~。
ちっちゃなチッコに出会わないからなぁ~。(爆)

犬ゴハンのほうに。。

ちょっと引かれちゃいます><;
レビンちゃんの目がかわいいな~~
そんなにおいしかったのなら、私もと。。。思ちゃいました。

しっこシート換えるの?
もったいない気がするのは、
ジョ~ジョ~しっこしか知らない親だからかな。

3/3は私も仕事で遅いので、3/2にチラシ寿司とうしお汁を作りましたv-344ちょうどMブリーダーさんの所に行く予定なので、チラシ寿司をおもたせにしてv-408が、お雛様は納戸の中・・・。v-406
でも、美味しいと言ってくれたのでほっとしましたv-425
ポトフ美味しそう・・・v-410私も今年は作ってないなぁ。
うちの子達は取り敢えずジャッキーでしたが・・・。

♡サクラのママ

あったく、 マジェンダったら、いつも見せびらかすようにゆーくり食べるもんだから、

 ゴールデンには酷っていうもんですよ。
 しかも、 チワワのレビンがそこに参戦するなんてね~~

マカロニ・サラダ、  略して マカ・サラ
ママは ちゃ~~んと、 他のお野菜ツキできちんと、作ってくださいね。^^

 私が、 いただきに 行こうかしら? (笑)

♡みぬさん

ポトフ・・・おいしかったですよ~~ ^^

 ポトフとは、 洋風おでんみたいなもんでしょ?
 ということは、
 ガーシュウィン、近いうちに、日本のおでん食べたくなっちゃいましたよ。

そして、 ひな祭り
スィーティと、 来年こそは、 女通しでどうぞ ♪

♡Tomoさん

ちらし寿司、 おいしかったですよ~~ ^^
ちらし寿司と言ったら、 大体五目ちらしがポピュラーですが、
私、 以外と変わったお寿司隙なんですよ。
たくあんとゴマは今回だったけど、
みょうがと アジの焼きほぐしとか、
焼肉のあまり肉と、(通常あまりゃしませんが)シソとか
しらすと梅干とか。。。。 キリないじゃん、書いてたら。 !

 しかし、チワワのレビン、この通り、恐るべしですよ! ^^
 もう少しでお返し、 ちょいと寂しくなりますよ。
 タタタタっ って細かい動きの足音とお別れですからね。^^

♡ひとみさん

レビン君、たいしたもんですよね^^。

 そして、お寿司。
 そちらは 回るお寿司でしたか!
 こちらは あるもの合わせの、まかない寿司ですよ。
 買い物に出たくなかった めんどくさがりやのガーシュウィンの成せる業です。 ^^
  どうだ、 参ったか?^^

しかし、レビン、ったら、 こちらに来てすぐにこんなゴールデンに馴染んで、びっくりですよ。!

♡ジャックパパ

無縁で結構じゃないですか~~
 だって、ぱぱったら、
 会議、沢山あるんでしょ?   (笑)(笑)
 。。。^^

でも そういえば 男の日の端午の節句には、
何をワン達にあげようか、 考え始めてるガーシュウィン。

   恐るべし♪

♡ボンママ

そのボンちゃんの 羊コート、 後一年後、見てらっしゃい!
ゴージャスなゴールデン・ライオンにおなりの事、間違いナシですよ。!

いつか 会って触ってみたい、 ハサミ入れてみたいと思ってます。 
その時は ヨロシクです!!!  ^^

しかし、 ひな祭り、 ガーシュウィン家のこんな適当なご馳走に感動してくれて 、ありがと。 ^^

 なんだか、 その内リベンジしたくなっちゃいましたよ。

♡フィリ・ラブママ

おおーーーー ママったら、
羊のお肉につられて来てくれたんですね~~ ^^
 
 えっ、 ママもお好き? 
 実は、 私も この手のお肉、大好きなんですよ。
 だけど、 ワン達のお腹に行っちゃいました。・・
 一切れも 食べれず終いでしたよ。

チワワのレビン、 
ちっこいシッコ なんだか
ちょっとのチっコなんだか
ちっとなオシッコ なんだか わけわかんなくなりましたが、
 ゴールデンでは ありえない微量ですよ。

♡まろママ

羊、 なんだか、あの独特な香りがグーみたいなんですよ。
JJなんか、煮だしたと気から、 台所はなれませんでしたからね。

 冬は特にいいらしいですよ。
 レビン、 ぺロッッと 完食!
 しかも、 フードもあったんですけどね。
 もろとも 完食!

そして、チっ
これが、 な~~んだか ゴールデンに比べると、 もったいなくてね==
 ガーシュウィンが生み出した方法、
 次回 おたのしみにね。^^

♡ファラキャラエンさん

おおーーー、 あなたも作ったとな!
しかも、 潮汁も!

 潮汁というと、 あーた、 ハマグリ汁ってことでしょ?
 ありゃあ、 それ、 ガーシュウィンの大好きなお汁ですよ。
 貝、 好きですの。

なんだかお忙しそうなひな祭りだったんですねー。
そんな中でも それだけお作りしたのは、 オミゴト!

ポトフ、おいしそ~(^^)
それにお寿司にマカロニサラダ、りっぱなごちそうですよ。うちなんかわんこにアラレ出しただけでふつーの夕食でした。こんな風にちゃちゃ~っと料理できちゃうママさんがうらやましいです。

来年のお雛さんはうちに来て作ってくれませんか~(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~
お雛様の料理ワンちゃん達は最高に美味しかったようですね~
チワワのレビンちゃんはお利巧さんですね~
チョットのおしっこが可愛い(笑)

家はお雛様の日は何にもなし!(;´д`) トホホ

♡ラブマウママ

ポトフ。。。。 実においしかったですよ~~~^^
私、こんな種類の煮込み料理好きなんですよ。
鍋にぶっこんで 火、かけてたらいいんですからね。^^
 私なんかがママんちに行ったら、
 あられ食べて はまって、 料理忘れるかも  ☆

そう、 思いません?  (笑)

♡ ♯さん  ^^

ようこそいらっしゃいました~~~~
 なんだかうれしいですね~~
 大型・小型コンビのお知り合いですからね~~^^

これからも ヨロシク お願いしますネ ♡

しかるに 我、 ガーシュウィン家、
ドックショーなるものをやってはいるものの、
うちい帰れば だらけた家庭犬ですよ。
我が家の持ち味 に しといて下さい。

 また そちらにも 遊びに行かせてくださいね。^^
 今後とも ヨロシク

♡ikukoさん

レビン、 どうってことない子なんですけど
トラウマ あるんですよ。 やっぱり チワワちゃんですよ。

 でも、 
 ひな料理、 まあまあ でけましたよ。
 不満は マカ・サラですけどね^^

ikukoさん、 この春はゆっくりして、美味しい料理食べて、
・・・・・ そして、 あの歌手でしょ !♡

ガシューウィンさん潮汁好きなんですかv-344
今年はちぃーとばかり大きいのにしましたv-407
今月はポトフ作ろうかなi-185
これから花見に一杯。良い時期になりますね!

ガーシュウィンさん、尊敬します。
料理の嫌いな私には憧れで~す。

ワンたちも、ちゃんと作ってあげて…美味しそうに食べてくれる…
エヘッ(^ε^)私も食べた~い♪

♡ファラキャラエンさん

そうですよ~~~
私、 貝物、 大好きってば。 ウソじゃないですよ。

 回るお寿司屋さんに いったら、
 半分近く 貝ですもの。

その だしタップリの お汁。。。 (涎)

季節は春!  これから 食べ物美味しいですね。^^

♡セナママ

あらあ、 私んち、 ほとんど、冷蔵庫の残り物もんばっかなのに、
そんなにいってくれちゃあ、 どうしまっしょ^^


 でも、 ラム肉、 ワンにはよさげでしたよ!

早い~!

ガーシュウィンさんのブログ、小春日和で走りまくってますね♪
付いて行けませ~ん。(汗)

料理も早っ! 
そんで、お片づけも”ハヤーッ”だったりして!(爆)

ペットシーツ、 レビンちゃん専用かと思いしや。。。
jjちゃんも使うんですね♪

ウチは3イタとヨモギ以外は、外でないとチーしないんですよ。。。

だから、ティアラがオシッコを我慢してる時の外に出る時のアタフタぶり・・・
笑えますよ♪
雨の時は飼い主は悲惨だけどね。。。(涙)

♡ティアラ家パパ

はや~~~ で 、ダッシュでいきますよ~~ ♪
 でも 
 お片づけは、 おそ~~~ですよ。

もう、 そのひは作って飲んで、もう終わりです。
だから、 結局ダメ主婦です。(内緒ですよ)

うち、 JJは老犬なので、オチっこだけはやってくれます。
大のほうは ユージンのときからやらなくなったので、
一回は お外です。
そう、 雨の日、 大変です。

 ジゼル?
 ほとんど、 中でも出来ますが、 時々はみだしてます。^^
 ふきゃあいいわ  の のりで、 我慢してます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/101-38c5ed55

 | BLOG TOP | 


